東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 田原町駅
  8. ザ・浅草レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 18:54:02

ザ・浅草レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/asakusa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152513

所在地:東京都台東区浅草一丁目62番地2他(地番)
交通:東京メトロ銀座線「田原町」駅から徒歩4分
   つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分
   東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩6分
   都営浅草線「浅草」駅から徒歩7分
   都営大江戸線「蔵前」駅から徒歩10分
間取:1R~3LD・K
面積:28.52m2~75.35m2
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

シティタワー綾瀬|駅前タワマン千代田線の綾瀬駅に!価格は?現地映像と周辺価格【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/44589/


[スムラボ 関連記事]
ザ・浅草レジデンス《価格高騰する浅草の「時限爆弾」!? 相場ががらりと変わる予感》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/2850/
Visit 1「ザ・浅草レジデンス」映像です!《ガチ検討してる方へプレゼント》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/3722/
ザ・浅草レジデンス《キライ嫌いも「好き」のうち!眺望が楽しみ》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/9778/
ザ・浅草レジデンス|間取りと周辺相場【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18269/
「THE ASAKUSA RESIDENCE」(第2期販売価格とオーケーストア出店情報)
https://www.sumu-lab.com/archives/44037/

[スレ作成日時]2021-05-23 15:16:43

THE ASAKUSA RESIDENCE
所在地:東京都台東区浅草一丁目62番地2他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~1億4,000万円
間取:1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:28.52m2~67.14m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 113戸
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ASAKUSA RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    スレ立てありがとうございます。
    西武建設って評判どうなんですかね?

  2. 2 周辺住民さん

    マンションの建設はそれほど難しくないので、建設会社がどこであろうと、あまり気にしなくて良いように思います。

  3. 3 通りがかりさん

    この立地好き嫌い分かれるだろうな

  4. 4 匿名さん

    2024年って… 

  5. 5 匿名さん

    23年10月完成で24年4月引き渡しって、完全に利益調整笑
    6ヶ月も放置、購入者に優しくないなぁ

  6. 6 匿名さん

    そんなに先の話なんですか??
    竣工してから引き渡しの間がつまりすぎているのも
    修正する時間どれだけあるの?という感じはするけれど…。
    ただ半年ってかなりありますね。
    値段つけるのもかなり現状だと難しそう。

  7. 7 匿名さん

    どちらかというとホテル向きな立地と環境ですね。
    少なくともファミリーで住む環境じゃない。

  8. 8 匿名さん

    行けば分かるけど、観光客戻ったらすごいとこだよあの辺は。
    何がすごいって人の群れわちゃわちゃ感がすごい。
    ファミリーで購入する人いんのかな。
    それに、このマンションのせいで浅草のマンション価格はまた一つ上のレベルに引き上げられるね
    良くも悪くも

  9. 9 匿名さん

    コロナが落ち着いて観光客が国内外を問わず戻ってきたらあっという間に賑わいそうです。
    建物が完成して住み始める頃になればコロナ前の人通りと同じ程度にはなるでしょうかね。
    ファミリー向けの3LDK75㎡って地方にはありますが東京では少なくなってきた広さなので
    値段がどうなるか気になります。ファミリーだとやっぱりこの位の広さが住みやすいですしね。

  10. 10 匿名さん

    3LDKは9千万スタートだな

  11. 11 通りがかりさん

    近くに住んでますがいい立地だよ

  12. 12 デベにお勤めさん

    浅草中学校はマジ遠い

  13. 13 匿名さん

    そもそも論で申し訳ないが、
    「the asakusa residence」ならば「ジ・浅草レジデンス」なんじゃないか?
    スミフの社員は英語しゃべれないのか?

  14. 14 13

    >>13 匿名さん

    その点、三井はちゃんとしてる。
    「ザ・赤坂レジデンス」にしないで「赤坂 ザ レジデンス」。
    場所柄外国人の購入者や居住者も少なくないはずなので、今からでも修正希望。

  15. 15 匿名さん

    ザにするか、ジにするか、ズィにするか迷ったけど
    ザにしたんだじゃないかな

  16. 16 匿名さん

    コロナがなかったらホテルが建っていそうな場所ですねぇ。

  17. 17 匿名さん

    再開発で蛇骨湯さん廃業の話題の記事の中で高層マンションになるという記述があったこともあるよ。

  18. 18 通りがかりさん

    購入希望の方は国際通り沿いの「屋根みたいな建造物」がどうなるのか聞いた方が良いね。隣のレッドプラネットは2階に影響が出ているみたい。

  19. 19 匿名さん

    >>18 通りがかりさん

    国際通り商工会の可動式日除けテントですね。
    アーケード撤去後に設置された物ですが、このマンションはどうするのでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    施工主は大丈夫なのかな

  21. 21 ご近所さん

    上野行きバス停が目の前です。
    まぁ銀座線(田原町)まで歩けば、そっちの方が実は早いですが、歩くのが面倒臭い方には良いかもw
    池袋、鶯谷方面はちょっと離れた所ですがコチラも便利です^^
    国際通りの反対側からのんびり拝見しております。

  22. 22 匿名さん

    ここも2年くらいの長丁場で売るんですかねぇ
    2.3年前くらい前からメジャー7以外はブランドに頼らない特色を打ち出したマンションを世に出し始めました。
    ピアースの装飾もそう、クリアの間取りもそう。
    ここは場所が場所だけに厳しいかなというのが第一印象です。
    観光地のど真ん中に住みたいファミリーがいるのかどうか

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    交通利便性が良ければ、下手なマンションでも、仕様悪くても売れるんですよね。

  24. 24 匿名さん

    間取り早く出ないですかね・・・
    資料請求したら早く見えるでしょうか。1Rからあるみたいです。
    1LDKとか2LDKとかコンパクトな間取りが充実しているといいなと思います。
    浅草という場所柄、外国人投資家が購入することもあるでしょうか。

  25. 25 マンション検討中さん

    流石に民泊はダメでしょうね

  26. 26 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    住不ですからね。
    ただ何をもって民泊というか。
    知り合いだといい、現金決済なら金の流れは追えないので通りますね。あからさまなのは無理ですが。
    ここは多分24時間コンシェルジュつかないので、、、汗

  27. 27 匿名さん

    今、都内の分譲マンション大手の場合、民泊を禁止が前提のところが多いという報道を見たことがあります。
    浅草で民泊だと
    競争率自体が高そうだから、安易に民泊のために購入っていうのは
    無いんじゃないかとは思いますが。

  28. 28 通りがかりさん

    近所に住んでます。
    とても良いロケーションで羨ましい限りです。

    さて、梅雨が明けましてご存知の通り国際通りは広く、ROX側でありますから当たり前ですが、西日が強烈です。ご検討の方は現地を見に行った方が良いと思いますよ。

    また、隣のガラス張りのタワー(笑)の反射が気になりました。

  29. 29 匿名さん

    西日ですか。全然考えていなかった…
    せめて複層ガラスであったりすれば断熱効果はあるのだが、
    どういう物が入っているのだろう。
    全然公式サイトに詳しいことが現状では書かれておらず、
    どういう仕様なのかの予習がまだできない状態です。

  30. 30 匿名さん

    販売自体は来年に入ってからなんですよね。
    だからなのか、まだ全く建物の詳細については出てきていない。
    マンションの場所と戸数が分かる程度です。
    かなり情報は小出しにするだろうから色々と分かるのは本当に年明けになってからかもしれません…。

  31. 31 マンション検討中さん

    近くを通ったので写真を。

    1枚目は物件東向き、2枚目は北向き(壁ドンホテル)、3枚目は南向き(道路挟んでミラー仕様のガラス壁)

    東向きは相当高そうですね。
    南も北も既存建物は超えてくることはなさそうなので日照はうーんって感じです。たぶん。

    1. 近くを通ったので写真を。1枚目は物件東向...
  32. 32 匿名さん

    ミラー仕様のビルというのは本当に上まで全面にミラーガラスなんですね。
    これが南側となると影響のない部屋を選ぶというのがなかなか難しくなりそうです。
    南向きでない部屋もあるんでしょうか。
    ちなみにマンション前の道路の幅ってどのくらいになりますか?
    現地案内図で見るとそれほど幅のない細い道のように見えますが…。

  33. 33 マンション検討中さん

    ズバリ、坪550と思います。花川戸が520ですから、スミフですし、流石に花川戸は超えてくるでしょう。ふざけて600とかにしない事を願うばかりです。

  34. 34 マンション検討中さん

    花川戸に住んでますが、ここはないですね。
    南にミラー張りカラオケボックス高層ビル、北にホテル。
    カーテンを開けられる気がしない。
    今は緊急事態宣言下ですが、割と酔っ払いも多い場所で、叫び声もしばしば。
    そして値段は7千は下らないと思うと、ホテルならまだしもなんでマンションなんて建てたんだろうと思いました。

  35. 35 匿名さん

    南側のミラー張りの建物がちょっと気になるかもしれませんね、、
    カーテンを全開にして生活する方とかは
    ちょっと気になってしまうところはあるかもしれません。。

  36. 36 匿名さん

    >>5 匿名さん
    >23年10月完成で24年4月引き渡しって、完全に利益調整笑
    >6ヶ月も放置、購入者に優しくないなぁ

    エンドユーザーの事などまるで眼中に無し。
    一体、どっち向いて事業やってんだよワロタw

  37. 37 匿名

    >>34 マンション検討中さん
    花川戸ってどこですか?

  38. 38 検討板ユーザーさん

    坪550?

  39. 39 匿名さん

    総戸数が113戸と規模の大きいマンションとなっておりますが
    エレベーターは何基あるのでしょうか?
    物件概要に記載がなかったのですが、2基はありますよね?

  40. 40 匿名さん

    >>39 匿名さん
    18人乗りが2基と自転車置場専用エレベーターが1基あるみたいですよ。

  41. 41 匿名さん

    自転車置場専用エレベーターがあるんですね。
    他のマンションも結構みてきましたがちょっと珍しく思いました。
    すみません無知ですみませんが自転車置き場専用というのはどういった使い道なのでしょう、、?

  42. 42 マンション掲示板さん

    >>41 匿名さん
    室内の2Fとかに駐輪場があるようなケースでは自転車を駐輪場階まで持っていくためのエレベーターがついたりします。専用なので駐輪場階と1階のみ止まります。

    建ぺい率高いエリアで、店舗が入るなどの理由で1階に十分なスペースがないような場合にはよくある気がします。

  43. 43 匿名さん

    2階に駐輪場が入る場合もあるんですね。
    これまでチェックしてきたマンションには偶然似たような仕様のものがなかったので知りませんでした。
    1階に平置きされるタイプよりも悪戯や盗難のリスクは圧倒的に少なそうですね。

  44. 44 匿名さん

    結構高いロードバイクとかを使っている人だと
    部屋の中に持っていったりもしますよね。
    そこまでしたくないなぁっていうのがある場合、ここみたいに2階にっていうのはありかも。
    少なくとも2階から自転車を持ち出そうとすると目立つので、
    いろんな心配は少なくなるでしょう。

  45. 45 匿名さん

    地権者さんが113戸中15戸、その他店舗が入るということでした。
    となると、駐輪場が少なくなってしまうパターンにここの場合はなるのですね。
    店舗というのも地権者さんなんだろうか。

    細かいことが全く公開されていないので、現状ではなんとも言えないですが

  46. 46 マンション検討中さん

    東向きで坪単価500万超。やっぱり高いなぁ・・・

  47. 47 匿名さん

    バルコニーの手すりがガラス張りとありますが
    外から丸見えになってしまったりするのでしょうか?
    すりガラスだといいのですが、そうでは無さそうですし。

  48. 48 評判気になるさん

    >>46 マンション検討中さん

    値段でてないですわね?

  49. 49 匿名さん

    バルコニー、ガラス張ですか?
    最近、ガラス張が増えてきている気がします。
    バルコニーを整理整頓しておかないと、外から見えてしまう。。。

    値段出てないと思います。
    公式よりSUUMOが早いこともあって、戸惑います。
    掲載タイミングってどこが一番早いんでしょうか。

  50. 50 評判気になるさん

    >>49 匿名さん

    恐らく55へーべー8000くらいからで見せつけてくるでしょう

  51. 51 マンション検討中さん

    坪500...
    通り1本ずれるだけで坪400程度なはずですが。

  52. 52 マンション検討中さん

    >>48 評判気になるさん
    説明会に参加すると予定価格教えてもらえますよ。

  53. 53 マンション検討中さん

    オンライン説明参加しました。これは価格帯についてもう暫く黙ってた方がいいのでしょうか?誰も書き込みしないところをみると書きづらいですねw

    東棟、南側角部屋3LDK75㎡元々数が少ない上に、地権者に譲渡する部屋が数個決まっているので5戸のみの販売。3LDKは全部で40戸ある。
    1階に入る店舗は3つ程確定している。
    等々…

    想像以上に高かったので私は購入出来そうにありません。場所柄仕方ない価格なんでしょうかね。
    外廊下、共有施設は無し(?未確認)、その他設備も普通の内容に思えました。
    さようなら~!

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん

    53です。確定してる店舗は2つの間違いかも。誰か気の向いた時に修正お願いします。

  55. 55 ご近所さん

    浅草not都心ですよ住不さん!

  56. 56 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん
    予算8000万円以内と言ったら鼻で笑われましたよ。
    それもそのはず。この予算じゃ買えるの1Kのみ。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>56 マンション検討中さん

    53です。
    私も同じ額で、笑顔で薄ら気を遣われ3Lの予定販売額を言われました(笑)。雷門通り、国際通りの中の区域だと8000万台で買える3Lはないんですね。駅近、モール学校が隣でマンション設備が整っている亀戸のプラウドより数段高いとは驚きでした。

  58. 58 匿名さん

    この場所で住不だと坪550万くらいはつけるね。
    しかも住友不動産がまさか地権者ありのマンションに手を出すとはね。

    めちゃくちゃ意外。
    住友不動産は単独分譲以外はやらない。
    孤高の存在。
    ハルミフラッグのような国策は除く。

    その住友不動産がまさか地権者の存在を許すとはね。時代だね。プライド捨てたな。ポリシーを。

  59. 59 検討板ユーザーさん

    一昔前まで、やや穴場感あった上野浅草あたりも、すごい勢いで上がってるな。しかも、この坪単価で売れてくっていうね。
    この立地だと騒音とかは仕方ない感じですかね。

  60. 60 評判気になるさん

    >>57 マンション検討中さん

    値段教えてください!

  61. 61 匿名さん

    >>60 評判気になるさん
    すべてのタイプの平均で坪500前半かと思われ。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>60 評判気になるさん
    階数にもよりますが、
    Aタイプ 西向き9500万円以上、東向き10000万円以上
    Bタイプ 西向き8000万円以上、東向き8500万円以上
    Cタイプ 東向き12000万円以上
    という感じですね。

  63. 63 匿名さん

    浅草ROXで大体の買い物は済ませられるような感じですかね?
    三平ストアなど生鮮食品が売っているお店もありますし、
    買い物に関しては全く困ることはなさそうでしょうか。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>59 検討板ユーザーさん
    騒音よりも周りがゴミや吸い殻で汚いのが気になります。

  65. 65 評判気になるさん

    >>62 マンション検討中さん

    高い笑
    どういう層が買うんだろうか。
    ブランズ浅草寿が霞んで見える

  66. 66 検討板ユーザーさん

    こんなとこじゃなくて サンクレイドル浅草レジデンス がいいと思います。ここの1/2くらいで購入可能ですよ。

  67. 67 評判気になるさん

    検討している方がいるかもしれませんので、近くに住んでいる住人から一言。

    国際通りは?華街で基本的にうるさいイメージですが、意外と静かです。
    先のドンキーの交差点はキャッチセールスがいますので、少々ウザイです。

    酔っ払いが多いですが、これもセブンイレブンの先に多いです。

    あと、こういう物件買う方は、食にもこだわりを持つと思いますので、ちょっと先のライフまで足を運べば、それなりに満足すると思ます。西友では満足できないでしょうね。

    最後に、全てがコンパクトに完結しているエリアですから、外出するのもおっくうなるくらいです。銀座へ週末いこうとか、新宿へいこうとか、めんどくさくなります。

    浅草寺から、スカイツリーまで墨田リバーウォーク経由で歩いていけますので、運動にもなりますし、飽きない街です。観光客も戻ってきていますが、あまり影響のないエリアでしょう。

    スカイツリーからの帰りは、TX浅草まで直行便がありますし、TX浅草から上野公園までバスもあります。

    羽田まではタクシーで6000円くらい、秋葉原までは1500円くらい。
    成田空港へ行くには、スカイライナー、戻るには、未だ浅草ビューホテル前までバスが来ています。

    お金があれば、僕も住み替えたいです。

  68. 70 評判気になるさん

    >>66 検討板ユーザーさん

    まぁ奥浅草と呼ばれている地域ですから、そらなりにブランド意識はあるかもしれません。ただ、東浅草と西浅草は地価が全く違いますので、希少性という意味でもご検討なされないんではないでしょうか。
    この辺は70㎡以上の区分はありませんから・・。

  69. 72 評判気になるさん

    >>63 匿名さん

    浅草ロックスは食品が地下一階です。まぁまぁの品ぞろえです。
    三平ストアは現金決済のみなので利用していません。(お寿司なんかは良かったですよ)買い物には不便を感じませんね。西友は24時間、隣にセブンイレブンありますし、目の前にはローソンあります。

    レストランはデニーズ、サイゼリヤなんかもすぐそこです。
    ジャンクフードですと、松屋、吉野家、マック、かつ屋、てんや、など、

    まぁね民度、民度と五月蠅い方がおりますが、どこに住もうが、どの物件を購入しようが関係はないでしょう。

    ここは、新しく定住されてくる方のために、そんなあえて民度、なんかで人様をひとくくりにせず、こんな町ですよ。とお伝えしているだけです。

    マンションデベロッパのカタログには松屋ありますとか、書いてないでしょ。必要か、、必要では無いかはではなく、住民が必要なんだよ。

    ましてや、子育てするんだったらROXには幼児教育のスクールが多数ある。
    体操、英会話、スイミングスクール、フットサルスクールなど。

    まぁイオンモールの様に、車で行けるような層を対象としていないので、地域住民がこのようなお店にこられます。

    これ民度が低い、高いではなく、地域住民の仲間だよ。

  70. 74 マンション検討中さん

    [NO.68~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  71. 75 匿名さん

    TES温水床暖房ですが、これがどれくらい暖かいものかちょっとわかっていません。
    別にストーブを焚く必要はないくらいなんですかね?
    どれくらいの光熱費がかかるのかもちょっとイメージできませんでした。

  72. 76 匿名

    西浅草は高橋組に守られているから安心。

  73. 77 匿名さん

    ROXで全部用事が済ませられそう。
    徒歩圏にこれだけの商業施設が集まっているだけでなく
    駅も徒歩4分程度と、かなりの好立地ですね。

  74. 78 eマンションさん

    間取りもらいましたが、西側の北の3LDKは1LDK+2Sですね。寝室と子供部屋なので寝るだけの部屋ですが、リセール時の印象を考えるとキビシ間取りですね。

  75. 79 匿名さん

    2Sはリセールの時に影響する理由になったりするのでしょうか?
    前にサービスルームだからといってリセールに対して影響はないようなことも聞いた事があるのですが、
    やっぱりいくらか変わってくるんですかね。

  76. 80 評判気になるさん

    近くに勤めている者です。この辺は煩くて汚い。遊びに行くなら良いが住む所では無いかな。もっと遠いほうが家って感じ。

  77. 81 マンション掲示板さん

    晴海フラッグと検討比較してますが、悩みますね..

  78. 82 匿名さん

    >>80 評判気になるさん

    まぁ、ここはなぁ…三社の時とかJRA開場日とかは酷いやな…外からファミリーが来て住む街ではないですよね

  79. 83 マンション検討中さん

    >>81 マンション掲示板さん

    はるみフラッグと全然違くないですか?笑笑

  80. 84 口コミ知りたいさん

    西側に建設予定のサンケイビル(ルフォン?)
    待つか

  81. 85 匿名さん

    アクセス面も駅近で便利ですし、
    買い物とかほとんど困る事なさそうなかなり良い立地ですね。
    こういうところで気になるとしたら、治安とかその辺りですがいかがなのでしょう、、

  82. 86 匿名さん

    西浅のはルフォンプログレで賃貸だよ。

  83. 87 匿名さん

    間取りの情報が公開されませんね。
    こういうのってやはりいち早く資料を寄せなければ見れないものですかね?
    はやく普通に公開される事に期待です。

  84. 88 マンション検討中さん

    一次っていつまでですか?

  85. 89 匿名さん

    1期は3月から販売開始ですよね。
    期間は3か月は十分あって、その中で〇次に分かれるかと思います。
    まだ情報が少ないですよね。
    もうそろそろ詳しい情報あってもいいのなぁ。

  86. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    ありがとうございます!
    このエリアだとライオンズミレス、ブランズ浅草寿で比較してるのかな?

  87. 91 匿名さん

    資料請求者限定のWEB頁もあるそうなのでとりあえず取り寄せて見る感じですかね
    もう少し全容がわかってからじゃないと
    DMだらけになってしまうなぁとも思っていたのだけど。
    本当に情報がなかなか公開にならない。

  88. 92 匿名さん

    高い金出してここに住もうってのは、よほど浅草を愛してるか、じゃなけりゃ東京の街を知らない人間だな。

  89. 93 匿名さん

    ロケーションは全然良いと思います。
    間取りは変わった感じがなく田の字型の間取りが多いですが、
    それもまた個人的には良いと思えるポイントです。

  90. 94 ご近所さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10077932
    雷門に大和ハウス。これは分譲?賃貸?

  91. 95 評判気になるさん

    ここ売れてますか?

  92. 96 匿名さん

    売れてるんでしょうか?

    今、販売中なのは3戸。
    販売価格9,600万円~10,400万円

    住宅ローンの返済額見て、なかなかの収入じゃないと返済できなさそうと思いました。
    買える人はいいですね。

  93. 97 匿名さん

    結構なお値段ですよね。
    親からの援助+共働きだったらまあなんとか…っていうところかな。
    住友不動産でもレジデンスって名のつくところは
    高級系なイメージが強いです。
    設備仕様は最初から良いものがついてるイメージです。

  94. 98 匿名さん

    住友不動産のマンションのブランド名とその特徴についてまとめられていたので引用します。
    グランドヒルズ・・・住友不動産のマンションの中で最高グレード
    シティハウス・・・都市型集合マンション
    シティタワー・・・「シティハウス」の思想をタワーに派生させたブランド
    シティテラス・・・閑静な住宅街にあるマンション
    パークスクエア・・・大型都市居住マンション

    ザ・レジデンスは検索にヒットしませんでしたがブランド内ではどのような位置づけになるのでしょう?

  95. 99 eマンションさん

    うれてまっか?

  96. 100 匿名さん

    A1'-標準 typemみたいに共用廊下側に窓があるお部屋について気になったのですが、
    ここは共用廊下に窓はついているのでしょうか?
    少しでも太陽の光が入ってくるものなのかが気になりました。

  97. 101 匿名さん

    こちらは外廊下なのかな?
    内廊下のマンションの場合、「ホテルライクな内廊下」云々とかなりアピールされているので
    デザインをみたかんじと、あとは特にアピールされていない点を鑑みると
    外廊下じゃないかなと判断できるのではないかと思いました。
    その場合は共用通路側に窓がある場合、日照まではわからないけど少なくとも風通しはできますね。
    そして居室認定されているのだったらある程度の日照は確保されているものと考えられます。

  98. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    ここは外廊下ですよ。

  99. 103 地域住民

    今日は三社祭でしたね。
    着工されてから毎日見ているのですが、なかなかできあがらず。期待してまいりましょう。

    ところで、治安に関しては三社祭というのは結構過激なイメージがありますが、いまだに変わりません。

    本日は河童橋通りからドン・キホーテの交差点まで人がごった返しておりまして、観光客といいますか、やはり見た目が厳つい人が多く奇声をあげたり罵声を飛ばしたり、一気に嫌なムードになりました。

    近くの燕の巣があるのですが、西浅草ですね。
    親燕が巣にいる子供たちを心配して飛び回っていました。

    穏やかな日常が一気に壊される。
    浅草に住んで一番嫌いな日なんですが、あまり三社祭に良い印象を持ちご入居されるとショックを受けますので予め御用心ください。

    私は入谷に以前住んでいましたので、もっとすごかったです。リアルな方々ばかりでした。

    私は

  100. 104 地域住民

    >>82 匿名さん

    はい。今日は三社祭で嫌な一日でした。
    お住まいになられたら、前日からご旅行にでも行かれることをオススメいたします。

    最低な一日です。

    私は

  101. 105 地域住民

    >>63 匿名さん

    生鮮食品はLIFEが一番まともです。西友は手抜きの際に利用していますね。

    LIFEは浅草ビューホテル前にあります。
    三平ストアは現金のみなので使いにくいです。

    焼肉きんぐもできて、まぁコージコーナー以外は全部ありますので、おっしゃる通りです。

  102. 106 評判気になるさん

    >>104 地域住民さん
    昔雷門に住んでいたので、よくわかります。
    三社祭と花火大会の時は家に篭るかどこかへ旅行してしまうのが恒例でした。

    まあ、年一回のイベントなので、仕方ないですが…。


  103. 107 匿名さん

    生鮮食品はLIFEがいいんですね。
    何店舗か使えるお店があるとどうしても迷いそうなところですが、
    営業時間で言えば西友もかなり便利だと思っています。

  104. 108 eマンションさん

    >>104 地域住民さん

    今は中国、韓国からの観光客が少ないですが、戻って来るとあのあたりは大変です。
    ROX横のセブンイレブンから大型観光バスが停まり、マナーの悪い中国、韓国人観光客が大挙となって下車、50名ほどの言葉の通じない観光客が道を塞ぎ、我が者顔で道に広がり観光、買い物に繰り出します。また乗り込む前の外国人も大声で喋りながら待機しています。因みにセブンイレブンのまえの車道には観光バスの乗降用駐停車枠が今は消えてますが、また復活すると思います。

    1番通りたくない歩道はROXの挟んだ六区側と国際通り。
    自転車はほぼ走行出来ませんね。

  105. 109 eマンションさん

    >>104 さん

    今は中国、韓国からの観光客が少ないですが、戻って来るとあのあたりは大変です。
    ROX横のセブンイレブンから大型観光バスが停まり、マナーの悪い中国、韓国人観光客が大挙となって下車、50名ほどの言葉の通じない観光客が道を塞ぎ、我が者顔で道に広がり観光、買い物に繰り出します。また乗り込む前の外国人も大声で喋りながら待機しています。因みにセブンイレブンのまえの車道には観光バスの乗降用駐停車枠が今は消えてますが、また復活すると思います。

    1番通りたくない歩道はROXの挟んだ六区側と国際通り。
    自転車はほぼ走行出来ませんね。

  106. 110 匿名さん

    地元の方が三社祭を敬遠されているのは意外に思いますが
    祭りの期間人が溢れて賑やかになるからですか?
    祭りに参加される地元の方ではなく地域外から来る
    観光客に問題があるのでしょうか?

  107. 111 匿名さん

    三社祭もガッツリ参加される地元の方や商店の方たちは歓迎だろうし、
    その人によってスタンスも全然違うんじゃないですかね。
    マンションを敢えて浅草で選択している時点で、
    浅草らしさみたいなものが好きで選択されている方も多いんじゃないかと思うので…。

  108. 112 匿名さん

    成程、今はコロナ禍で海外からの観光客が激減しているので
    今は静かでも将来的には状況が異なる可能性があるんですね。
    現地を見学する際はその点を心に留め置いて見に行くようにしたいです。

  109. 113 匿名さん

    確かに住環境に静寂を求めるような人はわざわざここを選ばないかもしれません。
    ここは駅だけでなく仲見世商店街のような観光地にも近いので本来観光客が往来する賑やかな立地なんでしょうね。

  110. 114 有事の浅草レジデンス

    浅草レジデンスもいよいよ建設しはじめた(なかなか重機が入りませんでしたからね)感じです。

    台湾有事、核戦争などあってはならないけど、ご購入した皆さんはリスクヘッジもしているはず。

    そう、TX浅草駅に近いのは幸いで、浅草レジデンスから徒歩1分で地下に潜れます。
    有事の際、地下通路は早々に封鎖されそうですが、割れ先にとTX浅草駅地下深くに逃げ込むことが可能です。

    ただ、その際に南千住側に間違って線路歩くと外に出ちゃいますからw

    新徒町を目指しましょう!そこでこの書き込み主と皆さんがお会いできれば良いですね。

  111. 115 有事の浅草レジデンス

    >>110さん
    はっきりって嫌いですよ。好きな人なんかいますか!?
    それは皆さんがお住まいになって理解できることです。

    前にも書き込みましたが、入谷へいけば解ります。
    特に言問通りのファミリーマート付近。
    三社祭は地元の祭りではなく、特定の方々の祭りです。

    そして、提灯を買う風習もあります。戸建の多くは協賛していますが、お金はどこに流れますか、、。

    私も三社祭の地元町内会に入っていますが、そう言うエリアもあるんです。私の所はありませんが、一気にガラが悪くなりますので、どうぞご注意ください。

    トラブルになれば。そこに住んでいるといえば引き下がるでしょう。彼らは遠くから御神輿担ぎにやってきます。地元の人間ではないです。

  112. 116 匿名さん

    アウトフレーム設計はやっぱりいいですね。
    そうではないマンションもたくさん見てきましたが、
    やっぱり家具の配置のしやすさもそうですが、広さが全然違って感じると思いますし。

  113. 117 匿名さん

    アウトフレームだと、視覚的にも広い感じがするからいいですよね。
    同じ面積でも
    天井までぴっしりきれいな形だと、開放感が全然違う。
    梁が多いと、なんとなく狭い感じがしてしまってもったいないんで。
    家具の設置市やすさも大切!

  114. 118 匿名さん

    エントランス、すごく独特な感じです。
    1階に店舗が2つ入るのがそれに影響しているのでしょうか。
    見た目自体は、すごくデザイナーズマンションっていう感じ。

    店舗が入るということですが
    どういうお店が入るのかは確定しているのだろうか!?
    その辺りは皆さん、気になる方、多いですよね…

  115. 119 匿名さん

    ここ、もともとあった建物にも店舗が2つくらい入っていたんですよね。
    元々は化粧品店とかが入っていたようだけど
    それがまた入るのかは不明…。
    ビジネスチャンスはある立地なので、何も入らないということはないでしょう。

  116. 120 匿名さん

    物件概要を見ていて思ったんですが、駐輪場の料金が
    500円~4,000円 
    ってかなり金額の幅がありませんか?
    おそらく、平面置きのところが4000円なんじゃないかと思いますが
    そんなに金額に差が出るほどの好条件なんでしょうか。

  117. 121 住民です

    久々戻ってまいりました。オーナー様おめでとうございます。また家からも見えますが、着々出来上がっておりますね。

    今日はせっかくなので浅草という日本屈指の観光名所。そのデメリットをお伝え致します。物件のデメリットではありませんのでご安心くださいね。

    ズバリ、流行病の感染は全国で最速だと思った方が良いです。とくに学童のご家庭は、○波など毎回感染する可能性があります。もちろんワクチンは年齢などで症状は変わります。(お子様へのワクチンは個人的には慎重派です)

    今年は入りまして、2023年私は恐らく最速ですが12/30感染しました。9波という事なんでしょうか。現在は救急車が増えてきましたので、春節あたり関東は大問題になると思います。原因としては成田から近い、屈指の観光地だからです。外国人はノーマスクです。

    さて、これから流行病と付き合う浅草暮らしの注意点です。かかりやすい傾向は主に子供からの感染と観光客誘致からの感染です。お子様がおられない場合でも十分にお気をつけてください。

    ですので地元の人は浅草寺のライブ中継を見て空いた時に初詣している方が多いですね。

    それでは素敵な浅草ライフを!

  118. 122 住民です

    久々戻ってまいりました。オーナー様おめでとうございます。また家からも見えますが、着々出来上がっておりますね。

    今日はせっかくなので浅草という日本屈指の観光名所。そのデメリットをお伝え致します。物件のデメリットではありませんのでご安心くださいね。

    ズバリ、流行病の感染は全国で最速だと思った方が良いです。とくに学童のご家庭は、○波など毎回感染する可能性があります。もちろんワクチンは年齢などで症状は変わります。(お子様へのワクチンは個人的には慎重派です)

    今年は入りまして、2023年私は恐らく最速ですが12/30感染しました。9波という事なんでしょうか。現在は救急車が増えてきましたので、春節あたり関東は大問題になると思います。原因としては成田から近い、屈指の観光地だからです。外国人はノーマスクです。

    さて、これから流行病と付き合う浅草暮らしの注意点です。かかりやすい傾向は主に子供からの感染と観光客誘致からの感染です。お子様がおられない場合でも十分にお気をつけてください。

    ですので地元の人は浅草寺のライブ中継を見て空いた時に初詣している方が多いですね。

    それでは素敵な浅草ライフを!

  119. 123 匿名さん

    マンション、1月2日3日営業していたんですね。4日5日は定休日だそう。家族がお正月休みのうちに巡るチャンスでしたが・・・残念

    販売戸数
    10戸 
    販売価格
    3,900万円~10,600万円 

    次回更新予定日
    2023年1月7日

    価格幅もあり、買えそうな間取りがあるといいと思っています。

  120. 124 匿名さん

    広さも当然違うのでしょうけれど、それでもここまで価格差があるのはすごいですね^^;
    ただ67.14m2で億超えなので、かなり強気な印象。
    どうしても浅草に暮らしたいし、駅に近い所が良いのであれば
    低層階のコスパが良さそうなところがここの場合は狙い目なのかなぁ。

  121. 125 匿名さん

    ここはワンルームの物件もそれなりの数が用意されているようです。
    おそらく、ワンルームが3900万円…ほぼ4000万円近くの金額になるのかな?
    結構坪単価しますね^^;
    今の相場は高めですが、駅に近い、すみふ、っていうのも
    要因に挙げられるのかも。

  122. 126 匿名さん

    公式ホームページの室内空間に公開されているバルコニー完成予想図のように、バルコニーからスカイツリーが眺められる部屋なら憶の価値があるのかもしれませんが、10年後も同じ価格でリセールできるのでしょうか?

  123. 127 マンション掲示板さん

    >>126 匿名さん

    そんなのわかるわけないだろ笑笑

  124. 128 マンション掲示板さん

    立地の割に最近の相場から見ると安い気がする。

    A2 1LDK+2S 67.14m2
    6階 9600万円 坪単価472万円
    12階 10200万円 坪単価502万円

    B1 1LDK+S 55.42m2
    11階 8500万円 坪単価507万円

  125. 129 匿名さん

    相場的に割安なんですね。
    個人的には駅近で全然立地が悪いという感覚はなく、
    アウトフレームで広々とした印象もあり、いい感じに思っでます。

  126. 130 口コミ知りたいさん

    >>129 匿名さん

    この立地を1億なら安いと思いますね。
    プラウド御茶ノ水とか1.4とかしますよ

  127. 131 検討板ユーザーさん

    大江戸タワーレジデンスが
    65mで1.3億弱ですか

  128. 132 匿名さん

    確かにみなさんが書かれているように
    立地から考えると、この価格帯は良心的に設定されている感じがします。
    この価格設定であれば、完成までに完売するでしょうね。

  129. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん

    2LDKさんという人のTwitterですが、比較すると目に優しいですわね
    周辺に競合が無いと価格が強気になりがち…
    プラウド御茶ノ水:坪620
    プラウド阿佐谷南二丁目:坪630
    プラウドタワー目黒marc:坪675

  130. 134 匿名さん

    1R、1LDK、2LDKの間取り。

    3LDKがない=少人数世帯向けなのかと思いました。1LDKは、1LDK+Sだったりして日当たりがよくないサービスルームになっていたりします。
    日当たりにこだわるなら2LDKがいいのかもしれません。
    あと、リセールしたい時に1LDK+Sだと2LDK欲しい人とマッチングできないこともありえそうです。

  131. 135 マンション掲示板さん

    >>134 匿名さん

    築10年越えの浅草タワーですら坪400-500みたいですから、リセールに心配ない気がします

  132. 136 匿名さん

    >>135 マンション掲示板さん

    私は高層階が売り出されたら買おうかなと思ってます

  133. 137 匿名さん

    場所はいいのですがプラン的にはファミリー層は手狭なので、
    単身者だったり子供の持たない夫婦向けだったりするのでしょうか。
    3LDKがあったらいいなぁと思うところではあるのですが。

  134. 138 通りがかりさん

    >>137 匿名さん

    サンエルまだ何個か残ってますよ?

  135. 139 匿名さん

    ちらっとコメントしている方がいて知ったのですが、
    駐輪場の料金にだいぶ差があるんですね。
    基本的にこういうのって一律かと思っていたのですが、
    希望すれば安い方も使えるのでしょうか。

  136. 140 マンション掲示板さん

    >>139 匿名さん

    もちろんですよ~

  137. 141 マンション検討中さん

    いいねーここ

  138. 142 匿名さん

    2LDK+Sが実質的な3LDKってかんじですかね、今販売している物件を見てみると。
    広さ的には、まずまずか
    もう少し広ければ…とは思うけど、サービスバルコニーがある点では
    このA1’プランはいいとは思う。
    最近は70㎡切る3LDK多いですよね…

  139. 143 評判気になるさん

    中々の坪単価。台東区も都心とそんな変わらないくらい高くなったもんだ

  140. 144 マンコミュファンさん

    >>143 評判気になるさん

    3L残りはあと二つですか

  141. 145 匿名さん

    サービスバルコニーって一般的にあったらどういう使われ方しますかね?
    広さ的に洗濯物を干すこともなさそうですが、
    ちょっとしたリフレッシュに使われたりするんですかね。

  142. 146 おめでとうございます

    姿を現しましたよ!!

    1. 姿を現しましたよ!!
  143. 147 おめでとうございます

    ロックス側

    1. ロックス側
  144. 148 おめでとうございます

    食通側、エントランス、パーキング

    1. 食通側、エントランス、パーキング
  145. 149 おめでとうございます

    オーナー様のご見学は三社祭をお避けいただいた方がお住まいになるイメージを想像して頂けると思います。あくまでも三社祭は特別なお祭りで好き嫌いが別れます。

    特別な日であり非日常であります。
    詳しくお知りになりたい方は入谷の方まで足を運んでください。

    私は子供と八幡神社??西浅草におりますので、ご参拝頂けましたら幸いです。ロックスの反対側の神社です。

    1. オーナー様のご見学は三社祭をお避けいただ...
  146. 150 匿名さん

    >145
    >サービスバルコニーって一般的にあったらどういう使われ方しますかね?
    >広さ的に洗濯物を干すこともなさそうですが、
    >ちょっとしたリフレッシュに使われたりするんですかね。

    ここはどうかわかりませんが
    他の物件では、サービスバルコニーに洗濯物は干せないと聞いたことがあります。
    ガーデニングとか別の利用方法になるかもしれませんね。

  147. 151 マンション検討中さん

    ここの間取り80へーべーくらいのマンションと部屋の広さ同じくらいで効率的ですね。

  148. 152 マンション検討中さん

    3L 10階で1億1一千万くらいですか。
    これからまだまだ上がりそうですね

  149. 153 匿名さん

    だいぶ仕上がってきているようですね。
    外観はとてもスタイリッシュな雰囲気があってかっこいいですし、
    それなりに見晴らしが良さそうな気がします。

  150. 154 eマンションさん

    >>153 匿名さん

    入居は来年の4月なので、出している分は売り切るでしょうね。蔵前とかと比較しても安いですからね

  151. 155 匿名さん

    サービスバルコニー

    サービスバルコニー 使い方
    調べました

    ちょっとした荷物置き場やサブのバルコニーとして使用されることが多い
    おもにキッチンで出たゴミやリビングの室外機を置くスペースとして使用

    そんなに広くないみたいですね。

  152. 156 eマンションさん

    台東区にここよりいいマンションなくない?

  153. 157 マンション掲示板さん

    >>156 eマンションさん

    そうですよね。
    ここより良いマンション見当たりません。

    今回の値上げで500万円程上がりましたしね。
    浅草一丁目の価値って高いのですね。

  154. 158 eマンションさん

    >>157 マンション掲示板さん

    ①113戸と大規模
    ②ディスポーザー
    ③路線が便利
    ④買い物が便利
    ⑤食事も便利(マック、ドトール、上島、ケンタ、日高屋、チェーン以外も充実)
    ⑥間取がきれい
    ⑦一階の店舗に期待
    ⑧コンビニも近い
    ⑨スーパーも徒歩五分で4個

    価格についても、近隣の物件と比較すると控えめです。

  155. 159 評判気になるさん

    >>158 eマンションさん

    浅草一丁目でこの価格ならまだ良い感じですね。
    西側の55.42の2LDKで坪単536万で、今回30万くらいの上がり幅だけど、これから年末にかけて来年の入居までに更に価格上がりそうですね。

    上記の9項目は生活していくのにとても良い条件でここまで揃う物件ってそんなにない感じだから、凄く魅力的な感じがしますね。

  156. 160 匿名さん

    >>159 評判気になるさん

    シエリア蔵前は定借で9900万、70mなので浅草レジデンスは価格もっと上げてくるでしょうね。利便性も優位性があって所有権と定借小規模と価格が変わらないのはあり得ないので。

  157. 161 マンション掲示板さん

    >>160 匿名さん

    シエリア蔵前は、定借なのにあの価格で少しびっくりしました。
    こちらは、所有権で立地と安定のスミフブランドなので、上がるのは間違いないですね。

  158. 162 名無しさん

    >>161 マンション掲示板さん

    もう買われた方ですか?
    私も欲しいのですがグロスは貼るので。。。
    特に値段が高いとは思いませんが

    ドンキもUNIQLOも徒歩5分以内、飲食店も数えきれないほどあるので、魅力的ですよね。

    蔵前の方がそもそも高いのですかね??

  159. 163 匿名さん

    >>162 名無しさん
    蔵前が高いと言うか、定借で小規模であの価格だと、私的にはこの物件の方が価値はあると思えますけどね。

    浅草の中心地で買い物もほぼ徒歩、ほぼなんでもあるので魅力が詰まっている感じがします。

  160. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    なんであまり話題にならないんですかね。
    台東区人気ないんですかね??

  161. 165 名無しさん

    >>164 マンション検討中さん
    台東区はそんなに人気ないとは思えませんけどね。
    中央区千代田区と隣接してますし、都内の中心に近いですしね。

    上野、浅草と知名度の高いエリアもありますしね。

    自分としては、銀座線の始発で毎朝の通勤が座っていけるのはとても便利で幸せですね。

  162. 166 匿名さん

    >>165 名無しさん

    田原町でなく浅草の方をおおくつかいますかね?
    毎日が楽しそうなエリアですね。

  163. 167 評判気になるさん

    >>166 匿名さん

    自分は朝の通勤ラッシュを考えれば、朝は浅草で乗って、帰りは田原町で降りてが良いと思いますね。

    確かに飲食店が浅草多いし、買い物も便利で用足りるし、楽しそうなエリアだと思いますね。

  164. 168 口コミ知りたいさん

    住んでいた身からすると、、
    銀座線は使い勝手いい
    ・飲食店も多い、24時間西友やってる
    ・繁華街なので夜はうるさい日もある
     騒ぐ若人、あちらの人もたまにいます。
    ・治安は特別悪くはない
     上野に比べるとこちらは平和
    ・観光客は日本、外国問わずめちゃくちゃいる。
    合う人と合わない人がはっきりしてるエリアです。

  165. 169 eマンションさん

    >>168 口コミ知りたいさん

    何か、浅草は昼間のがやがやしている時間、夜の静かな時のシーンとした感じ、何か力を持っている空間があると自然と感じます。

    上野の賑わいとはまた違った感じがしますよね。

    その中心地に住めるのは確かに幸せですね。
    価格以上のものを感じることができれば購入しようと思いますね。

  166. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 eマンションさん

    歩いてすぐに

    UNIQLO
    ドンキ
    無印
    商業施設
    商店街
    無数の飲食店
    24hスーパー

    があるだけでかなり満足度は高そうですよね。

  167. 171 通りがかりさん

    >>170 口コミ知りたいさん

    歩いてすぐにドンキー、ユニクロ、ニトリ、無印、GU、スーパー五軒、ドラッグストア数軒、飲食店多数、んー、これだけの環境の近くのマンションってなかなかないですね。

    銀座線の始発駅まで徒歩近いのが一番羨ましいですけどね。
    路線も徒歩圏内に銀座線浅草線大江戸線、スカイツリー線、TXと5路線使えるし、それで億いかないのはかなりお得な感じしますね。

    自分も気になってきましたね。

  168. 172 マンコミュファンさん

    >>171 通りがかりさん

    3Lは億ってますが、住友不動産が今後値下げすることは考えにくいので2期のうちに買うのが賢いと思います。

  169. 173 口コミ知りたいさん

    最初はそこまで気にならなかったけど、周りが高くなって、どんどん気になり始めました。
    他の物件でもありましたが、だいたい終わりごろに強く気になり始めます。
    この現象はなんなんでしょうか。

  170. 174 通りがかりさん

    >>173 口コミ知りたいさん

    円安物価高で下がる要素がないですからね。
    シエリア蔵前をみて、説明会に参戦することを決めました

  171. 175 口コミ知りたいさん

    >>174 通りがかりさん

    シエリア蔵前の価格を見ると借地であの価格、それも浅草でなく蔵前でなので。
    自分は銀座線が主なので、浅草駅始発の醍醐味を近くに住んで感じてます。

    始発から座れて、朝だと2分に1本出発するのはとてもありがたいので、浅草駅徒歩近い、この物件は凄く素敵だと思います。
    プレミアムフロアーだとより高くて買えないので、今検討しようかと。

  172. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 口コミ知りたいさん

    シエリア蔵前の売行きも気になりますね。
    ライオンズミレス蔵前も売れたので、売れるかもしれませんね。

  173. 177 匿名さん

    >>176 口コミ知りたいさん

    シエリア蔵前は事前説明と浅草橋のモデルルーム見学に行きましたが、やはり借地なのが資産性に影響しそうなのが気になり、検討辞めましたが、何回か検討状況どうですか?の電話がありますね。
    売れ行きが良いのか、早めに完売したいのか、分かりませんがね。
    私は個人的に浅草の方が賑やかで銀座線使いたいので、こちらの物件の方が気になってます。
    借地でないのも大きいですね。

  174. 178 検討板ユーザーさん

    この記事は資産性高いマンションに選定されてるって事でいいですか?
    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/CDFD60CCFFF44B8B918B40F8B1B819E5/

  175. 179 マンション検討中さん

    >>178 検討板ユーザーさん

    この記事はスミフのオフィシャルサイトにも掲載ありますね。
    この記事のことはもっともだと思いますが、基準がバラバラなので、私としては浅草のあの賑やかさ、生活用品や服などの買い物のしやすさ、スーパーやコンビニなどの食材の調達の便利さ、飲食店の多さ、それも一般のチェーン店から美味しい個人店のバリエーション豊かさ、あとは、駅までの近さと銀座線の始発で座って通勤できることがあり、必ずそれが良いと思える方はいると思うので資産性は高いと感じますけどね。

  176. 180 マンション検討中さん

    ついに現れましたね。
    国際通り歩いていると目立ちます。

  177. 181 名無しさん

    >>179 さん

    少し前のライオンズミレスがこれなら、今の値段でも安いくらいですね。

    N 3LDK 62.14m2
    15階 10800万円 坪単価574万円

    銀座線始発もかなり熱いですが、リモートの方でも浅草のインフラを使い倒せるのは満足度高いですよね。

  178. 182 マンション掲示板さん

    >>180 マンション検討中さん

    添付漏れました。

    1. 添付漏れました。
  179. 183 eマンションさん

    >>181 名無しさん

    このライオンズミレスは坪単価高いですね。
    こちら蔵前のものですよね?

    これに比べれば、こちらの浅草のスミフブランドだと安く感じますね。

    確かに始発の銀座線も凄く良いですが、リモートで日中ちょい買出しで浅草のいろいろな物がすぐに買いに行けるのは満足度高いですね。

    もっと価格上がるでしょうね。

  180. 184 評判気になるさん

    >>182 マンション掲示板さん

    ルックスはまずまずといったところでしょうか。
    一階にどういう店舗が入るのかで印象が結構変わりそうですね。

  181. 185 匿名さん

    >>183 eマンションさん

    ライオンズミレス蔵前になります。

    M Type 東向き 3LDK 69.01㎡
    14階 11000万円台 坪単価 約551万円
    15階 12000万円台 坪単価 約599万円

    N Type 西向き 3LDK 62.14㎡
    15階 10000万円台 坪単価 約559万円

    当時内見しましたが、天井も低く梁が凄くてすぐに検討から外してしまいました。
    浅草レジデンスは、アウトフレームで間取りもキレイ、駐車場もある、ディスポーザーもあるので住み心地も悪くなさそうです。
    欲を言えばもっとお安くですが、上述のとおりライオンズミレスがこんな感じなので上げられることはあっても下がることはないでしょう。

    買えませんが…。

  182. 186 通りがかりさん

    うーん、すみふブランドが好きな人がこの立地に馴染めるのかなぁ…
    ロックスのあたりってほんと民度低いという朝から酒飲んでたり、電車は競馬新聞持ったオッチャンだらけだよ。外国人だらけだし子持ちにはおすすめできない。独身男性は住みやすいかも。ロックスもテナント入ってない田舎のショッピングセンター感だし無印とダイソーと西友くらいかな使えるのは。寿4丁目の交差点越えれば蔵前側でガラッと雰囲気変わって落ち着くけどね。
    近隣住民としてはこのマンションできて少し治安良くなる事を期待したい。

  183. 187 eマンションさん

    >>184 評判気になるさん

    一階にお花屋さんは決まってるみたいで他はまだ決まってないみたいですね。

    居酒屋の干物屋は入らない可能性があるとか聞きましたね。

    コンビニ、カフェ、酒屋、ドラッグストアあたり入るといいですね。

  184. 188 マンション掲示板さん

    >>185 匿名さん

    ライオンズミレス蔵前でその価格なんですね。
    凄く高いですね。

    浅草レジデンスはアウトフレームやディスポーザー含め設備は良いですね。
    内装も床が石で高級感ありますね。

    価格は先月500万くらい上がりましたが、それでも問い合わせと検討が多く、更に上がるかもしれないとのことですね。

  185. 189 匿名さん

    >>184 評判気になるさん

    マンションのルックスはかなり良いですね。
    あの辺りにこれが建てば浅草のシンボル的なマンションになるかと。

  186. 190 評判気になるさん

    >>186 通りがかりさん

    住友、三井のブランド好きは、安定と資産性で所得がある程度あるイメージですね。

    あの辺りに住めるステータスはあるのではないですか。
    すみふ曰く、浅草の本流の浅草一丁目ブランドは資産性も高いのではないとか自分は思いますね。

    浅草一丁目は土地の価格も高く、浅草一丁目に今後マンションがパンパン建たないでしょうからね。

    治安は良くなると良いですが、同じ台東区の上野や御徒町とかと比べたらまだ良いと思いますけどね。

  187. 191 マンション掲示板さん

    >>188 マンション掲示板さん

    早く買いに行くのが正解なんですかねぇ。
    営業さんさらに上がるっていってたんですか?
    まだ一年弱ありますからね竣工までに、、

  188. 192 検討板ユーザーさん

    >>191 マンション掲示板さん

    全体的に借地のシエリア蔵前があの調子で高いのにまあまあな評価で売れているから、上がるかもしれないですね。

    あの場所であのマンションの質で浅草レジデンスはお得な感じがします。

  189. 193 匿名さん

    >>192 検討板ユーザーさん

    シエリア蔵前売れてるんですね
    何でこっちを買わないんでしょう

  190. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん

    借地なだけあって、シエリア蔵前は、部屋の大きさが大きくて、値段が少しだけ浅草レジデンスより安い感じですよね。

    場所というか、土地の価格が浅草一丁目よりも安い場所なのにあの価格で売れているからなんでしょうね。

  191. 195 マンション掲示板さん

    夜の浅草レジデンスですが、デザインが素敵ですね。

    1. 夜の浅草レジデンスですが、デザインが素敵...
  192. 196 eマンションさん

    >>193 匿名さん

    シエリア蔵前買うなら、こちらの浅草レジデンスが良いとは思いますが、価格だけで言えば少し高いからなのかと思いますが、浅草レジデンスはそれでも売れていると思いますね。

  193. 197 eマンションさん

    >>196 eマンションさん

    住友の得意な売り方にハマってますが、ゆっくり売ってるのも自信の表れでしょうね

  194. 198 評判気になるさん

    >>197 eマンションさん

    ゆっくり販売しながらも確実に欲しい人に届くようにしているのでしょうね。
    すでに浅草レジデンスの価格も500万前後先月くらいから上がりましたね。

  195. 199 eマンションさん

    >>198 評判気になるさん

    相場からみるとまだ安いですからね。
    パークハウスの日暮里がこんな高いですからね。
    今親に頼んで資金どりしてます笑

    ザ・パークハウス 谷中道灌山テラス
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67726288/
    by SUUMO

  196. 200 マンコミュファンさん

    >>199 eマンションさん

    横の入り口のところも工事が入っていましたね。

    1. 横の入り口のところも工事が入っていました...

スムラボの物件レビュー「ザ・浅草レジデンス」もあわせてチェック

THE ASAKUSA RESIDENCE
所在地:東京都台東区浅草一丁目62番地2他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩4分
価格:4,900万円~1億4,000万円
間取:1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:28.52m2~67.14m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 113戸
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸