東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町アベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー
匿名さん [更新日時] 2010-11-18 09:39:57

Real Answer ~未来が、ここに見えるシティ、誕生。~

「プラウドシティ金町ガーデン」に続いて、
ようやく動き出しそうです。

304戸、4月下旬にプロジェクト発表会。
いかがでしょうか?

こちらは過去スレです。
プラウドシティ金町アベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-23 23:17:01

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

1. 796 匿名

早朝、夜間の音は確認出来ないのによく買いましたね。

2. 797 匿名さん

深夜は電車の運行は無いだろう、普通は!道路は深夜でもトラック通が。

3. 798 匿名

夫は朝早い仕事なので11時過ぎは深夜ですの。

4. 799 匿名さん

深夜は確か貨物通るよね?

5. 800 匿名

ガ−デン住民です。
    昼間は暗音や生活音があるのでさほど気になりませんが、特に夜は周辺が静かな為に電車の音が際立ちます。窓を開けてテレビを見てる時、音量を上げないと音が聞こえないこともしばしばです。もちろん感じ方には個人差があるので様々だとは思いますが。
    うちは東向き高層階ですが、音は上に上がってくると思います。

出来れば夜、現地確認された方がいいですよ。デベも買う気があるならそれくらいはしてくれると思います。ご参考まで。

6. 801 匿名さん

夜の音は確認しないと、後で後悔することにもなりかねませんね。。。。
    デベもそのくらい協力してくれるでしょう!!
    貨物の音は結構響きますからね~

7. 802 匿名さん

協力って、夜の遅い時間帯に部屋を見せてもらえるって事?
    貨物の音が気になる時間帯って深夜ですよね。
    常識から考えても、さすがに無理でしょ~。
    それとも、営業さんにもよるのかしら?

8. 803 匿名さん

JRも朝は5時ごろから夜は深夜1時ごろまで電車は運行していると思います。
    そして貨物の運行もあると思いますので、深夜や明け方はかなりうるさく感じると思いますね。
    今、住んでいるマンションがJRが近いのですが、↑のような感じです。
    昼間と夜間では音の感じ方も全く違うと思います。夜、確認された方がいいと思いますね。
    800さんが東向きの高層階で、音が気になるようであれば南側の低層はかなりだと思います。

9. 804 匿名さん

うん、絶対ご自分で体感された方がいいです。

わたしは南高層階しかみていませんがさほど気にならず、コストパフォーマンスを考えて即決でした。
    もちろん線路も道路も遠い方がいいですが、それよりもこの物件でこの価格というのはもうないと判断しました。

何を優先させて、何を妥協できるか、よーく考えて、即決して正解だと思ってます。
    みなさんも、悔いの残らないようぜひ積極的に動いてみてください!

10. 805 匿名

ちなみにうちはガーデン東向き低層階ですが全く気になりませんよ。
    やはり感じ方は人それぞれでしょう。

11. 806 匿名さん

>800さん

そんなことを書いたらガーデンの資産価値が下がりますよ。
    まさか本当に住民だとは思いませんが、匿名掲示板といえど本気になれば身元は追えてしまうのですから、気を付けられた方が…

12. 807 入居予定さん

795です。

実は、今も線路沿いの高層マンションに住んでいるので
    (しかも高架化工事真っ最中で夜中はトンカントンカンやってます)
    音に鈍感なのかもしれません。(笑)

まあ、新しいマンションなので、二重サッシなのですが、隣の築数十年の団地の方などは
    普通のサッシでしょうし。
    ほんと個人差があると思うので、気になる方は、すっぱりあきらめた方がよいと思いますよ。
    何十年と住む家ですからね。

13. 808 匿名

806さん
    私は800さんではありませんが、ここは色々な意見を書き込む掲示板ですよ。
    ガーデンにすでにお住まいの方の意見は参考になります。脅しのような書き込みをするあなたの方が問題です。

14. 809 匿名

実際行ってだめと思ったら、しのごの言わずに諦めたらいいですよ、本当。

15. 810 匿名

脅しじゃないでしょう。本当にガーデンの住民なら、何も問題ないもの。資産価値なんて自分のご住まいのことなんだから覚悟の上でしょうし。

16. 811 匿名

でも、確かにトゲのある書き込みですね。806は…
    買った物件に難点を書き込みされたのでムカムカってきたのでしょうね。

17. 812 匿名さん

話の流れを切ってしまいますが…この辺りの小児歯科をやっている歯科医院で、矯正の評判が良い所はありますか?
    子どもが今矯正中なのですが、引っ越してから現在の歯医者まで来るのはちょっとしんどい…

18. 813 匿名

金町にイオンができるとよいと思います。南砂町にはイオンがありスナモがありアリオまでできてしまいましたから。

19. 814 匿名さん

金町のイオンいいですよね! この掲示板を見て私もイオンに要望しました。
    イオン側も千葉にたくさん作るよりは、この辺はマンションも団地も多く利益が出ると思うんですが・・

20. 815 匿名

難しいかも。金町ですから仕方ないですね。

21. 816 入居前さん

>815さん

何が難しく、何が仕方ないのですか?
    あと、なぜ⁇

22. 817 匿名

イオンでもアリオでも出来てくれたらうれしいですね。当方、今日の抽選結果待ちです。抽選に当たれば、説明会があるかもなので、準備して待ってます(笑)

23. 818 匿名さん

東京理科大学の新キャンパスの工事って来年までだっけ?
    近所に住んでる人いたら騒音の感じとか教えて欲しいです

24. 819 匿名さん

812
    うちの子は駅近くの「じゅん矯正歯科クリニック」でお世話になりました。
    すごく丁寧でした。

25. 820 匿名

騒音はまだまだ続くのは必然的でしょう。音に敏感な方は電車の騒音、工事の騒音で神経的にきついと思いますよ。

26. 821 匿名さん

まだ音の出るような工事には至ってないですよ!!!
    >>820さんテキトーなことは書かないでくださいね!!!

27. 822 ご近所さん

騒音の件。
    ガーデン東向きの高層部在住です。
    電車の音は室内無音で窓を閉めてたら軽く聞こえるくらい、窓を開けててもまあまあ聞こえますが、全く気になったことはないです。
    むしろ町が生きてる感じがして居心地が良いです。個人差はあるでしょうが私はうるさいと思ったことはないですね。

貨物などレアな電車が毎日見れるので男のお子さんなんかはかえって楽しめるんじゃないでしょうか?

28. 823 ご近所さん

822ですが追加。
    東京理科大の工事ですが、日中はショベルカーがゴトゴトやってますけど玄関側なので気にならないです。
    アベニューは理科大とは離れてるので当面大丈夫なんじゃないでしょうか。

29. 824 匿名

>820さん

それは誰にでもできる憶測なので、書き込むまでもないですよ。
    もっと根拠と意味のある投稿をどなたかお願いします。

30. 825 匿名

>822さん

大変参考になる書き込み、ありがとうございます!
    住民の方の声ってとても重要ですね。
    中には「カタリ」も結構あるようですが、見極めて貴重な情報源にさせていただきます。

31. 826 匿名

ガーデン高層階の居住者です。KSC跡地も理科大も工事の音は日中ということもあり全く気になりません。これから建築が始まると何とも言えませんが、これらはまあ期間限定ですしね。一方、電車ですが、二重サッシを閉めれば、夜でもほとんど遮音されますので大丈夫です。つまりエアコンを使う時期には騒音は全く気になりません。しかし春や今時分に窓を開けますと、電車の音はかなり入ってきます。全開にしているときに電車が通過するとリビングのテレビの音が聞こえなくなることがあります。とくに夕方からゴールデンの時間帯には割に電車の本数が多いので尚更邪魔になります。しかし気になるのはせいぜいそんなもんで、22時を過ぎれば本数も減るし、寝室が北側にあるので、南側(線路側)のリビングの窓を全開にしても睡眠の邪魔だと感じたことは一度もありません。そんな訳で、我が家ではテレビスピーカーの購入が検討されている今日この頃です。

32. 827 匿名

ガーデンからリビングのテレビの音が聞こえづらいという事は目の前に線路があるアベニューはよっぽどですね。ガーデンとアベニューは100m以上離れいますから!工事云々より深刻な問題です。安いからと割り切ってしまえば良いですが、一生続くのは。友達呼んでもリビングの窓開けたら、話も出来なそうですね。

33. 828 住民さんE

私はパナのホームシアタースピーカーを買いました。
    HDMI接続でメーカが異なっていてもテレビと連動するので重宝してます。

34. 829 匿名さん

>>819様 歯科矯正についてありがとうございます。一度話を伺いに行こうと思います。

35. 830 匿名

テレビスピーカー⁈調べてみます。
    感じ方に差はあると思いますが、>826さんの感じる程度の不便?なら、アベニューの価格はビッグバーゲンプライスですね。我が家は音楽を趣味としているので、閑静な住宅街より趣味を楽しめそうかも…とか思ったり。

36. 831 匿名

>827さん
    電車の音は、距離から受ける影響よりも、反響する建物から受ける影響の方が大きいですよ。とかマジレスするまでもないか。>820さんですか?
    なんか、かわいそう。

37. 832 匿名

テレビスピーカー付けないと聞こえないんですか?
    う〜ん、やっぱり安いのには訳ありなんですね。
    高圧線は見に行った時嫌だなとは思いましたが、、、

38. 833 匿名

つけなくても聞こえますよ。
    ただ、嫌だと思う方はすっぱりあきらめて他の物件を探した方がいいですよ。掲示板を見ていると、常々時間が勿体ないなあと感じます。都外ならもっと安くいくらでもありますし。

39. 834 匿名さん

電車の音が聞こえるから、安いとか…そういうんじゃないのでは?と思いますが。うちは線路脇に住んでいますが、寝室が線路側です。やっぱり引越しした当初は気になって眠れなかったくらいです。でも、日が経つにつれ、全く気にならなくなりました。窓を開けていると確かにテレビの音は聞こえづらいですが、スピーカーを買う程ではないです。電車の音の聞こえ方も、人それぞれだと思いますが、購入してから後悔などされないように事前に確認されるのが一番だと思います。

40. 835 匿名

>834さん
    音って慣れますよね!自分も以前環7沿いに引越したとき、こりゃだめかもと思ったけど意外とすぐ慣れました。
    便利なところはうるさいことが多いと思うので、どっちがいいかですね。
    電車の音が物件の価格にどれくらい影響してるかは分かりませんが、そんなもんで安くなるならラッキー!って感じます。

41. 836 匿名

後悔しそうなのでアベニュー以外の物件探すことにしました。

42. 837 匿名さん

実際に現地に行って確かめてみたいのですが、これって希望する部屋の中でないと意味ないですか?
    確認する為に良い方法があったら教えてください。

43. 838 契約済みさん

私も地元が金町ですが空気が緩やかに流れている雰囲気が好きです。良し悪しはたくさんの物件を見ましたがどこもありました。あとは完売した数年後に住人同士がより良い生活環境つくりをですね。よろしくお願いします。先日内覧でお会いした黒髪のきれいな女性がヨガの先生だということで今から今から新しい環境で新しい事をしたいとワクワクしています。

44. 839 匿名

>836さん
    それがいいです。わざわざご報告される趣旨が分かりませんが。

>837さん
    部屋はいくつか見せてもらえますよ。
    わたしは候補4つ見せていただきました。

45. 840 匿名さん

うちの母も何回も方位別階数別のアベニューの内覧に通ってます。現地で直接御自分の目と耳で確認をなされると音の違いは確実に違うみたいです。家選びは大変ですががんばってください。838の方おっしゃる通りですね。新生活が始まった時にみなさんで金町をプラウド全体がよい街にですね。私も新生活になったらヨガやランニングなどしたいです

46. 841 匿名さん

>>837さん
    現地に行って、実際ご自身の目、耳で確かめられることが一番だと思います。現地に行って、希望する部屋を見せてもらえるのかどうかは会社次第だと思いますが、安い買い物ではないわけですから、担当の営業さんに事情を話してみるのも良いかと思います。希望のお部屋が無理だったとしても、窓を開けて見るとか、上層階と下層階とを比べさせてもらうとか、試せる範囲で試されることをお勧めします。住んでみて気になるかどうかは、ご自身の判断でしかないかと思いますので。

47. 842 匿名さん

来年二月に引越し予定ですが来春に小学二年生にあがる子供がいます。やはり住人の皆様のお子様は東金町小学校が多いのでしょうか・・・?

48. 843 匿名

近所の小中学校は、あまりいい噂は聞きませんね。私立に入れたらどうですか?

49. 844 匿名

末広小はどうなんでしょうか?あるいは少し遠いですが金町小は?

50. 845 匿名さん

親切な小学校の返答ありがとうございます。私が金町小だったので少し歩きますが視野にいれてみます。

51. 846 匿名さん

実際に希望する部屋を内覧出来るのですね。私も営業さんに話をしてみたいと思います。せっかく大きな買物をするのですから、手を尽くして納得して買いたいですしね。

52. 847 匿名さん

>838さん

ヨガ、いいですね。欲を言えばピラティスもしたいです。

ところで、マンションの高層階からスカイツリーが見えるようですが

何階ぐらいだったら見えるんでしょうか?

53. 848 匿名さん

こんにちは。はじめまして。お恥ずかしくも内覧でお会いした方の掲示板を今拝見しました。ヨガの講師をしているという話を覚えていてくださったのですね。。ありがとうございます。アベニューの方々がフランドリーな感じなのでホッとしています。3月に入居しますので宜しくお願い致します。皆様も引越しや契約等でお忙しいと。。。体調に気をつけてがんばりましょう。

54. 849 匿名

皆さん勇気ありますね。
    一生涯住まないのであれば問題ないですが、線路と高圧線の問題はどう克服して購入しようと思ったのか、ぜひ教えて下さい。

55. 850 匿名さん

>849さんのご質問ですがアベニューは未練なくやめたほうがいいですよ。一生物として気に入られたから購入をされた方が大半な中失礼ですよ。

56. 851 匿名

>849さん
    暇ですね。
    買う気があればいいですが、買う気もないのにどうしてそんなに暇か、ぜひ教えてください。

みなきゃいいのに、不思議だ・・

57. 852 匿名

問題ないと判断した方が購入し、問題だと感じた方が購入しないというだけのことですね。
    だめだと思われたならスッキリ諦められた方がいいですよ。

58. 853 入居予定さん

>849さん
    一応まじめにレスしますが、私は現地に何度も行って、現況を確認しました。
    音も景観も傍で見るより気にならなかったと言う事です。内覧会の時も再確認しました。
    線路とかのキーワードで勝手に「うるさい」はずと想像して、ここに書き込みできる貴方が本当に不思議です。
    書き込む前に自分で確認して、いやなら黙っていてください。それができないのなら
    何らかの悪意がおありという事なのでしょうか・・?

59. 854 浅草

みなさん落ち着きましょう~
    我々が購入したマンションですから堂々と構えましょうよ!
    購入するまでに多方面から情報収集を行い、友人やFPから意見を聞き、家族で納得して購入したマンションじゃないですか!

人間ですからそれぞれの意見や考えを持っていて当然です。(悪意がある場合は別問題ですが。。。。)

それよりも、数年後、数十年後に笑顔で生活している我々購入者の未来に向けて語り合える場にしましょう!

我が家は新たな楽しい未来に向けて着々と準備をしております。

60. 855 匿名

空白長すぎ、、、です。

61. 856 匿名

フットサル跡地とスイミング跡地に何ができるか気になります。

62. 857 匿名

しまむらとか出来てくれたらうれしいな

63. 858 匿名さん

849さん
    849さんは、ここのマンションの購入を検討されている方全員が線路と高圧線の問題を気にしていると思われているのでしょうか?みんながみんな849さんと同じように問題だと思っていないと思いますよ。人それぞれ感じ方が違いますから。きっとみなさんご自身で確かめられ、納得のいく
    範囲で購入されているんだと思います。これは一生住む住まない関係なく、線路と高圧線問題が大したことなかったと逆に思えるんじゃないでしょうか。

64. 859 ガ−デン住民

800です。
    かなり間が空いてしまってすみません。
    音の話ですが、そもそも駅近=資産価値高い、ということは電車の音がある程度聞こえて当たり前なので、それを言ったところで資産価値が下がるとは思っていません。

アベニューは電車音の問題だけクリア出来れば本当にお買い得だと思います。スペックは十分だと思います。
    私達がガ−デンを契約した時はまだまだ建設中で、実際の部屋の状況は殆ど分かりませんでした。
    アベニューの皆さんはそれが自分で確認出来るのですから、より納得して購入出来る状況だと思います。
    ゼネコンから鍵を借りておけばいいことなので、前もって営業さんにお願いしておけば夜遅くに現地確認することも可能だと思います。

65. 860 匿名

それをしたら、みんな電車音に敬遠するから、営業時間が決まっているんじゃないの?

66. 861 匿名さん

859さん
    深夜の現地確認って、本当にできるのでしょうか。
    友人は某マンションを検討した際、夜の内見を断られたそうです。
    中には入れなかったけど、マンションの周辺を歩いて
    治安や騒音を確認したそうです。

67. 862 匿名

>860さん

営業時間なんてどのモデルルームも同じ様な感じなのに、電車の音せいって、線路関係ない物件はどうなるの~
    何に反発されてるのか分かりませんが、悲しくなるような中傷は逆効果ですよ…

68. 863 匿名さん

>>861
    とりあえずはその方法が一番かもしれませんね
    騒音以外に駅からマンションまでの夜道の感じや、周辺の雰囲気など、昼と夜だと印象も全然違ってくるんですよね

ところでHP上では管理費、修繕積立費がずっと未定のままなのですが
    詳しい額をお存じの方がいたら教えていただきたいです

69. 864 匿名さん

深夜の内覧は一般的にはないでしょうが内覧予約をすれば夜は可能だとおもいます。今日さっきアベニュー内覧から帰ってきましたが849さんに抗議メールを入れた850です。自分個人の予算と広さとセキュリティー等を照らしあわせたりしていたら確かに線路脇ですが個人がどこに赴きをおくかはそれぞれなので849さんのような書き込みは不必要ですね。皆様、ご家族との新しい場所で幸せにですね。そして電車音ですが二重ガラスなので閉めていればほぼきこえません。開ければもちろん前は線路なので、通過時はそれなりですが。これも個人で違うのでしょうが私個人は大きな幹線道路の騒音や排気ガスよりかは全く気になりませんでした。ゆとりのある通路や静かな環境は良いですね。私は契約をしてきました。アベニューの皆様宜しくお願いします。

70. 865 匿名さん

管理費修繕費トータルで24000円こえる位だったと。。。

71. 866 匿名

管理費も修繕費も占有面積によりますよ。
    小さいお部屋ほど安い仕組みです。
    でも決して現状では安いとは言えないかも。
    管理費は下げたいという方がほとんどなはずなので、そういう運営に変えていきたいですね。

72. 867 匿名さん

>>865さん、866さん
    ご親切にありがとうございます、参考になりました。

確かに安くないですね、共有の施設、サービスが充実しているので仕方ないのかもしれませんが。
    どれだけ便利に利用出来るのかは実際生活してみないとわかりませんね。

73. 868 匿名さん

サービス・共用施設が管理費に反映されているカンジなんですね。
    もし必要ないものであれば、それこそ住民で廃止したりしていけますね。

74. 869 匿名さん

>>860
    電車の音なんて、自分で確かめようと思えば、夜遅い時間にでも
    周辺を歩いたりして確認することができると思います。でも、
    もし営業さんにお願いすることによって、部屋の中から音を確認することが
    できればそれはそれでうれしいことだと思います。営業時間が決まってるからこそ、
    営業時間外でも見せていただけるか営業さんに聞いてみるという方法は
    いいと思いますね。

>>865
    管理費修繕費のトータル価格ありがとうございます。参考になります。

75. 870 匿名

部屋の中で音を確かめた方がベストです。このお客は買う気があると踏めば、たいていの要望は聞いてくれるのではないでしょうか。競争率が高ければ強気に出ることも考えられますが、言ってみてデメリットなことは無いと思います。

エアコンの要らない中間期に全く窓が開けられない状況なのか、開けても我慢出来る程度なのか確認した方がいいと思います。
    開けない前提で契約を決めてしまうのは危険な気がします。
    夜は度々、線路整備の金属音も聞こえますが、一定の間を置いてカーン、カーンと響く程度なのでそれは大丈夫な人は大丈夫かも知れません。

76. 871 匿名

決して安い買い物ではないので
    気に入った点は直感でも良いにせよ、
    結論を出す段階までは細かなことは慎重に確認していきたいですよね。
    何度も何度も出向いて
    情報は足で稼いだ方が後悔なく購入できると思います。

77. 872 匿名さん

ここのブックラウンジって自分で本を持ち込んで読書するだけのスペースなのかな?
    だとしたらスタディールームと分けるのはどうなのかな~と思ってしまう
    蔵書があればあったで管理費が気になるんだけどね

78. 873 匿名さん

ブックラウンジって前の方のレスで見学した人によると「雑誌程度」って書かれていたような…。
    実際はどうなんでしょ?
    スタディルームはパーテーション付きのデスクがあるのが売りなのかな?

79. 874 匿名

そんな施設いらないでしょう。本なんて自宅で読んだ方がゆっくりできるし、余計な施設多すぎ。
    シンプルにして、管理費安い方がよいです。
    駐車場借りたら、月々の費用が住宅ローンの他に五万円近くの支払いでしょ?
    管理費高すぎですね。

80. 875 匿名

大規模マンションのメリットは充実した共用施設を安価で使用出来ることです。
    こちらはほぼ最低限の共用施設だと感じています。管理費を安くしたいのは山々ですが、折角のメリットなので楽しみたいです。

81. 876 匿名

共用施設がないのに管理費が高めと感じました。販売から管理まで野村だから安心ですよ〜、と言われたけど、だから高いんだなと納得でした。

販売価格を抑えている分、長期で稼ごうってことかな〜

82. 877 匿名さん

872さん
    蔵書を置くようなスペースのあるものではなさそうですよね。ブックラウンジと言っても、ラウンジで新聞や雑誌が読める程度のものなんじゃないかと思います。ラウンジに毛が生えた程度というか。持ち込んで読書するスペースならスタディールームを利用する形になるんじゃないでしょうか。。。たぶん。

874さん
    ブックラウンジに管理費ってかかっているんでしょうかね。何もなさそうなラウンジですが。管理費がかかるとしたら、安心ドクター24システムなどの人件費の方じゃないですか?

83. 878 匿名

何もないにしても、共用施設である以上、維持管理にコストはかかります。清掃から始まり、電気代や配線維持、スプリンクラーの点検などなど。
    無くて良いものはないに越したことはありませんよ。

84. 879 匿名さん

ブックラウンジとは名ばかりで、あっても新聞や雑誌が数部置かれているだけでは?
    共用施設の完成予想CGを見る限り、ただのロビーに見えますね。
    逆に、スタディルームの方は本棚が設置されるようですが、
    辞書や図鑑が置かれるのでしょうか??

85. 880 匿名

あれも要らないこれも要らないと、管理費の節約の為に共用施設を削っていくのもどうかと思います。マンションの価値の一部でもありますから。
    共用施設はマンション暮らしに潤いをもたらしてくれます。未だ使ってもいないのに無駄と決め付けるのは早いんじゃないでしょうか。
    我が家は余裕を持って暮らしたいですね。

86. 881 匿名

まあ、オプションじゃないからついてる設備を要らないと言っても意味ないのは事実だね。

87. 882 匿名さん

安心ドクター24という制度がよくわかりません
    24時間といっても深夜に一般外来のような使い方は出来ないでしょうし
    元から救急外来のある第一病院ですが、提携することによってどんな使い方ができるのかご存じ方いませんか?

88. 883 入居予定さん

いろんなオプション設備の問題点は、そもそも住人の実用性ではなくて、売る側のセールス
    トークもしくは売るための「見栄え」的な要素が強いことだと思います。
    実際の日常の生活においてどの程度役に立つか分からないのに、買うときに豪華なイメージに
    惹かれる事も事実。でも大半は、実際には無駄な事が多いように感じます。
    また世代によって全く使う見込みがない人もいるスタディルームとかチャイルドルームを住民
    一律負担であることも正直???と感じています。ある程度、使用頻度に応じた負担であっても
    良いような・・・???

89. 884 匿名さん

882さま
    このサービスのメリットは無料個別健康相談が出来る事くらいかなぁと思います。月に1回利用できるそうです。

90. 885 ご近所住民

ずっと地元に住んでます。このアベニューが建つと聞いたとき皆さん近所の人達は言ってました。
    線路沿いのマンションだし、高圧線は建ってるし、
    3000万以下で売るマンションなんでしょうって。 
    だけど、それでもきっと売れ残りそうだねって聞いてました。それだけ安く見られているんですね。
    再開発で何十年後を期待すれば良いのかも知れませんが
    見栄っ張りの私は二の足ふんじゃいました。
    でも、安く売っている今が買い時かも知れません。
    再開発が成功したら、資産価値が上がるかも知れませんから。

91. 886 匿名はん

うんうん。

92. 887 匿名

再開発が始まってからでは庶民では手が出ないので、賭けになりますね。

駅からも近いし設備もいいし、金額も安く感じたので買いだと思いました。
    このあたりで売りに出ている物件で一番いいと感じたのですが、ほかにいい物件ありましたか?

見栄っ張りの人は都心で買ってくださいとしかいいようがないですが。。
    見栄っ張りの人には足立、葛飾は北千住駅前は置いといて駄目でしょ?北千住も所詮微妙といえば微妙ですが。

93. 888 匿名さん

金町の再開発について東京理科大学の誘致などこちらの掲示板で知り、参考にさせていただきました
    この先まだまだ再開発が続くようですが、近い予定としてはどんなものがあるのでしょうか?

94. 889 匿名さん

882さん
    安心ドクター24システムは365日24時間の受診体制が整えられているんですよね。なかなか日中に病院に行けない人にとってはとても便利なシステムかと思います。また小さなお子様、ご年配者がいらっしゃるご家庭では安心できるサービスなんじゃないかなって思いますね。私もなかなか健康相談って行かないので、マンション内に無料で利用できる施設があれば、行きやすくていいなって思っているところです。

95. 890 匿名

888さん
    再開発の予定は、まだ無いと思います。
    もし、ららぽーとでもくる事が決まれば、年内にも売り切れてしまうのではないですか?
    予定が見えてないので迷ってる人が多いですが、一応土地は余っているので可能性はあると思います。

安心ドクターは第一病院じゃなきゃ良かったですが、きっと使わないと思います。

96. 891 匿名

885=886さん

わたしも地元民ですが、そんな声は聞いたことないです。
    どの地区の方達の声ですか。気になるので教えてください。よろしくお願いします。

97. 892 匿名

5人位でも言っていれば、皆さんになるのではないですかね??
    全員が良いマンションだってことは殆ど有り得ないので気にしなくていいとおもいますよ。
    ただ、3000万以下って駅から近いのに有り得るのか?常識を疑います。一応23区なのに
    本当に地元の人なんでしょうかね

98. 893 匿名さん

889さん
    安心ドクター24システムの詳細を読んでみると、
    「救急以外の一般診療につきましては、診療時間内にご来院ください」と書いてあるので、
    深夜など、病院の受付時間外は救急の場合のみ利用できるようです。
    また、子供の救急にも対応していないようです。

99. 894 匿名さん

一番子どもの救急に対応してほしいところですが、子どもは対応していないんですね。
    なんだか、残念なかんじです。

100. 895 匿名

うちも子供がいますが、心配なのは少しの間なので、残念ですが割り切っています。
    スタディルームはどういったときに使うのか、ブックラウンジも使い道がよくわかりませんが、物件自体を気に入ったので決めました。
    ここの共用施設は、ゲストルームとキッズルーム以外はなくてもいいかと思っていますが、必要なの物はそれぞれ異なるので、余程使い方が良くないとかマナー違反がない限り無くならなくてもいいと思っています。
    ゲストルームは1年に一回使うか使わないか、なおかつ使えない可能性もあるので微妙ですが、綺麗だったので使ってみたいです。きっと使うときはみんな一緒で、普段は空いてるんだと思いますが。

101. 896 匿名

地元金町三丁目です。
    産まれた時から住んでます。ご近所の人達にヨーカドー出会うたびに、このマンションは売れないよねって世間話をしている事は確かです。何しろ線路目の前ですから。

102. 897 匿名

野村の少し前のプラウドとはかけ離れた土地ですね。
    工業跡地だから、安かった土地に建設したのかもしれませんが、一気に品が下がったです。プラウドは、、残念!

103. 898 匿名さん

第一病院は小児科がないので残念ですが、他の診療科はいろいろあって安心ですね。

104. 899 匿名

>897さんは、ここに何をしに来たの?

105. 900 匿名

①なんとか売れ残るのを待って値下げを狙い地道に活動を続けている人

②買えずに妬んでいる人

③同業他社の差し金

④人の幸せに水を差したい暇人

いずれか(あるいはいくつか)
    何にせよ、検討してる風でもないので趣旨が分かりません。

106. 901 匿名さん

>876さん
    管理会社は入居後組合で話しあって変更もできると聞いた事があります。管理会社を
    変えたら管理費がかなり安くなったという事もある様です。

107. 902 購入検討中さん

>893
    >894
    子供の救急は#8000のほうが安心ですね。医師と看護師が対応してます。
    なかなか繋がらないですが…

そういえば金町の「治安」ってどうなんでしょうか?一昔のイメージだと少し柄の悪い感じが
    あるんですが。最近はまた違うんでしょうかね。

108. 903 匿名

治安と関係していると思いますが、公立の小中学校は大変評判悪いです。

109. 904 匿名

見に行きましたが、魅力がないです。
    ただ大規模なだけでした。再開発を謳っているけどねぇ。今現在は何一つ良いと思えませんでした。
    比較検討の一意見です。

110. 905 匿名

全然なしだと思う物件て観に行かいと思うんですけど、みなさんそうでもないの?
    時間がもったいないですよね。
    904さんとか。

111. 906 匿名

わっ、久しぶりに覗いてみたら、荒らされてますねえ(^^;

匿名掲示板なんて、どの書き込みも嘘だと思って読んだ方がいいですよ。中には本当のこともあるけど、くらいの気持ちで。

112. 907 匿名

こちらじゃない口コミ掲示板サイトで、この物件が盛り上がってます。あちらは「荒らし」がないのかな。
    あ、こんなこと書いたら荒らされてしまうかも⁈
    ごめんなさい。

113. 908 入居予定さん

私も、暇つぶし程度に全然買う気なく見に行きましたが、
    見たら、お手頃で、全てが及第点以上で、将来性あると感じたため、
    非常に気に入ってしまいました。

まあ、逆にいえば、特に際立った魅力がないとも思えるのでしょうが。
    これぐらいそろった物件は、あと1年はないでしょうから、
    再来年まで入居を待てない人にとっては、買いだと思います。

114. 909 匿名さん

そういえば我が家も今後の家選びの参考のためにと、軽い気持ちでモデルルームに行って
    プラウドブランド、価格、駅からの近さが決め手となり、購入に至りました。
    葛飾区からは遠い別の区からの転入です。

気になっている人はそろそろ前向きに検討したほうがいいと思います。
    次は2期3次ですよね。そろそろ物件も残り少なくなって希望の間取りと階数と金額が
    選べなくなる頃ではないでしょうか。

115. 910 匿名

ガーデン住居人です。ただいま水元公園にてひなたぼっこ中です。こんな天気の良い日に自転車で5分の水元公園に足を運ぶと、このマンションに住んでいる素敵さが何倍にも増して良く分かりますよー

116. 911 契約済みさん

契約者・入居者専用スレのはず・・・・
    このところ変な書き込みが多く、気分が悪いのでお気に入りから削除します。
    入居者の前向きな意見を期待してましたが、一部の方のコメントでもううん
    ざりです。。。。

117. 912 匿名さん

>>908
    近い将来では理科大の学生さんが金町駅を利用することになるのですが
    これによって地域にどういう変化があるのか少し楽しみです、若者向けのお店が増えたりするのかな
    単に騒々しくなるような事もありそうですが。

118. 913 匿名

ここは、検討スレです。
    契約者専用スレではないので色々な意見があって当然ですよ。911さん。

119. 914 匿名さん

意外にも軽い気持ちでモデルルームに行かれている人多いんですね。我が家ではモデルルームに行った際に流されて購入してしまいそうな気もあったりで、軽い気持ちなんかでモデルルームなんて行けないとかで、いろいろ検討し過ぎて、モデルルームに行けてないのですが…。一応前向きに検討中なんですけどね(汗)
    911さん
    契約者・入居者専用スレもたまに拝見しておりますが、こちらですよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86660/

120. 915 匿名

うーん、良識ある意見や批判ならもちろんいいと思いますが、購入者や検討者が不快に感じるような文章、書きぶりは、やっぱりよろしくないかと思います。

121. 916 契約済みさん

当初、我が家はこの物件のことは存在程度しか知らず、気持ち的に7〜8割決定していた他の物件がありました。
    その7〜8割の気持ちを100%にするべく、裏付けを得るようなつもりでアベニューのモデルルームに行きました。
    ところが、金額、駅からの距離、仕様や設備、プラウドブランドなどを見てトータルでお買い得だと直感的に思い気持ちが逆転してしまいました。

直感的に短期間で決定してしまったことに多少の迷いはありましたが、スーモを毎週のように見てモデルルームにも何軒か通った上での直感だったので、そこそこ正しいのではないかと思い決心しました。
    上を見たらキリがないですが、自分の年収を考えると最高の選択だったと思います。

自分の経験値を上げるためにも、いろいろ回った方が良いと思います。
    我が家はそういう気持ちで最初の何軒かのモデルルームに行ってました。今思えばそこの営業さんには失礼な断り方をしていたかも知れません…

122. 917 購入検討中さん

南向き70平米10階はいくら位ですか?

123. 918 匿名さん

平成25年の完成予定でマンション前に公園が整備されるとなってますが
    公園の整備過程って道路工事みたいな騒音があるのかな?

124. 919 匿名さん

>908さん
    駅近も購入の決め手となったそうですが、線路がすぐ目の前と言う
    ことは気になりませんでしたか?
    広さと価格の面は申し分ないのですが、唯一線路前と言うデメリットを
    考えると、いまひとつ踏み切れないでいます。

125. 920 匿名さん

じゃあ見送りなよ。
    100点満点の物件なんてないんだから自分がどこを妥協できるかだよ。
    線路沿いじゃなければ価格が上がって、設備や場所はいいけど価格が…、ってなるんだろうから。

126. 921 匿名さん

>919
    足立区新田のさくら公園が工事中というか造成中の時に何回か通ったことがあるのですが
    杭を打ち込むガッコンガッコンというような大きな音はしないです。
    ただトラックや重機の音はしました。
    ご参考までに…。

127. 922 匿名

>917さん

3000万円台か4000万円台です

128. 923 匿名

南向きは電車の音だけではなく、高圧線も視界に入ってきます。何階より上ならそれが下に見えるのかは分かりませんが。
    南向きとしては破格に安いけど、そのようなことも頭に入れて検討した方がいいですよ。

129. 924 匿名さん

916さん
    なるほどです。一度モデルルームに行ってしまうと、その後営業さんがしつこかったりとかしないですか?しつこくされたから購入ってことはないのですが、うまく断れる自信もなく、ある程度決めてから出向こうかと思っていたのです。でも何軒か回ってみた方が良いのかもしれませんね。気になっているところはすべて回ってみようかなって思っています。
    918さん
    我が家の前でも公園の整備していたことがありますが、それなりに騒音があると思います。でも一定の期間だけだと思うので、大丈夫ですよ。

130. 925 匿名

ここは、まだまだ近隣に工事が始まります。
    騒音は何年も続くでしょう。

131. 926 匿名

騒音なんてここのネガキャンと同じで慣れると思いますけどね

132. 927 匿名さん

騒音って、案外慣れるものでしょうか。
    住めば都ですかね。

133. 928 匿名

ボールペンをカチカチやられたり机をトントンされたりするのは気になりますが
    家の外の騒音なんて気になりませんよ
    あくまで自分の場合はですがね

134. 929 匿名さん

この新しい公園も敷地が広いので同じような工事でも
    マンションから見て手前側と奥側で聞こえてくる音にかなり差がありそう
    よくわからないけど遊具を置いたり芝を植える程度なら騒音はそれほどでもないのかな

135. 930 匿名

せっかくの、くつろぎの自宅で窓も開けられない騒音があるのは大きなマイナス要因です。しかも、何年も続くなんて。
    今住んでいる上階からのたまに響く音も気になっているのに絶対耐えられないと思いました。
    今住んでいるマンションは防音の設備はまぁまぁで、築浅ですが、音って気になるとイライラしますよ。

136. 931 匿名

永遠に工事をしている訳ではないでしょうし

街がきれいになったりなにかができたりするなら

我慢できる範囲かな

でもこればかりは感じ方の違いがあるからなんとも…

137. 932 入居予定さん

>924さん

私は、いろいろ教えてくれるのでモデルルーム周りが好きになって十件以上見て回りましたが、
    後から電話かかってきたのは、1件(西日暮里の○スト)だけでしたよ。
    大手・中堅なら、しつこくかけてくることはないと思いますよ。

138. 933 匿名

わたしも電話はなかったですね。でもアンケートに記入したメアドや住所に他物件のDMはかなり来ました。
    野村の営業さんはそんなにはしつこくないかな。
    わたしは逆にしばらくして手書きのお手紙をもらってうれしかったです。

139. 934 匿名

ガーデンはしつこく何度も電話来ましたよ。
    月の売上戸数が足りないとの事で、かなりの値引きを言われました。
    南側希望だったのですが、アベニューが建つ事を知ったので断りました。
    その後も結構しつこかったのでうんざりしました。

140. 935 匿名さん

893さん
    安心ドクター24システムって子供の救急には対応してないんですね。894さんじゃないですが、一般以上に子供の救急時に対応して欲しいなって思いますけどね。
    927さん
    騒音も今は窓さえ閉めていれば聞こえることは少ないと思います。また、公園の工事の騒音なんて日中だけのことですし、夜間に毎日のように工事されれば気になるかもしれませんが、それほど気になるものではないと思いますよ。工事内容にもよりますしね。

141. 936 匿名

騒音は窓を閉めても24時間換気の給気口からかなり漏れますよ。
    閉めれば大分違いますが、気になる場合はリビング側は給気口を開けない方が良いかも知れません。どのくらい漏れるか、現地で確認してみて下さい。

142. 937 匿名さん

多少の騒音はあるでしょうけど
    きれいな公園が目の前に出来るなら完成が楽しみだしガマンできそう。
    ところで今週末から35戸受付開始ですね、一期からここまでは完売で来てるのかな?

143. 938 匿名

住民スレを覗いてみたら、管理費上げる要素があるみたいです。やっばり、売れていないから駐車場も余ってしまって、管理費まで上げるんですね。購入済みの人達は憤慨しているみたいです。当たり前ですよね。管理費なんて修繕積立金と違い、毎月住んでいるだけで泡の如く消えていくお金ですから。

144. 939 入居予定さん

>938

他社のいらがらせ。断定。

145. 940 匿名

>938さん
    まだ半分しか売り出してないから、駐車場も予定の半数の申し込みで、このままだったら管理費上げる可能性もありうるよ、という話でしょ?
    読めば分かるけど、わざと不安を煽るような書き込みは混乱を与えるのでよくないですよ。

146. 941 匿名

ガーデンの値引きの話ですが、あちらは元々アベニューよりだいぶ高く売られていたため、破格のガーデンを販売する前になんとか売らなければならなかったから、値引きが多目だったんです。
    でもぐっと下がったのは大概売れてからの売れ残り住戸ですよ。
    アベニューは競合物件が近くにないですから、値下げはあまり期待できないでしょうね。
    売れ残りでよければ別ですが!

147. 942 匿名

販売住戸は順調に売れているのに、「売れてない」と言い張る書き込みをたまに見るので不思議です。
    誰か得する方がいるのかしら。
    早期の値下げを狙って、売れ行きを悪くしようとしてる人がいるとか?(全然功を奏していないですが…)

148. 943 匿名さん

ここの通学区域の小学校は東金町小学校なんですね。原田小の方が近いのでてっきりこちらだと思っていました。

149. 944 匿名さん

最近は希望すれば学区外の学校に通うことができる地区が多いですが、
    葛飾区はどうなのでしょうか?

150. 945 匿名さん

葛飾区も選べるそうですよ。(1年生のみ)
    無理ない徒歩圏内に小学校が3校もあるので、どこにするか悩みそうですね。

151. 946 匿名さん

こんな過去レス見つけました。

No.692 by 契約者 2009-10-16 13:25小学校の学区は原田小ですが、近隣では花の木小が評判が良いらしいです。しかし新一年生の入学以外は選べないそうです。学校公開は終わりましたが、学校に連絡すれば、副校長が案内してくれるそうです。ちなみに線路側のプラウド2は花の木小学区です。中学校は金町中学校ですがこちらは評判がよく、水元周辺から金町中に入るため花の木小に入学する方が多いそうです。私も小学生の子供がおりますが、同じマンションから皆原田小に行くのでいいのかなと思っております。幼稚園は足立区になりますが、いずみ幼稚園はお勧めです。長くなりましたか、多少参考まで。

No.693 by 匿名さん 2009-10-16 13:28どなたか併設される認可保育所の情報をご存知の方は、
    いらっしゃいますでしょうか?

当方、葛飾区のHPを確認したのですが、
    特に何も書いていなかったもので…

No.694 by 匿名さん 2009-10-16 17:19地元民ですが

花の木はおすすめしないですね

まぁ確かに人気はあるかも知れないですけど

あまりいいエリアじゃないですよ花の木の辺りは

場所的には原田小をおすすめします

152. 947 匿名さん

No.695 by 匿名さん 2009-10-16 17:46『花の木』も『原田』小学校もエリア的に近いように思うのですが、

どう違いがあるのでしょうかね??

No.696 by 契約済み 2009-10-16 21:04694さん、原田小が良い理由を是非教えて下さい。

No.697 by 匿名さん 2009-10-16 22:00地元民です

花の木ですがご説明します

ハッキリ言ってしまうと貧富の差が激しいエリアなんですよ

分譲マンションなどにお住まいの方達はそれなりに普通の方々だと思いますが

花の木ってエリアにはあまりキレイじゃない都営住宅などが奥にたくさんあるんですがご存知ですか?

低所得者層のエリアでもあってハッキリ言って素行の悪い方々が多いのも現実なんですよ

もちろん全員がそうとは言いません

ただ常識とかカルチャーが低い方々が多いのが現実なんですよ

原田小は詳しくはわかりませんがバス通りを挟んでるのでその手の方々はあえて学区を越えてまで行こうとは思いません

原田小の方は家賃の高いキレイな公団のゾーンです

考えてもらえればわかりますよね?

ハッキリ言ってしまって申し訳ございません

153. 948 匿名

都営住宅に住んでいる人達は、貧乏を装って安い家賃で住んでますが、持ち家の人達よりお金持ってるし、生活も派手ですよ。
    私は、安い家賃でも都営住宅だけには住みたくないですけど。

154. 949 匿名

安い家賃でも都営住宅だけには住みたくないですけど。
    と言う感覚がある一方で、逆にお金持ちでもあえて都営住宅に住むという感覚の違いは大きいと思います。
    どう考えるかは個人差がありますが。

155. 950 匿名さん

小学校について色々ありがとうございます。選べるのは新1年生だけなんですね…。3年生の子が転校する場合は指定区通りってことになるのですね。

156. 951 匿名さん

940さん
    なーんだ。住民板を確認せずに、ここの掲示板だけ読んでいたもので
    少々動揺してしまいましたが、それなら安心しました。
    売れてないから駐車場が埋まらないのと
    まだ半分しか売り出していないから契約数が把握できないのでは大違いですね!

157. 952 匿名さん

私の今住んでいる場所の近くも都営住宅がたくさんありますが
    私立の小学校に通っている子もそこにすんでいたりします。
    本当に必要な人が都営住宅に入るべきだと思うのですがね・・・

158. 953 匿名

今月末からの入居の新築マンションで、管理費が上がるかも知れないと告知していると言うことは、ほぼ100%上がるでしょうね。
    入居前から、上がる管理費の告知なんて聞いた事ないです。やっばり苦戦していますよ。折り込み広告チラシを見ると線路も高圧線も無いことになっているので、実際行くとガッカリしますよね。
    まぁ、チラシなんて人達が嫌がる所は省くのでしょうけど、遠くからわざわざ来たらムカッときます。

159. 954 匿名

何故、施工済みマンションなのに半分しか売り出さないのですか?
    言い方変えれば、半分しか売れてないって事なのではないですか?
    大規模マンションが半分近く売れ残っちゃったら、ゴーストマンションになっちゃいますね。
    大丈夫ですか?

160. 955 匿名はん

大丈夫と思いますよ。以上。

161. 956 匿名さん

販売さんが一生懸命書き込みなさっていますが、ここが売れていないのは衆知の事実ではないでしょうか。業界の裏情報で有名なS氏の「ただ今値引き販売中」というブログにもはっきり出ていました。私の遠縁になる人が野村に勤めていますが、ここの担当にだけはなりたくないといっています。そろそろよ表面的な話はやめて、実の話題を出しませんか?

162. 957 956

字間違えました。
    ×衆知→○周知

163. 958 匿名

漢字を間違えるような書き込みは…

164. 959 匿名

売れてるマンションと言われてた平井のマンションも、入居始まった時半分は残ってましたよ。

165. 960 匿名

>953
    >954
    >956

ここは検討者のスレですが、なぜ来たんですか?

166. 961 匿名

善意の第三者を装うところが悪質ですよね。
    根底にドロドロの悪意見え見えですが、当人はしてやったりと思ってるのかな?

167. 962 匿名

ほんと謎なんだけど、なんで売れてないと言い回る人がいるんだろう。誰かが得するため?

で、ここはガーデンを販売終了しないと売り出せなかったから(価格が安すぎて)、竣工後販売になったので、売り始めてからは毎期ちゃんと出てるんだから罵るほど売れてないってことはない。絶対に。

168. 963 匿名

って、信じたいのでしょうけど蓋を開けたらどうなんでしょうか?

169. 964 匿名

蓋はもうあいてるよ。

170. 965 匿名

すげー荒らされてますね!
    ここ、検討者板でしょ??
    明らかに検討対象外の書き込み多すぎ。

171. 966 匿名

非常にもめてるみたいですが、私個人の意見としてはそんなに売れてないでしょうね。立地条件や金町と言う街から考えて人気があるとは思えない。プラウドと言うブランドと低価格が売りになっているだけですからね。駅から3〜5分なら売れ行きは良くなると思いますが・・・
    しかし一応プラウドですから悪くはないと思いますが。

172. 967 匿名

駅から歩いて6分でした。

買おうかなと思ってるので、嫌な書き込みが多くて不愉快ですが、気に入らないひとは別に買わなければいいんじゃないですか?
    そもそも検討者じゃないだろって書き込みが多いのがほんと謎ですけど。

173. 968 匿名

>967さん

良くも悪くも注目されてるということでしょう。
    悪意のある方にも何か事情があるんでしょうから、かわいそうだと思ってあげればいいですよ。

174. 969 入居予定さん

最近一部の方ですが、買えない人のやっかみが入っているようですね。
    プラウドで安いとか、売れていないとか言ってますが、所詮買えない方なのでしょうね。。
    残念です。本当に残念です。。。。
    私はある情報を知っているのですが、3年後のこのエリアを想定できないなんて本当に残念
    で仕方がありません。
    本当に。。。

175. 970 匿名

やっかみじゃないですよ。安いマンションに何故やっかみなどするんですか?
    違うマンションと比較検討しているのですが、プラウド物件で安いマンションだったので視野に入れてましたが、最悪の場所じゃないですか?
    高圧線、線路目の前、見に行きましたが、びっくりしました。
    モデルルームにも、行く気分になれませんでした。
    あと数百万円払っても違う土地のマンションを買った方が良さそうですね。
    今日、わざわざ見に行ってムカムカして帰って来ましたよ。

176. 971 匿名さん

東江幼稚園についてお聞きしたいのですが…。きのこクラブに入っている子は優先的に入園できたりという制度はあるのでしょうか?

177. 972 匿名

無いけどねぇ。

178. 973 匿名

3年も、工事するんですか?
    長すぎる、苛立つ。
    3年後は良くなる町って事でしょうけど、しょせん青写真ですね。
    何か、再開発失敗するする兆しがします。

179. 974 匿名

970さんは、安いことにつられて下調べせず、いきなり現地に行ったけど期待はずるでキレたということですよ。今後はちゃんと下調べしておきましょうね!

180. 975 匿名

973さんは、ここに住むつもりはないでしょうから、工事で苛立つこともないと思いますが…。どういう立場で苛立たれているのでしょうか。。

181. 976 匿名

最悪の場所?
    少し前まで世田谷の代田ってところ(三軒茶屋と下北沢の間)に住んでましたが、幹線道路沿いでうるさいし空気悪いし、坂は多いし、駅徒歩15分のワンルーム(ちょっと広めでしたが古いマンション)に家賃13万5千円払ってたことを思うとこちらが悪い場所とは思えません。

182. 977 匿名

なんか今日見に行って強烈にムカつかれた方が何度も書き込み怒りを振りまいていますが、物件が気にくわないことに苛立って掲示板で攻撃っていう行動が理解不能。嫌なら寄り付かなきゃいいのに。
    何か他の意図が伺えますよね…怖いです。

183. 978 匿名

>977さん
    もし本当に善意の第三者だとしたら、「思ってたのと違うから気に食わないからムカムカして」という理由で主観的悪評を触れ周るような人が住民にならないので良かったと思います。
    そんな人がお隣さんだったら怖すぎますよ…

184. 979 入居予定さん

978さんと同様の意見です。
    掲示板で攻撃するのは、やはり住みたいのに住めない理由があると思いますね。
    そんな方と一緒に住みたくないので、敬遠してくれて感謝です!
    嫌になってくれてありがとうございました!

この掲示板に書き込む=興味があるってことでしょうけどね。。。。

185. 980 匿名

板橋の長谷工プラウド掲示板も一時かなり攻撃されていましたが、大手不動産メーカーだとそういう輩はついて周るのが常で仕方ないようですね。
    こちらを真剣に検討されている方が、真っ当なご意見の持ち主たちで安心いたしました。

186. 981 匿名さん

全くですね。ムカムカなされながら購入され近隣でしたら購入をした私たちが迷惑ですよ。アベニューで新しい人生を楽しみましょう。

187. 982 入居予定さん

今日現地を見てみたら、アベニュー前の土地はとりあえずヨーカドーの駐車場になるようですね。

188. 983 匿名

>982さん

リアルタイム情報ありがとうございます!
    ヨーカドー、さらに駐車場増やすんですね。
    ということは今ある他の駐車場を何か別のことに使うのかな。
    店舗の脇の倉庫的な場所が見た目にいけてないので場所をうつしてほしいなあ。

189. 984 匿名さん

>>982
    駐車場ですか、この物件の住民にはあまり恩恵がないけど
    スーパーの駐車場なら24時間車の出入りがあるわけじゃないし、なにより高い建物が建つよりは全然いいですね
    情報ありがとうございました。

190. 985 匿名

ヨーカドーの倉庫?の付近、モスキート音が凄くて通るたび辛い思いをしています。
    30代ですがバリバリ聞こえます。個人差はあるでしょうが、こどもはもっと辛いはず。何とかしてもらえないかな…

191. 986 匿名さん

984さん
    ヨーカドー金町店の営業時間は10時から22時までなので
    特に問題なさそうですね!
    最近では24時、25時まで営業しているスーパーも多くなっているので
    少々心配でしたが、深夜は静かに過ごせそうですね。

192. 987 匿名さん

確かに高い建物が建つのでなかれば良いですね!
    ヨーカドーはPB商品が美味しくて安いので大好きです。

193. 988 匿名さん

アベニュー前の土地の敷地約16,000m2、工事期間は来年
    3月までとなっていますね。
    プラウドガーデンの敷地は約11,500m2、プラウドアベニュー
    も約11,500m2、住友タワーの敷地は約22,000m2と
    聞いています。
    さて、アベニュー前の土地は何ができるのでしょう?

194. 989 匿名さん

アベニュー前の土地ってどこのことですか?
    自分の感覚だと前というのは南の線路だと思うので、アベニュー東側、または道路を挟んだ西側のことでしょうか?
    >>982さんの『前』は東側(ガーデン東南棟の前)で、>>988さんの『前』は西側の広いエリアの
    ことでしょうか?

どなたか補足お願いします。

195. 990 匿名さん

アベニュー東側(ガーデン東南棟の前)のことです。
    なお、アベニューの道路を挟んだ西側は、敷地約18,400m2で
    25階程度の建物が建てることができるようです。

196. 991 989です

>>990さん
    ありがとうございます。
    それではガーデン東南棟の前は>>982さんの駐車場という情報が強そうですね。

197. 992 匿名

金町のヨーカドーにそんなに広い駐車場はいらないと思います。

198. 993 匿名

ヨーカドー自体が拡大するのかも知れませんし、今ある駐車場が別の何かになるのかも。
    競合店の進出を防ぐためという可能性もありますが、あれだけの大企業が無駄に土地を有することはあり得ませんから、何かしらの利があるんですよ。

199. 994 匿名

ヨーカドー金町店の土地はヨーカドーの土地ではないですよ。

金町自動車教習所の所有です。

今ある駐車場はKSCを運営してる菱紙の所有です。

ヨーカドーの土地は金町自動車教習所からの賃貸であり駐車場は提携してるだけです。

なのであの駐車場は24時間ヨーカドーと関係なく駐車できてるんですよ。

200. 995 購入検討中さん
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定