大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-10 09:29:45

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/




物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00

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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 134 ご近所さん

    謎として
    市民情報公開請求
    水面下訴訟段取り
    サブマリン・・・

  2. 135 匿名はん

    >> 132

    それでも住友グループ内で三井住友銀行と住商がエリート意識バリバリで威張りまくってるらしい。
    やることやってから威張れっちゅーの(笑)

  3. 136 マンコミュファンさん

    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    の題名で、「進行中のいわゆる「ザ・千里タワー問題」に関する情報を集め整理して」ゆくサイトというのを見つけました。

    http://www42.atwiki.jp/senritower/

    です。

    デベが契約書に送付したこれまでの報告書がアップロードされており、(私の場合、ページ下側のリンクでpdfが開けました)

    きっかけとなった、こちらの掲示板への投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/644

    議会で質問した市会議員のページへのリンク
    http://park5.wakwak.com/%7Et-kyousan/cgi-bin/topics/topics.cgi?mode=vi...

    などが、コンパクトにまとめられています。

    市会議員の方のページでは、「故当時、ドンという大きな音と揺れがあり作業員300人が地下に避難したということです。しかし、周辺を通行する市民には通行規制などが何もなされなかったとも聞いています。」となっており、施工業者の「安全第一」が業者自身の安全第一だけで、契約者や周辺住民の安全がおざなりになっているかわかるように思います。

    この物件の関係業者と契約者への対応、これからも注視してゆきましょう。

  4. 137 マンコミュファンさん

    >>135

    昔、海外在住だったのでよく知っていますが、どこの国でも、ほぼまちがいなく日本人会の会長は商社の現地駐在代表です。多くの場合は、現地駐在の日本大使とは、ゴルフ、マージャン、カラオケ、カジノ仲間で、毎日のように顔を合わせているようでした。

    それで商社や系列コンサルタントは、現地の政府高官に家を建ててやったり、車を買ってやったりして、自分たちで作成した道路や橋梁建設案件の要望書を大使館に提出させ、ODAでやJBICのローンで実現させ、巨利をむさぼっていたようです。

    日本国内でも同じようなものなのでしょう、もちろんゼネコンともぐるで、もちつもたれつの関係です。だから、ゼネコンは、商社の本社ビルとか企業グループの不動産の建設に手を抜くことはまずありません。分譲マンションも同じなら良いのですが。

    儲かることなら何でもする連中は、どこにでもいます。まあ、銀行だって暴力団がらみで地上げをするわけですから、当然と言えば当然なのでしょうが。大手=信頼という図式はかならずしも成り立たないようですね。

    損をするのは情報に疎い静かな契約者だけ、なんてことにならないようにしないといけませんね。

  5. 138 匿名さん

    ここの契約者は本当にかわいそう。本来ならすることのない心労を強いられているわけだから。

  6. 139 周辺住民

    >>136
    今回の件、豊中市議会で追求してるんやね。周辺としては、とりあえず一安心かな?
    お上や議員先生が見てまんねんで。もう隠し事はかんにんな。
    けど、契約者はあくまで個人レベルの対応。契約者同志が団結するのは難しい?ある意味思うつぼだね。
    余計なお世話だけど、公的機関(市や府庁の消費者相談センター)の指示仰ぐのも一つの方法だと思う。

  7. 140 匿名さん

    >>136 さんが言っている

    http://www42.atwiki.jp/senritower/ 

    のリンクから、一寸前に見ることが出来なくなった公式ホームページから見られた報告書が
    ダウンできます。 (公式ホームページ http://www.the-senri.jp/index.html)

    今、バイト数を比較しましたが、日付けは若干違うもの、内容は同じ様です。
    これで、だれでも見る事が出来る様になりましたね。

    20081118.pdf -> 千里タワー 報告書 11月16日.pdf
    20081125.pdf -> 千里タワー 報告書 11月21日.pdf
    20081202.pdf -> 千里タワー 報告書 11月28日.pdf
    20081202b.pdf -> 平成20年11月報告書(いわゆる12_02付報告書).pdf

  8. 141 匿名さん

    >>139
    もうとっくに手が回ってるよ。
    だから質問したのは共産党の議員だけでしょ。

  9. 142 マンコミュファンさん

    このデベの詐術にはまらないためには、まず契約者の結束でしょう。

    >>87 さんの
    ----------------------------
    【千里タワー 契約者の会】

    ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/
    ----------------------------
    が、うまく機能すればよいのでしょうが、これだけのマンション、デベ関係の購入者も多いことでしょうから、意見の集約は難しいかもしれませんね。

    いずれにしろ、契約者が個別の話し合いを拒否し、合同説明会を要求するべきでしょう。そして合同説明会の場で解約期限の延長と、保証の延長、修繕積立金の拠出、解約条件の明確化、契約にいたるまでに要した諸経費の支払い、解約に関わる迷惑料の支払い、今後の価格保持の確約など、立川と同程度の要求をつきつけるのが良いでしょうね。

    これほどのマンションを購入できる契約者の方ですから、お金に困っている方は少ないはずです。でも、マンションの価値を元に戻し、長く維持するすためには、当然の要求でしょう。また、重大な過失には、重大な経済的ペナルティが課せられることを、デベも施工者も身をもって学習する必要があります。

    その他のやり方としては、契約者の意見の集約が難しいのであれば、意見の合う有志で共同で弁護士を雇い交渉してもらうのも良いかもしれません。アメリカならこういうのは、弁護士にとってはおいしい仕事なのでしょうね。何せ契約者には一点の非もないのですから、負けるはずがないですからね。あるいは、消費者行政担当大臣に陳情するのも良いかもしれません。ただ日本の場合、「モンセーヌ南茨木」の例のように、大企業相手ですと、相当な覚悟が必要でしょうね。

    可能であれば、契約者の代表の方が、この掲示板で適宜進展を報告していただけますと、善意の掲示板利用者からの応援を得られるものと思います。

    状況によっては、他の販売済み物件の問題点を、特設スレッドに集めたり、あるいは、これまで売り手市場でしたい放題だったデベの問題点を出し合うというのも面白いかもしれません。モンセーヌ南茨木のケースは論外としても、ここ昨今、耐震偽装設計、偽装コンクリート、重大施工ミス、施工現場での事故や自殺、など心を痛める事件が相次いでおり、そういう出来事が関連企業の命取りになるような品質管理システムを築かないと、今後もこういう事件は跡を絶たないでしょう。そのために、このような掲示板が活用されればと思います。この掲示板の管理人さんは、フェアでとても良心的な方のようですので、サポートを得られると思いますよ。

    みんなで、ここの契約者の方たちを支援しましょう。

  10. 143 サラリーマンさん

    共産党万歳!!これで、行政側も、売り手側と一緒になったへたな隠ぺい工作できなくなったぞい。豊中市議会の議事録に記録された。天網恢恢疎にして漏らさず、じゃわい!!おめでとさん!!

  11. 144 匿名くん

    >>139
    >今回の件、豊中市議会で追求してるんやね。周辺としては、とりあえず一安心かな?

    お前、おめでたいな。
    そんな事が真剣になされるようだったら、今頃日本の政治はもっと良くなっているよ。
    毎日政治のニュース見ていて、この国の政治家がいかに頼りにならない、と言う事がわからないか?

  12. 145 匿名くん

    >>143

    釣りか?

  13. 146 匿名

    >>142
    >このデベの詐術にはまらないためには、まず契約者の結束でしょう。

    竣工がいつかわかっているんか?
    契約の白紙解約の期限いつか知っているんか?
    入居がいつからか知っているんか?

    そんな時間どこにあるね。

  14. 147 マンコミュファンさん

    >> 146 さん
    ご忠告、情報ありがとう。

    皆さん急ぎましょう。まずは、契約解除期限の延長から勝ち取らないと。

    >竣工がいつかわかっているんか?

    引渡し期日までに、補修工事の大臣認定や、住宅性能評価、放っておいても手付け倍返しかな。

    >そんな時間どこにあるね。

    敵もあせってますからね。チャンスかも。

  15. 148 匿名さん

    今年もあと少し、あと約半年で入居ですね、楽しみです。

    認定手続きも順調に進んでいるようで、姉歯なんかとはえらい違いですね。
    やはりT中の設計を含めた総合技術力なら、大学の先生方でも納得せざるを
    得ないのでしょう。これで、将来の安全性についても大丈夫ですね。

    市会議員のページも読みましたが、工事中の安全を確保することに重点を
    おいた質問でしたので、補修に関してはとやかく言うつもりはないのでしょう。

  16. 149 マンコミュファンさん

    >>148 さん
    情報提供感謝します。

    >認定手続きも順調に進んでいるようで
    もう少し詳しく、お知らせくださいませんか?

    もう認定はおりましたか?

  17. 150 匿名さん

    >>144
    業界から献金受けてない唯一の党、共産党だから議会で追求出来たんちゃうの?
    ゼネコンの献金まみれの政党が多数占めてるから、業界寄りのスタンスは変わらんけどね。。

    事故発生当初から隠蔽に必至な輩、このスレで火消しに必至だった工作員にとっては「チッ、」て所だろうね。

    ともあれ、議事録(公文書)に記されただけでも評価に値すると思うよ。

  18. 151 匿名さん

    スケジュール的には、12/25の委員会で了承されたそうなので
    評価書は、1月上旬にセットされるはずです。

    その後は大臣認定手続きとなりますが、基本的には事務手続きなので、
    送ってきた報告書・個別説明のとおりでしょう。

    大学の先生がOKしても、だめだっていうのなら、やっぱり性格的に
    マンションを購入するのは無理ですよ・・・と思います。

  19. 152 周辺住民

    冷たい言い方だけど、補修の安全が確保されたなら周辺に取っては他人事。

    日本は私有財産制の国。契約云々について行政や政党が関与する余地はありません。

    今さら契約者の会なんて立ち上げないでしょ?
    曰く付き物件を買う買わないは、あくまで個人の判断。

  20. 153 匿名はん

    入れ食いのデベ坊の反応を見る限り、やっぱり、デベの恐れているのは、契約者の結束の
    ようやね。

    まずは、
    ・解約期限の延長
    ・合同説明会の実施
    を目標にしましょう。

    今後はデベからの速達での報告文書は受け取り拒否して、このあたりについて、内容証明
    便で回答をデベに迫るという戦術はどうかな。

    いずれにしろ、
    ----------------------------
    【千里タワー 契約者の会】

    ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検
    討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/
    ----------------------------
    ここで、話し合おう。

  21. 154 マンコミュファンさん

    >>151 さん

    追加情報ありがとうございます。

    スラグ入りのボロボロはがれてくるコンクリートでも、うわべさえ補修できれば、大臣認定がおりるのですから、最初から、大臣認定がおりることは、誰も疑っていないと思いますよ。

    でも、問題は、契約者の気持ちが、柱が損傷して前代未聞の補修をすることになる前と、その後とが異なることです。Customer Satisfactionということについて、このデベはどのように対処されているのでしょうか。われ関せずなのでしょうか?

    そのあたりについてもご存知でしたら、お知らせいただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  22. 155 契約者です

    時々リンクが貼られている契約者の会ですが、こちらをご覧の契約者の方は
    一度入られてみることをおすすめします。
    個別説明時とは全く違う、新たな変位量に関する資料
    (施工者ではなく専門業者による計測結果)
    など、デベと施工者から聞いた最新の情報を提供してくださる方が
    いらっしゃいました。
    我が家はその情報で、残念ながらキャンセル決定となりましたが
    実際の契約者であれば、知り得る情報は多いにこしたことはありません。
    一度、覗かれてみてはいかがでしょうか?

  23. 156 匿名さん

    客観的に観て…

    補修(安全性)には万全を期しております。
    よって購入条件(値引き、保障)は変わりません。
    キャンセルしたければご自由に。
    デべを信用するか否かは契約者の判断。

    でしょ?

  24. 157 マンコミュファンさん

    >>155 契約者ですさん、貴重な情報ありがとうございます。 

    でも、凄い情報が報告されましたね。大臣認定の元になっている計測結果は、どちらのを使っているのでしょうね。

    >>152 周辺住民さんの
    > 冷たい言い方だけど、補修の安全が確保されたなら周辺に取っては他人事。

    本当に他人事なのでしょうか?

    もし、意図的であろうがなかろうが、正しくない計測結果での補修計画で大臣を欺いたのであれば、これは立派な犯罪ですよね。刑事告発の対象ですよね。

    もし、正しい計測結果で補修計画が作られ、大臣認定を得ていたが、計測結果に誤りがあることを契約者に知らせていないのであれば、今度は契約者を欺いていることになりますね。こちらは、犯罪にならないのでしょうか。

    凄いことになってきましたね。

    皆で契約者の方を応援しましょう。

  25. 158 匿名さん

    コンクリートにひびが入っても、強度・耐久性には影響が
    ほとんど無いそうなので、大丈夫だとか・・だから事故が
    ない場合と結果できあがるものは同じだそうで・・・

    私は気にしないことにしています。

    デベさん、がんばって世間の人を納得させてね。

    (75日で世間も忘れるか???)

  26. 159 契約者です

    156さん
    全ての追加情報が提示されているなら、それでいいのですが
    契約者によって提示内容が違うのは問題と考えます。
    示される提示内容以上のもの(デベ側に不利な内容)が
    突っ込んで質問する契約者には示される、というのは
    一見公平なようですが違うと思うのです。
    それぞれが、それぞれの疑問をぶつけ、引き出した事実を
    互いに共有できればいいのですけど。
    合同説明会を開いていただければ話は早いのですけど。

  27. 160 周辺住民

    もう、タラレバの話はいらん!

    疑いかけたらキリがない。
    今日も千中行ったけど、もう話題にもあがらんし、上を見上げる事も無くなったわ。

  28. 161 マンコミュファンさん

    >>158 匿名さん
    貴重なそして希少なご意見ありがとうございます。

    ここのデベと施工会社の物件は、いつも

    >>コンクリートにひびが入っても、強度・耐久性には影響が
    >>ほとんど無い

    ものなのでしょうか?他のデベとか施工会社の物件も同じなのでしょうか?もし、ご存知でしたら、お教えくださいね。

  29. 162 マンコミュファンさん

    >>159 契約者ですさん

    >契約者によって提示内容が違うのは問題と考えます。

    大変いいポイントだと思います。

    上のどこかに、グループ企業社員の購入者には優遇があるような書き込みがあったと思いますが、案外公開情報の内容や、解約条件が個々に違うかもしれませんね。

    >>160 さんの
    >もう、タラレバの話はいらん!
    は、ごもっともだと思います。

    合同説明会を開いていただいて、すべての契約者に同じ情報と同じ条件が提示されていることを確認することが先決と思います。

    ぜひとも
    ----------------------------
    【千里タワー 契約者の会】

    ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検
    討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/
    ----------------------------
    に、参加されて、情報を確認の上、合同説明会の実施を強く要求してください。

  30. 163 のなめ

    時々、車の例が出てくるけど、確か20年ほど前の自動車雑誌に
    登録納車前に事故を起こした車を修理して新車として納車することの
    是非についての判例が載っていたと思う。

    結果として、ちゃんと修理しているのであれば新車として売ることは
    問題ないとの判例があるということであった。
    (建て替え主張の方も調べてみてはどうか?どのレベルの判決だろう)

    まあ今度の事故が、部材レベルでは弾性範囲と評価できるレベルだったので、
    車ならせいぜいタイヤのパンクレベルの事故だろうな。

    パンクなら、ジャッキアップしてタイヤ交換すればよい・・・
    やっぱこっちもジャッキアップだからおんなじだね。

  31. 164 マンコミュファンさん

    皆さんの貢献のおかげで、ブレインストーミングがはかどったと思います。

    特に
    >>160 さんの
    >もう、タラレバの話はいらん!
    は、的を得ていると思います。問題は、情報が個別に通知されているため、透明性が低いということです。そして、契約者グループにまだ加入されておられない、契約者がおられ、「情報格差」が生じていることだと思います。ですので、疑心暗鬼になるのだと思います。

    ですので、まずは、契約者の方は。
    ----------------------------
    【千里タワー 契約者の会】

    ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検
    討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/
    ----------------------------
    に参加されて、
    >>155 さんの
    >個別説明時とは全く違う、新たな変位量に関する資料
    >(施工者ではなく専門業者による計測結果)
    >など、デベと施工者から聞いた最新の情報
    の最新情報にアップデートされることです。

    その後、新年早々、デベに合同説明会の開催をさせ、
    1) 大臣認定された補修計画の元になった計測結果が、正しいものであることを確認
    2) 正しいものであれば、それが契約者に通知されたかどうか確認
    3) デベ・施工者側が専門業者の計測結果に誤りがあるとするのであれば、さらに第三者機関への測定を依頼
    ということでしょうか。すべては、その後の話でしょう。いったん認められた補修計画に従って補修が始められてしまうと、取り返しがつきませんからね。

    この物件が、千里中央の「モンセーヌ南茨木B棟」にならないよう良識のあるデベや施工者側の人々も巻き込んで、活動しましょうね。

  32. 165 匿名はん

    これがプロ市民ってやつか。

  33. 166 匿名さん

    傍目からみても、この物件って人ごとじゃないんだよね。契約者の人は、当然気に入ったから手付けを打ったのだろうし、契約を続行しようと思っている人は依然として千里タワーの魅力に惹きつけられているのだろう。 しかし私に言わせれば、立地や企画と話題性(ランドマーク)に酔ってるだけと言わざるを得ない。

    こういう不祥事をやらかしても、逃げ切れる、売りさばけてしまうとたかをくくっている購入者をなめくさった態度。

    ちょっとけちがついたっていうレベルにしか思ってない人は、認識が甘いね。契約続行も、キャンセルも自己責任だけど、後悔のない選択や行動をとってほしいと思う。はっきりいって、市川の鉄筋不足よりたちが悪いと思うよ、この施工不良とその後の対応は。

  34. 167 匿名はん

    契約者のみなさま。

    個別説明会を撮影して契約者限定で公開すれば? 要は同じ契約者なのに、契約者の態度で相手の対応が変わったり、説明のタイミングや担当者で情報が違ってるのがまずいわけでしょ?

    実質的に合同説明会と似た効用が得られると思います。

  35. 168 匿名さん

    11月16日、21日、28日のザ・千里タワーご契約者各位宛の文章およびT工務店からの平成20年11月付けの報告書を読ませていただきました。

     僭越ですが、(当事者ではないという事で)少し気になることが書かれてるので投稿いたします。専門用語が出てきますがすみません。

    A T工務店の報告書、P7の(2)修補後について
    1 修補後の柱にかかる荷重は、設計通りの荷重となります。とありますが柱にかかる荷重とは何でしょうか。P6の修補方法では軸力(荷重)と表現されてますが、一般的には軸力、せん断力、曲げなどの応力がかかっています。今回の修補では後者のせん断力、曲げなど元には戻せていない。

    2 従って、P7の(2)−1の修補後の柱にかかる荷重は、設計通りの荷重になります。は間違ってることになります。勿論、曲げやせん断力は小さいから無視できると云うことと、設計通りの性能になるということは違いますよ。少なくとも検討は必要です。構造設計書(計算書)の柱の応力が修補後と同じになるとは思えない。

    3 建築物構造性能評価委員会の先生方が審査されるのは、修補計画ではないのではないでしょうか。あくまで修補計画がこの図のように施工されたときに構造計算上安全でかつ当初計画より少なくとも弱くなっていない、と云う事です。先生方にジャッキアップの施工法を教わるつもりではないでしょうね。

    4 ジャッキアップについて一言。
    図で見る限り柱は下部へと移動(要は下がった)したと思いますが、柱に付いている梁(ひびの入った)は凹型になっています。この状態でジャッキアップをしようとしても、残念ながら競ってしまい非常に上がりにくい。普通は梁も切ってしまわないと嵩上げが難しくなります。この絵の通り出来れば、さすがT工務店と言いたいです。老婆心ながら軸力の3倍くらいかけるつもりなら、揚がるかも。

     評価委員の先生方にYESを言って貰うことは、この対策で十分ですね。だまし切れると思います。最後に、修補と補修の言葉使い、評価委員会の認定が瑕疵がある建築物(当初の設計図書と異なる)であることを瑕疵がない建築物にすることでないことを確認しておきたいですね。

  36. 169 匿名さん

    なんか妙に専門家の登場ですね。

    契約者の会から、工務店さんに質問してもらい、回答を提示してください。

    ところで、この専門家っぽい質問は、まともな質問なんでしょうか?
    (鼻先で「フッ」と笑われたりしないんでしょうね・・・)

  37. 170 マンコミュファンさん

    >>167 匿名はん
    ご提案ありがとうございます。

    でも、
    >>146 さんが
    >竣工がいつかわかっているんか?
    >契約の白紙解約の期限いつか知っているんか?
    >入居がいつからか知っているんか?
    >そんな時間どこにあるね。
    と、丁寧に忠告されておられましたように、残り時間はあまりありません。356戸の契約者に個別に説明するよりは、土・日二日程度で朝昼夕の三回ずつ開催というのが、双方の時間の節約になるように思いますが。いかがでしょうか?

  38. 171 マンコミュファンさん

    >>163 さん

    ご意見ありがとうございます。確かに塗装の擦り傷等で新車に交換してくれと言えばクレーマーといわれるでしょうね。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315345133

    ここに、「新車で車を購入したのですが納車日にディーラーの人にバンパーをぶつけられました」という「解決済み質問」が掲載されておりますが、このケースの場合、「ディーラーはバンパー交換してオプション代をタダにすると言う事でした」とあり、ディーラーは一最初から定の譲歩をしたようですね。車の価格も、オプションの価格もわかりませので、なんとも言えませんが、普通は気分を害された購入者の気持ちを考え、「他に買ってくれる人がたくさんいるので、いらなかったらお金返すよ」と最初からはいわずに、譲歩できることは譲歩するのが商慣習ではないでしょうか。悪い評判が立つと商売が続けれなくなりますかね。まあ、納車日だと登録済みなので、納車ができないと、中古車になってしまうので、ちょっとケースは違いますが。

    完成間近の高層マンションの18階の柱が損傷する事故は、新車のパンクよりもたいしたことがないでしょうし、検査のためにあちらこちらをはがして、穴をあけるというのも、数階の床をぶち抜いてジャッキアップするというのも、歪んだシャーシーを引っ張って直し、へこんだボンネットをパテ埋めでなおすようなもので、大した問題ではないかもしれません。

    でも、一つ抜けているのが、報連相と、大きく抜けているのが、思いやりのように思います。いかがでしょうか?

  39. 172 匿名

    >>166
    >こういう不祥事をやらかしても、逃げ切れる、売りさばけてしまうとたかをくくっている購入者を
    >なめくさった態度。


    でもやっぱりこの立地や自然の多い環境、それに鉄道や、ショッピングセンター等の利便性を考えたら、なめられても買っちゃいますね。

  40. 173 のなめ

    パンクと比較しているのは弾性範囲の変形だからと書いてるだろ!
    要は、現在出ている梁の変形なんかはスプリングが伸びている
    のと同じことって言いたいんだよ。

    パンクしたぐらいでは、シャーシに歪みなんか残らない!
    残るなら弾性変形ではなく弾塑性変形だろ

    ジャッキアップを前提にしている自動車と異なり
    ジャッキポイントを特別に作る必要があるという
    部分が異なるだけで、壊れた柱を交換(揚げ足
    取らないでね、概念的な話だから)すれば、
    元通りになる。---力学的帰結だと思うが??

  41. 174 匿名

    タイヤは消耗品で交換前提だが、柱がそうとは知らなかった。

  42. 175 匿名はん

    構造躯体に問題が発生した時点で事故車、『事故物件』

    新車、『新築』かどうかの以前の問題。

  43. 176 匿名さん

    どうやら、ビジネスモデルとしての
    「積み木工法タワマン」は急速に縮小するようです。

    関係者の皆様、お疲れ様でした。
    次のマンションビジネスモデルの構築をお待ちいたしております。

  44. 177 匿名さん

    皆さん、
    環境や立地が良かろうが、補修工事が効果的であろうが、
    建物自体は所詮「プレファブ」だという認識を持たれた方がいいですよ。

  45. 178 匿名さん

    「超高層プレファブ住宅」に住めるかどうか、
    または資産として所有できるかどうかを
    よく考えられた方が良いかと思います。

  46. 179 匿名

    >>170
    >356戸の契約者に個別に説明するよりは、土・日二日程度で朝昼夕の三回ずつ開催というのが、双方
    >の時間の節約になるように思いますが。いかがでしょうか?


    356戸、それだけの人間の予定をどう調整するんだ?
    それにそれだけの人間が入れる会場の手配はどうするんだ?

    思いつきで話していないか?
    そんな実現性の低い事考えている暇があるのなら、早く寝てもっと良い夢を見て、明日は頭をすっきりさせた方が良いぞ。

  47. 180 匿名さん

    プレキャストで作ったプレハブ住宅=ザ・千里タワー またの名を、ボッキンタワー。すなわちジャッキアップタワー。

  48. 181 購入検討中さん

    >>178
    >「超高層プレファブ住宅」に住めるかどうか、

    今はプレファブの方が住宅の性能は良い。

    >または資産として所有できるかどうかを

    資産として考えているのじゃなく、住宅として考えているんだよ。

    その考えた結果、立地や環境、利便性が良いから決めたのです。

  49. 182 マンコミュファンさん

    >>172 さん
    >>181 さん
    投稿ありがとうございます。

    でも、本気で購入したいのでしたら、契約するまで物件をほめ過ぎないほうが賢明ですよ。100倍とか競争になったら、いくら解約が多くても、よりどりみどりというわけには、行きませんからね。
    皆さん立地の良さ、利便性は知っていますからね。

    せっせと物件をけなして、競争を減らした方が、いいのではないですか?

  50. 183 匿名

    ここで素人が、補修工事に疑問を持って、もしくはケチをつけてどうなる?
    ほとんどの契約者は現場も見ていないし補修工事を見ていない。
    またそれを見ていても、説明を受けても、何がわかる?
    きっと本質的な事はなにもわからないだろう。
    建築の設計士の資格って国家試験でしょう。
    そんな難しい国家試験に通った人が設計した物を素人が少し聞いた処でなにもわからないでしょう。
    そうすれば後はデベの言う事を信じて、購入するか、しないか、どちらかでしょう。
    でもこれだけのデベや工務店の技術力を信じなければ、他のどのマンションも信じられないのじゃないだろうか。
    俺は少なくとも日本を代表するこれらの企業群の力を信じるよ。

  51. by 管理担当

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