横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート川崎小島新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-12-16 16:34:17

ハイムスイート川崎小島新田についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市川崎区塩浜1丁目16番11(地番)
交通:京急大師線「小島新田」駅徒歩13分(サブエントランス)
JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス20分~25分、「塩浜営業所前」バス停徒歩3分(メインエントランス)
間取:3LDK~4LDK
面積:63.14m2~82.66m2
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社
公式URL:https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/hs-ks/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ハイムスイート川崎小島新田

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-08-06 15:22:02

ハイムスイート川崎小島新田
所在地:神奈川県川崎市川崎区塩浜1丁目16番11(地番)
交通:京急大師線 小島新田駅 徒歩13分
価格:4,388万円~6,358万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:63.14m2~82.66m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 266戸
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ハイムスイート川崎小島新田口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    中々の癖立地でこの規模って売るの大変そうですね。臨海部の工場勤務者だけでは中々埋まらないでしょうし
    駐車場8割、それもほとんど平置きなのは良いですが。
    坪200~250とかですかね。まだ長谷工の大島の方がマシな立地かな…

  2. 2 通りがかりさん

    すごい立地ですな…

  3. 3 匿名さん

    >>1 マンコミュファンさん
    7階建てで平置き140台機械式72台って、配棟計画はどうなるのかしら?
    建物だけでギチギチになりそうなものだけど。

  4. 4 匿名さん

    ネーミングからして広域集客は考えてないんだろうな「小島新田」なんて。
    都内から客引っ張るなら「川崎イースト」とか誤魔化すだろ。

    ちなみに小島新田最寄りのマンションだと「川崎ブライトコート」「グロスビュースクエア」「アクアプラザ」とかそんな感じ。

  5. 5 匿名さん

    この辺り歩いたことありますが、なかなかすごい立地ですよね…
    何か周辺の開発計画とかあるんでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    計画は聞いたことありません。

    ここのメリットはバスで必ず座れること。
    塩浜営業所前バス停は本数が多く、始発や臨海部工場からの折返し便がほとんどなので早朝から午後まで必ず座れます。夕方以降に駅に向かう時だけ、工場に勤める方たちで満席が多いです。
    駅より海側在住でバス通勤してる方には魅力なのではないでしょうか。

  7. 7 マンション掲示板さん

    工業地帯の寮みたいな立地。

  8. 8 匿名さん

    >>メリットはバスで必ず座れる
    こういった点って、すごくよかったりしますよね。小さなしあわせ。。。

    ちょっと気になったのが、積水ハウスじゃなくて積水化学工業のマンション??
    これ、はじめて聞いたかもしれません。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    ハイムスイートって郊外にしかないのでご存じない方もいるでしょうね。
    企業サイトによればけっこう分譲実績があるようです。

    https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/heimsuite/

  10. 10 eマンションさん

    >>5 匿名さん
    毎年、更新しているようですが、川崎市のホームページに東海道貨物支線貨客併用化の話はあるようです。
    ただ、だいぶん昔からあるようで、進んでいる印象もなく懐疑的です。
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/gd6/cnt/f534785/index.html

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  12. 12 通りがかりさん

    伝説の物件になりそう。。

    最多価格帯4800万円とは手が届きやすそうですね。

  13. 13 評判気になるさん

    割り切って臨海部の工場に車通勤、買い物も島忠やマルエツに車で、週末はバスと電車で川崎や都内という地方住まいに近いライフスタイルなら結構アリなのかもしれません。新幹線や空港も近いし。

    でも一人暮らしなら受け入れ易いですがファミリーだとどうなんだろう…

  14. 14 通りがかりさん

    川崎駅までバスで約4.5km、道路空いてて最低25分~30分+物件からバス停まで徒歩5分。本数あるとは言えなかなかの距離感ですな。。

    あと夜の雰囲気は必ず確認した方が良さそうですね。工場地帯は昼夜ガラッと雰囲気変わります。

  15. 15 通りがかりさん

    川崎駅までバスで約4.5km、道路空いてて最低25分~30分+物件からバス停まで徒歩5分。本数あるとは言えなかなかの距離感ですな。。

    あと夜の雰囲気は必ず確認した方が良さそうですね。工場地帯は昼夜ガラッと雰囲気変わります。

  16. 16 匿名さん

    >>15 通りがかりさん
    >道路空いてて最低25分~30分

    嘘はいけません嘘は。
    通勤時間帯でも20分で駅まで着きますよ。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16
    ダイヤ通りでバス停から川崎駅のバス停まで18-20分、バス停からJR川崎駅まで7分(Yahoo乗換案内)なので、15は別に嘘は付いてないと思うけど。バス停までってことでもダイヤ通りですら20分弱なので通勤時間帯は20分でつくとは思えないけど、川崎駅周辺ってそんなに渋滞しないんでしたっけ?

  18. 18 匿名さん

    結局のところマンションから駅までバスで行くにはトータル何分くらいですか?
    マンション→乗車するバス停、降車するバス停→駅までの徒歩時間も入れると25~30分は見ておいた方がいいという事でしょうか。

  19. 19 匿名さん

    変に港南区とか金沢区のマンション買うよりいいんじゃね。

  20. 20 匿名さん

    川崎駅までバスで約20~約25分だそうなので、マンションから最寄りのバス停まで徒歩3分なので約30分と見ておけば安心ではないでしょうか。
    朝の本数は7時台で31本だそうですが帰宅時の本数も確認しておきたいところです。

  21. 21 匿名さん

    そうですね、帰りは時間がきっぱり同じというわけにいかないですし、飲み会や趣味、習い事などなどプライベートな時間もあるかもしれませんから。

    京急大師線「小島新田」駅徒歩13分なら、歩いてもいいかなと思えます。バスと違って時間が読みやすいので。バスも楽でいいですけどね。電車で都内まで1時間かからないので、19さんのお言葉も納得です。

  22. 22 匿名さん

    通勤面は川崎駅周辺に職場がある方でしたらよさそうですね。
    しかもバスは必ず座れるそうで通勤が楽になりそうです。
    ただ子供さんがいらっしゃる場合は進学につれ長距離通学になってしまうかも?

  23. 23 匿名さん

    バス20分の間乗っているのって結構きついですよね。座れなかったりするとバスって電車よりも揺れが大きいから
    酔いやすいんですよね。慣れるまではバス移動は大変かもしれません。バスは雨の日や天候が悪い時など道路事情によって時間通りに来ないことが多いので、
    その辺もデメリットかな
    それなら小島新田駅まで歩いて行って電車に乗ったほうが楽なような気がします

  24. 24 匿名さん

    デザインと間取りが出てますが全戸東向きなんですね。
    操車場の音はあるものの日当たりを優先したということでしょうか。
    4900万円台ってお手頃ですね。

  25. 25 名無しさん

    バス本数多いという事はそれだけ通勤バスが殺到する朝の駅前ではどん詰まりすると言うことです。

  26. 26 匿名さん

    >>25 名無しさん
    おぬし川崎駅前を甘く見ちゃいけない。
    川崎はバスの街。道路も信号も駅前もバス殺到を前提に作ってある。

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  28. 27 通りがかりさん

    川崎東口側のバスの使い勝手はまだマシな方ですね
    小杉とか溝の口のバス便とかは地獄ですが

  29. 28 匿名さん

    横羽線より海側って分譲マンション建たないと思ってました。
    こんな大きなマンションってちょっと意外です。

  30. 29 周辺住民さん

    数年前のプライム川崎小島新田は確か完成してすぐ完売したけどここはどうなるのか・・

  31. 30 匿名さん

    >>29 周辺住民さん
    プライムは駅徒歩4分で4700万円台中心、それでも竣工後しばらく売ってましたよ。こちらは徒歩13分ですから条件が違いすぎるかと。

  32. 31 通りがかりさん

    日曜日は静かな場所です。大型乗用車で移動するなら安全でしょう。

  33. 32 通りがかりさん

    東口はブルーカラーの街なので、西口とは全く別の街ですね。
    こんなに川崎駅から離れた海の際につくるなら、せめて徒歩5分圏内に生活利便施設集中や大型商業施設隣接とか明確なストロングポイントがないと厳しい。それかヴェレーナシリーズみたくとことん尖った建物にするとか。ね。
    単に価格訴求物件となるとリセール関係はより厳しいので残債管理に慎重になるべきでしょう。

  34. 33 匿名さん

    >>32 通りがかりさん
    都心通勤じゃなくてこの先の工場勤務の人がターゲットなのでは?
    大手企業の工場ばかりで年収はけっこう高いし、管理職でなければ異動が少ないというかほぼ無い。
    仕事場にも川崎駅にも出やすい立地は好まれると思う。

  35. 34 口コミ知りたいさん

    >>33 匿名さん
    工場勤務で購入者層のターゲットがどれだけいるかですよね。 工場も撤退が続いているので昔ならこぞって購入希望者もいそうでしたが、今のこの市況でこの立地にマイホーム購入と言うのはかなりリスキーかと思います。工場閉鎖でどこかへ異動や転職となれば購入者層が非常に限定される本物件では売却が厳しくなるのが目に見えていますからそれがその後の人生で大きな足枷になり得ます。

    購入者層が少ないと=安値でしか売れない⇒残債残る⇒次の家の家賃orローン+残債の支払いをしなくてはならないので地獄モード確定です。
    高度成長期時代で工場が必要と持て囃されるされる時代なら良かったですが、今の時代ではちょっと時代錯誤なプロジェクトかなと言う印象です。

    だから余計に駅遠でも徒歩5分圏内に生活利便施設充実や大型商業施設隣接とかストロングポイントが欲しいんですよね。これらがあったらそれも訴求できるから新築販売時も中古で売却する際も工場勤務者以外向けへの販売訴求の道が開ける=需要が多ければそれだけ安く売らなくて済みます。

    トータルで考えて非常に限定した層向けへのプロジェクトかとは思います。


  36. 35 ご近所さん

    住みやすい所ですよ。
    都心通勤なら絶対にお勧めです。

  37. 36 名無しさん

    空港までタクシーで行けるのも魅力

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  39. 37 口コミ知りたいさん

    厳しい立地ですね
    良くプロジェクトにGoが出たと思います

  40. 38 匿名さん

    予定販売価格(税込) 3,900万円台~6,300万円台(100万円単位)
    予定最多販売価格帯 4,800万円台(100万円単位)
    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 63.14m2~82.66m2

    この値段ならバス便でも多少環境があれでも売れるだろ。
    東海道線駅近だと小田原まで行っても買えない価格帯だぞ。

  41. 39 名無しさん

    単身者や投資向けに1LDKの設定あっても良かったのかな?
    工場関係の単身赴任者や若いうちは住宅手当厚い会社あるでしょうし

    まぁこの価格なら狭い3LDKがそれ相当か

  42. 40 通りがかりさん

    価格訴求しかないのが厳しいところ
    せめて近くに大型商業施設くらい無いとそもそもの日常生活が不便過ぎる
    しかもハザードのリスクも背負いながらこの価格はかなり割高かなと

    川崎で絶対新築でなければ嫌だ!でも予算は伸びません!という人くらいしかターゲットにならなそう

  43. 41 匿名さん

    一応、価格だけではなくて共用施設についても訴求力はあるように感じられる。
    ただ確かに駅までの距離、買い物環境などを鑑みると
    もう少し安くてもいいんじゃないか、という風には思っちゃいます。
    もっと便利な場所だと、とんでもない価格がついてしまうことを思えば
    現在の相場観だとこうなってしまうのかもしれないですが…。

  44. 42 匿名さん

    ネガの皆さんには申し訳ないが、ここは売れる。
    おそらく最初から最後まで即日完売だろう。
    川崎市内でこの値段の新築はここだけ。

  45. 43 通りがかりさん

    工場隣接で住環境良いって思おうとしているのがかなりやばいですわね。
    ※個人の感想です

  46. 44 匿名さん

    モデルルームの予約、けっこう埋まってます。
    やはり値段が魅力ですよね。

    隣の川崎貨物駅の時刻表を見つけました。
    https://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/kawasaki_t/timetable_a2024.pdf
    24時間まんべんなく貨物列車が発着しているようです。
    東向きの部屋は二重サッシなので気にはならないと思いますが。

  47. 45 口コミ知りたいさん

    >>44 匿名さん
    ずっとガタンゴトンうるさそうですね

  48. 46 マンション検討中さん

    駅へは距離がありますがこのエリアのバスの本数はすごいので、あまり心配はしていません。エレベーターが何機あるのかご存じの方がいらしたら教えてください。

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  50. 47 口コミ知りたいさん

    バスがいくらあろうが川崎駅から絶対的距離が遠すぎますね。徒歩5分圏内に大きな商業施設とか複数スーパーがあればまだなんとかなるんですが、最寄り駅まで辿り着いても何も無し。
    ハザードガッツリ、騒音ビンビン。まさに陸の孤島。。。
    新築じゃなければ絶対無理、でも予算は出せませんって方以外、駅チカの中古いったほうがまず手堅いです。
    売り抜けるにせよリセールもかなり厳しいでしょうし金利上がってきた今さらにハードル上がってきましたね。
    5年前だったら3000万前半の物件です。

  51. 48 匿名さん

    『今やタワマンより希少。首都圏で3LDKが3000万円台で購入できる新築分譲マンション』
    大田区の向こう岸・川崎にも希少な3000万円物件」
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a03767eec7742c4df8cf120b8b7f5...

    やっぱり希少な価格なんですね、ここ。

  52. 49 匿名さん

    リセールとか、賃貸できない、とかじゃなくて
    本当に現実的に庶民が購入できる価格帯で、実需で購入されるという方がここの場合は億なっていくのだと思います。
    駅までの距離は考え物ですが…
    まだバスがあるだけいい、ということじゃないでしょうか。

  53. 50 通りがかりさん

    価格訴求のみとなると将来的に不安ですよね。
    これから家余るの確定的未来の中で、物価高騰のタイミングに作られてしまった割高な物件買ってしまい長期ローン組んでしまうと、、、

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