大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    エントランスのソファーで遊んでいる子供って小さいお子さんですか?
    今はあまりお子さんの事を叱らない人多いですね。
    スーパーなどでも、陳列のガラス前に座っているわが子を叱らない
    親御さんしょちゅう見かけます。
    陳列を必要以上に触っていたりと・・・
    気にならないのでしょうかね。
    ソファーにしても、自分の家のソファーじゃなくても
    結局は、汚れたり破損したりしたら自分達の修繕費などを使用しなきゃならない
    のにね。

  2. 402 匿名

    そうですか、もう3か月確認の時期なんですね。
    うちは クロスのしわ 天井部とキッチンカウンター下 が気になってます。
    結構、内覧会でチェックしたつもりでしたが。。。

    あと、ちょっと前におふろの戸がきちんと閉まらなくなりましたけど、突起部がばねで調整できるようになってることに気づいて、マイナスドライバーでくりくりやったら直りました。

    暑い日が続きますね~。

  3. 403 匿名

    お風呂の扉は、我が家も閉まりが微妙だったのでグリグリと調整しました。しかし換気(強)にしてると閉めても、微妙に閉まりが悪いです。あんなものなのですかね~
    9階から10階の階段の付近でタバコの燃やしたような跡(灰?)があり注意の紙が入ってましたね。
    それを綺麗にするのも共用部分だから、自分達の修繕費からですものね。
    セミも鳴き始めたので、あれを聞くと暑さが増しそうです。

  4. 404 匿名さん

    クロスなどは施工してから、しばらくして乾燥や湿気などで
    多少変化する事があります。
    そのような部分の手直しの為の3か月確認だと思いますよ。

  5. 405 匿名

    なるほどですね。。。
    たばこの不始末の件は、きちんと注意喚起のレターが配布され
    あぁ管理人さんちゃんと管理の仕事をしっかりやって頂いて
    ありがとうって感じです。。。

  6. 406 匿名

    子供達が夏休みになりますが、子供さんいらっしゃる家庭は皆さん毎日やはり日常と同じ過ごしかたですか?
    旅行といっても、なかなか決まらずな感じで。出かけるのも、この暑さで外で長時間遊ばすのも熱中症も気になるので水族館とかになってしまいます。
    玄関の床は皆さんいつもピカピカにしてますか?我が家は最初はピカピカにしてたのですが、最近ではサッとゴミ取るぐらいです。

  7. 407 匿名さん

    たばこの不始末を見逃すと、あちらこちらで同じような事が度々重なるような
    事になると困りますよね。
    管理人さんちゃんと確認してくれてありがたいです。

  8. 408 匿名

    ほんとうですね。
    管理人さんはいつも笑顔で頑張ってはりますね。
    ありがたいって思います。

    お部屋の気になる所、出てきました。
    私のお部屋は和室があるのですが、
    襖と障子の溝の部分が浮いてきていて、閉める時にカタンッてなります。
    湿気で浮いてきたのかな・・・。

  9. 409 匿名

    ほんとに管理人さんにはいつもすぐに対応してくださり感謝です。
    ウチは気になる所は、やっぱり床鳴りですかね。点検の時に板と板の間に油?みたいなものでの対応になるかもですが。空気の湿気や乾燥の影響も少なからずあると思いますが。

  10. 410 匿名

    406さん 床の掃除ですが
    うちはクイックルワイパーの最後捨てる前のシートを使って拭いてます。
    大きいゴミは掃いたりしないといけないですが細いのはよく取れるので
    らくちんな割にはけっこうキレイに維持できます。。。

  11. 411 匿名

    406です
    クイックルワイパーのシート捨てる前に玄関を拭く=なるほどですね!それがありましたよね。
    ありがとうございます。

  12. 412 匿名さん

    公園側に柵が無いので防犯面で心配しています。

  13. 413 匿名

    公園側の1階住居は販売してないのでしょうか?日当たりがなさそうなので。

  14. 414 匿名

    もうかなり部屋も売れてるのでしょうか?

  15. 415 匿名

    HPではA.Cタイプ残り1戸になってましたよ、他は分かりません。

  16. 416 匿名さん

    お部屋の不具合生活しだしたら出てきますね。
    クロスの浮きとか色々とあると思います。
    湿気や乾燥でそうなってくる場合が多いのではないでしょうか?
    早急に対応してもらった方が良いですよ。

  17. 417 匿名

    ACタイプが残り1戸?ん~そのわりには、夜帰宅する時にキレイだな~とマンションを見上げたりしますが、空室そうな部屋がACタイプ残り1戸には見えないのですがね。
    ワンダースクエアの方も人気あるみたいですね。

  18. 418 匿名

    たしかに。。。
    契約と入居までにはある期間が必要と思いますが
    特に公園側はまだ結構空いてる感がありますねぇ。
    ローレルさんはだいぶ入居されてきてるように見受けられます。

  19. 419 匿名

    空室は地主の方が買ってる可能性とかあるのでしょうか?

  20. 420 匿名さん

    6か月の補修サービスの用紙が来ましたね、これは何を基準に考えたらいいのでしょうか?
    入居前の確認で補修をお願いしたとこでしょうか?クロスの浮きや、ベランダ側の窓の下の白い部分の所をカゴをぶつけてしまい少しめくれてしまいました。そんな場所など有料ならなおしてくれるのでしょうか?
    みなさんは、補修サービス利用しますか?

  21. 421 匿名さん

    みなさん、友人等が来たときの自転車、バイクはどこにとめてますか?
    近くに駐輪場等がない為、困ってます。

  22. 422 入居済み住民さん

    420さん

    うちは利用しようと思ってます。

    やっぱり住んでいくうちに色々と細かな所が気になってきました。
    無料の補修の対象もどこまでかわからないので、
    取り敢えず思いつくと言うか気になる所は書き出してみようと思います。
    うちも凹みやキズ等気になる所があるのでそこも一緒に直してもらえたらいいですが…。

    用紙も1枚しか頂けてませんがもう少しもらって気になる所はしっかり書くつもりです。
    クレーマーみたいにはなりたくないですが、気にしながらずっと住むのも嫌なので
    補修して頂ける所は出来るだけやって頂く予定です。
    ただ、補修日が平日1日しかないのは残念です。
    仕事をされてる方も多いでしょうし土曜日とかもう少し日数増やすとか
    配慮が欲しかったかなぁとは思ってしまいました。

    お互い更にお家に愛着がわくと良いですね!

  23. 423 匿名さん

    そうですか・・・私も迷っていたのですが、一度出してみようと思います。
    そういえば、みなさん玄関入ってすぐの洋室のおへやの一つのドアがひっかけてないと閉まるっていう方いてますか?うちは最初から勝手にしまるのです。完全にではないのですが、見た目しまっています。
    そんなのも聞いてみようかとおもいますが、傾いているのかどうなのか気になりまして。
      

    そういえば、来客者用の駐輪場やバイク置き場ないですもんね。バイクは道路や歩道においてると駐禁切られたりしますしね・・。どうしてるんでしょうか?

  24. 424 匿名

    洋室のドアは窓を開けていて風が強い日はバタンと閉まったりするので、引っ掛けています。しかし勝手に閉まった状態のようなら見てもらった方がいいですね。
    来客用の駐輪場は作ってもらいたいです。友達が自転車で来た時、公園側付近に停めてもらったりしてるので。正面玄関の歩道側の壁あたりに、自転車が停めてあるの何回か見ましたが来客されている方のかな~?と思いました。
    補修用紙が1枚で、しかも1日だけの補修日というのはどうなんでしょうね。用紙に書く欄も少ないですし。
    でも、もう長年住んでいるような感覚になってきました。

  25. 425 匿名

    うちはすでにものを壁にぶつけて壁紙が二箇所ほどべローンと。。。
    有償でしょうけど申込みます。
    あとは壁紙の部分的なうきかな。

    しまむらと平和堂の施設 だいぶできてきましたねぇ。
    楽しみです。。。

  26. 426 匿名

    しまむら、平和堂は建物完成に近づいてますよね。このあたりにドラッグストアなかったので助かります。

  27. 427 匿名

    私は働いているので、補修の日、休みが取れません。
    なので、一度土日にも補修日をもうけてもらえないか聞いてみようかと思っています。

  28. 428 入居済み住民さん

    夜になるとずいぶんと風が入り、秋を感じさせる雲も見受けられ出しました!
    今年は特にクーラー無しでは過ごせない夏でした。逆にこれから来る冬は
    床暖房などを使用せずに過ごせる空間なのか楽しみでもあります。
    日々快適に過ごせているこのマンションに感謝です・・・

  29. 429 匿名

    同感です。
    まだ4ヶ月くらいしか過ごしてませんがとても気持ちよく過ごせています。。。
    最近、近藤麻理恵さんの片付け本を読んで影響を受けまして
    ちょっと片付けも頑張ってさらに部屋をさらに快適にしようかと考え中です。

  30. 430 匿名

    今日は湿度が高いというか、ムワッとした暑さでクーラー切れません。
    千舟公園で盆踊りあるのでしょうか?このあたりの行事まったく知らないもので。

  31. 431 匿名さん

    20日の土曜日に盆踊りがあります。屋台も少しでますよ。
    西淀川区では3箇所ぐらいあるかと思います。
    楽しみですね。

  32. 432 匿名さん

    昨日、引越し業者さんを見かけました。入居者が増えていくにつれ、共用部分を今以上に丁寧に綺麗に使っていきたいですね。
    多くなってくるとどうしても綺麗な共用部分が維持されにくいですもんね。特にゴミ置き場は選別を含め、気をつけて使っていきたいです。

  33. 433 匿名

    430です

    431さん、ありがとうございます。土曜日に盆踊りがあるのですね。
    楽しみです。
    昨日、新しく越してきた方いましたね。ゴミ置き場は皆さんキレイに使われていますよね。
    前に住んでいたマンションは、ゴミ置き場に鍵もないですし、缶集めしているオジサンがゴミ袋開けて
    そのままで回収日まで放置でした。

  34. 434 匿名さん

    たまにゴミの選別が違ってるのを見かけます。ダンボールも折りたたまずに置いてるのも見ました。
    見てて気持ちのいいものではないですし、管理人さんが大変になるのできっちりしていきたいと思います。
    このマンションは住みやすくてすごく気に入ってるので、綺麗に使って行きたいと思います。

  35. 435 匿名さん

    盆踊りに屋台が出るって子どもが喜びますね。
    最近は盆踊りがあるのも珍しくなってきたので、昔からの
    行事が生きているのが嬉しいです。

    ゴミ置き場も皆が綺麗に使っていたら、汚くは出来ないと言う
    心理がはたらき皆が綺麗に使えてよいですね。
    分別は今時は細かく色んな決まりごとがあって間違ってしまう事も多々あります。
    一度、きちんとゴミの分別と捨てる時の決り事などを皆で確認できるような
    何かがあれば良いですね。

  36. 436 匿名

    434さん
    段ボ―ルそのまま折らないで捨ててた、と言うのは大きさ的に中ぐらいのものでしょうか?
    我が家は捨てる時は折り捨てるようにしてますが、これからも気をつけていきたいと思います。

  37. 437 匿名さん

    分別が細かくなればなるだけ、ルールも増えますね。
    知らずに捨ててしまっている事もあるかもしれません。
    ゴミ捨て場が乱雑、不衛生にならないように気をつけたいです。

  38. 438 入居済み住民さん

    ダンボールがたたまれず、なかに紙くずがあったり、ペットボトルが袋に入れられず、そのままぽいっとされてたり、綺麗にして下さってる分、見かけたりしますと残念です。我が家もより気をつけますね。
    特にダンボールを出す事が多いので‥

  39. 439 匿名さん

    みなさん、ありがとうございます。
    みんなで気をつけてきれいに使っていきましょうね。

  40. 440 匿名さん

    ゴミ捨て場にゴミ捨てのルールをわかりやすく書いて
    貼るってもらっても良いですね。

  41. 441 匿名さん

    もちろんつけています。湿度が高いので。

  42. 442 匿名さん

    すいません、441の投稿、間違えてしまいました。無視してください。

  43. 443 匿名

    盆踊り雨でしたけど、してましたね。途中から見たのですが、フラダンスの披露もありましたね。
    皆さん行かれました?

  44. 444 匿名さん

    雨は残念でしたね。
    フラダンスは地域で教室かなにかの人達が披露してくれたのでしょうか?
    フラダンスを習っている高齢者や主婦多いです。

  45. 445 匿名

    皆さん、換気扇のフィルターどこで買われました?

  46. 446 匿名

    6ヶ月点検の日と、消防点検の日が同じなのですね。
    なにも同じ日にしなくても・・・と思うのですが、在宅度が高いからですかね。

  47. 447 匿名さん

    お仕事している人が何日も休めないとか、そのような理由から
    同じ日にしているのではないでしょうか?
    点検の日に仕事を休むのは結構大変だと友人が言ってました
    そのような理由から一度に終わった方が良いと言う意見おおいようですよ。

  48. 448 匿名

    446です

    そうですね、点検はだいたい平日にするので仕事も調整難しいですよね。
    マンション売れ行き好調なのでしょうかね。見学に来ている方を、たまに見かけます。

  49. 449 匿名

    洗面台周辺の床ですが、最近黒ずんできた感じがします。
    皆さん、何か汚れ防止に床に敷き詰めたりしてますか?

  50. 450 匿名さん

    うちは子供がいるのでリビングの一部にコルクマットを敷いてますが、その
    余りを洗面所に敷いたてます。全面ではないですが人が歩く部分はカバー
    されてますので、特に黒ずんだ感じは今のところありません。
    勿論、洗面所の前と風呂入口前には、マットを敷いてます。。。

    フローリングはいっぱい傷つけてしまいましたが・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸