大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    250さん
    適当なキーワードでネットで検索するとヒットすると思いますが、すみません、あまり安くありませんでしたね。見間違いでした。軽トラ一杯で1万弱からって感じみたいですね。

    別の口コミみてたら、大型の粗大ごみは、市に引越し日に回収を予約して、引越し業者についでに出してもらうって方いました。なるほど賢い人いるなーと関心しました。

  2. 252 匿名さん

    >大型の粗大ごみは、市に引越し日に回収を予約して、引越し業者についでに出してもらうって方いました。

    とても良いですねぇ・・・運び出すのが大変ですものね
    予約して回収してくれるシステムの市の方はその方法がベストですね
    そうじゃない人は無料で引き取ってくれるところって無いみたいですね
    家の中でボチボチ解体して粗大ごみの日に出すのが良いでしょうが
    婚礼家具を自宅で解体はとても大変ですよね

  3. 253 匿名

    ベストさんで見積もりとりました。
    繁忙期での土日で、21万円となりました。
    ベッドも無いし、大きなタンスも無い。
    テレビも小さいし・・・。
    多少衣装は多いけれど・・・だけど、243番さんの3人家族より高いってどういう事なのかなぁ・・・
    それに、見積もりは5時の約束が、遅れるとは連絡はあったものの、6時に来るし・・・
    1時間遅れはひどすぎませんか?
    そう思うと、ベストさんの口コミが思い出されます。
    時間になっても来ないとか、段ボールが届かなかったとか・・・一事が万事と言いますし、何だか
    不安だな~(>_<)
    って事で、すぐには決める事はできませんでした。

  4. 254 匿名さん

    そうなんですか??
    そんなに違うもんなんですか・・・
    うちは日曜日にベストさんに来てもらいます。
    ちょっと不安です。

  5. 255 匿名さん

    今日、ベストさんに見積もりを取ってもらいました。
    掲示板をみて不安でしたが思ってたぐらいの見積もりで
    即日で決めました。
    段ボールも本日もらいました。
    営業の方も親切で、サービスで引越し当日に不用品を玄関まで運んでくれるとのことでした。
    印象が良かったのですぐに決めましたが後は引越し当日の担当者さん次第ですね。

  6. 256 匿名

    やはり、3月中に入居される方が多いのでしょうか?

    我が家は、主人の仕事の都合で4月中旬以降になりそうです。

    でも、ボチボチ段取りをつけていかないとですね…。

    みなさんの書き込みを見て焦ってきました。

  7. 257 匿名さん

    ここは引越し以外に話題ないのか。

  8. 258 匿名

    ところで皆さんネットはもう決められましたか?
    今はフレッツ光で固定電話は光電話(加入権休止)ですが、
    引越し後、固定電話どーしようか悩ましいです。。。
    ベイコムKDDIのは番号変わる(新しく発番)って言われてるし、番号変わるならいっそIP電話にするか。。。

  9. 259 匿名さん

    うちも引越しは4月中旬以降で予定しています。4月前半は何かとバタバタしそうなので。

    現在、電話はNTTでネットはYahhoにしていますが引越し後はDOCANVASを予定しています。
    うちも固定電話をどうするか迷ってます。
    この2年、固定電話を使うことはなかったので休止にしてIP電話をしようかと。
    維持費を考えるとこれが一番安いかな?と思ってはいるんですが・・・

  10. 260 匿名

    うちも固定電話はもっぱら実家との連絡くらいしか使用してないです。
    DoCANVASが光電話のサービスやってくれたらいいのになぁ。。。
    たぶんうちもIP電話にすると思います。 

  11. 261 匿名

    いよいよ内覧会ですね。
    月日がたつのは早い。。。

    最近ふと思ったんですが、引越しの段ボール50箱もらって、それに荷物詰めたとして、今の部屋に置くスペースあるかなぁと。。。 パッキングする前に不要なものはばっさり処分しておかないと寝る場所なくなる。。。

  12. 262 匿名さん

    うちも不用品は少しずつ普通ごみに出して処分しています。
    引越しの準備をするにも段ボールを置く場所がないので・・・
    処分するものが多いので大変です。

  13. 263 匿名

    今日内覧された方 どうでしたか〜?

  14. 264 匿名

    床や壁紙のキズなど、もっと修正箇所があるかなと思っていたのですが、とてもキレイに仕上げてくれてました。

    でも、正直疲れました…。現地ですべて済むのかなって思っていたのが、モデルルームでも説明を聞いたりして。

  15. 265 匿名

    264さん
    ご報告ありがとうございます。
    キレイな仕上り何よりでしたね。
    お疲れ様でした。。。

  16. 266 匿名さん

    噂では何十箇所とか、百単位のチェックが、とか聞きますが、そこ迄ではなかったです。
    ただ、気になったところは、細かく聞いてきました。
    多少は、そんなもんかって気楽さもいりそうですね。

  17. 267 匿名さん

    みなさん、火災保険はどうされましたか?

  18. 268 匿名

    今朝内覧会行って来ました。
    3月引渡しの物件は一般的に仕上がりが雑という話ですが、予想に反して満足のいく仕上がりでした。
    軽微な汚れや要補修箇所もありましたが、クロスは上手な職人さんに当たったんだろうなと。

    でも駐輪場の抽選は、ハズレでした。。。
    そこだけが残念。。。ま、しょうがないですね。

  19. 269 購入検討中さん

    ここのマンションは水道代の支払いはどうなってますか?
    水道局から直接支払ウのでしょうか?それとも管理会社から請求が来るのでしょうか?
    水道代の出し方は戸数で割って請求されるのでしょうか?

  20. 270 匿名さん

    たしかまだ決まってないようなことをゆってた気がしますが・・・
    それぞれ水道の使用量は違ってくるので個別がいいですね。

  21. 271 匿名さん

    主寝室等、洋室のカーテンレールは1本でしたか?それとも2本ついていましたか?
    どなたか憶えてる方がいらっしゃったら教えてください。
    内覧会でチェックするのを忘れていました。

  22. 272 匿名

    洋室もリビングも2本だったと思います。
    採寸した時、奥のレールの方にカーテン用メジャーを引っ掛けた記憶があります。。。

  23. 273 匿名さん

    ありがとうございます!!
    リビングは2本って憶えてたんですが洋室は憶えてなかったんで。
    助かりました。

  24. 274 匿名

    ローレルじゃなくてこちらを選んだ理由はなんですか

  25. 275 匿名

    学校までの距離です。

  26. 276 匿名

    ここもかなり学校遠いと思うのですが
    他に決め手はありますか

  27. 277 匿名

    引渡し会の案内と最終残代金請求書が届きましたね。
    月日がたつのは早い。。。

  28. 278 匿名さん

    職人さんの仕事によって仕上がり具合は全然違ってきますよね
    職人さんの当たり外れは残念ですが、選べないですしね
    運まかせですね
    綺麗に仕上がっていた人は良かったですね

    水道代は個別で請求してもらわなければ
    家族の人数によってものすごい変化あると思うので
    個別が良いです

  29. 279 匿名さん

    あたしも水道代は個別がいいです。

  30. 280 匿名さん

    分譲マンションでも水道代が個別で請求来ないのって
    多いのですか?
    賃貸は多いですね

  31. 281 匿名

    普通に各自だと思ってました。

  32. 282 匿名さん

    リビングの窓のカーテンを作りたいのですが、この前の内覧会で、ちゃんと計れてなくて・・・
    縦の長さ計った人いますか?部屋によっては違うかもしれないのですが、参考までに教えていただけたらと思います。

  33. 283 匿名

    測りましたが 実はあまり自信なくて、再内覧会のときにもう一度確認の採寸をしようと思ってます。
    短すぎても長くて擦っても不細工なので再内覧会のときにでも測った方が良いと思います。。。

  34. 284 匿名さん

    283番さん。
    やっぱりそうですよね・・。
    私も再内覧会にもう一度計ってみます。

    オーダーカーテンは高いから、何件かあたって、良いものを少しでも安く買いたくて聞いてみました。

    ありがとうございまいした。

  35. 285 匿名

    ホームズは採寸来てくれますよ

  36. 286 匿名さん

    色々探し回ってみたところまだ安いところを見つけれました。またちゃんと採寸しなおして、オーダーしようと思いました。


    ありがとうございました。

  37. 287 匿名さん

    みなさん、再内覧会いかがでしたか?
    私はカーテン、家具の購入のため最終チェックしました。
    みなさん、カーテンお気に入りのが見つかればいいですね。
    私はカーテンのお気に入りがなかなか見つからなくて苦労しましたがやっと見つけました!!カーテンって結構重要ですよね。

  38. 288 匿名

    カーテン 今月いろいろ探そうと思ってましたが、子供が熱出したり、幼稚園のイベントがあったり、法事があったりと なかなか店に足を運べずでした。。。
    引渡しから引越しまで2週間くらいあるので、結局ホームズで明日採寸してもらって縫製してもらいます。カーテンは色々あってなかなかこれって選べないですねぇ。自分は安い機能性カーテンでいいと思ってましたが、選択権は妻なので、ブランド・デザイン・質感なんかが決め手になったようです。他の店をあたる気力・体力ともになしでした。

    今月末に引っ越される方が多いのでしょうか?


  39. 289 匿名さん

    私は昨日、ソファを買いに行ったのですが、思ったより大きく部屋に搬入できないかもしれないとのことでした。
    まだ決定ではないけどショックです....
    エレベーターの間口のサイズ、玄関のサイズ等含め、
    いろいろ調べてから行ったつもりですが、梱包のサイズが思ったよりも大きくて。

    みなさんは順調に希望の家具が購入できそうですか?

  40. 290 匿名さん

    明日はいよいよ鍵渡しの日ですね。
    私は4月中旬に引越しをする予定です。
    それまでにちょこちょこと自分たちで運ぼうと思ってます。
    みなさん、よろしくお願いします。

  41. 291 匿名

    確かに あのエレベータは大型家具の搬入にはちょっと微妙なサイズかもしれませんね。
    こんど採寸せねば。。。
    家具・照明は目移りしてなかなか決めきれません。。。

    先日、クーラー洗浄してもらいました。コープさんのキャンペーンでまぁまぁ安かったです。
    煙草も吸わないし綺麗と思ってましたが、よく使ってたほうは中がカビてて
    廃液が真っ黒でした。でも洗浄してきれいすっきりしました。。。

    ついに引渡日になりましたね。うちも4月中引越しですがよろしくお願いします。

  42. 292 匿名さん

    289さん、ソファーでしたら梱包材を外して垂直にして搬入すれば大体の物は入ると思いますよ。
    私もマンション住まいですがカタログ上の廊下幅が950mm(芯から芯)でソファーサイズ高さ1020mm奥行980mm幅2050mmのソファーを使っております。
    ソファーの場合は他の家具と違って横から見ると三角形に近いので
    垂直にして廻しながら搬入すれば大丈夫です。
    参考にまで。

  43. 295 匿名さん

    292さん、教えてくれてありがとうございます。
    なんとかソファーは搬入できそうです。
    気に入ったソファーが買えそうで安心しました。

  44. 296 匿名さん

    引越し完了されている方っていらっしゃるんですかね。
    本日、前を通ったら2件ほど灯りがついていました。

    みなさん、引越しのご挨拶どうされますか?

  45. 297 入居予定さん

    TVがケーブルテレビ(ベイコム)しか視聴できないということですが、直接地デジを視聴できるように改善することはできないのでしょうか。毎月のコストが気になっています。

  46. 298 匿名

    27日に引っ越ししました。
    まだ、部屋の片づけは残っていますが、快適に過ごしています。
    296さん、新築の入居なので、
    どれだけの物件が売れて、どのくらい入居されているか分からないので、
    引越しの挨拶は難しいかなって思ってました。

  47. 299 入居済み住民さん

    うちも26日に引越しました。
    298さん、宜しくお願いします(^▽^)
    我が家も今はまだダンボールの山で片付けに追われる日々ですが、
    毎日快適に過ごしてます。
    ただ、今の季節、荷物がまだまだ少ないのでちょっと寒いかなってのはありますが。
    早く、入居者さんが増えていくのを楽しみにしてます☆

    うちも、どこに入居されてるのか把握出来てないので挨拶にまだ行けてません…。

    タイミングもいまいちわからず、模索中です。

  48. 300 入居済み住民さん

    299です。

    すみません!訂正させて下さい

    寒いって言っても我が家にエアコン等の暖房器具が無いだけで
    決して構造上の問題って訳じゃないです!

    自分で読み直して(?)ってなったので訂正させて下さい。

    誤解させるような発言すみません!(><)

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸