大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 09:29:45

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/




物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>396

    まずいって。
    もうだまれ。完全に裏目に出てる。

  2. 404 契約済みさん

    ザ・千里タワーの主幹事の売り主は阪急電鉄ではなく住友商事でした。 めちゃおもろいわ。

  3. 405 匿名ちゃん

    >マンション購入見込者のリストって、マンション業者にいくら位の値段で売れるんだろう。
    >千里のこのマンションの購入希望者のリストなら、富裕層のリストだから結構高く売れるんだろ
    >うな。

  4. 406 匿名さん

    俺も【千里タワー 契約者の会】の様に、マンション購入希望者のリスト、作りたいな。
    他のマンション業者に売れば結構高く買ってくれるんだろうな。
    【千里タワー 契約者の会】の人は良いな。
    もう結構名簿手に入ったんだろうな。

  5. 408 363マンコミュファンさん

    本当に、自作自演とかと関係なく、またそのようなものがあったのかどうかも
    よく知らないが、どうしても、そのスジにしたいようですね。

    (疑われ安いのであれば、別のネームで投稿するだろうし)

    契約者の団結を回避させる発言ばかりで、
    それも違うと言っているのを、何の根拠もなしに、そちらの妄想や
    団結防止策の一環で処理されてしまうのだから、
    それはもうあきれるしかありません。
    団結阻止の必死さが伝わってきます。

    契約者の方々は、このような団結妨害発言に左右されずに、
    尊大な施工者に団結して、立ち向かわれることを願ってやみません。

  6. 409 匿名はん

    しかしリスト云々ごときの低レベルな常套句しかないのかよ。レベルひっくー。

    団結、団結。ここまできたら「敵」の嫌がることをひたすらやればいいだけよ。契約者諸氏。

  7. 410 匿名はん

    契約者中心のMLへの勧誘カキコミに対して、わざわざ削除依頼まで出してるよ。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    (しかも、お立場が「購入検討者、購入者」だってさ。
     阪急関係者の成りすましの上に、購入検討者と購入者が相成立すると思ってるのか?
     悪質すぎるというか、間抜けすぎというか、痛々しいな。完全に逆効果も甚だしい。)

    契約者諸氏には、こういうくだらん錯乱にもなってない、自らが錯乱してるデベの工作は無視し
    一致団結してそれぞれの目的を達成してもらいたいですね。頑張ってください。応援してます。

    レピュテーションリスクは怖いんだぞ、末端の営業でも経営意識を多少は持てよ。上が泣くぞ。
    しかもJV案件なのに。ぼくは知りませーん、やってまえーで通るとでも思ってんのか世の中。

  8. 411 匿名はん

    お立場は選択性なんだな、そこだけ失礼した。
    ただ、成りすましは自明もいいとこだから悪質なことには変わらんがな。

  9. 412 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    とうとう入居の年を迎えました。本当に楽しみです。
    引越しは土日に集中するので、少し調整があり、
    希望日には入れないこともあるとおっしゃっていました。

  10. 414 のなめ

    あけましておめでとうございます
    本年入居カウントダウンですね。

    それにしてもここは騒がしいですね。
    納得して入居予定の人のための板と
    分離してほしいものですね。

  11. 415 匿名さん

    >>408
    >本当に、自作自演とかと関係なく、またそのようなものがあったのかどうかも
    >よく知らないが、


    ってあんた、>>245のマンコミュファンさんで契約者の会への入会勧誘してるじゃん。
    しかも『(管理人さん、繰り返しの掲載、ご了承よろしくお願いいたします。) 』と何回も勧誘しているじゃん。

    何回もしているのは、千里のマンションの購入見込者の名簿の制作の進み具合が悪いの?

    それに『マンコミュファンさん』の別のハンドルネーム『買いたかったけれどもう買わない人』でデベ版でも勧誘していたでしょう。削除されていたけど。
    契約者版でも勧誘しているでしょう。これも削除されているけど。

    でもあいにくその削除依頼を出したのは、俺じゃないんだ。
    俺じゃないんだ。
    俺はレスは付けたが、削除依頼は出していないんだ。

    だから、あなたの契約者の会に勧誘行為に疑問を持っている人は、他にもいると言う事がわかったよ。

    ところで、購入見込者の名簿、いったいどう使うつもりなの?
    第三者に高く売りつけるつもりなの?

    それとも、契約者を抱き込んで契約者を黙らすかわりに、自分だけ値下げしてもらおうって思っているの?
    他の契約者を抱きこんで丸め込んで、自分の指図に従う様にして、デベに契約者を黙らす代わりに自分だけ値引きを引き出すつもりじゃないの?

  12. 416 匿名さん

    やばいよ。
    団結されちゃうよ。
    なんとかしなくちゃ。

    自作自演! 名簿を作ろうとしてるぞ!

  13. 417 363マンコミュファンさん

    >>415
    >ってあんた、>>245のマンコミュファンさんで契約者の会への入会勧誘してるじゃん。

    あなたの妄想、または読者を虚偽の情報に導きたい深淵なる陰謀です。
    もう少しそれと思う証拠でも列記してから言って欲しい。
    そうではないので、出てくるはずもないが・・・。


    こんなデベ・施工者の物件を購入する人もかわいそうになっていきた。

    ここで、悪態をつくことで、契約者をうんざりさせ、
    うるさい契約者には解約してもらおうとする魂胆も見え見えかな。

    契約者の方々には、この策略に嵌ることなく、
    地道に有志の輪を広げていってもらいたいです。

    今後、同じような偽装に満ちたマンション販売が二度と出てこなくなるためにも。

  14. 418 契約済みさん

    名簿とかって騒いでいる人って本当にリテラシー低いよね。

  15. 419 匿名さん

    昔から、「団結しよう・力を合わせて○○と闘おう」っていう方々は苦手でした。
    「蟹工船」も再流行しているようで時代なのかも知れませんが・・・

    せっかくの楽しい新居のお隣さんたちが、こんな「ゲバ人種」
    (古い言い方ですみません。私には同じに見えるのです。)
    だと思うと悲しくなります。

    団結云々は、おそらく専業のあおりやさんだと思いますが、
    もっと穏やかに暮らせる方々であることをのぞみます。

  16. 422 匿名はん

    ちょ
    まさかと思って覗いてみたら
    正月だよ。何やってんの?

  17. 426 匿名さん

    未だに残住戸2つが「販売休止」になっていない、この事実。

    デベの姿勢を如実に示している。

  18. 427 匿名はん

    事故についての情報や補修計画について、公にしないまま、販売を続行すると言うのは、いかがなものか。

    竹中工務店側は、自社による施工ミス、検査ミスを認めている。また住商、阪急不動産にも監督義務ががあり、第三者機関の検査も機能せずに事故に至った経緯がある。

    事故による変位に関する計測結果にも、一部契約者より疑義が出ている。大臣認定による補修計画が、正しいデータに基づき計画されたのか、また今後の大規模補修工事の検証体制について、住商、阪急不動産は、契約者のみならず地域住民に説明する義務があるのではないか。

  19. 428 匿名さん

    >>426
    販売時はそれだけ飛ぶように売れたということではないですか?

    販売概要 3810万円〜9480万円
    最多価格帯 4000万円・5500万円・6900万円台
    間取り 2LDK〜4LDK+N
    専有面積 58.9m2〜112.42m2
    情報提供日 2007/10/03

    http://cache.baidu.jp/jp?word=%A5%B6%3B%819%A79%3B%C7%A7%C0%EF%3B%A5%B...

  20. 429 匿名さん

    本当の団体交渉って、団体自身の正当性(労働組合なら法律がある)を
    示さなければ交渉にならないのでは?契約者の集まりというだけでは
    団体交渉を要求する根拠として弱いのでは?デベが「お相手する気は
    ございません」とことわれば済む話だから・・・

    変につっぱると威力業務妨害とかになるんじゃないかと思います。
    (たいていの大きな会社の入り口には、団体さんお断りと書いてある)

  21. 430 通りすがり

    有志で一緒に法的手段をとるのが一番手っ取り早いと思う。とりあえず2月末のキャンセル期限停止の仮処分申請だけでもしておくべき。申請手続きはさほど煩雑なものでもなく、すぐに結論がでます。

    今回のケースだと明らかにキャンセル期限前に補修工事は終わらず、キャンセルか契約続行かを判断するに妥当な情報が契約者に与えられないわけだから、かなりの確度で仮処分申請が認められると思います。

  22. 431 匿名はん

    竹中工務店の作業には、施工ミスや検査ミスだけではなく、事故の際、作業員だけが地下に避難し、近隣住民や歩行者の誘導を行わなかったり、その後も、強風時に作業を行い高層階のガラスを壊し、危うく歩行者が巻き添えになるような安全意識の欠如が明白である。

    このように安全意識の欠如した施工業者による自己の犯した施工ミスへの評価ともいえる変位計測や、それに基づく補修計画には、一抹の不安がある。

    住商のコンプライアンス部門や、親会社の阪急電鉄が、強く指導しないと、この物件だけの問題にとどまらず、企業グループ全体への不信感に波及するであろう。

    住商や阪急電鉄は、企業イメージを守るためにも、販売部門や子会社が、周辺住民への説明会を催し、契約者への集団説明会要求に応じるよう指導すべきである。

  23. 433 匿名さん

    仮処分申請できるたぐいの物なの?

  24. 434 通りすがり

    ↑ できるよ。「仮の地位を定める仮処分」というやつです

  25. 435 匿名はん

    >>430さん
    どういった法律に抵触するのですか?

  26. 436 地元不動産業者さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E5%87%A6%E5%88%86

    これを読むと、団体交渉を求める仮処分や、合意解約の延長を求める仮処分は、民事保全法に合致するので認められると思います。

  27. 438 匿名はん

    カネに換算できない、世間の評判だとか購入者の気持ちだとかが一番厄介ですね。

  28. 439 匿名さん

    問題は誰が発起人になり、どのような手段で決起するかなんだよ。

    金もかかるし、契約者同士の接触が無い状況では困難な話。

    ここで決起、決起て騒ぎたててる輩、あなたが発起人になれば?
    セルシーの広場で、派遣村ならぬタワマン難民村と銘打って呼び掛けてみる?

    売り手の方が、気に入らなければ買わなくてよい、て言ってるんだから強いわな。

  29. 440 地元不動産業者さん

    >>439
    > 売り手の方が、気に入らなければ買わなくてよい、て言ってるんだから強いわな。

    それは違う。手付けを打ってしまってる方もカネを出してる強みがある。気に入らなければ買わなくて良いと言えるのは、契約するまでの話。

    これを契約したがために、本来であればこの夏引越できる予定を狂わされたり、この物件を買ってなければ他の満足する物件を購入できていた可能性がある。

    気に入らなければ買うなというのは、自己中心的で傲慢なデベの論理。そんなものがまかり通るはずがない。この業界をなめたらアカンで。

  30. 441 物件比較中さん

    >気に入らなければ買うなというのは、自己中心的で傲慢なデベの論理。そんなものがまかり通るはずがない。この業界をなめたらアカンで。

    ということは現実としてはどうなるということでしょうか?
    売主はもっと真摯な対応を取ってくると予想されるということでしょうか。

  31. 442 匿名さん

    >>390
    また「大きな音と揺れ」は、19階以外の柱に変に影響していないのでしょうか。


    影響しています。
    致命的なのは柱だけでなく19階以上の梁の両端が「せん断力」により破壊していることでしょう。
    2月といわず、はやく補修工事してあげて。

  32. 443 匿名さん

    >>442
    梁端部のひび割れは明らかに曲げでしょうが...

  33. 444 買いたいけど買えない人

    コンクリート梁の破壊解析なら、やはりFDEM法でしょうか?
    英国で、戦車にミサイルが撃ち込まれた場合等の挙動解析で用いられているそうです。
    補修は当然ですが、局所的な変位量の測定結果のみで判断するのは少し危険なような
    気がしますので、系全体を模擬した破壊解析を実施し、今回の事象の重要性を判断すべき
    ではないでしょうか?

  34. 445 匿名さん

    >>440
    >>441
    前スレ(個別通知)で、手付け返還するって書いて無あったよ。

  35. 446 匿名はん

    >>440
    >>441

    >07:契約済みさん
    [2008/12/23(火) 09:22]
    全額返金プラスオプション代の半額・・・つまり現在支払っている全額が返ってくると聞いてます。

    >08:契約済みさん
    [2008/12/23(火) 15:10]
    ありがとうございます、確認してみます。

  36. 447 匿名さん

    手付(オフション代も含め)返還は当然で周知のことですよね(でも期限に問題ありだけれ
    ども)。
    それ以上のことをデベがするのかどうかが議論になってるのではないでしょうか?

  37. 448 購入経験者さん

    竹中工務店は正月休暇明けに修補について公開しないと、専門家の皆さんの
    心配を解消できなくなり、
    ザ・千里タワー以外の物件にも飛び火して致命的なダメージを受けますよ。

  38. 449 匿名さん

    お金は返すと言ってるのにそれ以上を求めるのはゆすりたかりでしょ

  39. 450 匿名さん

    >449さん

    ただ返すだけでは、440さんが指摘してる
    >これを契約したがために、本来であればこの夏引越できる予定を狂わされたり、この物件を買ってなければ他の満足する物件を購入できていた可能性がある。

    は解消できないですから、契約者はそれ以上のものを求めるのは当然では?
    手付倍返しなら、それ以上求めるのは問題だけれども…
    お金でも解決以外に、建物保証に関して今まで以上の者を求めている人もいるのでしょうね。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸