東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町アベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー
匿名さん [更新日時] 2010-11-18 09:39:57

Real Answer ~未来が、ここに見えるシティ、誕生。~

「プラウドシティ金町ガーデン」に続いて、
ようやく動き出しそうです。

304戸、4月下旬にプロジェクト発表会。
いかがでしょうか?

こちらは過去スレです。
プラウドシティ金町アベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-23 23:17:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

内覧会は専門家にお願いするのが良いですよね。
    といいつつ、どこにお願いしたらよいのでしょうか?
    内覧の専門業者がいるのでしょうか?

2. 402 匿名さん

内覧の専門業者はネット検索(内覧業者・内覧会同行など)で沢山見つかります。
    料金は平均で5万円くらいです。(結構高いですよね)
    素人では見つけにくい箇所もくまなく見てくれますので、評判の良い業者なら安心して任せられると思います。

しかし、自分で内覧のコツを調べれば、高い料金を節約する事もできます。
    「内覧会チェックシート」などで検索して、内覧のコツを学び、チェックシートを利用すれば良いわけです。
    内覧会には遠慮なく時間をもらって下さい。(2時間以内で済ませて下さい などと言われても、遠慮なくそれ以上の時間をもらうべきです)
    配管が確認できる部分を開けて見たり、床を満遍なく踏み鳴らしてきしみを確認したり、戸などの建付けを調べたりするのにかなり時間を要します。
    また、キズや汚れは沢山有るはずですので見逃さないようにしましょう。
    20箇所以上の修正指摘箇所を見つけるようなつもりで臨むべきです。
    業者に頼まず、自分で内覧をする場合には絶対に遠慮は禁物ですから、徹底的に調べまくりましょう!

3. 403 匿名

すごい!詳細なアドバイスありがとうございます!

20箇所以上ですね…といってもなかなか難しそうですがf^_^;)

我が家は平日に時間がとれないかもしれないので、プロにお願いしようかなあと思っているところです。

プロにも1級建築士だったり特に資格はなかったり、色々ですね。

必要な道具を使えて見るべきところを心得ている方なら、資格はなくても大丈夫かな、とも思いますが、なんとなく心配です。

4. 404 匿名

色々なプラウド物件の口コミを拝見しました。皆さん他の物件と比べて、お安いとの口コミが多いですね。新宿の厚生年金ホールも最高額て買ったんですよね?何か怪しささえ感じます。テレビでもバンバンコマーシャルしているし、そんな費用はどこから捻出しているのかなと。共用スペースの見栄えを良くして、買い手の気持ちをつかむのかしら?共用施設の維持費は住民だから、やっぱり売り方がうまいのでしょうね。

5. 405 匿名

実は共用施設には魅力を感じていませんが、立地と床面積と価格が申し分なかったので、ほぼ即決でした。
    野村不動産の商売云々は分かりませんが、自分の住まいとして満足して購入を決めました。

色々折り合いがつかない方は、時間がもったいないですから、別の物件を探されるのがいいと思いますよ。

6. 406 匿名

確かに安いです。
    駅から10分足らずですし、電車の騒音気にしなければお買い得かも知れません。

7. 407 匿名さん

同じく共用施設は全く魅力を感じていませんが、購入決めました。

おっしゃるように共用施設の維持管理費は住民ですので、管理組合でバシバシ削っていきたいと。
    管理会社も変えちゃえ!ってな勢いで。

8. 408 匿名さん

>№406さん

そのとおりです。
    購入した人は、電車の音がそれほど気にならなかったので、購入したかと思います。

私も現地で確認し思っていたほどには電車の音が気にならず、支障ないと判断しましたので、購入しました。

音は人によって感じ方が違いますので、物件が気になる方はご自身で確認されるといいですよ。
    私のように納得できれば、良い物件だと思います。

私も共用施設には魅力感じません。№405、407さんと同意見です。

9. 409 匿名

わたしも価格・立地・将来性が良くてほぼ即決でした。
    この立地で坪単価がこれだけ安いプラウドはもうないんじゃないかなとも思いました。

共有施設も結構気に入ってます。
    スタディルーム・キッズルームは特に!
    ベンダーコーナーもなかなか無いと思います。

唯一使わないのかなと思うのはガーデンのカフェくらいでしょうか…。

10. 410 匿名

ガーデンのカフェ、使わないですよねえ。
    むしろ共有にしないでほしかった(>_<)

きっとガーデンの方の需要も高くないのでは?
    いずれはなくなる気もしますが、早く撤退してほしいです。
    修繕積立なら高くても文句はありませんが、不要な管理費をかなり払うことになりそうなので…

11. 411 匿名さん

南中層階は70平米でいくらくらいですか?

12. 412 匿名

5階は西向きで3700~ぐらいだった気がします。

13. 413 匿名

70じゃそんなに高くないよ。3000万台せいぜい3100〜3300ですよ。じゃなきゃ売れないでしょ。しかもイヤな西日が差す西向きじゃそれ以下になる可能性大ですね。しかも、5階希望?そんな人もいるんですね!
    マンション価格表はあっても無いような物ですから。

14. 414 匿名

嘘言わないように。
    価格表見ましたが、412さんが正です。
    というか、適当な事を言ってるだけの単なる冷やかしの方ですかね。

15. 415 匿名さん

うちも、いざというとき階段が使えるくらいの階がいいなあと思っているので、
    3~6階ぐらいがいいかなと思ってます。
    もともと低層希望なので、目の前に緑があるし、前面道路も広いから、西側に建物が建っても
    まったく問題ないと感じています。
    東京の区内で考えれば、目の前に公園があって公園の向こう側に建物が建っているような感じの
    マンションと同じかと。目の前に公園(空間)があるだけで普通プラスですよね。

さらに言えば、むしろ、西側になんか建ってくれた方が、夕方の西陽があたらなくてよいかと。

西側の低層階は価格も安いので、希望者ってかなりいると思いますが。
    >413さんこそ思い込みが激しいのでは?

16. 416 匿名さん

確かに、カフェ使わないですね。

それと今気がついたのですが、ガーデンよりアベニューの方が管理費、修繕積立費ともに
    若干高いんですね。
    ガーデンの74㎡とアベニューの70㎡がほぼ同額ですのでちょっとの差ですが、
    カフェがあって、警備員が常駐しているガーデンの方が割安って
    納得できないですよね。

17. 417 匿名

〉416さん

知らなかったです!
    そうなんですか~なんかガッカリです。
    もしかしてカフェをガーデンと共用したのは管理費の都合?
    まあガーデンのが物件価格は高いですけど…。
    カフェはどんなものか一度くらいは行ってみたいかな。
    ウェイターさんとかいるんでしょうか。
    それともセルフ?

18. 418 匿名

金町とおおたかの森で迷っています。どちらがおすすめですか?

19. 419 匿名さん

おおたかの森も良いけれど、なんだかんだ言っても金町は一応東京都内ですからね。
    金町の今後の発展も期待できそうですし、都内なら将来的にも値崩れしにくいので、金町が良いのではありませんか?

20. 420 匿名

やはり都内の方が育児に関する諸々の助成、大人でも検診などの助成が圧倒的にいいですし、将来性を考えても断然都内がいいですよね。
    東京都に程近い埼玉県住民の友人家族が口をそろえてそう言ってました。

あとは通勤と通学に便利な方がいいですね!
    現状だけじゃなくて、先を見越して…難しいですけど。
    転職するかもしれないし、子供がどこに通学するかなんて分かりませんものね。

不確定要素が多いなら、都内がいいと思います!転売もできますから。郊外の中古マンションはそうそう売れませんよ。

21. 421 匿名

アベニュー住民は商業棟の管理費ももってるんでしたよね?高いのはそのせいですかね。
    家はジム使わないので不要ですが、あそこは除外できないとして、いらないものは切る、高いものは業者を変える、と、改善されていくといいですね。

個人的にはカフェ、中央病院に24時間相談できるサービスは、管理費の無駄遣いだと思ってます。
    もちろんそこを重要視され、購入される方がいる場合は別です。

利用率など統計をみて、改善していきたいですね。

22. 422 匿名

商業等の管理費なんて払うはずがないです。せいぜい割引券が貰える程度でプラウドとは別ですよ。。
    管理費が高いとしたら、住民数が影響していると考えるのが正しいのではないでしょうか?
    ガーデンは400、アベニューは300なので

カフェは道を挟んでいるし、屋根もないしアベニュー側からしたらメリットがないので、近くにカフェやコンビニが出来ればアベニュー住民からしたら不用となることは十分ありえると思います。
    スタディルーム?はガーデンには無いように思えるのですが、そちらの管理費はガーデン側も払っているんですかね?

23. 423 匿名

東京とそれ以外であれば圧倒的に東京がいいと思います。
    特に子供がいれば医療費、その他の助成金などメリットが多いです。
    また、大学に進学する場合でも自宅から通えるのも大きいです。
    東京は、千葉&埼玉&神奈川等の人たちの税金で潤っているので貧乏ではありませんから。

あと、金町に関しては今後の発展も見込めます。(ダメになるかもしれませんが)
    この物件は、線路前ということを除けば設備、広さ、金額共にいいと思いますし、騒音に関しては個人差があるので難しいですが、実際に部屋から確認した限りでは問題になるレベルでは無かったので購入をしました。

迷ってるのであれば、どちらも現地に行くのが一番です。当然、おおたかの森もいいところがありますしね。金額とか環境とか

24. 424 匿名

いい季節、春・秋に窓を開けたいです。窓が騒音に対応していても、閉めっきりの部屋なんて考えてもなぁ。

25. 425 匿名

不景気の最中の再開発ってポシャりそうですが、いかがなものでしょうね!

26. 426 匿名さん

再開発は長い目で見るのが常識。
    用地が用意されている以上は、いつか必ず行なわれるのが当たり前。
    短絡的にしか判断できない人は、結果的に損をする事になります。
    何事も先を見越して判断する方がよろしいです。

27. 427 匿名

確かに窓は開けたいですねぇ。
    西側高層なら大丈夫かなぁ。なるべくガーデン寄り

28. 428 匿名

高層は音気にならないですよ。感じ方は違うかもしれないですけど。

それより嫌だと思うならわざわざ書き込みとかしてる時間を惜しんで次を探した方がいいですよ。何かしらの意図がありありとしていて不自然ですよ。

29. 429 匿名

批判的な?というか悪意剥き出しの、執念深い書き込みが多くて気持ち悪いですね。
    そういうひとに選ばれてないというだけでもこのマンションは買いですね。詳しく知らないですけど。

30. 430 匿名さん

>>418
    通勤・通学でどこに通うかによりますよね。
    通学に関してはどうなるかは判らない部分が多いですが…。
    私は実家の場所なども考えて金町周辺で探しています。

31. 431 匿名

わたしも実家近くでと思い、金町に絞って探し始めたところアベニューがちょうど販売されるタイミングだったのでラッキーでした。

区外から転入される方も多いと聞き、地元ながら新鮮な気持ちで新生活をおくれそうです(^^)

ハウスウォーミングパーティーが楽しみです。

32. 432 匿名さん

生活利便複合ゾーンは、高齢者向け施設ができる事は確定しているみたいですね。
    色々調べてみたのですが、今のところは他の情報は出てきていないみたいです。

33. 433 購入検討中さん

個人的希望ですがイオンができたらいいなと思います。

34. 434 匿名さん

391さん
    ここは床暖房が導入されている事によってエコポイント対象外なのでしょうか?床・壁・屋根の断熱材が省エネ基準になってないとか、そういった理由ではないのでしょうか?床暖房もヒートポンプ方式による電気暖房を採用している場合には対象だと思います。

エコポイント対象住宅基準(共同住宅等)
    http://www.mlit.go.jp/common/000113029.pdf

396さん
    オール電化は最初のコストが莫大にかかるそうですね。その代わり月々はかなり節約できるそうで。

35. 435 匿名さん

>432さん

「高齢者向け施設」というのは、もうすでに出来ている老人ホームの建物の事ではありませんか?
    それとも、さらに別の高齢者向け施設が出来るのでしょうか?

36. 436 匿名さん

>434さん

このマンションがエコポイントの対象からから外れているのは、仕様の問題ではなく、単に工事の期間が対象外なのです。

ポイントの発行対象となる工事の期間

平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(根切工事又は基礎杭打ち工事の着手)したもので、平成22年1月28日(平成21年度2次補正予算の成立日)以降に工事が完了したものを対象とします。

37. 437 匿名さん

431さん
    ハウスウォーミングパーティーって何ですか?
    契約された方の顔合わせを目的とするパーティーが企画されているのでしょうか。

432さん
    ホームページによると敷地内に葛飾区認可保育所と内科・皮膚科・胃腸科などを扱う
    クリニックや薬局を誘致と書いてありますね。
    他にも何か入る予定があるのかな。

38. 438 購入検討中さん

誘致しているだけで、まだ決まっていないんじゃ?

39. 439 匿名さん

内科・皮膚科・胃腸科などを扱うクリニックや薬局は確定なんじゃないですか?地域の中核病院である「第一病院」と提携し、24時間365日の医療体制を整えた「安心ドクター24システム」を導入しました。って書いてあるし。

生活利便複合ゾーンの高齢者向け施設は、435さんのおっしゃる通り、特別養護老人ホームのことだと思います。敷地内とは別ですよね。

東京理科大学葛飾キャンパスもどんな感じで完成するんだろうと楽しみですね。

40. 440 購入検討中さん

>>434さん
    エコポイントも利用できれば30万円分(だっけ)にはなりましたね。
    少し残念ですが、仕方がないでしょう。

41. 441 匿名さん

更に高齢者向けの施設ができるのかと思っていました>生活利便ゾーン
    医療施設が出来るのはすごく助かりますね。

42. 442 匿名さん

アベニューよりも北側のガーデンの西側に出来る「東京理科大学葛飾キャンパス」は、下のアドレスをクリックして、さらに「イメージ動画」の部分をクリックすれば、かなり良く出来ているイメージ動画を見られます。
    http://www.tus.ac.jp/news/katsushika/

43. 443 匿名さん

ブックラウンジというのは書籍の充実はどの程度の規模なんでしょうね。本好きとしては気になるところです。

44. 444 匿名

敷地内に病院併設されてましたよ!

保育所と託児所もありました。

45. 445 匿名さん

「東京理科大学葛飾キャンパス」素敵ですね。東京理科大学葛飾キャンパスではいくつかイベントも開催されているんですね。「みんなの理科大学「おもちゃアイディアコンクール作品募集」」とか「こどもの理科大学」など子供向けのイベントもあったりで楽しそう。開設に向けてのプレ事業としてって書かれているので、キャンパスが開設したら終わってしまうのかもしれませんが、機会があれば参加してみたいなって思いますね。

46. 446 匿名さん

ブックラウンジって図書館みたいに書庫があるんですか?
    本持ち込んで静かに読める程度のスペースかと思ってましたが??

47. 447 匿名さん

図書館みたくなってるんですか!?
    初めて知りました~。
    そういう場所あると、本読む機会増えそうです。

48. 448 匿名さん

HPで確認できる限りですがガーデンにはライブラリーがあり
    アベニューはブックラウンジとスタディルームがありますよね。

手持ちの資料ではブックラウンジの完成予想図では色々な本があるようには
    見えないのがちょっと残念です。

あとガーデン用のコミュニティクラブ通信を営業さんに貰ったのですが
    そこには「ライブラリークラブ・寄贈図書受け入れ」として本や雑誌の寄付を呼びかけているので
    アベニューもそんな感じになるのかなぁと思っています。

49. 449 匿名

ブックラウンジを見学しましたが図書館なんて言えるものじゃなかったですよ。
    雑誌がいくつか置ける飾り書棚のようなものだけでした。
    ガーデンのように入居者で充実させていくのがいいと思います。高い洋雑誌などを管理費で賄うなんてことはしてほしくないです

50. 450 匿名さん

私は本は買うのですが、1回読み終えるともう殆ど読まないので
    ライブラリーに寄贈できるなら嬉しいなぁ。

51. 451 匿名さん

図書館については、東京理科大学の図書館が一般にも使用公開されるので、本格的な図書館がとても近くに存在する事になります。
    上に出ている№442のレスのアドレスをクリックすれば、イメージ動画でかなり立派な図書館とキャンパスの様子が見られます。(一番奥の大きくて素敵な建物が図書館です)
    暇があれば、毎日通って読書三昧だし、大学の学食も利用できると思いますので、安いランチを食べられますね。
    また、一般にも開かれた大学というのがコンセプトの一つなので、一般人への公開講座も充実していると思います。
    今から開学がとても楽しみです。

52. 452 匿名さん

東京理科大のイメージ動画はスゴイですね。
    CG画像の人の動きのリアルさや、空中を飛んでいるような浮遊感が気持ち良い感じです。
    始めから聞こえる音楽が、実は図書館内のホールでの演奏である事が最後に分かるところなんかは、実に小憎らしい程素晴らしいと思いました。

53. 453 匿名さん

なんか、一気に東京理科大学のイメージがよくなった気がする

54. 454 匿名さん

私も理科大の動画見ました。
    すごく立派でキレイなキャンパスですね。
    私は文系だったので東京理科大ってとても遠い存在だったのですが、
    身近に感じられるようになりました

55. 455 匿名さん

この辺りで評判の良い皮膚科があったら教えてください。

普段はダイジョブなのですが、季節の変わり目にアトピーが酷くなるので…。

宜しくお願いします。

56. 456 匿名さん

ブックラウンジ、図書館のように品揃えを増やし、楽しめる場所になればいいですけどねぇ~
    そこに置かれる雑誌または持ち込み本を読みながらお茶ができる程度の場所になるのでしょうかねぇ。
    その点、東京理科大学の図書館はいいですね!東京理科大学葛飾キャンパスも画像で見る限り
    とても綺麗で広く、楽しめそうな雰囲気。学食も利用できると思うと、完成が楽しみですね。

>>455
    皮膚科は複合施設の中に入るクリニックにありますよね。評判についてはわかりませんが。

57. 457 匿名さん

本の寄贈、楽しいですね。
    寄贈された本によってどういう趣味の人がいるのかチラリとわかったりして。
    その本を読んでいるのを寄贈した人が見たら、ちょっと嬉しかったり。
    いい感じの交流が始まりそうですね。

58. 458 匿名さん

ブックラウンジは飲み物とか持参の書籍や資料を持ち込んでゆっくりできるなら利用価値あると思う。どうしても住み慣れた我が家だと他のこともしたくなるから、読書や勉強は新鮮な環境がいいね。

59. 459 入居予定さん

隣町の亀有には評判の良い皮膚科がありましたよ。
    亀有にはいろいろな評判の店もたくさんあるし自転車で近いですね。困った時は隣町の亀有まで近いし便利ですよね。

60. 460 匿名

住み慣れた街の事情は良く分かっているので利用しやすいですが、初めて住む金町の事情も早く把握したいです。
    歩き回ってみると、色々な専門店や飲食店、美容院などがどこに有るのかが分かってきますが、金町でお勧めのお店などがあれば、みんなで情報交換ができると良いなと思います。

61. 461 匿名

南口のサンセールというお店が美味しいです。

62. 462 匿名さん

私も周辺のお店や病院情報など知りたいです。 歯科医院は当たり外れもあるので評判のいいところなどご存知でしたら教えてください。

63. 463 匿名さん

451さん
    これは良い情報を聞きました。
    図書館の蔵書はホームページからも検索できるので、借りたい本があるか事前に
    調べる事もできますね。
    学食のメニューも閲覧しましたが、安くて美味しそう!
    夜も遅くまで営業しているので、たまに夕飯を食べに来てもいいかもしれません。

64. 464 匿名さん

東京理科大学葛飾キャンパスって2013年4月に開設を予定しているんですよね?キャンパス内の図書館ってまだできてないんじゃないんですか?↑の図書館というのは、東京理科大学の本サイトの方で見られたのでしょうか。図書館と言えば、区立中央図書館も歩いて10分程度のところにありますね。
    マンション内に「安心ドクター24システム」が導入されるそうなので病院情報については特にいいですが、動物病院等ご存知の方がいれば教えて欲しいです。

65. 465 匿名さん

>>464
    6号の向こう側になってしまうのですが、
    「金町アニマルクリニック」は如何でしょうか?
    とても熱心なドクターとスタッフばかりです。

66. 466 匿名さん

>461さん
    美味しいお店として、
    サンセールにサンセーすル!
    なんちゃって~^^

同じく南口でよければ、駅前ロータリーの東側のビルの二階の居酒屋、「花たぬき」もなかなか上品で良いと思います。

67. 467 匿名

住む前は夢一杯ですよね。これから色んな問題が出てくるのは間違いないです。まぁめげずに頑張って行きましょ。

68. 468 匿名さん

467さん
    こちらは利便性、価格、設備など、どれを取っても及第点以上と感じています。
    大学を誘致しての開発計画により、将来的にも発展していくでしょうし。
    問題はこれと言って見当たらないと思うのですが、何か今後出てくると思われる
    懸念事項がありますでしょうか?

69. 469 匿名

金町駅が人の増加で今まで以上に改札口が混雑することが心配ですね…

マンションまでの道路も狭いですし…

70. 470 匿名

これから再開発の為に行う工事はずいぶんかかりそうですから、騒音、振動などストレスの問題とか色々有りそうですよね。

71. 471 匿名さん

とらやベーカリー、おススメです。
    目立たないお店なのですが、いつも人で賑わっています。
    オーソドックスなパンが美味しいですよ。

72. 472 匿名さん

近くに大学ができるって環境的にどうなんでしょう?
    東京理科大学なら大丈夫ですかね?

73. 473 匿名さん

ここ2期が始まってからどうです?
    今回は戸数が少ないですよね。

74. 474 匿名さん

サンセールとやら、食べログ2.91

75. 475 匿名

金町が喫煙の無法地帯なのが不安です。

76. 476 匿名さん

公園や、喫煙が許される場所で喫煙をしている人はよく見かますね。
    しかし、歩きタバコの無法地帯ではありません。
    先日、金町駅近くの路上で、歩きタバコ専門の取締りの係員(歩きタバコ禁止という文字が入っている黄色い上着を着用)を見ました。
    2人組みで歩いていて、歩きタバコをしている人に対して取締りをしていました。
    駐車違反の取締りの係員もよく見かけますが、同じように歩道を移動しながら取締りをしています。
    駅から延びる歩道には、「歩きタバコ禁止」のタイルもはめ込まれています。
    次第に歩きタバコも減少する事と思いますよ。

77. 477 匿名

都市工学的に見れば、大学が出来た街の駅周辺は必ず発展しますし、金町駅の改札は現状でも限界なので西口などの必要性が有ります。
    西口は、大学や将来出来る新宿(にいじゅく)のマンションや生活利便ゾーンへの人の流れをスムーズにするために必要不可欠です。
    現実的には、三菱製紙工場への引込み線の線路跡地が今も残っており、イトーヨーカドーの裏から新宿地区へ延びているので歩道整備には大変好都合です。
    大学の開学までには、かなりの整備が行なわれてとても便利になりますね。

78. 478 匿名

金町は歩きタバコに関しては取り締まりをするくらいでそんなに厳しくないんですね。
    都内では罰金を課せられる場所が増えてきてますが、マンションができる前にもっと厳しくなってほしいものです

79. 479 匿名さん

第一期の販売戸数ってどれ位だったんですか?
    今回より多い?

80. 480 匿名

大学が出来たって、必ずしも発展するとはねぇ。
    飲み屋は増えるかもなぁ。

81. 481 匿名さん

安心ドクター24システムって、具体的にはどういったものなんでしょうね。
    第一病院と提携しているそうですが、救急の際専用回線が繋がるんでしょうか。
    元々第一病院の救急外来は365日24時間受け付けているそうなので、
    わざわざ提携すると言う事は何らかの優先サービスがあるという事?

82. 482 匿名

あまり意味無いですね。
    私も感じてました。

83. 483 匿名さん

私も疑問に思っていました>安心ドクター24

無料健康診断くらいしか意味はないかなぁ。

現在私が住んでいるマンションでも以前は24時間ドクター相談みたいなサービスがあったのですが

結局契約期間の数年のみでなくなってしまったので…。

「リビングQコール」はいいなぁって思います。

84. 484 匿名

第一期は100戸でしたよ確か

85. 485 匿名

またもや、しつこくイメージを悪くするためのレスが、同一人物から書き込まれています。
    亀有のマンションのデベの人の書き込み?

86. 486 匿名さん

安心ドクター24システムって24時間往診・受診可能ということになりますよね。いざという時に便利かなって
    思うのですが。また、健康診断って会社に勤めているときくらいしか受けることもあまりなかったので、
    主婦からすれば、無料健康診断などの機会があれば行きたいかなって思うところもあります。
    まあ無くてもいいものかなと思う部分もありますが、いらない共用施設があるよりはいいかなっと思います。
    月52円程度なら、もしもの時のことを考えれば安いかなとも思いますし。

87. 487 匿名さん

サービスがちゃんと受けられるならもちろんお安いですが、具体的には何をしてもらえるんですか?

88. 488 匿名さん

HPの記述を見る限りだと365日24時間受診してもらえるようですね
    こういうサービスを利用するのって救急時だと思いますが
    そういう時にどの程度の対応をしてくれるのか気になりますね。

89. 489 匿名

救急病院なんだから、誰しも同じ扱いでしょう。
    これが、会費払ってない一般庶民と違かったら、救急病院として大ニュースに問われますよ。

90. 490 匿名さん

>>480
    ですねぇ・・・。
    女子大でもできるんなら華やかそうでよさそうですけど(笑)

91. 491 匿名さん

前のレスで金町アニマルクリニックについて書き込みがありましたが、
    とてもいいドクターですよ
    うちのハムスターもよくお世話になっています
    こちらは犬猫以外でも診てもらえるので安心です

92. 492 匿名

小さい子供が居たら安心ドクター24は魅力的ですね。
    子供は夜中に急変したりしますから、すぐに見てもらえるのはいいです

93. 493 匿名さん

安いかなと思って見てきました。
    マンション自体は大変良かったのですが、駅降りてから向かうまでヤバくないですか?

94. 494 匿名さん

金町、柴又帝釈天あたりに一度行ったことがありますが、やばい感じは無かったです。
    立ち食いそば屋とか古い庶民的な商店街があるなあとは思いましたが、嫌いじゃないので気にならなったのかな。

95. 495 匿名さん

帝釈天ではそんなこと全く感じませんよ。
    私はなぜか鶯谷駅を降りたときに似たものを感じました。

96. 496 匿名

全然ヤバいと感じたことはないけどなぁ。もう少し整備されるといいなとは感じますが。

97. 497 匿名さん

金町地区センターの横の小さな公園には、日雇い労働者的なオジサン達がタバコを吸ったりしていますが、何も危険なことはありません。
    駅からマンションまでの道で、その他の所も全く問題はありませんよ。
    下町の風情が残っているので、オシャレではありませんけれど、それはそれで問題はありませんね。

98. 498 匿名

何がどういう風にヤバイのか具体的に教えて下さい。
    昔ながらの商店街が残ってる町並みで、特にヤバイ感じはしませんでしたけど。。
    歩道は狭かったので自転車なんかが通ったら厳しそうですけどね。

99. 499 匿名

北口は昔からヤバイです。風俗、飲み屋が横道入るとたくさん有ります。

100. 500 匿名

南口はあまり発展しないね。ヴィナシスが建ったら少しは活気が出るかなと期待したのに撃沈。

101. 501 匿名さん

すごく景観の綺麗な街から引っ越してきたなら違和感を感じるのかもしれませんが
    特に物騒な地域ということもありませんし
    慣れてきたらきっと愛着も湧くんじゃないかな、私は結構好きな場所ですよ。

102. 502 匿名さん

風俗たくさんて、どこか別の駅と間違えていませんか?
    金町で間違えないようでしたら、店舗数や店名や所在地教えてください。
    あ、行きたいからじゃないですよ!w
    どこのこと言ってるのか分からないので。

103. 503 入居済みさん

南口はヴィナシスが出来、その脇の道路が開通してバスターミナルも改装されましたので、
    前と比べればかなり奇麗になりましたけど。
    あと3年後に野村のタワーがたこ焼き屋の辺(南口の汚い欠点)を地上げして出来る予定ですので、
    金町駅が奇麗に改装されれば南口は完璧だと思いますが?北口と比べれば進捗性があると思いますよ。

104. 504 匿名

風俗や飲み屋なんてあるんですか?
    夜の治安はどうなんでしょう?

105. 505 匿名さん

また悪評を広めようと奮闘している書き込みが目立って来ましたね。どこの関係の方なんでしょうか。定期的に、おつかれさまです。その粘着質な執着心をもっと生産的に活用された方がいいですよ。

とにかくデマの書き込みは本当にもうやめとけよ。

106. 506 匿名

金町 風俗で検索したら?何件かあるみたいよ。
    でも風俗があることでそんなに不都合があるかな?そればっかりってのは勘弁だけどね。

107. 507 匿名さん

何件か=たくさん ?どっちでしょう。記憶では1件だけ、どこかにあったと思うんですけど、思い出せまん。

金町がすごくいい町かどうかは住んでみて分かるかこれから変わるか、としても、よってたかって悪口を言われるような所ではないと思います。悪口を書き込んでるのは同じ人なのかな f^_^;)

108. 508 匿名さん

483さん
    リビングQコールって、3年間無料モニターのサービスでしたっけ。
    「暮らし」「住まい」「駆けつけ」の中では、
    旦那さんが不在の時に電球のとりつけなどしてもらえる駆けつけサービスが
    実用的で助かりそう。

109. 509 匿名さん

マンション周辺はこの先数年で雰囲気変わりそうですね
    綺麗になっていくのは大歓迎だけど現在の金町の雰囲気も好きなので良い部分は残ってほしいな
    利便性だけを見たら現状でも結構いいと思いますし。

110. 510 匿名さん

ご近所のヨーカドーで日々の買い物は、OKだし、
    小中学校もそこそこ近いですよね。
    駅まで徒歩7分もじゅうぶん許容範囲。
    ほんと利便性は、けっこういいですよね。

111. 511 匿名

多少の風俗や飲み屋さんは北口降りて右手の奥なので、プラウドへの道筋には存在しないと思います。なので、そんなに影響は無いのではないでしょうか。
    金町駅降りて左に交番があるので、風俗があると言っても治安は悪くなりようが無いと思います。かなり心強いですね。

112. 512 匿名さん

たしかに金町駅周辺は、店舗がエリア別になっていて、必要が無ければわざわざ行かなければ良い訳です。

113. 513 匿名さん

>>508
    3年間無料モニターは「駆けつけサービス」、「暮らしのサービス」のようです。
    「住まいサービス」はどうなんでしょうね???

114. 514 匿名さん

呼び込みとかいないですし、いやらしい看板があるわけじゃないですし、無害ですよ。金町では見掛けませんが、居酒屋やカラオケの呼び込みの方がよっぽど邪魔ですね。

115. 515 匿名

駅降りてすぐに交番があるのは安心ですね。
    何かあったら駆け込めますし

116. 516 匿名さん

目の前が風俗店やラブホじゃないし
    駅から行き来する道沿いにあるわけじゃないなら
    そんなに気になりませんね。
    交番もあるし心配なさそう。

117. 517 匿名さん

513さん
    確か無料のモニターは30分以内に作業が完了するものに対してでしたよね。
    「住まいサービス」はリフォームの相談でしたっけ?
    もう少し具体的な内容が知りたいのですか、モデルルームへ行けば
    リビングQコールのパンフレット等ありますかね?

118. 518 匿名さん

おっ!ここは新聞各住戸に配ってくれるじゃないですか!!
    最初から配ってくれるのがわかってれば後からごちゃごちゃ揉めないで済むし、案心ですな。

119. 519 匿名さん

戸別配達も新聞社によっては対象外となるようですが、その基準は何なんでしょうね?
    セキュリティの面で何らかの契約を締結する/しないの違い?
    しかし、従来なら1階の集合ポストに入れれば済むものを、1戸1戸配達するのは大変そうですね。
    配達員さんに感謝しなきゃ。

120. 520 匿名さん

戸別配達の許可を得た販売店舗で扱ってる新聞だけってことなんでしょうかね?

121. 521 購入検討中さん

個別宅配をしてくれない販売所なんてあろうもんなら、
    きょうび、すぐに潰れてしまいますよ。
    断るだけの余裕なんて、ないと思われます。

122. 522 匿名

新聞の種類が選べないようになると言う事は誰かが、デベ?マージン受け取るのでしょうね。セコい、汚い手口ですかね。

123. 523 匿名さん

新聞、下まで取りに行くのが朝は特に面倒なので助かりますね。
    でもどの販売店かで絞られるのは嫌だなぁ。

124. 524 匿名さん

>513
    「住まいのサービス」はリフォーム・有償補修・ハウスクリーニングなどだそうです。
    パンフレット、今度またMRに行くときに見てみますね。

125. 525 匿名さん

朝新聞を取りに行く手間が省けるなんて
    いいですねー!
    新聞の種類が選べないのはなんだかイヤですが・・・。

126. 526 匿名

各戸配達は販売店にIDを渡して最少人数を中に入れるようにするらしいです

127. 527 匿名さん

そうなんですね。

出来れば生協の配達の人も入れるようにしてもらえると助かるのですが
    (日中は仕事をしていて不在なので)どうでしょうね・・・。

128. 528 購入検討中さん

新聞は不可の方が多いのに、ここはちょっと変わってますね。

入居者にとっては、嬉しい限りです。

129. 529 匿名

防犯上はちょっと問題ありですかね。

130. 530 匿名さん

個人的には新聞配達はやめてほしいですね。

セキュリティももちろん、共用スペースが汚されたり破損させられた場合はどこがどうやって責任を取るのでしょうか。

もちろん決まっていることなので異議を申し立てることなどはありませんが、何らかの事故のときの保障が心配です。

131. 531 匿名さん

新聞宅配の件はセキュリティが絡むので匿名掲示板でやり取りしないほうがいいんだけどね。知りたかったら
    直接営業に確認して、ここには書き込まない。検討者って、将来の住民候補だからこういうやりとりでセキュ
    リティに対する意識が分かってしまう。

132. 532 匿名さん

>>527
    でも留守の場合、生協さんが入れたとしても置いておく場所ないんじゃない?

133. 533 匿名さん

今住んでいる集合住宅(オートロック無し)だと発泡スチロールのケースに入れて
    玄関の前に積んでいってくれるのです。
    (帰宅したらケースは家の中にしまっています)

生協の冷凍食品にはかなり助けられている部分が多いから、できれば継続したいのですが
    マンションのセキュリティのことを考えると無理そうですね。

134. 534 匿名さん

>>533
    生協と提携している物件ならその辺も融通がきくのかもしれないけど
    玄関先に物が置いてあると他の方の迷惑にもなりますし、置けない状況のほうがかえって良いかもしれませんね
    幸いここは買い物に関しては比較的便利な場所なので
    共働きや留守がちなご家庭でも何とかなりそうですし

135. 535 匿名

夕刊はともかく朝刊は物騒な怖い時間帯ですよね。新聞配達員は結構入れ替えがあるので合鍵というかコピーを造られたらいやですね。このシステムは結構浸透して来ていますが、まだ犯罪が起きてないからなのではないでしょうか?事件が起きてからは取り返しのつかない事になるのでは、と思う私達一家は心配性ですかね。

136. 536 匿名さん

新聞配達員は販売所で身元が分かっています。
    それよりも、身元が分かっていない部外者が犯罪を犯す確率の方がはるかに高いはずです。
    配達員の事を疑って心配をしているのなら、そのほかの部外者の侵入については更に心配をしなければならなくなりますよ。
    心配な人は、部外者の浸入を一日中見張っていますか?

137. 537 匿名

最初はダメでも理事会や管理組合で議題にあげ、結果利用可能になることも多いと生協の担当が言っていました。

138. 538 匿名さん

身元が分かっていれば安心ということはないです。
    何が脅威となるか分からないから、その可能性のあるものはできるだけ排除すべきと考えるのは危機管理として当然です。

一日中見張っていますか?なんて底意地の悪い言い方をされるのは、見ていて辛いですね。

139. 539 ご近所さん

こんにちは
    ガーデンに住んでいるものです。
    アベニュー購入の皆様入居が楽しみですね!

生協の宅配の件ですが参考までに。
    ガーデンでも第一回目の総回で議題にあがり(生協利用者が多く今後も継続したい方多いので)
    不在時の一時置きはOKと了承されました。(玄関前は共用スペースですので私物を置くことは禁止なので)

共働きの我が家は助かりました。
    総会も議題がたくさんあがり、居住者の方々の意識が高く住みやすいですよ。

入居は9月と伺っていますが楽しみですね。
    スタディールームの窓が大きく開放的でいいな~と以前から思っていました。

140. 540 匿名さん

ガーデン住民様
    生協のこと教えてくださってありがとうございます。
    ガーデンでは総会で色々なことを前向きに検討しているのですね。
    アベニューも住民がより暮らしやすくなるように、各々が積極的に参加できるようになるといいです。

アベニューは引渡しが11月下旬なので、入居はその後になると思います。
    カフェやミニショップはガーデンにしかないので、アベニュー住民がガーデンにお邪魔することも
    あるかと思いますが「アベニュー住民のマナーが悪い」と言われないように
    気をつけていきたいと、ガーデンの掲示板(現在、子ども連れのマナーについて議論が
    なされていますね)を読んで思っておりました。

これからも同じプラウド住民として色々アドバイスいただければ思います。
    本当にありがとうございました。

141. 541 ご近所さん

540様
    539です。

ご丁寧にありがとうごさいます!!
    生協はお野菜も新鮮でおいしいですよね。

お引渡しは11月との事。アベニューの皆様入居後、今以上に街に活気がでるので今後の発展も楽しみですね。
    お引越し準備も大変なときもありますが、新居の居心地いいですから♪頑張ってくださいませ。

同じプラウド住民として今後も有意義な情報交換していきましょう。
    時折こちらの掲示板で参考にさせていただきます。
    こちらこそよろしくお願いします。

142. 542 匿名

新聞の戸別配達を無くしたら、忙しい朝にわざわざ身支度をしてエレベーターに乗り、集合ポストに取りに行く事になります。
    そのためにエレベーターやポストスペースが、ものすごく混み合ってしまいます。
    小規模マンションならば大丈夫である事も、大規模なので新聞ラッシュが起きて、急いで出勤しなければならない時にもなかなかエレベーターに乗れない事になります。

143. 543 入居予定さん

538さん

なんで世の中をそんなに性悪説で見ているのですか?
    人を信じないから、どんどん世の中暮らしずらくなっているのですはないですか?
    ニュース情報におぼれているみたいですが、実際の犯罪って(殺人もそうですが)
    年々減っているんですよ。ところがニュースは数十年に一度くらいの猟奇的な
    ものを大々的に扱うから世の中がどんどん人間不信社会になっている側面もあると思います。

確かに新聞配達で犯罪が起こる可能性はゼロとは言えません。でもそれを言ったら
    世の中どこにだってリスクは潜んでいます。限りなく0に近いリスクを恐れて予防策
    ばかり取っていたら、息苦しくありませんか?
    もっとお互いを信じていいのではないでしょうか?

144. 544 匿名さん

限りなく0に近いというのは思い切った発想ですね…

まあ入居者の方々の思惑は色々だと思いますけどここでマジバトルしても意味がないですから、どうぞ総会で!

145. 545 匿名

事件が起きない事を祈りつつもやっぱり不安感はありますよね。利便性をとるか安全性をとるかでしょう。だいたい、販売店が決まってたら、住民はサービスを受けないのも問題です。お米とか洗剤とか月々の割引とか、年単位で考えると大きな家計ですよ。

146. 546 匿名さん

えらーくセコいですね・・。
    そもそも新聞の販売店はエリア毎のテリ制だから同じ新聞での販売店のサービス競争なんてないですよ〜。

147. 547 匿名さん

545さん

本当だ!盲点でした。サービス受けられないのでしょうか…

それはあんまり、得した気がしない、というか損してますよね…

148. 548 匿名さん

546

セコい?あなた何様?

149. 549 匿名

546さん、同じ販売店でも営業の人によりサービスは変わるんです。ちなみに我が家はずっと3ヶ月毎の更新でお米2kg×2と洗剤3個と頂き月々も少々割り引いてもらってます。

150. 550 匿名

セコい自慢はこのくらいにして、話題をマンションにしましょうよ…

151. 551 匿名さん

まったく・・。
    新聞の配達なんてやってくれるの日本ぐらいですよ。
    維持するのも簡単ではないんだろうなと想像します。
    不当な利益をあげてるわけでもない販売店にタカってそれを自慢したり特権のように言うんだからすごいプラウドですよね。。。話題戻してしまいスミマセン。

152. 552 匿名さん

531さん
    情報と言っても、ここに書かれるレベルのものなら心配いらないのでは?
    配達員にIDが配られる、新聞を下に取りにいくのは面倒くさいから助かる、
    契約更新時に割引してもらったり、物品をもらっている…こんなもんですよ。

153. 553 匿名さん

>>539さん
    生協の情報、ありがとうございました。
    生協の箱は共用部分に置けないと思っていたので、こちらもそういう風にルールを作っていけたらいいなぁと思います。
    仕事帰り、買物してから帰るのも結構大変ですしね…。

154. 554 匿名

生協の箱が一時的に置くことができるなら良いですね。

私物は置いては行けないとの事はベビーカーや三輪車なんかも廊下にはおけないんでしょうか?

155. 555 匿名

見に行った時に、ポーチが広いからちょっとしたものを置けますね?と言ったら、置いちゃダメですと言われた気がします…

156. 556 入居予定さん

554さん

廊下は共用スペースです。
    あなた個人のものではありません。
    勘違いしてはいけません。

157. 557 匿名さん

>>554
    規約として禁止されてなかったとしても
    置かないのがマナーだと思います、やっぱり共有部分ですから
    「お宅が置きっぱなしにしている三輪車につまづいてケガをしました」なんて言われても困りますしね

158. 558 匿名さん

気持ちは分かりますよね!
    まあでも通行人の邪魔になりうるなら、やっぱり危ないからやめといた方がいいと思いますよ。陰険な人もいるかもしれないし。

取り合えず匿名で他の住人や検討者をセコい呼ばわりするような人がお隣さんだったら嫌だな…

匿名なら何でも言えちゃいますけどね。本当に検討者や入居者かどうかも分かりませんし。

159. 559 契約済みさん

558さん

色々な業者側がかなり書き込みをしていると思いますから、憂慮せずに(^人^)

いろんなとこからいろんな方々が集まりますけど、穏やかに楽しくできたらいいですね!

160. 560 匿名さん

生協の箱については賛否両論ですよね。
    中には景観的な問題で資産価値を損ねるなどと言う方もいらっしゃって、
    理事会でも意見を合わせるのは難しいと思いますが、何とか
    承認されるといいですねぇ。

161. 561 匿名さん

生協については、家にいる主婦でも利用したいもの。それが毎日共働きなどでお仕事に出かけられているお宅ではもっと利用したいものかと思います。そういう点では、景観はもちろん気にしなくてはならない問題かとは思いますが、一時的にでも置くことを許可されるとありがたいですよね。住民全員が住みやすいマンションを考えるとお互い様の気持ちって大事だと思いますから。新聞についてもサービスを受けられる受けられない別として、戸別配達していただく方が楽だと思います。

162. 562 匿名さん

他の住民への迷惑は当然気を使う部分だと思うけど
    不特定多数が通る場所に数時間であっても家族が口にする食品を置いておくのは結構怖い気がします
    夜間の宅配に対応してくれるといいんですけどね

163. 563 匿名さん

うーん、確かにそうかも。
    …と思いつつ、働いていて生協を利用する気持ちも判る。
    いつも家にいる人でも、毎日必ずその時間にいるとも限らないし、
    担当さんが変わると配達時間も変更されちゃったりするんですよね…。
    でも全体的には良い方向にいくと良いなと思います。

164. 564 匿名

生協ネタももう良いんじゃな〜い

第二期の状況とか。

165. 565 契約済みさん

共働きですが、今まで生協を利用したことがありません。
    そんなに人気のあるものだったんですね。
    安いのですか?オススメのポイントを教えてください!

166. 566 匿名

他で聞きなよ。生協板か!?

167. 567 匿名さん

565さん
    宅配は、都合のいい時間にネットで注文すれば、翌日には発送して下さいます。私はお米や重いものの場合、宅配サービスを利用することが多いです。他にも、冷蔵ものや冷凍でも専用のボックスがあって、ドライアイスなどで凍らせてあったりするので、品質にも問題なく、働いていて日中留守にしていても大丈夫です。宅配サービスは、生協以外にもいろいろとあるのでいろんなサイトを見比べて決めるといいかもです。

168. 568 匿名さん

>565
    安くはありませんよ。商品の量は少なめなので、高齢者や小さい子供の居る方に向いてるのかも。
    ただ、調理してある商品を冷凍してあるので、忙しい方には便利ですよ。
    ちなみに我が家では子供が小さいので利用しています。(離乳食など便利)

169. 569 匿名さん

スポーツクラブが近くていいですね。
    プールは毎日でも利用したいです。
    割引制度があるといいのですが。

170. 570 匿名

ここは南向き低層は売れているのでしょうか?

171. 571 匿名

アレ?2月には竣工してたように見えたけど?

172. 572 契約済みさん

生協についてご回答いただき、ありがとうございます!

この場を借りて質問してすみませんでした。

173. 573 匿名さん

569さん
    スポーツクラブは、KSC wellness?
    どうやら現在オータムキャンペーンを開催しているようですよ。
    窓口受付でもお得な特典がありますが、ネットから入会すると入会金、
    事務手数料、翌月会費、2ヶ月分のロッカー使用料が
    無料になるそうです。

174. 574 匿名さん

新聞配達の件でちょっと気になったのですが、新聞の種類が選べないというのは本当でしょうか。
    どこの新聞を…と決められてしまうのはちょっと嫌だなって思いますので。
    経済新聞も配達してもらえるのだろうか。

>>573
    KSC wellnessのホームページ見ました。私も目の前にあるのは嬉しいなと思っていたので。
    入会金・事務手数料・翌月月会費→無料!というのはありがたいですね。
    オータムキャンペーン第一弾!となっていますが、第二弾とか続いてくれないと
    申込みできそうにないな

175. 576 匿名さん

574さん 
    新聞の販売店が決められているだけで、
    新聞の種類は各家庭、自由に選択できると思いますよ。

176. 577 匿名さん

スポクラは近いといいですね。
    キッズクラブにこどもを通わせたいなぁと思っているので、
    送り迎えに負担がかからなさそうですね。

177. 578 匿名さん

再開発工事はいつから始まるんでしょう。大学なんてもう始まってておかしくないような。。

178. 579 匿名

大学と、大学を取り巻く公園は、すでに土盛り工事が連日行なわれています。

179. 580 契約済みさん

親子で受講できるコースもあるといいですね♩

180. 581 匿名

スポーツジムは子供向けの水泳教室とかやってるんですかね?

181. 582 匿名さん

>581
    水泳教室は年齢別で様々なコースがあるようです。
    http://kscwellness.com/contents/code/swimming

ここは選抜コースや強化コースなどもあり、かなり本格的に
    指導してくれるんですね。

182. 583 匿名さん

バレエや新体操、体操のクラスもありますね。

あとは空手やダンスなど。

親にとっては送り迎えが楽なのでいいですね。

183. 584 匿名さん

>>576さん
    新聞絡みでご存じならお伺いしたいのですが、ここは新聞を玄関前まで配達してくれるのでしょうか?

184. 585 契約済みさん

個人的にはキッズルームとスタディルームが、かなりポイント高いです!
    ゲストルームも2部屋あるので便利そうです。
    ところでゲストルームの利用料っておいくらですか?
    ご存知の方がいらしたら教えてください!

185. 586 匿名さん

>>584
    新聞は各部屋に配達してくれるそうですが種類に多少制限があるようです

>>585
    まだ決まっていないようですが一泊3000~4000円くらいが相場みたいですね

186. 587 匿名さん

私も遠方の両親が遊びに来たときにはゲストルームを利用したいと思っているので、利用料が安いと助かるな~と思っています。3000~4000円ぐらいなら気軽に利用できそうで嬉しいです。早く詳細がわかるといいな。

187. 588 契約済みさん

来客用駐車場は何台分あるか、どなたか教えてください!

188. 589 匿名

物件概要に2台って書いてあるけど…

189. 590 契約済みさん

あわわ、すみません。
    ありがとうございます!

190. 591 匿名

こちらの物件の引渡し日って決定したんですか?

191. 592 匿名さん

マンションの引渡し経験がないので見当違いな質問かもしれませんが

素人が多少の知識を詰め込んだ程度でしっかり確認できるのか不安です
    引渡しって基本的に一日で終わらせないといけないものなんですか?
    出来れば細部の写真などを撮って家でじっくりチェックできればと思うのですが。

192. 593 申込予定さん

東京理科大のキャンパスは2013年完成となってますが、
    何月頃なんでしょう?
    高校一年生の娘に東京理科大の評判を聞いたら、文系は
    早慶上智、理系は早慶理科大とのことでした。

自宅から歩いて通える、有名大学があるというはいいですね!
    (娘にも頑張って、勉強させます!。)

193. 594 匿名

理科大学は私立理科系でも授業料が安い方みたいです。
    下宿代もかからないし、レベルも良い方の大学なので選択肢としては良いのではないでしょうか。

知り合いに建築課の子がいますが、課題なども目一杯出るので単位を取るのが大変で、遊んでる暇が無いそうです。
    厳しいくらいの大学の方が良いですね。

194. 595 匿名

>593さん

東京理科大学葛飾キャンパスの開校は2013年4月です。
    ちなみに、学部学科構成は下記の予定です。

<葛飾キャンパスの学部学科構成>
    理学部第一部 応用物理学科
    工学部第一部 建築学科 電気工学科 機械工学科 
    工学部第二部 建築学科 電気工学科
    基礎工学部   電子応用工学科 材料工学科 生物工学科

大学院組織としては、前述の昼間学部7学科に対応して、理学・工学・基礎工学の3研究科に属する7つの専攻を葛飾キャンパスに移設します。

195. 596 匿名

こちらはもう引渡し日は決まりましたか?

196. 597 匿名さん

>>592
    もしかしたら引渡しではなくて内覧の事でしょうか?

197. 598 匿名さん

第2期のグランドオープン記念企画、
    ミスドのドーナツ5個引き換え券(アリオ亀有店限定)って、何かかわいいな。
    敷地内に誘致される薬局って調剤薬局だと思いますが、
    品揃えが豊富なドラッグストアだと助かりますね。

198. 599 匿名さん

スポーツクラブが家のすぐそばにあるのはいいですよね。子供に通わせる上に自分も通いたいと思っているので…
    スポーツクラブが遠いとついついサボってしまいがちでなかなか長続きしないんですよね…私。
    なので目の前にあれば、暇があれば通えそうって思います。

ゲストルームの利用料金、3000~4000円くらいなら利用しやすくていいなと思うのですが、そんなに安く利用
    できるのでしょうか。5000円以上とか普通に必要な気がしますが…

199. 600 匿名さん

規約集で確認したところ、ゲストルームの使用料は一泊2000円、その他に寝具リース料が
    一人2000円かかるそうです。
    2泊3日が限度で、ハイシーズンは1泊のみ。時間も16時~翌朝10時までみたいですね。
    (ホテルのようなアメニティもないので各自で用意するそうです)

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK