大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    今からオプション選択ってことは、みなさん上の方の階を購入されたんですね。

    低層階はもう建具の色などは選べないって言われました…。

  2. 52 匿名さん

    たしか、4階より下は〆切すぎてるみたいですね。建具は部屋によって色が違うみたいですね。

  3. 53 匿名

    どのくらい売れてるんでしょうか?

    ローレルみたいにはならないですよね。

    1/3位は売れたのかなぁ。

  4. 54 匿名

    ほんとどれくらい売れてるんでしょうか?
    MRからしょっちゅう電話がかかってきますね。
    やっぱりそれだけ売れてないんでしょうか?
    買うのが不安になってきました。

  5. 55 匿名

    近所のライオンズは半分くらい契約あるみたいですね。うちもこちらを検討中ですが、ローレルのようにならないか不安です。

  6. 56 匿名

    この間、モデルルームに行ってきました。

    1/3程度は売れたそうです。商談中の部屋も何件かありました。

    ローレルは値下げがすごいみたいですが、私もプラネを検討中です。

    どの部屋タイプにするか迷っています。

  7. 57 匿名さん

    プラネ、来客に対しての成約数が高いみたいです。
    内装選べるのは、8階より上みたいです。

  8. 59 匿名

    う〜んそこはあまり否定できないとこが悔しい。
    でも南東側はパークビューですよ。

  9. 61 匿名

    みなさん、南東側と南西側どちらを購入された又は検討中でしょうか?

    南西側ってやっぱり西日とかキツいんでしょうかね?

  10. 62 匿名

    うちも決めました。

    公園向きの方です。

    ローレルやライオンズも見に行きましたが、やっと決めました。

  11. 63 匿名さん

    ここは地理的にはローレルに近い(工業地域)のですが、売り行きは大丈夫でしょうか?

  12. 64 匿名

    いやぁローレルの二の舞にならない事を祈るしかない。

  13. 66 匿名

    私はモデルルームライオンズ、ローレル、プラネと3件回りましたが、私の印象ですがローレルの営業さんは他2件のマイナスポイントばかり説明してたような気がします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 67 匿名さん

    プラネの営業マンは、あまをガツガツしてなくて、もちろん良し悪しあるでしょうが、ローレルとかライオンズみたく、他のマンションの悪口は言わなかったので安心しました。

  15. 68 匿名

    ライオンズとローレルとプラネで迷ってる時、参考にそれぞれの口コミを見ましたが、
    嫌がらせの書き込みとか、物件の内容では無い内容が多くて参考になりませんでした。
    本当の情報が欲しい人にとっては、寂しい内容ですよね。
    その事を言ったら、プラネの営業の方は、住友不動産販売は板の書き込みは厳禁なのだとおっしゃってましたよ。
    それに、他の物件の悪口はプラネの営業さんからは聞いた事がないので、三月の物件引き渡しまで安心してお付き合いしていけそうだと感じています。
    ここの場が、このまま平和に情報交換できる場であってほしいなって思います。(*^_^*)
    で・・・今週、私はオプションでガラストップコンロにする事に決めました。
    ホーローもお手入れしやすいって友達に聞いたので、かなり迷ったのですが・・・。

  16. 69 匿名

    いやいや、基本どこの不動産会社もカキコミしないでしょ?表向きはなんとでも言える。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 70 匿名

    子育て中の方で、こちら購入された方いらっしゃいますか?

  18. 71 匿名

    子供の事考えたらここは買わないはずです。

  19. 72 匿名さん

    そんなことないですよ。子育て真っ最中で、購入決めました。

  20. 73 匿名さん

    71さん

    子供を考えたら、買わないというのは、どういうところがダメなんですか?
    工業地域とか、小学校が少し遠いとかでしょうか。

  21. 74 匿名

    子供2人(3歳と0歳)います。
    ローレル、プラネ、ライオンズを検討して、最後はローレルとプラネで非常に迷ったのですが、申し込んだ時点ではまだ間取り変更ができたり建具の色がえらべたのでプラネにしました。よろしくお願いします。

    ローレルの営業さん、板でいろいろ言われてますが、私の担当の方は本当に良い方でした。購入自体を迷っていたときは中古や賃貸の資料も準備してくれたり、また、ほかの悪口も言わず、プラネのことも「決して悪いマンションじゃありません」って言ってました。

    匿名で、情報の真意はわからないので、挑発的なメールにはあまり反応しないようにして、ここの板の平穏を守っていければなぁ・・・と思います。

  22. 75 匿名さん

    同感です。

    うちも購入決めました。
    三歳の子供がいます。

  23. 76 匿名

    私も子育て真っ最中です。
    プラネに決めました。
    公園も目の前で小児科も近いし、私は近所から引越すのですが、子育てはしやすい環境だと思い購入しました。

  24. 77 匿名

    子供の通学通園のことは迷わなかったんですか?ライオンズを考えからなくしたのはなぜですか?

  25. 78 匿名

    もちろん考えました。

    小学校はたしかに距離はありますが、今は千舟方面から通学してる子供達の方が多い位で、朝の通学時に保護者の見回りもあり、子供なりに長い距離も楽しく通えるのではないかと。

    中学校は私見ですが、ライオンズの校区よりも、こちらの校区のほうが落ちついた校風であるように思います。

    子供の年齢によっても、何に重きをおくか違ってきますよね。

  26. 79 匿名

    私は家庭の事情で両方の中学に通いましたが同じような感じでした。が、イメージとか噂はライオンズの方があまりよく思われない傾向ですが(笑)

  27. 80 匿名さん

    小学校までの距離は悩みました。
    ですが、実際に歩いてみたりして、ボランティアさんが立ってくれてたりするので、大丈夫だろうと判断しました。もちろん危険がないわけではないでしょうが、どこの通学路も車も走るし‥

    中学校の校区が、ライオンズよりこちらが良いと思ったのもあります。

    ただ、まだ子供が小さいですし、その頃にどうなってるかはわからないので、現状、でしかわからないですが。

  28. 81 購入検討中さん

    「校区がいい」とは何をもってそう判断できるんでしょうか?
    中学生ならだいぶ成長してるからそれなりに様々な判断もつけられる年齢だとは思いますが、
    小学生はまだまだ危ないのでやはり近いところに越したことはないかと思います。
    現在プラネとライオンズで迷ってますが、それぞれに色々あってほんと悩みますね。

  29. 82 匿名さん

    小学校の距離はたしかに遠かったとしても
    子供は学校までの距離が遠いからなどと言う事は思っている以上に無関心なものですよ
    通学路の危険もPTAで考えて危なくないような対策をとっているので
    大丈夫じゃないでしょうか

  30. 83 匿名

    「私見で…」と書いた通り、ただただ私の印象です。
    もちろん校風は年度によっても変わりますし、今の時点の判断で、という事です。

    子供のタイプにもよりますしね。我が子は同年齢のお子さんに比べて背も高く体力もある方なので、学校までの距離に関しては気にはなりませんでした。

    家庭によっても判断材料が違うと思いますし、我が家も他と比較してホント悩みました。

  31. 84 匿名

    74です。77さんへ
    私がライオンズを検討し始めた時期がたぶん遅くて、欲しい広さの住戸がほぼ残ってなかった・・・残念ながらご縁がなかったんです。

    プラネにしたのは、住友不動産販売の営業さんが絶妙のタイミングで1/50の間取り変更のメニュープラン図を数ケースくれたのがきっかけで、和室を納戸にできたりとか色々あって、それをもとに検討したら妻の婚礼家具も捨てなくて済んだし、リビング、主寝室の広さ、部屋数、収納スペース等かなり自分たちの理想に近いものが予算内に収まったことが決め手でした。
    勿論、どんなマンションでもネガティブな側面はあろうかと思います。平日夜は騒音の確認に何度も足を運びましたし、小学校までの通学路も(自転車でですが)確認したうえで決断しました。
    78さんの言うとおり何に重きをおくかだと思います。

  32. 85 匿名

    小さなことかもしれませんが、駐輪場のラックが上下式ではない所がいいと思います。

    上のラックから自転車を下ろすのは結構大変…。主婦にとっては毎日のことだけにプラネの自転車置き場の形式は良いなと思いました。

    あと、引越し会社などは指定の業者になるんですよね。

    時期的にも、引越し代が跳ね上がる時期ですし、ちょっと心配…。

  33. 86 匿名

    自転車置き場の形式 大事ですよね。
    引っ越し、3月は結構高いみたいですね。。。
    業者指定にすることでちょっとでも割安してくれればありがたいですが。

  34. 87 匿名

    引っ越しは順番もあるでしょうし、四月になっちゃう事も考えられるのかなぁと思ってるのですが・・・。
    四月の方が安いんでしょうかねぇ。
    まぁその分四月の今の家賃がかかっちゃうからかかる経費は変わらないのでしょうね~!

  35. 88 匿名さん

    沢山買い物をしてきて
    おまけに後ろに子どもを乗せているような状態で
    自転車の置き場所がやっかいな形式だったら嫌ですよね

    主婦にとっては自転車は大切な移動手段です
    ほぼ毎日使用するので、出かける時も手間がかかり
    帰ってきて駐輪するのにも手間がかかるのは
    負担になります

    ちょっとの事の様に思いますが毎日の事なので
    スムーズに駐輪できる方が良いですよね 

  36. 89 匿名

    新生銀行 提携ローンでいけるみたいです。
    詳細は未確認ですが、金利の優遇もうけれるようです。

  37. 91 匿名

    スライド式のキッチンに憧れてたんですが、プラネはシンク下だけ観音開きなんですよね。

    でも、我が家が描いていた条件に合致した事が多くプラネに決めました。

  38. 92 匿名

    購入された方、オプションは何をつけられましたか?

    洋室の戸を引き戸にしようとは思っているんですが、色々迷い中です。

    付けたいものをピックアップすると金額も際限なくアップしていくので…。

  39. 93 匿名

    私は色々迷ったのですが、オプションはガラストップコンロだけにしました。

  40. 94 匿名

    売れ行きはどうなんでしょうかね。
    競合は多いし景気も良くないですけどね。
    売れて欲しい。。。

  41. 95 匿名

    ほんとどれくらい売れたんでしょうか?

    モデルルームによくある、花を付けていくボードのようなやつ(説明ベタですいません)ないですよね。

    最近のモデルルームはあまりあぁいうのしないんでしょうか?

  42. 96 匿名

    本当ですねぇ。
    売れてほしいですよね。
    入居後、ご近所さんが少ないと寂しいですもんね。

  43. 97 購入検討中さん

    ライオンズにはありましたが、ローレルでも見ませんでしたね。ローレルはもう建ってるし、棟内モデルルームだから無いのが普通なのかな。

  44. 98 契約済みさん

    昨日の夕方、建設中のマンションを見に行ってきました。
    なかなか工事が進んでなかったようで心配でしたが、
    思ってたよりも進んでいてよかったです。
    早く完成したマンションが見たいですね。

  45. 99 匿名

    自分も楽市なんかに買い物に行ったついで見に行ったりします。この前行ったときは6Fくらいまで鉄筋がくんであったような。最近ピッチ上げたのかもしれませんね。
    ホント完成が待ち遠しいですねぇ。

  46. 100 契約済みさん

    オプションの件ですが、わたしはリビングの照明の調光スイッチと、シンクの水切りを頼みました。
    部屋の引き戸に変更、今さらですがしておけばよかったかな?と後悔しています。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸