大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済み住民さん

    ここプラネの板ですよ…

  2. 352 入居済み住民さん

    夜遅くまで騒ぐ声が聞こえていましたね。窓を開けていらしたのでしょうか?
    閉めていてもあれ位聞こえる様でしたら我が家も聞こえているのかと不安です。

  3. 353 匿名

    確かにプラネの営業は悪口を言わなかった。ローレルを少し意識してたけどf^_^;ローレルでは結構聞かされたからうっとうしかったです。

  4. 354 匿名

    キャンペーンで五百万当たった方いますか

  5. 355 匿名

    夜12時過ぎても、子供さんの声や大人の笑い声、話し声が聞こえてきたので気になっていました…。

    他のお宅からはあまり声も聞こえないので、多少サッシを開けていても普通の話し声はもれないんじゃないでしょうか?

  6. 356 匿名

    公園側に住んでますが気づきませんでした。
    昨夜は公園で話している若者の声は聞こえましたが。。。

  7. 357 匿名さん

    今の季節って夜はエアコンをつけるほど暑いわけじゃなく
    窓を開けて生活する時期なので、下の階の声が上に上がってしまう
    事ってあると思います
    お隣の声もバルコニーを開けていたら聞こえやすいでしょうね
    ここだけが特別じゃなく、マンション住まいでは
    ありがちな事じゃないでしょうか

  8. 358 匿名

    淀川通りの向こう側にパチンコ屋が建設中ですが、
    スーパー銭湯も併設されるらしい?ですね。。。

  9. 359 匿名

    そうなんですか?(*_*)平和堂とパチンコだけだと…そんなにスペースないですよね?

  10. 360 けんとう君

    現在、検討中です。
    南西側です。
    実際に済まれている方は、西日とか、実際にどうなんでしょうか?

  11. 361 匿名さん

    パチンコ屋とスーパー銭湯の併設って結構ありますね
    パチンコ屋はともかくスーパー銭湯が近くにできるのは嬉しいです

  12. 362 匿名さん

    南西側に住んでいますが、西日はまったく気になりません。
    入居前は西日が気になり、UVカットのガラス等を検討していましたが購入しなくて良かったと思いました。
    ベランダが2Mあるからか、部屋に西日が直接当たるってことはないです。
    それでも、日中は電気いらずです。

  13. 363 匿名

    南西側の方が人気なんですか?
    かなり前の書き込みで西日影響とUVカットフィルムの必要性について詳しく検討された方の書き込みがありましたね。
    確かに明るく、逆に冬はリビングがあったかそうですね。

  14. 364 けんとう君

    有難うございます!
    そうなんですね!
    南西側は、夏は暑そうですが、今の気温から推測すると、暑さはどうでしょうかね?

  15. 365 匿名さん

    窓を開けると風がよく通り気持ちがいいです。
    ベランダと洋室の窓を開けていると風通しがよく、夜は今でも肌寒いくらいですよ~

    入居前は夏は日差しが強く、暑いだろうと心配してましたが
    今のところはそれもないかなと思って安心してます。
    部屋の中に直接西日が当たらないので入居してからは西日に関しての不安はなくなりました。

  16. 366 けんとう君

    詳しく説明有難うございます!!
    前向きに検討させて頂きます!

  17. 367 けんとう君

    南西側にお住まいの方に聞きたいです。
    西側に隣接している印刷工場?の音とか、気になりますか?

  18. 368 購入検討中さん

    夜間はしませんが昼間は少ししますね

  19. 369 匿名さん

    まったく気になりません。

  20. 370 近隣住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  21. 371 匿名

    皆さん、お風呂からあがった後にカワックの換気(強)にしてますか?
    それとも乾燥で温風で乾かしてますか?

    和室で布団で寝てらっしゃる方いますか?
    というのも、分譲のマンションの平均広さが4.5畳ぐらいが多いので、布団で寝てる方いるのかな?と思いまして。

  22. 372 近隣住民

    風呂あがりは換気、洗濯物干す時とサウナ使用後は乾燥ボタン押してます。
    自分もわからなかったのであの黒い分厚い取り説ファイルを見ました。

    間取りプランを変更したので和室はありません。洋室にスノコを敷いてその上にブリヂストンの除湿マットレスを敷いて川の字で寝てます。。。参考になりませんね。すみません(笑)

  23. 373 匿名

    やっぱりお風呂あがりは換気なのですね。
    ちょっと他の方の意見も聞きたかったので、参考になります! ありがとうございます。

    床なりは皆様どうでしょう?やはりギーギー部分によってはなりますか?

    毎日、風通りが良く快適ですよね。

  24. 374 匿名

    幸いうちは床なりはほとんどないですねぇ。そう感じてないだけかもしれませんが。
    ぎーぎーというより、部分的にパキって感じかな。でもあんまり違和感ないです。

    それよりも

    小さい子供がいますが、引越した後におなか風邪でフローリングにゲロあげたり、
    おもらししたり、水をおもいきりこぼしたり、卒倒しそうになるような傷をつけてくれたり、
    おもちゃを投げたり落としたりしてフローリングに傷やへこみをつけたりと・・・

    なので最近は少々のことでは何も思わなくなってしまいました。。。(TT)

  25. 375 匿名

    定期点検の時に気になる所を言うつもりです。
    パキッという音も夜静かな時に聞こえます。木が生きてる感じですね。

    小さいお子様がいらっしゃるとのことですが、どうしても傷やへこみなどありますよね。

    ご意見ありがとうございます。

  26. 376 匿名

    うちはキッチンの床鳴りが気になります。

    やはり住んでみてから気付くことってありますよね。

    でも、住み心地は大変いいです。
    管理人さんもすごくマメに掃除してくださってますね。
    エントランスを出るとすぐに公園というのがとても気持ちがいいです。

    自転車置き場が平面というのもストレスがなくて有難いですね。

  27. 377 匿名

    市内では駐輪場は2段ラック式が多いみたいですね。
    南港の規模の大きいマンションでも2段式だったと記憶しています。

    まぁ、平面スライドの場合は多少面積とる分、駐車場やコストとのトレードオフがあるし、2段式はちょっとした筋トレにもなるから一概にどっちがいいとはいえないと思いますが、個人的にはここを計画・設計した方に感謝してます。よくぞ平面にしてくれました!らくちんです!ってね。。。我が家は自転車を良く使うライフスタイルなので。。。
    将来のことを考えるとは駐輪場はもうちょっと数があればと思いますが・・・将来ファミリー世帯が増えて駐輪場が足らなくなったら一部2段化ってオプションもあるかもしれませんね。

  28. 378 入居済住民

    印刷工場については、
    私は購入前に、時間帯を変えて平日、休日と回りをウロウロしてみました。
    その時も気になりませんでしたし、
    住みだしてからも音が気になった事はありません。
    でも、人によって感じ方は違うので、
    まわりをウロウロしてみると良いかもしれませんね。

    床の音ですが、私は今のところギーギー音が鳴る場所は無いようです。

  29. 379 匿名さん

    自転車置き場が平面は便利ですよね
    二段式だと子どもを乗せていたら不便です

    後々の自転車置き場の不足の問題は他のマンションでも
    度々お聞きします
    そうなったら広げるスペースの問題から
    二段式になるかもしれませんね

  30. 380 入居済み住民さん

    こちらへ越してから、早2ヶ月が過ぎましたが、大阪市内とは思えない静かさと、小鳥のさえずりが聞こえる朝は、心地よく快適な毎日を過ごせています。
    某大型マンションと並行して購入を検討していましたが、結果こちらへ決めて良かったと痛感しています。
    利便性や住み慣れた土地で、また正直戸数も少なく近所付き合いにストレスも感じない環境です。
    まだまだこれからも良い所もあれば、逆に悪い点やこんなんとは・・・って事があると思いますが、今はただ気分良く暮らせてる事に喜びを感じています!

  31. 381 入居済み住民さん

    同じく、越してきてよかったなぁー。と日々感じてます。
    子ども同志、年の近そうなお子様がいらっしゃったらお友達が出来たらいいなぁー。
    なんて思えるような、ゆっくりした雰囲気で、ほっとしてます。

  32. 382 入居済み住民さん

    確かに家に帰って来ってくるとホッとする感じで、家族皆気に入ってます。
    早くお友達が出来たらいいなと思いますが、仕事をしてるとなかなか時間が合わず…(涙)
    うちも子供が居てるので少しでも皆さんと仲良くできたらいいなぁと思います☆

  33. 383 入居済み住民さん

    急激に暑くなり、クーラー無しでは寝付けなくなりましたね!
    皆さんの部屋内には小さい虫は入ってきていますか?植物を置いてますがそれとは関係なさそうです。
    網戸の下の隙間からなども入れるくらい小さい黒い虫です。
    何か皆さんは対策などを講じていますか?

  34. 384 匿名さん

    フローリングは、湿気や乾燥などの影響多少受けるみたいですね。
    自然と音がなるのはその影響もあるのかと思います。
    ぎーぎーと言う、言うかなりの手直しって難しいと聞きました。
    床鳴りって長く暮らしていたら出てくる現象なので、今の時点で
    床鳴りがあるのだったら、ちゃんと直して欲しいですね。

  35. 385 匿名

    うちはまだクーラーなしで過ごせてますよ。

    風通しがよく、たまに扇風機をつける程度です。
    小さな虫はうちでは見かけませんよ。

    みなさん、表札はどうされてますか?オプション以外で購入された方はいらっしゃいますか?

  36. 386 匿名

    たしかにここ数日かなり暑いですね。
    一度クーラーかけて寝たら妻が風邪をひいてしまいました。
    窓をあけて扇風機で対応してますが、うちは日によってはあまり風の通らない日もあります。。。
    一方、リビング用にタワー型の扇風機を先日買いましたが快適です。
    妻いわく、前の公園は意外に風が良く通るので日陰にいると快適とのこと。先日もしばらく子供と公園の日陰で涼をとったとのことです。(たまたまその日が風があったということなのかもしれませんが)

    小さい虫は何度か見かけましたね。昼間、玄関を少し開けて風を通していることも多々あるので外から入ってくるのかもしれません。先日、虫コナーズをかって掛けました。。。

    表札は引越しと同時にネットで買いました。
    妻の見立てですが、今時にしてはデザイン地味というか、あえてそれが新鮮なのか・・・名札みたいな表札です(笑)。

  37. 387 入居済み住民さん

    玄関前まで訪問販売?的な人が来たとかありますか?

  38. 388 匿名

    Cタイプのリビング広いタイプは全部売れたのでしょぅか?
    皆さんは友達が車で来た時はどこに駐車してもらってますか?
    やはり正面玄関出てすぐのパーキングですかね。

  39. 389 匿名

    玄関先には、引越しが多い時期には引越し業者さんのために下のロックを外してるので、入って来てましたねぇ。
    3月の末は引越しが多かったので、ずっと下の扉が開いてましたから、
    玄関先まで入ってきてて、
    「お水のカートリッジの説明に来ました」っていわれたので、
    引越し最中でバタバタしてたのもあり、
    管理会社のかたなのかと思って開けたら、
    ひとつ5万円のカートリッジの説明されました。
    すぐ断って帰ってもらいましたが、最近また同じ人が、
    「カートリッジの交換時期なので説明にうかがいました。開けていただけたら・・・」
    としたの扉を開けるように言われましたが、
    「必要無いので要りません」と開けませんでした。
    その時、「最初にあったカートリッジ付けたままだと虫がわいてきますよ。」と言われました。
    下のオートロック開けちゃうと玄関先に来られちゃうので、気をつけましょう。

  40. 390 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    カートリッジ5万は高すぎですね (-_-;)
    交換にきました、と言われたら交換しないといけないような感じになりますよね。
    気をつけないといけないですね。
    マンション近くの戸建てもけっこう数できているので、完成間近な感じですね。

  41. 391 匿名さん

    引越ししたては、訪問販売など多いですね。
    水のカートリッジに5万円って高すぎですねっ
    業者さんによっては、恐い人もいるので気をつけないとダメです。

  42. 392 匿名

    ホームページにはCタイプまだあるみたいに載ってましたよ。

    日曜日の事なんですが、粗大ゴミ置き場に小学生の男の子達が座り込んでゲームしてました。10人くらいはいたような…。
    「ここは遊ぶ所じゃないよ」と声かけはしたのですが。

    これまでにも何度か同じような光景を見たことがあったのですが、たまり場みたいになると困りますね…。

  43. 393 匿名

    Cタイプも下の階はやはり残ってるみたいですね。
    子供達に注意して下さったのですね。ありがとうございます。
    車の出入りがあり危ないですからね。

  44. 394 匿名

    昨日の和歌山震源地の地震の揺れはどうでしたか?
    我が家はユラユラと揺れてるのが感じました。

  45. 395 匿名さん

    昨夜の地震けっこうどこでも揺れを感じたようです。
    時間が夕食時だったので、ガスなどを止めたりとバタバタした
    家庭も多かったようです。

  46. 396 匿名

    梅雨も明けましたね。
    朝からの日差しが気持ちいい反面、日差しが痛いぐらい強く感じます。
    広告に玄関の扉につけるルーバー?を見たのですが、マンションでつける人っているのでしょぅか?
    ゴミ分別の注意の紙が入ってましたね。

  47. 397 入居済み住民さん

    そろそろ3ヵ月確認の時期だと思うのですが・・・
    もうすでに立ち会われた方は居てますか?
    特に何か気になる点などはありましたでしょうか!
    我が家は当初ほど床鳴りも気にならなくはなりましたが。。。

    エントランスのソファーで乗りあがって遊ぶ子供さんは危ないし
    汚れるので、親御さんは見かけたら注意願いますね。

  48. 398 匿名

    そうですね、そろそろ3ヶ月ですね。
    我が家の気になる所は、やはり床鳴りと、洗面台の引き出し扉の閉める時にひっかかりがあるところですかね。
    あと、キッチンの水道蛇口からお湯が出にくいです。洗面蛇口からは37度設定でお湯が出てるのわかるのですが、キッチン蛇口はお湯が出てきたかな~と思うと水?と思うぐらいに温度が下がってたりします。
    風のある時、ガラス戸のゴムパッキン音がピキピキなりますか?
    我が家は時々聞こえます。
    エントランスのソファーで遊んでいる子供達見かけました。たしかに危ないですし、ソファー白色だから汚れたら目立ちますね。

  49. 399 匿名

    皆さん、この時期の夜はやはりエアコンつけてますか?
    窓を全開にしても風もないので、寝付けないのでエアコンいれてます。

  50. 400 匿名さん

    うちは6月下旬より、在宅中はフル稼働です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸