大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia南桜塚住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia南桜塚住民専用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2010-06-30 20:16:36

もうすぐ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2009-01-05 22:58:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 54 匿名さん

    上の階の方が引越しのあいさつに来ていただいてたら気になりませんけど、あいさつもなしにうるさかったらイライラしませんか?

  2. 55 契約済みさん

    確かに全く挨拶なしならちょっと???ですね。
    No.54 さんは、竣工時からの住人さんなんですね?
    引っ越し前ですが、私も何度か下の階へ挨拶に伺いましたが、留守なのか空き部屋なのかわかりません。
    このマンションは空き部屋が多いので、私の下の階も空いているのでは?と思ったりもしています。
    そのうちそのうち…と思っているうちに日が経ってしまっています。
    No.54 さんの上階の方も、もしかすると何度か留守の時に訪れて、下が空き部屋と思っているのかもしれませんね。
    だって、ワザとうるさくする人なんていないでしょ?
    それと、幼い子供さんがいらっしゃるのではないでしょうか?
    我が家でもそうですが、幼い子供はいくらキツク言っても静かに歩いてはくれないので…。
    私もできる限りは気をつけようと思いますが。
    さて、近々にブリリア生活が始まります。みなさん、よろしくお願いします。

  3. 56 入居済みさん

    うちは逆パターンで。斜め下の階の方が引っ越してこられたようなのですが、挨拶には来られませんでした。(その方の階下の住人さんには挨拶に行かれたみたい^^;)うちには子供がいるので、音には気をつけてはいるのですが、たぶんうるさく感じておられるんじゃないかなーと気になってます。
    こちらからご挨拶に行こうかとダンナに相談すると、嫌味になるから辞めとけば、と言われました。
    個人的には自分の家の上下はもちろん、斜めのお家にもご挨拶は必要かなーと思います。このマンションは、斜めの音も意外に聞こえるようなので。

  4. 57 マンション住民さん

    本当に、ここは音がよく響きますね。
    上下左右はもちろんのこと、斜めや下手すれば2階上の音まで聞こえるようです。
    以前に住んでいた賃貸マンションより響くような気がします。
    子供さんがいるご家庭はどうしても音が出てると思いますよ。
    まあ、それはしょうがないことなので、できる範囲で気を付けてくれればいいと思います。
    気にする方もいると思いますが、ここはおおらかな心で付き合っていくことが大切です。
    それよりもペットを飼われている方のマナーのほうが気になります。
    廊下やエレベーターなどで糞尿させてそのままの方もおられます。悲しいですね。

  5. 58 入居済みさん

    No.56 さん
    斜め下の階の方が引っ越してこられたようなのですが、挨拶には来られませんでした。

    との事ですがNo.56 さん自身もご挨拶に行かれましたか?

    または斜めは未入居で行かなかったとか?

  6. 59 入居予定者

    斜めの方にご挨拶とは想定していませんでした。
    皆さんされるものなんでしょうか?
    音がかなり響くとは…。まもなく入居予定ですが心配ですね。

  7. 60 匿名さん

    変な住人なりすましに惑わされてはなりませぬぞ

  8. 61 マンション住民さん

    いくらいいマンションといっても、マンションでは上の階の音は響きます。
    マンションに住むということは、それくらいのことは我慢しないといけないということ。
    それが嫌なら一戸建てに住むことです。
    うちの上は男のお子さんがいてかなり響きますが、特に気にはしていません。
    もちろん静かにこしたことはないですけど、まあそんなもんです。

  9. 62 匿名さん

    57さん
    2階上の音が聞こえるなんて、どうやってわかったんですか?


    59さん
    引越しの挨拶は上下左右が一般的です。

  10. 63 マンション住民さん

    No.62さん
    友達の上の階が空き家で、その上の子供さんの走り回る音だと聞きました。
    斜め上の家には子供さんがいないそうなので、たぶんそうだろうと言ってました。
    私が聞いた音ではないので、実際はわかりませんが。。。
    でも、けっこう響くのは本当ですよね。

  11. 64 マンション住民さん

    神戸屋が5月末で営業を終了し、その後更地に戻すと言う話を聞いています。
    借地権の契約延長が困難になったとかどうとか・・・

    その後、やはり可能性としてはマンションが建つんでしょうかね?
    土地の面積から想像すると、5~7階規模って感じでしょうか・・・

  12. 65 入居予定

    神戸屋からのエントランスの見え方が好きなんですが、仮にマンションになったら悲しいですね。
    コンビニだといいなと思ってたんですが。

  13. 66 入居予定者

    6月から入居予定ですが、駐輪場の事で悩んでおります。
    お住まいの方々、アドバイスをお願いします。

    ウチは子供2人の4人家族ですが、駐輪場は一世帯二台までしか使用できないとなっているようなので、家族全員の自転車が止めれない為、どうしたものか悩んでいます。

    お子様のいらっしゃる家庭の方々は、自転車はどうされているのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  14. 67 住民さん

    我が家も3台借りていますが、自転車置場が満車になるまでは、3台目以降も申し込みができます。ただし空き待ちが出た時点で台数の多い家庭順に解約になると聞いています。入居されてから管理人さんに聞いてください。

  15. 68 マンション住民さん

    設備のよしあしが見た目の雰囲気くらいでしかわかりませんでしたが・・

    キッチン・・大衆マンションによくあるタカラスタンダード
    洗面・風呂・・イナックス
    トイレ・・TOTO

    キッチンは最上階は高級なトーヨーキッチンでしたが。
    キッチン、タカラスタンダードかぁ・・と設備に詳しくなるにつれショック。

    木製扉の人大のぱっと見は高そうだけど、よくみるとしょぼい。
    パナソニックのリビングステーション、ヤマハのベリー、TOTOのキュイジア、イナックスのイスト、クリナップのSSくらいならよかったのに・・

    洗面、風呂も・・もう少しランク高い仕様でもよかったのに

    トイレはTOTOのタンクレスで高級そうだけど、タンクありトイレにウォシュレット尽きと定価で5万くらいしか変わらないし・・タンクレストイレは電化製品と一緒で行く行くは(部品がなくなる15年くらい?)買い替えないといけないし・・

    門扉は三協立山のごく普通の安価な門
    室内サッシは不二サッシ・・・室内もYKKは無理でも、三協立山かトステムくらいは・・

    と気づくと以外に設備しょぼいなぁ・・と残念

    まぁエントランスやガーデンなどは高級感あってよかったけど。

    戸建のほうがコストパフォーマンスに見合った設備をいれれたかなぁ・・

  16. 69 住民さんA

    68さんのように考えておられる方もいらっしゃるかと思いますが、
    私はそうは思いません。

    多くのマンションで採用されている=低品質ではないですし、
    希少=高品質でもないですよ。
    タカラスタンダードや三協アルミは非常に品質が高いために
    シェアが高く、広く普及しています。
    高いものを使うと、耐久性や使いやすさがあまり変わらないのに
    物件価格が無駄に高くなると思います。

    希少感でオシャレさを出したいならば、今の設備をしばらく使用してから
    リフォームするのが手かと思います。
    元々物件にもっとお金を出してもよかったのであったならばなのですが。

  17. 70 住民さんC

    タカラスタンダードは、デザインはいまひとつだが、耐久性に定評あり
    三協アルミは、ykk、トステムについでのブランドでまあまあ

    居住スペースは安物のフジサッシなので、門扉だけまあまあでも肝心の内部がフジサッシでは台無し

    タカラスタンダードは、ホーローに定評があり、マンション仕様の低価格の仕様であるのが残念

  18. 71 入居済みさん

    箇所ごとに高級を使用すれば、更に高い価格になる。
    難しい・・・

    それなりなんでしょう。 と思います。

  19. 72 入居済みさん

    タカラは安価だからアパート、マンションで一番採用されている。故にシェアトップ。
    仕方ないでしょ。

  20. 73 入居済みさん

    こだわっても仕方がないでしょ。

    それでは注文建築で戸建になりますね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸