東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ浜田山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 浜田山
  7. 浜田山駅
  8. グランリビオ浜田山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-27 10:47:58

グランリビオ浜田山についての情報を希望しています。
公式URL:https://nskre.jp/hamadayama/index.html

所在地:東京都杉並区浜田山4丁目992-35,36(地番) 東京都杉並区浜田山4丁目以下未定(住居表示)
交通:京王井の頭線「浜田山」駅徒歩9分
   JR中央線「阿佐ヶ谷」駅よりバス停徒歩1分、すぎ丸乗車18分「浜田山小学校」バス停下車徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」駅徒歩25分
   京王井の頭線「西永福」駅徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.85m2~82.23m2
売主:日鉄興和不動産株式会社 東京建物株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランリビオ浜田山を検討中!浜田山の住み心地、買いでしょうか?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/54087/

[スレ作成日時]2022-06-30 13:22:53

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション掲示板さん

>>200 匿名さん

久我山と浜田山だと、比較にならないですね。
    環八の中と外、商店街等生活環境も浜田山のほうが俄然充実しています。久我山の三井は富士見ヶ丘エリアともいえますが、両駅合わせても浜田山のほうが利便性高いです。富士見ヶ丘の始発駅という点以外は圧倒的に浜田山の方が便利です。

2. 202 マンション掲示板さん

渋谷勤務ならいいかもしれないけど、ぶっちゃけ浜田山ってアクセス悪いよね
    埼玉とか千葉でも東京駅行こうと思うと1時間かかるし

3. 203 マンコミュファンさん

希望住戸相談書の提出は締め切ったけど、倍率とかどんな感じなんだろ。
    グランリビオ表参道も売れ行き好調みたいだし、ここも何だかんだで売れるんでしょうね。

4. 204 通りがかりさん

>>203 マンコミュファンさん
    ネガキャン頑張ってましたが、この物件の希少性は紛れもない。
    好調物件になることは間違いないでしょう。

5. 205 検討板ユーザーさん

検討者です。
    なんか粘着質な人が多い掲示板ですね。
    楽しみにしていた→残念
    みたいなフレームワークを何度も使っている人がいて気持ち悪い。
    事業主がリスク負って土地仕入れているのだから、文句ばっかり言う人は自分で土地買って戸建てに住めばいいのに。
    気持ちよく買おうとしている人の邪魔をして何が楽しいのだろうか?建設的ではない意見ばかりでまともな情報交換ができないのか。

6. 206 eマンションさん

そもそも希少な土地で83戸しか発売しないわけで、ほとんどの人が「高すぎる」って感じる値段設定にするのは当たり前かと。それが商売ってものでしょう。

7. 207 匿名

ディベロッパー側みたいな意見ばかり書かれてますね
    正直あまり他のマンションは知らなかったので、この掲示板を通して、仕様のことや割高だという話に関してもかなり参考になりました。
    ナロースパンだとか天井高とか調べれば確かに頷ける内容だと思います。

8. 208 通りがかり

土地と建物の比率が5対5か6対4か7対3か8対2か。仕様は低くても土地の希少性は失われませんよ。

9. 209 評判気になるさん

>>207 匿名さん
    デベロッパー側ではありません。普通のことを言っています。
    前述の通り仕様が低いの指摘は一部住戸(高い価格の住戸)だけ。仕様も結局アップされてますしね。
    買おうとしている物件を気持ち悪い構文で悪く言われるのが嫌だっただけでは?

10. 210 マンション検討中さん

営業が多いですね。
    ネガに対するレスポンスが早すぎ。
    1億買う人はこんなにヒマではないと思います。

11. 211 匿名さん

>>210 マンション検討中さん

検討者から総スカン食らってましたしたからね。ここまで否定される物件なかなかありません。営業はこんなところで時間を無駄にしてないで、事業計画の見直しに注力してもらいたいですね。

12. 212 匿名さん

外観が面白い住宅だと思いました。
    ベージュを基本にしたベージュ×グレーのマンション・・・?
    完成予定図で白木のように見えるベージュは大理石なのかタイル素材なのか。
    ベランダは透明ガラスで、その外に縦に細い板状の素材が使ってあるんですね。

予想図そのままでできあがるんでしょうか。
    ちょっと興味あります。

13. 213 eマンションさん

>>210 さん
    営業ではないです。この物件が欲しいと思っているのに、あまりに偏ったネガティブ意見に対して反論をしたまで。
    1億買える人の方が時間に余裕ありますよ。金持ちほど時間に余裕あることは常識だと思いますが。

14. 214 マンション掲示板さん

結局はプライシングもそうだし販売戦略のミスじゃないかな
    浜田山は交通の便がいいわけでも無い上に、中途半端で近いとは言えない駅徒歩10分
    仕様とか設計見ると高級感あるようで無いような微妙な立ち位置
    あと立地的にも金あるなら一軒家で良くない?
    ここの想定居住者は子育て世代のファミリー層だと思うんだけどな

15. 215 匿名さん

浜田山小学校の学区で築浅の人気マンションは、プラウド 浜田山三丁目、クラッシィハウス浜田山、パークハウス浜田山、パークホームズ浜田山四丁目辺りでしょうか。
    この物件は、駅距離や住宅街等の属性から、パークホームズ浜田山四丁目に近いと思います。
    外観や中古価格は参考になりそうですが、この物件は新築のため少し価格が高いですね。この物件の完成後の外観に期待かな。

16. 216 マンション検討中さん

まだまだマンションの値段は高値でここもかーという印象。。

17. 217 マンション検討中さん

>>213 はサクラじゃないと書けない文章を書いた自覚無いんだろうか。
    自分の書いた文章読み返したほうが良いかと。

18. 218 マンション掲示板さん

モモレジさんブログでの評価、悪くないですね。8890万から70㎡超3LDKが買えるのもリーズナブルな気がするので、なんだかんだ言われつつも売れそうですね。

19. 219 eマンションさん

>>218 マンション掲示板さん
    全然悪くない。
    あのデザイン性かつ浜田山かつ一種低層でそれはむしろ安くないか?

20. 220 マンコミュファンさん

>>218 マンション掲示板さん

同じ広さでも1階8890万に対し3階10390万。
    階数でかなり値差つけてるんですね。

21. 221 名無しさん

>>220 マンコミュファンさん
    1階は実質地下1階なので、そこはかなりお安いのかと思います。

22. 222 eマンションさん

世帯年収1,300万で8,000万前半って生活苦しいでしょうか?

23. 223 匿名さん

>>222 eマンションさん
    現在の資産、年齢、お子さんの有無、生活費など人によって変わってくるので、年収だけでは判断が難しいと思います。
    一度FPさんに相談されてみては?
    私も何度か相談したことありますが、ライフプランニングしていただくと今後のお金のことが明確になって判断しやすくなります。
    モデルルームお抱えのFPさんに無料相談できますし、調べればFP相談は色々ありますよ。

24. 224 名無しさん

>>223 匿名さん
    222です。ご指南ありがとうございます。FP相談もして自分でもお金の流れを追ってみた結果、月数万の貯金とボーナス時の貯金は可能ということが分かったのですが、なかなか踏ん切りつけられずにいます。
    今のマーケットだと本当に裕福な人でないとマンションも手を出しにくい状況ですね…

25. 225 マンション掲示板さん

>>224 名無しさん
    わかります。。。
    ただ一生賃貸っていうわけには行かないので気に入ったため決断しました。

26. 226 通りがかりさん

>>225 マンション掲示板さん
    ご決断されたんですね。素敵な生活が始まるの楽しみですね!
    最後は勢いということも念頭に私はもう少し悩みます、、!ありがとうございました!

27. 227 匿名さん

>>224 名無しさん
    223です。
    既にFP相談されていたのですね。失礼しました。
    踏ん切りがつかないお気持ちよくわかります。
    物価高に金利も上がるかもと思うと悩みますよね。
    今の不動産価格はほんと手を出しにくいです。
    数年前に買っておけばよかったなと思っています。

28. 228 eマンションさん

>>227 匿名さん
    222です。いいえ、とんでもないです。物価高と金利、おっしゃる通りです。来年の日銀総裁選が気がかりです…が、住宅の申込みもその前に決断しないといけない、葛藤ですね。
    数年後に、少し前に購入した人はよかった、と言える市況になるのを期待するばかりです。

29. 229 匿名さん

>>228 eマンションさん

確か適用金利は申込時ではなく金消契約時だったかと。なので来年の11月ごろの金利が適用になりますかね。
    私も2馬力で同じくらいの世帯年収なのですが、1馬力になった時のことを考えるといろいろ難しいなと思っています。悩ましいですよね、本当に。

30. 230 通りがかりさん

あんなに抽選だと煽ってたのに結局先着順になったんですね笑

31. 231 口コミ知りたいさん

>>230 通りがかりさん
    私は抽選して落ちましたよ?適当な事言わないでください。

32. 232 通りすがり

>>228 eマンションさん
    横入り失礼します

浜田山は中古の値下がりが激しいエリアと認識しております。新築で購入されるのは余程の富裕層且つ地縁者でないとメリットはあまり無いように思います。ちょっと前まで坪250万くらいが相場でしたしね…

33. 233 eマンションさん

>>232 通りすがりさん
    別のエリアのことを仰られてるのでしょうか。
    少なくとも、約10年前の物件は中古価格がほぼ新築時と変わりませんし、築5年くらいの築浅物件は新築時よりも中古価格のほうが高いです。値上がってます。
    このエリアの物件をこの数年見てきていますが、値下がりが激しいとは一度も思ったことがありません。
    都心のように投資目的で購入する方は少ないと思いますが、落ち着いた暮らしをしたい方にとっては根強い人気があるエリアだと思います。

34. 234 通りがかりさん

>>231 口コミ知りたいさん

メールマガジンで来た内容に先着順販売住戸って記載ありましたけど?

35. 235 名無しさん

4LDKは4階か1階しかないのか…
    1階だと日当たり微妙なんですよね…?皆さん…

36. 236 通りがかりさん

>>234 通りがかりさん
    それは抽選後の住戸かと。一回抽選は終わってます。

37. 237 マンション掲示板さん

金利上がりますね。

38. 238 通りがかりさん

買うかどうか迷ったけど、
    設備とか価格見て購入諦めて本当に良かった

39. 239 マンション掲示板さん

>>237 マンション掲示板さん

上がりますけどまだまだ低金利すぎる。

40. 240 口コミ知りたいさん

>>237 マンション掲示板さん
    固定金利がな?

41. 241 匿名さん

まだ今なら金利、大丈夫そうではあるかな。
    上る可能性があると言っても、まだそこまで大きくは変わらないのではないか。
    急激に変えると、かなり大きな影響になりそうですから。

駅までもそう遠くないし、浜田山はなんだかんだ暮らしやすい街だから
    それなりに金額がしても購入される方がおられるのだなと見ております。

42. 242 名無しさん

>>238 通りがかりさん

わざわざこんなところに書いて。。。
    自分の判断に自信ないんでしょうね。

43. 243 口コミ知りたいさん

それだけ不安になるマンションだったんでしょう。

44. 244 匿名さん

ところで、浜田山って山どこにあるんだ?山ないよね?
    →地名の由来
    「現在町域内にある杉並南郵便局付近一帯は江戸時代まで江戸・内藤新宿(現在の新宿区新宿)の商人・浜田屋の所有地で松やクヌギの林(付近では「山」と呼ばれていた)になっていたほか浜田屋の墓があり、彼岸の時は浜田屋の人間が江戸から当地まで墓参りに訪れていた。墓参りの際には、村の子供たちに銭やお菓子などが配られるのが恒例で村ではお祭りのような賑わいであったといわれている。この浜田屋の山から浜田山の地名が生まれ、現在の地名になったと言われている。」

45. 245 マンション検討中さん

モデルルームに行きましたが、水回りもタイルにするか無料で選べるしオプションもキッチンのカップボードつけるくらいで充分な気がしました。
    キッチンのフィオレストーンもグレードの高いものと感じましたし、シーザーにする必要もないかなと。
    ここの口コミを見てから行ったのでどうなんだろって思ってましたが。

庭があるから外廊下でも不自然じゃないし、エアコンは天井がよかったとか欲を言えばキリがないですが、キッチンのカップボードはみんなつけるんだから付けといてよって思ったくらいですね~。

駅徒歩もありますが、商店街を通り住宅街に抜けていくので閑静な住宅街に住みたいよ~って人には問題ないでしょう。
    時間をお金で買いたい人は選ぶ人は少ない地域でしょうから、新宿渋谷にまで20分が不便か便利かで感覚もまた違うでしょうね。

46. 246 匿名さん

ネットで住宅ローン金利の動向をチェックしておりますが、固定金利の10年選択型は多くの銀行で金利を引き上げているんですね。
    全期間固定型を選択すれば安心なんだろうかと思いましたがこちらもほとんどの銀行が引き上げていて判断に迷います。

47. 247 名無しさん

>>246 匿名さん
    10年国債の買入上限を引き上げたからですね。固定金利選択型にするメリットほぼないと思います、固定金利が終わった後の金利高いですし。

48. 248 口コミ知りたいさん

>>246 匿名さん
    変動一択かと。。。
    なぜ今固定を検討するかが謎すぎる。
    情報収集しっかりとされた方がいいですよ。

49. 249 マンション検討中さん

先着順のお部屋が増えましたね。80平米で1億4690万円のお部屋。例えば売れ行きが不調の場合は安くなったりしますかね?勿論80平米は買えないのですが…

以前来場した際は他の来場されている方が高齢の方が多かったのは気になりました。テラスのお部屋はいいなと思いましたが、子供が賑やかにしているとクレームが入ってしまうと嫌だなと思って躊躇してます。

場所も建物の素敵なので、悩んでいます。

50. 250 マンション掲示板さん

>>249 マンション検討中さん
    売れ行きが悪ければ値下げしたり、オプション割引など何かしら特典はあるかもしれないですね。これはどこの新築マンションも一緒だと思いますが。

12月引渡しだからローン控除も5,000万円、ペアであればほぼフルで使えるし気に入れば控除的にもいいタイミングの時期ですよね~値下げあればよりお得だからいいですね!

51. 251 マンション検討中さん

浜田山は今後どんなのが出てきてもパークシティに勝てないのがつらいよな。

52. 252 検討板ユーザーさん

>>251 マンション検討中さん
    パークシティは圧倒的ですよね~、タワマンが立つ地域じゃないし、あの規模感と雰囲気はなかなか越えられないですね。パークシティが浜田山を押し上げてるまである笑

53. 253 マンコミュファンさん

>>249 マンション検討中さん
    高齢の住民が皆、子供嫌いではないですよ。孫がいる高齢者などは、子供に寛容です。年齢にかかわらず、子供の居ない住民は、子供の声にクレームを付けるのでは。体験から言えることです。

54. 254 購入予定

>>245 マンション検討中さん
    そのとおりだと思います。内装・設備は、十分グレードの高いものが使われているので、これ以上高級感を追及して、結果高い価格にする必要は感じませんでした。
    他の物件でみるような、コミュニティルームなど、(私にとっては無駄と思える)共有スペースがないのも、ありがたいです。
    投資ではなく、住もうとしている者にとっては、立地もかなり高く評価できると思います。駅にそれなりに近く、途中の経路も落ち着いていて、閑静な住宅地の中。東急沿線はじめ都内、神奈川等、幅広く情報収集をしていますが、私からみると、なかなかこれに匹敵する立地はありません。もちろん、価格との兼ね合いで、1億円台後半が楽に出せるのであれば、話は違うでしょうが。
    難点をいえば、部屋からの眺望は良くないこと。あとは価格も決して安くはないことですが、これはマンション価格全体が高騰しているので、やむを得ないかと思います。

55. 255 マンション掲示板さん

>>254 購入予定さん
    正直言って今のマーケットからするとちょっと安いか?くらいですね。
    こんなにいい立地でこの規模感は出てこない。無駄な共用部もないから管理費も人件費高い昨今からすると抑えられている。非常にいいマンションかと思います。
    何よりデザインがカッコいい!!

56. 256 eマンションさん

>>255 マンション掲示板さん
    もともとみずほ銀行の寮。
    売主もみずほ関係で固められてるし、デベも入札で高値購入になってないからこそ建物にお金かけても問題ないんでしょうかね。

57. 257 マンション掲示板さん

>>253 マンコミュファンさん 子供好きな人もいれば嫌いな人もいる どの世代もそれは一緒。 入れ歯が合わないとかで耳に影響して聴覚過敏になってしまった人(私みたいな)は子供のかん高い声はびっくりしてしまうので嫌いですね。

58. 258 匿名さん

>>257 マンション掲示板さん
    子供のタイプにも、親のタイプにもよる気がするんです。
    おとなしくてお行儀のいい子だと、そんなに気にならないです。中には子供特権をふりかざしていることもありますし。
    親も、子供はのびのび育てたいと言って、まったく注意しない人もいます。
    子育てしていても、衝突するのが嫌だから距離置いている家庭もありますよ。

59. 259 匿名さん

パークシティは、いまもテレビCMのロケ地に使われていて、三井の傑作なんだろうけど、内見すると、外観の威容に比べ、専有部の内装材は意外にチープ。標準のドラム式ランドリーはリフォーム面倒。住戸内インターホンがハンズフリータイプではなく、昭和のような受話器式でたまげた。ただ、鹿島施工で低層なのに免震構造なので、頑丈なのは安心か。浜田山物件といえ、実際は「高井戸東」というのも引け目かな。大規模マンションなので、棟別に“格付け”の差も感じる。

60. 260 評判気になるさん

>>259 匿名さん
    電柱がないのも個人的には魅力的です。内見まではしたことなかったですが、全体の雰囲気か専有部のどちらを重視するかで好き嫌い分かれそうですね。

そういえば、マンションマニアさんもTwitterでパークシティ浜田山視察に行ったと投稿少し前にしてましたね!

61. 261 匿名さん

低層住宅なのはここはすごくいいし、余計な設備がないところもよい。
    高級感あるというかゆったりしているので、
    静かに暮らしたい方にはいいだろうなと思う。
    子供がいる人も住まわれるだろうけれど、これはお互いに気づかい合っていきたいですね。
    大人だけの世帯と子供がいる世帯では
    活動時間帯も異なってくるでしょうから。

62. 262 マンション掲示板さん

完成が楽しみです!
    買われた方よろしくお願いします。

63. 263 匿名さん

こどもエコすまい支援事業の対象となり、100万円もらえるみたいです。ゼッチマンションありがたい。

64. 264 匿名さん

EVコンセントが3台分もあるのは嬉しい設備ですね。
    もう売れてしまった物件のほうが多いと思うのですが
    まだ駐車場に空きはあるのでしょうか。
    駐車場の台数が少ないので気になりますね。

65. 265 マンション検討中さん

マンションマニアさんが動画出してますね~!

66. 266 マンション検討中さん

マンションマニアさんの動画を見ました。浜田山の中古マンションとの価格比較は参考にはなるものの、植栽が見事な中庭やラウンジなど、このマンションの大きな魅力は、他とは一線を画するものになると期待しています。完成したら人気が出るかもしれません。

67. 267 マンション掲示板さん

売れるのも遅い雰囲気だし、注目されてないんですかね。
    中古で出した時に売れるか不安になってきました。

68. 268 マンション掲示板さん

ZEHマンションとして他の物件とは差別化ができるので、将来中古で売り出すときの心配は無用かと思っています。
    今現在、飛ぶように売れていない原因は、モデルルームの作り方が良くないからだと感じています。ターゲットが絞れていなくて、どの世代からも好感は持たれないのでは。リビングのシャンデリア、リビング横の洋室の壁紙、台所にゴチャゴチャと置かれた物、これらをスッキリさせるだけでも印象は良くなるかと。テラスには、パラソルとバルコニー用の小さな椅子とテーブルに鉢物のグリーンを置くだけで空間を広く持たせると、テラスもいいな、と思ってもらえるのではないでしょうか。とにかく、現段階では、想像力を働かせることができる人だけが購入を決めているのではと感じています。モデルルームを手直ししただけでも好印象のマンションに変わることができると思います。

69. 269 マンション検討中さん

中庭に共有トイレあるの変わってますね
    外部から人入ってこれないので杞憂だと思いますが

70. 270 名無しさん

>>268 マンション掲示板さん
    何それっぽく語ってんだ、ウケるな

71. 271 匿名さん

ここは1500~2000万円ほど値付けが高いね。浜田山で66㎡で1億とか買う人いるの?

72. 272 マンコミュファンさん

>>271 匿名さん
    そうですね。仰るくらい高すぎると思います。でも、契約しました。共有部分が良さそうなのと、ワンルームなどがなく、どの部屋も金額的に差ほど大きな違いがないことから、住民が均質で暮らしやすいかと思っています。

この金額なら内廊下であるべきとのご意見を散見しますが、内廊下は、かなり広く取ってあるところでも嫌な臭いがこもります。空調があっても、換気をしていても、内廊下にはお風呂の臭いがしてみたり…です。外廊下の方が余程気持ちがいいと、体験からは感じています。

73. 273 マンション掲示板さん

>>271 匿名さん

多分それ地元の人の感覚だよ。
    今の相場知ってる人からしたら少し安いくらい。
    マンションマニアさんも言っている。

おとなしい価格設定としてくれています。日鉄興和不動産はそもそも価格抑え目であることが多いですが今作も価格抑え目です。価格で検討をやめる方がほぼいないと思います。(個々のお財布事情ではなく相場として)
    https://manmani.net/?p=47490

74. 274 匿名さん

>>273 マンション掲示板さん

66㎡の部屋貸せても24万円(税込み)が限界だと思う。表面MAX2.9%だけど割安なんですかね?たぶん24万円じゃ借手いないと思うけど

75. 275 マンコミュファンさん

>>274 匿名さん

66平米くらいのは9,000万円前後くらいだった記憶です、自分が行った時は高価格帯の部屋から売れててマジかよ笑 って思いました笑

76. 276 マンコミュファンさん

ホームページを見たら、66平米、9900万円台の部屋、昨日付けで申し込みが入りました、と出ていました。

77. 277 口コミ知りたいさん

階数や向きで好条件が70平米1億越え。それ以外は8,000万円半ばから9,500万円前後くらいが多そうでした。
    パークホームズ久我山も残り少なそうだけど、どちらが人気なんでしょう。比較してる人も多いのでは?

78. 278 マンション検討中さん

ゼッチとかってリセール関係あるんですかね?色々買う時には特例MAX使えそうですが

79. 279 マンコミュファンさん

パークホームズ久我山、残り3戸とメールが昨日来ていました。駅近ということで、ここより売れていますね。久我山は、ディスポーザーが無いです。交通量の多い道路に面していて空気も良くないし、街に魅力が全くなくて、浜田山の方が断然増しだと思ったのですがね。

80. 280 ご近所さん

浜田山は良い街ですが、東京や大手町に出るのはそれほど便利な駅ではないので、この値付けに抵抗感を覚える人は多いのかもしれません。低層の高級住宅街という似た雰囲気で売り出していたジオ松庵は駅近ではなかったですが半年くらいで完売していました。が、あちらはもうちょっと安かったですね(しかも、JR駅も運用できました)。中古の高い部屋(1.3億円)も売れたようです。

「価格で検討をやめる方がほぼいない」というマンマニさんのご意見もありますが、3Fや4Fの部屋がまだ残っているのはやっぱり高いと感じる人が多いのでは、と思います。久我山の物件が同時に走っていることや、浜田山駅前のサンウッドも出始めたことも影響はありそうですが。

81. 281 評判気になるさん

ジオ松庵は、完成してから訪問しましたが、建物はとても良かったです。三鷹台が、もう少し活気のある駅だったら選んでいたかもしれません。
    街は、浜田山が断然いいです。
    このマンションについては、どのくらい素敵なものが完成するが勝負かな、と感じています。

82. 282 ご近所さん

「浜田山は街は良いけど都内に出社するのがやや面倒」というのがやはり足枷なんでしょうね。ジオが売れたのは三鷹台オンリーではなく西荻や吉祥寺も使えるって側面があったのだと思います(281さんの言うように仕様が良いという話もよく聞きますが)。

やはり私鉄各停のみというのは結構ハンデになると思います。その上でこの値段をどう見るか、、、ですね。お高いので完成物を見たい、という人が多いのはその通りだと思います。もっと都心の新築の値段を見ると結局売れちゃいそうではありますが。

83. 283 匿名さん

杉並区は過ごしやすい気がしますが、23区内でも交通アクセスが極端に悪いのがネックです。
    価格に反映されていると思いますが。。。

浜田山駅から渋谷駅まで
    19分

そう考えると、そこまで遠くはない気もします。週の半分くらい在宅できるなら。。。

84. 284 通りがかりさん

>>280 ご近所さん

マンマニさんより都内マンション相場詳しい人いる?笑
    この言葉が全てかと。

85. 285 マンション掲示板さん

>>280 ご近所さん
    3階、4階が残ってるって、低層マンションだったら最後の方まで残るだろw

86. 286 マンコミュファンさん

浜田山という街に魅力を感じる人じゃないとそもそも浜田山自体が高いですよね。
    都心アクセスだけ見れば江東区とか東西線沿いでいくらでもありますし。
    浜田山に魅力感じてる人が値段でパークホームズ久我山選ぶなら浜田山で中古検討するって人が多そう。

87. 287 匿名さん

>>280 ご近所さん
    サンウッド浜田山駅近いいと思うんですが、浜田山に住みたい人って利便性そこまで重視してない気がします。

88. 288 マンション検討中さん

サンウッド浜田山、駅近なのは大きな魅力です。69平米があるもののワンルームが多いですから、その点をどう判断するかです。設備面での情報が全くありませんが、ディスポーザーは付くのでしょうか。ディスポーザーの有り無しでマンションのグレードが大きく違ってきます。最終的に、このマンションとは様々な条件が大きく異なるので、検討する層が違ってくると見ています。

89. 289 マンション検討中さん

既に購入を決めた方、何が決めてになったのか、どうしてここを選んだのか、教えてください。参考にしたいです。

90. 290 口コミ知りたいさん

>>289 マンション検討中さん
    気に入った点は以下です
    浜田山の雰囲気
    新築ながら1億きる価格設定
    とはいえ内装などが手抜きな感じはしない
    見た目も高級感がある、中庭も魅力的

大きな決め手があったわけではないです
    トータルで判断して決定いたしました

91. 291 マンション検討中さん

290さん、貴重な情報をどうもありがとうございました。納得されたところ、私も同じような感じを抱いています。群を抜いてでなくても、総合点では、他より高くなったということで決断されたのですね。
    小さなことですが、台所と洗面所の水栓の形状が最近の他のマンションより使い勝手が良さそうですね。

92. 292 口コミ知りたいさん

>>289 マンション検討中さん

浜田山に住みたいと思っていた
    広い敷地に建てられており、お庭や外観も素敵だと思った
    ZEHその他控除や補助がほぼフル活躍可能で表面価格よりも実質お得
    内装についてはほとんど標準もしくは無料で選択できるモノで満足いくグレードになりそうだと感じた
    などです。

93. 293 マンション検討中さん

289です。
    292さん、どうもありがとうございました。
    検討するにあたり、参考になりました。
    広い敷地のお庭に外観、CG通りに完成したら素敵でしょうね。他のマンションを見る限り、最近のCGは精度が高いと見えて、その通りに出来上がっているケースがほとんどですので期待していいでしょうか。

94. 294 評判気になるさん

広い敷地はプラス要素になるんですか?

95. 295 eマンションさん

>>294 評判気になるさん
    広い敷地には、利点と欠点があると思います。
    まず、敷地が広いと固定資産税が高くなり、植栽の維持の関係で管理費が高くなります。
    一方、敷地が広く手入れのされた植栽は、気持ちがいいものです。
    より経済的な方がいいか、出費が嵩んでも敷地がゆったりと取れている方がいいか、価値観の違いで評価は分かれるのではないでしょうか。

96. 296 通りがかりさん

>>287 匿名さん

同感です。これは上でよく引き合いに出されてる松庵もそうだと感じました(私は間取り的に合わないので断念しましたが)。似たような価値観の人が集まるという意味では住みやすいのかな…と。ちなみに松庵もここも同じ会社の社宅跡地だそうですね。

サンウッドの部屋はまだ広いものが未公開ゆえ、ここと悩んでおります。敷地の広い物件ほど資産価値は維持されやすいのでやはりサンウッドよりはこちらなのかなぁ…と思ったり。

97. 297 検討板ユーザーさん

>>296 通りがかりさん

サンウッドは大きい面積帯なさそうよね。
    駅前、利便性はここより勝るが
    浜田山に住む人は住環境を求めいているはずで、こちらの方が優勢かと。
    となると面積帯絞って差別化してくるのが自然よね。
    敷地面積も狭いし。

98. 298 マンション検討中さん

ホームページを見たら、先着順住戸にまた一つ、申し込みが入ったと出ていました。
    少しずつですが、契約が進んで行っているのですね。

駅近サンウッドも気になるので電話をしてみたのですが、ディスポーザーの有無については教えられないと言われました。
    因みにパークホームズ久我山は、事前問い合わせに対して、今回は付けません!とキッパリ言っていたのに。

99. 299 評判気になるさん

そういえば、年末にモモレジさんが発表していた番付では、ここは関脇でしたね。
    デザイン部門では金賞。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-9199.html?sp
    たしかに、デザインはとても素晴らしいと思う。
    イメージ図どおりの仕上がりになるといいですね。

100. 300 評判気になるさん

最近めっきり減りましたが
    以前仕様が価格帯に見合ってないという意見が散見されましたが実際いかがなのでしょうか

101. 301 評判気になるさん

仕様に見合わない高額な価格設定。ここが売り出された頃、他の新築マンションと比較して、そう感じた方多かったような。
    でも、他のマンションもどんどんグレードを落として来ている。ディスポーザー、玄関前カメラ付きインターホン、この2つをコスコカットのためになくしている新築が、1億円程度の物件では多い。生活する上で、この2つは落としたくない設備。
    結局、ここはまだ増しかと感じる。

102. 302 ご近所さん

>>301 評判気になるさん
    そうなんですよね。明らかにここ2-3年で出た新築を見ると早く売りだした物件の方が同条件でも高くて仕様が劣っている。ただ、それはもう時代であり不可逆的な話だと割り切るしかないのでしょうが。

103. 303 口コミ知りたいさん

>>273 マンション掲示板さん

これが全てじゃない?
    仕様と価格のバランスはいいんでしょ相当

104. 304 マンション掲示板さん

何個か新築見ましたが、同価格帯の中では仕様悪くないように感じましたけどね。標準のフィオレストーンもグレードの良いものと感じましたし、無料で選べる範囲で十分。逆に気になる部分どんなところありますか?

105. 305 eマンションさん

>>304 マンション掲示板さん

同感ですね。近いエリアの低層新築では松庵も、御殿山も高い高い言われながら結局完売しました。あれらと比較して非現実的な価格ってことはないと思いました。

106. 306 マンション検討中さん

南側住戸の眺望が悪そうなのが、最大の問題かと、マンションマニアさんのコメントを聞いていて思いました。建設現場を見に行くと、南側隣接住戸との距離は思っていたより離れていると感じました。実際完成して、中から外を見たときに、どう感じるかですね。
    良いマンションに仕上がったら、松庵のように完売するでしょう。

107. 307 eマンションさん

>>306 マンション検討中さん
    松庵には1Fにテラスだけでなくハナレがありましたよね。建物全体カネかかってるなぁという印象を受けました。

こちらの物件もイメージ見る限り素敵な建物になりそうですが、完成するまでに希望プランが残っているか……

108. 308 eマンションさん

庭付きの1階が実は完全地下と言うには見学に行って初めて知りました。ホームページにも書いておらず、完全に消費者誤認を招く物件だと思いました。
    正直地下に9千万程度も払いたくないです。2階も地上階から若干下がっている仕様で、3階以上でも眺望が悪く、ここを購入する利点が見つかりませんでした。

109. 309 評判気になるさん

>>308 eマンションさん
    おっしゃる通りだと、同じ感想を持ちました。
    ジオ松庵は、広いテラスも明るく、それなりに魅力ある造りになっていました。それで、完成後は完売できたのだと思います。
    ここに関しては、完成後に現地を訪れて、それで納得出来れば購入を決める人が多いのではと思っています。
    都内の他のマンションは、立地に恵まれない、街に魅力ない所が多い上に高額なところばかりなので、最終的には、浜田山の閑静な住宅地というここが、選ばれる可能性はあるかとも見ています。

110. 310 名無しさん

抜け感や眺望を気にする人は低層地域は向いていないと思います。1Fは確かに地下なんで好き嫌い分かれそうですが、価格で地上階と500万円ちょっとくらい差がついてたからリセール云々気にしなければ選択肢には入るかと。テラスも広くて素敵でしたよ。自分は2階以上にすると思いますが。

111. 311 eマンション

>>309 評判気になるさん
    そうでした。南向きテラス部屋は半地下なのに明るいイメージがありました。テラスにあるハナレは当然普通に採光もありました。あれなら売る時もアピールするだろうと感じました。ただ、あれも出来てから分かった話なので、ここも仕上がりをみたい、という話になりそうです。

310さんも言うように浜田山然り、松庵然り、その手の場所の低層に住みたい人は眺望の優先順位はあまり高くないと思います。もちろんあるに越したことはないでしょうが。

112. 312 評判気になるさん

様々に検討した結果、総合的に見て、ここは良いマンションになると思い、購入を決めました。きっと同じようなお考えの方々が既に契約を済ませていると思います。
    夢のような住まいでないかもしれまんが、きっと素敵な面もあると期待しています。

113. 313 通りがかりさん

>>308 eマンションさん

一種低層地域で眺望求めるなよ笑
    無い物ねだりで買えないパターンですね。
    湾岸のタワマンでも買っておけばいいと思います。

114. 314 評判気になるさん

313も仰られている通り低層地域で眺望を気にされてる意味がわかりません
    第一種低層住居専用地域ってどういうところなのかご存知ないのでしょうか

115. 315 マンション検討中さん

眺望が好きな人は駅近が好きな人と大体相場が被るので第一種低層物件とか見に来る必要はそもそも無いんだけどね。埋立地見とけば良し。まさに無いものねだり。

4Fからの眺望なんか要らんから広いテラスが欲しいって人はいても不思議じゃない物件だと思うよ。

116. 316 マンション検討中さん

購入したいと思ってるんですが、少し待って余ってるところを値引きで買えないかなとかせこいこと考えてます笑
    ここならどこでもいいかなーと思っていて。無知な質問で新築マンションって個別に値引きとかしてくれるんでしょうか?

117. 317 検討板ユーザーさん

購入したいと思ってるんですが、少し待って余ってるところを値引きで買えないかなとかせこいこと考えてます笑
    ここならどこでもいいかなーと思っていて。無知な質問で恐縮ですが、新築マンションって個別に値引きとかしてくれるんでしょうか?100万円の補助が国から出るうちにと思っているので、そんなに先伸ばしにするのはとも思いつつ。

118. 318 検討板ユーザーさん

>>317 検討板ユーザーさん

最近はないと思います。
    ブログとか見るといいと思いますがむしろ後から販売する住戸は値上げする流れです。
    そしてデベは今強気で値引きはあまり聞かないです。

119. 319 口コミ知りたいさん

>>317 検討板ユーザーさん
    値引きされてるとしても他言無用ですし、あるとしても恐らくグロスの大きなお部屋かと察します。期待薄です。

120. 320 匿名さん

完成もしてないのに値引きなんてあるわけないじゃん笑

121. 321 マンション検討中さん

値引き期待している方の気持ちは分かります。ここに関しては、現在様子見の方々、相当数居るのでは?実際、どの段階になったら値引きが現実味を帯びて来るのでしょうか。因みに、完成後も残り住戸を販売していたジオ松庵に対しては、ある取引先を通じて値引き交渉をしましたが、キッパリ断られました。そして結局完売しました。

122. 322 評判気になるさん

値引きに関しては何とも分かりませんね。10年前、既に入居が始まって何ヵ月か過ぎていたスミフのマンションで、売れ残り住戸を買ってくれるなら提示価格から更に下げる余地があると、販売員から言われたことがありました。
    ただこれは昔の話で…。最近はどうなのですかね。

123. 323 eマンションさん

>>321 さん

私もジオ竣工後、訪問しお願いしたものの駄目でした。当時高いな…と感じていたものの、あの仕様であの価格は今思えば…と感じます。何度か言われているように建物に雰囲気ありました。

三鷹台より浜田山の方が魅力ある街ですし、売主はまだまだ余裕あるのではと感じます。

124. 324 名無しさん

23区色々な雰囲気が良さそうなエリアに各デベがマンションを建てる度に、どんなデザインかな?と興味深くWEBページを開いてますが!
    良さげなエリアでも開くとなんだこんなデザインか。。残念って思うことしきりなのですが、唯一ここ浜田山にできるマンションってそんなにはないもののいつもいいデザインだなーって思う街です。
    自分は浜田山に住んでもいませんが、今回のこのマンションもWEB開いてあーいいデザインのマンションだなーやっぱり浜田山かぁって感じです。
    なんでだろう。まぁ浜田山の街並み綺麗だしそんなもんか。自分としては23区で唯一デザインに期待しちゃう地名です。

125. 325 マンコミュファンさん

値引きそんなないのですね。同じ事考えてる人いそうで笑いました、

126. 326 口コミ知りたいさん

新規の販売はすごく高いみたいです。パークホームズ東陽町。この方が言うように今販売中のものは買いな気がします。

127. 327 eマンションさん

完成したらここは目立ちそう。

128. 328 検討板ユーザーさん

326さん、情報をありがとうございました。東陽町…浜田山検討者には、有り得ない街ですよね、いくら都心へのアクセスが良くても…ここでこの価格なら、やはりこのグランリビオは、何と言っても浜田山。現在の価格設定でも増しだと考えるべきなのかと思えてきました。うーん高いけれど、これが現実なのですね。今後値下がりを待つなら、5から10年位先になるのかな。

129. 329 マンション検討中さん

>>323 eマンションさん
    確かに三鷹台と浜田山では比較にはならないんだけど、松庵は三鷹台+西荻窪+吉祥寺だから売れたんだと思うよ。どこからも近く無いとも言えるが、どれも使える。ある意味絶妙な場所にあった。吉祥寺が近いというのはやはり重い。

浜田山は確かにネームバリューはあるのでこの値段なら…という気はしますが、そう感じる層がどれほど居るのかどうか。これから人口が減る中で浜田山みたいな所謂「アクセスは良くないがイメージ高級住宅街」は割を食うという意見もあるのでやはり単価が気になる。もっともマンマニさんがリーズナブルと仰るなら現時点では無難に掃けるのでは、と個人的には感じます。

130. 330 通りがかりさん

低層地域が好みの人じゃないと浜田山に価値は感じないでしょうね~

131. 331 マンション検討中さん

>>326 口コミ知りたいさん
    東陽町など江東区は都心アクセスいいですし、価格も手頃なマンション多いですが、欲しいかと言われたら欲しくない。そんな価値観の人がココを選ぶのかな。

132. 332 マンコミュファンさん

ここを購入したのですが、購入者の掲示板などはあるのでしょうか?

133. 333 評判気になるさん

>>331 マンション検討中さん
    浜田山に限らずその他杉並や武蔵野市三鷹市が東京から離れていても高いのはひとえにお子様の教育を考えてという話も多いですね。そう考えると東陽町だとか平井だとか有り得る筈も無いでしょうね。いくら東京近くても。

134. 334 名無しさん

>>333 評判気になるさん
    同感ですね

135. 335 匿名さん

子供の教育ももちろんですが、このまま日本で格差社会が広がれば(間違いなく広がるでしょう)、周辺環境や治安の価値はさらに増していくでしょう。また、都心の投資需要や高額賃貸の多い物件は住人の外国人や反社や芸能人やYouTuberの比率が高まっています。なので、比較的治安がよくて実需中心で都心から距離はあるけどアクセスはいい吉祥寺や三鷹が高いのは納得です。浜田山は急行が止まらない、渋谷の乗り換えが大変などがネックですが、それでも相対的には安心できる街だと思います。

136. 336 マンション掲示板さん

>>333 評判気になるさん
    完全に納得ですね。しばしばここで引き合いに出てくる松庵も裏手に立教女学院、近隣では都立西、吉祥女子、成蹊なども自転車でしょうか。

学校が多いとグロスが大きい広いお部屋も売れやすいです。

駅近や資産性を強調し過ぎた結果が東陽町や平井でも坪400という世界であり、やはりそれとは隔絶した世界として浜田山も私は評価されるのではと思います。価値観の差ですが、私も後者に住みたいと考える立場です。

137. 337 周辺住民さん

>>328さん
    同感です。

城南、城西を検討している人は城東には行かないよ。
    ましてや、近い将来首都圏地震が来るなんて言われている中、干拓地の0m地域に住みたいとは思わないかな・・・。

138. 338 検討板ユーザーさん

本当の富裕層の人たちとたくさん会う仕事をしてるけど、50歳以上でタワマンに住んでる人少ないですね。なーんでこんなとこ会えて住むのかな~って最初は思ってたけど、今は何となくわかるかな~。

139. 339 マンション掲示板さん

都心のタワマンに住んでいました。住民は30台から老年まで、様々なファミリーでしたが、基本的に成金趣味の人たちが多く閉口しました。その点、浜田山のここを選ぶ方々は、常識的な人たちだと思います。

140. 340 eマンションさん

>>339 マンション掲示板さん
    偏見極まりない。

141. 341 マンション検討中さん

地震が起きると、低層マンションの価値を再発見する人、多そう。
    ここはエレベーター無しでも暮らせるので、安心感がある。
    災害時、戸建てよりマンション、しかも低層!

142. 342 通りがかりさん

浜田山在住です。
    大手町なら半蔵門線渋谷乗り換えであまりストレスないですね。渋谷の改装が終われば、東横線以外は乗り換えストレスないかと。
    井の頭線の急行価値はあまり高くありません。ほとんどの時間帯で永福町で急行普通が接続します。商店街は多分井の頭線のローカル駅では随一の充実度です。私は車通勤で都心に行くので、環八を超える超えないの朝夕の渋滞はかなりネックで、吉祥寺までは遠すぎました笑
    どなたかのご参考になれば幸いです。

143. 343 ご近所さん

同じく浜田山生まれ&育ちですが、

井の頭線は他県跨ぎの乗り入れもなく、またエリアとしても所得が高いところしか通らないので治安が良いのを感じますね。342さんの言うように各停と急行の差がそこまであるわけでもなく連絡もスムースです。浜田山より西の久我山が急行駅ですが、三鷹台~吉祥寺などは殆どあってないような距離なので、各停でも駅数ほど吉祥寺に出るのも時間はかからないです(吉祥寺が生活圏という不動産屋が使いたがる怪しげなフレーズは三鷹台(の北側エリア)くらいまでは事実だとは思います)。

ただ、浜田山に何があるというわけではないので、まさに実需の街だと思いますね。それはとてもいいことだと思います。

144. 344 ご近所さん

339さんの言うことは偏っているような気もするけど、タワマンの方が色々な人が住むから(誰だって駅近の方が良いし、沢山住めるので)、価値観の相違が生まれやすいというのは確かにあります。一種低層の分譲を買うような人の価値観は自ずとバラツキは小さいとは思います。その上で杉並(浜田山、松庵、善福寺、南荻窪など?)や武蔵野市ならば恐らく教育的視点で選ばれるファミリーが多いと思うのでさらに似たような人が住むことにはなるんじゃないでしょうか。

145. 345 評判気になるさん

住んでる方の目線非常に参考になります。

146. 346 評判気になるさん

マンションを購入するとき、一番重視するべきは街の雰囲気。そこに住みたい街かどうかを最優先で決めるべきだとの専門家の意見を読んで、浜田山を選んだ。でも、やはりちょっと不便かな…との迷いもあったが、住んでいらっしゃる方の感想を読んで、やはりここでよかったのだと思えた。

147. 347 ご近所さん

よく比較に出てくるジオ松庵の掲示板も観に行ってみたら、やっぱり不便だの高いだの書いてあって笑いました。結局完売してるけど。浜田山はちょっと利便性劣るでしょうが、より知名度はあるし、実需で買って後悔するようなものじゃないような気はしますけどね。完成物を見たいですね。それまでに残っているかどうか、ですが。

148. 348 名無しさん

わたしは永福町で一人暮らしをしていたこともあり、家を探し始めて色々と見ましたが、自然と浜田山に惹かれました。利便性などから新宿区などとも比較検討。そんな中浜田山の街並みが懐かしく感じ、浜田山に住むのが夢だった子供の頃を思い出しました。ここが出来るのが楽しみです。

149. 349 ご近所さん

>>347 ご近所さん

第1種低層地域の物件に対して駅が遠いとか店が少ないとか眺望が乏しいとか無理筋なことを言う人はそんなに昔は居なかったように感じるのですが、やはりネットなどを通じて半端な知識を身に付ける人が増えたのかもしれないな、と思っています。

150. 350 マンション検討中さん

浜田山、やはり街がいいとの意見が多いですね。まだ売れていない部屋も沢山あるみたいですが、完成して、実際の部屋を見てから決断しようと思っている方も多そうな感じですね。3階、4階を希望するなら、早く決めた方がいいいのかな…ですが、1階、2階を選ぶのなら、完成までに完売しないことを想定し、現地モデルルームがオープンしてから確認をして、納得して購入することにしてもいいのでしょうか。

151. 351 ご近所さん

>>350 マンション検討中さん
    参考になるかは分かりませんが、1Fと2Fの価格差くらいだとテラスがある1Fが先に無くなり、2Fが最後になるというケースがあるように思います。最近は1Fと2Fの価格差が逆転していたり、殆ど差がなかったりするケースもありますね。

眺望を売りにするエリアではないので余計にそういうことは起きると思います。

152. 352 名無しさん

>>343 ご近所さん

所得が高い所しか通らない
    所得が高いから治安が良い

っていうのは、ちょっと違うかな

153. 353 匿名さん

実際に住むのは部屋です。ナロースパンのこの間取りにこの金額は出せない。浜田山が良い街だろうが何だろうが。

154. 354 通りがかりさん

>>352 名無しさん
    そういう揚げ足取り要らんから。

155. 355 マンション検討中さん

>>353 匿名さん
    すごくよく分かります。全く同感です。
    でも、もっと間取りも良く、都心アクセスも良いマンション、他に何件もありましたが、街に魅力がなくて…ごちゃごちゃしていたり、浸水の心配があったり、そうすると、ナロースパンでも使い勝手の悪い部屋でも、結局は浜田山かなとなっています。

156. 356 名無しさん

>>353 匿名さん
    浜田山でこの金額出せない人がどこに買うのか興味ある

157. 357 ご近所さん

>>353 匿名さん
    同感。ここまで読んでてジオ松庵は売れたというのが沢山出て来るけど、松庵はそうは言っても西荻や吉祥寺。井の頭公園も近い。この差はあまりにも大きい。三鷹台単体では評価されてないのだと思う。そして仰る通り、こんなにナローではなかった。全部ゆとりがあった。一部にハザードがかかっているのはどうかなと思ってみてたけど、早くに売り出されていたから値段も抑えめだった(高いと言われていたようでしたが)。ハナレの工夫も面白かった。結果、完売した。

見た感じ浜田山は松庵より1割弱くらい高い?けど、部屋自体はそこまでグレード上がっていない。まさに街のネームバリューがここに乗っているということなんだろうけど、果たしてそれが正当化されるのかは見ものですね。

158. 358 マンション検討中さん

357さん、確かにーと思いながら読みました。結局、松庵買えば良かったのかな?
    吉祥寺や西荻窪が、歩けない距離ではないとしても、三鷹台にはカフェもない。電車で友達が遊びに来てくれるだろうか…延々と住宅街を歩いて。その点、浜田山なら、招待された友人も商店街を歩いて喜んで来てくれるのでは…。その思いから、松庵を見送った。判断が正しかったのかどうか自信がなくなった。

159. 359 匿名さん

浜田山でこんな間取りなら良かったのに
    https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz17029226...

160. 360 マンション掲示板さん

>>354 通りがかりさん

投稿内容の
    生まれも育ちも浜田山~沿線は高所得多い~だから治安が良い
    一連の流れ非常に鼻についたので。
    何を勘違いしてるのかと。

先ず生まれも育ちもっていう自己紹介なんか要らない。

161. 361 評判気になるさん

>>360 マンション掲示板さん
    いや、そういうのが邪魔だからもう書き込まなくていいんだってば笑 貴方の感想は不要。浜田山情報下さい

162. 362 マンコミュファンさん

>>358 マンション検討中さん
    分かります。三鷹台のショボさは目に余ります。ただ、背後に控える吉祥寺や西荻の存在感は大きいのだと理解しています。

正直西荻徒歩14分と浜田山徒歩9分なら前者でもお釣りが来るという人はいると思います。自転車なら吉祥寺は5~6分なわけで。西荻なら5分かからない?でしょうか。

浜田山に相当の思い入れがなければやはり松庵だと私なら思いますが、浜田山には特殊な支持層もありそうですし、グランビリオも完成したら程なく売れるんじゃないでしょうか(私は武蔵野市住まいゆえ、浜田山にはあまり土地勘はあまりないのであしからず)

あと私はジオ松庵の中古(最上階)を見に行きましたが、仲介屋が他のジオとは別物というくらいお金かかっていると言っていました。他のジオを知らないので真偽不明ですが、もしご参考になれば。※今はその中古も売れたみたいです。

163. 363 名無しさん

何を基準に考えるかですよね。
    同じ価格でよくわかんない場所で買う方がそりゃ建物の仕様はいいわけですから。
    個人的には資産価値的な価値基準で考えれば、場所基準だろうと思います。自分がよりも、大衆がどう思うか。

松庵よりも浜田山の方が高級住宅地感はあるでしょうし、浜田山よりも成城の方が高級住宅地感はあるでしょうし。

そもそも論として、グランリビオくらいの価格が届かない人は資産価値的な考えでマンション買うのは難しいんじゃないですかね。これは個人的な考えですが。

164. 364 検討さん

>>362 マンコミュファンさん
    どこに何分っていう利便性にこだわる人はこの辺に買うよりもっと便利なところたくさんありそう。

165. 365 マンション検討中さん

>>363 名無しさん

すげぇな
    この人自分中心に世の中回ってると思っちゃってるタイプだな。
    いくらだって資産性は工夫次第で考えられる。個人的な考えといえ、嫌な感じですね。浜田山に住んでる人ってこんな感じなのかな。違うよなきっと。うちはアッパー層だと思っちゃってる感じ。

166. 366 通りがかりさん

浜田山在住です。ちなみに実家は西荻窪です。
    西荻窪、吉祥寺と井の頭線ローカル駅を比べるのは、コンセプトが違いすぎます。中央線沿線駅の人口多く大きな街に魅力を感じる方は、浜田山は満足しないかもしれません。
    ローカル感の中に必要充分な諸々(ここはあくまで井の頭線各駅での比較)。その分のんびり感があるのが特徴です。
    ちなみに(笑)、車使う私には、実家西荻窪は高速入り口が遠く、都心までの距離感もありました。浜田山は中央線沿線では阿佐ヶ谷利用です。
    ご参考になれば

167. 367 eマンションさん

>>362 マンコミュファンさん
    ジオ松庵の中古を見に行かれたのですね。
    この部屋は、売り出した当初から買おうかどうしようかと迷ったものでしたが、最寄り駅の三鷹台が寂しすぎて見送っていました。すると、1千万円ほど上乗せして中古で出ていて…入居後数ヵ月で売り出すほど、実は問題がある部屋だったのかな、と推察していました。あのマンションは、隣の松ぼっくりが何らかの影響ありそうでした。因みに、三鷹台より浜田山がいいと思いました。
    今さらですが、中古で売り出した方、何と理由を説明していましたか?本当のことは言わないかもしれまんが。

168. 368 マンコミュファン

>>367 eマンションさん
    あの部屋は1000万乗っているのはオプション代なので益が乗ってる訳では無かったですよ。お部屋も素晴らしいものでした。むしろあの松ぼっくりはあった方が景観が良いと私は感じましたね。ただ、私には予算が合わなかったです。

そりゃ三鷹台より浜田山に決まってますが、西荻や吉祥寺に近い方が良い、と思う人も多いんでしょう。事実売れましたからね。まぁ、どちらも良い場所だけあってしっかり値が付いてるなという印象です

169. 369 eマンションさん

368さん、お返事をどうもありがとうございました。松庵の中古、やはり良い部屋だったのですね!良い間取りでしたよね。
    難しいですね…私には、西荻が近いことがプラスにはならなくて。何度か訪問して松庵から西荻を歩いてみましたが、ごちゃごちゃした西荻は好きになれませんでした。それより浜田山が不便でもいいと思いました。

もし西荻の利便性に魅力を感じて、現在も物件を探しているのであれば、シティテラス中野など如何でしょうか。昨年既に完成しているのに入居は来春と、スミフらしい不思議な売り方をしていますが、まだ沢山部屋は残っています。

170. 370 口コミ知りたいさん

>>365 マンション検討中さん

浜田山にもどこにでもこういう人はいそう笑

171. 371 迷いさん

浜田山に住みたいとは思っていますが、新築か中古か迷います。。そういう人他にもいらっしゃいますか?

172. 372 名無しさん

>>365 マンション検討中さん

自分では気づかないんですよねこういう人は。
    実は嫌われていることに。
    品がないし、常に上から目線の方ですね。

173. 373 通りがかりさん

新築か中古か迷っているのですか。新築以外考えられません。中古マンションは、手放す理由があってのことであり、真実は隠して売ります。以前、隣人がモンスターで事件に発展する前にと思い、買ったときより数千万円値下げして売りました。元々は億ションでしたがね。
    また、設備面では、少なくとも10年未満の物件でないと断熱設備などが劣ります。ローイーガラスが標準装備なのも、この10年余りの物件ではないですかね。

174. 374 マンション掲示板さん

>>363 名無しさん

気持ち悪い上に何言ってる分からんのだが。

175. 375 検討板ユーザーさん

>>373 通りがかりさん
    偏見過ぎる。やむを得ず売却する人だっているし、そもそも最近の新築はコストカットが問題視され始めているわけで、新しければ万事okという時代ではないよ。

176. 376 通りがかりさん

>>363 名無しさん
    こいつ危険思想だね。

177. 377 マンコミュファン

>>369 eマンションさん
    ありがとうございます。色々な事情があって吉祥寺周辺で探しております。街は好みがあるので志向に沿って選べば宜しいかと存じます。私は西荻好きですけどね。

グランビリオにしてもジオにしても買って大失敗するような物件ではないと思いますが、現状明らかになっている間取りや工夫(最初から付いている仕様の充実さや1F部分に限った場合のテラスやハナレなど)はジオが上を行っているとは感じました。※あくまで素人の感想ですので、的はずれだったらすみません。

まぁ完売物件の話をしても仕方ないですので、自分の財布事情を見つめ直しながら物件選びを進めたいと思います。ありがとうございました

178. 378 口コミ知りたいさん

正解がないから難しいですね。

179. 379 マンション掲示板さん

一階、テラス付き住戸に申し込みが入ったとホームページに出ていました。

180. 380 マンコミュファン

浜田山みたいな低層地域の分譲ならテラスから早くに決まる可能性があるというのが上の方で投稿されていましたが、そうなりましたね。2Fとの価格差が微妙(2Fがちょっと高過ぎる)という見方もできますが。ただ、テラスの作り次第では日当たりがどうなるかは分からないので、完成前に売れるのは意外でしたね。

181. 381 口コミ知りたいさん

浜田山は中央線沿線では阿佐ヶ谷利用です、という書き込みがあるけど幾らなんだってそれは無理筋だろ。利用ってレベルの距離ではない。

182. 382 マンション検討中さん

新築マンションの今後の値動きですが、都心は高値維持、郊外は値下がりと、予想している記事をがありました。浜田山は郊外になりますよね?

183. 383 評判気になるさん

一般的に都心といえば
    千代田区中央区港区渋谷区新宿区文京区を指すんじゃないでしょうか
    浜田山が郊外かと問われればそれはちょっと違うような気もしますけど

184. 384 マンション掲示板さん

>>382 マンション検討中さん
    都心と郊外の間なので違いますね。要するに下がりはしないでしょう。

185. 385 評判気になるさん

昔から杉並~武蔵野市あたりは都心じゃないけど高い、というのでお馴染みのエリアですから大崩れはしないと思いますね。

186. 386 マンション検討中さん

今どのくらい残っているんでしょう、完成後に売り切る計算でしょうか。売れ行きが気になってしまう笑

187. 387 マンション検討中さん

まだ残っている部屋について、ホームページをチェックしていた限りでは、以下になります。数字が間違っていたら、何方か修正してください。残っている部屋
    1階10部屋 2階16部屋 3階9部屋 4階4部屋
    3階以上は陽当たりが良さそうなので契約が進んでいますね。
    一方2階は、完成してからが勝負でしょうか。

188. 388 マンコミュファンさん

>>387 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!私は既に3階に決めましたが、たしかに出来上がりを見て決めたい人もいそうですね。

189. 389 検討板ユーザーさん

郊外寄りではないかな。
    多少の値下がりですむかと。
    値上がりは難しい地域。

190. 390 マンコミュファン

郊外は下がるというのは市場全体を俯瞰した時には完全に正しいとは思います。一方、中央線で言うと武蔵境~西荻であったり、井の頭線でいうと吉祥寺~三鷹台であったりは学校(しかも割とメジャーな学校)が密集していることもあり、住宅需要は結構堅調なのではないかと個人的には思います。浜田山はそれらのエリアから若干離れますが、ネームバリューも加味すれば十分その恩恵もあるエリアではないでしょうか。

191. 391 評判気になるさん

浜田山で新築マンションを検討していると言うと、皆から、「あら、いい場所ね」と口を揃えて言われます。静かで落ち着いた街として、好感は持たれているようです。資産価値として考えた場合、需要がある程度あったとしても、浜田山及び近辺にはマンションも沢山ありますから、他との差別化がどの程度できるかだと思います。
    CG通りの目を引く建物が完成すれば、ある程度の資産価値はあると思います。やはり完成度次第でしょうか。

192. 392 匿名さん

>>391 評判気になるさん

完成度じゃないよ不動産は立地が命
    ここはいい場所ということは間違いない
    一種低層に大規模な敷地、こんなんなかなかない
    ただ、都心ではないので値上がりはそこまで期待できないかと
    逆に値下がりも限定的だろうが

193. 393 マンコミュファン

>>392 匿名さん
    そう。「第一種低層地域で大規模の分譲」というのはそもそも出物が限定される。それが井の頭線沿線なら尚更。ちなみにここまで読んでてよく出てくるジオ松庵もこの浜田山も元々は同じ銀行の社宅。浜田山も松庵もまず分譲の土地はもう出てこないでしょう(どちらもまだ社宅地がいくつかあるので絶対出てこないわけではないが)。

駅距離や眺望求める人はそもそもこういうエリアを探さないので、そういう声は気にする必要ない。値上がりはしないにせよ3-5年住めば残割れもない。それでいいでしょ、実需なら。

194. 394 マンション検討中さん

間違いなく立地は最高峰ですので安心してください。商店街はほどよく小洒落てて明るく、並ぶ家々も雰囲気が良く、学区は浜田山小学校です。子どもが育つ環境としては恵まれすぎています。強いて言えば、渋谷までは電車立ちになるのくらいです。購入された方おめでとうございます。

195. 395 評判気になるさん

浜田山が大きく値下がりしてるときは他のとこはもっと大きく値下がりしてることでしょう

196. 396 マンション掲示板さん

完成が楽しみです。買われた方、よろしくお願いします!

197. 397 評判気になるさん

またまた新築マンションが値上がりしたと報じられていました。中古は値下りに転じて来たようですが、新築はまだ天井が見えないようです。初めは高過ぎだと思えたこの物件も、23区内としては普通になって、むしろ立地を考えると条件は良い方に思えてきました。相対的に見ると、このマンションは良い物件なのでしょう。

198. 398 検討板ユーザーさん

>>397 評判気になるさん
    大体どの物件の掲示板も買いもしない人達が高い高い言うだけですから、あんまり気にしなくて良いかと(実需なら尚更)。アクセス問題は一低層物件買う人はあまり気にしないと思う。

199. 399 通りがかりさん

現地を見ました。閑静な住宅街の中の広い敷地でとても目立ちそうです。

200. 400 eマンションさん

>>399 通りがかりさん 目立つのか。

スムラボ クリスティーヌ「グランリビオ浜田山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK