大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2
匿名さん [更新日時] 2009-11-22 01:12:13

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

北摂、大阪どころか、全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、
その後も次々と全国区の話題を提供することになった物件です。

今後の動向はいかがでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-02 17:20:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    物件検討中です。

    先日物件を見せて頂き、何点か気になるところがありました。

    その一つに、マンション周りの植栽はまだ新築だからか・管理人さんのお手入れのかいあってか綺麗でしたが・・・

    エントランスから南側・東側へ行く通路沿の植栽(竹ですか??)が枯れていました。

    管理人の方は植栽の管理までしてくださるのでしょうか??

    現在入居されている方ご回答よろしくお願い致します。

  2. 302 匿名さん

    確かにあれだけの植栽管理は結構大変だと思う。 それらのメンテナンス費は現在の管理費計画にちゃんと
    組み込まれているのでしょうか… 枯れたまま放置では嫌ですよね。
    マンション周辺の照明も夜付いていないのがあったり(これは省エネ、それとも早速壊れているのか?)

  3. 303 元不動産屋さん

    植栽がすぐに枯れた場合は造園業者によるミスとなり、無償で植え替えさせられる場合が多いな。
    植栽管理は当然管理費で賄われ、管理会社が水遣り、施肥、害虫駆除、適度な刈り込みをするな。

  4. 304 入居済み住民さん

    301さん
    植込みについては販売員に確認するか、今週末再度現地訪れる機会あれば
    掲示板をご覧下さい。

  5. 305 匿名さん

    半分親切、半分不親切な回答内容。

  6. 306 入居済

    真剣にご購入を検討していらっしゃるのであれば、自身で信憑性のある情報を得る努力をすべきではないでしょうか。

  7. 307 元不動産屋さん

    ここは植栽に金かけてるな、一本100万以上するような立派な木もあるし
    前からあった桜が貧弱に見える

  8. 308 匿名さん

    で、結局、何戸契約or入居してるんよ?

  9. 309 匿名さん

    301さんは今週はモデルに行けないみたいです、もし行くとしたら306さんに感謝してるはずですね
    どなたか優しい方、教えてあげて下さい

  10. 310 元不動産屋さん

    今週もいつもの人が相変わらず布団を干してたけど、今見たらその真上の人も薄い布団を2枚干してたな。
    こんな夕方に布団を干したらかえって湿ると思うやけど!

  11. 311 匿名さん

    あいついつまで布団干し続けるんやろか。
    注意まだ受けてないのか?
    晴れた日はほとんど毎日干してるわな。

  12. 312 元不動産屋さん

    布団の話は止めやなアカンかってんな、もうせんときます、相手が折れるまで信念を持って粘り強く説得して下さい

  13. 313 匿名さん

    この板レベル低いね。。。

  14. 314 匿名さん

    その代わり物件価額はずいぶん高いよ!

  15. 315 匿名さん

    個別に値引きされているといううわさがありますね。

  16. 316 匿名さん

    実際に買うとこまで話を進めて、最後に決断がつかないふりをすると
    ど~んと値引き提示してきますよ。
    提示価格が気に入らなければ、その時点でやめればいいだけだし。

  17. 317 匿名さん

    そのど~んとっていくらくらいのこと?

  18. 318 匿名さん

    1割では?

  19. 319 匿名さん

    2割は厳しい?

  20. 320 匿名さん

    6000万以上の住戸なら可能かも…

  21. 321 元不動産屋さん

    南東向きの中住戸の値引きの目安ラインはこんなもんか?

    最上階(12階)  坪220万円
    11階~9階    坪195~190万円
    8階~7階     坪185万円前後
    6階~2階     坪180万円~170万円

    東西妻側は1割増し。

    棟内モデルへの引越し作業が忙しいせいか、来場の多さを謳うレスがないな。

  22. 322 匿名さん

    思い込み以外に何か坪単価の根拠はあるんですかー?

  23. 323 元不動産屋さん

    あの立地は165~170でないと客は動き出さん、個別値引きでも入居が進まんから、まだそこまでは下げてないんやろというだけの根拠や、家具付き販売ちゅうのも、できるだけ分譲価格は下げたないという発想やしな

  24. 324 匿名さん

    分譲価格下げると融資先(銀行)からチクチク言われるって言いますしね(笑)

  25. 325 元不動産屋さん

    この物件の豪華仕様の価値を認めたり、桜塚に特に思い入れがあるかでなければまだまだ高い
    しかし深夜有人警備は必要ないやろ、監視カメラと屋外や室内センサーだけで十分、エレベータの保守費だけでも高いのに管理費削減の検討策として真先に管理組合で俎上にあがるやろ、物件検討中の人はそういうことも考えやなアカンわな、フィットネスの講師派遣代も同様

  26. 326 匿名さん

    深夜有人警備をやめると管理費一戸当たりどれくらい下がるものですか? 2000円以下ならやっぱり
    いてくれた方がいいなぁ。 結局機械って、分かってる人がやれば誤魔化せるだろうし、人が来るま
    では犯行が続いてしまうもの。 被害があって、後で監視カメラに写ってる映像を見るだけじゃやっぱ
    り嫌だな・・・ それにすぐに人が来てくれる安心感って大きいと思います。 

    フィットネスの講師派遣は個人的に必要ないですが、利用者がそれなりにいるのならあってもよいと
    思います。

  27. 327 元不動産屋さん

    管理会社が綜合警備保障に下請させたとして、管理組合が発注する場合の想定年額
    時給2000円×10時間×365日=730万円
    730万円÷12か月÷205戸=2967円
    これが月当たり1戸平均の有人深夜警備費用と試算されます
    時給1800円が下限としても2670円です、管理費用の内訳は管理会社に聞いて下さい

  28. 328 匿名さん

    2000円はオーバーしてるのですか… 結構微妙ですよね…
    「やめよう」という方も結構いるのかもしれませんが、私はまだやめて欲しいとは
    思わないかな… そのような提案が上がらないことを祈ります(~ロ~゚。)

  29. 329 匿名さん

    コンシェルジュのね~ちゃんもいらんだろう。管理人のおっちゃんだけで十分とちゃう?

  30. 330 匿名さん

    おねいさんにも同じくらい払っているとしたら、
    両方合わせて1戸当たり月5000円以上も掛かっていることになるんですね。

  31. 331 匿名さん

    夜間警備もコンセルジュもいないマンションなら他にいくらでもあるでしょう。
    マンションとして同じクラスならプラウドとか。 高級なマンションというの
    は管理費が高くつくもの。 もっとよいマンションはもっと管理費高いです。
    購入者はそれらも理解して買わないと…

    これらがこのマンションの特色の一つなのですから、「なくても大丈夫」、
    買ってからそれらのサービスをなくすという意見はちょっと… 住人の方の
    圧倒的多数の意見が出てくれば別ですけれどもね。

  32. 332 匿名さん

    私もそう思いますね。

    共用施設、サービス等、最初から提示してあるわけだからね。

    それでここを選んだ方もいらっしゃるのでしょ?

    共用施設が充実してて、サービス面でも配慮されているマンションなら

    管理費かかりますよ。それねりに。管理費が高くていやなら、

    他をあたるべきだと思うけどな。

  33. 333 元不動産屋さん

    受付はパートのおばさん、夜間警備は定年過ぎにしたら人件費はすぐに半分になるで
    入居者で実際に夜間警備の人を見たことはありますか?最初の1年間は元柔道部のキャプテンや受付はお姉さんを配置することがあってもその先はワカランわな、分譲のパンフレットはあくまでもイメージとちゃうか?

  34. 334 サラリーマンさん

    ところで何で買いもしないのに変な計算までして、このマンションに執着するのでしょうかね?
    時間もったいなくないですか?それとも実は検討中なのですかね?ていうか、そのはずだ。そうじゃなきゃ怖い!
    ちなみに何階を狙ってるのですか?低層階は本当に少なくなってきているようですよ。

  35. 335 匿名さん

    確かに、妙に細かい点まで拘ってますね。 購入したいが、マンション価格がまだ高いと思うし、
    管理費の高さにも不満があるのでしょうかね… 
    自分の価値観で現状の価格や管理費では購入する合理性を見いだせず、既に購入は断念したものの、
    思い入れが強かった分、なかなか忘れられないといったところでしょうか?

  36. 336 匿名さん

    管理員さんは、たいがいが定年を過ぎた方ですよ。

    だいたいのマンションはそうですね。

    333さん。そんな事も知らないで、元不動産屋さんなんですか?

  37. 337 元不動産屋さん

    ワシのヒマ潰しに付き合ってもろて悪いな!ホンマのことは言わんようにせなな

  38. 338 匿名さん

    別に本当のことを言ってくれるのは構わないですが、「管理費を安くするためにコンシェルジュを
    パートのおばさんに替える」とか誰も求めていないことを提案されても困ります。 何か冷やかさ
    れてるみたいで、マンション住人にも働かれてる方にも失礼だと思います。

  39. 339 匿名はん

    私は元不動屋さんの書いてある事に興味があります。

  40. 340 元不動産屋さん

    後々管理費で揉めんためにも売主さんにはあまり値引きせんと売ってもらうことやな、1、2階に住んでたらエレベータは使わんから、メンテ費の分を管理費から引いてくれていう手合いはどこにでもいてる、ここは特に低層階と高層階の価格差が大きいからな

  41. 341 匿名さん

    すでに住人さんにとっても、無駄を省いてスリム化するのは悪いことではないと思います。

    仮にここが高級マンションであったとしても、管理費を湯水のように使うのはエコではないですしね。

  42. 342 匿名さん

    管理費はどんどんと上がる予定でしょうけど、それと受付・警備員の雇用は関係ないのでは?
    まぁサービスをなくすかどうかはしばらく経ってから管理組合で話し合って決めるでしょう。

    元不動産屋さんはこのマンションの購入を検討してる訳でもないのにどうしてこのマンション
    のことが気になるのでしょうか? やっぱりその理由は秘密ですか?

  43. 343 匿名さん

    管理費の大部分は管理委託費じゃないのかなぁ。そうするとその中の人件費も考慮しとかないとね。

  44. 344 匿名さん

    最初に提示されたマンション管理費計画を外れ値上がりという事態になれば今あるサービスも
    削らざるを得なくなるかもしれないが、そうでなければこのままでよいと思う。

    ちょっと気になるのは今のところ駐車場収入が半分以下というところ。 未販売住戸の管理費
    修繕費はデベが支払い続けてるはずですが、駐車場に関しては契約者がいなければ収入が入って
    こない。 これらの収入があっての計画だと思うので…

  45. 345 入居済

    ご指摘の通り!ただ1年間は駐車場代を事業主負担となります。
    2年目以降は台数少ないとやや不安ですが、細かいことは
    気にせず今の生活が大満足なんで良いです。

  46. 346 元不動産屋さん

    しかしマンション敷地の北東角に植わってるケヤキは見事や、いわゆるシンボルツリーというやつか?
    幹回りが太くて、樹高も高いから運搬費込みで250万円以上はするんとちゃうか?さすがハイグレードマンションや、樹形もすばらしいし、一見の価値あるで!

  47. 347 匿名さん

    このマンション西も南も東もとても綺麗なのですが裏側(北)がほんと普通のマンションの外観なの
    が残念。 内廊下式にして外観を整える案はなかったのでしょうか? 本当にもったいない。

  48. 348 契約済みさん

    エレベーター
    の個数と配置が熟考られており、殆どの部屋の北側の窓は履き出し窓(出入り可能)で北側バルコニー付きです。
    北側からの外観よりも。住む人の快適性をとったのではないでしょうか?
    北側からの外観の良さ云々よりも、売る際価値があるし、北側の部屋が明るくて快適です。
    だいたい他人のマンションの北側の外観気にするって???
    北隣のマンションや一戸建ての人ならまだしも。
    他社の不動産関係の人かしら。

  49. 349 匿名さん

    >北側からの外観よりも。住む人の快適性をとったのではないでしょうか?

    そうなのですか。 階段等隠す構造にはできなかったのですかね…
    北側が他の面に準じてスッキリした外観だったら購入を決断してたと思います。 
    今はちょっと千里の辺りで真剣に検討しています。 またここを検討することに
    なるかもしれません。

    決して他社の不動産関係の者というわけではありません。 失礼しました。

  50. 350 元不動産屋さん

    内廊下式ってタワマンとちゃうねんから、ファミリータイプ需要の立地で北向き住戸を作ってもな
    しかしジョイントが倒産したな、ここのつぶれた販売会社も物件概要を見たら消えてたな
    物件概要の表示で所得証明が18年19年分ってなってるけど19年20年分に修正されてないな
    ここをチェックしてる関係者の方は明日までに修正をお願いします

  51. 351 匿名さん

    >元不動産屋さんはこのマンションの購入を検討してる訳でもないのにどうしてこのマンション
    >のことが気になるのでしょうか? やっぱりその理由は秘密ですか?

    やはり理由は言えないみたいですね。
    どういった立場でコメントしてるのか明らかにしてくれたら参考にし易いのですけどね。

  52. 352 匿名さん

    あれ? 今後もライフステージが販売を続けるという話だったのでは?
    実際は営業を担当するもイメージが悪いので名前を消しただけかな。

  53. 353 匿名さん

    それにしても、このマンションの管理費高いですね。修繕計画を見せて頂いていないので分かりませんが、駐車場代が管理費会計に組み込まれていて、駐車場代まで管理委託費に回されているってこと無いですよね。駐車場代が修繕積立金会計ならまだ納得できますが。ご存知の方おられますか?

  54. 354 元不動産屋さん

    極めて高度な指摘やな、あなたはマンション管理士さんですか?

    入居者さん、管理規約をご覧になり、駐車場使用料の使途を規定する条文の確認をお願いします。

    駐車場使用料は駐車場施設の改修のためにその全部または一部を積み立てる必要があるが、

    ここはもともと管理費が高くつく物件である
    →しかし管理費が高いと販売戦略上不利である
    →それなら管理費を抑えたい
    →管理費を抑えると初年度から単年度の管理費会計が赤字になる
    →赤字にはできない
    →駐車場使用料や専用使用料の一部を管理費会計に充当して黒字決算とする
    →駐車場使用料をあまり多く管理費会計に充当し過ぎると、将来必要な修繕費用が
     積み立て不足となり、長期修繕計画上、課題を残すことになる

    以上のような点から、管理費の予算や長期修繕計画をチェックする必要がありそうやな。

  55. 355 匿名さん

    管理費高いかなぁ? 設備とサービスを考えたらむしろ安いくらいだと思うが。 
    駐車場が来年以降も埋まらないとなると(その可能性高い)、管理費の値上げは必至だと思うくらい
    今は安いと思う。 値上げしないなら何かを削らざるを得なくなるだろう。

  56. 356 匿名さん

    私も、管理費は安いと思いますよ。

    世帯数が多いからこのクオリティーなのにこの額で大丈夫なのね、と思いました。
    他社さんのマンションの管理費とを比べてみても、遜色ありませんし、
    ある程度はマンションを美しく保つ為には必要ですね。

    15年前、戸建てを買った友人達からは屋根を替えたら300万かかったとか、外壁の塗装費用が400万だったとか、そろそろそんな声が聞こえてきます。
    積立金だけで少しづつ将来に備えて、管理費で掃除もしてもらえるのは快適かつ楽ですよ~。
    考え方にもよりますが。
    そこはマンションの良さですね。

    住宅性能評価で2だそうで、(普通は1、小学校の体育館などの避難施設は3)90年はもつと言われているのも、
    ローン返済後も安心して住めていいですね。
    売ることになった時にも美しく保ってもらえたら資産価値も保ち易いでしょうし。

  57. 357 購入検討中さん

    さっきモデルルームの
    前を通ったら、行列が
    出来てたんですけど
    なんの行列なんですかね?

  58. 358 匿名さん

    ついに叩き売りが始まったのか???

  59. 359 サラリーマンさん

    急がなきゃ!!
    ・・・って、たぶん植木市に並んでいたんでしょ。
    前は花屋よりお得な値段だった気がします。
    棟内に移ったらこんなのも無くなるのかな?

  60. 360 元不動産屋さん

    今日もエエ天気やな
    駐車場使用料は普通は駐車場のメンテ費分を管理費会計に回す以外は修繕積立金会計に回すんや、そやから駐車台数が少ないからといって管理費を増額することは無いんやけど、ここもちゃんとそうなってるかの確認が要るということや

  61. 361 匿名さん

    修繕積立金は今は安いけど、倍々ゲームであがっていくんでしょう。
    確か、10年後から5年ごとに上がっていくんじゃなかったですか?

  62. 362 匿名はん

    駐車代が19000円というのはいくら何でも高すぎる。周辺相場とあまり変らないし、自走式だからそんな維持管理費もかからないはず。どういう根拠からなのでしょうか?

  63. 363 匿名さん

    ある程度の空きを前提にしているのか、高級マンションだからなのでは。

  64. 364 匿名さん

    ここの修繕積立金は倍々ゲームでは上がっていきません。

    上がる基準も2通りも用意されていて、住民が集まって管理組合でどちらの上昇率にするか決定します。

    そんなパンフレットの説明さえされていないなんて、
    全くターゲット外の顧客なのか(関心が高そうですが、まだ資料さえ請求されてない、もしくはMRにも行かれていないんですか?こんなとこの書き込みよりもまずそちらをおススメします。)

    それとも、他社不動産関係者の書き込みなのか。
    ほんといちゃもんが多いですね。

  65. 365 匿名さん

    >駐車代が19000円というのはいくら何でも高すぎる。

    それは1階(屋根付き)の値段で、現在ほとんどの人が利用してる3階(屋根なし)は9000円です。
    9000円は周辺相場と比較してかなりお安いとのことです。

  66. 366 匿名はん

    自走式なら3000円くらいの料金設定でも将来的な建替えも賄えると聞いたことがあります。1000円とか無料は論外ですが…。リモコンゲートも特に珍しいものでもないですし。

  67. 367 匿名さん

    9000なら、周辺相場よりは若干安い。が、同マンション区分所有者が
    使用する施設と考えると、自走式では高すぎますね。しかも3階で。

  68. 368 匿名さん

    かなり広い土地を使用してるのだから、駐車場利用者がしかるべき賃料を払うのは当然だと
    思いますよ。 駐車場料金を低目に設定して、住人全体で高い管理費・修繕費を支払うとい
    うのは、駐車場を利用しない人にとっては納得がいかないでしょう。

  69. 369 元不動産屋さん

    駐車場使用料は駐車場施設を50年後に建て替えるとして、建て替え費用とそれまでの修繕や照明代とかの合計額から算定して決めたら、管理費から充当する必要はないことになるな、その費用は自走式なら19000円も取る必要ないやろということや

  70. 370 匿名さん

    やはり高いですよね。むしろ、通常管理費の補填に駐車場使用料が使われるんじゃないの?そうなってるなら、駐車場使ってない人だけ得しますね。

  71. 371 入居済住民

    管理費やら駐車場代やら、住民で無い方々が何故こんなにも心配してるの不思議?
    元々が高級仕様になってるので細かい費用が気になるような人はココはお止めになられたほうが良いのでは。

  72. 372 匿名さん

    元不動産屋さんは何とか「このマンションの駐車場使用料が管理費会計に充当されてるかどうか」を
    確認したいみたいようだけど、住人及び契約者は誰も答える気はないのですよね(w

    結局、元不動屋さん投稿は住人の人達にとっては「余計な御世話」としか思われていないということか?

  73. 373 匿名さん

    管理費もそんなに高くない、駐車場も高くないって言って宣伝する気持ちは
    解りますけど、残念ながら売れないものは売れない。

  74. 374 匿名さん


    お、出たな!
    敵対心メラメラの他物件のスタッフ(笑)。
    だいたいどの物件かは想像できますが。

  75. 375 入居済住民

    373へ  違うんですって!高いのは確かなんですって。
    入居してる私も高いのは理解してます。
    それを十分理解したうえで購入してるんですよ。
    「高いから売れない」って発想は違うんです。

  76. 376 物件比較中さん

    6千万7千万以上の住戸を買う層にとってはここの管理費や修繕費は全く高いものではないでしょう。
    それなのにどうして売れないのかというと、やはりハイグレードマンションとしての魅力がいまひと
    つなのでしょうね。 ちょっと狭いのですよね。 でも広くすれば1億以上にせざるを得ないし、そ
    れならここの立地なら戸建てとなる… 本当に高額住戸は今後どうやって売ってくのだろう?

  77. 377 匿名さん

    最近、売れてるみたいだけど。。。

  78. 378 匿名さん

    そりゃー、すごい値引きですから。金額は言えないですが・・・。

  79. 379 ご近所さん

    おれ、このあたりで朝刊を配ってるけど、まだそんなに住んでないで。

  80. 380 匿名はん

    売れてるとかすごい値引きとかって植木市のことですかぁー???

  81. 381 匿名さん

    ちょうど100くらい契約したようですね。

    まだ引越ししてきてない家庭が多いのでしょう。
    ここにきて契約数も伸びていて、友人は先々週考えてた住戸が売れてショックをうけていました。

    マンション周りを見ていたら、木々の枯れが気になりました。
    管理会社はちゃんと管理して欲しいですね。

    水遣りのシステムはしっかりされていないんでしょうか?
    枯れたら責任問題ですよね。

  82. 382 匿名さん

    枯れてた木々は植えかえられました。

  83. 383 匿名はん

    ちなみに植木市で買った木が枯れてもデベは補償してくれません

  84. 384 契約済みさん

    北東角側の竹の植え替えは見ましたが、駐車場側の木がまた枯れかけているんです。

    管理会社に水をあげるよう言って欲しいです。

  85. 385 匿名

    お前が言えば

  86. 386 ご近所さん

    枯れ木もブリリアのにぎわい。

  87. 387 匿名さん

    昨日、植栽植えかえてたよ。
    Brilliaサンクス。

  88. 388 物件比較中さん

    現地見学してきました。

    過去の書き込みにもありましたが、例のラブホがどうしても気になります。
    物件そのものは、近辺の他新築物件の中では、一番評価をしているのですが、夜はネオンとか光ってるのでしょうか?

    西側であれば、見えないとのことですが。
    実際にはいかがですか?

  89. 389 匿名さん

    南棟の西側ということですね。
    何階かによると思います。 5階以下なら見えないと思います。 でもそれ以上…
    特に8階以上とかになってくるとバルコニーに出れば見えると思いますが?? S1S2等なら室内から
    は見えないかな。
    夜はネオンがありますね。 5~8階なら、きちんと部屋から確認させてもらった方がよいでしょうね。
    どうしても気になるなら、ちゃんと見ておいた方がよいと思います。 後で営業さんともめるのも面倒
    ですからね。

  90. 390 匿名はん

    見えるとかいう生やさしい類のものではない、ネオンが点いたらはっきり言って目障り
    南向きで6階以上なら、たいていの部屋からほぼ真正面に見えて闇夜の中で浮かび上がる、とりわけ6~8階は目線と同じ高さなので、慣れないうちは目のやり場に困ってしまうほど

  91. 391 ご近所さん

    そのラブホに入って窓から外を眺めてる時に、ブリリアの住人と目が合ってしまって、
    とても気まずい思いをしました。

  92. 392 サラリーマンさん

    はい、嘘ついた人手を挙げて~。
    目が見えるほど近くにはありませんね。

  93. 393 匿名はん

    ワシは「元不動産屋さん」やけど、391は虚偽発言やな
    地図で測ったらネオンサインまでの距離は最短で約170メートル、野球の外野席からバックネット席の客と目が合うか?ラブホで外見るヤツも珍しいし、どこに窓があるかワカラン構造やし
    今の季節やったら夜8時くらいにならんとネオンサインの威力は確認でけへん、気にする人は8時以降に部屋を見せてもらわな絶対アカンで
    ただ一つの救いはチカチカせんことやな、住宅地やからチカチカは規制を受けてるかも

  94. 394 近所をよく知る人

    生まれも育ちも長興寺の私にとっては、あのラブホは何の気にもなりませんが。。。
    とゆうかもはや名物!?あって当たり前。
    何がそんなに気になるのか。。。

  95. 395 匿名さん

    私も同じくこの地域が長いので何にも気になりませんが…。
    夜はピンク色に光ってるだけでチカチカはしてません。

  96. 396 匿名はん

    突然近隣の方が2人も登場したねWWW

  97. 397 匿名さん

    あのホテルってあの地域でもっとも古い施設の一つでは?
    よく今まで残ってきたものです。
    地域の人たちにとっては生まれた時からあるので、ほとん
    ど気にならないのでは? でも他地域から来た人たちにと
    っては「なぜこんなとこに?」と違和感を覚えて、強く
    印象に残ってしまうのでしょうね…

  98. 398 買い換え検討中

    8階以上上であれば、たいして気にならないです。

    今売り出してる中層階以上なら問題ないでしょうが、希望して内覧されることをおススメします。

    西側からは全く見えませんでした。

  99. 399 匿名はん

    知らずに住んだとしても3か月でネオンになれるとしても、ハイグレードマンションに友人を呼んで自慢したい奥さんにとっては、夜間に招待できない部屋はいくらかあるのはないでしょうか
    引越しした初日の夜にバルコニーで旦那とケンカすることだけはないように物件のチェックだけはお願いします

  100. 400 サラリーマンさん

    とりあえず今から内覧もせずに買う人なんていないと思うので
    そんなに心配してあげなくても大丈夫じゃないですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸