大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ御幣島パークビュー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    449です

    450さん、ありがとうございます!
    やっぱり敷かれてるのですね。とても参考になります。
    とうとう来週、6ヶ月点検ですね。

  2. 452 匿名

    まだ空きはありますか??

  3. 453 匿名

    空きありますよ。

  4. 454 匿名さん

    6ヶ月点検の日は、それぞれ時間とか決まってるんでしょうか?
    午後を希望してたのですが、その場合は午後に自宅で待機してたらいいんですか?

  5. 455 匿名さん

    洗面台とお風呂場の入り口にマットを敷いているぐらいで
    他のことはしてません。
    洗面所って、湿気がたまりやすそうなので何かを敷き詰めるのも
    カビの心配があるのでそのままです。

  6. 456 匿名さん

    最近、窓を開けていることが多いのですが、どこからか犬の鳴き声が毎日聞こえてきてかなりストレスです。
    みなさんは、犬の鳴き声聞こえないですか?どう対処したらいいのか困ってます。

  7. 457 匿名

    ウチは6ヶ月点検の希望時間はとくに言ってないので、朝から待機してます。
    同じ日に消防の点検も午前からでしたよね。
    犬の鳴き声ですが、プラネのマンション内からでしょうか?
    玄関側の向かいのマンションで、犬を散歩させてる住民の方を多く見かけます。そちらからの鳴き声とかでは
    なく?
    マンション内で音が結構響いて聞こえます。水洗の元?が止まる時のボンみたいな音です。
    廊下の歩く音も結構聞こえるんだな~と思いました。

  8. 458 匿名さん

    マンション内からです... 結構、ずっと鳴きっぱなしで気になります。

    そうですよね、うちはマンション初めてなんですが結構いろいろな音が聞こえますよね~
    自分達も周りの迷惑にならないように気をつけようと思います。

  9. 459 匿名さん

    騒音は気になりだしたらものすごく気になりますね。
    犬の鳴き声などは、特に気になると思います。

  10. 460 匿名

    犬の鳴き声もずっと聞こえているとなるとストレスですよね。
    いちど管理人さんに伝えてみてはどうでしょう?
    飼い主の方も、留守にしてる時に鳴きっぱなしだという事が、わかっていないかもしれませんし。
    朝から夕方ぐらいまで聞こえるのでしょうか?

  11. 461 匿名さん

    結構夜遅くまで鳴いてるんです。飼い主さんが帰宅するのが遅いのかも知れませんね。
    窓を開けるこの時期だけかもしれないのですが、気になってしまって....

    みなさん、ありがとうございます!一度、機会があれば管理人さんに伝えてみます。

  12. 462 匿名

    私もここ最近…


    犬の鳴き声を耳にするようになりました


    夏は一匹だったのですが
    今月に入り交互に二匹ほえたくっています(笑)


    明け方、夕方が泣いている事が多く 赤ちゃんがいるので
    少しだけ気になっています…


    ベランダからみますが どこからなのかはわかりません


    みなさんも聞いておられたのですね…

  13. 463 匿名

    午前中に鳴いてるのが聞こえますね。あれだけ響くとなれば、留守でも窓を開けているからハッキリと
    聞こえ鳴き声が響いているような感じですね。
    しかし明け方に鳴かれると、赤ちゃん居るご家庭は辛いですよね。

  14. 464 匿名さん

    犬の鳴き声の件、先日匿名で管理人さんにメモで伝えました。
    改善されるといいんですが....

  15. 465 匿名

    キッチン水道蛇口の浄水カートリッチ、この前の6ヶ月点検前にセット価格で安く購入できたそうなの
    ですが、すっかり忘れてました。
    注文された方います?
    補修は順調でしたか?

  16. 466 匿名

    多分…ですけど犬が鳴かなくなりましたょ!!


    管理人さんに言って頂いたからくらいからかな?


    ありがとうございました。

  17. 467 匿名さん

    そうですよね~ 
    あたしもメモを入れてからドキドキしてたんですが、あまり聞こえなくなりましたよね。
    窓を閉めてくれてるのか何かはよくわかりませんが、とにかく改善されてホッとしました。
    勇気を出してよかったです。

    浄水器のカートリッジの件ですが、あたしは楽天の方が安かったので楽天で購入しました。

  18. 468 匿名

    またまた鳴いてますが…。
    ペット不可にして欲しいものです。

  19. 469 匿名さん

    鳴き声がうるさく、迷惑をかける人がいればそう思うのも仕方ないですが、
    元々ペット可のマンションですよね。
    それをペット不可にしてほしいというのは違うと思いますよ。
    犬は鳴きます。
    それならペット不可のマンションを購入すればよかったですよね。

    もちろん迷惑をかけている人を養護するつもりはありませんが、
    ペット不可にしてほしいというのは、あまりにも短絡的な発想かとおもいました。

  20. 470 匿名さん

    469さんに同感です。
    ペットは今飼っている人もそうですが、これから飼う人もいると思います。
    もともとがペット可物件なのですから、そのような発言は控えた方がいいのではありませんか?

  21. 471 匿名

    今のマンションは、ほとんどと言っていいほどペット可ですよね。
    ペット不可のマンションでも買う人はいますしね。
    鳴くのはあたりまえだから・・・と思うのではなく、だから買う側も(ウチもそうですが)気をつけないといけないな、と思いました。
    皆さんも自分達も住民として、気持ちよく暮らしていきたいですしね。

  22. 472 匿名

    いや、ここのマンションからの鳴き声と違うのでは?


    よく耳をすますと、違うような気もしました…


    あきらかに中型犬の声だし…

  23. 473 匿名

    確かにペット可ですが、我慢にも限度がある。
    うるさくて仕方がない。

  24. 474 匿名

    もう鳴いてないよ?


    聞こえる??

  25. 475 匿名さん

    子どもに暴れたらダメとか静かにしなさいって躾けるより
    犬に鳴いてはダメって躾けるのは難しいような気がしますが、絶対
    無理って事もないようには思います。
    難しいですね、友人が譲りうけた犬は首輪の部分の毛が抜け落ちていて
    病院へ連れて行った所、鳴くと首の部分にゆるい電流かなにか
    そのような事になる首輪をつけられていたのでは?と言われたそうです
    良く鳴く犬だったので、前の飼い主さんの苦肉の策だったのでしょうけど
    かわいそうな気がします。
    ペットを飼う人も小さな頃から上手に躾けを出来ると一番いいですね。

  26. 476 入居済み住民さん

    ペット問題は難しいですよね。
    ペット可のマンションでも鳴いて煩いのはOKじゃないですよ。
    犬が鳴くのは当たり前ですが、
    共同住宅でよく鳴く犬を買うのは飼い主のモラルを疑います。
    私も犬を飼いたいのですが、
    もしよく鳴く犬で他人に迷惑を掛けたらと思うとなかなか飼えません。

  27. 477 入居済み住民さん

    最近は聞こえませんよ?
    以前は鳴いてるなーって位でしたが、そこまで煩くてかなわないって程でも‥。
    向かいのマンションからも犬の鳴き声しますし、混同されてるかもしれないですね。

    お互い、気遣いしあって気持ちよく暮らせたらいいですね。

  28. 478 匿名さん

    最近、ちょっと気になっているのですが
    ポンプ室の前(平面駐輪とスライド駐輪場の間の角のところ)に
    銀色の折りたたみ自転車がずっと置いてありますよね?

    あれはやめてほしいと感じています。。。
    集合住宅なんだから ある程度はルールは守ってほしいのと
    自分だけが3台目の自転車を共有スペースにちゃっかりとめるなんて
    ずるい。

    このマンションを購入検討して来場・見学される方もまだいるので
    これを見たらどう思うでしょうか。
    マナーの悪い人が住んでいるなぁと思うのではないでしょうか。
    ほとんどの方が挨拶もしてくださるし、ごみ出しのマナーも良いのに
    ごく一部のマナーの悪い人のために 全体の住民がそう見られるのは
    はっきり言っておもしろくないし残念です。。。

  29. 479 匿名

    向かいのマンションから聞こえる鳴き声だったのか…

  30. 480 匿名さん

    ルールはきっちり守らなければ、一人が勝手な行為をすると
    秩序はあっと言う間に崩れてしまいます。
    掲示板に張り紙してもらうとかしてもらったらどうでしょう?

  31. 481 匿名

    ポンプ室前の角に止めてある自転車、最近気がつきました。
    最初、見た時あれ?なんであそこに?と思いました。

    管理人さん、いつも話しかけてくださるしキレイに掃除もしてくれてとても安心できます。

  32. 482 匿名

    プラネシリーズはいいですね。関東でも評判はいいみたいです。
    個人的には中央区のプラネルネスプリングスタワーが好きです。

  33. 483 匿名

    平和堂行かれました?
    この前、初めて行ったのですが店の中けっこう広いですね。
    価格は・・・ん~安くはないような気が。
    週末は車が、列で並んで駐車待ちしてますね。
    100均が入ってるので、利用頻度高くなりそうです。

  34. 484 匿名

    平和堂 今日も車渋滞できてましたね。夜10時まであいてるのは助かりますね。

    今日、IKEAで買ってきた鏡を自分で取り付けました。。。
    新築の壁に穴を開けてアンカー打ち込むのは正直勇気がいりましたが・・・いろいろ下調べもしたので、なんとかうまくいきました。

    1. 平和堂 今日も車渋滞できてましたね。夜1...
  35. 485 匿名

    鏡いいですねぇ~ \(^o^)/
    ウチも姿見があればいいなぁと思いつつ、壁に穴をあける勇気がまだありません (^^ゞ
    玄関のシューズBOXの下に緑が置いてたり、玄関マットも素敵ですね。
    我が家は何も飾らなすぎて、両親が来たとき「何もないなぁ」と言われます(笑)

  36. 486 匿名さん

    484さん新築マンションの壁に穴あけるの勇気が要ったでしょうね。
    鏡ちゃんと設置できてますね。
    玄関に鏡あったらやっぱり便利そうです、玄関綺麗に飾っていてて
    ステキです。
    484さんは建築関係のお仕事されているのですか?
    アンカーボルトを使用するのって難しそうです。

  37. 487 匿名

    484です。
    485さん ありがとうございます。。。
    玄関先に置いてるのはフェイクグリーンなんです。
    写真取るので子供の靴は片付けました (^_^;

    486さん ありがとうございます。
    自分は理系ですが建築関係ではないです。興味を持たれたかと思いましたで参考情報を少し。。。
    鏡はstaveというシリーズで、二カ所壁にネジを立ててそれに引っ掛けるタイプです。フレームは約5センチの厚みがありますが、若干そっていて下側には3〜4ミリの隙間があります。(-_-; まぁ自分的には満足してますが。アンカーは近くのコーナンでも何種類も売られてますね。自分みたいな素人にはどれがいいのかわかりません。自分はIKEAのフィクサを使いました。これはドリルで穴をあけてハンマーで樹脂製のアンカーを打ち込んだあとネジをするタイプです。下地探しも買ってアンカー打つ場所の壁裏は調べてから穴あけてます。鏡の説明書には何ミリのネジを使えとか一切書かれてませんのでご注意下さい。中型の鏡でいいなら無印のが簡単に設置出来そうですよ。。。 長文失礼しました。

  38. 488 入居予定さん

    こんばんは。
    こちらのマンションで契約しローン審査中のものです。
    現在火災保険で迷っています。

    ローンに火災保険の条件はないので、自分で選んではいれるのですが、どこまでの保障にしようか悩んでいます。
    見積りを取ると、あれもこれも入っているような高額なもので、これから削っていくつもりです。
    どれを削ろうかと考えていたのですが、参考になればと管理組合ではいられている共用部の保険の内容を、営業さんにお願いして確認してみました。

    その結果自分でかけようと思っていた個人賠償責任の方が、管理組合で加入している保険に含まれていることがわかりました。
    重複する保険内容ですとと片方からしか出ないと聞いた覚えがあります。
    そうすると個別で入る必要がないということでいいのでしょうか?

    皆様はどうなさっていますか?
    火災保険どのようにされたか、ご参考まで教えていただけないでしょうか?

  39. 489 匿名

    火災保険は、住友さんからの紹介の方に話を聞き決めました。
    もっと探せばあるのでしょうが、もうそこまでのエネルギーがなくて (*_*)
    でもとてもわかりやすく説明してくれ、生命保険も見直ししてもらいました。

    無印にも、そういえば鏡ありますよね。フレームにもこだわるならインテリアショップいろいろありますしね。
    インザルームのお店見るだけでいつも満足しますが、好きなお店の1つです。
    南港の大塚家具も行きましたが、めちゃ広くてびっくりしました。
    IKEAもいいですよね。部屋まるまるコーディネートしてもらいたいぐらいです。

  40. 490 匿名

    488さんへ
    契約もさることながら、引越関連手続きも大変でしょうががんばってくください。。。

    自分は素人なので間違っているかもしれませんが、
    管理組合が入っているのは、”個人賠償責任包括特約”ってやつでしょうか(自分は契約時そこまで調べてません)。 
    気になったので調べてみると、これはマンション専有部分に係わる居住者の賠償事故が対象で、
    (例) ・居住者が水道の蛇口を閉め忘れ、階下の個室内の家財に損害をおよぼした。
        ・居住者がベランダから物を落とし、通行人に怪我をさせた。
    などが補償の対象になるようです。
    つまり、マンションの外で、例えばご自身や奥様が賠償責任を負った場合(自転車で老人に怪我をさせてしまった等)は補償されないのではないかと? 厳密には補償内容、免責事項、補償上限などを比較すべきなのでしょうが面倒な感じですね。。。 個人賠償保険はお守り代わりに今入っているなら契約を継続するか、今入ってないなら自動車保険または生命・医療保険または火災保険の特約で新たに入られたら如何でしょうか。。。こちらは重複しないようにするべきと思いますが。。。

    自分は、マンション購入前に個人賠償保険には入っていたので、それを継続し、火災保険では新たに個人賠償特約をつけませんでした(内容が概ね一緒だったので)。
    自分もマンション購入時にいろいろと勉強しましたが、火災保険が一番難しかった・・・というか悩ましく、何が合理的な選択なのか最後までわかりませんでした(今もですが)。
    自分は地震保険と類焼損害補償特約で悩みましたね。。。(類焼は法的には不要と知ってましたが・・・)

  41. 491 488です

    489さん、490さん、お返事ありがとうございました。

    489さん、営業さんのほうで斡旋して下さるのがあるとは聞いてるんですが、
    詳しくは聞いていないのです。
    そちらで加入しても、よくしていただけたのですね^^
    色々やることが多くて、気力がなくなるのわかります。
    引っ越しが一番面倒ですが、引っ越し前にしておきたいこともあり、
    手配も順々にしなくては・・・と考えるだけで頭がいっぱいです;
    参考になります!ありがとうございました。

    490さん、詳しくありがとうございます。
    私のほうで営業さんに頂いた資料は、保険のパンフレットに、
    加入しているものを蛍光マーカーでしるがししてあるものです。
    (保険証見たわけではないので、正確な補償金額は分かりませんが。。)
    490さんの仰る通り、個人賠償責任包括契約 というものにマーカーがしてあります。
    マンションの専有部分で漏水事故が起きた時には、使えそうです。
    他の部屋の方に万が一にでも迷惑をかける事があっては・・・と思い、個別で絶対に加入しようと
    思っていたものだったので、個別ではいらなくても大丈夫そうかなと思いました。
    また、マンション内のどの専有部分でそのような事故が起きても、管理組合の保険があると分かると
    安心だなぁと思いました。
    日常生活での保障は、生保のほうを確認してみます!





  42. 492 匿名さん

    487さん
    詳しく説明して頂いてありがとうございます。
    アンカーボルトって沢山種類あって何が良いのか迷ってしまい
    結局、壁に穴を開ける事に躊躇してしまいます。
    下地探しでちゃんと下地も調べなければダメなんですね。
    色々と自分でも検討してからやってみなきゃだめですね。

  43. 493 匿名さん

    492さん
    そうなんですよね 自分もかなり施工前に悩みました。

    あと、自分は下地探しは下地(木軸)を探すためではなく、アンカー打ちたい位置の裏側に何もないことを確認するために使いました。そんなに重量のある鏡ではなかったので、石膏ボードとアンカーで支持できると考えたからです。
    また、マンション(二重壁)の場合、アンカーを打ちたい箇所に木軸があるとは限りません。。。
    まぁ、木軸に直接ねじを立てるのが理想なんすけどね。。。
    アンカーの種類によっては木軸があるとダメなものもありますので要注意です。
    正確に木軸の位置をしろうとするとたくさん下地探しの検針を刺して穴をあけないといけないのが難点です。。。

    失敗すると壁に6mm前後の穴があくことになるので、やはり商品購入先やホームセンターの専門の方に相談し、万全を期すのが良いと思います。。。

    実はリビング壁にもアンカー打って、IKEAの写真立て用木製棚を取り付けました。。。ヒヤヒヤでしたがうまくいきました。かない良い感じです。
    ご参考までに使用した道具を記しておきます。
    鉛筆、コンベックス&定規、水平器、下地探し、ハンドドリル(安い手回しのもの)、ソフトハンマー、ドライバー、アンカー&ねじ(IKEAのフィクサを使用)、脚立

  44. 494 匿名さん

    493さん
    マンションなどの壁に木軸が自分の欲しい場所に無い事の方が
    多いですからね。
    そんなに重量の無いものだとアンカーボルトだけで大丈夫なんですね。
    詳しく教えていただき有難うございます。
    一度チャレンジして成功したら、色々と棚などを設置できるので
    良さそうですね。
    493さんのお部屋はとてもお洒落な雰囲気そうですね。

  45. 495 匿名

    ところで
    パチンコ併設のスーパー銭湯は できないみたいですねぇ。。。
    ちょっと残念です。

  46. 496 匿名

    493さん

    リビングにIKEAの木製棚つけられたのですね。よければ写メ見てみたいです (*^_^*)
    皆さん、いろいろインテリア素敵に飾られてるのでしょうね。

    パチンコの所にスーパー銭湯できないんですか!?
    期待してたので残念です (-_-;) 駐車場はけっこう大きいですよね。

    なんだか夜は冷えてきますね~暖房器具とか何か出されましたか?

  47. 497 入居済み住民さん

    皆さん、お部屋キレイにされてるんでしょうねー。

    子どもがいると、すでに床はボコボコで‥。
    シンプルに、と心がけてますが、物が増える一方です。

  48. 498 匿名

    496さん 
    リビングの壁に取り付けたIKEAの写真たて用の棚 こんな感じです。。。

    1. 496さん リビングの壁に取り付けたIK...
  49. 499 匿名

    497さん 
    うちも小さい子供いるので 床はぼこぼこです。。。

  50. 500 匿名さん

    犬の鳴き声が聞こえましたね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸