大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ パート2
匿名さん [更新日時] 2010-08-29 23:05:16

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-03 02:32:47

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    やっぱり久宝寺かな。雨の日でも濡れずに駅まで1分で行けるし、天王寺までなら10分で行けるからね。アクセスは非常に良いと思います。

  2. 702 匿名さん

    駅直結はありがたいねぇ~。ほとんど傘使わなくなるかも。

  3. 703 匿名

    1階にショッピングモールがあっても住民がいないうちに赤字になって撤退するテナントもあるようです。
    食品などは客も来てもらえそうだけど。
    何がくるんでしょうか。

  4. 704 八尾住民

    JR久宝寺周辺で問題があるとすると工場地帯と隣接している事ですね。それをどう考えるか。
    同じ久宝寺でも住宅環境としては近鉄久宝寺口周辺の方が良いと思う。でも久宝寺口周辺で新築の大規模マンションは無理かもしれない。

    もちろん好みは人それぞれなので一概にはいえませんが。

  5. 705 匿名さん

    >704

    近鉄か?伊藤忠か?がんばれ!!!

  6. 706 匿名

    伊藤忠って誰?

  7. 707 匿名

    いとうただしと読むんじゃないよ。

  8. 708 購入検討中さん

    大阪市内で無いにしても、便利は良さそうな場所だと思うよ。
    予算が合えば買いたいとは思うんだが、最終いくらにしてもらえるかが
    問題だなあ。
    スーパーが入ると聞いているけど、食料品だけじゃ無くて色々揃えて欲しいし、
    どこ入るんだろうか?
    とりあえず金額次第だなあ

  9. 709 匿名

    北向きなら安いよ。
    南向きは高い。

  10. 710 八尾住民

    > 近鉄か?伊藤忠か?

    705匿名、残念、外れ。それと705だけには応援されたくない。

    唯の一般八尾市民。不動産業に非ず。事実を述べただけ。

    工場地帯は気にしない人もいれば、嫌な人もいるって事ですね。
    逆に商業エリアを好む人もいれば、嫌う人もいるからね。

  11. 711 購入検討中さん

    今、JR八尾に住んでますが、
    久宝寺便利いいですよ。
    駅も近いし、快速止まるし、スーパー(サタケとか)も近いし。
    近鉄八尾へも自転車で行けるし・・・

    708さんと同じで値段ですね~。
    レクレドールの中古狙いだったのですが、
    たいして値段が変わらないならメガシティもありかな?

  12. 712 匿名

    メガシティにJA久宝寺が入るそうですね。

  13. 713 匿名さん

    都銀は入らんのか?JAねぇ~。悪いとは言わんが利用価値あるのか?

  14. 714 匿名

    >711さん 私もレスタージュレクレドールを狙ってるんですけど、なかなか出ないですよね。 メガシティータワーズ、検討したんですけど高いので無理かも?

  15. 715 匿名

    私もメガシティ契約寸前まで悩みまくり結局やめました…

    便利良さそうだし良かったんだけどなぁ…

  16. 716 匿名

    問題点はありますか?

  17. 717 匿名

    アリオと西武だけでも何でも揃うし町周辺も散歩できお店も多く近所八尾と工場もあると言われる久宝寺の比較。久宝寺の利点、電車の便利以外はないでしょうか?

  18. 718 匿名

    夜中は車の交通量が少ない久宝寺の方が静かだと思いますが。

  19. 720 匿名

    八尾は良い町です。

  20. 721 購入検討中さん

    工場といってもメガシティの建物からはそんなに気にならないと思います。
    確かに近鉄八尾は便利ですが、意外とこれってものが売っていないので、
    梅田や難波、天王寺へ短時間に出られる関西線は魅力。
    ただ、事故などあると乗り換える交通機関がないので困りますが・・・

    犬の散歩であのあたりによく行きますが静かでいいですよ。

    メガシティいいんですが、
    管理費や修繕費、駐車場代などが高そうで、
    物件自体も高いし、悩みます。

    もう少し安くならないかな?

  21. 722 匿名さん

    管理費、修繕費、駐車場代等は公式HPに載ってますよ。
    管理費 14,558円 ~ 23,258円
    (3年目以降 11,758円~18,558円)
    修繕費 4,270円 ~ 7,110円
    駐車場代 7,900円~12,600円
    高いと言えば高いですね~。

  22. 723 匿名

    めっちゃ高い…
    手付け金ってみんな同じ額なんですかね?

    手付け金も他のマンションと違って高い…

  23. 724 匿名

    タワマン管理費+修繕は20年で倍になるからちょっとしんどいかも。

  24. 725 匿名

    周辺ではほとんど良い品を安く買えないでしょうか?天王寺まで出ないと難しい?

  25. 726 匿名さん

    寂れた街じゃないから、周辺にいっぱいあるでしょう。

  26. 727 匿名さん

    万代百貨店ぐらいしかない感じでしたけど?

  27. 728 匿名さん

    メガの中に入るであろうスーパーも含めると、徒歩5分圏内にスーパーは3つあります。
    あと薬局と西松屋、広めのインテリアショップやJoshinもわりと近くにあります。
    頻繁に必要な食料品や日用品などはここらで揃うと思います。
    あと医療機関には全く困りません。
    ただ飲食店は近くには少ないと思います。
    また車があれば近鉄八尾の西武やアリオまで10分程度で行けるので、そこでは何でも揃うでしょう。

    必要最低限の施設は近くに置きつつ閑静な雰囲気を保っていて、非常によい街だと思いますよ。

  28. 729 匿名さん

    > 手付け金も他のマンションと違って高い…

    手付金って契約時のこと?確か10%ですよね?
    10%って普通ですよ
    手付金が、低いマンションは、基本的には不人気マンションですよ
    お金ない人でも無理やり契約しようとします。(ローンがぎりぎりで通ればよいと考えている)

    あと完成までに時間があるマンションは、キャンセル対策のために手付金を多めに取ります

    一般的な金額だとは思いますけどね


  29. 730 匿名さん

    >キャンセル対策のために手付金を多めに取ります
    ズルイね。

  30. 731 匿名

    商売なんだから普通の事だと思うけど。

  31. 732 契約済みさん

    手付金が10%であることは認識していますが、
    私にそれが適応されたかどうか・・・

    要は、ビジネスですね。
    個人対個人の信頼関係だと思います。

    私は、メガに住む気は満々です。
    気持をぶつけて、営業と信頼関係が構築できれば友好的な取引が可能かと思います。、

    前向きにご検討されている方々
    ご尽力ください。

  32. 733 匿名さん

    時期が経てば、売れ残って手付け金も下げてくるだろう。まだ様子見。

  33. 734 匿名さん

    >728
    それだけ周りにあるとしたらテナントに入るスーパーは厳しいしもたんよ。
    スーパー来てくれるのはうれしいけど、つぎの業者(スーパーほか)がはいるまでゴーストスーパーを
    階下に抱えることになるのは嫌だの。

  34. 735 匿名

    ゴーストスーパーにはならんよ。
    一番近いスーパーサタケも駐車場入るのにいつも道路に並ぶ人気だし、スーパーできてもメガの住人以外も買いにくるしね。

  35. 736 匿名さん

    まあまあ、単なる暗い将来予想にかみつかなくても。抽選するぐらいの人気マンションなんですから、少々、人気を抑えてくれる投稿のほうがマンションが手にいりやすくなっていいぐらいに思ってスルーしましょう。

  36. 737 匿名

    今日メガの広告入ってて頭金0円て書いてましたけど。

  37. 738 匿名

    遮音性能はどう?
    上階の足音はうるさいもの。
    マンションなら仕方ないことか?
    住友不動産に聞くと聞こえれと説明受ける。

  38. 739 匿名

    最初の限られた販売戸数に対し抽選するなんて当たり前。
    それを人気と言うならマンション事情しらなすぎ。
    西梅田、もしくは最近の天満スレ見れば一目瞭然。
    竣工後まで様子見しても十分。

  39. 740 匿名

    竣工前に頭金0広告打つ会社なん?落ちたな…
    売れれば住民のライフスタイルはどうでもいいという。

  40. 741 匿名

    たぶん人気のない部屋なんでしょう。
    北向きのゴミ置き場の前の部屋ですね。

  41. 742 匿名さん

    >736
    全戸販売したらどうなるでしょうね。倍率0.3倍前後でしょうか?根拠?知らんけど。

  42. 743 匿名さん

    たられば議論かあ、仮定で議論してもなんにもんらへん。知らんけど。

  43. 744 匿名

    書き込み減ったねぇ。
    会社から注意されたかな。

  44. 745 匿名さん

    どこの会社だ?阪急?三井?藤和?知らんけど。

  45. 746 匿名さん

    現場の工事が商業施設棟に移りましたね。
    前からちょくちょく現地を見に行ってるんですが、毎回見るたびに迫力が増していくように感じます。
    完成が楽しみです。

  46. 747 匿名

    根本的に河内平野にツインのタワマンってまだ理解できない。高卒だからスミフの企画力についていけない俺が悪いのか?

  47. 748 匿名

    1500戸。300戸でもしんどそうだけど。

  48. 749 大金持ち!

    私がいるから大丈夫です。

  49. 750 匿名さん

    >>748
    300戸くらいはもう既に売れてます。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸