東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 8

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-08-08 19:06:57

いつも楽しくね


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 17:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    港南4丁目町会はいいですね。
    そこをWCTの自治会も目指しているのでしょうが、そういうところも表明したらいいのかもしれませんね。

  2. 102 マンション住民さん

    >>96
    内容は理解しましたが、会員10%ですから自治会の名前にワールドシティタワーズを使うのは遠慮した方が良さそうですね。

  3. 103 匿名さん

    >港南4丁目町会はいいですね。
    私も賛成です。

  4. 104 マンション住民さん

    自治会がなきゃバスの陳情も一般の受付になるよ。それでもいい?

  5. 105 マンション住民さん

    >104
    勘違いしてる。ここの管理組合は本来の自治会みたいなものだから、陳情要望書だせますよ。
    急に自治会の発足なんて出てきたからなんかおかしくなってしまったけど。
    すでに数人管理組合に意見要望書だしてるし、最終的には総会で話し合われ総意の案が、WCTからの要望書として提出できるでしょう。
    本来みんなそのつもりだったのだから。

  6. 106 匿名さん

    別にいいよ。
    バスに乗る人でバス自治会でも作ったらどうでしょう?

  7. 107 マンション住民さん

    他のマンションはどうかしれませんが、ここには日常的に意見要望書を出す窓口があって
    理事が対応してくれています。回答が出るのに2カ月近くかかるのが難点ですが。
    回答に納得がいかない問題はさらに総会の質疑に掛けたらいい。
    今までそうやってきたでしょう、どうして急に。

  8. 109 マンション住民さん

    自治会に言えば、自治会の人が解決してくれると思っているんじゃないかな。
    例えば、>>107みたいな人が。

  9. 110 マンション住民さん

    >>106
    バス自治会もいいですね。信号の左折右折時間を長くとかスクランブルとかいろいろ意見が出てましたね。総会で承認をもらって代表者を決めると良い。
    マンション内のあらゆることは、管理組合を中心に解決するこという基本を保つのが、正道だと思います。
    WCTの管理組合は、本当の意味での自治会なんだから。
    区分所有者以外の住人だって意見要望書だせるし、行事にだって参加すればいい。してるでしょう。

  10. 111 マンション住民さん

    >109
    寝ぼけてる? 自治会に加入する気ないのに、何を解決してもらうって?

  11. 112 匿名さん

    皆さん、穏やかに行きましょうね。

  12. 113 マンション住民さん

    あぁ声が入らないから強い語調に聞こえましたか?
    意味不明な言いがかりだったから聞いてみただけです。

    >>96さんが
    >マンションの意見などで提出できるほど自治の問題は甘くないことも知るべきでしょう。
    と言ってるのだから、発足した自治会は住民の意見に耳を傾ける気はいわけですものね。
    既にいる10%の会員がどう感じてるかは分からないけど、彼らもこの考えに賛同するか疑問ですね。

  13. 114 匿名さん

    本来ならば、港南4丁目自治会というようなものが既にあって、WCTの住民はそれに任意加入するような形なんだけれど、ここはたまたまそういうのがなかっただけということではないでしょうか。だったら、そういのを目指せばよいのでは?

    既にお隣さんの組織があれば、そちらに入れてもらうというのもオプションだと思うけれど。

  14. 115 マンション住民さん

    なんとなく今までの自治会推進派の話をまとめていくと
    発起人の考えを遂行する為の数とお金集めみたいにさえ聞こえてきてしまう。

  15. 116 マンション住民さん

    一戸につき年間1200円だから、
    発起人たちの予想では半分が加入して1200円×1000戸=1,200,000円の心積もりだったのかな。200戸の240,000円では無理と考えて募集を延長したとか?
    >96さんがWCTの意見として出すこと自体が筋違いと言ってるから、自治会の名前もWCTじゃなさそうだからどうでもいいんですけど。。

  16. 117 匿名さん

    いろいろな考え方があるようですが、私は自治会はいらない派です。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0707/250134.htm?g=01

  17. 118 マンション住民さん

    例えばバスの陳情はいち個人の意見として扱われ
    実現するとしても時間を要すでしょうな。
    区役所、警察、運輸局、・・・同じ対応だと思います。

    行政側としてはマンション管理組合もいち個人と同じ扱いです。
    切れた街灯の付替え1つとっても、順番に受け付けて予算がつくのを待って実施することになります。

    猫に餌やりする人物が現れても、行政としては区民相談窓口でご意見を聞く以上のことはできませんね。
    条例制定を検討するには自治会くらい組織してもらわないと。

    自治会からの提案であれば区議の署名が省略できたりして、
    すぐに応接でお話を聞くことになりますが
    管理組合では一市民と同じですから、相談カウンターで立ち話です。理事長さんを責めないでね。

  18. 119 住民さんA

    これほどの大所帯なのに、揉め事が少ないと思っていましたが、、、
    余りよく分からない身で横からすみません。

    数ヶ月前に、港区から配布された『港区ベイエリアマップ」の裏面地図に、
    近隣の多くのマンション、アパートがみどり枠になっているが、WCTにはありません。
    不思議に思い、左上の凡例を見ますと「町会・自治会境界」と出ています。

    区も推奨する地域の連携の様なものと理解していますが、趣旨が納得出来ないのであれば、
    ここでとやかく云うのでは無く、入会しなけば良い事ではないでしょうか。


  19. 120 マンション住民さん

    臨海橋が伸びてる~

  20. 121 匿名

    港区がどうか知らないけど、
    多くの自治体は自治会を行政の窓口にしているね

    マンションの住民は行政に無関心が多いから、
    自治会はなくても良いのかもね。
    そのかわり行政に陳情して何か実現するとかは諦めた方がいいね

  21. 122 マンション住民さん

    管理組合を行政の窓口にすればいい。
    別途会費を徴収する意味がどこにある?
    自治会費から行政へ自動上納金させる制度が、行政とのパイプを作るなら、そんな政治は改革すべき。
    2000戸の新住民が新社会を作ったらいいと思うけどな。

  22. 123 マンション住民さん

    自治会費からの上納金による行政へのパイプが無くても
    管理組合総会での議題に賛同がおおければ、住民の署名運動つながる。
    マンションを一個と数えるなら、住民の書名6000人の方が強力になるのでは。
    少人数の自治会の力がどれほどのものか知らないが。

  23. 124 マンション住民さん

    >>122
    うちの組合だけ特別扱いというわけには行かないでしょう?

  24. 125 マンション住民さん

    税金を払って、更に上納金を徴収される制度に抗議するくらいの意識を持って欲しいな。

  25. 126 マンション住民さん

    >>125
    政治運動は他所でやってくれ。
    自治会制度の良い悪いは別の問題。

    自治会が行政との接点上必要というのが事実なら
    我々共通の利益としてあったほうがいい。

    賛同しない人は入会しなければ良いだけ。

  26. 127 マンション住民さん

    好きな人だけで勝手にするって?
    それじゃ会にWCTとかワールドシティタワーズを使っちゃだめよ。

  27. 129 81

    >127
    そういう物言いが問題なのです。全国の少数派で参加率の少ない自治会の名称に関わる問題ですよ。あなたがそれを言い公開の場で審判された時あなたは恥をかきますよ。こんな匿名な場でも法律の基本的な知識を持ってコメント下さい。こちらも自治会に何でも賛成な立場ではないし役員になる予定もないけど、区の支所、調停の場で正論として言えるかどうかくらい頭を回してから投稿下さいな。それから法に則れば個人や団体による活動の権利が保障されている国なのだからMS住民として恥ずかしくなるような投稿もやめていただきたい。この場で自治会の問題をこれ以上出すことに??はあるが投稿するならこれらをクリアしての意見を出してください。

  28. 130 マンション住民さん

    >129
    住民の10%参加団体が、住民代表を誤解させる名称を使っちゃだめですよと言っただけですけど。

  29. 132 マンション住民さん

    >126のこの乱暴な物言いの人に、住民の10%参加団体が、住民代表を誤解させる名称を使っちゃだめですよと言っただけですけど。

  30. 133 匿名さん

    WCTは使ってもらいたくないけど他MSの自治会見てもMS名使ってるよね。

  31. 134 マンション住民さん

    WCT一割自治会」なんてどうでしょう。

  32. 135 マンション住民さん

    現に自治会は設立されるんだから、
    対案を出すのは反対する側ですよ。

    ここにいくら書き込んでも”いち意見””愚痴”としか扱われません。
    実際に行動してご覧なさいよ。
    ご意見を纏めたお手紙も出せませんか?

    まあ実行力・行動力がないからここで文句を言うんでしょうけど。
    役員の方は本当にご苦労様だと思います。

  33. 136 マンション住民さん

    対案はず~っと出てるじゃないですか?
    読んでない?

  34. 137 マンション住民さん

    >>136
    匿名掲示板で対案(笑い)

  35. 138 マンション住民さん

    >137
    意味がわからない??? 自治会の人ってこういう人?

  36. 139 匿名さん

    バスの話と同じですね。
    一時的な過熱でその内自治会の議論もなくなるでしょう。
    実際、自治会発足の認知率は入会者数プラスα程度ではないのかと思いますけど。

  37. 140 マンション住民さん

    >139
    バスは理事会で本格化してるでしょう。総会待ちです。
    コンシェルジュにある管理組合意見要望書の閲覧を読みました。

  38. 142 マンション住民さん

    自治会に反対の人は設立無効や名称使用禁止の申し入れをしたの?
    ま・さ・か、ここで意見してるだけ???

  39. 143 マンション住民さん

    >>142
    参加しないだけ。
    誰かが、じいさんが自治会のことを諦めないでとかなんとか言って、話がエスカレートしたんだよね。
    だけど、問題提起された段階で攻撃を開始したのは、自治会推進派だったんだから自己反省すべきはそちらですよ。

  40. 144 マンション住民さん

    >>143
    匿名掲示板の議論の流れで考えを纏める。か。
    けしかけたのが部外者の煽り・釣りだったらどうする?

  41. 145 マンション住民さん

    不参加だから自治会についてどうでもいいのだが
    掲示板を読んでると、推進派の人は横暴な言動の人が多そう。
    第二次締め切りで1割からどれだけ上がるか様子をみてますよ。

  42. 146 マンション住民さん

    最終的に自治会の住民比率が低かったら、正式に管理組合に名称使用禁止の申し入れをしましょう。

  43. 147 匿名さん

    ニチレイ、明安の看板もなくなるの?

  44. 148 入居済みさん

    検討板にバスや自治会に問題、などと書かれていたので、
    久しぶりに覘いたらビックリ。
    無益な言葉の揚げ足取りは止めませんか。

    検討版には、なりすまし住民が常駐しているが、
    ここにも出入りしているかも知れません。

  45. 149 マンション住民さん

    >148
    きみが一番無益な横入りで、例のじいさんと同じタイプに見えてくる。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  46. 152 マンション住民さん

    >検討板にバスや自治会に問題、などと書かれていたので、
    >>148は関係ないと思うけど
    あの検討板に出入りしているような人達が自治会の推進者だったら嫌だな。
    傲慢で、 あまりにも自意識過剰なので。

  47. 153 匿名さん

    自治会の捉え方様々ですね。
    確かに世の中機能していない自治会は多いですしね。また、ここの場合、規模が街レベルの為、管理組合と混同されてしまっていますが、地域の問題改善を行政へ働きかける為にはマンション管理組合とは全く別物と考えなければなりません。
    行政への陳情パイプとして見ると管理組合なんて1つの住居単位でしかありませんしね。
    署名なんて案も出てましたが問題が起こるたびにいちいち署名が必要なんて・・・という事です。
    この地域の改善を目指すのであれば名称もワールドシティタワーズ自治会としか考えられないように思います。港南4丁目の単位の方が利害関係の調整は難しいでしょう。
    住民の総意で無いなんて言ってたら何も始められない。全員参加したとしても足並み揃うのは難しいですよ。
    個人的だけど今まで歴代の理事の働きを見れば純粋にマンションの為を思った働きをして頂いたと思っています。
    参加は任意なんだし、会員に会計を明確にしてくれればいいのでは。
    唯一怖いのはター坊的な考え方(個人のデメリットと地域のメリットが反する状況)が出てしまう状況になった時ですかね。

  48. 154 匿名さん

    >じいさん
    こう言う言い方をする人は、管理組合でも自治会でも、そういう発言をするのでしょうか?WCTの住民にはふさわしくなと思いませんか?節度を保った投稿をお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  49. 155 マンション住民さん

    >>153
    区への陳情のために自治会を作るというのも違うような気もするけどね。

  50. 156 マンション住民さん

    >>153
    区への陳情のために自治会を作るというのも違うような気もするけどね。

  51. 158 なかま

     せっかくの掲示板で、せっかくの貴重な時間ですから、
    お互いにこの掲示板を有意義に使いましょう。

     管理組合は建物の維持管理に責任があり、
    楽しくて豊な街を創造することには責任はまったく無いことは
    議論の余地の無いことです。

     管理組合の在り方の議論や自治会に入ることの嫌な点に関する件については、
    掲示板の他の箇所でやってもらうことにしましょう。
    いかがですか。

     せっかくの掲示板です。
    お互いに貴重な時間です。

     ここの掲示板では、自治会を設立することにより、
    楽しくて豊な街を創造するにはどうすればいいか、
    という件について意見交換することにしませんか。
    いかがでしょうか。

     

  52. 159 なかま

     自治会の名称ですが、
    会員が10%しか居ないのに、
    "WCT自治会"と呼称するのは、
    指定されたように、
    少し不自然な気がします。

     会員数は、当初は10%でも、
    多くの人から、自治会の必要性を認識されるように
    長年の亘って努力した後に、
    会員数が、10%→20%→30%→・・・・→60%になった段階で、
    住民の人の支持を得て、
    名称をWCT自治会"と呼称すればいいのではないでしょうか。

     それまでの間は、
    "港南4丁目6自治会"と呼称してもいいのではないでしょうか。

     名称に、特にこだわる必要もないと思います。
    問題は、自治会の中身です。

  53. 160 匿名

    >158

    自治会推進派というのは、身勝手で横暴な論理展開だなあ。言ってることは主客転倒。
    まるで検討版に出入りしてる人と同じだ。嫌だなあ。

  54. 164 マンション住民さん

    >自治会推進派というのは、身勝手で横暴な論理展開だなあ。言ってることは主客転倒。
    >まるで検討版に出入りしてる人と同じだ。嫌だなあ。

    あなた一人が熱くなり過ぎていませんか?

  55. 165 マンション住民さん

    私個人は自治会に参加する事はないと思いますが、
    実は自治会を組織する動きがある事すら知りませんでした。
    そんな人、結構多いんじゃないかな。

    素人からすると「管理組合と何が違うの?」と言う
    極めて基礎的な部分すら分かっていないので、
    管理組合との棲み分けなどをハッキリとしてもらえると
    理解を得て、参加を申し出る人もいるとは思います。

    ただ、二つの住民組織が反目して何も進まないなんて状況は願い下げです。
    「ター坊」的な人が自身が理事になれない期間においても、
    自分のエゴを通す手段として自治会を組織すると言うなら反対ですが、
    確かに対行政で自治会を組織する利点もあるようですね。

  56. 166 匿名さん

    入居後暫くして、バス降車より駅に向かう道、丁度アトレ地下入り口付近に、日増しに夥しい自転車が放置され、
    点字ブロックは塞がれ、一列でエレベーターに向かっていました。
    急いでいるので躓く人も出てこれではと、区の担当者に聞合わせたところ、来週撤去整備の予定との返事だったが、その後、一年以上も放置されていた。

    一方、芝浦に知人がいるが、駅前開発は各地域で要望をまとめ、上げていったとの事、細かい部分まで修正され、
    しかも予定通りの完成だった。
    この一件と、今回の自治会とは関係ないだろうが、ここを読んで思い出したのでレスしました。

    ただ、1人の力は限られている、このような組織は無いよりあったほうが良いと、個人的には思っています。

  57. 167 マンション住民さん

    管理組合は「所有者の意見」であり「住民の意見」とはいえませんからね。

    自治会が必要か不要か?と問われれば必要でしょう。

    内容についてはこれからの問題です。


  58. 169 マンション住民さん

    管理組合と自治会の関係、他マンションの現状が気になります。

  59. 172 マンション住民さん

    自治会推進派でも拒否派でもありませんが
    WCT転居前は23区内の一戸建てに住んでいまして そこには町内会がありましたが
    ここで論議している自治会というのはそれにあたるのかな。

    わたしは町内会活動に熱心ではなく 何をやっているのか良く知りませんでしたが
    知っている範囲では 集めた会費でお祭りのときに寄付をするだとかそんな様なことでした。

    ただ会費の徴収率は10%なんて低いものではなく NHKの受信料聴取率位の高さはあったと思います。
    それであれば町内会とういうのは管理組合の活動に当たるのですかねぇ。

    今回の自治会発起動議は管理組合の要請を受けたものなのか 
    それとも奇特な方がより住みよいWCTライフを目指して 自発的に動かれたのか。

    それと発起趣旨は精神的なものは書かれていたが 具体的な活動例が管理組合との
    棲み分けが無かった様な気がして(これは勘違いであったら失礼)

    ただ組織率が倍増して20%に いや50%なったとしても その素晴らしい活動の成果は未加入の
    50%の方々も享受するわけで 何となくしっくりしないう空気が充満するのではないのでしょうか。

    ということでこの自治会創立という動きは無理筋だと思うのですが。
    それとも加入者だけで恩恵を蒙る成果だけを求める活動なんてできますかね。

  60. 173 匿名さん

    >それとも加入者だけで恩恵を蒙る成果だけを求める活動なんてできますかね。
    自治会って、加入者だけの利益を追求する組織ではないと思います。
    広く地域や社会に貢献してもよいのではないでしょうか。

  61. 174 マンション住民さん

    >>172
    文頭に、「自治会推進派でも拒否派でもありませんが 」
    といいながら、最後はしかり否定に見えますね。

    >>173
    >広く地域や社会に貢献してもよいのではないでしょうか。
    私はこちらの考えに同意できます。






  62. 175 住民さんA

    自治会に賛成の人・反対の人・無関心な人
    色々おられると思いますが

    自治会に対する要望をここに書いても無意味ですよ
    だって単なる掲示板ですから
    各自の意見が通って参加者全員が “なるほど” ってなっても
    そこから何も生まれません

    “10%以下だからWCTの名前を使うな”とか“自治会発足の意味がわからない”
    等は直接自治会や管理組合に申し入れを行えば如何ですか?

    10%の参加者の意見はWCTの意見を代表していないという意見もありますが
    管理組合でも総会への参加率は低く、事前投票率も低いです
    必ずしもWCTの所有者の意見を代表しているとは思っていません
    管理組合は所有者の組合で住民の組合(賃借人を含む)ではありません

  63. 176 匿名さん

    >>175
    住民さんAさんに概ね賛成です。

    >直接自治会や管理組合に申し入れを行えば如何ですか?
    10%言えども200世帯近くが既に自発的に参加しているわけですし、管理組合と自治会は活動範囲も目的も違うわけですから、本当に反対であれば、個人としてあるいは管理組合として、自治会に申し入れれば良いと思います。

    >自治会に対する要望をここに書いても無意味ですよ
    この点に関しては意見が異なります。本当に意義があるかはどうかはわかりませんが、この掲示板で、異なる立場の人の意見を尊重しながら自分の思うところを述べるのは、お互い相手の考えがわかり参考になりますので、供用範囲かと思います。

  64. 177 匿名さん

    >>176 です。
    失礼!
    (正)許容範囲
    (誤)供用範囲

  65. 178 ペットクラブ代理

    ペット同伴でエレベータをご利用なさる際は、必ずペットを抱きかかえる、
    バッグに入れる、カートに乗せるなどしてください。
    宜しくお願い致します。

  66. 179 マンション住民さん

    賃貸住民です。管理費はもちろん払っています。夫に転勤があれば出なければなりません。永住ではないので自治会とか町内会は面倒に感じるので、わざわざ会費を払って参加する気持ちはありません。ここは町内会のようなゴミ収集のお掃除当番がなくて気に入っています。全て管理費で賄っていると思うと、管理組合員になれなくても不満はありません。管理組合の行事でしめ出されたこともありません。他の賃貸の方はどうかわかりませんが、こういう意見もあるとお知らせしたくてコメントしました。

  67. 180 住民さんA

    >>179様 >>175の書き込み者です

    179様の書き込みは全く普通のご意見だと思います
    又、区分所有者でも179様以外同様管理費を払ってまで自治会に参加したくないという人はたくさんいると思います

    今までの書き込みを見ていて、
    179様のように不参加予定の方に対する勧誘や不参加者に対するネガティブな意見は
    見当たらないように思いますし、不参加者のご意思は尊重されていると思います

    又、自治会の会員にならなくても自治会主催の行事やイベントに参加することはなんら問題ないと思います

    >>176様の書かれているように、
    皆様のご意見を書き込む事に異論は御座いません
    ただ、誰かに何かを求めるならここに書いても意味がないかな?って思っています

    まずは自治会で何をしていくのか暖かく見守ってみようではありませんか?
    具体的な不具合があれば、理事会・管理組合で決議して反対すれば解決できるのではありませんか?

  68. 181 住民さんA

    お水がおいしい

    私が味音痴なのか知れませんが、WCTのお水はおいしいと感じます
    今ではミネラルウォーターを買う事はほとんどありません

    皆さんはどのようにお感じでしょうか?

  69. 182 マンション住民さん

    確かに騒音対策とかで新幹線や首都高を走る車等が見え無くなったりしてしまうと
    景観的に問題あるので慎重に対策してほしいです。
    今でも窓を閉めていれば音は聞こえないですし見えなくなるようなら反対です。
    景観重視の住民もいるということで、こういった意見も吸い上げてもらえると助かります。

  70. 183 なかま

    WCTのお住まいの皆様

     ご賛同がいただければ、
    豊かな暮らしをもとめて、
    安心安全の暮らしを求めて、
    お互いに手をとり助け合いながら、
    理想の山に登りましょう。

     険しい山道だから、足場に気をつけて、
    厳寒の横殴りの風に引き飛ばされないように、
    一歩一歩、足を踏みしめながら、
    途方も無い時間がかかるかも知れないけど、
    途中で、投げ出さない限り、
    いつかは、頂上にたどり着けるでしょう。

     その日がきっと来ることを確信しながら、
    今日も登りましょう。




  71. 184 匿名さん

    この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
    危ぶめば道はなし。
    踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
    迷わず行けよ。
    行けばわかるさ。

  72. 185 匿名さん

    そうですか、ありがとうございます。

  73. 186 匿名さん

    とうとう宗教になってしまったか。

  74. 187 マンション住民さん

    退会できますか?

  75. 189 マンション住民さん

    自治会発起人には凄い人がいるらしいとわかった。

  76. 193 マンション住民さん

    ところで、一度入会したしまったら退会はすんなりできるんですかね。

  77. 194 匿名さん

    >ところで、一度入会したしまったら退会はすんなりできるんですかね。

    常識的には、払い込んだ会費の返還はないでしょうが、退会は自由ではないでしょうか?

    自治会のメンバーでご存知の方がおられましたら、お知らせ下さい。

  78. 196 マンション住民さん

    世間一般の自治会と異なるWCTの自治会はどうなんでしょう?
    退会届を出すと嫌みの一つで済むならいいけが、掲示板上同様に非住民とレッテルを貼って執拗にデリートし続けるのでは、と危惧します。

  79. 197 マンション住民さん

    気味が悪い人が住んでるね。

  80. 198 住民さんA

    WCTのネットワークから書き込みできるようになったの?
    少し前はロックアウトされていたけど

  81. 199 マンション住民さん

    >デリートし続ける
    削除するのは管理人さんが不適切と判断された時にされます。住民が削除するわけではありません。管理人さんは一種のジャッジ役です。それと、削除について抗議すること自体がスレ趣旨逸脱となり削除対象になります。

    もう一度ご自分の投稿が、マナーや規約に則っているか冷静に見直されたらどうでしょうか。マンションでの生活も掲示板での発言もマナーや規則を守ることが必要です。感情的になる必要はありません。

  82. 200 マンション住民さん

    >199
    当然ですが、例えですよ。 生活圏では「無視」が近い行動でしょうか。

  83. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸