東京23区の新築分譲マンション掲示板「ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南篠崎
  7. 南篠崎
  8. ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンはどうですか
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-29 20:52:58

ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろと意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/

物件名 ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン
所在地 東京都江戸川区南篠崎2丁目607番6他(地番)
交通 都営新宿線 『 瑞江 』駅 徒歩4分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
総戸数 34戸
売主:株式会社ベルフラッツ
施工会社:多田建設 株式会社
管理会社:日神管財 株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件概要を追記しました。2022.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2022-02-25 17:52:45

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    聞いたことのないデベですが、この物件には興味がわきました。
    立地良し、設備良し(二重床二重天井、可動式ルーバー、複層ガラス、食洗機など。ディスポが無いのは規模的に致し方なし)。
    多田建設なら一応安心ですし。

  2. 2 マンション比較中さん

    >>1 匿名さん
    セゾンは、立地が良いですね!
    ローレルコートが設備などは良いですが、瑞江では若干価格が高い仮名と思ったので、同程度の価格であれば、こちらを積極的に検討したいです!

  3. 3 購入決定者(20代)

    ここの購入を決意した者です。
    デベは聞いたことないのですが、管理会社の日神管財は評判が色々と書かれてます。
    ただ、身内が日神管財の管理する物件に賃貸で住んでいましたが、不満などはなかったとのことでした。
    あと数件しか残ってないようです。
    坪単価高めな部屋もあるので、モデルルーム見学時に価格表を見て、計算すると良いかと思います。

    立地良し、設備も良し、共用部もデザインなどはおしゃれなものの、必要最低限の設備(宅配ボックス有り、エントランスもキーを持っていれば素通り可能)ですので、管理費なども少なく済むかなと。

    修繕計画はまだ把握しきれてないので、気になりますね!

    多田建設は実績も豊富ですし、江戸川区内の新規物件の建設もよくしていますので、目にします。

    数週間前の状況ですが、北向きの物件が数件、南西向きが一件、南東向きが数件でした。
    4X00万円台中心の2LDKは北向きのみ残ってました。

  4. 4 マンション掲示板さん

    瑞江ってゴマキのイメージしかなかったけど住みやすそうですね。

  5. 5 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 6 購入決定者(20代)

    >>4 マンション掲示板さん

    実際、当物件からゴマキの家まで歩いて行けますね。
    江戸川区民歴数年ですが、ご自宅の場所は知ってます。

    確か、ゴマキの母校が当物件の向かいにある中学校ですよ。

    実際に瑞江は住みやすい街だと思います。
    ただ、駅力が弱いのが気になりますね。
    急行が止まらないにしても駅前の再開発をしてほしいものです。

  7. 7 匿名さん

    何か新しく建て替わりそうなビルとか施設とかありますか?
    自分は土地勘がないのですが買い物をするにはどこがお勧めとなりますか?
    駅前にはドン・キホーテがあるみたいですね。
    現状でも駅周辺に色々揃っていてある程度便利に過ごせそうではあります。
    子育て世帯だとマンション近くに学校があるというのはメリット大きいんでしょうね。

  8. 8 購入決定者(20代)

    >>7 匿名さん
    隣駅の住人で、なかなか瑞江を利用することがなく、しっかりとした土地勘はありません。
    当物件近くに住んでる知人によると、駅や駅近のライフやサミットがあるとのことです。
    スーパーは少なくないので買い物には困らないと思いますよ。
    おっしゃる通り、ドンキホーテもありますので、便利かと。
    小学校はやや離れてたと思いますが、真横には中学校のグランドがあるので、北側物件を除いて日照権が確保されてます。

    あとは産婦人科が1軒くらいしかないのが気になりますかね?

  9. 9 通りがかりさん

    篠崎公園とかポニーランドも普段使いできそう。若干歩くけど。

  10. 10 eマンションさん

    直近だけでもプラウドにローレルコートと瑞江エリアは最近盛り上がっていますね。

  11. 11 購入決定者(20代)

    ぱったり止まっていて寂しいので、アゲます。
    2月初旬に購入を決定しましたので、今からでも間に合うのかわかりませんが、特典がいくつかありました。
    ・アーリーセレクト
    キッチンのカップボード(下部食器棚)が無料でつけられます。カップボード上の上部吊り戸棚は最初からついてます。
    作りつけの食器棚を無料でつけられるのはありがたいです。
    それか、洗面所のチャイルドミラーをタイルに変えることもできます。他にも選べるのがあったかもしらません。

    ・10万ポイント分オプション無料
    また、10万ポイント分のオプションを無償でつけられます。
    10万ポイントでアプリ対応のリビングダイニング用エアコンがあったり、10万ポイントでエコカラットを8平米分付けられたりと、いろいろなオプションが無償でつけられます。
    5万ポイントで壁紙だったり、キッチンカップボードの上下の間をタイルにできたり、色々な特典があります。

    ・特典
    他にも部屋干しのできるホスクリーンみたいなやつか、ブラインドフックかキッチンセットの誰かを無償でつけられる特典もありました。

    こういった無償でのカスタムができるのはありがたいです。
    10万ポイントに関しては、他の有償オプションのものをポイントでつけることも相談すれば可能です。

    ただし、今時点で選べるのかは分かりません。
    6月には竣工しますので、早めに成約しないと、無償でのオプションが付けられなくなると思います。

    他にも購入を決意された方いらっしゃいますかね。
    気になるのはルフレの方です。

  12. 12 購入決定者(20代)

    本日、日中に建設現場を見てきました。
    ほぼ毎週のように見に行ってます笑笑

    足場解体工事が進んでおり、セゾンの南側の棟はほとんど足場が解体されて、外観が丸見えでした。
    想像通りのシックなデザインで、カッコよかったです。
    下鎌田へび土手公園にいらっしゃった方々もみんな見ていましたね。

    その下鎌田へび土手公園は桜が満開できれいでした!
    南西の物件の方は家から桜が見放題です?

    物件の周りを散歩するとあちらこちらで桜が咲いていて、綺麗でした。

    ルフレの近くの公園も桜が咲いていました?

    1. 本日、日中に建設現場を見てきました。ほぼ...
  13. 13 購入決定者(20代)

    今日も建設地を見てきました。
    クレーンが解体されていました。
    この後は一階部分の造り込みと、立体駐車場やエントランスの建設とともに各階の内装を仕上げていくのではないでしょうか。
    まだ、オプション会があるようなので、オプションに関してもこれから施していくものと思われます。

    チラシも入手し、第一期二次では、セゾンもルフレも9戸募集していますが、現状は4戸と5戸に表記が変わっています。
    おそらく残りはもう少し少ないのではないかと思います。
    1月下旬に二次が始まり、2月初旬には数戸売れている状況でした。

    その際に、悩んだ住戸もあったのですが、北側もこの時期であれば夕方には日が入りますね。
    北側でも高層階はロケーションもいいし、値段も安いのでいいのですが、日当たりが気になって別の住戸にしました。
    北側でも良かったかなーとは思いつつ、立体駐車場があるので音なども気になりそうですね。

    ルフレも含めて、早くベールが外れることを待っています!
    早く内覧会の時期が来ないかなー!!!

    1. 今日も建設地を見てきました。クレーンが解...
  14. 14 購入決定者(20代)

    先週末に様子を見に行ってきました。
    ラリュール・セゾンは全ての覆いが外されていました。全貌が明らかになりました。
    今後は、エントランスや駐車場などの共用部、1F店舗部分とピロティ、ボタニカルガーデンやテラス、内装やオプションなどの工事が残るのみでしょうか。

    ラリュール・ルフレはまだ覆いが外れていませんでしたが、外装はほとんど終わっているように見えますね。

    1. 先週末に様子を見に行ってきました。ラリュ...
  15. 15 ルフレ購入者

    >>14 購入決定者(20代)さん
    いつも投稿ありがとうございます。私は現地は昨年に一度行ったきりなので、投稿なさった写真をありがたく拝見しています。もうすぐ内覧会ですね、楽しみですね。

  16. 16 とあるマンション購入決定者(20代)

    >>15 ルフレ購入者さん
    コメントありがとうございます!
    ルフレをご購入されたのですね!
    ルフレはこの写真しかなかったです。3月半ばの写真です。
    ルフレの価格帯や、店舗価格に何が入るのか気になりますね?

    1. コメントありがとうございます!ルフレをご...
  17. 17 購入決定者(20代)

    >>15 ルフレ購入者さん
    本日も様子を見てきました。
    ルフレの写真を投稿しますね!

    内覧会楽しみですね!
    同じ建設会社の多田建設が建築している別のマンションが本日内覧会のようでした。
    羨ましかったです!

    1. 本日も様子を見てきました。ルフレの写真を...
  18. 18 購入決定者(20代)

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 19 購入決定者(20代)

    今週も建設地に置いてあるチラシを頂いてきました。

    販売状況は下記の通りです。
    ■ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン
    最終期:4戸
    総戸数:34戸
    間取り:2LDK+WIC+SIC+CC~3LDK+3WIC+SIC+CC
    専有面積:56.13m^2~71.37m^2
    販売価格:4,290万円~5,690万円
    ■ベルジェンド瑞江ラリュール・ルフレ
    第ニ期一次:8戸
    間取り:2LDK+2WIC+SIC+CC~3LDK+3WIC+SIC+PAN+CC
    専有面積:55.39m^2~70.76m^2
    販売価格:3,990万円~5,790万円
    総戸数:46戸

    ルフレの最安値が2LDKで4,000万円切ってますね。
    一階でしょうか。安くて驚きました!
    駅から徒歩6分でこの値段は今の時代にしては安いのではないでしょうか。

    セゾンの方は最安値が第一期二次と変わらないので、値下げしたか売れ残りといったところでしょうか。期を跨いで販売するということはありそうですよね。

    何より、順調に販売が進んでいるようで安心しました。

  20. 20 ルフレ購入者

    >>17 購入決定者(20代)さん

    ルフレの写真、わざわざ掲載くださって、
    ありがとうございます!嬉しいです!

    外観はほぼ出来上がっている様子ですね。
    期待が膨らみますね!

  21. 21 購入決定者(20代)

    >>20 ルフレ購入者さん
    いえ、近所に住んでいるので、毎週のように見に行ってます。
    喜んでくださりこちらも嬉しいです!

    幼少期に実家が建設されている時もよく学校帰りに見学に行きました。
    注文住宅だと、棟梁とお話ししたりできますが、マンションだとそうもいかないですね。
    そっとへび土手公園などから見学をしてます笑笑

    外観がほぼ出来上がっているので、期待が膨らみますね!
    セゾンはエントランスの壁のコンクリートを固めているような状況でした。
    ここからエントランスがどうなっていくのか楽しみです。

    ルフレの方は共通のパンフレットやHP以外情報がないので、私の想像力が試されてます笑笑

  22. 24 購入決定者(20代)

    [NO.22と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  23. 26 購入決定者(20代)

    [NO.23~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 27 eマンションさん
  25. 28 購入決定者(20代)

    >>27 eマンションさん
    区議会のホームページのリンクを貼っていただきましたが、どういった意図でしょうか。

    おかげさまで、区議会だよりと言うものを知りました。
    https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/voices/gikaidoc/attach/koho/Kh...

  26. 29 購入決定者

    久々の投稿になりますが、今週のセゾンです。
    網戸も着きはじめましたし、ルーフテラスの手すり部分も工事が済んでました。
    エントランスやピロティの工事も進んでます。
    エントランスの床材や壁の色やデザインが素敵です。
    あとは、マンション名のプレートが楽しみです!
    先週かその前あたりには、機械式駐車場やターンテーブルなどもついてました。
    順調に進んでいるようで、内覧会も楽しみです!

    ルフレの方は一階のお部屋に簡易的なカーテンがつかられてました。
    日焼け防止か、撮影防止か。。。私のせいでしたらすみません。

    どちらも、通りがかりの方がガン見する物件ですね。
    やはり、気になるようです。
    チラシももうなくなってました。
    前回のチラシの広告有効期限が5月末日ですので、そろそろ新しいチラシが出てくると思います。
    そろそろ完売か残り1,2戸になってきていることでしょう。
    自宅のポストに某中古物件のチラシが入ってましたが、中古とはいえ、70㎡3LDKフルリノベ済みの中層階で本物件の最低価格くらいというのは安いなと感じましたね。

    幸いなことに新築にしか目がない我々としては、本物件かルフレにしか興味ないのですが。
    駅近物件はいいですね。

    1. 久々の投稿になりますが、今週のセゾンです...
  27. 30 匿名さん

    もうほとんど埋まってるようですが、間取りパターン多いマンションさんですね。
    セゾンのAパターンでもうちょい高層階があるといいのにって思いました。
    見た目はシックなデザインでかっこいいし、駅近なのが、何よりよいですね。

    それなりのお値段ですが、20代で購入とはすごいですね…

  28. 31 購入決定者

    >>30 匿名さん
    おっしゃる通り間取りパターンの多い物件ですね!
    一期一次で高層階の物件は売れてしまってるようです。
    私たちも上の階が良かったのですが、売れてしまっていて低層階となりました。

    おそらくAタイプは二階とAgタイプの一階が、一期二次や最終期で出ていたかと思います。
    低い階ですが、眺望を気にしなければアリかと思います。
    後は災害のリスクですね。
    防犯については一階の住戸は窓などにセキュリティーシステムがありますから、安心ですね。

    たしかに20代でマンション購入の決断は早い方だとは思いますが、物件探しの中で、他のデベロッパーの営業の方も20代で購入して、そこは賃貸に出して別の物件を買って住んでるなんて話も聞きました。
    その方はベルジェンドシリーズも詳しくて、他社なのにデザイン性の高さでお薦めしてくれました。

    1ヶ月ほどで10軒ほど新築や新古物件を見ましたが、駅近や価格、間取りの希少性などでバランスを見るとこちらが一番良かったです。

    営業の方にも不安な点を何度も確認したり、ご相談しましたが親身に応えていただいて、安心しています。

    ご購入を考えられているのであれば、他の物件とバランスを見て、決めて行かれると良いのではないかと思います。

    値段についてですが、同条件の賃貸に住むことを考えると、購入した方が安いと感じたこと、現在居住中の物件は家賃が安いことくらいしかメリットがなく、狭いし駅から遠いし、環七の騒音や住人の生活音に悩まされたりと、ストレスが多いので、引っ越しをするなら買ってしまおうと思ったことが決め手ですね。
    低金利ということもあり、ローンの審査にもなんとか通ったと思います。

    数年後、マンション価格が下がったとしても、金利は高くなっているでしょうから、買えるかどうかは分かりませんし、気にいるマンションもなかなか出てこないので、本物件にして良かったと思っています。
    実際に入居したら、「こんなはずでは。。。」なんてこともあるでしょうが、それも楽しみつつ生活できればと思います。

  29. 32 購入決定者

    引っ越しにあたって、エアコン2台と冷蔵庫を買いました。
    インテリアオプションで頼むことも出来ましたが、お世話になったら家電量販店で購入することにしました。
    リビング用のエアコンですが、室外機が大きく、間取り図で指定されている場所だと、クリアランスが取れません。
    家電量販店に明日相談してみますが、ベランダに宙吊りに出来るのでしょうか。
    部屋によっては全く問題ないと思いますが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

    室外機の横幅が85cm前後で、右側が30cm、左側が10cmの余裕が必要で、合計125cmとなるので、厳しい部屋も多いのではないでしょうか。

    よろしくお願いします。

  30. 33 購入決定者

    >>32 購入決定者
    エアコンのカタログを見てみたら、最悪2方向のみの開放でも良いようです。
    その場合は10%ほど消費電力が悪くなるとのことです。
    取り敢えず、家電量販店と相談してみますが、少なくとも私と同じ部屋の間取りの方は、気にされた方がいいと思います。確認の結果が分かり次第記載します。

  31. 34 購入決定者

    >>33 購入決定者

    連投失礼します。
    上下前後左右のうち3方向開放していれば良いようなので、大丈夫そうです。
    念のため、家電量販店にも確認してみます。

    LDKは200Vの方が効率がいいので、そうしてみましたが、室外機がひと回り大きくなりますので要注意です。
    ベルフラッツの営業の方に、200Vへコンセントを切り替える場合は、家電量販店に頼んでも問題ないとのことでしたので、家電量販店での無料特典で変えていただく予定です。
    ご参考までに。

  32. 35 購入決定者

    エアコンの室外機の話ですが、家電量販店の担当者様曰く、バルコニー自体は広いので問題ないとのことでした。
    最悪の場合は工事の日に現場を見てキャンセルとなることもありうるとのことでしたが、図面を見る限り問題ないはずだとのことでした。

    事前に見てもらうことも可能とのことでしたが、手間をかけてしまうので、当日確認としました。

    また、天井吊りは直射日光や塩害の影響を受けやすく寿命が短くなりやすいので、お勧めしないとのことでした。
    そもそも、上階の方のバルコニーにも影響があるので、不可能な可能性も高いです。

    よろしくお願いします。

  33. 36 購入決定者

    >>30 匿名さん
    セゾンのAタイプの高層階があればとのことでしたが、チラシを見るとルフレのHタイプが似ている間取りですね。
    こちらはまだ高層階が残ってたりするかもしれないです。
    とはいえ、セゾンと立地も違いますし、向きも異なるかもしれないのですが。。。
    検討の余地があるかもしれないですね。

  34. 37 匿名さん

    >>36 購入決定者さん
    ありがとうございます!
    たしかに似てますよね、まさに営業さんから進められているところです笑

    内覧会も始まっているとのこのでしたので、購入者の皆様はお部屋の中も見られて、お引っ越しが楽しみですね

  35. 38 購入決定者

    >>37 匿名さん
    まさに営業をかけられているのですね笑笑
    良い物件と巡り会えるといいですね!

    内覧会は先日参加しました。
    大きな指摘点は一つだけでした。
    それも、こちらが部屋の中の設備の説明を受けている間に、建設会社の方とデベの営業の方が自主的に見つけてくださいました。
    玄関を開けて思ったのは、「新築の部屋はこんなに綺麗なものなのか」でした。
    室内の設備仕様については、トイレがモデルルームよりグレードが低いのは聞いてましたが、それでも想像より少しグレードが下がったと感じました。座面のリフトアップの仕方を知らなかったので、実際に試していませんが、型番を見る限り、リフトアップ機能なし。

    逆に予想を上回った点や設備が複数ありましたし、想像より広く感じましたので、現状では満足しています。
    引き渡しと引越し日が楽しみです。

  36. 39 購入者

    ようやく鍵の引き渡しが始まりましたね。ルフレ購入者の皆様、これからよろしくお願いします。

  37. 40 購入者

    鍵の引き渡し、入居も始まりましたね。引っ越しが楽しみです。購入者の方は子供連れの若い方が多い印象です。同年代(30代)が多いようで安心しました。

  38. 41 購入者

    引き渡しが始まりましたね。
    すでにお引越しをしている方々もいらっしゃって、少しずつ明かりが点いてますね!

    私も引っ越しが楽しみです。

    30代のご家庭が多いようで同年代が多く、安心しました。

    すでにご存知の方が多いかもしれませんが、2031年を目処に柴又街道から橋が伸びて、行徳駅までつながります。
    セゾンとルフレからは行徳駅まで徒歩25分ほど、自転車で15分ほどの距離になりそうです。
    京成バスあたりが新路線を作ってくれたら嬉しいですね。
    https://trafficnews.jp/post/115446

    予定通り進んでも10年近く掛かりますが、楽しみです。

    皆さま、よろしくお願いします。

  39. 42 購入者

    柴又街道が延びるとは知りませんでした。待ち遠しいです!

    ルフレからディズニーまで自転車で35分なので橋ができたらもっと早く行けるかもですね。

  40. 43 購入者

    >>42 購入者さん
    行徳方面へのアクセスが良くなりますからね!
    浦安方面に関しては時間はあまり変わらないと思います。
    ただ、交通が分散されるので、車なら早くなるかもしれません!

  41. 44 購入者

    アンケート機能が出来たようなので試しに取ってみます。
    この掲示板にアクセスしている方に質問をいたします。
    あなたは下記のどれに該当しますか?

    1. 45 購入者

      本日、19:30~篠崎方面でシークレット花火が上がるそうです。
      ただ、現在はツイートが削除されており、当該ユーザーが「遅延情報あり、詳細はLINEにて」との投稿もしているので、詳細が分かりません。

      本当かどうかも怪しいですが、19:30以降に花火の音がしたら見えるかもしれませんね。

      1. 本日、19:30~篠崎方面でシークレット...
    2. 46 購入者

      設備点検と装って(?)、コーティングなどの営業が来ましたが、契約された方いるのでしょうか?

      個人的には魅力を感じましたが。

      あと。セゾンはおそらく完売ですかね?
      ルフレは最終二邸とのことですが、すでに申し込んでる方いそうですかね。
      少なくともルフレは引き渡し前の完売とまではいかなかったかもしれませんが、予想より早く売れてる印象を持ちました。
      周辺に別のツインプロジェクトもあるので、そっちに流れるかなと心配してましたが、立地の良さや価格と設備のバランスが取れてたのかもしれないですね。

      ディスポーザーや共用施設が欲しい方は予算に余裕があれば、あちらのプロジェクトをご購入されそうですね。
      今すぐ欲しい方や、実際の物件を見て買いたい方はこちらが選択肢になるかと思います。

      まだ入居して1週間程度ですが、住みやすいいい物件です。
      ベルジェンドがクチコミでファンを増やしている理由がわかった気がします。
      また、江戸川区内でプロジェクトがあったら、知り合いにお薦めしてみたいです!

    3. 47 マンコミュファンさん

      マンション名書いてください
      とか
      マンション名教えてください
      とか言われたら毎回鬱になりそうなマンション名ですね。

    4. 48 購入者

      >>47 マンコミュファンさん
      確かにそうですね笑笑
      ただ、役所での手続き時には、住所の後に「ー部屋番号」が正式ですと言われました!
      マンション名書かなくても郵便物などは届くはずですが、マンション名記載してくださいと言われると辛いですね。
      大体は枠をはみ出します?

    5. 49 購入者

      セゾンもルフレも完売おめでとうございます!
      ホームページではまだ完売になってませんが、ホームズやオウチーノなどはどちらの物件も掲載終了になってます。

      残るは法人用の事務所物件くらいですかね。

    6. 50 マンション検討中さん

      まだ完売してないですね

    7. 51 管理担当

      [前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

    8. 52 購入者

      正真正銘の完売おめでとうございます。
      元々、実地販売も視野に入れていたようですが、思いのほか早く売れたのではないでしょうか。

      https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/

    9. 53 通りがかりさん

      今月引っ越し予定です。
      購入者の皆様、よろしくお願いいたします。

      ちょっと気になった事があって、こちらに投稿させてもらいました。

      玄関ドアの外に付いてるあれって
      何に使うものなのでしょうか?

      傘立てかと思ったけど、違うし…
      なんだろなぁって

    10. 54 購入者

      >>53 通りがかりさん
      ご入居おめでとうございます。
      こちらこそよろしくお願いいたします。

      私も疑問に思っていましたが、ご質問を機に調べてみました。
      メーカーのホームページからWebカタログを見たところ「新聞受け」とのことです。
      当マンションではコンシェルジュが居ませんので、この用途で使うことはほとんどないと思います。
      コンシェルジュが常駐しているマンションでは、各住戸の玄関まで新聞を運んでくれるらしく、その際に新聞を置いておく場所です。

    11. 55 通りがかりさん

      なるほど!
      新聞受けですか。
      形的に納得ですね!

      ありがとうございます!

    12. 56 評判気になるさん

      数ヶ月暮らしてみての感想です
      駅近でアクセスはかなりよいと思います。
      ビッグ・エーがすぐそばにありますが、コンビニはちょっと遠いかもです。

      住み心地でいうと、私は中層階ですが上下左右のお宅の生活音はほとんど聞こえません。お子様も住んでいるご家庭もあると思うのですが、基本静かです。
      テレビ消してる時とか、自宅が静かな時にはたまに「ゴトゴト」とかものを動かす音だったり、足音的なものが聞こえることがある程度です。

      話し声は窓閉めてるときは聞こえないですね。

      設備も特に問題なくて、快適に使えています。
      床暖房は試しに一度つけてみましたが、うちはエアコンで過ごしてます。
      (最近だいぶ寒くなってきたので、またつけてみようかと)


      という訳で、私はおおむね満足しています。

      管理組合役員を受諾いただいた皆様、ありがとうございます。

    13. 57 居住者

      居住者のみなさんの生活音に対する感覚をお聞きしたく初投稿してみます。
      私の上に住んでいる方が、かかと歩きのようなドンドンと歩く方のようで、足音が結構聞こえます。また、クローゼットのドアをバタンと閉めるような音、ベランダの窓をバンっと閉めるような音まで、わりとなんでも大きな音を立てているのでその音が響いてきます。
      洋室では、コンセントに電源を刺している?ような音まで聞こえます。
      私が気にしすぎなのかと思ったのですが、
      みなさんはそのようなことはないでしょうか?
      最近少し敏感になってしまいストレスなので、
      音に関してどれぐらい聞こえる、
      といったお話を共有いただけますと大変助かります。

      別件ですが、なぜゴミ置き場は中から入れるようにしなかったんでしょうかね。。。
      構造的には可能であったのではと思うのですが。
      それ以外は、駅も近くスーパーなども充実しており、
      概ね生活に満足しております。

    14. 58 通りがかりさん

      >>57 居住者さん

      上の投稿をしたものです。追記です。
      ちなみに、話し声やテレビの音といった音系は全く聞こえません。あくまで振動系の音がよく聞こえます。

      我が家ではクローゼットを可能な限り静かに閉めたり、歩く時もスリッパを履いたりして工夫をしていますが、どこまで下、または上の方に聞こえてるか不安になってきました。

      みなさんの認識を聞くことで自分の感覚が正しいのかズレているのか参考にさせて頂ければ幸いです。

    15. 59 居住者2

      >>57 居住者さん
      引っ越してから1~2ヶ月は上の方の物音が気になることがありましたが、思えばここ1ヶ月は気になりませんね。
      模様替えかDIYのトントンといった音が聞こえてたくらいです。

      玄関にいると玄関扉を閉めていても、微かに外廊下の話し声や足音は聞こえます。

      窓を閉めていれば外の音は気になりませんね。
      大きなトラックが通る時は換気口から少し音が入ってくる程度です。

      ゴミ置き場については私も当初から疑問でした。
      中からのアクセスは可能だったかなと思いますが、臭いの問題や扉を増やすことによるゴミ置き場のスペースが減ることなどを考えると、外からだけでもいいかなと個人的には思います。

    16. 60 検討板ユーザーさん

      >>59 居住者2さん

      ご返信ありがとうございます!最初の1~2ヶ月はDIYや家具購入などで色々と音が出てしまうのは仕方ないかなと思って許容できていたのですが、足音となると音を出している本人も無意識でしょうし、毎日続くものなのでやはり気になってしまいました。足音だけでなくクローゼットのドアを閉めるような振動系の音が聞こえてしまうのも不思議なんです。ただ、他の家の人はそのような振動聞こえなくて、自分の家だけ聞こえるなんてことも変ですし、やはり私が敏感すぎるのかうちが静かすぎるだけな気もしてきました。もしくは上の方がよっぽど音を立てる方なのか。。。

      いずれにせよ考えても原因がわからないことなので、
      これからはあまり気にしないようにしたいと思います。

      ちなみに声やテレビの音などは全然気にならないですね。玄関近くで家の中にいたら外の廊下の音が少し聞こえたりしますが、逆に家の中の音を外から聞こうと試してみたところ全然聞こえないので、これは音の科学的?なものがあるんでしょうか笑

      ゴミ置き場についてのご意見もありがとうございます。
      確かに内側に扉を増やすとゴミを置くスペースはどうしても減ってしまいますし臭いが漏れたりする可能性もありますね。ただ、雨の日でも傘無しで行けるように、せめて屋根などあればなぁと思っています笑

      色々書きましたが、総合的に非常に良いマンションを購入できて良かったと思うのが本音です。
      住民の皆さんと快適なマンションを維持していきたいですね。

      ご返信ありがとうございました。

    17. 61 居住者2

      >>60 検討板ユーザーさん
      毎日続くものというのは、おっしゃる通りですね。
      毎日続いて気になるのであれば、管理人さんや管理会社、管理組合にご相談したほうがいいかと思います。
      音というのはストレスになりますので、体調に出てくる前に、対処されたほうが安心かなと思います。
      私たち家族が今まで住んでた家が、振動も音も凄まじかったので、投稿者様のお悩みに共感できます。
      私たち家族は今回の掲示板の投稿の内容を共有して、「特に振動系の音は出さないように気をつけようね」という話をしました。
      たまたま、私たちの上の方々は静かに過ごされているだけなのかもしれないです。

      おそらく外廊下の壁や床が音の反射率の高い素材なので、反響した音が窓や扉越しに室内へ届くのかと思います。
      対して、室内の素材は合板などの比較的柔らかいものなので、音が吸収されて、外に届く音が小さくなるのではないでしょうか。
      音は温度、湿度によっても伝わり方が異なるので、季節ごとに気になる音が変わってくるかと思います。

      ゴミ置き場までの屋根は確かに欲しかったですね!
      せめて駐輪場側の扉からゴミ置き場までは多少欲しかったですね。。。
      ゴミ出しは1週間に何度も行くものですから、気になるのはごもっともかと思います!

      良いマンションなので、より良く維持していきたいなと思っています。
      私は近所の公園や道路のポイ捨てが気になるので、知り合いなどにも声をかけて、不定期でゴミ拾いをしています。
      ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

    18. 62 名無しさん

      >>61 居住者2さん
      以前のご自宅では騒音に悩まされていたんですね。そのような実体験のある方からご共感頂きまして安心しました。これからもどうしても気になるようでしたら相談したいと思います!ありがたいお言葉ありがとうございます。

      室内の音は素材の違いなどから吸収されるんですね。確かに家具を置くと音が吸収されると言いますし、そういった効果で音の聞こえ方がかわるんですね。

      不定期でゴミ拾いまでされているなんてほんとに素晴らしいですね。綺麗な街の方が絶対に住みやすく快適になるので、ありがたいです。
      この度は相談にのっていただきありがとうございました。

    19. 63 居住者2

      住民用板が出来ましたので連携します。

      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683071/

    20. 64 入居者

      >>56 評判気になるさん
      駅の近くにセブンイレブンが出来ました!
      徒歩3~4分程度だと思います!
      便利になったと思いますよ!

    21. 65 マンコミュファンさん

      >>64 入居者さん
      うちはならないですね。
      キッチンは切り替えできますが、洗面所は切り替え不可です

    22. 66 匿名さん

      ゴミ置き場の入り口が内側にもあるというのは
      確かに臭いが気になる原因になりかねないので仕様としては不思議ですね。
      まぁそれでも少しは便利になっているかとは思いますが。

    23. 67 マンション検討中さん

      >>66 匿名さん
      本物件は内側には入り口はありません。
      あって欲しかったという意見は本スレッドで出ています。

    24. 68 匿名さん

      駅近でアクセス面はいいところですが、
      コンビニが若干遠いのが実際に暮らすことを考えると気になりそうですね。
      ふらっと行ける距離にできてくれればいいんですけどね。

    スポンサードリンク

    ヴェレーナグラン二子玉川
    クラッシィタワー新宿御苑

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1丁目

    4300万円台~5800万円台

    1LDK~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5100万円台~8400万円台

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    65.88平米~72.12平米

    総戸数 68戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草一丁目

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31平米~53.83平米

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~5198万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    4240万円~7020万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷三丁目

    4790万円~9780万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    33.79㎡~71.61㎡

    総戸数 34戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~7200万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台~5800万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    1LDK~3LDK

    32.52m2~69.41m2

    総戸数 33戸

    [PR] 東京都の物件

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸