大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 935 入居済み住民さん

    私は喫煙が良いと言っているのではありません。
    お金を出せだとか言い過ぎるのはどうかと言っているのです。
    934様・私はモラルを守って喫煙しています。
    あなたに喫煙する事をとやかく言われる筋合いは御座いません。
    世間一般にそぐわない人は迷惑を掛けられても我慢しろと言うのですか?
    それなら全て世間一般の常識で行きましょう。
    全てあなたに合わせます。
    子供が騒ぐ・犬が吠えるなんての迷惑は一般常識じゃないですよね。
    いまは我慢して苦情を出していませんがこれからは全て言います。
    勿論、私は喫煙する時は窓も閉めて吸います。
    934さん、これでいいですよね。

  2. 936 入居済み住民さん

    喫煙所ができたら、それはそれで問題が出てきますよね。
    たとえば風の向きによって煙の流れで臭います。
    管理組合宛に、ベランダの喫煙で煙、ニオイがウチの中まで入ってきて困る。というような内容を書き続けてみて下さい。
    解決にはならないかもしれませんが、「共用部分」ではなく「ベランダ」での喫煙の注意をしてもらうようにしてもらう。

  3. 937 匿名さん

    931=935さんですよね??

    ありがとうございます!
    窓閉めて吸ってくれるんですね!!
    ちなみに何号室ですか???
    ぜひ、発表して下さい。ここが無理なら1階の掲示板にでも。
    みんな、喜ぶと思いますよ。
    あなたがお隣さんだと嬉しいな!!本当にずっとベランダで
    ライターカチカチしてるのイライラしてるんで。

    てか、別に喫煙をとやかく言ってるのではなく、
    ベランダでタバコを吸うな!と言ってるだけでしょ。
    アレルギーだとか、犬、子供と別の話題出してすり替えやめて下さい!
    それに、935さんは部屋で吸ってるだけなのに、何を怒ってるんですか??

    こんな、yahooでマンション名を検索すれば出てくるとこで
    何を怒ってるんだか・・・
    やっぱり、集合住宅って色んな人がいますね。

  4. 938 匿名さん

    共同住宅なんだから、周りに気を使うのも当然だけど、極端な文句を言わないのもルールだと思う。私は外に出て喫煙するのは嫌いなので、換気扇の前派ですが、このスレ見てるとさすがに私も気になる…臭いはベランダと一緒だろうなって…これでも悪いんかな?

  5. 939 匿名さん

    930です。皆様、極端な意見に対して忌憚のないご意見ありがとうございました。

    936様
    やはり、対処としては、現実は最良な方法だと考えます。
    (私はそれしか方法がない事に悔しさを覚えるのですが…。)

    937様
    あなたのお怒り、すごく分かります。直接言いたいですが、トラブルの元になりますものね…。
    ただ、わたしがそのお怒りに焚き付けたかたちとなり、申し訳ありません。

    935様
    犬や赤ちゃんがナクのは、それが本能であり、仕事であり、致し方がないのでは…。彼らが悪いわけじゃない事だけご承知下さい。直さないといけないいのは、それらを管理(世話)出来ていない人たちだと。
    終始申し上げていますがそういう自分の意思で変える事が出来る立場にあるにも関わらず、そういう思いやり、配慮が出来ない事に憤りを感じるのです。こうやって書き込み下さるあなた様を責めてる訳ではないです。(現に窓を閉めるなどご配慮されておられるではありませんか)
    なお、ここでの「コスト」というのは費用だけではない、損失であると捉えていただければ幸いです。すでに窓を閉めたり、換気扇前で吸われていらっしゃるなら、それも充分なコストだと考えます。何故ならば、ご配慮の結果、ご自宅の壁紙や換気扇を汚しているからです。(最初のわたしの書き方が悪かったです)

    喫煙者が皆様のように意識が高ければ嬉しいのですが…

  6. 940 匿名さん

    吸ってる本人は部屋にニオイをつけたくないのか、もしくは家族への配慮でしょうか?
    自分たちは煙の害から守り、煙を外に出す行為ってちょっとどうかと思います。タバコを吸わない者からすれば、毎日吸ってもいないタバコのニオイのおすそわけをされるとなるとたっまたもんじゃないですよ!公共の場所ではなく毎日生活してる住居です。ベランダも換気扇の前で吸うのも同じようにニオイは近所に広がっています。空気清浄機かなんかで自分たちがだしたモノは自分たちで処理していただきたいぐらいです。

  7. 941 匿名

    私も元喫煙者ですが、

    共用部分とされるベランダでの喫煙は文句言えても、さすがに専有部分となる換気扇(室内での行為)まで文句言うのは過剰クレームかと…。

    ところで換気扇の排気口は確かベランダ側ではなく、玄関側ですよね?

  8. 942 匿名さん

    なんか、みんなが、思いやり持ちあって優しくありたいですよね。

  9. 943 入居済み住民さん

    キッチンの換気扇の排気口はベランダ側じゃないですか?でも換気回すとと同時に窓側についてる換気も周り、外の空気を部屋に入れるようになってますよね。
    942さんのおっしゃるとおり、皆さんが思いやりを持ち、周りへの配慮を持ち、毎日を心地よく過ごしていきたいものです。
    だって皆さん、高い買い物(家)を購入したわけですしね。
    喫煙者の方も吸う場所が、外でもお店でも限られてきていますものね。

  10. 944 住人

    今は、節電という事もあって、
    皆さん窓を開ける機会が増えているので、
    やはりお部屋で空気清浄機の前で吸うのが一番良いのかなぁと考えます。
    私も全く吸わないので、煙草の煙はしんどいです。
    でも、お互い少しづつの思いやりで気持ちよく過ごせると思うので、配慮していただいた上で
    まだそれでも改善がみられない、もしくはまだかなり気になるくらいの煙を感じるのなら、
    ちゃんと、マンションの皆さんで話し合う事も必要になるのかなと思います。

  11. 945 入居済み住民さん

    皆さん、ご近所付き合いはどの程度ですか?やはり挨拶ぐらいでしょうか?マンション内でママ友いらっしゃるのでしょうか?

  12. 946 匿名さん

    >939さん

    きっと、非喫煙者で煙に困ってる人同士にしかわからない問題でしょうね。
    今日も、ベランダでずっと吸っていらっしゃいますし。
    余りに詳しく書くと、個人が特定されるので書けませんが
    タバコ問題だけでは無く、騒音、ペット、ベランダでの長電話など・・・
    直接、文句を言ってもいいのものか悩んでいます。

    管理組合さんに投書すべきかと思いますが、今まで、警告のプリントが
    配られても何も改善されていないので、きっと無駄なんだろうなと諦めてしまっています。


    もちろん、我が家も迷惑をかけている部分はあるかと思います。
    ですが、決められたルールは守っています。


    本当に、ここのみなさんにお知恵をお借りしたいです。
    どうするのが一番ベストなんでしょうか??

  13. 947 匿名さん

    今まで、配られた警告ってゴミ問題とペットの糞尿の件ですよね?
    多少は改善されているのではないでしょうか。
    それに、管理人さんも、管理組合もああいう警告を全戸配布する時点で、少なからずどのご家庭か把握していると思いますよ。
    わかった上で、全戸への注意としてるんだと思います。
    その方が、住人全体の目がありますもんね。


    マンション内住人が知り合える機会がもてたら、案外気をつけて行くんじゃないですかね?

  14. 948 入居済み住民さん

    946さんのおっしゃっているお宅は、お隣の家ということですよね?
    そうすれば、そのお宅の下の階の方は騒音で悩んでいるのかもしれません。たばこの煙と臭いは多少、上の階のお宅にも迷惑になっているのかもしれません。
    だからこそ警告ということでチラシを配布するのがいいと思うのですが。

  15. 949 匿名さん

    946様、大変お困りのようで、決してストレスは溜めないようにしてくださいね…。また諦めず、冷静に対処するためにも、管理人さんや管理組合を通して警告を発信してもらいましょう。
    なお、管理規約集の使用規則には以下の記載があります。客観的に見ても限度を超えるようであれば厳重注意をするべきだと個人的に考えます。

    第一条(専有部分および専用使用部分の使用)
    居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
    五 騒音
    ハ 他の居住者や近隣住民に迷惑をおよぼすような大声で会話すること

    第7条(注意事項)
    四 バルコニー、サービスバルコニー、テラス、ルーフバルコニー、アルコープ
    二 使用者は…(省略)…に協力すること。また使用者は、次の行為をしてはならない。
    (8)バーベキューその他煤煙・臭気を発生させる行為

    お互いが快適な住生活を送るためにも改善していきたいものです。
    以上、939でした。

  16. 950 匿名

    946さん
    もし差し支えなければですが管理組合へ匿名で投函してみては如何しょうか。毎月1回は理事会を開催している筈ですから。

  17. 951 匿名さん

    945さん
    お子さん多いですよね。
    うちも2人なので、ママ友さん欲しいです
    なかなか知り合うきっかけないですもんね。
    町内会に加入してたら、知り合う事もできるかな、と思いますが‥
    マンション内の活動?イベント?があってもいいかな~なんて思います。
    でも世帯数少ないですもんね‥

  18. 952 匿名さん

    946です。

    皆様、有難うございます。
    投函すべきか管理人さんに相談すべきかずっと悩んでいるのですが
    警告が配られても、何も改善されないお隣さんなので
    無駄だろうな・・・と諦めてしまっているところもあります。

    ここの皆様は親身になってくださり、有難うございます。
    これからも、我が家はきちんとルールを守って行こうと
    改めて思いました。

  19. 953 入居済み住民さん

    世帯数が少ないのでイベントなど難しいと思いますが(参加される方が少ないかもしれませんしね)せめてお隣ご近所のお顔や、お名前など憶えていてもいいですよね。災害などのとき、すぐ声をかけれるように。

  20. 954 入居済み住民さん

    夜になると冷え込んできますが、床暖入れてますか?
    昼間は暑い日もあったりで、なんだか調整がむずかしい季節ですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸