東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ杉並上荻ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上荻
  7. 荻窪駅
  8. パークホームズ杉並上荻ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-03-08 19:06:49

パークホームズ杉並上荻



杉並区上荻。
青梅街道から一歩奥まった高台にある、江戸時代から続く屋敷森。
その跡地に三井の大規模マンションが誕生します。

検討者の皆さま、ご近所の皆さまと情報交換を希望しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


物件概要

所在地 東京都杉並区上荻3丁目184番1他(地番)
    東京都杉並区上荻3丁目27(住居表示)
交 通 中央本線「荻窪」駅徒歩15分、東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅徒歩16分
    中央本線「荻窪」駅バス3分「八丁」バス停下車徒歩徒歩2分(荻窪駅に向かう場合はバス停まで徒歩4分乗車5分)

構造規模 RC造地上14階建 124戸(一般販売対象戸数104戸)
敷地面積 2,997.54㎡
建築面積 1,220.37㎡
延床面積 9,769.77㎡

竣工予定 2023年3月下旬
入居予定 2023年3月下旬

駐車場 機械式24台平面3台
駐輪場 248台

売  主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施  工 株式会社長谷工コーポレーション
管  理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2021-05-31 16:08:19

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ杉並上荻口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    微妙な駅距離ですねぇ・・・・・・

  2. 2 マンション検討中さん

    バス便物件ですね

  3. 3 マンション検討中さん

    荻窪駅に向かうときは環状八号線を渡るのにかなり時間がかかりそうです。かと言って西荻窪駅が近いわけでもない。
    グーグルマップで見てみたら歩道橋のすぐ横なんですね。
    自然公園?が近いのは悪くないんですが。

  4. 4 マンション検討中さん

    はらっぱ公園の近くで、マンション建設中なのは知ってたが間取りなど公開されたのか。
    時々荻窪駅から歩いて、豚やで食べてはらっぱ公園で遊んで帰るが結構な距離。
    徒歩15分表記だけど、20分以上の感覚。
    三井だからかなり高めな値付けだろうな。

  5. 5 マンション検討中さん

    プラウド3丁目の近くにできるマンションじゃないのか

  6. 6 匿名さん

    ここだったら迷わずバス利用でしょう。
    よほど陽気がいいとか早朝深夜でないかぎり歩きたくない距離です。

  7. 7 評判気になるさん

    青梅街道隣接で消防署も近いのに間取りでは二重サッシではなさそうに見えます。
    防音がすごく気になるけど一次募集は今年10月から、、
    高そうな気もするし難しいです。

  8. 8 匿名さん

    駅までの距離は実際に歩いて確かめてみないと、正確な所要時間がわからなそうですね。
    信号がある無しによっては表記の時間よりも所要時間がかかりますし、
    道によって交通量が多く危ないところや、道幅なども確認したほうがいいでしょう。
    この距離だと自転車で駅まで行く形になりそうですが、駐輪場は駅前にあるのでしょうか
    そのあたりも気になりました。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん
    荻窪駅前は比較的駐輪場多いですよ。タウンセブンの一時駐輪は混みますが、ラック外の所にも止められており警備員さんが日中整備しています。定期契約だと近くに地下駐輪もあるようです。

  10. 10 マンション検討中さん

    確かに駅距離あるものの、このあたりは原っぱ公園があるからかバスが頻発してるからか、中古でも思ったほど安くないんですよね。インザパークとか。でも青梅街道側の部屋があるなら、その低層階なんかは安めで出るのかな。でも普通は反対向きが良いですよね。

  11. 11 マンション検討中さん

    この距離感でも坪300は超えるんですかね?

  12. 12 マンション検討中さん

    三井ですし、坪400近いと思ってます。
    大半が3LDKですから低層階でもそれなりの値段で、平均単価も下がらない、みたいな。
    もっと低いなら検討できるので早く価格が公表されてほしいですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    ここ数年で相場が高騰してるので、坪300は確実に超えて、400はどうだろう…という気がします。部屋によっては超えないかも?

  14. 14 マンション検討中さん

    バス圏で坪400だったら売却のことを考えると怖くて手が出せないですね

  15. 15 マンション検討中さん

    間取りを見ると、トイレの手洗いカウンターがなさそうですし、仕様でコストカットしているのにこの場所で坪400を超えるのは流石にないのではないかと思いますが、どうでしょうか?

  16. 16 マンション検討中さん

    「パークホームズ杉並上荻」になったんですね。

  17. 17 匿名さん

    パッとしない立地と商品ですね。300でも躊躇すると思いますが。

  18. 18 Magamo

    猛暑や荒天日はバスと割り切り、それ以外は荻窪駅まで歩くと健康にも良さそう。速足で15分くらいだと思う。ロケーションは悪くないが間取りが陳腐で食指が動かない。

  19. 19 匿名さん

    >>18 Magamoさん

    環八の信号があるから20分は掛かるかも。大人なら歩けなくもないけど、子どもや年配の方には厳しいでしょうね。あと建物デザインがいまいちだし青梅街道沿いというのがなあ。同じく食指が動かない。

  20. 20 マンション検討中さん

    ラウンジスペースいらねー!
    管理費と場所の無駄!

  21. 21 マンション検討中さん

    買い替え検討中で近隣に住んでます。
    公式サイトにバスが便利とか書いてますけど毎朝遅れまくりですし、やっと来たら満員で乗れなかったりします。
    青梅街道と環状八号が交差する四面道は交通量がアホ程多くて朝なんか車が全く前に進まないので、四面道バス停で降りて駅まで徒歩の人がいっぱいいます。
    このマンションの立地で朝の通勤通学にバスを使うのは無謀だと思いますね。

  22. 22 匿名さん

    >>21 マンション検討中さん

    大変参考になります。
    朝は西荻窪へ歩くのが現実的のようですね。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>21 マンション検討中さん
    7:30頃通勤で八丁のバス停を使っているものですが、普通に乗れますけどね。座れはしないですが、満員という感じでもなく、朝でも5分くらいで駅まで着きます。四面道で降りる人もいないと思いますが

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 検討中ユーザーさん
    自分は7:45に家を出て自転車で通勤しています、バスは本数は多いですが時間が読めないので使っていませんけれど毎朝見てますよ。
    中央線も8時台が混雑のピークですから時間によるのでしょうね。
    少なくとも公式サイトに書いているような8時にマンションを出て8:30前に新宿着は厳しいのではないかと思います。
    最近は在宅勤務の方が増えたのか中央線も以前ほどのひどい混雑ではなくなりましたが。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん
    徒歩か自転車なら、丸の内線も使える荻窪駅でも良いと思います。
    大人の足なら荻窪駅まで徒歩圏内だと思います、15分で着くかな?とは思いますけども。
    本格的にご検討される際は青梅街道の交通量も含めて朝の通勤通学時間帯の様子を現地でご覧になると良いかもしれません。

  26. 26 ご近所さん

    8時頃に雨の日のみバスを利用しますが、青梅街道は荻窪駅までバスレーンがしっかり設定されているのでスイスイ行けます。八丁から乗って時間が読めない事はありません。但し、2~3台が団子になって来る場合があり(3分ほどバスが来ない)、先頭車両が更に混んで、後続車(空いてる)が詰まってしまう現象が起こる。そんな時は後続車が追い抜いて先の停留所の乗客を拾えるようにしたらほぼ完ぺきになると思います。

  27. 27 マンション掲示板さん

    (´-`).。oO(バス優先レーンは荻窪駅~公会堂間だけでは)

  28. 28 匿名さん

    ラウンジ部分凝ってますね。
    コワーキングスペースがあったとしてここでお仕事する方はそんなにいないような気がしますが…。
    学生さんたちが勉強したりするんですかね。
    ゆったり座れるソファがいくつかあった方がゆっくり出来るので個人的には嬉しいです。

    ご近所さん情報だとバスはあまり現実的ではないようで。天気がいい日なら自転車がベストでしょうか。

  29. 29 口コミ知りたいさん

    >>28 匿名さん
    ご近所さんは「八丁から乗って時間が読めないことはありません」と書いてらっしゃいます。そこからどうやったら「バスはあまり現実的でない」って結論になるんでしょうか? 

  30. 30 匿名さん

    バス事情は電車のように正確ではない点がちょっと気がかりな方もいらっしゃるのだろうと思います。朝でも5分くらいで駅まで着くと言われている方もいらっしゃるし、満員で乗れない場合もあるというお話もあり。乗れさえすれば5分程度なら立っていてもそんなに苦ではないと思われますが、乗れないとどうにもなりませんね。
    なんとか歩ければよいと思うのだけど、徒歩15分てけっこうしんどいかな。自分はもっと歩いてますけど。。。駅までの道程が商店街で並木道でもあるようなので、案外遠くは感じないかもと想像しますが。

  31. 31 通りがかりさん

    >>30 匿名さん

    そうですね

  32. 32 匿名さん

    通勤ラッシュ時に関してのバスは混雑していて乗れないということもあるということでいいのかな?
    普段は5分間隔で走っているのなら、それほど待たずに乗れるというのは便利かなと思います。
    特に天候が悪いときはバスは混雑しますよね。普段自転車でいっていたり、徒歩の方も利用する方が増えるので
    乗り込めないということもあるかもしれません。
    最近はネットで到着時刻がわかるのでバスもだいぶ便利になりました。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    >>32 匿名さん
    通勤時はひっきりなしにバス来ますので、雨の日でも乗れないことはないと思いますよ

  34. 34 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん
    先日雨の平日、朝八丁からバスに乗りました。
    8:30なので通勤には少し遅いかもしれませんが、本数も多く待たずに乗れました。座席は埋まっているが立つ空間は十分空いているレベルでした。確かに環八を超えるまでが5分くらいかかりましたが、そこから先は専用レーンで直ぐです。物件から駅まで15分といったところでしょうか。

  35. 35 マンション検討中さん

    MRってもう始まってるんですか?ジオがかなり高いみたいなので、こちらはどうなのか気になります。

  36. 36 eマンションさん

    >>35 マンション検討中さん
    MRはまだだと思いますよ。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 eマンションさん
    ありがとうございます!それならまだ盛り上がらなくても仕方ないですね。

  38. 38 eマンションさん

    >>37 マンション検討中さん
    他の物件を見ていた関係で少し情報伺いましたが、7,000万円台がメインのようです。しかし60平米3LDKが中心のようなのでそこが残念。

  39. 39 マンション検討中さん

    アンケート回答しましたがまだ自分のところには連絡がありません。
    どなたか事前案内会に参加された方いらっしゃいますか?

  40. 40 マンション検討中さん

    >>38 eマンションさん
    そうなんですか!ということは坪350?400くらいでしょうか。南向き高層階は陽当たりも眺望もすごく良さそうですが、狭小3LDKで7000万円台後半になるんでしょうか。うーん。でも昨今は中古も高いので、どうせなら新築にする手はありますね。

  41. 41 eマンションさん

    >>39 マンション検討中さん
    アンケート回答以降はまだ動きはないかと。中古探しを三井とやりとりする中で、リハウスの店舗でこちらの物件の案内を受けましたが、HP情報+αでまだまだ未定部分が多かったです。9月くらいじゃないですかね。

  42. 42 eマンションさん

    >>40 マンション検討中さん
    あ、すみません脱字で60平米ではなく60平代、でした。狭小には変わりないですが念のため。

  43. 43 eマンションさん

    >>42 eマンションさん
    これまた脱字で60平米代。
    南向きは67-73くらいでした。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 eマンションさん
    ありがとうございます。そうすると、60平米台の部屋は公開されている間取り図の67.49平米のものあたりですね。最近はこのぐらいの3LDKがスタンダードになってますね・・・。低層階なら南向きでも坪370くらいでしょうか。南側は坂になってるので、3階でもそこそこ眺望抜けてるかもしれないですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    眺望は確かに良さそうなんですよね。
    あの辺は一本入ると静かな住宅街だし見晴らしは期待できます。

  46. 46 匿名さん

    10月から販売開始のようですが、
    みなさんのカキコミを見ていると、立地的には少し高めの設定になりそうですね。
    ただ、最寄り駅まで距離はあるものの複線利用できることは確かです。
    まだ情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

  47. 47 匿名さん

    駅まで徒歩15分って微妙な距離で汗
    自転車が使えるのだったら、自転車が一番いいんだけど、駐輪場の確保自体が厳しそうだから
    バス使うしかないのか・・・・
    テレワークできる会社にお勤めの人だと
    今までほど駅までの距離って気にならないのだろうなぁ。

  48. 48 eマンションさん

    >>47 匿名さん
    西口の駐輪場は一日利用でも毎回問題なく使えますが、2階に停めるのもなかなか手間に感じます。毎日通勤だとこの駅距離は厳しいかもですね。

  49. 49 マンション検討中さん

    ここって元々何の土地だったのでしょう?

  50. 50 eマンションさん

    >>49 マンション検討中さん
    個人のお宅です。敷地の南側に家屋があり、その他は緑の多いお庭だったかと思います。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 eマンションさん
    ありがとうございます!現地通った時も、図面見ても十分な敷地でしたが、邸宅だったとは。笑

  52. 52 マンション検討中さん

    セミナーで一部価格出てましたね。
    ざっくり坪単価東向きが330-南向きが350-でしょうか。東向きは南棟が影になって日当たり悪そうなのが気になります。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん
    おお!思ったより良心的な価格?東向きは確かに南向き棟がどの程度陽当たりに影響するか気になりますね。でもあの立地ならやはり南向きの4階以上が良いなぁ。

  54. 54 マンション検討中さん

    先日、実際に荻窪駅から歩いてみたのですが、歩くのは遅めなのですが、いくつか大きい信号もあり20分弱かかりました。徒歩通勤は難しそうですね。

  55. 55 口コミ知りたいさん

    南向きは一般販売対象外住戸が多いですから、南向き350万/坪?として、7階以上ですと…。いいお値段しますね^^;

  56. 56 マンション検討中さん

    67平米で8000万くらいかな?

  57. 57 口コミ知りたいさん

    公式サイトの物件概要の下のほうに、第一期販売概要出てますね。
    <予告広告>
    予定販売価格     5,900万円台~8,800万円台(100万円単位)
    予定最多販売価格帯  7,600万円台(100万円単位)
    間取り        2LDK~3LDK
    専有面積       55.01㎡~74.23㎡

  58. 58 通りがかりさん

    最上階は坪単価400、間取りは特徴のない狭小、さらに駅徒歩20分って

  59. 59 マンション検討中さん

    このスレ動かないですね。
    皆さんどんな評価なんでしょう??

  60. 60 マンション検討中さん

    事前案内会に参加しましたが、東向きはあまり日当たりがよくなさそうですね…。南向きは気持ちがよさそうです。
    駅遠とはいえ原っぱ公園が近くてお店なども多く便利そうですし、価格も高いですが今の相場からすると妥当なのかなという気もします。

  61. 61 eマンションさん

    駅遠や設備などデメリットもありますが、在宅勤務なので子持ちにとっては公園、商業施設、小学校が近いメリットの方が大きく感じました。これ以上求めるときっと予算が届かないです。。。

  62. 62 口コミ知りたいさん

    モデルルームがなくて、案内始まった物件2、3件(?)全部のコンセプトルームって言われてもピンと来ないところがありました。部材はあまり高級感はなかったかな。直床だし。荻窪は戸数が少ない物件が多かったので、124戸はメリットかなと思いました。予算・眺望を加味するとあの階のあの辺りに希望が集中しそうだなとか…。

  63. 63 マンション検討中さん

    直床、ディスポーザーなし、タンク付きトイレ、窓格子ルーバーなし、という感じで、設備仕様は少し残念な感じでした。駅距離を考えると少し割高な気がして悩んでいます。

  64. 64 eマンションさん

    >>63 マンション検討中さん
    あれ、ルーバー無しでしたかね?ルーバー面格子確認したつもりだったのですが、勘違いでしたか。。。

  65. 65 マンション検討中さん

    私も環境面は気に入ってますが仕様が若干残念でしたね。説明会の眺望と日当たりのシミュレーションはわかりやすくて良かったです。
    南棟のエレベータは低層階用と高層階用で分かれているのが微妙に不便そうで気になりました。配置的に東棟のエレベータ使うことはなさそうですし。

  66. 66 マンション検討中さん

    荻窪駅から現地まで歩いたけど15分は無理、20分だね。バス便でディスポーザーもないし仕様もいまいちかあ。モデルルームもないとなると厳しい物件じゃない?

  67. 67 マンション検討中さん

    引き渡し2023年3月で今から販売開始は長いなあ。
    戸数も大して多くないのに長期戦覚悟なのかな。

  68. 68 口コミ知りたいさん

    リビング・ダイニング・キッチンの畳数を一緒に記載して、さらに別立てでキッチンの畳数を表記されると誤認してダブルカウントしてしまう人いるよな。この表記方法何とかならないかな。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 口コミ知りたいさん
    あれ、そうなってる?
    キッチンとLDで分けて表記してない?

  70. 70 マンション検討中さん

    コンセプトルーム訪問しましたが…
    やはり物件ごとのモデルルームのほうがイメージ湧きますしテンションも変わりますね。

    私も120戸以上でディスポーザーないとか直床とかローシルエットトイレじゃないとか仕様面が色々ショボくてけっこうがっかりして検討を辞めました…

    あと駐車場も幅が狭くて止められないので近隣を借りないといけないのもダメなポイントでした。

  71. 71 口コミ知りたいさん

    リビング・ダイニング・キッチン○○畳
    キッチン○○畳
    って表記です。

  72. 72 マンション検討中さん

    決して安いとは言えないけど、
    現時点の価格なら妥当という感想。
    でも、仕様は直床、キッチン人造大理石で水切りプレートも無いし、鍵もファミリータイプなのにラクサスキ一本しかないって。。
    削るに削った仕様ですね。。

  73. 73 口コミ知りたいさん

    ホーロートップコンロもガラストップコンロに変えて欲しい。掃除のしやすさが違うし、ホーローだと経年で傷がついたらサビが出やすい。全体的に地味にグレードダウンさせてますよね。HPの設備・仕様部分、まだアップされてない。三井さん、標準仕様変えて!

  74. 74 マンション検討中さん

    説明会行ってきましたが、固定資産税高くないですか?
    建物価格と管理費修繕積立金は妥当で許容範囲内だと思いましたが、固定資産税で+月30000円弱かかると考えてしまいます。

  75. 75 評判気になるさん

    >>74 マンション検討中さん
    固定資産税は評価額が未定なのと軽減分?が反映されてないから高めに出てるって言ってましたよ

  76. 76 口コミ知りたいさん

    >>75 評判気になるさん
    私もそのように説明を受けました。
    どれぐらい高めに出ているかの幅がわからないと、74 マンション検討中さん が仰る懸念も確かにありますね。

  77. 77 マンション検討中さん

    >>75 評判気になるさん
    >>76 口コミ知りたいさん
    私の担当者さんはこれくらいですとしか言っていませんでした。いい情報ありがとうございます。
    軽減税率が終わった後の事を考えると固定資産税額が負担になってくると思うので、正確な価格を知りたいですね。

  78. 78 マンション検討中さん

    >>64 eマンションさん

    ルーバーはあるみたいですよ。

  79. 79 口コミ知りたいさん

    HP開いたら、「物件エントリー1,000件突破 ※5/28-9/23の合計です」って
    最近エントリーしないと情報得られないパターン多い
    設備・仕様は申込み始まらないとアップしないんですかね
    カラーコピーみたいなの1枚付いてましたけど、細かくはわからないので

  80. 80 口コミ知りたいさん

    イーストの青梅街道沿いの汚れ騒音が気になる
    サウスがいいけど7階以上はそれなりの値段だから迷う

  81. 81 マンション比較中さん

    >>73 口コミ知りたいさん
    ガラストップは有償オプションでした。
    その他、魔法びん浴槽、便座グレードアップ(オート開閉、オート洗浄機能付き)なども有償オプションとなっていました。

  82. 82 マンション検討中さん

    結局、やや残念な仕様としては、以下で合っていますかね?
    直床、ディスポーザーなし、キッチン洗面人大天板、タンク付きトイレ、ホーロートップコンロ

  83. 83 eマンションさん

    >>82 マンション検討中さん
    そうですね。あと個人的には浴室がダウンライトでない点です。

  84. 84 マンション比較中さん

    >>82 マンション検討中さん
    共用廊下に面する窓にルーバーはないと思いますよ。
    PLAN BOOKの4ページの凡例と、QUALITY BOOKの10ページ右上に
    面格子としか書かれていませんので。
    キッチンシンク下も観音開きの収納で、スライド収納や包丁差しポケット、洗濯機置場上部吊戸収納も有償オプションとなっています。

  85. 85 eマンションさん

    >>84 マンション比較中さん
    ルーバー有りと聞いています。設備が未定の段階でルーバー面格子に変更調整中と伺い、再度確認したらルーバー有になったとの事。図面修正されてないのが不親切ですね。

  86. 86 マンション比較中さん

    >>85 eマンションさん
    そうでしたか!ありがとうございます。
    電話で確認しようと思って忘れてしまい、いつも木曜日ってパターンだったので^^;
    実は我が家では一番残念ポイントが直床とルーバー無しだったので(笑)
    一つ減りました。直床は流石になんともなりませんよね…長谷工さんだし。

  87. 87 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    まとめるとこんなところですかね。
    直床、ディスポーザーなし、キッチン洗面人大天板、タンク付きトイレ、ホーロートップコンロ、浴室ブラケット照明、キッチン収納観音扉

  88. 88 マンション比較中さん

    >>87 マンション検討中さん
    浴室ブラケット照明とタンク付きトイレのデメリットはございますか?

  89. 89 eマンションさん

    >>88 マンション比較中さん
    見た目の問題だと思います。
    ちなみにこちらのマンションはタンク式トイレと言えどタンクの上に手洗いカウンターが付いているタイプでしたので、見た目は良かったです。

  90. 90 マンション検討中さん

    個人的には、バルコニーの隣戸隔板が天井までいっていないショートタイプなのも、プライバシー面ではマイナスかと思いました。
    素人目線からすると、トールタイプもショートタイプもそんなにコストは変わらないのではないかと思うのですが、そうでもないんでしょうか?

  91. 91 eマンションさん

    >>90 マンション検討中さん
    マリオンのある部分は隔板トールですよね。両端トールの部屋はかなり限られますが。。。全部がトールに統一出来てないということなので、コスト差はあるんでしょうね。

  92. 92 マンション検討中さん

    荻窪でマンションを探している人は他にどこを見てますか?
    ピアース西荻窪、西郊ロッヂング前の建設中、エクセレンスT跡地の建設中と比較中です。
    建設中のマンションは全然情報がありませんが、何か知ってる方は居ませんか。
    西郊もここも三井系だから、ここが完売してから西郊の方を売り出すと予想してます。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>92 マンション検討中さん

    西郊前、調べたら設計のアートシープはパークリュクスシリーズを多く手がけてますね。なので賃貸の可能性もあるのかも。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん

    アトリエシープだった。すみません。

  95. 95 eマンションさん

    >>92 マンション検討中さん
    西郊の前は戸数も少なそうですし、竣工売りでしょうね。三井のご担当者に確認して分譲と伺ってます。詳細は分かりませんが、3LDKで軽く億以上はするような反応だったので、早々に諦めました。手が届くならあの立地が良いですけどね。。。

  96. 96 マンション検討中さん

    もちろんプラウドの裏の物件が本命でしょう

  97. 97 匿名さん

    なんだかんだ言っても分譲総戸数の半分を1期で売り出すんだから人気あるんだね。
    さすが荻窪という印象。

    競合物件が少ないと書き込み数が伸びないようで、三井の100戸超にもかかわらずレス数はいまだに2ケタ。

  98. 98 マンション比較中さん

    >>95 eマンションさん
    今SUUMOにプラウド荻窪とプラウド荻窪五丁目出てますけど、70㎡ちょっとで1億超えてますから、同じような立地で新築、3LDKなら確実に1億超えでしょうね。

  99. 99 マンション検討中さん

    エクセレンスT跡地も竣工まで半年切ってるから、賃貸か竣工売りなんでしょうね

  100. 100 マンション検討中さん

    一期販売後の投稿がないのが寂しいけど、みんな様子見で購入者は居ないのかな

  101. 101 名無しさん

    >>100 マンション検討中さん
    一期一次の登録で、サウス側の中層以上はほぼ埋まったようでした。契約はそれぞれこれからでしょうけどれど。
    買われる方は淡々と買われているのかなと思いますが、ここの投稿が全然ないのは寂しいですね。笑

  102. 102 職人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  103. 104 匿名さん

    [No.103と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  104. 105 匿名さん

    私も一期一次でサウスの中層以上を買いました。
    一部サウスの7階周辺は抽選になるやに担当の方からも聞きましたが、確かにサウス中層以上はほぼ埋まってましたね。

  105. 106 eマンションさん

    >>105 匿名さん
    おめでとうございます。価格感はいかがでしたか?

  106. 107 匿名さん

    >>106 eマンションさん
    事前の参考価格と変わらなかったと思います。

  107. 108 匿名さん

    みんなカラーセレクトとかオプションとかどうしますか?
    第一期で人気のあったカラーセレクトが標準になるって言ってました。

  108. 109 マンション比較中さん

    エクセレンスT跡地は、以前は竣工後分譲マンションと聞いておりました。
    その後、変更していたらわかりませんが・・・。

  109. 110 匿名さん

    そういや、西郊ロッヂ前は同じくパークホームズだそうですね。

  110. 111 検討板ユーザーさん

    パークホームズ荻窪三丁目ですね。これはいいマンションですね。

  111. 112 匿名さん

    HP見ると第一期58戸完売みたいです。
    第一期で半数売れるのは順調なのかな?ここの口コミ少ないけど、人気はあるのかも。

  112. 113 匿名さん

    オンライン説明会の動画が見られるのはとてもいいですね。
    これを見てから話を聞きに行けば、
    もっと突っ込んだ話をすることができるから。
    時間の無駄にならないからお互いにとっていいように感じます。
    どこもこうやってくれればいいのになぁ。

  113. 114 匿名さん

    オンライン説明会、登録しなくても見られる点は良いと思います。
    時間も18分ほどなら見やすいですしね。

    ここって二期も多く販売してるんでしょうか。
    既に四次まで進んでいるようなのでこれで順次売れていってるなら
    完売まであっという間ですね。
    それにしても一期で半数以上売れたのは凄いです。
    三井のマンションだとゆっくり進む印象があるので。
    人気の理由は荻窪徒歩圏という点でしょうか。

  114. 115 匿名さん

    周辺物件に比べて価格を安めに抑えているのも大きいと思います。
    直床にしたりと、設備面でコストを下げていますよね。 

  115. 116 匿名さん

    なるほど・・・販売価格を抑えるために設備のコストを下げているんですね。
    直床以外で設備面の不足、またはグレードダウンはありますでしょうか?
    直床はふわっと沈み込むタイプの床なんでしたっけ。

  116. 117 マンション検討中さん

    直床だと遮音性が低いのと
    配管が動かせないので大規模なリノベーションができないそうです。
    リノベーションできないと、リセールが難しくなりそうですよね

  117. 118 マンション検討中さん

    購入者です。
    直床と二重床は遮音性では劣りません。設計系の友人にも聞きましたし、下記サイトでも述べられてます。
    リノベ出来ないのは事実ですが、水回り位置を変えられないだけなので、我が家では問題ないと考えました。
    ちなみに隣駅のピアース西荻窪の営業の方は直床やめた方がいいですよとは言ってましたけどね。笑
    やはり立地が魅力的だったのでここにしました。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/?utm_source=adwords&utm_medium=...

  118. 119 マンション検討中さん

    駅から遠いことと直床なことで
    リセールで不利になるかもと考えると悩みます‥
    金額的には周辺相場と比べて良心的で魅力的なのですが

  119. 120 マンション検討中さん

    朝の通勤時間のバスの状況が知りたいですね

  120. 121 マンション検討中さん

    確かに朝のバスは気になりますよね
    通勤時間にスムーズにバスに乗れるのでしょうかね
    本当は仕事を休んで試しに乗りに行きたいところですが…
    休みも取りにくいのでまだ確認できていません

  121. 122 マンション検討中さん

    1月の平日、晴れた朝に、現地から荻窪駅までバスに乗り、その後丸の内線で赤坂見附駅まで行ってみました。雨が降ったりするとバスの時間も乱れたりするかもしれませんし、あくまで当方が乗った日の一例にすぎませんが、ご参考まで。

    8時過ぎに現地を出発。
    歩道橋経由で八丁バス停に向かい、3分程度でバス停に到着。
    2分ほど待つと関東バスが来たので、それに乗車。
    環八を越えるまでに何度か信号にかかるものの、7分程度で荻窪駅着。
    丸の内線ホームまで行くと、次発電車は座れなさそうだったので、次々発電車に乗車。
    一応座れて、数分待って荻窪駅発車。
    8時50分頃に赤坂見附着。という感じでした。

    個人的には、これくらいの時間であれば、前向きに検討できるなと思っているところです。

  122. 123 マンション検討中さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    歩道橋を渡るのは高齢者や子供には厳しそうですが、
    ここを検討されるのは30?40代くらいの働き盛りの家族が多いのでしょうか。

  123. 124 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    バスを使う立地と直床がネックで購入を諦めました。
    建物自体は大変魅力的なのですが、、、
    あと、荻窪駅はめちゃくちゃ便利でなんでもあるのですが、
    なんか駅の魅力が阿佐ヶ谷、中野、吉祥寺、西荻窪にはどうしても劣る気がします、、、

  124. 125 eマンションさん

    >>123 マンション検討中さん
    購入者です。歩道橋を渡らずバス停行く方法もありますよ。少し引き返すのでマンションから4分程でしょうか。

    駅距離のデメリットはありますが、公園や小学校の近さをメリットと捉えているので、同様にお子さんが小さい家庭が多いのではないかと思っています。

  125. 126 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん
    駅の魅力、わかります。
    荻窪駅は丸の内線を使えたり、駅ビルのルミネなど利便性は高いと思います。
    ただ私も西荻窪や阿佐ヶ谷の方が雰囲気は好きなんですよね…
    一般的には西荻窪より荻窪の方が駅力が高いとされがちですが
    こればかりは好みの問題なので仕方ないですよね。

  126. 127 匿名さん

    徒歩だと15分の距離ですが、バス利用もできそうなのでそこまで不便ではなさそうです。
    ただ、バスは良し悪しが分かれますし天候が悪いときや混んでいるときなど影響が出やすいのが
    悩みどころ。
    バスを利用しても、バス停まで4分、バスで5分、バス停から駅まで2分とで約10分以上はかかります。歩いていくのとさほど変わらない所要時間ということを考えると、
    バス利用のメリットがあまりないのかなというのが気になりました。

  127. 128 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    徒歩15分だと、バス便マンションでありつつ頑張れば徒歩圏にもなるので、確かに歩く速さによっては意外と歩くのと所要時間が変わらなさそうですよね。

    この物件の場合はバスの本数がとても多いので、天候が悪くてもバス待ちが長くなることはあまりなさそうですが、普段は自転車で駅まで行くのが所要時間としては一番短くなるのかな。

  128. 129 マンション検討中さん

    バス停まで4分は遠いですね…
    荻窪ではないですが、今は駅徒歩5分に住んでいるので、バス便マンションを選んで後悔しないか本気で悩んでいます。

  129. 130 匿名さん

    購入者です。
    近所に5年住みバス便で通勤ですが、不便と感じたことは全くありません。
    むしろ駅徒歩5分の方が天候が悪ければ煩わしいのではと思うほどです。
    バス停待ちは感覚的には長くても数分、朝は3台繋がって来ることもよくあります。

    ちなみに私は居住後は朝のみ西荻窪駅からの通勤にする予定です。
    本数は減りますが、歩道橋を渡る必要がなくバス停まですぐですし、空いているという利点もありますので。

  130. 131 マンコミュファンさん

    15分以上の距離は感じますが、
    値段は抑えられてると感じました。
    とはいえど価格はそれなりですので直床の柔らかいフローリングや設備仕様が残念だったので購入は見送りました。

  131. 132 買い替え検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    むちゃくちゃ不便!!  安さ以外のメリット無し!

  132. 133 マンション検討中さん

    物件クオリティと駅距離考えると割高にしか感じない
    今の相場観からすると安か感じつつも、物件クオリティ考えたらどう考えても高い
    金利上がってマンション価格下がったら真っ先にリセールバリュー叩かれると思う

  133. 134 職人さん

    荻窪警察署前から15年、バス利用してますけど、朝の通勤時間帯は次々バスが来るので(たまに運悪くても5分程度)、不便はないですね、
    八丁駅だと、たまに満員で通過することもあるけど、八丁にはさらに西武のバスも通りますから輸送量は十分だと思います。
    コロナ後の今となってはテレワークのため乗車人数が減り、以前より空いています。
    環八あたりの渋滞を気にしている人もいますが、八丁からなら7、8分で到着すると思います。
    「渋滞のためバス降りて歩いたほうが早い」というコメントもあったような気がしますが、15年で荻窪到着前に降車したのは(四面道交差点)事故渋滞のため、一度だけありました。結局、バスに追い抜かれましたが (^^;
    それくらいまれなイベントです。

  134. 135 マンション検討中さん

    >>132 買い替え検討中さん
    現在、検討中で現地行きましたが、私はこの場所は割と便利だと感じました。駅から離れてますがバスの本数多いですし、徒歩10分以内で割高な物件買うなら15分でもバスが便利で割安なこの物件かなぁと思ってます。
    金利上がってマンション価格が下がったら真っ先に下がるみたいなリセールバリューのことも書いてる方もいますが、駅前の1億以上の物件とかの方が、買える人居なくなって下がり幅が大きいじゃないかなぁと思います。中古もみてますが3LDKこの値段はなかなかないので、売る時も売りやすいのかなぁと。
    まぁ人それぞれ考え方があると思うので個人的な意見です。

  135. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    ちなみにアメリカの利上げの影響は固定金利のみであり、変動金利には影響はあまりありません。
    マンション価格仮に下がったとしたら、駅前も駅近も関係ないよ。

  136. 137 匿名さん

    リセールバリューというより、大事なのは買った値段に対してどれだけ高い値段で売れるか。
    三鷹駅前のシティテラスやパークホームズ荻窪三丁目より三井の上荻の方がゲインは出そう
    大事なのは相場と比較して物件価格の高低を見極める。直床ーとか浴室ブランケットーとか気にするのはマイホームに夢を持った新築信者のみ。

  137. 138 マンション検討中さん

    投資目的ではないので高く売ることにそこまでこだわっていないのですかが
    希少性はあまり感じられない物件なので
    そもそもリセール時に買い手がなかなか付かない可能性もあるのでは

  138. 139 評判気になるさん

    >>138 マンション検討中さん

    駅から離れてるからリセールどうかな~
    でも、荻窪の同じくらいの駅距離の中古と比較して割安だから、買った値段では売れそう
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_115/pj_97631863/




  139. 140 マンション検討中さん

    134の者ですけど、自分はバスで西荻窪行き(あるいは西荻窪から帰ってくる)のバスもよく使ってますよ、
    関東バスのリアルタイム運行情報をみれば何分後に到着するか、今どの辺にいるかがわかります。西荻窪から来るときは始発なので時間は読めるし、座れます。

    コスト面でいえば、東京駅ならJRの定期は荻窪も西荻窪も変わらないです。関東バスの定期もどちら行きにも使えます。

  140. 141 ご近所さん

    桃井のクイーンズ伊勢丹のそばにある築17年のインザパークが市場に出てこない。問合わせは多いって不動産仲介の担当者に言われた。荻窪徒歩圏内で築浅・それなりに手の届く物件って皆無。バス便利用でも徒歩15分でもリセールに関してはそんなに悲観的な物件ではないと思うけどねー。家賃分差し引いて、購入価格より大幅増を求めなければの話だけど。

  141. 142 匿名さん

    いま第二期十一次みたいだけど、第二期ってこんなに長いの?第三期にはならないの?
    もう空き部屋は少ないのかな?

  142. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    第二期でも第三期でも名称の問題で、
    単純に売れ残ってるんですよね。
    リセールが心配です。

  143. 144 マンション検討中さん

    まだ建築中のマンションで、竣工まで1年近くあるので、売れ残りという訳ではない気が。。公式HPを見ても、間取りが3タイプしか残ってないみたいだし、完売も近いかもしれないですね。

  144. 145 匿名さん

    現在販売中の部屋はGタイプの3LDKが1戸のみのようですが、
    こちらは第二期販売の先着順になりますか?
    それとも全期を通して残っている部屋はこちらの1戸だけに
    なりますか?

  145. 146 匿名さん

    公式サイトのトップページには第二期販売開始!とあり
    G、H、Kの間取りが閲覧可能ですが
    第二期販売は既に完売してしまいましたか?
    今後第三期以降の販売も予定されているのでしょうか。

  146. 147 購入経験者さん

    数日前には15日(金)に抽選と書かれていました。今確認したら、サウスコートは全戸契約御礼で、東向きの2LDK(Hタイプ)と3LDK(Kタイプ)各1戸が先着順で出てますね。物件概要を確認されたほうがいいと思います。トップページより更新されていますので。電話で問い合わせたほうが確実ですよ。

  147. 148 マンション掲示板さん

    収納の少なさで二の足を踏んでいます。WICも狭いですし…

  148. 149 匿名さん

    入居時期が3月末から4月上旬に変わってますね。

  149. 150 口コミ知りたいさん

    >>149 匿名さん

    3/28以降来場した方は4月上旬みたいです。

  150. 151 匿名さん

    現在は入居は4月下旬にのびたみたいですね。
    これだと新学期に合わせてというよりは、ゴールデンウィーク中の引っ越しとなるのでしょうか。
    販売はあと2戸だけ。
    これで最後の最後っていうふうに解釈していいんでしょうか。

  151. 152 eマンションさん

    >>151 匿名さん
    2期以降は毎回数戸の売り出しなので、ガーデンコートはまだ多く余ってるのではないでしょうか?竣工まで半年以上ありますしね。

  152. 153 匿名さん

    荻窪駅徒歩圏内、というアピールをデベはしていますが、
    不動産の表示上徒歩15分、日常的に歩くのは流石に難しいかと思います。
    やはりバスが現実的ですよね。
    バスの系統がものすごく多いので、本数に困ることはないかと感じました。

  153. 154 坪単価比較中さん

    今日5/30に更新されて、先着順のHタイプ508号室のみ掲載されています。

  154. 155 匿名さん

    こちらのマンションの総戸数は124戸・一般販売対象戸数104戸ですが
    早くも1戸を残すのみになっているんですか?
    いま出ている部屋が508号室ということはガーデンコートなのですね。

  155. 156 坪単価比較中さん

    >>155 匿名さん
    「現在ご案内可能な間取りはすべて公式HPの間取り紹介ページに掲載しております。 満席の場合でもお席ご案内できる場合がございます!!お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。」
    と来場予約フォームのページに記載があります。
    「現在ご案内可能な間取り」であり、「最後の1戸」とは書いていないのでなんとも・・・。

  156. 157 匿名さん

    なんとなく販売の状況がどういう段階にあるのかっていうのがわからないですね汗
    実際に行って、どういう状況なのかきいてみるしかないのかなと。
    ただなんとなく
    少なくても選択肢はとても少ない状況にあるのかなというのは伝わってきますね。

  157. 158 匿名さん

    来場予約のページに最終1邸との案内がありますね。先着順と合わせて残りは2部屋ということでしょうか。

  158. 159 匿名さん

    最終1邸(608号室)ですね

  159. 160 匿名さん

    「申し訳ございませんが、 申込受付は終了いたしました。
    近日中に物件概要を更新する予定です。」

  160. 161 匿名さん

    「物件概要」にはそのような記載がありますね
    「来場予約はこちらから」に最終1邸との案内がありました

  161. 162 匿名さん

    あれ、公式ホームページが削除されています?
    ○UUMOの広告もなくなっていますし、完売してしまったのでしょうか。
    一般的にキャンセル発生に備えて暫く公式サイトを残しておくと思いますが
    その必要もないという事ですか?

  162. 163 マンション検討中さん

    竣工の半年以上前に完売ですね。意外と売れ行きが早かった。

  163. 164 マンション検討中さん

    八丁の近く青梅街道で道路陥没したけど大丈夫かな

  164. 165 マンション掲示板さん

    購入者です。

    先ほど横を通過したのですが

    外観が、、、

    死ぬほどダサいです。。

    購入ミスだこれは。。うぅぅ

  165. 166 eマンションさん

    >>162 匿名さん
    SUUMOを一字伏せる意味とは?
    すごーく頭が〇い文章で。
    こういう時は伏せれば良いと思うんですけど、SUUMOは、、、

  166. 167 匿名さん

    >>165 マンション掲示板さん ダサくないだろう。この外観は三井や長谷工が郊外マンションで良く使うタイプですよ。

  167. 168 匿名さん

    パークホームズで郊外に建ってるのは大体このタイプです。パークホームズ練馬富士見台ステーションゲートとかもこんな感じです。

  168. 169 匿名

    >>167 匿名さん
    ダサいかどうかは主観的な話だから、ここで争っても仕方ないでしょう。。
    三井や長谷工が~ですよと言われて、あぁそうか・だったらダサくないな、ともならないでしょうよ。。
    購入者か誰だか分かりませんが、頭の良くないやり取りで。。

  169. 173 管理担当

    [No.170~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  170. 174 購入経験者さん

    すでに賃貸物件出てますね

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸