東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. 【契約者専用】ルフォン ザ・タワー大塚

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 15:21:44

こちらは「ルフォン ザ・タワー大塚」の契約者・入居者専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは削除依頼の通報をさせていただきます。

検討者の方は検討スレをご利用願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664763/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[スレ作成日時]2021-03-27 07:44:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>200 194,195さん
    ガラスフィルムの価格表みましたが角部屋のDWは防犯ペアガラスで予めUVカット効果が備わっていると記載されていますね。
    更にEとGのDWは日射調整のフィルムが選択できなくなっていますが、もしかしたらより日差しの影響を受けるEとGのDWはLow-E相当のガラスなのかもしれませんね。

  2. 202 194,195

    >>201 契約済みさん
    EとGのペアガラスが高性能であれば嬉しいですが、おそらく他と変わらないと思います。
    インテリア冊子の日射調整フィルムが選択できないのは私もおかしいと思いましたが、本来3列の1番右の防犯フィルム?が選択できないはずで、記載の誤り(真ん中の列は価格を入れるべき)なのかなぁと思っています。

  3. 203 契約済みさん

    >>202 194,195さん
    EとG(とC)の防犯フィルムの価格は注意書きにFIXを除いた価格と記載されているのでDW除いたベランダ面の窓のみですね。
    防犯フィルムがUVカットフィルムより安いということはないと思いますので。
    ただこの価格表はわかりづらいので確認が必要ですね。

  4. 204 194,195

    >>203 契約済みさん
    なるほど。防犯の方がUVよりも高いのですね。
    説明をみると、DWのペアガラスは防犯付=UVカット付きという理解ですが、断熱性については不明ですね、
    断熱シート(日射調整シート)については、リビング部分は対象外ですし。
    スペースプロテクトシートなるUVカットシートをDWに付ける場合には、飛散防止目的のみと最下部の注意事項に記載がありますね。飛散防止で20万超ですか..

  5. 205 契約者さん2

    ペアガラスは断熱対策に有効と思います

    1. ペアガラスは断熱対策に有効と思います
  6. 206 194,195

    >>205 契約者さん2さん
    おそらく、今回のペアガラスは左の画像の1番上でしょうか?

  7. 208 契約者さん3

    >>207 eマンションさん
    取り付けたいけど高そうですね!

  8. 209 契約者さん1

    20日に豊洲に行きますが、率直なところあの分厚いオプションカタログの中から、住むにあたって必ず必要なもの、検討すべきものがよく分からないのが正直なところです。
    じっくり見れば見るほどあれもこれも要るように見えて、、、
    勿論、個人差もあるかとは思いますが、参考までに皆さまが20日に是非とも検討されるオプションベスト3なんかをお聞かせ願えると有り難いです。

  9. 210 契約者さん5

    >>209 契約者さん1さん
    当方は、照明器具、フローリングコート、カーテンですね。
    入居と同時に欲しいものです。

  10. 211 契約者さん8

    もう、インテリアオプション相談会の予約日程の案内が来ている方もいらっしゃるのでしょうか?20日に豊洲に行かれるとの投稿があり、相談会のお問い合わせ先に聞いてみたのですが、11/11の締切日以降に順次連絡するとのことで、教えていただけませんでした。
    契約金額順なのかな(T_T)

  11. 212 契約者さん1

    >>211 契約者さん8さん
    契約日順、、、?
    詳細は不明ですが、ちなみに私は第一期販売開始時の契約組ですが。
    希望日にチェックして返信だすアンケート形式の案内状で、会場の密を避けるためにもおそらく何回かに分けて発送してるんじゃないかと思いますよ。
    あちらもオプション会は、大事なビジネスチャンスですから契約者には必ず発送されると思いますよ。

  12. 213 入居予定さん

    >>212 契約者さん1さん
    日程確定の連絡はきましたか?私は先月案内が届いて希望日時をいくつか記入して返送しましたがまだ日程確定の連絡がきていません。
    211さんも案内自体は届いているようなので私と同じ状況なのかなと思いました。

  13. 214 契約者さん8

    >>212 契約者さん1さん
    私は4/末ごろの契約で、案内は届いてます、アンケート形式で希望日・時間をいくつも書く様になってました。とりあえず希望日を全部自分のスケジュールに抑えてるので、身動きが取れず、早く決まって欲しいなぁという思いなのです。
    213さんと私は同じ状況ですね(・・;)

  14. 215 契約者さん1

    私の案内状の郵便物は11月4日(木)の18時~24時の消印で、翌日の配達便に運良く間に合ったんだと思いますので、5日の午後に配達されました。
    ちなみに、日本郵便では今年の10月から土曜日の普通郵便配達は廃止となって、速達扱い以外は翌週の月曜日以降に変更されてますから、あくまで私の憶測ですが、8日以降には案内状届くんじゃないかと思うのですが、、、。
    8日の週に届かず、仕事都合等でお困りのようなら再度MRとかにも問い合わせてみても良いかもしれませんね。

  15. 216 契約者さん8

    >>215 契約者さん1さん
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    実際に日程案内を受け取られてること、郵送で届くことがわかりました。私が連絡した相談会のお問い合わせに出られた方がたまたま詳細を知らなかったものと期待して、もう少し待ちたいとおもいます。213さんもあわせて、お付き合いいただきありがとうございました。

  16. 217 契約者さん8

    >>215 契約者さん1さん
    ご推察の通り、本日郵便にて相談会の日時案内が届きました。もう少し待つべきでした。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

  17. 218 契約者さん1

    >>217 契約者さん8さん
    全然迷惑なんて全く思ってませんよ。
    休日の都合もつかず、他に来てて自分のとこ忘れられてないか不安にもなるお気持ち分かります。
    本件含めてわかる範囲で、居住者通しいろんな情報共有出来るのがこのスレのメリットなんですから。

  18. 219 契約者さん8

    >>215 契約者さん1さん
    あたたかいお言葉ありがとうございます。こちらのスレは皆さんのあたたかさが伝わってくるので、初めての投稿でしたが勇気をだして良かったです。今後も情報共有いただけれますと幸いです(^^)

  19. 221 契約者さん1

    今日11月最終週末、日の出直後のを見に行きました。朝日を燦々と浴びる姿は、夕方見る姿とはまた別の見え方で感動でした。
    ちなみに時間は朝7時頃で、太陽は大塚バッティングセンター辺りから顔を出しました。
    夕方同様に朝も黄金に映え写るGold-Towerのその姿は、まるでパワースポットのようにも思えました。

    1. 今日11月最終週末、日の出直後のを見に行...
  20. 222 契約者さん3

    >>221 契約者さん1さん
    たくさんのお写真ありがとうございますm(__)m
    お聞きしたいのですが、日が当たってるのは北東と東南ですか? それとも東南と南西ですか?
    ちょっとマンションの向きがいまいち把握できなくて、教えて頂けたらと思います。

  21. 223 契約者さん1

    >>222 契約者さん3さん
    撮影場所はそれぞれ空蝉橋、大塚台公園桜の木付近とそのSL奥側、APA正面玄関前、大塚台公園向かいのまいばすけっと踏切前、天祖神社境内となりますので大塚駅前からの北東面(A.G)、桜並木側道路からの東南面(E.F.G)の方向になるかと思います。
    微かに南西側(D)に日が当たり始めたのは記憶だと10時~11時頃だったと思います。
    夏場の日照時間は今回より早く、また長い時間日が当たる違った形となると思いますが、概ねMRの日照想定図と合ってると思います。

  22. 224 契約者さん3

    >>223 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    北東側の日当たりが少し心配してたので、思っていたよりも明るくて安心しました!

  23. 225 契約者さん1

    >>224 契約者さん3さん
    A.Gは隣接建物より上階なら朝の日照はバッチリだと思います。

  24. 226 住民板ユーザー

    せっかくローン組んで来年以降の13年間、毎年1%の減税恩恵にあずかろうとしてたところへ、今日は暗いニュースが飛び込んできたものですね。

  25. 227 契約済みさん

    >>226 住民板ユーザーさん
    11月までに契約していれば特例の13年・1%の減税対象ですよね。

  26. 228 契約者さん6

    >>226 住民板ユーザーさん

  27. 230 住民板ユーザー

    来場予約サイト表示が11日(土)15時を最後に予約の打止め表示に変更されてますが完売したことを意味してるんでしょうかね。
    最終日の15日(土)の2回分の枠も、既に来場予約済みですから、ひょっとするとこれでいよいよめでたく完売御礼かもしれませんね。

  28. 231 住民板ユーザー

    >>230 住民板ユーザーさん
    最終日は15日(土)ではなくて、11日(土)の2回分に訂正です。

  29. 232 契約者さん12

    Aタイプ6畳の居室ですが、図面を見るとコンセントは右の壁にしかないので、仮にベッドを縦に置くとするとスマホの充電や間接照明はどうすればいいのか気になります。延長コードを使うとしても部屋がぐちゃぐちゃになりそうなのでAタイプを契約した皆様はどうするお考えでしょうか?

  30. 233 契約者さん8

    >>232 契約者さん12さん
    図面のM2にもコンセント付いてますが
    反対側の壁にはないのでちょっと工夫が必要かもですね

  31. 234 住民板ユーザー

    本物件も最終期残り住戸がハイレベルな抽選高倍率の後、どうやら全て完売になったようです。
    例え、残りの最終物件が買いやすい価格の住戸だったとしても、それは単に値段だけの問題ではなく検討者の利便性や、物件周辺の住環境等の立地条件が他の現在も販売中の周辺新築物件よりここの人気が高かった事を物語っている結果と言えるのではないかと思います。
    これまでの過程で、販売会社の戦略的調整もしながらで果たして、完売時期が早かったと見るのか、それとも遅かったと見るのかは見解が分かれるところではありますが、一先ず年内に完売御礼のようで個人的には嬉しい限りです。

  32. 235 購入者

    大塚の新たなランドマーク的物件と位置付けられてる所以です。

  33. 236 購入者

    >>234 住民板ユーザーさん
    販売調整あったとしても、なお入居開始までまだ半年以上も残しての完売はやはり完売期間としては早かったと見るべきだと思いますが、、、
    最後の住戸抽選倍率結果見ても、総じて人気が高かったことが伺えますね。

  34. 238 購入者

    "ルフォン タワーの樹"
    公園の桜より一足先に花満開!!

    1. "ルフォン タワーの樹&quo...
  35. 239 契約者さん8

    引き渡し早まらないかなぁ

  36. 240 購入者

    >>239 契約者さん8さん
    あり得ると思いますよ。
    これまでのコロナ禍の影響も殆どなく建設工事の進捗も順調らしいですから、事前に手渡された今後の案内にあった、当初の7月上旬の鍵の引き渡し予定日より前倒しはあっても、この先も順調に進めば引き渡しが遅れることはまずないようです。

  37. 241 住民板ユーザー

    つい最近まで、かなり長期間で販売してたかと思いきや、よくよく見ると入居までまだ半年以上も先なんですよね。(笑)

  38. 242 契約者さん8

    >>239 契約者さん8さん
    準備できたなら早めてほしいよねぇ

  39. 243 住民板ユーザー

    順調とは言え、外装はともかく内装関連については当初の業者との資材調達時期、各住戸のオプション工事業者とのスケジュール等も余裕を見込んでの引き渡し期間の設定ですから、せいぜい1週間程度引き渡しが早まることはあるかもしれませんが、1ヶ月以上も前倒しになるようなレベルにするのは現実的にないでしょうね。
    加えて、住み替えの方は現住まいの賃貸契約や売却物件の引き渡し時期の契約もあって、入居時期は7月1週目に照準を合わせていて、前後するとかえって困る方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

    万一、当初の予定より早く完成したなら引き渡し時期を短縮してもらうより、設計の見落とし部分や手抜きなど発生してないか、しっかり綿密な点検作業に時間を費やして、当初の引き渡し予定日に完璧な仕上がり状態で引き渡してくれた方が個人的には嬉しい派ですね。

  40. 244 契約者さん2

    非提携ローンでも民間金融機関では3万円の手数料がかかるようですね(ペアローンでは6万円?)。提携ローンの方が多数派なのでしょうか。

  41. 245 契約者さん120

    >>244 契約者さん2さん
    提携ローンのほうが多いと予想します。

    提携ならではの優遇金利、ローン特約のメリットがありますし、手続きも簡単になりますから。

  42. 246 契約者さん9

    ここはどうかわかりませんが提携か非提携かで住所登記にも影響があるみたいです。
    https://www.sumu-log.com/archives/34789/
    資金計画の諸費用明細で登記費用などは軽減措置無で計算されているようですがもう少し安くなるのですかね?

  43. 247 契約者さん2

    ご返事くださりありがとうございます。色々手間もかかりそうなので、提携ローンにしたいと思います。今年は入居に向けて楽しみな一年になりそうです。

  44. 248 住民板ユーザー10さん

    金融機関によっては、投資商品やカードローン等複数件の抱き合わせ契約を条件にローン金利優遇が設定されている提携ローン商品もありますから、他より金利が安そうに見えても、結果抱き合せセットした投資商品の手数料コストや元本損失で想定外の思わぬ負担になるケースもありますから契約時には要注意です。
    他より多少なりとも安い金利のものは条件等を最初に確認された方がいいと思います。

  45. 249 住民板ユーザーさん

    2022年の入居の年を迎えて、何事もなく全戸の皆さんも含めて無事に引越し出来ることと、今年1年の無病息災を天祖神社に祈願して参りました。
    来年のお正月は、ここで皆さんと是非とも健康で、明るく楽しいお正月を迎えたいものです。

    概ねの役割を終えたMRもお正月休みでひっそりしてました。

    1. 2022年の入居の年を迎えて、何事もなく...
  46. 250 契約者さん5

    この物件はまだ1%のローン控除が適用されますか?

  47. 251 住民板ユーザーさん

    >>250 契約者さん5さん
    226~228のスレを参考にされては如何でしょうか?

  48. 252 契約者さん5

    >>251 住民板ユーザーさん
    良かったですね!

  49. 253 契約者さん1

    引き渡し楽しみです!
    カップボード悩んでるんですが、皆様どこかに頼んだりする方いますか?

  50. 254 住民板ユーザーさん10

    >>253 契約者さん1さん
    オプションのはかなり高額と感じるのは私だけだとは思いますが、どれ程の高級、高品質のシロモノかは分かりませんが、先日のオプション会で見た目良さそうなもの見積もり取りましたが、凡人の私には破格過ぎて手が出ませんでした。
    ニトリかIKEA、東京インテリアにでも似たのを探しにいこうかと思ってます。

  51. 255 契約者さん1

    私は横浜にある業者さんにお願いする予定です!
    展示場行ったのでカップボードとダウンライトの実物見て決めました
    他にも追加するか迷い中です

  52. 256 契約者さん1

    窓のUVフィルムをオプションではなく、外部に頼むよって方いらっしゃいますか?
    私、Gタイプなのですが、遮熱性能の無い(私だけかもしれませんが)よく知らないメーカーのUVフィルムしか適応できず、しかもお値段もなかなか..
    3M製品等を貼ってくれる業者に委託しようかと考えております。
    透明度の高いフィルムなら熱割れのリスクも低いとのことなので、遮熱性能付きのものにもできそうです。
    同じような考えの方、いらっしゃいましたら相談しませんか。

  53. 257 住民板ユーザーさん12

    うちの146戸規模だと、巷でよくタワマンのデメリットでも登場するEV待ち時間って朝の7時前後だと、中層階でならザックリどんな程度なんですかね?

  54. 258 住民板ユーザー

    >>257 住民板ユーザーさん12さん
    長くても待ち時間は3分以内じゃないかと思いますが、、、

  55. 259 契約者さん8

    >>257 住民板ユーザーさん12さん

    ゴミ袋持って上の階の住人から乗ってくるから、朝は思ったよりも乗り込めないと思いますよ。。
    何本か見送ることが予想されます。。。

  56. 260 住民板ユーザー12

    >>259 契約者さん8さん
    あり得ますね。
    実際見てみないと分かりませんが、ほんとにそうなら、時間ずらしか、急ぎのときは階段降りも覚悟ですね(-_-;)

  57. 261 住民板ユーザー12

    せめて、ストレス感じない程度の待ち時間で朝のEVが稼動してくれることを祈るのみですね。

  58. 262 契約者さん4

    今住んでるところは似たような環境ですが、全くストレスないですね~大丈夫だと思いますよ

  59. 263 契約者さん1

    どなたか修繕費の件でわかる方いたら教えてください。5年後辺りから上がると聞いたような気がしますが、その後は毎年上がるのでしょうか??

  60. 264 契約者さん8

    >>263 契約者さん1さん
    契約書ファイルに長期修繕計画入ってませんか?
    ないなら取り寄せた方がよいですよ。

  61. 265 契約者さん1

    >>264 契約者さん8さん

    何かで見た記憶があったのですが、契約書ファイルだったんですね!
    探してみます。ありがとうございます!

  62. 267 住民板ユーザー15

    大塚台パークサイドハイツを正面に控えてる南側は、何階以上なら正面眺望の抜け感確保出きたのかどなたか南側ご契約の方のご教示願います。
    契約の時に、確かシミュレーションは見せてもらったとは思うのですが、はっきりとした記憶が定かでなく、今となってはMRも無くなって改めて確認にも行けず、、、

  63. 268 住民板ユーザー15

    >>267 西側契約者
    当方は契約が西側なので不明確ですが、おそらく南側のパークサイドハイツは14階建てで確か屋上に給水塔があるから、16階より上階ならベランダからの正面垂直眺望抜け感あるんじゃないかと思いますが。

  64. 269 契約者さん

    内覧会の日程など新しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?工事が順調で諸々予定より早まる可能性があると伺っておりました。

  65. 271 住民板ユーザーさん

    久々に見に行ってみました。
    いよいよクレーンの姿も無くなって、トップキャノピーのモニュメントも取り付いた状態まできてました。今まで無かった東側の立体駐車場も設置されてました。
    1階エントランスから2階さくらホールにかも大型ガラスが張られ長い間、全面に掛けられていたシートも外されて、かなり具体的な姿が現れて周辺にその存在感をアピールしているようにも見えました。
    とりわけ、トップキャノピーのモニュメントは自分的にはかなりシャープな出来で、夜に点灯されたら遠方から見てもかなりカッコいいシルエットに映るんじゃないかと感じました。

    当初予定の内覧会まであと3ヶ月程度。
    いよいよこの後は各階内装仕上げを含めて、完成迄の総仕上げに向けてGOLD-TOWERもラストスパートですね。

    1. 久々に見に行ってみました。いよいよクレー...
  66. 272 住民板ユーザー15

    >>268 西側契約者さん
    ご回答ありがとうございました。
    ただ、16階より上層階となると、かなり抜け感クリアーまでのハードル高いですね。

  67. 273 契約者さん120

    >>269 契約者さん
    私も契約の際は、日程が早まる可能性があると聞いていましたが、7月上旬引き渡し予定であることは変更がなさそうなことを最近聞きました。

  68. 274 マンション検討中さん

    >>267 住民板ユーザー15さん
    わたしは南側購入者ですが、購入時に言われた&眺望写真で確認したのは、1Fあたりの階高がパークサイドハイツより高いので、13階でギリ、14階で完全に抜けるとのことでした。ただ、給水塔の分は入れてないかもしれませんね・・

  69. 275 マンション検討中さん

    パークサイドハイツは築30年超えてますので、近い将来同等もしくは、建て替えで高層建築物が建つ可能性はありますね。商業地域なので高さも読めないですね。(その辺、詳しい方いたらお願いします)

  70. 276 契約済みさん

    >>275 マンション検討中さん
    商業地ですが容積率500%なのでその範囲でしか建てられないと思います。
    ここも容積率500%ギリギリです。

  71. 277 契約者さん1

    >>275 マンション検討中さん
    マンションは築30年位ではまだまだ立て替えはしないと思いますよ。
    築50年は現状維持じゃないですかね…

  72. 278 契約者さん1

    そのマンションには網戸が付いていますか?

  73. 279 契約者さん2

    >>276 契約済みさん
    ありがとうございます。
    容積率500%だとたとえばですが、2階建スーパー併設のタワマンとかなら、容積もらえるので、ルフォンよりも高いタワー立つ可能性ありますかね。
    ルフォンよりも高くなくとも20Fくらいなら全然あり得そうな気もします。

  74. 280 契約者さん2

    >>277 契約者さん1さん
    そうなんですね。
    それなら20年くらいは大丈夫そうですね。
    まだ住み始めてもいないのに変ですが、10年経ったら私も住み替えを意識しだすだろうなぁとは思っています。

  75. 281 契約済み

    2台以上の室外機をなんとか避けたいと思いますので、マルチタイプのエアコンを考えておりますが、このマンションは対応できるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示くだされば大変助かります!

  76. 282 契約者さん10

    >>277 契約者さん1さん
    私もパークサイドの建て替えは暫くないような気がしますが、それよりも南口の再開発でここクラスまたはそれ以上の高層タワマンが建つ可能性のほうが考えられそうな気がしてますが、、、
    特に南口正面のサンモール商店街鳥居から三菱UFJ銀行周辺辺りの建物はかなり老朽化の目立つオフィスや雑居ビル等が密集していて、これはあくまで私見ですが、駅前開発で財力を成す野村やすみふあたりが得意の区画整理に参入して、駅徒歩1分と銘打った30階前後の高層階タワマンが建ったりすることなんかは想像してます。
    でも、私自身はサンモール商店街のあの敷居の低い、活気有る大塚らしい緩い雰囲気が大好きで、商店街の中に突如高層建物なんかが入ってくるようなことなく、いつまでもあの雰囲気が無くならないことを天祖神社にお願いしてます。
    南口のサンモール鳥居辺りからUFJ銀行の辺りを見るたびに、高層タワマンが建つのどうかは別にしても、近いうちにあの周辺に区画整理は入るようなそんな予感してしまうんですが、皆さんはどう感じられるてるでしょうかね。

  77. 283 契約者さん1

    私見だけで言わせてもらえば、賛否両論ありでその上再開発するなら豊島区なりの費用も見込まざるを得ない南口再開発より空蝉橋側のホテル駐車場の開発により新たなJR改札含めた駅ビル竣工が大塚駅発展に望ましいです

  78. 284 契約者さん1

    >>282 契約者さん10さん
    そう言えば営業の方からそのような話をチラッと聞いたような気がします。将来的に高層マンションが立たないという
    確約はできないみたいな事は言われました。
    でも再開発となると、昔からの商店の立ち退きなど、簡単には進まないとは思いますけど、確かに少し心配にはなりますね。
    私も288さん同様、駅ビルなどの方に発展を望みたいです。



  79. 285 契約者さん1

    皆さまお部屋やDWの窓は、シェードとカーテンどちらをお考えですか?

  80. 286 契約者さん4

    >>285 契約者さん1さん
    いまのところはシェードで考えています。

  81. 288 契約済みさん

    287は有名な荒らし業者なんで、無視しましょう。
    このコメントも運営からすぐに消されます。

  82. 289 契約者さん5

    >>288 契約済みさん
    そうそう、このコメント何回も見ました。。

  83. 290 契約者さん4

    あくまで個人的意見で失礼します。
    再開発で一番望みたいのは、ベルクラッシックから空蝉通りの間にアトレヴィ2号館みたいなショッピングモール建設してホーム西側(池袋寄り)からエスカレーターで空蝉通りまで出られる空蝉口改札設置してもらいたいですね。(駅からの上り坂のネック解消)
    2号館には大型スーパーマーケットや家電量販店とか入れてほしいですね。
    ベルクラッシック直結通路とかもありかと思います。実現するとこれまで池袋寄りに向いてた人の流れもかなり大塚側に変わるような気がしますが。

  84. 291 契約者さん7

    出来れば南口周辺の商店街が区画整理とかで高層建築物とかで顔を変えてしまうのだけは勘弁してもらいたいなぁ。
    細やかな希望ですが大塚の顔とも言うべきあのサンモールは引っ越したらいろんなグルメ通いすることを今から楽しみにしてます。
    北口のれん街のようなリノベ程度のお化粧ならともかく、山手線沿線駅前のどこにも類がないあの独特な風情、雰囲気が損なわれることなく是非とも残してもらいたいです。
    そんなワクワクしてること今の段階から考えてるのは私ぐらいでしょうけど、、、(笑)

  85. 292 契約者さん7

    >>291 さん

    >>291 契約者さん7さん
    楽しみ情報ついでに5月、10月のバラ祭り期間中の大塚~向原都電線路沿いのバラロードも圧巻ですよ。
    桜と入れ替りの春バラはちょうど完成後の内覧会の頃ですね。

  86. 293 契約者さん10

    駅前をのんびり往き来するあの可愛い「さくらトラム」の走る姿見てると、ほんとにほのぼのとした気分になって大塚らしさを感じますよね。
    確かに山手線のどこにもない癒される絵になる風景ですね。



  87. 294 契約者さん2

    今のマンションが東南向きでありながら結露が酷かったので、インプラスサッシにしてますがここも必要付けた方がいいかどうか悩んでます?
    MRの担当の説明時には全戸に24時間換気や高層マンション向けの強化ガラスの設備上、どの住戸も必要ないようなことも伺った記憶もあるのですがどなたか詳しい方の御教示お願いいたします。

  88. 295 契約者さん5

    ついに待ちに待った5月の内覧会の案内来ましたね。
    ただ、土日の設定はなくて全て平日なんですね。

  89. 296 契約者さん9

    内覧会に同行会社入れるのが一般的なのですか?
    アンケートで回答欄があったので迷ってます。

  90. 297 契約済みさん

    引渡日が10日ほど早まりましたね

  91. 298 ルオン

    >>297 契約済みさん
    そうなんですね、どこかに買いてありますか??

  92. 299 契約者さん3

    >>297 契約済みさん


    引き渡し日が早まるのがどこからの情報ですか。

  93. 300 契約済みさん

    本日届いた書留の中に引渡し日予定日変更の通知が入っていました。
    引越し関連の書類なども同封されてましたよ。

  94. 301 ルオン

    >>300 契約済みさん

    ありがとうございます!確認します。

  95. 302 契約者さん6

    入居資料の簡易書留来ましたね?
    ところで、提出書類の中に3月8日必着の緊急連絡先の記入欄あるんですが分からなくて、、、
    ここの正式な住所表記って南大塚3丁目28-何番なのか決まったんでしたっけ?
    ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいませ。

  96. 303 契約者さん7

    >>302 契約者さん6さん
    私も同じ所で詰まって問い合わせた所、番地はまだ決まっておらず、3月中旬以降の決定になるそうです。
    連絡先届け出の新住所には、部屋番号を記載しておけば良いとのことでした。

  97. 304 契約者さん8

    物件概要、評価サイトの「マンションレビュー」覗いてみたら、住所表記が南大塚3-28-3番とはっきり明記されてましたので、私はそれで出してみました。

  98. 305 契約者さん1

    >>304 契約者さん8さん
    同じくです!

  99. 306 契約者さん9

    ホームページの物件概要には以下のように記載されています。
    ・所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
    https://www.lefond.jp/otsuka-tower/outline/

    地番は土地に付されるもので、契約書見て頂けばわかりますが複数の土地に跨っているので「外」となっています。

    建物に付される住所表記は建物竣工のちょっと前にならないと申請できないのでまだ決まっておらず、マンションレビューに記載されているのは地番と思われます。

    地域によっては地番と住所表記が全然違うところもあるので注意が必要ですが、
    今回の緊急連絡表は管理組合で保管するものなので、賃貸にだされる方以外は自宅欄はマンション名・部屋番号を書いておけばいいのかなと思います

  100. 307 契約者さん9

    そもそも、返信期日までに住所もはっきり確定しないうちに住所を書かせる等、居住者を混乱させないような発送前の確認配慮が少し足りなかったような気がしますね。

  101. 308 契約者さん9

    急いでほしい案件。
    ①接近してる説明会の日程決定通知
    ②内覧会の日程決定通知
    ③引っ越しの抽選結果

    入居説明会の日程は、例え土日といえども4月1週目は当方含めどこの官庁、企業も年度立ち上がりの1週目はてえんやわんやのタイミングの土日ということもありどこもかなりタイトな状況でしょうし、その後の内覧会についてはGW明けの全てが平日ということもあり日程通知が来るまでの間、安易に仕事のスケジュールも入れる事も出来ずにちょっと困っています。
    引っ越しの日程は、今の居住地の引渡し都合もあり早く段取り進めたいためです。
    各担当業者様には、居住者(購入者、お客さま)の立場に立ってなるべく早くお知らせ頂けますことを切に願っております。

  102. 309 契約者さん

    ここに書いても多分向こうはチェックしてくれないので、直接電話して催促した方が良いかもしれませんね。何人かが電話すれば、向こうも重要視すると思います。私が率先してかけてみます。

  103. 310 契約者さん9

    一部の営業の方や、デベ関連の方もスレに目を通している方も居るようなのでダメもとで書いてみました。

  104. 311 契約者さん10

    入居説明会・内覧会の登録期限は3/11までで、既に全戸登録済みであれば早めてくれるかもしれませんが、いきなりメールで送られてきたので気づいていない方もいるような気もします。
    引越関連は書面で届きましたが、申込期限・優先順位決定抽選日が明記されていて、サカイに委託しているようなのでこれ以上早めるのは厳しいような気もしますが、できるだけ早めて通知してほしいですね。

  105. 312 契約者さん9

    9割程度完成したGOLD・TOWER。
    月日が経つごとにシャープさと精悍さが増してきて嬉しいです。

    1. 9割程度完成したGOLD・TOWER。月...
  106. 313 にゃ

    >>312 契約者さん9さん

    素晴らしい…!写真ありがとうございます。

  107. 314 契約者さん5

    ついに全貌が見えた!

    1. ついに全貌が見えた!
  108. 315 マンション検討中さん

    これは、、かっちょ良い!想像以上

  109. 316 契約者さん10

    まさに、大塚のLandmark-towerに相応しい物件に仕上がりましたね。
    来月の説明会、5月の内覧会といよいよラストスパートですね。

  110. 317 契約者さん9

    >>314 契約者さん5さん
    素晴らしいですね。
    桜が満開になったら見に行きたいです。

  111. 318 契約者さん5

    行ってきました!

    1. 行ってきました!
  112. 319 契約者さん5

    桜がさいたらすごいことになりそうです
    楽しみです!

    1. 桜がさいたらすごいことになりそうです楽し...
  113. 320 契約者さん15

    3月に入ってからのスレは、完成と入居を心待にしてる方々の逸る気持ちが染み出てるような投稿でとってもモチベーションアップしますね。
    勿論私も、早く部屋の鍵を頂けるのをワクワクしながら待ってる同調者の約1名ですけどね(笑)

  114. 321 契約者さん

    ようやくエントランスが見えてきました!

    1. ようやくエントランスが見えてきました!
  115. 322 契約者さん9

    向かいの公園から満開の桜を見上げると、このような光景になります。

    1. 向かいの公園から満開の桜を見上げると、こ...
  116. 323 契約者さん8

    こんにちは。
    内覧会にホームインスペクターや建築士等を同行させる方いますか?
    外部のインテリア会社から存在を聞き、悩んでいます。
    内覧会の案内が来ましたが、そもそも1-2時間内で対応できるものなのでしょうか..

  117. 324 契約者さん1

    こんにちは。私はインテリアオプションが高すぎたので、外部の業者に諸々と頼むことにしました。
    内覧会の2時間後に業者の方と待ち合わせする予定です。

  118. 325 契約者さん8

    >>324 契約者さん1さん
    323ですが、私もそうです。
    インスペだけでも2時間かかるようなので、外部業者を呼ぶタイミングは要確認ですね。
    私が懇意している外部業者からのアドバイスでは、2時間でチェックと説明を全て終わらせるのはかなりハードだそうです。ご参考までに。(しっかりチェックする時間ももらえないかもしれない)

  119. 326 契約者さん1

    >>325 契約者さん8さん
    324です。
    情報ありがとうございます。現調は3時間後に変更しました。意外と時間かかるんですね^^;

  120. 327 契約者さん1

    >>325 契約者さん8さん

    >>325 契約者さん8さん
    324です。 ところで、新築ですがインスペ頼むのですか?
    私は自分たちで確認するだけなんですが。

  121. 328 契約者さん3

    >>326 契約者さん1さん
    内覧会がその日の最後の枠でない場合には、後ろの予定があるので半ば強制終了される可能性はありますので、その場合は、現調は2時間がベターかもしれません(東リバが所要2時間といっている以上) もっと時間をかけてしっかり確認して、共用部の説明はその後にしてほしい(トータルで3時間)であれば、事前に東リバに希望を伝えておいた方が良いかも知れませんね。

  122. 329 契約者さん3

    ×現調は2時間がベター
    ○現調は2時間後がベター

  123. 330 契約者さん3

    >>327 契約者さん1さん
    325です。
    インスペの必要性については意見が分かれるようでしたが、私は1億近い買い物に対して5万くらいなら安心料として安いかなと思っています。
    天井裏とかも覗けるところがあれば覗いてくれるそうなので。

  124. 331 契約者さん4

    契約する前に営業さんが引っ越し無料と言ってましたが、結局お金がかかるんでしょうか?

  125. 332 契約者さん3

    >>331 契約者さん4さん
    わたしは聞いていませんね..
    スミ○の物件ではそう言われましたが、もともとが高すぎるので全く響きませんでした苦笑

  126. 333 契約者さん1

    >>328 契約者さん3さん
    326です
    そうですよね、色々と都合がありますよね。
    ありがとうございます。確認してみます!

  127. 334 契約者さん1

    >>331 契約者さん4さん
    引越し無料なんてあるんですか?
    初めて聞きました。
    サカイで、見積もりがありますよね。

  128. 335 契約者さん5

    >>334 契約者さん1さん

    私も聞きませんでした。

  129. 336 契約者さん8

    >>335 契約者さん5さん
    わたしも聞きませんでしたが、勤務先との提携関係によってはいろんな特典もあるので、引越し無料もあるかもしれませんね。
    私の勤務先はスミ○なら1%割引でした。

  130. 337 契約者さん5

    説明会に参加しましたがほとんど郵送のやり取りで完結できそうな書類ばっかでしたね、説明会というより売り込み会に参加した感じでした。

  131. 338 契約者さん5

    説明会にて火災保険を案内してくれましたが、他の保険会社を頼んでも大丈夫ですか?

  132. 339 契約者さん8

    >>337 契約者さん5さん
    次の土曜日に参加するのですが、参考までに、同時に大体何名くらい参加されていたのでしょうか。
    初めての購入なので、少し気になりました。

  133. 340 契約者さん1

    >>338 契約者さん5さん
    確かにそうですね。なんか普通に入る雰囲気でしたので、私も疑問に思います。
    とりあえず入ってしまいましたが…

  134. 341 契約者さん5

    綺麗!

    1. 綺麗!
  135. 342 契約者さん9

    >>338 契約者さん5さん
    火災保険もそうですが、引っ越し屋さんも「サカイ」
    が担当業者らしいですが、その後の見積り額によっては他の安い業者もあたってみようかと思ってます。

  136. 343 契約者さん1

    >>337 契約者さん5さん
    頂いた情報の範疇からしてどうやら、貴重な休暇を潰して行くような中身では無さそうな雰囲気ですね。

  137. 344 契約者さん1

    >>343 契約者さん1さん
    重要なのは登記や駐車場・駐輪場の確認のサインぐらいで、あとはほとんど内覧会の時に説明があると言ってました。
    大した話しはなかったですが、入れ替わり立ち替わり各業者の担当者がきて、なぜか2時間かかりました。

  138. 345 契約者さん7

    >>339 契約者さん8さん

    うちは赤ちゃん連れだったからか、個室で対応していただけました。なので何名くらいかは分かりません…(ごめんなさい)が、個別に説明をうけるイメージです。他にも個室が複数と大部屋があって、個室はほぼ埋まっていて、大部屋が12組くらい?入る感じだったかと思います!大部屋も結構広かったので、密集してる感じではなかったです!

  139. 346 契約者さん8

    >>345 契約者さん7さん
    参考になりました!
    ありがとうございます!

  140. 347 契約者さん2

    4/8 に撮った。
    ますます期待が高まる!

    1. 4/8 に撮った。ますます期待が高まる!
  141. 348 契約者さん67

    >>347 契約者さん2さん
    とても良い写真ですね、素晴らしいですね。

  142. 349 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  143. 350 契約者さん8

    >>349 契約者さん8さん
    横向きにになってしまいました。すみません。

    1. 横向きにになってしまいました。すみません...
  144. 351 契約者さん5

    南大塚の再開発が楽しみですね?
    https://ameblo.jp/hosokawamasahiro/entry-12737615649.html

  145. 352 契約者さん8

    大塚らしさを象徴するサンモールの雰囲気を残しつつ、北口のお洒落なリニューアル感のバランスを考えた整備してほしいですね。
    北口のモニュメント見る度に、南口もこんなお洒落にリフォームしてもらいたいと個人的にはいつも感じてます。
    特に夜の北口は昭和の大塚を一切払拭した良い雰囲気ですよ。

  146. 353 契約者さん8

    再開発やるなら、ベルクラシックの脇から空蝉橋の間とサンモールのリニューアル望みたいですね。
    少なくとも、南口に高層タワマンが建つことだけは遠慮願いたい気持ちで一杯です。

  147. 354 契約者さん7

    少なくともここの契約の時は、南口の建物建設計画は無いとの説明だったけど、あれから再開発の話が進んだんですね。
    何が建つのか、どう変わるのかはわかりませんがあのサンモールの雰囲気は何らかの形で残してほしいですよね。
    どうか高層タワマンだけは来ないでほしい。

  148. 355 契約者さん10

    検討版に追加情報が貼ってあったので共有します。
    事業協力者は東建と住友のようです。
    https://www.decn.co.jp/?p=141887

  149. 356 契約者さん1

    >>354 契約者さん7さん
    私が契約した時は、再開発の可能性があるかもしれないと言ってました。
    駅前だし是非とも商業施設で、マンションよりも街づくりの活性化を望みたいですね。

  150. 357 通りがかりさん

    再開発するなら協力社見ても下駄付きタワマンでしょうけど、地権者の数、公開空地のとれなさ、建蔽率から考えると、豊島区が相当額出さないとなかなか大変でしょうね。マンション価格もベラボーになるでしょう

  151. 358 契約者さん10

    >>357 さん
    あそこに建つとすると、見た目の状況からすると何階建て程度の下駄履きくると思われますか?


  152. 359 通りがかりさん

    14階なら普通に建てられるですが、ペイできませんね。事業協力体は是が非でも30階以上にしないとなりませんが、諸々問題あると思います。いずれにせよ妥協点かウルトラC必要なのは確実、行政がカギなんで反対運気あればまとまるものもまとまらないかも

  153. 360 契約者さん10

    >>359 通りがかりさん
    ここの住人としては南口の再開発についてサンモール商店街の雰囲気を残しつつ、南口ロータリーのお洒落なリニューアルには大いに大賛成、ただし30階以上のタワマン進出には反対派に回りたいものです。

  154. 361 契約者さん9

    地権者さんや商店街の方々の意向に沿った形で行われればよいと思います。私は反対する理由がないのでどのような形になっても賛成です。

  155. 362 契約者さん5

    まぁまぁ、どっちでもいいじゃないですか。このマンションが建てられた時も、周りの住民はかなり嫌がっていたはずです。大塚が今よりキレイになって賑やかになれば、喜ぶべきです。

  156. 363 契約者さん4

    >>362 契約者さん5さん
    そうは言っても、眺望優先で契約した方々にはどっちでと良い問題とも言えないですよね。
    特にAタイプ、Gタイプは再開発の形によってはかなり大きな影響受ける可能性大ですよね。

  157. 364 契約者さん10

    >>363 契約者さん4さん
    再開発の場所を見る限り少なくともAタイプは影響ないと思います。

  158. 365 契約者さん4

    >>364 契約者さん10さん
    そうでしょうか?
    Aタイプも、大塚駅方向から都心側に向けての東側の眺望に影響ありそうに思えますが、、

  159. 366 契約者さん1

    Gタイプ契約者ですが、駅前タワマンできて大塚の価値があがればハッピーです。
    眺望は若干かかりますが、真正面ではないですし。
    (朝日が見えなくなるかもしれないのは少し残念ですが)

  160. 367 契約者さん10

    >>365 契約者さん4さん
    Aタイプは目の前にアパがあるので眺望面は割り切っている方も多いと思いますが、
    東側窓面の正面先はベルクラシックなので部屋からの眺望という意味では再開発地域が直接影響することはないかと思います。洋室側のベランダに出て右のほうに向けば再開発地域は見えるかもしれませんが。
    まあAタイプもGタイプも眺望の先が商業地域なので何ができても文句は言えないかなとは思います。前の方もおっしゃってましたが我々のマンション自体が近隣住宅の眺望を遮っている事実は否定できず、反対運動があったのかどうかはわかりませんが、問題なく建築できているのはここが商業地域だからです。

  161. 368 契約者さん1

    あと、そもそもですが、組合設立して地権者の方針まとめて、解体して、、と考えると、30階のタワマンができるとしても竣工はだいぶ先な気がしますね。
    建ったあとのことよりも、解体~建設中に駅前のお店が寂しくなることの方が残念です。
    竣工したあとの眺望に不満があるのであれば、売却して駅前タワマン(仮)を含めて買い替えもありですね。
    (入居前から買替えの話なんてすべきではないのは承知しています。私もこちらを気に入って契約した口ですが、出口は常に意識しています。)

  162. 369 契約者さん10

    >>368 契約者さん1さん
    準備組合設立がこのタイミングになったのは我々にとってはラッキーでしたね。近隣不動産価格への影響は明らかにプラスのため、1年前に再開発が発表されていれば我々の取得価格がもっと高くなっていたと思います。

  163. 370 契約者さん1

    >>369 契約者さん10さん

    まだまだ価格は高騰しますね。
    位置的にはこちらの方が高台ですし、この先も期待したいですね!

  164. 371 契約者さん1

    近年は組合設立までいっても、予算や補償で折り合わず、解散するケースもあります。歴史ある神社の参道もありますし、円安インフレも加速しています。組合参加割合からもまだまだ前途多難でしょう

  165. 372 契約者さん

    天照大御神が鎮座する天祖神社のサンモールエリア内は神の領域ですぞ。
    そんな神聖な神の領域に神社を日陰にしてしまうような30階以上もの高層マンションなんか建築したらきっとバチがあたるんじゃないかと思いますよ。

  166. 373 契約者さん

    再開発で南口も綺麗に整備されて街が変わるのはいいけど、個人的には大塚らしさが完全に消滅するような再開発だと何となく寂しい気持ちです。
    どの辺りに建つのか分かりませんが万一、サンモールのエリア内にタワマンなんか建つと、南口がどんな風に姿を変えてしまうのかとっても気になります。

  167. 374 契約者さん1

    自分もそうですが、神社参道に対してや再開発に対しての不安などあれば、豊島区に声を届けるのも大事かもしれません。

  168. 375 契約者さん5

    普通に再開発嬉しいです

  169. 376 契約者さん1

    囲いが取れたんですね。パースよりも実物の方が良くてテンション上がりました!内覧会が楽しみです。

    1. 囲いが取れたんですね。パースよりも実物の...
  170. 377 契約者さん6

    そろそろ引越し業者選び始めようかな、と思っているのですが皆さんどこにしますか?

  171. 378 契約者さん

    ここと提携のサカイは、他より料金面やサービス面で多少なりとも何かお得な部分があったりするんでしょうかね?

  172. 379 契約者さん6

    >>378 契約者さん

    入居説明会でサカイから配布された引越しについての説明書の8個の特典もルフォンへの特別な特典でなくてサカイとして一般的な特典ですし、他の業者と比べても特典と呼べるものではないですね。サカイの単なる引越し商品です。安くもないですしね。

  173. 381 契約者さん1

    サカイから何らかの説明はあるのでしょうか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f374ea4840a20fa29130b128746a1482d579...

  174. 382 契約者さん

    >>381 契約者さん1さん
    これはかなり杜撰な扱い方ですね。
    今まさに、ルフォンの引っ越し見積もり依頼のピーク時期だけに我々のリストも生ゴミと一緒に含まれていたりしてないのか、ちょっと気になりますね。

  175. 383 契約者さん1

    >>382 契約者さん
    情報を取り扱うことに対する意識、責任感が低いですね。家財もどのように扱われるかわからないですし、壊しても責任放棄しそうですね。
    サカイ以外の業者に頼むことにしました。

  176. 384 契約者さん1

    業界全体として情報セキュリティとかに疎そうなので、サカイに限らずTier1業者どこでも似たようなんだと私は思います。
    当日作業員なんてどこもプロパーは1-2名で、あとはバイトや契約社員でしょう。
    なので、私は価格優先で決めました。
    (他も見積もりとりましたが、時間指定がネックでサカイの方が安かったです)

  177. 385 契約者さん7

    メールで内覧会の案内を頂いていよいよ我が家と対面できる日も近付いてドキドキワクワクで待ちきれず、本日偵察して参りました。

    敷地囲い内側の植栽もほぼ仕上がり、外観部分は概ね完成しましたね。
    近くで見ていて、ついつい見とれてしまうのはきっと私だけではないと思います。

    南側出入口部分、西側パークサイドエントランスにはかっこいいルフォンのエンブレム入りの建物ネーム表記が掲げられていました。
    ただ、肝心なグランドエントランスには、まだそれらしいものが見当たらず、今のままだと殺風景なので引き渡し迄には、建物ネーム表記を掲げて頂いて新たな大塚エリアのランドマーク的存在感のあるデザイナーズマンションに相応しいメインエントランスに仕上げてくれることを期待してます。

    1. メールで内覧会の案内を頂いていよいよ我が...
  178. 386 契約者さん5

    ようやく今週から内覧会が始まりますね!仕上がりの確認や家具を入れるための採寸等楽しみにしていますが、なんせ初めてなもので、何か注意することはありますでしょうか?また皆様インテリアデザイナーやリフォーム会社の同行はありますか?インテリアのところで色々アドバイスが欲しいのですが、結構高いですね

  179. 387 住民さん8

    >>386 契約者さん5さん
    インテリア2社、建築士1名を同行させます。
    床は入念にチェックした方がいいと聞きましたよ。
    フカフカしてるところがないか等。

  180. 388 契約者さん2

    >>387 住民さん8さん
    この御同行される、目利きのプロのお三方にお支払する手数料ってどのくらいかかるのでしょうか?

  181. 389 契約者さん6

    >>388 契約者さん2さん
    私は事務所等ではなく個人的なツテでお願いするので、正規の価格はわかりませんが5万くらいです。

  182. 390 契約者さん2

    >>389 契約者さん6さん
    結構かかるんですね。
    でも、これからのライフ・ステージのこと思えば安いオーダーなのかもしれませんね。
    参考になる御返事頂きありがとうございました。

  183. 391 契約者さん1

    >>390 契約者さん2さん
    いえいえ。自分が納得できれば何でもいいと思いますよ。
    私も正直、必要性については半信半疑です。
    マンションの価格に対したら微々たるものなので、まぁいいか、、と思っていますが、そういう積み重ねが意外と大金になるのですよね。

  184. 392 契約者さん1

    ずっと疑問に思っていることがあり、もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、共用部のチェックは誰がやるのでしょうか。
    例えばですが、入居後に共用部の汚れや破損などが見つかった場合は、どのように対応してくれるのでしょうかね。。
    契約不適合責任に該当するのでしょうか、、

  185. 393 契約者さん7

    当方も後日内覧を控えておりますが、先行して既に内覧終えられた方々からどんな出来栄えだったのか感想などお伺いしたいです。
    特に仕上がり部分で気になった点、修繕依頼された部分等ありましたら、後日内覧参加の際の参考にしたいですのでよろしくお願いいたします。

  186. 394 契約者さん1

    内覧会に行ってきました。
    情報分電盤はカバーが付いてなく、剥き出してる状態に仰天しました。

  187. 395 契約者さん5

    内覧会に行ってきました。
    部屋が想像より小さく、仰天しました。

  188. 396 契約者さん6

    >>395 契約者さん5さん
    1LDKですか??

  189. 397 契約者さん7

    内覧会に行ってきました。
    1階からプライベートラウンジへの階段をのぼってみたところ、壁紙?がなくコンクリート、鉄骨がむき出しの部分がありました。
    まだ施工中なのか・・

  190. 398 契約者さん5

    >>396 契約者さん6さん
    2ldkです!

  191. 399 契約者さん7

    >>397 契約者さん7さん
    さすがに、その状態じゃまだ施工中と思いたいですよね。
    あと、残り1ヶ月で堂々と来訪者に自慢できるスペースにしてほしいですね。

  192. 400 契約者さん3

    >>394 契約者さん1さん
    それは間違いなく、きっとまだやってる最中ですよね。
    そう思いたい。

スムログにマンションマニア「ルフォンザ・タワー大塚」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸