東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町アベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町アベニュー
匿名さん [更新日時] 2010-11-18 09:39:57

Real Answer ~未来が、ここに見えるシティ、誕生。~

「プラウドシティ金町ガーデン」に続いて、
ようやく動き出しそうです。

304戸、4月下旬にプロジェクト発表会。
いかがでしょうか?

こちらは過去スレです。
プラウドシティ金町アベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-23 23:17:01

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町アベニュー口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

特に金町が好きというわけではなかったのですが、葛飾、足立で探していた中で、
    ここが一番良かったと感じました。

貨物線&快速停車ですか?
    あれば急速に発展しそうですね?
    常磐線も東京へとなるようなので、金町から新小岩周り、上野周りの二通りで東京まで。。
    ゲームならそうしますが、実際には厳しそうですね。
    金町も便利とは思いませんが、生活する上では困ることは少ないと感じており、今一番気になっている物件です。
    ここがいいとかあれば教えてください。

2. 202 匿名

金町ビミョーと言う意見の方がわざわざここに書き込みに来るなんて、
    不自然な話ですね。
    何かの事情でアベニューが売れないことを期待しての所作かなと思います。

亀有って何十件も病院があるんですか?金町にも大小数はありますが、
    病院て、同じ土地にそんなにたくさん数が必要でしょうか。。。

どの土地にも美点、欠点あると思いますが、せめてその理由くらい書かないでは
    ただの中傷かやっかみか同業者の嫌がらせとしか思えず残念です。

こちらの掲示板にはそういう敵意を感じる書き込みが多く、しらけますね。

こんなんじゃ誰も真に受けないでしょうけれど。

3. 203 匿名さん

金町は、葛飾区ではめずらしく2路線の駅が隣接しているのでとても有利ですね。
    都心へは千代田線(JR直通)、空港( 羽田・成田 )へは京成線利用で便利ですよね。(勿論、柴又へも^^)
    そして、金町は葛飾区では最も将来の発展性が見込める街だと思います。

4. 204 匿名

地元民ですが

亀有は東部地域病院くらいじゃないですかまともなのは

金町は規模は大きくないですが評判のよいクリニックは多いですよ

整形外科だとアスリートが多数訪れる有名な高山整形外科病院がありますしスタバの上にある耳鼻科も評判いいところですし産婦人科もマスダ産婦人科なども評判いいですね

ただ高山整形外科病院は人気ありすぎて平日でも最低3時間は待たされますが…

5. 205 購入検討中さん

現在の時点でアベニューがかなり割安で売られているので、将来の金町の発展を考慮に入れれば転売時にマンション価値の向上は期待出来るでしょうね。
    転売時に購入価格よりも高く売れる可能性も有るので、投資目的でも買える物件かもしれませんよね。
    将来引っ越す場合を考えても安心して買えるので、ほぼ納得しています。
    いろいろ見た中で、深読みすればするほど良いかもしれないと思えてきました。

6. 206 匿名さん

駅から徒歩7分との表示ですが、金町駅の西口が出来ると、イトーヨーカドーの右側から駅に入れるので徒歩3分とかになるのかな?

7. 207 匿名

↑ 徒歩2分の可能性有り!

8. 208 匿名

西口が出来るなんて聞いたことないし、計画があるのなら区役所関係から情報ながれますがそれも無い。要するにプラウド関係の人達の夢物語でしょ。

9. 209 匿名さん

高い安いには理由がありますよね。
    私は物件見に行った後、ヨーカドーの中のマックに10分座って、安い(=人気がない)理由がよくわかりました。
    それを将来性と見ることもできますが。

10. 210 匿名

亀有は病院たくさんありますよ。耳鼻科内科眼科小児科泌尿器科歯科20数件あります。しかも要検査の場合すぐ地域病院、慈恵医大病院など紹介状を書いてくれるので安心です。

11. 211 匿名

ガーデン住人です。亀有はよくわかりませんが、ガーデンに入居後、出産しましたが、産科はマスダ産婦人科、出生届は金町地区センター、小児科は上野医院、一時保育はアベニュー内で、まったく不自由していませんので、出産・育児中の方々はご安心ください。

12. 212 購入検討中さん

内科や外科、皮膚科など評判のよいクリニックがあれば教えていただけると助かります!

13. 213 匿名

亀有も細かいクリニックはたくさんありますが、東部地域病院以外はあまり評価が高いとこは聞かないですね!

金町で内科や小児科は駅から少し離れますが愛育園診療所もいいですよ

建物もおしゃれでキレイですし優しい先生ですよ

14. 214 匿名

スタバの上にある内科・アレルギー科のおおとし内科クリニックもいいですよ!

15. 215 購入検討中さん

>>213 >>214
    早速教えていただき本当にありがとうございます! 

16. 216 匿名

金町は商業施設がなさすぎなのでなんとかしてほしいです。

17. 217 匿名

線路沿いと頭に入れて置かないとダメですよ。離れているガーデンの住民も音に悩まされていますから。スレにも書き込み有りました。窓を閉めっぱなしにしておけば、地響き音だけで慣れてしまえば、気にならなくなるかも知れませんけど。私は気になるので、、、

18. 218 匿名

線路は移動できませんよね。一生の事として覚悟しなければ購入出来ないと思いますが。騒音より施設とか低価格とかを考えている人にはお買い得かも知れませんけど。

19. 219 匿名

線路沿いに一軒家を構えているお宅が全国にどれだけあるでしょうか。

そちらを考えれば、マンションの方が遮音性に優れ、震動にも当然強いですから、なんてことないでしょうね。音って慣れますし。
    階層が上がるほど心配は減りますね!

わたしは以前環7沿いに、現在は川越街道沿いに住んでいますが、道路の方がよっぽどうるさいと思いますよ。
    早朝も深夜も問わず往来がありますし、たまったもんじゃないです。でもそれも慣れるもんですよ。

アベニューはそういう道路に面してないので、逆に魅力的とすら感じます。

20. 220 匿名

音は上に響きますよ。知らないのですか?一年中窓を閉めっきりでしたら、遮音はあるかもしれませんが。春秋の良い季節も遮音の為に窓開けられないなんてね。

21. 221 匿名さん

そうですね。
    音は上に響きますよね。

ただ、首都高沿い、線路沿い の2つのマンションに住んだことありますが、
    幹線道路沿いよりは、線路沿いの方がましだと思います。
    幹線道路沿いは、ずーっと”ゴー”って音がして体に響きます。

世の中に幹線道路沿いの住宅がどれだけあるでしょう?
    それに比べれば、線路沿いは許容範囲かと。
    確かに、閑静な住宅地みたいに静かじゃないですけどね。
    夜寝る2時頃~4時頃までの2,3時間は電車通らないですしね。

22. 222 匿名

電車の音(1km以上離れていても響く)に我慢できる覚悟があればお買得。これからもまだまだ続く工事の音、西側の道路も交通量は増えて行くでしょうし。

23. 223 匿名

うちは日中誰もいないので、音のことはあまり気にしてません。

ところで、音は上に響くというのは確かにそうですが、それは「匂いは上にいく」と同じ話で、事実そうではあるけれど、鼻っ面でこかれた屁と、普通の位置関係でこかれた屁、どちらが臭いかというと…

それはさておき、アベニューの南側向かいは開けているため、響く対象物がないので上の方がうるさいということは起こり得ません。
    実際何部屋も内覧しましたが、やはり下の方が間違いなくうるさかったです。

曖昧な知識を常識として書き込むのは、混乱を招きますので気を付けてください。

24. 224 匿名

音は上に向かって響くのは事実だと思いますけど。

25. 225 匿名

そう、事実ですね。

ってここ、音響について勉強する掲示板じゃないので、実際のところがどうなのかが大事です!

2階と15階とでは、どちらがうるさいんですか?

どちらも内覧された方のご感想など、身のある書き込みをお願いします!

26. 226 匿名さん

8階と15階を見ましたが、明らかに高層階の方が音が感じなかったです。

223の方が書かれたように、前面が開けているためでしょうね。
    ということで、南側でも高層階は音がすくなめかと。
    西側も鉄橋を渡る電車の音がしますのでm、
    まあ、気になる人は気になるので、そういうのが駄目な人は、別物件を検討された方がよいでしょうね。

27. 227 入居予定さん

音に関してですが、私も中階層以上を見せてもらって、実際電車が走ってどの程度か確認させてもらいました。その結果やはり高層の方が気にならなかったです。なので高層で割り切って購入を決めました。
    理屈はわかりませんが体感としては結構違って聞こえて、上の方が穏やかだったです。

それと意外な盲点はガーデンに跳ね返った線路の音が寝室サイドから聞こえて来ることですが、これも確認しました。寝室側も二重サッシになっているし、原則夜は閉める予定ですのでこれも大丈夫だと思います。

いずれにしても音は締め切ると殆ど気にならないし、開けるときは日中なので、それは結構慣れると思います。実際この沿線にも線路沿いの家が無数にありますしね。

気になる人は買わなければいいだけだと思います。だれも強制するような話ではありませんからね。

28. 228 入居予定さん

そう言えば、アベニューって広告が”第二期”販売となっていましたね(SUUMO)。
    次回販売は意外に早かったような気が・・・(8月?)

29. 229 匿名

その通りです。音を気にする人には向いていないマンションです。電車音は半永久的ですから。

30. 230 入居予定さん

私は今現在道路沿いに住んでいて、また友人の線路沿いの家に泊まることがありますが、その比較で言いますと道沿いの音の方が気になります。音が不規則で耳が慣れるような”規則性”が無いからだと思ってます。また時には珍走団(旧暴走族)が走ったりして、結局窓を開けて寝ることが難しいです。
    一方電車の音は、パターン化しているので人間の耳には慣れやすいみたいです。なので、全国あらゆるところでも線路沿いの家が普通にあり、多くの人が住んでいるのではないでしょうか?このマンションは線路の音対策を意識した設計になっているので、そういう意味では割り切りさえできればお買い得だと思います。(実際に購入した者)

ちなみに週末の契約は周りを見渡すと良い感じの人ばかりで、早くお近づきになりたいと思いました。アベニューの方、どうぞよろしくお願い致します。

31. 231 匿名

電車の音はやっぱり敬遠しちゃいます。資産価値も無いし。売る時にもちょっと大変そうです。

32. 232 匿名

南側に高圧線が通っているのもマイナスポイントですね!

33. 233 契約者

音、気にならないです。高層も中層も、部屋を見ました、電車が通ってるのも気付きませんでした。野村の方が『今電車通ってます』と言われても『えっそうなの?』って感じでした。窓を閉めればもちろんめちゃめちゃ静かになりましたし。

34. 234 購入検討中さん

音ですが、南は若干気になりましたが、西は殆ど気になりませんでした。
    でも個人差があるので、線路沿いが気になる方は現地で確認をされたほうがいいと思います。
    個人的な意見ですが、想像しているより静かだと思います。
    私は、電車の音はあまり気にならないので、駅からの近さと設備と今後の発展を期待して契約しました。
    発展しなくても今のままでもいいといえば良いですが。

気になるのは今現在の金町の駅の混雑具合ですが、どの程度なのでしょうか?

35. 235 匿名

高圧線は気になりませんでしたか。マンションのすぐ近くですよね。

36. 236 匿名

高圧線が気になり、南向き10階程度を考えましたが、金額的に折り合いの付く西向きにしました。
    私の中では、南 > 西 >> 東 >>> 北なので、西でも問題ありませんでした。
    西側にどの程度のものが立つか不安ではありますが、道を挟んでいるのでそれほど問題視しませんでした。

37. 237 匿名

あれって高圧線なんですか?
    それなら重要事項説明でも説明されてるはずですよね
    そんなカキコミなかったような

38. 238 匿名

電車の音も高圧線も一切気になりませんでしたので南側高層階を購入しました。
    なんだかアベニューが売れない事を祈っているかのような書き込みが散見され、違和感を覚えてなりません。
    資産価値ないとかおっしゃる方は、業界の事をどれくらいご存じなのでしょうか。

やっかみか同業者の嫌がらせか倍率を上げたくない方か分かりませんが、不自然な書き込みが多くて気味悪く感じました。

本当に嫌な方はわざわざ書き込みなどしないでしょうから、ネガティブな書き込みの方の真意が図れませんが、購入予定者のみなさんは皆さん満足されているのでそれが事実の全てです。

検討されている方には、自信を持ってお勧めできる物件です。

39. 239 契約済み

基本的にずっと住む予定なので、資産価値は気にしてません。

私は、西側に決めましたが、何階から高層、中層、低層なのでしょうか?
    購入したのが、微妙な階数なので書き込めず悲しいので教えてください。

1)3階までが低層、4,5階が中層、6階以上が高層
      これだとほとんどが高層に。。
    2)5階までが低層、10階までが中層、15階までが高層
      3分割するとこうなるのですが、

全部が売れるのは年内には厳しいと思いますが、いい場所は結構すぐに売れると踏んでます。
    葛飾辺りで考えると設備的にも金額的にも上位に位置すると思ってます。
    現在どれ位の契約が済んでいるか気になるところではありますが、気になる方は早めにMR行ったほうがいいとおもいます。

40. 240 契約者

238さんのご意見に賛成です。
    どちらの掲示板でも見受けられますが、ネガティブな書き込みはご遠慮願いたいと思います。

227さんが
    >気になる人は買わなければいいだけだと思います。だれも強制するような話ではありませんからね。
    と書いていらっしゃるとおりです。

私自身は、物件を見た当初には、やはり線路に近いことが気になり、実際に現地で何度も音を確認しました。電車の音は想像していたほど気にならず、高圧線も気になりませんでしたので、納得して南側で契約しました。

気になる方は、現地で確認されるといいと思います。人それぞれ感じ方が違いますから。
    私のように納得できれば、設備もまあまあですし、金額的にはかなりお得な物件だと思います。

金町についても、いろいろなご意見がありますね。
    大きな商業施設はなく、その点はいまひとつですが、日常生活には支障ないと思ってます。
    治安についても金町だけがとりたてて悪いとは思えません。
    どうしても今後長く住むところと思うと、神経質になってしまいますよね。

私としては、水元公園や江戸川沿いの散策など、今から楽しみです。

41. 241 入居予定さん

確かに最近のネガティブな書き込みは、読んで不愉快になるような感じですね・・・
    他の業者さんか又は二期の倍率を上げたくない方の予防線なのでしょうか?
    このマンションは音対策も含めてとてもしっかりした物件だと思いますよ。更に価格とのバランスで言えば本当に安いと思います・・・が、こう書くと何か反発したくなる方がいるのかな~??
    まぁ私は購入決定だし、大満足なので今更何を書かれても気になりませんが(笑)

42. 242 検討中

スミフタワーは当面白紙のままだと思いますが、隣のURの敷地はどうなるか心配です。

43. 243 匿名

高い建物は建つ事を前提に音に敏感でない、高圧線も気にならない方は良い物件ですよ。最初から安価の設定ですから。

44. 244 匿名

確かに安い。ガーデンも安いと思ったけど、それ以下ですから。だけど環境が今一つですね。商業施設も中途半端だし、駅からの距離も中途半端だし、線路沿いだし。

45. 245 購入検討中さん

URの予定地はどの程度のものが建つのでしょうか?
    全く情報がないので少し不安に思います。

46. 246 契約者

フローリングですが、コーティングは行いますか?
    営業の方は、不要だといっていましたが、みなさんはどうされますか?

私は入居時にはコーティング済みにしておきたいので、オプションを検討していますが、
    お値段は高いでしょうか?

47. 247 匿名

245さん
    道を挟んでいるので、そこまで気にする必要はないとおもいますよ。
    敷地いっぱいのタワーでも建たない限りです。

246さん
    自分でワックスや日々の掃除を普通に行えば、不要に思えます。
    所詮、劣化しますし、そこまで初期投資する必要はないとおもいますが、
    高い買い物なので考えてしまいますね。

48. 248 匿名さん

>>246
    私はコーティングを検討していないのですが種類によって価格もそうとう違うみたいです
    あとコーティング部分が劣化したあとに剥離しての塗りなおしが出来るものなど
    光沢の感じなども好みが分かれるでしょうし、なかなか難しいですよね

49. 249 マンション住民さん

ガーデンに住んでいるものです。
    フロアーコーティング、オプションで頼みました。
    入居まで時間あったので、色々ネットなのでフロアーコーティングの業者を調べてサンプルの取りよせなどしてみましたが、実際の床との相性もあるし、全部屋をしたので仕上がりに不満があってはいけないと思って、結局オプション業者(長谷工インテック)でしました。小さい子供がいておもちゃなどを引きづってもほとんど傷は目立たず満足しています。ツヤありタイプにしましたが、それほどピッカピカーって感じでなく落ち着いています。
    (説明では大半の方は艶消しを選んでいます・・・・とのことでしたが)

ご参考になれば。

50. 250 匿名

249さんありがとうございます!
    大変参考になりました。

ガーデン居住者のみなさんとは、近くて遠い距離がある気がしていたので、交流を持てたらうれしいなと思っていたところでした。

そういう交流会もあるといいですよねえ。

51. 251 匿名さん

>>249様、詳しくありがとうございました。
    我が家も小さな子供がいるので、買ったばかりなのに床にキズはなぁと思っているので
    参考になりました。

私も足立&葛飾でマンション探しをしているのですが、
    ここは一番お値段的にもスペック的にもいいかなと思っています。
    東京理科大が移転して(決定事項ですよね?)どう街が変わっていくか楽しみですね。

52. 252 匿名

高圧線の人体などの影響を考えると、やっぱり。。。アベニューを外観から家族で見にいったら、皆、高圧線が目に入ったみたいで×でした。うるさい、危険だからって。
    駅から少々遠いけど、エントランス辺りは良かったのですが、それは一時のもので慣れてしまうと、エントランスが良くても、通りすぎる場所だから実際環境を考えろと言う意見が多かったので見送ろうかなと考えてます。家族の意見を聞いて良かったか否かは十年後の中古価格で判明ですね。

53. 253 匿名

色んな意見を書き込む方がいらして本当に興味深いです。

わたしなら、買わない物件に用はないのでわざわざマイナスを書き込む方時間がもったいないと感じるため、買わない物件のデメリット(というか主観ですので単に悪口というべきか)をせっせと教えてくださる姿勢に泣けてきます。
    なんというか…悲しくて。

54. 254 匿名

興味深いと思うなら良いじゃないですか。良い内容も悪い内容も、物件検討には必要でしょ。悪口はいかんけどね。

55. 255 匿名

金町って普通に歩きながら喫煙してますよね。

56. 256 匿名さん

>252さん

我が家も当初は、外観を見て、線路&高圧線でよくないなと思っていて、
    参考程度にと思って実際に部屋を見させていただいたら、思ったより全然気にならなく、
    結局買ってしましいました。

まあ、いくら言っても気になる方は気になるので、
    (私の場合は、幹線道路沿いが×なので同じような感覚と考えます)
    そういう方は、後ろ髪ひかれることなく素直にあきらめて、いただければと思いますが。

57. 257 匿名さん

>249

ありがとうございます。
    参考になります。

当初は、あまりオプション考えていなかったのですが、
    パンフレットを渡されてながめているうちにいろいろ興味がわいてきました。

コーティング、フィルム張り(UVカット)、エコカラット などを検討しています。

58. 258 匿名さん

コーティング、フィルム張りは気になっています。
    コーディングは、全部屋を行う場合、幾らくらいになるのでしょうか?
    一応、つや消しを考えています。

今までは、ある程度過ぎると値引きが発生するので竣工後に物件を見てましたが、気になる部屋は既に契約済みだったりして、今回は第1期から申し込んでしまいました。(笑)
    吉とでるか凶とでるかは、10年後くらいになるかも知れませんが、大学以外の敷地にもいいものが建ってほしいです。
    ショッピングモール&西口(アベニュー口?)希望します。タワーは出来たほうが活性化していいですが、別に出来なくても気になりません。
    まあ、夢ですが。。。

59. 259 匿名

ショッピングモールいいですね。
    それ以外に、快速停車と貨物線の旅客化と京成直通になれば、北千住並になるかも。

これも夢ですが。

60. 260 匿名さん

ショッピングモールは私も欲しいなぁ。

自転車でアリオ亀有が現実的なのかな、今のところは。

61. 261 匿名さん

ショッピングモールはいいですね。
    北千住まで電車でよりは、アリオに自転車&徒歩(春、秋)もありですが、
    金町に何か出来ることを期待したいです。

大学が出来れば、駅からアベニューまでの道は整備されそうですが、ヨーカドー&東急&マルエツだけでは少し悲しいです。
    人も相当増えるので、葛飾区様どうか宜しくお願いします。

62. 262 匿名さん

物件は気に入ったので契約しました。

ただ、金町駅だけは何とかして欲しい。
    JRの駅なのかメトロの駅なのかはっきりして欲しい。
    JRだというのであれば、快速を止める。
    メトロなら綾瀬止まりをやめる。

これだけでも金町は便利になると思います。

63. 263 匿名

金町は紛れもないJRの駅です。綾瀬が境目。だから綾瀬止まりはなくなりません。

64. 264 匿名

現状、車両設備の問題で、小田急線からJRの直通運転が困難ということで、綾瀬止まりが多く、それが新型車両を小田急、JRが共通化するということで、直通運転が可能になると聞いたことがあります。
    したがって、理科大などによる利用客増を契機に、綾瀬止まりを松戸止まりにするかもしれません。あくまでも希望的観測ですが。

65. 265 匿名

今のヨーカドー+駐車場+スイミング跡地を全部使ってショッピングモールをお願いします。

66. 266 匿名

誰にお願いしてるの?
    亀有、北千住と大型店舗の再開発は終わったんです。後はその周辺の地域にマンションを建てるのみです。そんな事も解らないで金町のマンション買ったの?
    能天気ですね!

67. 267 匿名

何しに来たの?

68. 268 匿名

あなた無知ですね!

誰が大型店舗の再開発終わったって宣言したんだ?

理科大が出来て街が変わったり人口増があればわからないでしょ?

あくまでもそれは企業が決めることなんだから

てか、街のキャパな亀有より金町の方がすべて上なんですよ

駅の乗降客数も商業売上高も

先はわからないでしょ?どうなるかは

実際、三菱製紙跡地のB街区だって一応SC誘致予定なんだから

69. 269 匿名

そうなんですか。知らなかったです。

70. 270 匿名

現段階では亀有のが上でしょう。誰に聞いても。

71. 271 匿名

“現段階”ではそうでしょうね。ただ、亀有も駅前のリリオ(?)に入っているイトーヨーカ堂が撤退する予定で、その後のテナント探しが厳しい状況だと聞きました。

72. 272 匿名さん

亀有が上とは知りませんでした。
    亀有、金町は現時点でもそれほど大差ないと思います。所詮、北千住以降は全部一緒です。
    北千住も上野以降は、上野も東京以降はって言われたら何も言えませんが、そんなものです。
    まあ、そんな話はどこか別のところでやって下さい。

それより、オプションはどんなのを考えてます。
    私は、リビングのガラスフィルムとあとはどうしようか迷ってます。
    こんなのいいよとかあれば教えてください。
    玄関の鏡や床、水周りのコーティング、食器洗浄機、ベランダの床、琉球畳などのメリット、デメリットを教えてください。

73. 273 周辺住民さん

亀有VS金町??
    金町物件を買った人たちは亀有に劣等感があるんだね。
    亀有に住んでる人たちは亀有VS金町だとは思ってないよ。

74. 274 匿名さん

亀有か金町に住むなら、難しいですが金町かな。
    亀有はアリオあっても、ソープランドがあるから環境的にNG
    金町も微妙にあるけど、亀有ほどでないし、大学できればイメージが変わるからいいと思いますよ。

あと快速が止まるとしたら、乗車数と大学の関係で金町の方が確立高いから尚いい。

そもそもこの掲示板は、プラウドを検討している人なんだから金町が嫌いな人は書き込まなくていいのに。

75. 275 周辺住民さん

快速もそうだけど、地下鉄8号線支線(有楽町線豊洲~住吉~亀有・野田市方面延伸)になればもっとえぇなぁ

76. 276 ガーデン住民

オプションでつけて良かったと思ったのは食器棚です。床と一体感が出て見た目にスッキリな感じです。高かったけどそれだけの価値はありました。ご参考まで。

ちなみにウチは亀有から引っ越してきましたが金町は物価が安いです。ヨーカドーで同じものを買うにしてもこちらの方が安い。それに常磐線が止まってしまった時の安心感もありますしウチは金町気に入ってます。

77. 277 匿名さん

金町と亀有??

どちらでもいいように思います。

街にはそれぞれ、良いところ悪いところがあります。
    上下を比べるのはおかしいのでは。

商業的にはいまいちですが、金町いいですよ!
    劣等感なんてありません。
    他と比べる必要なし。
    感じ方は人それぞれ。

プラウドガーデンそしてアベニューと、世帯が700も増えるのですから、プラウドの住民でより住みやすい街にしていきましょう。

78. 278 匿名さん

プラウドで700増加、大学で4000?増加、スミフなんかできたら、駅パンクですよね?
    設備と金額もいいと思い契約しましたが、あとは駅(路線)だけ何とかしてほしいです。
    商業施設も増えたほうがいいですが、今のままでも日常生活には困らないので大丈夫ですが、
    まぁそれだけ増加すれば、商業施設も足りなくなると思いますが。

現在の契約者はどれくらいなのでしょうかね。

食器棚ですか。一体感があっていい感じですが、お値段が高い。高い。
    とりあえずフローリングのコーティングだけは考えているのですが、一部にはしないほうがいいとかなっていたので、迷ってます。

79. 279 匿名

食器棚は確か40万くらいしちゃうんですよね…高いです。わたしは西向きを契約したので窓ガラスコーティングかフィルムは必須かなと。あとは食洗機と水回りコーティング、琉球畳かな。洗濯機の上の棚もオプションなんですよね。色々考えてたらほんときりがないですね!

80. 280 匿名

私も西側なのでフィルムは必須かと思ってます。
    水周りのコーティングは、やるとやらないではどれ位違うのでしょうか?
    3つで10万とかなので考えてしまいます。
    洗濯機の上の棚は欲しいですが、琉球畳はどうなんでしょうか?ただ淵が無い四角と思ってやめようかと思ってます。

せめて、玄関、トイレの鏡、西向きの場合のフィルムとかは最初から付けて欲しかった。

81. 281 匿名

北口にスタバできたらいいな…

82. 282 匿名

大学できるので、スタバ程度は出来るのではないでしょうか。
    そうなると、ガーデンにあるカフェは廃止になると思うので、管理費が安くなるかも

83. 283 匿名

ここに加えて理科大とスミフタワー、UR、南口には2年後にプラウドタワーが建ちますよね。ますます駅はパンクです。

84. 284 匿名

バンクしないから大丈夫ですよ。前に住んでいた所は国立大学の他に私大、私立高、たくさん団地がありましたが、駅はたいして発展しませんでした。でも緑はさすがに多かったです。

85. 285 匿名

金町駅パンクじゃないですか??前に台風で電車が止まった時にはホ−ムから人が落ちそうなくらいでした!あんなに危ない状況は今まで見たことありません。
    しかも駅員が入場制限してないからエスカレーターでどんどん上がってしまって…。
    せめてホ−ムだけでも広く安全にして欲しいです。

86. 286 匿名さん

商業施設不足してますか?
    少なくともちゃんとした大手スーパーが3つもあるので、恵まれていると思いますが。
    (大手スーパーで働く者として)
    ファミレスとか食べるところは少ないと思いますが、郊外の住宅地と思えばこんなものかと。
    商業施設充実しているように思えるのは私だけでしょうか。

亀有と金町、都心の人にしてみれば綾瀬も含めて北千住より以西ということで一緒じゃないですかね。

87. 287 購入検討中さん

HPに第一期とか第二期とかの表現がなくなりました。
    売れてないんでしょうか?
    物件も金額もいいと思うのですが。。

88. 288 匿名

ヨーカドー、東急、マルエツ、何処もお客の入り良いように見えるが
    上手く金町を3等分してるのか又は客層で三等分してるのか、いずれにしても
    これ以上スーパーは必要無いんじゃないの。

89. 289 匿名

商業施設は人それぞれで、それをスーパーというのであれば、現状のままでもいいと思います。
    ただ、休日に子供をつれていける施設は無いのではと思います。
    住宅地なのでそこまで求めるのもどうかと思いますが、みなさんは、多分ですが商業施設なのでアリオとかららぽーとのようなものを連想してそうですが。

第一期は結構人がいたような気はしますが、100戸なので全部が売れるということはないと思います。ただ、この辺りで直近にいい物件がでないため、ある程度は売れるのではないでしょうか?

90. 290 匿名

オプションの琉球畳はどうされますか?
    うちは、小さい子供がいるため、普通のでいこうかと思ってますが、
    琉球畳のほうがいいとかあれば教えてください。

91. 291 匿名

琉球畳は半洋室風にできますよね。うちは雰囲気が気に入ったので申込むつもりでいます!

92. 292 ガーデン住民

琉球畳OPって 幾らくらいなんですか??

93. 293 匿名

ガーデンより高層階は展望良さそうですね。電車の音と高圧線が気にならなければですけど。ガーデンの南棟は目の前アベニューの通路で非常に展望悪い。東側は午前中しか陽が射さない。東南は貧相。それを考えると安いし高層階のみお買得かも知れませんね。

94. 294 ガーデン住人

アベニュー、ガーデンの各棟各階で、日当たり、眺望、音等に一長一短があり、自分が何を重視するかで、選び方がかわりますよね。アベニューは、さらに価格的にも魅力的で、お得だと思います!

95. 295 匿名さん

多分第1期100戸のうち、抽選で外れた方向けに、
    申し込みが入らなかった数戸を販売しているのだと思います。
    営業さんの口ぶりからすると、申し込み総数は100戸を超えているのだと思いますよ。
    ただ、抽選外れた方が、全員別住戸を買うとは限りませんからね。
    そのあたりが落ち着いたら、第2期でしょうね。
    お盆があるので、第2期は、9月ごろかな。

96. 296 匿名

小さい時からずっと住んでますが金町駅の混雑具合ですがあれは普通ですよ

高校生の時も大学生の時も毎日利用してましたが別にどおってことないですよ

なれれば余裕ですよ

97. 297 匿名

事故が無ければいいですけどね。
    なにせこれから野村のタワーは建つし、アベニューの住人、理科大学の学生、もしかしたらスミフの住人まで増えますからね。
    今まで無い状況なんじゃないですか。

98. 298 匿名さん

全員別の場所から金町に来るとは限りません。

99. 299 匿名

全員か全員ではないかの議論は無意味です。
    ちなみに半分くらいは金町在住だと思われますか?

100. 300 匿名

大学生は登校も下校も時間はまちまちなんだよ。

101. 301 匿名さん

学生さんは登校・下校時間がそれぞれ違いますから。
    朝一斉に駅がパンクすることはないんじゃないかなぁ・・・。
    もっと駅周りに飲食店が増えるといいなと思ってます。
    学生さんが増えると、そういうお店は増えてもよさそう。

102. 302 匿名

それに今より昔の方が金町の乗降客数はピークだったから

昔のピークだった頃の5〜6万人に戻るだけだから余裕ですよ

103. 303 匿名

そうなんですね。じゃあ安心しました!

104. 304 匿名

大学生が来ると昼のダイヤが1時間5本ではきついでしょう??
    綾瀬止まりの廃止お願いしたい。

105. 305 匿名

日中なんて5本で十分ですよ!

通勤通学時間帯は本数多いんですし

ものすごい田舎にいる訳じゃないし電車で座るつもりないし乗るだけならそんなに不自由ではないですよ

それに綾瀬までがメトロです!

綾瀬止まりが廃止になることは考えられないですね

北綾瀬駅の奥に車両基地がありますしね

それよりは人口が飛躍的に増大して常磐快速線を停車させる方がまだ可能性としてはあり得ると思いますね

106. 306 匿名

そう。三河島にとまって何故金町にはとまらないのか?

107. 307 匿名

いいえ、日中でもせいぜい8本から10本は必要ですよ!

108. 308 匿名

本数が多いとこがいいなら山手線沿線にでも住むことをおすすめします。

車両基地がない限り物理的に日中10本とか無理ですね

それに日中10本とかここじゃ厳しいよ採算的に

ここはJR常磐線の駅です

メトロの駅ではありません

綾瀬は北綾瀬駅の奥に車両基地があるから仕方ないですがこの沿線で日中10本は北千住駅までしか需要と供給はあいません

通勤時間帯はきちんと本数があるんですから問題なし

109. 309 匿名

308さん

そうゆうことではなくて・・・

自分も日中の本数は現状維持で問題ありませんが、
    学生のことを考えた場合12分おきだとキツイのでは???
    ってことです^^;

110. 310 匿名

大学生なんてそんなに急ぐほどのことないから大丈夫じゃないですか。

自分が大学生の時を考えてみると時間なんて余裕でしたしみなさんも余裕じゃなかったですか?

今のままで問題ないと思いますよ

111. 311 匿名さん

なんか自分が住むから本数増やせって言ってるように聞こえる。自己中の集まりか?!

112. 312 匿名さん

>307

さすがに、昼間の時間帯で8本~10本走っているところは少ないんじゃない?
    都心ならあるけど・・・

113. 313 匿名

自己中もなにも、ここは金町に住もう、もしくは住むことを検討している人たちのスレッドですよね。

114. 314 匿名

確かに、自己中って表現はいかがなものかと(笑)

あればいいのに…くらいだと思いますよ〜

115. 315 匿名

イヤ、無くてはおかしいみたいな書き込みが多いよ。自己中の集まりと思える。

116. 316 購入検討中さん

都営新宿線でも7分に一本で
    “電車少ないね”と言われてたのに・・・
    都営以下ですか?JRなのに><

確かに綾瀬で止まるより金町むしろ松戸まで行ってもらいたいです
    線路やホームなどの関係で急にどこの駅止まりはできないのが事実
    でも
    すこしずつ声を挙げてJRや行政(西口や駅ビル所望)を動かせるように
    自分達で自己中と言われようと頑張りましょうよ!!
    住環境を挙げればイチイチ嫌味を言う人も減るし★

金町は私達が従来からの古き良き住民たちと変えます!!!!!!

こんなトコでどうでしょ?

117. 317 匿名

おかしくて笑える。

118. 318 匿名

316さんに賛成です。何かを招致したりするときに声を上げることが“自己中”ということであれば、それでも良いので、金町をより住みよくするために、働きかけていきたいと思います。
    私も、JRの日中の増発、駅の西口と駅ビル創設について、声をあげていきたいと思ってます!

119. 319 匿名さん

公式HPの周辺環境のページの地図に「生活利便複合ゾーン」って書いてあったのですが、
    ここは具体的に何ができるかご存知の方、いらっしゃいますか?

120. 320 匿名

声を出すって、お金はどこから出るのかね。電車の本数増やすのだって全てお金の掛かる事。こんなご時世なのに甘い考えだと思う。

121. 321 匿名

葛飾区は何年も前から高砂駅の大踏切を高架にすると計画していながら、未だに工事すら始まっていません。普通に機能している金町駅なんかより、ずっと切実な問題です。

122. 322 匿名

320さんの言う通りですね。
    甘い考えだと思いますし、お金が必要ですよね!
    それを踏まえて、働きかけていきたいと思います!

123. 323 匿名

321さん、高砂駅の高架工事は葛飾区ではなく、京成が主体に行うのではないでしょうか。葛飾区が要請していても、京成はスカイアクセスの開業や曳舟の高架工事等で、現状、資金的にも厳しそうに思います。
    一方、金町はJR東日本ですからね。同じ状況ではないかもしれませんよ。

124. 324 匿名さん

常磐線はTXにかなり押されているのでもしかしたら…と言うのはあるかもしれませんね。
    自分の所だけの問題である京成とは条件が違いますから。

125. 325 匿名

区長もここが地盤である平沢勝栄衆議院議員とともにJR東日本の社長に要請しにいってますが何も変化はなしです。

一企業ですからJR

採算に合わないことはしませんよ

126. 326 匿名

高砂の高架工事は葛飾区の問題ですよ。

127. 327 匿名さん

ホントに皆タバコ吸いながら歩いてて驚きました。
    街の空気がどこか違い、私には無理でした。
    MRは良かったのですが。

128. 328 匿名

高砂の高架工事は、葛飾区の問題であり、京成線・北総線沿線住民、利用者等の問題で間違いありません!

129. 329 購入検討中さん

電車の本数が増えれば、窓を開けて生活できないのでは・・・と心配です。

130. 330 匿名さん

週末に行ってきましたが、結構順調に販売が進んでいるようです。
    (営業の方を信じるとしてですが。。)

第二期でどれ位の販売数か分かりませんが、第三期以降は竣工後になりそうですね。
    なので年内完売はかなり無理っぽいですね。
    私は第一期組みなのですが、早く完売してほしいです。

歩きタバコについては、下町は大体どこも同じ感じですよ。これから人が増え、大学も出来るとなれば、区も対応してくれると希望してますが。

131. 331 匿名

ここは竣工済みではないか?

132. 332 匿名

畳以外は出来ていると思いますが、頑なに建築中と言ってました。
    私としては、9月くらいには入居したいのですが、建築中のようなので。。

いざ、住むとなれば便利になってほしいと考えるのは人として当然だとおもいますし、自己中ではないと思いますよ。
    少なくとも、大学が出来ることは確定しているので金町もお勧めですよ。

床のコーティングって幾らくらいになるのでしょうか?
    資料にも載ってないので、気になっています。

133. 333 契約済みさん

床のコーティングは不明ですね。
    私は、今のところフィルムのみで考えています。
    纏めて購入すれば、割引はあるのでしょうか?

あと、気が早いですが内覧会は業者に頼みますか?
    一応、自分たちでと考えていますがどうなんでしょうか。

134. 334 匿名さん

唯一?区の顔となる駅がない気がします。
    新小岩、亀有、青砥。。

土地の余ってる金町に頑張ってもらいたいです。

135. 335 匿名

無理じゃない?

136. 336 匿名

フットサルの跡地をどのように活用するのか注目ですね。金町はポテンシャル高いと思います!

137. 337 匿名

あそこは三菱地所タワマンでは?

138. 338 匿名

フットサルが閉鎖したら、マンション建つかどうか営業(プラウドの)に聞いたら濁わしていた。一年前ですけど。

139. 339 匿名さん

9月下旬に竣工で11月下旬に入居開始ですね。
    今は内装とかやっているのかしら?
    外見は出来ているようですけどね

140. 340 匿名

結構前から完成してますよ。畳が入っていないのはオプションで琉球畳にするかどうかだけでしょう。変ですね。

141. 341 匿名

フットサルの跡地は気になりますね。
    アベニューは高い建物出来ても変わらないと思うのですが、ガーデンが可愛そうですね。

あそこに、三菱タワマン、南口に野村タワマン、新宿に住友タワマンってどんだけ人増やすの??
    あと、理科大って本当に金町駅パンクしそうですね。
    私は、近くに住んでいるので金町も気になりませんが、そこまで金町に住みたい人がいるとは思えないのですが。。
    個人的には、フットサル跡地に西口がある駅ビルがベストなんですが、アベニューの道を挟んだ向かい側に、商業施設も出来るってうわさもあるしどうなんでしょう?
    うまく行けば金町は北千住並、失敗すれば廃墟。。

成功を祈ります。

142. 342 匿名

琉球畳気になりますが、子供がいるので普通します。
    大きくなったら考えたいと思いつつ、そのころにはどうでも良くなってそうですが(笑)

玄関のコーティングは必要でしょうか?
    白いので汚れは気になるため掃除しやすいようにしたほうがいいか悩み中です。

北千住も西口が再開発されるまでは、金町と大差なかったので、金町も期待できるかも。
    向こうはターミナル駅なので違いすぎるといえば違いますが、

143. 343 匿名

北千住は複数線ありました。常磐線線しかない金町駅とは月とすっぽんです。

144. 344 匿名

違い過ぎ。自己解決(爆)

145. 345 匿名

たしかに北千住とは都心からの絶対的な距離や乗り入れる路線の数も違うので、同じ方向性を目指すことはできないでしょうし、私見としては目指さないで欲しいと思ってます。
    オシャレ度も住民の層はまったく違いますが、二子玉川みたいな位置付けが良いのでなないかと思います。下手に都心的なものを追い求めるのではなく、郊外としての良さを追求するイメージです。
    ちょうど二子玉川と正反対に位置していて、川沿いでもありますし。

146. 346 匿名

二子玉とは…北千住を目指すよりハードル高いですね…

147. 347 匿名さん

緑の多さだけは似てますね。(笑)

二子玉川は普通のサラリーマンが変えないので、
    普通のサラリーマンが買える、二子玉川もどき目指しましょう!!

148. 348 匿名さん

営業は未だにすっとぼけてますが地所のタワマン確定みたいです。
    プラウド苦戦してるけどそんなの作って売れるのかな。。。

149. 349 入居予定さん

契約者専用のスレッド作りました。
    入居への準備等こちらで情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86660/

150. 350 匿名さん

フットサルにタワマンですか。
    駅ビルがよかったのに残念です。タワマン付近から駅直結なら有り難いです。駅2分とかになるので

タワマンならプラウドとは客層が別なので売れるとは思いますが、ガーデンやアベニューの角の方は気の毒ですね。
    でも人が増えるってことは、アベニューの向かいに商業施設が出来る可能性も大きいのではないでしょうか?

151. 351 匿名さん

ほとんど竣工済なのに、スケジュールを前倒しにはしないんですね。
    竣工・入居は予定通りという事なのかな?

金町に新しく大学ができるとなると、若者向けの店舗も増え、地域が活性化しそうです!
    歩きタバコはさらに増えそうだけど…。
    何かしら規制が必要ですねぇ。

152. 352 匿名

スミフタワマンが延期されているというのに先に地所がタワマン建てるんですかね。何階建てとか決まってるのですかガーデンは悲惨ですね。

153. 353 匿名さん

スケジュールは、早くなるかも知れないって言ってましたよ。
    それでも1、2週間くらいだと思いますが、
    300世帯もあるので、引越しに時間が掛かりそうなので出来れば、11月上旬位から入居したいです。
    ガーデンの方も何かしら立つことは分かっていたはずなので、大丈夫でしょう。
    アベニューも道を挟んだ向かいに大きなものが立つことや、電車の本数が増え騒音も変わったりすることもあるので、同じではないでしょうか?
    ちなみに私は、アベニュー西向きなので不安ですが契約しました。

154. 354 匿名

北千住が月??

良し悪しいろいろあると思いますけど、小学生じゃないんだから匿名で悪口を書き込むのはやめましょうよ。罵り合いの場じゃないんですから、有意義な意見交換の場にしましょう。

無駄に北千住住民の品格を下げるだけですよ。どこも一長一短ありますよ。

155. 355 匿名

三菱タワマンはスイミング跡地とフットサルの両敷地ですかね。スイミング跡地は今まさに杭打ちしようとしてませんか?

156. 356 匿名

>348さん
    どこでその情報を仕入れたのですか?確定って言い切ってるぐらいだから出所はっきりしてくださいよ〜
    すっとぼけてる営業の話はいいですから!

157. 357 匿名

情報源お願いします。

ここのところ悪意のある書き込みが多くて辟易しておりますので、よろしくお願いします。

158. 358 匿名さん

>>351
    一応、葛飾区も条例で歩きタバコを禁止しているのですが…。
    千代田区のような対策も必要になってくるかもしれないですね。

159. 359 匿名さん

まあ、フットサル跡地は、普通に考えればマンションだと思ってましたが、
    でもタワーとは驚きです。
    イトーヨーカ堂前の歩道が歩きにくいので、線路沿いに、
    駅の駐輪場~タワー?マンション通ってアベニューへの近道ができるとうれしいのですが。

二期、三期の販売スケジュールを考えると引き渡しが早まることはないんじゃないですか。
    まさか、野村が固都税けちって早く引き渡ししたいとか考えることはないでしょうし。

160. 360 匿名さん

フットサル跡地にタワーって特にアベニュー住民には関係ないのに、なぜ怒ってるんですか?
    タワーが出来るのも、周りが整備されることを考えれば、プラスになると思うのですが、本当は商業施設のほうがいいですが。

第二期は9月、第三期は10月?
    年内には全部売れそうにないですね。
    購入者としては、早く売り切って欲しいですが、期間的に厳しそうですね。
    最高の物件とは思いませんが、いい物件だと思うのですがね。

161. 361 匿名さん

タワマンについては、今のところ信頼できる確実な情報が無く、単なるうわさかガセネタなどに踊らされるのはつまらぬ事です。
    もし、確実な情報が有るのならば、信頼できる根拠を示して頂きたく思います。

162. 362 匿名

タワマン出来てもいいけど、なぜダメ?
    アベニュー住民からすれば、駐車場よりちゃんとした建物のほうが治安もいいと思います。
    タワマンできれば、駅からの道が整備される可能性と、トンネル改善など希望も持てますし。

それに、あれだけの土地です、今すぐに建たなくてもそのうち何か建つのはありえると思うのですが。

それより、最近は書き込みも増え検討している人が多いのでしょうか。

163. 363 匿名

歩きタバコ禁止にしてるとは知りませんでした。
    見回りとかもしているのでしょうか?
    ただでさえ駅からの道は狭いので、罰金とかとって頂きたいです。

北口開発頑張ってもらいたいです。
    http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-201004_3.html

164. 364 匿名

歩きタバコは罰金にしないとなくならないですよ。

165. 365 匿名さん

歩きタバコの見回りは私は見た事がないです。
    バスのアナウンスなどで呼びかけているだけかな、今のところは。

フットサル場、本当はショッピングモールが良いですけど、アリオも車でそう遠くない所にありますし、
    現実は難しいでしょうね。
    私もタワマンができて人口が増え、金町が盛り上がる方が良いなぁ…。

166. 366 匿名

タワマンが出来るとなると多分理科大完成ぐらいと同じ時期か少し後ですかね?
    そうなると売却したいと思っている人にとっては需要も増えてこの物件の資産価値が高まるんじゃないか…と期待できるんじゃないでしょうか。

167. 367 匿名さん

何の確証も無いのに、なぜタワマンが出来ると勝手に決め付けるのでしょうかね?
    意図的にそうしているとしか思えませんよ。

168. 368 匿名

悪意でタワマン建設のガセネタを吹聴している輩が見受けられますが、大概の書き込みはタワマン建ってもいいじゃんというおおらかな書き込みかと思います。
    わたしとしてはもちろん、商業施設を希望してます!
    わざわざ金町に降りたくなるようなものが、何かできるといいですね。

169. 369 匿名

今朝の新聞にアベニューのチラシが入っていましたが、裏表紙?にアベニューと水元公園の位置を示す略地図が出ていましたが、水元公園が八潮あたりにある(アベニューから水元公園に行くには中川を渡る)ことになってしまっていました。外注しているにしろ、校正の段階で指摘しないとダメですね。水元公園が近いとアピールするなら、シッカリしろ!と言いたいですね(笑)

170. 370 匿名さん

Arioは自転車だと中川橋がツライ。。。

それにしても水元公園が近いのは良いですよね。
    水辺の景色は美しいです。

171. 371 匿名

アベニュー検討の皆さんへ
    タワマンが建つとか噂になっていますが、正式発表はされていないと思います。
    ただ、タワマンやそれ以外の建物が建築されたとしても、アベニュー側には殆ど影響はありません。
    あるといえば、南向きの角部屋(14戸?)のみ影響があるかもしれませんが、メインは南向きなので影響は少ないと思います。
    なので、気にせず購入を検討してください。現地を見るのが一番ですが。

あと土地を生かして、金町が葛飾の顔となるようにして欲しいものです。

172. 372 匿名さん

アリオに歩いて行ってみました。ちょこちょこ行ける距離では無いですね。
    金町にも、子供用品や服とか買えるお店が欲しいです。
    生活利便複合ゾーンや、タワマンって噂のある所に商業施設があればベストです。

水元公園もありですが、理科大のところの公園も良さそうですね。
    出来てビックリってならなければいいですがね。

173. 373 匿名

ガラスフィルムですが、リビングなどは内側ですよね??
    それなのに虫除けって効くのでしょうか。
    紫外線防止だからつけようかと思ってみていたら気になりました。

商業施設ですが、本当に出来るのですか。あれば確かに便利ですが、なくても日常生活には困らないと思うのですがね。
    わざわざ金町に下りたくなるような施設って今のところ帝釈天、水元公園・・ってわざわざはないですね。どちらも行った事はないですが、入居したら行ってみます。

それより、三菱地所って商業施設とか建設してるんですか?

174. 374 匿名さん

>373さん
    紫外線防止用のガラスフィルムは、勿論ガラスの室内側に貼りますが、虫は蛍光灯の紫外線に引き付けられて飛んできますので、フィルムによって外に紫外線が漏れなくなるので夜間の虫除け効果が期待できます。
    青紫色の蛍光灯で強い紫外線を発して虫を誘引し、高電圧の電撃で虫を殺す器具が有りますが、その逆の原理です。
    また、コンビニの蛍光灯は、紫外線が出ない特殊な蛍光灯を使っているようです。

商業施設については、新宿(にいじゅく)六丁目の三菱製紙跡地に生活利便地区が設定されており、そこの開発も今後は期待できると思います。

175. 375 匿名

>374さん
    ありがとうございます。
    室内の虫を外に出さないのかと思ったりしましたが、ありえないだろって思ってました(笑)

生活利便地区の開発は気になります。
    何が出来るのかもありますが、高さがどの程度になるのかも入居予定者としては気になるところです。
    区外からの転入ですが、このまま審査が通れば金町に住むことになるので、住みやすくなっていくのは嬉しい事です。

176. 376 匿名

フィルム、やっぱりやった方がいいですよねえ?

フロア等のコーティング等、切りがないし効果がよくわからないくせに値段が高いと主人に言われて、そうだなあと迷っています。

書き込まれてる方はみなさん様々なオプションを購入されるようですね。

177. 377 匿名さん

我が家ではオプションはあまりしない予定です。

水廻りコーティングをしようと思ったのですが、調べてみると効果が続かないこともあるようなので、やめることにしました。

フロアコーティングもメリット、デメリットがあるようなのでしないことにしました。
    これは、子供がいないこともあり、カーペットを敷くつもりでいますが・・

ガラスフィルムについても、南側ということもあり、その効果も数年のようなので、機能性カーテンで代用しようかと考えています。

キッチン関係も特に統一感にこだわらないので、食器棚類も付けませんし、食器洗い乾燥機も付けません。
    どちらかというと、固定されてしまうものは取り付けないようにしたいと考えています。

畳だけは天然い草だと心配なので、オプションの畳にしました。

オプション関係を見ていると、どうしようか迷いますね。
    わからないことも多いですし。
    一応オプション会には行く予定なので、行ってみると考えが変わってしまうかもしれませんが・・・

178. 378 匿名

電車が気になったのでごめんなさい

179. 379 入居予定さん

オプションてどの程度のメリットがあるか正直わかりづらいです。
    考えられるメリットは、事前にオーダーできるし、まとめて注文できるし、一応マンション仕様に関連した内容なので面倒が少ない事でしょうか?
    反対に、少し考えてしまうのは、そこまで必要がないものを子持ちが昂っているマンション購入時に、時間を区切って(煽られて)買うようにされてしまい、本来あまり要らないものを追加購入させられるような面もあるのかな?と思ったりします。よく新品の家電や車なんかで、最初はいろいろ楽しみでオプションも購入したものの、実際殆ど使わなかった・・・みたいな事って結構あるし。そんな面も無いとは言えないように感じます。

それに業者と野村はどうしたって繋がっているはずなので、マンション購入者としてのメリットをどこまで考えられているのかな・・とふと考えたりします。そもそもこのオプションって割安なんでしょうかね・・・?今の時代、手間さえいとわなければ自分で後付でいろいろ出来そうな気がしているのですが?それももっと安かったりして?。でも、もちろん忙しくて時間がない人にはオプションのシステムは良いのかもしれませんね。

180. 380 入居予定さん

すみません。修正です
    -----------------------
    ×子持ちが昂(たかぶ)っている
    ○気持ちが昂(たかぶ)っている
    -----------------------
    失礼しました。

181. 381 匿名さん

フロアコーティングについては、単に表面保護効果だけではなく、意外な効果も有ります。
    フロア材の継ぎ目にもコーティングが沁み込んで、間の隙間をふさぐので、水やジュースなどの液体の浸入を防ぎます。
    液体がフロア材の間に沁み込むと、めくれ・腐食・軋みなどの原因になります。
    もし、コーティングをするのならば、つや消しタイプがテカテカになり過ぎないのでお勧めですよ。

182. 382 不動産購入勉強中さん

この物件って住宅版エコポイントってつくんでしょうか~?
    どなたかおわかりの方がいたら教えてください。

183. 383 匿名

電車の騒音は目をつぶって購入したのですか?
    高圧線も気にならなかったのですか?
    マンションに囲まれてしまう可能性大なのに、これから何十年も住むであろうマンションをプラウドに決めた訳をお聞きしたいです。景観が悪くなる分、共用施設はそこそこに創ってあるとは思いますが。。。

184. 384 匿名

↑は唐突に、誰に質問してるのやら?

金町だけど駅近、プラウドなのにあの価格、近隣の将来性も、ある程度期待できる。

そう考えたら、価値観の違いもあるだろうが、騒音は二重窓で抑えられるし、電線も目を瞑ろうという気になるんじゃない?

185. 385 匿名さん

>>382
    どうやら対象物件ではなさそうですね…。
    対象物件のマンションのHPはどこもトップページにその旨書かれていますもんね…。

186. 386 不動産購入勉強中さん

>385さん

ありがとうございました!
    自分もいろんな物件見てますが…なかなか対象となる物件って無いものですね。
    数千万円の買い物のうちの30万円なんで、わずかな足しにしかなりませんが…。

187. 387 匿名

悪意剥き出しの質問風嫌がらせ、邪魔くさいので無視しませんか。

エコポイントのご質問の方は、わたしも気になっていたので回答された方共々ありがとうございました!

188. 388 匿名

近所に小学校が複数ありますが、お子さんをお持ちの方、どこの小学校にしますか?

189. 389 匿名

アベニューは末広小学校と聞きました。そもそも学校を選べるのは1年生だけで、2年生以上は選べないので末広小学校しか通えないはずです。

190. 390 匿名

↑すみません。
    東金町小の間違いでした。以前、末広と聞いていたので勘違いしてしまいましたが、投稿してすぐ気がつきました。ごめんなさい。

191. 391 契約済みさん

床暖房を導入するとエコポイント対象外になってしまうのです。
    床暖房をオプションで入れると30~40万はかかりますから、エコポイント分は物件価格に含まれてるってことで満足しましょう!!

192. 392 匿名

↑そうなんですか!
    それはしらなかったなぁ。

193. 393 購入検討中さん

No.383 さん 確かに窓を開けて生活できなそうですね。

194. 394 匿名

床暖房がエコポイント対象外とは知りませんでした。

ところで、内覧会って自分たちだけで行きますか?プロに頼む方もいらっしゃるようなんで、迷っています。

195. 395 匿名さん

床暖房がついててエコポイント対象物件になっている案件がありますが、どういう事でしょうか?
    本当に床暖房がついてたらエコポイントの対象外になるのでしょうか?夜間電力を利用する蓄熱式床暖房等は非常にエコだと思いますが・・・

196. 396 匿名

オール電化じゃないからでは?建築にコストが莫大にかかるらしいですね。オール電化のマンションは。新聞に載ってました。

197. 397 匿名

エコポイント対象になるかならないかは仕様の問題ではなく着工時期によるものだと記憶しています。

198. 398 匿名さん

住宅版エコポイントは点数方式で、床暖房はマイナス要素になってしまうだけであるから受けられない、という訳ではないようです。
    断熱材や外壁など、色々な要素でプラスマイナスがあるようです。

199. 399 匿名さん

>397さんのおっしゃるように着工時期ももちろんです。

「平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(根切工事又は基礎杭打ち工事の着手)したもので、平成22年1月28日(平成21年度2次補正予算の成立日)以降に工事が完了したものを対象とします。」

と国土交通省のHPにありました。

200. 400 匿名

内覧会はうちは業者に同行してもらおうかと思います。長谷工とゆうこともありますし何よりマンション購入経験者が「お願いしたほうがいい」と言っていたからです。
    素人の私によしあしを判断できるか自信はないですし

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK