大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 979 匿名さん

    音は難しいですね。人それぞれ、これぐらいならOKの範囲が違いますし。
    生活していたら無音にはできませんからね。でも極力、イスの引きずる音の場合はイス脚にクッションをつけるなどはしないといけませんね。
    ウチも気をつけてはいるのですが、たまに物を落としてしまったりした時は「ごめんなさい!」と心の中で謝ってます。

  2. 980 匿名

    そうですよね。
    普通はそう思いますよね?極力迷惑かけないようあたしも椅子やソファ等はクッションつけてます。どうしてもフローリングは音が出やすいのでカーペット等ひいたり。

    昨日、匿名で提出しました。
    少しは変わってくれたらいいと思ってます。

  3. 981 匿名さん

    床暖房をつけている時期のガス代金はやはり高いですか?

  4. 982 匿名

    すごく高いです。うちは請求をを見てからは床暖房は一切使ってません。

  5. 983 匿名さん

    床暖房、Levelを1番したにして敷物を引いて置いて、
    ほんのりあったまったぐらいで消すと、保温性あがるし、
    そこまで高くならないですよ。
    エアコンは乾燥するので、加湿器もつけていると結局電気代跳ね上がりますし‥
    うちは半々でちまちまつかってます笑
    けど、昼間は日差しも入り込むからあったかいし、
    あんまり暖房使わなくなりました。

  6. 984 匿名さん

    レベルを下にすることでガス代を抑えることができそうですね。
    ところでガス料金にプラスで10年保障のある料金の案内がきてましたが、皆さんのところはどのようなプランに入られてますか?
    修理が無料でも床暖の場合は操作する機械が対象だったり。床下の修理は有料になるみたいですが。

  7. 985 入居済み住民さん

    こんな夜中にドアをガンガンして
    大声で呼んでる人が…


    鍵忘れたにせよ、大変迷惑です。

  8. 986 匿名

    本当ですね。
    廊下側にいると結構外の音って聞こえますもんね。

    どうやって玄関口から入ったんですかね?

  9. 987 匿名さん

    鍵を持っていないとしたらマンション内に入ることできないですよね。
    部屋から解除してもらったとしたら、玄関も開けると思いますし。

  10. 988 匿名さん

    締め出されたんですかね?

  11. 989 匿名


    騒音の件、管理組合に匿名で各戸に配布をしてもらうようにお願いの手紙を入れて2週間たちますが、まだ配布されてないようです。

    今まで上の階の方の生活音と思ってましたがどうやらななめ上の階の方の生活音だとわかりました。何度か音がするときに外から上の方がいるか見たんですが不在のようでした。
    ななめ上の階の生活音が聞こえることってみなさん、あるんでしょうか?

    あたしの家のリビングダイニングにはキャビネットやカップボードなど、まったく壁際に置いてないので音が響きやすいんですかね?
    ある程度、家具を置けば響きにくいとか...
    今は窓を閉めてるから響きやすいとか... 本当に原因がわかりません。

    何か聞こえにくくする対策などがあれば教えてください。

  12. 990 匿名さん

    管理組合が今月まだ開かれてないのでは?
    やはり、投書があっても検討もせずスルーで配布するわけにはいかないでしょうし。
    斜め上、あると思いますよ?
    下からも響く事がありますから‥

  13. 991 匿名

    そうですよね。もう少し様子みます。

  14. 992 匿名さん

    音はどうしても響きやすいので、家具を置いても一緒ですよ。音に慣れるしかないように思うのですが・・・
    それと住民の方が周りへの配慮することで、少しでも快適に過ごせますよね。

  15. 993 匿名さん

    一時的なドンドン、ガンガンのようなら大目にみれるでしょうが、日常的に同じ時間帯で騒音があるとなれば、慣れる慣れないのレベルではないですよ!少なくともここにカキコミされた方も入居してからずっと悩んで耐えかねての事でしょうし。。。どのみちなにかしらアクションを起こさないと変わらないわけでしたでしょうし、管理組合の方がどうされるかですけどね!

  16. 994 匿名さん

    私だったら直接言うかな?でも、逆効果の可能性もあるしね・・・
    管理組合が掲示板に載せてくれたらいいですね!

  17. 995 匿名さん

    毎回、不動産会社のチラシがポスト入れられていますが、たまにプラネ限定のマンションを探してるようなことを載せてるのも見かけます。あれって本当でしょうか?過大広告、ヤラセ広告かな?もしかして、プラネって人気があるの?
    売却査定してみるのも・・・

    やっぱり不動産会社の思うツボなのかな?

  18. 996 匿名さん

    広告入ってますよね。ホントにあの提示価格で不動産が買ってくれるかは疑問です。
    カラクリあるのじゃないですかね?
    フレッシュの並びにライフができるのですね。便利になりそうです。
    2年点検がありますが、皆さんのところはどのような不具合ありますか?

  19. 997 入居済み住民さん

    ライフができるのは嬉しいですね、たぶん夜遅くまで営業でしょうから、帰宅が遅い時などは重宝しそうです。
    フレッシュは生鮮などが強みですし、お互いライバル関係で切磋琢磨してくれればいいんですけどね・・・
    うちは点検時に特にという点はないですね。床のちょっとしたきしみも段々慣れてきました。
    最近では点検とかより、快適空間を冒されてる事でのストレスが多いようですので、こればかりは永遠のテーマでは
    ありますが、皆で意識してより良いマンションになるよう、共存共栄していきたいです!

  20. 998 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は既に完売しております。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310741/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸