東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド京急蒲田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 北糀谷
  7. 京急蒲田駅
  8. プラウド京急蒲田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:50:00

プラウド京急蒲田について2年後の市況やZEH-Mの動向など予想しながら語りましょう。

所在地:東京都大田区北糀谷2丁目367番外4筆(地番)
交通:京急線「京急蒲田」「梅屋敷」、京急空港線「糀谷」ともに11-13分位(グーグル調べ)

構造:鉄筋コンクリート(RC)造
階数:9階
高さ:27.33m

敷地面積:3,093.66平米
建築面積:1,547.32平米
延べ面積:7,217.36平米

売主:野村不動産株式会社
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

着工予定:2022年8月中旬
完了予定:2024年3月下旬

面積:58.50 m2 ~ 86.81 m2
間取り:2LDK ~ 4LDK

[スレ作成日時]2022-05-05 10:51:51

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京急蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    羽田パイプ製造所の移転跡地の開発案件
    小中学校は至近距離だけど、周囲にスーパー等めぼしいモノは無し
    「プラウド蒲田キネマ通り」とかになるんでしょうかね

  2. 2 名無し

    大学病院のある駅だったっけ?

  3. 3 ご近所さん

    ちなみに、至近の中学校は学区ではないよ。
    学区の中学までの距離は1km程度。

  4. 4 匿名さん

    糀谷中学校で1.2km(15分)くらいですね。
    現地は更地になると結構広く感じます。

  5. 5 マンション掲示板さん

    このマンション、全然情報が出ませんが、いつ発売されるんでしょうね…

  6. 6 検討板ユーザーさん

    >>5 マンション掲示板さん
    出ましたね。名前はプラウド京急蒲田になりましたね

  7. 7 口コミ知りたいさん

    最近長谷工増えてきたね。
    長谷工というだけで、あー。となってしまう。

  8. 8 名無しさん

    プラウドシティ蒲田と間違えそう。

  9. 9 匿名さん

    マンション名に京急蒲田と付くのは珍しいですね、しかもプラウドに。

  10. 10 匿名さん

    何でプラウド蒲田にしなかったんだろうか?プラウドシティと混乱するから?

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    「プラウド蒲田東」とか「プラウド羽田エアポートゲート」とかにすればね。

    プラウドシティはもう70㎡の中古が1億超えてますね。新築の時からざっくり4千万円くらい値上がりしたようです。新築が平均@319だったなんて夢のようw

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    京急○○は、なんか治安が悪いところにありそうな名前になる不思議

  13. 13 マンコミュファンさん

    >>12 匿名さん
    ほんそれ。路線イメージ良くないからわざわざ京急って付けない方が良い。最寄り駅取ってプラウド梅屋敷でもよかった。

  14. 14 名無しさん

    京急+蒲田はダブルパンチですね。

  15. 15 匿名さん

    >>14 名無しさん
    蒲田自体は馴染みある地名だから良いんだけど、わざわざ京急って付けるのがナンセンスだなと。

  16. 16 通りがかりさん

    3ldk.8000~くらいからでしょうね

  17. 17 名無しさん

    公式の現地案内図、東蒲中に校舎が無く、
    巨大キャッチボール場になってるのは何故?

  18. 18 匿名さん

    >>15 匿名さん
    たぶん野村の社内的には京急のイメージが世間と違うんじゃないかな。
    プラウドシティ大田六郷で血を吐ような大苦戦したことさえ、世代交代で今の社員は知らないとか。

  19. 19 名無しさん

    プラウドシティ蒲田の成功で、京急蒲田にあやかろうとしてる気がする。

  20. 20 マンション検討中さん

    後から名前変えるとかもあるのかなぁ?
    普通に名前が嫌で買わない人もいるレベルなような…
    プラウド梅屋敷も、梅屋敷を知っていると、おぉ…となるな。
    蒲田東とかが無難かもね。

  21. 21 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 22 匿名さん

    野村不動産は大手だから社員は全国各地の出身なんだろうな。
    京急沿線とか蒲田の街とか、首都圏全体の中でどういう位置付けか知らないんだろう。
    羽田に行く時に通る所という程度の認識。

    だから同じような認識を持ってる地方出身者が買えばいいことで、売れればそれでいいんじゃないか? 都内出身で蒲田に地縁がない人間は絶対に買わないだろうけど(蒲田に地縁がある奴ほど避けるかもだがw)。

  23. 23 名無しさん

    >>22 匿名さん
    さすがに市場調査すると思うけどね。
    ただ、そう思わざるを得ないネーミング…

  24. 24 評判気になるさん

    まあ三河島を名乗るマンションも出てきてるし、地名や線名のタブーが変わってきたんだろう。
    そのうち吉原とか山谷とか新大久保の名前も普通に付くようになるかもね。

  25. 25 匿名さん

    >>24 評判気になるさん
    吉原、山谷は駅名でもアドレスでもないので今後も付くことはないでしょ。
    千束とか日本堤・橋場はあるだろうけど。

  26. 26 匿名さん

    最近は駅名付けるのがトレンドなんですかね。北糀谷は蒲田イーストと名乗ってるマンションも多いようですが、東蒲田というアドレスもあるようで確かに分かりにくい。

  27. 27 口コミ知りたいさん

    >>25 匿名さん
    吉原は「慣例として用いられている地名又は歴史上の地名」として使うことができる気もします。誰得とは思いますが。

  28. 28 マンコミュファンさん

    >>8 名無しさん

    あーあの下駄にパチンコ屋が入ってるマンション?笑

  29. 29 名無しさん

    >>10 匿名さん

    もうプラウドそこらじゅうに立ててるから、京急蒲田くらいへっちゃらです。
    平井とか松戸とかもうレオパレスと同じです

  30. 30 マンション検討中さん

    >>17 名無しさん
    ここの学区ではないからかと。
    キャッチボール場は金網に囲われたテニスコートくらいの広さの施設が
    ありますが、あの描き方だと広大な公園があると誤認させますね。

  31. 31 マンション検討中さん

    地元デベの東邦ハウジングが事業協力者となっているので、
    事業協力者住戸が設定される気がします。
    最上階と駐車場をがっつり押さえられるとか
    低層階の仕様を低くして賃貸に出されても微妙なので
    注目しています。

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん
    東邦ハウジングなんて絡んでませんよ。
    どこのマンションと混同してるんですか?

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん
    現地の囲いに看板が掲げてあったので、そうかなと。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん
    さっきみてきたけど、事業協力者東邦ハウジングとでかでかと看板がありましたよ。

  35. 35 マンション検討中さん

    京急線が治安云々というより、マンション名に路線名付けること自体珍しい気が。
    プラウド東武練馬とかピアーズ西武新宿とか売れなそう。

  36. 36 マンション比較中さん

    >>35 マンション検討中さん
    賃貸マンションだと場所のわかりやすさ優先だから、いわゆる忌み地名でも平気で名乗ってるのあるよね。このへんだと鈴ヶ森とか。
    分譲マンションは資産性やら所有者の満足度があるから、ここみたく敬遠される名前を付けることは珍しい。

  37. 37 名無しさん

    >>36 マンション比較中さん

    賃貸はありますね。
    そういえば大学時代、地方から上京してきた友人が鶯谷と名のつくマンションに住んでて常にいじられてました笑

  38. 38 匿名さん

    名前はさて置き、一応検討しようかと思っています。
    仕事上羽田利用の頻度が高いので京急蒲田最寄りは魅力です。
    ただ、家族は難色を示しているのでどうなることやら。

  39. 39 匿名さん

    JR蒲田は治安よくないのはよく聞きますが、
    京急蒲田はどうなんでしょうか。
    京急側はどちらかというと発展してないイメージなのですが。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん
    治安はあまり悪いとかないですね
    東口駅前は第一京浜が拡幅工事してますので交通利便性はさらに上がると思います

  41. 41 ご近所さん

    北糀谷のあたりは治安は悪くないです。
    住宅街なので飲食店などは京急蒲田駅か梅屋敷まで行かないと無いです。

  42. 42 名無しさん

    治安っていうかさ、治安の前にもう蒲田、京急蒲田の環境がもうって感じ。
    京急蒲田駅から国道15号沿いの歩道歩いてみなよ
    空き缶やら飲食ゴミやらタバコやらの山で、一度歩いた時吐き気がした。
    蒲田周辺ってそんなイメージしかない

  43. 43 匿名さん

    なるほど、その辺は実際行ってみないとわからない部分ですね。

  44. 44 口コミ知りたいさん

    >>39 匿名さん
    JR蒲田駅から京急蒲田に行く通りが一番治安悪いですね。
    違法風◯みたいなお店や、キャッチ、外国人たちンボとかがいます。

  45. 45 ご近所さん

    >>42
    あー、それはそうかも。
    京急蒲田の物件色々見て歩いたときに「なんかゴミ多いな」って思ったわ。
    前に住んでたところ(隣の区)と比べると歴然とした差がある。
    住宅地は普通だけど、川沿いの道とか公園とかがかなりやばい。

    まあそれはそれで蒲田っぽいというか、準工業地域な雰囲気で、嫌いじゃないんだけどさ。

  46. 46 匿名さん

    ファミリー向けのマンションとしては環境はどうなんでしょう?
    他所から来ると先のレスに書かれているようなマイナス部分が目に付きやすいとは思いますけど
    そのうち慣れてくるものなのでしょうか。これから子供を産むとか小さい子がいるとかだと
    ベビーカーで動き辛くなる環境はちょっと難点ですよね。学校の雰囲気なども気になりますが。

  47. 48 匿名さん

    坪単価400万届くか届かないあたりみたいです。

  48. 49 通りがかりさん

    >>48 匿名さん
    京急蒲田から実質12分で400か…
    一番広い間取りはまさかの億超え…?

  49. 50 匿名さん

    >>46 匿名さん

    ファミリー向けとしてメリットを上げると

    1.マンション周囲に遊興・風俗施設がない

    2.第1京浜や鉄道の影響がない。準工業地域だけど静か

    3.旧呑川緑地は地域の人たちが清掃等の管理を行っていてきれい

    4.駅までフラット。車道と歩道は分離されてないが車の通りは少ない

    5.周囲もフラットなので、電動でない自転車でも広範囲に行動できる
     オーケー梅屋敷店、多摩川、大森ふるさとの浜辺公園、本門寺、
     羽田空港、ラゾーナ川崎、しながわ水族館等々

    6.第1京浜・産業道路・環八に挟まれた三角州のような地形なので、車が
     あると、どの方向からでも出入りできて便利
     EV対応駐車場は平置きなので乗り降りが楽

    7.今後も周囲の駐車場や廃工場跡で戸建ては継続的に供給されるが、
     徒歩距離でこの規模の新築マンションは無理そう

    8.ネットスーパが選べる(コープデリ使っている人も多いみたいですが)

  50. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん
    駅1分のプラウドシティですら坪450程度なのに
    この立地で400超えてたら誰も見向きしないでしょ

  51. 52 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん
    ここ数年で相場はだいぶ上がってますよ。

  52. 53 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分はちょうど良いくらいの距離かも。

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代にも嬉しい環境だと思います。

    ただ、プラウド物件だけに価格高くなりそうかな。

  53. 54 マンション検討中さん

    男子中学生が蒲田駅近くで刺される事件が発生しましたね、、やはり蒲田駅はイメージ通りの治安の悪さのなのだろうか

  54. 55 eマンションさん

    出所しても引き続き蒲田にいそうで怖い

  55. 56 口コミ知りたいさん

    >>55 eマンションさん
    勤務先がお父様と一緒だったとか。どこに勤務先があったんでしょうね。

  56. 57 匿名さん

    空港が近いので出張が多い方や旅行が好きでしょっちゅう飛行機に乗り込む方にとっては良い立地ですが、
    近いだけに飛行機の騒音などがどのくらいするのかは気になります。
    かなりうるさいでしょうか?最近は低空飛行する飛行機も増えているので音は結構しそうかしら。

  57. 58 マンコミュファンさん

    >>57 匿名さん
    飛行機の航路から離れてるので騒音はほぼないです。都内だと港南天王洲や大井町あたりが航路下なので一番騒音が大きい。

  58. 59 評判気になるさん

    >>52 検討板ユーザーさん
    だいぶ上がって今450なんだよ
    新築の頃なんて300ちょっとだったはず、それでも当時は蒲田で300オーバーなんて高過ぎると言われてたけど

  59. 60 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 61 通りがかりさん

    >>60 マンション検討中さん

    やはり蒲田って想像通りな場所なんですね。物件は良くてもそこはあくまで蒲田なんですよね。、、

  61. 62 マンション掲示板さん

    >>61 通りがかりさん

    JR西口側の蒲田と、JR→京急らへんのエリアは良くないですね。
    西口はパチンコ、ドンキ、自転車違法駐車上等ですし、工学院通りには吐瀉物もある。
    JR→京急の通りは、女性の独り歩きだと風○のスカウトみたいなのに話しかけられることもあります。

    ここはそこらへんのエリアから離れてはいるものの、子育て向き!!かと言われるとなんとも。
    京急側はだいぶキレイになりましたけどね。

  62. 63 マンション検討中さん

    現地に行ってみました。
    現地から京急蒲田駅舎まで信号待ち(1分45秒)を含めて約9分でした。
    青信号が短いため信号待ちはデフォだと思います。
    住宅街を抜ける感じですが、街灯や防犯カメラはきちんと整備されて
    います。
    ベビーカーを押した数組の若夫婦とすれ違いました。
    子育て世帯は多いようです。ただ、子育て向きかと問われると、特に
    これと言ったものは。。。

    建物は3階くらいまで立ち上がってました。
    ベランダ側すぐ前に電柱と電線がありますが、道路をはさんで前に低層の建造物が
    あるため、そもそも眺望があるでもなく影響云々はあまり関係ない感じでした。

    電柱と重なる部分にエレベータが食い込んだ住戸を配置するのなら
    そこが建物内で一番安い部屋となる気がします。
    逆に前の低層構造物を抜ける4階以上の階は結構なお値段になると思います。

    また、すぐ近くでオープンハウスが戸建てを分譲中ですが、6千万円を切る
    価格でした。
    おそらく、このマンションはそこが下限か、その上の価格スタートになると
    思われるので、ターゲットはやはり広域なんでしょうか。

  63. 64 マンション検討中さん

    検討していて、資料請求など登録してたのですが今、野村不動産の単独事業から、三菱地所との共同事業になったと連絡きましたが、どういうことなのでしょう…

  64. 65 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん

    三菱地所のページに載ってました。販売代理ですかね。
    https://www.mecsumai.com/search/list/?search_type=area&area_detail_cod...

    おそらく、大森タワーの来訪者に案内したり、こちら検討者をあちらに
    誘導したり、みたいな関係になるのでしょうか。

  65. 66 検討板ユーザーさん

    なんかきな臭いですね。
    シュリンクに気をつけましょう、
    デベは市況が下がると困りますが、我々持たざる実需的には歓迎ですかrs。

  66. 67 名無しさん

    >>66 検討板ユーザーさん
    確かに個人的に受けたこれまでの営業の方のご対応からも「きな臭い」という言葉がピッタリな印象てす。
    個人的に出張多い仕事なので空港周辺の物件は気になっていて、広告出始めから情報を追ってますが、建設地の仮囲いに書いてある「東邦ハウジング」について、どういう関係か準備室さんに伺ったところ、「そんなの書いてましたか?」というのが広告出始めのときの回答で、その後、前のコメントの方とおり、私にも売主に三菱地所さんが加わったことの連絡があったり、よくわかりませんね。
    しかも、広告出た当初は、ゴールデンウィーク前にチラシ送りますと言われていたのですが来ず…そんなこんなで自分もきな臭さを感じています。

  67. 68 マンション掲示板さん

    >>65 マンション検討中さん
    あまり反響がなく集客が芳しくないということでしょうか。
    2回目の説明を聞いてきましたが、大した新情報もなくモデルルームの確認程度でした。
    反響が少ないとなると、エリアに対して割高なのかなと勘ぐってしまいます。

  68. 69 匿名さん

    駅前のプラウドの一階にパチ屋がテナントで入ってるのを見て、土地柄さもありなんっていう気持ちになったんじゃないだろうか

  69. 70 名無しさん

    昨年駅前の新築マンションに越してきたものですが、住んでみると良いところですよ。JR側まで行けば何でも揃いますし、閑静な住宅街ですし。駅にスーパー二つあるのも良いですよね。快特停まるのも。
    個人的には大量に温泉があるのが気に入ってます。どこもザ昔ながらの温泉ですがいつもすいてますし。
    治安の悪さは感じたことないかな。たまに夜外で酒飲んでる人とかはいますけど

  70. 71 マンション比較中さん

    >>65 マンション検討中さん
    販売代理じゃないだろ。売主として名を連ねてる。

  71. 72 検討板ユーザーさん

    駅や川から少し離れて川からも一本入るのでわりと静かな住宅街ですね。
    雑色のプラウドシティや京急蒲田駅すぐのプラウドよりは落ち着いて住めそう。昼から夜まで散策しがてら見てみましたが電車の騒音は気になりませんでした。二重サッシだといいですね。
    斜め向かいに工場がありますが、昼間にどのくらい音がするかまた調べて見ます。裏側は立体駐車場。呑川の側道は自転車がとにかく走りますね。
    この辺りはキネマ商店街を抜けると、より落ち着いた下町感があるので、都心にも出やすく静かに暮らしたい世帯向きではないでしょうか。小中学校も近かったです。夜に出歩く人もJR蒲田周辺よりずっと少ないです。街灯は少ない。
    以前周辺住民でしたが、大鳥居や大森にも出やすい。糀谷周辺はお年寄りが多いこともあり、のんびり暮らしやすいエリアの一つではあります。
    豪華さよりもコンパクトでシンプルな造りでした。
    小路が多いエリアなので土地勘あれば問題なし。
    戸数少ないのもマンション内で理事会を回しやすそう。
    あとは価格ですね。

  72. 73 検討板ユーザーさん

    ちなみに蒲田駅で事件があったのは西蒲田辺りなので、京急蒲田のほうは、最近はさほどという所。
    昔は京急の踏切事故もあったようですが、高架化してからは無くなりました。
    また、呑川沿いの住宅は昔から住んでいる方々が多い地域です。最初はもの珍しく見る人もいるかもしれませんが、プラウドが入ったからといって町がガラッと変わる事はないでしょう。
    大田体育館でプロレスなどのイベントがある時の人の多さや流れは気になりましたね。

  73. 74 通りがかりさん

    >>72 検討板ユーザーさん

    価格を問い合わせしたら、教えてくれずで、
    駅前のプラウドマンションの中古と同じぐらいと、、、

    質問に対する回答がこれって、どういうこと??

  74. 75 匿名

    値段ざっくりしか説明ないなら検討出来ないよ。。。

    >>72 検討板ユーザーさん

    価格を問い合わせしたら、教えてくれずで、
    駅前のプラウドマンションの中古と同じぐらいと、、、

    質問に対する回答がこれって、どういうこと??

  75. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    準備室できたくらいに問い合わせして聞いたものです。
    3LDK6,000万円台くらいが目安と当時は聞いており、オンライン説明会がゴールデンウィーク前、5月下旬頃売出しと言われていたところ、売主が共同になり、7月上旬に変わりと言う感じなので、金額も変わってるのかもしれません。
    素人ながらに、苦戦されている印象しかなく…

  76. 77 評判気になるさん

    >>75 匿名さん
    駅前のプラウドと同じくらいなら坪400?
    撤退します

  77. 78 ご近所さん

    >>72
    「小中学校も近かった」について、念のためですが
    小学校はすぐ近くの北糀谷小ですが、中学校は京急蒲田からの途中にある東蒲中ではなく「糀谷中学校」が学区となります。
    近くはないんですよ…

  78. 79 マンション検討中さん

    都内でサラリーマンが買えるギリギリの場所が蒲田まで来ましたか。

  79. 80 評判気になるさん

    >>79 マンション検討中さん

    すでに買えないっす…

  80. 81 マンション検討中さん

    6000万台なら欲しいけど坪400万はきついんだけどどっちかな?

  81. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    60m2以下なら買えますよ

  82. 83 通りがかりさん

    坪400はやりすぎ感ありますね…
    大森タワーのお客さんを三菱で拾う作戦ですかね。

  83. 84 マンション検討中さん

    過去と比較しても無意味だろ。
    市況を踏まえて妥当かどうか。
    俺は利便性の高い新築マンションに住みたいから、それくらいなら買いたい。リセールバリューもよく分からないただの住宅街の街よりは需要ありそうだし。
    蒲蒲線も期待してないけど、話が進めばポジティブ材料にはなる。だって路線増えるんだぜ

  84. 85 匿名さん

    A1タイプを見ています。
    洋室3の4.5畳が少し狭いかなと思ったりしたので、洋室2部屋にして、洋室3をLDKにつなげた方がいいのかと思ったりしました。
    使う時だけ使う方がいいかもしれません。

    リビングダイニング12.5畳、キッチン3.2畳。窓もあるのでソファやテレビをどこに置くか、ダイニングキッチンをどこに置けばいいか悩んじゃいます。

  85. 86 職人さん

    坪380前後とおききました。

  86. 87 検討板ユーザーさん

    一年くらい前に京急蒲田の反対側に新しいマンションができてましたが、そこよりもいい物件ですかね。

  87. 88 マンション比較中さん

    低層階で平米数に+300~1000万足した金額ぐらいですね。
    上階は狭くても億に届きうるお値段です。
    さすがにこの価値が見出せない…と思ってしまう私は時代についていけてないのでしょうね…

  88. 89 マンション掲示板さん

    >>87 検討板ユーザーさん
    リビオ蒲田の方が立地・仕様含め上ですね

  89. 90 マンション検討中さん

    7月22日(土)~7月29日(土)
    第1期申込登録受付のご案内
    2LDK(58.50㎡) Dタイプ  6,198万円~ 
    3LDK(65.18㎡) C1タイプ 6,598万円~

  90. 91 匿名さん

    第1期で半数近くの42戸出すんですね

  91. 92 通りがかりさん

    このあたりって飛行機の音は気にならないでしょうか?

  92. 93 匿名さん

    >>92 通りがかりさん
    飛行機の音が気になったことはありません。
    むしろ音に敏感な人は「キネマ通り」を東京労災病院に向けて走る救急車の音が気になるかもしれませんね。

  93. 94 検討板ユーザーさん

    >>92
    たまにゴーアラウンド(着陸やり直し)した飛行機が爆音で飛ぶ時があります。強風時は何機か連続する時もあります。

  94. 95 マンション検討中さん

    東邦ハウジングは前工場の土地売買に噛んでいるだけでしょうね。施工は長谷工の内装ですし、三菱も共同事業として組んでいると言う印象です。物件自体は野村プラウドとはいえ資金繰りや三菱の会員向け広告等もあるかと思います。
    抽選の戸も多く出たようですが第一期完売の感じでした。

  95. 96 マンション掲示板さん

    >>78 ご近所さん
    やや物件自体から脱線しておりすみません。ありがとうございます。
    学区はそうですね。糀谷中ではなく東蒲中に越境したという方もいるそうなので、越境OK出ればそこまで厳しくはないかと。今の時代、生徒数一杯にならなければ選択しやすくなってはいると思います。

    東蒲中https://www.minkou.jp/junior/school/review/7648/rd_629287/
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/7648/
    子どもたち在校生や保護者の口コミを見ると、一部でありますが案外その方が良いのかもしれないと思えるものも僅かにありますね。
    保護者ではなく、子ども達の声が気になるところではあります…。
    子ども達の実生活、近隣住民保護者から見た地区の声も、少ないながらリアルだと感じます。
    「越境してでも他のところに行くべきです」という東蒲中側の声には驚きましたが、ここ数年で変化もあったでしょうし、個人差はありますね。
    「地域外ではあるが、通っていた小学校の大半が通う中学校だったので越境を決めた」というものもありますし、年齢を重ねるにつれて子ども本人が部活や友人を選び、希望等が出てくれば柔軟に考えてもいいのかと考えています。
    糀谷中学校側も。https://www.minkou.jp/junior/school/review/7652/


  96. 97 匿名さん

    マンマニ 氏が記事にしていました。
    https://manmani.net/?p=50207

  97. 98 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    1期完売の勢いとは人気ですね。
    地縁のある方や頻繁に羽田空港を利用する方に響いたのでしょう。

  98. 99 通りがかりさん

    ZEHじゃないんですね?

  99. 100 匿名さん

    ZEHじゃないみたいですね。
    マンションだと当てはまるものはZEH-Mですか。
    断熱性とか暮らしやすさの指標になるのでそういうのがあるとわかりやすいのですが
    機能的にどういう感じなのかは
    モデルルームの時に聞いてみる…かんじでしょうか。

  100. 101 匿名さん

    蒲蒲線も控えてますが、ここは資産価値としてはどうなんでしょうか。

  101. 102 評判気になるさん

    >>101 匿名さん
    このエリアは5000万円以下の新築戸建てが多く建つ場所なので、リセールは弱い、というか購入価格付近で売れる買い手がいないと思います。
    京急蒲田自体は都心、羽田、横浜方面の中間地点で利便性が高いと言えますが、本物件は駅から距離がありますし、駅直通のプラウドシティがあるので中古になると見劣りしてしまう気がしております。
    23区内のプラウドにしてはかなりお安いんですが、私は上記のような懸念からリセールに期待が持てず断念しました。

  102. 103 マンション検討中さん

    >>102 評判気になるさん
    うーん、流石にその値段は駅遠狭めかつ条件悪めの新築戸建ですね。。。比較にならん。
    今時点の判断で、リセール期待出来る価格の新築は晴美くらいしか無いんじゃ。

    ここの資産価値上昇は、蒲蒲線次第だと思いますが、
    例え出来たとしても、快特等止まるか次第ですね。
    そもそも京急蒲田はエアポート快特止まらないですしね。

  103. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 マンション検討中さん
    私もその通りだと思います。
    リセール期待だと晴海フラッグくらいしか思い当たりません。事実としてこちらの物件は23区内 且つ今後リニアの開通を控える品川や、羽田へのアクセスが非常にいい唯一無二の立地で、大手ブランドマンションの中では手の届く範囲の物件なので、少なくとも価値が落ちることはない気がします(もちろん駅近の方がいいかもしれませんがその場合は手が届かない価格になりますし、価格が落ち込む場合のボラティリティも大きいと思います)。
    蒲蒲線はあくまでプラスαの要素程度に考えておけばいい気がします。

  104. 105 eマンションさん

    >>104 検討板ユーザーさん
    すみません、蒲蒲線ってプラスαとしてもメリットになるんでしょうか?
    副都心線直通で、埼玉・池袋・渋谷方面の人に恩恵があるのは分かるのですが、蒲田在住者にはあまり関係ない気がして…。JRと京急の蒲田が繋がっても、乗り換えの面倒さ(京急蒲田は3階建て)を考えると歩いた方が速くないですか?ってなるような…。

  105. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 eマンションさん
    あなたにとってはそうかもしれませんね。ただ資産価値という観点では一般的に最寄駅に利用可能な路線が増えると確実にプラスです。歩いてみると15分弱かかりますし、、

  106. 107 口コミ知りたいさん

    >>105 eマンションさん
    メリットはありますよ。
    渋谷、新宿三丁目、池袋に乗り換え無しで行けます。

  107. 108 匿名さん

    >>渋谷、新宿三丁目、池袋に乗り換え無し
    これよさそうですね。
    渋谷や池袋は割とアクセスしやすいですが、新宿三丁目駅ってどうしても乗り換え必要そうなイメージで(勝手なイメージですけど)。

    直通、乗り換えなしなら仕事でも遊びでも便利そうだと思いました。

  108. 109 マンション検討中さん

    第二期始まりましたね!
    販売個数は8戸しかないみたいだけど。

  109. 110 名無しさん

    >>105 eマンションさん
    副都心線直通ではないですよ。蒲田からだと必ず多摩川駅で乗り換えになります。

  110. 111 マンション検討中さん

    京急蒲田駅のGU跡地にドン・キホーテが11月下旬オープン。
    24時間営業ではなさそうだけど、人の流れが変わりそう。

  111. 112 マンション掲示板さん

    >>110 名無しさん
    Fライナーの様な都心から羽田空港に行く直通電車ができると思います。
    そうすると停車駅は、羽田空港、東急蒲田、自由が丘、渋谷、新宿三丁目、池袋、埼玉方面の様になるのではないでしょうか?

  112. 113 匿名さん

    第二期の売れ行きはどうなんでしょう?
    欲しいなら早めに申し込むことは前提と思うんですが、他の人の申込状況もつい気になってしまいます。

    将来的に資産価値が上がるマンションだといいな・・・
    周辺環境は好きです。

  113. 114 eマンションさん

    >>113 匿名さん
    空港、新幹線へのアクセスが唯一無二の立地なので少なくとも下がることは考えにくいと思いますけどね。

  114. 115 マンション掲示板さん

    蒲田は東急創業時のターミナル駅。
    東急は力を入れる気がします。
    東急創業時の社名は、目黒蒲田電鉄。
    田園調布地域の宅地開発をしていた、渋沢栄一率いる田園都市株式会社の一部門として誕生しました。
    文字通り、蒲田~田園調布~目黒を結ぶ鉄道会社です。その後勢力を伸ばし社名を東急としました。
    現在の蒲田のイメージはあまり良くありませんが、東急には頑張ってもらいたい物です。

  115. 116 検討板ユーザーさん

    >>110 名無しさん
    現状そうですが蒲蒲線が開通すれば直通列車が設定される可能性があります。線路は繋がってるので今でも直通を設定しようと思えばできるのです。

  116. 117 匿名さん

    蒲蒲線ができて鎌田住民的に一番うれしいのは、不動産の資産価値が上がるとこにあるんじゃないかなと思います。
    JRと京急の駅も微妙に10分くらい歩くの、だるく感じるときもあるし、
    いろいろと行先の選択肢が増えること自体は悪いことではないのではないでしょうか。

  117. 118 通りがかりさん

    蒲蒲線かあ、俺が子供の頃からそんな話あったけどいつ開通なんだ?2030年代とか書いてあったが。

  118. 119 匿名さん

    蒲蒲線、京急と東急の直通運転をするんじゃないか、と話が出ているけど
    どの程度まで実現するんだろうか。
    京急蒲田駅の東側にあるマンションなので、行先のバリエーションが増えれば資産価値はこの辺りは特に上がりそうに思う。
    駅と駅の間にあるようなマンションだったら
    正直あまり影響がない、のでしょう。

  119. 120 マンション検討中さん

    蒲蒲線ができるなら直通運転するでしょうし、羽田エアポートライン株式会社もできているので実現するんじゃないでしょうか。そうなると渋谷まで一本で行けるようになったりしますね。

  120. 121 名無しさん

    横浜高速鉄道・東急電鉄・東京メトロ東武鉄道または西武鉄道の4社間で直通運転してる「Fライナー」に京急が加わるね。

    東急蒲田から渋谷や新宿三丁目、池袋、所沢市や飯能、川越へ乗り換えなしで行けるだろう。

  121. 122 検討板ユーザーさん

    >>120 マンション検討中さん
    現時点で計画されてるのは矢口渡~京急蒲田間で直通の計画もないです。京急と東急は線路幅の規格が違うので直通には高いハードルがあり、かなり実現性は低いと思います。
    京急蒲田から渋谷まで一本で行けるようにはなるので、京急蒲田住民にとっては便利になりますが。

  122. 123 匿名さん

    現在、10,500万円で即転売されている最上階角部屋は事業協力者住戸ですかね。

  123. 124 匿名さん

    駅自体はそこまで近い感じではありませんが、
    駅力としては結構ありですね。
    都心へのアクセスが便利ですし、使い勝手がいい交通網です。

  124. 125 名無しさん

    >>124 匿名さん
    駅力は魅力ですよね。都内ならどこでも行きやすそうですし横浜にも行きやすい。JR蒲田から少し離れるので静かな環境ながら便利さも享受できます。

  125. 126 名無しさん

    最近の高額マンションと比べたら、お手頃価格で利便性も良いと思いますけどね。あまり話題にならないのは何か理由があるんでしょうか?

  126. 127 口コミ知りたいさん

    レス数が多い=話題になっている というよりは、色々拝見するに炎上したり悪口言い合ったりしてるだけな気がします笑 購入者は掲示板など見ず自分の判断で購入していっているのではないでしょうか。

  127. 128 匿名さん

    だいぶ進んでました。

    1. だいぶ進んでました。
  128. 129 匿名さん

    結構外観できてきていますね。
    地味な感じではなく、どちらかというと明るい雰囲気があっていいですね。
    完成形がどうなってくるのかとても気になります。

  129. 130 名無しさん

    ほんとですね。だいぶできてますね。マンションの顔の入り口がすごく魅力的に感じています。イメージ図しか見たことないですが。

  130. 131 匿名さん

    京急蒲田駅周辺はまだまだ変わりそうですね。
    便利になっていくことで、ここも資産価値が上がるといいなと思います。
    間取りが狭いかなとも感じますが、今とどこもコンパクト化していますね。

  131. 132 匿名さん

    ちょっと手狭でもコンパクトだと暮らしやすかったりするので
    変に使わないような広さがあるよりも個人的には好きですね。
    ここは結構ロケーションも含め住みやすそう。

  132. 133 匿名さん

    完成に近づいてきました。周囲にそんなに高い建物はなく、遠くからでも視認できます。デザインもいいと思います。

    1. 完成に近づいてきました。周囲にそんなに高...
  133. 134 マンション掲示板さん

    >>133 匿名さん

    ほんとですね。すごく良さそうです。楽しみですね。

  134. 135 匿名さん

    思っていたよりも開けた感じなんですね。
    この辺りの住宅街って、建物がぎっしりしているイメージが強いんですが
    このマンションの場合は
    比較的広めの道に面しているから
    みっちり感が広いのかもしれません。

  135. 136 マンション検討中さん

    ほとんど売れたみたいですね。今後もマンション価格が下がることは考えにくいので、新築首都圏のブランドマンションとしては、かなりお買い得だったのではないでしょうか。

  136. 137 匿名さん

    確かに価格はここ細菌としてはお安いほうなのかもしれませんね。
    物件概要をみると、先着分としては9戸が販売されているようです。
    3期2次も予定はされているようなので、まだ部屋の選択肢は多いのかなと感じました。

  137. 138 匿名さん

    先日契約しました。入居が楽しみです。

  138. 139 匿名さん

    京急蒲田はほとんどの電車が停車するし羽田へのアクセスも良好。品川では地下鉄乗り換えもできるようになって便利になるね。

  139. 140 評判気になるさん

    蒲蒲線ができれば、渋谷新宿池袋も乗り換えなしになりますね。

  140. 141 通りがかりさん

    私も契約しましたが、この物件はほんとに色々な面で買い物件だと思います。価格、ブランド、立地等、非常にバランスがいいです。

  141. 142 評判気になるさん

    プラウド京急蒲田の立地付近は、夜になるとさらにエントランスが際立ちます。

    1. プラウド京急蒲田の立地付近は、夜になると...
  142. 143 匿名さん

    外観はほぼ完成ですね。
    隔板もトールタイプで好印象です。

    1. 外観はほぼ完成ですね。隔板もトールタイプ...
  143. 144 匿名さん

    私は6月の予定ですが、早い方はもうすぐ内覧会ですね。

  144. 145 匿名さん

    ついに残り1戸ですか?

  145. 146 評判気になるさん

    >>145 匿名さん

    みたいですね。

  146. 147 匿名さん

    緑道の桜も満開になりました

    1. 緑道の桜も満開になりました
  147. 148 匿名さん

    サクラが満開。
    今日からの雨で散ってしまうでしょうね。

    物件はあと残り1邸残すのみ。
    入居時期には完売してそうですね!

  148. 149 評判気になるさん

    ついに完売しましたね!

  149. 150 匿名さん

    本当ですね!

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸