東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 目黒駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 22:29:25

「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー目黒MARC口コミ掲示板・評判

  1. 531 契約者さん5

    マンションの資産価値って、共用部の管理・状態が先ず第一なので、放置はできないですよ。

    だから否応なく、住民がお金を出さないといけなくなるんですよ。

    でないと廃れるだけ、ネットの冷やかしも喜んでやってきますよ。

  2. 532 匿名さん

    今日内覧会時に、営業担当より簡単すぎる説明あり。
    物理的な防止策は、注意書きの掲示、防犯カメラの設置しか考えてないようで、意匠の変更は考えていませんと明言。
    警察に相談してますと強調してましたが、抑止効果がほぼないことは認めてました。
    将来的に蔦が伸びれば、落書きはやりに難くなると思います。。。
    とか、言ってまるでやる気なし。失望しました。
    この段階で、購入者がまとまることが出来ないため
    野村の逃げ切りが濃厚。

  3. 533 契約者さん2

    目黒MARC近くの山手通り沿いです…
    同じような落書きされていました。2週間前くらいに通った時は気づかなかったので、もしかしたら最近書かれたのかもしれません。。同一犯でしょうか。

    擁壁の落書きの件だけが、本当にネックです。
    私も内覧で対応策が決まり次第お知らせいたしますと説明が説明うけました。引き渡し前に解決してくれる事を願いたいです。

    1. 目黒MARC近くの山手通り沿いです…同じ...
  4. 534 マンション検討中さん

    ノムさん見てるんやろ。
    プラウド品質の対応、頼んまっせ。

  5. 535 匿名

    >>532 匿名さん

    今回落書きされた箇所の擁壁には蔦がないのに…
    困りましたね

  6. 536 契約者さん2

    >>532 匿名さん
    意匠の変更となると、契約者の同意取ったりと言うのが必要でしょうし、野村としても法的にそこまでの防止策を取る義務がないと思われるので、残念ながら現実的には難しそうですね。。

  7. 537 契約者さん1

    >>533 さん

    全く同じ落書き。同一犯じゃないですか。

    Marcもこれからド派手にブルーなり赤なり仕上げに来るかもわかりませんね。。悲しくなって来ました。

    ちなみにここからわずか50m東の中華料理屋好好にもありますよ。

    1. 全く同じ落書き。同一犯じゃないですか。M...
  8. 538 契約者さん6

    結局意匠を変えてもまた落書きされない保証はないので、取り敢えず看板の設置・監視カメラの追加をしていただき、入居後に管理組合にて管理費が少し上がっても蔦を増やすべきかどうか議論するしかないと思います。

  9. 539 匿名さん

    >>536 契約者さん2さん
    おっしゃるように、この問題で野村側にデザインなどの変更しなければならない民法上の責任が生じることはありえず、せいぜい注意義務範疇で収まることでの対応さえしておけば良いと考えていると思います。当然費用のかかる事はしたくないでしょうが、
    腹立たしい限りです。
    プラウドブランドに信頼を置いて購入した側面もあるので、このままで終わるなら
    私の中では野村への評価は、格段に下がります。内覧会で視察したこれ以外のハードの出来具合が良かっただけに、この格差がことのほか残念です。

  10. 540 契約者さん8

    >>539 匿名さん
    難しい問題ですね。。
    法律上の責任が生じないのに追加対応するとなると、他物件への対応との平仄を合わせたり、関係者への説明などが必要でしょうから。
    確かに入居者としてはもっと対応して欲しい思いはありますが、個人的にはこの対応でもプラウドブランドへの評価が格段に下がることはないと思います。もちろん個人差あるでしょうが。
    残念な話ですが、>>538さんの言う通り、組合として対応せざるを得ない問題なのかな。

  11. 541 契約者さん3

    渋谷区の令和3年の落書き消去のプロジェクトでは、319件の落書きを消去。1億997万9,760円かかったそうで、消した翌日に新しく落書きされたりすることもあったようです。



    渋谷区にもみられる落書きですね。
    何年も莫大な費用かけてイタチごっこしてるんですから簡単に捕まりませんよ

    https://shibuya-cleanandart.com/

    左 渋谷区
    中央 プラウドタワー目黒MARC
    右 山手通りヤマト西五反田3丁目営業所

    1. 渋谷区の令和3年の落書き消去のプロジェク...
  12. 542 契約者さん2

    >>541 契約者さん3さん

    今年8/5に渋谷、
    今年8/7週に目黒MARC
    ヤマト営業所も多分最近でしょうね。
    出来たてホヤホヤの強力な縄張りですわ。

  13. 543 契約者さん6

    >>539 匿名さん

    法律と、信頼は別問題。

    そもそも野村不動産さん、企業理念に反した対応ですよこれは。

    https://www.nomura-re.co.jp/corporate/philosophy/


    グループ企業理念・行動指針
    Group Philosophy / Action Guideline
    グループ企業理念「私たちの約束」

    あしたを、つなぐ
    私たちは、人、街が大切にしているものを活かし
    未来あしたにつながる街づくりとともに
    豊かな時を人びとと共に育み
    社会に向けて、新たな価値を創造し続けます。
    私たち野村不動産グループが、事業やサービスを通じて「安心・安全で快適な街をつくり、そこに住まい、集う人々のくらしや時を豊かにすることで、よりよい“あした”を創り出していく」という、お客様や社会に対しての約束です。
    行動指針「私たちが大切にすること」

    お客様第一の精神
    私たちは、創業から大切にしてきた「お客様第一」の精神と、信頼や期待に応えていく姿勢を、これからも変わらず守り続けます

    独創的発想による新たな価値創造
    私たちは、未来を見据えた先見性や、グローバルな視点を大切に、これまでにない自由な発想で、新たな価値を生むことにこだわります

    挑戦者であり続ける姿勢
    私たちは、常にチャレンジャーであることを忘れずに、謙虚さと向上心を持って、新しいことに挑戦していきます

    社会と共に成長していく自覚
    私たちは、人や街の未来をつくる責任と誇りを忘れずに、社会に貢献し、常に必要とされる存在であり続けます

    活き活きと働く、ウェルネスの実現
    私たちは、活き活きと働くことが会社と自らの成長の源泉であることを認識し、心身の健康を何よりも大切にします
    企業理念を実現するために、社員一人ひとりがとるべき行動指針を定めています。

  14. 544 契約者さん3

    おぉ…
    全く同じ落書きだ

  15. 545 契約者さん4

    >>543 契約者さん6さん
    法律と信頼が別問題なんていうのは当然の話。その前提で話をしてるんじゃないでしょうか。
    その上でどう捉えるかは人それぞれ。

  16. 546 匿名さん

    >>545 契約者さん4さん
    それを言ってはお終いですかね。
    この問題が、購入前に分かっていても契約したかどうかは人それぞれでしょう。
    野村も隠していた訳でもなく、被害者であることも間違いないとは思います。
    それでも、民法上の最低限の義務を果たしただけで事足りると考えている節が透けて見えるのが残念です。
    まあ、プライム上場の企業は多かれ少なかれ、格好付けの建前を唱えても、実際ビジネスの現場ではその美辞麗句にそぐわない活動に従事していることも日常茶飯事であることも、理解していますが。。
    いずれにしても、特定の輩による作為が濃厚なので何とか、カメラで現場をおさえ検挙し、予防することが出来れば良いと思いますが、イタチごっこによる管理費からの余分な支払いを歓迎する入居者は居ないはずですかね。

  17. 547 契約者さん5

    プライム上場とかそういう話ではなく、株式会社である以上は営利企業なので、対応に限界があるのは当然でしょう。
    法的な義務がないのに何でもかんでも大盤振る舞いできるわけないですし。
    とはいえ、契約者としてはできる限りの対応はして欲しいです。もし、結果としてその対応に不満があったとしても口汚く罵ることはしたくはありませんが。

  18. 548 契約者さん8

    落書き消すだけで1億!!??

    また渋谷区長がオトモダチに公金流してんのか???

  19. 549 契約者さん3

    >>540 契約者さん8さん

    他の方はどうかわかりませんが、私は下がりました。

  20. 550 契約者さん3

    野村だけではなく、JRも含めて再開発の時に、設計の時に落書きの事は問題にならなかったのでしょうか?
    あの広大な擁壁は野村の分譲棟だけのものなのでしょうか?
    目黒マークの敷地として、再開発全体のものではないのかしら??
    素人なのでよくわかりませんが…

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー目黒MARC」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸