東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア茗荷谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア茗荷谷ってどうですか?

広告を掲載

買い替え検討中Nさん [更新日時] 2023-05-28 20:53:12

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/myogadani/
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:日本ハウズイング株式会社
オープンレジデンシア茗荷谷について語りましょう。

所在地 東京都文京区大塚二丁目56番19(地番)
交通   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩5分
     東京メトロ有楽町線「護国寺」駅 徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階・地下1階
建物完成予定 2022年2月下旬予定
入居予定年月 2022年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員による管理組合結成後、管理委託(巡回)
管理会社 日本ハウズイング株式会社
総戸数 18戸
設計・監理 有限会社尾崎建築設計

間取:1LDK+S~3LDK
面積:45.97m2~103.36m2

【物件概要を追記しました。2021.2.1管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-28 15:20:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >古い建物に挟まれている感は否めない
    あの緑のあふれる道を現地に向かって歩いたらそんなことはネガティブな要素にはならないことがよくわかるよ。

    オプレジ本郷ヒルズももちろん悪い立地ではないがビルに囲まれた緑のさほど多くない環境にある。それと比べると茗荷谷はとにかくすさまじいまでの緑、緑、緑。茗荷谷と言っても小石川5丁目と比べるとやや買い物も不便な位置にあるが、それを補ってあまりある住環境と言えるだろう。
    http://tokyo-sanpo.my.coocan.jp/a050620.htm

  2. 43 匿名さん

    本郷の話が出たけれど、四丁目の西側は春日駅に近いので春日駅周辺の充実した商業施設を利用できるため本郷の中でも比較的生活利便性が良い。逆に本郷通りを渡った三丁目あたり、湯島寄りはかなり不便で同じ本郷でも温度差がある。茗荷谷と比較するとやはり駅からの距離や商業施設からの距離から言って本郷ヒルズの方が便利に感じるだろうが、都会的なビル街のど真ん中にあるのをどう思うかというところかな。これは良悪というより嗜好の問題だと思う。

  3. 44 マンション検討中さん

    茗荷谷の近くに住んでるけれど、こちらのほうが好み。夜間は人通りが少ないから音羽からこの坂をのぼるのは少し怖いのが嫌だけど。土地は本郷に比べると狭いような気がした。家族は本郷の方がいいと言ってる。どちらか買えればいいなー。

  4. 45 匿名さん

    ここは有楽町線の護国寺駅まで下り坂で距離も近いので永田町とか桜田門が最寄りの職場の人に向いているだろうね。これは本郷にはない特色だと思う。住人は検事とか警察官僚とかが多そう。

  5. 46 匿名さん

    マジレスすると、検察は赤レンガ組除いて転勤があり、警察庁も地方機関ポストと本庁ポストを行き帰するので、そんなに有楽町線に拘らないです

  6. 47 ご近所さん

    値段はいくらくらいになりますかね。文京茗荷谷の方だと手ごろ感ありますけど

  7. 48 マンション検討中さん

    小石川播磨坂より高くないといいけど、どうだろうね。

  8. 49 匿名さん

    >>45 匿名さん

    警察官僚も検事も転勤が基本なので新築マンションなぞ買わんでしょ。ここは普通の大企業ダブルインカム夫婦が買うんだろうね。

  9. 51 マンション検討中さん

    大手町・丸の内に勤務するダブルインカムが、職住近接の本郷ヒルズを選ぶのか、子供の教育を考えて学区が魅力の茗荷谷を選ぶのか、価値観によって分かれる物件なのかなと思います。閑静な茗荷谷も非常に魅力的ですが、コロナで在宅勤務になってもワクチンの普及で4~5年後には普通の生活に戻ると言われている中、将来的なことを考えると、オフィス街へのアクセス面で有利な本郷のほうがいいでしょうか。皆さんのご意見をいただければと思います。

  10. 52 匿名さん

    本郷は真砂図書館を自宅のように使い倒せるよ
    勉強が捗る
    ラクーアのジムが使える
    区役所近いね
    茗荷谷は播磨坂の桜、テニスコートが特徴的かな
    播磨坂を降り切ったら、いつも潰れる店がある

  11. 53 通りがかりさん

    https://www.b-kushoren.com/list-of-member-stores/

    商店街は本郷エリアの方が多いね。東京ドームシティーのラクーアなども近いし。

  12. 54 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    ファミリーなら茗荷谷の方が満足度高いと思う。すぐ近くにスポーツセンターや教育の森公園、学習塾などファミリー向け施設が多い。休日は丸ノ内線で後楽園や池袋もすぐ。本郷というか春日後楽園界隈のように繁華街らしい繁華街はないけど、ファミリーで住んで困ることはほとんどない。

    本郷も良い立地だけど、広い公園などは少し困るかも(コロナ前に戻れば東大本郷キャンパスが子供の遊び場になってた)。あとは利便性の高い施設は坂を降りた春日後楽園界隈なので、そこはどう考えるかって感じ。ただ、文京区はほぼ電動自転車は必須なので、自転車使えば気にならないかも。都心までのアクセス重視なら本郷で良いかな。本郷小も3S1K以外の人気校の一つではあるし。

  13. 55 通りがかりさん

    >>54 匿名さん

    とても参考になります。ありがとうございます!
    東大の本郷キャンパスは素敵そうですが、今はコロナでどの大学も自由に出入りできないので残念ですね。

  14. 56 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    同じ文京区内でも街の雰囲気がだいぶ違うんですね! 今後の参考にさせていただきます。本郷小学校も人気なんですね。

  15. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    生活圏になりそうなエリアを実際に歩いてみたら雰囲気が違うのはよくわかると思う。茗荷谷なら教育の森公園周辺から播磨坂くらいまで、本郷なら総合体育館や東大赤門からラクーアやドンキホーテまでかな?文京ガーデンが開館するとそこも生活圏になると思う。茗荷谷周辺は子連れ家族であふれてるけど、本郷はもっと学生街で春日まで行くと繁華街って感じ。

  16. 58 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん

    実際に歩いてみます!
    ありがとうございます!

  17. 59 通りがかりさん

    私は茗荷谷と本郷で悩んで、結局本郷の中古3LDKを数年前に購入しました。
    本郷は京成上野駅までタクシーやバスですぐ行けるので成田空港にアクセスがよいですね。羽田空港も三田線→京急で40分ちょっとで行けます。コロナで飛行機使う機会は無くなってしまいましたが。

  18. 60 匿名さん

    とりいそぎ事前案内会は申し込んだけどいくらくらいだろう。
    ダブルインカムで手が届く価格帯だと嬉しいですが
    プランもきっとそんなにないですよね。

  19. 61 マンション検討中さん

    流石に本郷よりこっちが高いでしょう。
    学区の差と希少性の差が大きいよ。

  20. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん

    数年前に本郷のパークホームズ坪500超で即完だったよ
    当時何故少し前にパークコートタワー買わなかったのかと思った
    ここはそれより高いのか?

  21. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    窪町小は確かにいいと思うけど、逆に言うとそれしかないんだよな。
    本郷小も悪くないし、総合的に見て本郷の方が高くても売れると思います。
    といいつつ、両方とも坪480万くらいと予想します。
    まぁ、私なら周辺の財閥中古を買いますが…

  22. 64 マンション検討中さん

    480いくかー。高いな。

  23. 65 匿名さん

    最近発売されたオープンレジデンシア物件(茗荷谷、本郷周辺)の平均坪単価です。( )内の価格は、最寄駅周辺物件の平均坪単価です。茗荷谷、本郷ヒルズの最寄である護国寺駅、本郷三丁目駅、春日駅の周辺平均坪単価も載せておきます。

    オープンレジデンシア西方 470万円台
    (最寄駅=東大前駅徒歩8分 402.0万円)

    オープンレジデンシア小石川播磨坂 440万円台
    (最寄=茗荷谷駅徒歩6分 404.4万円)

    オープンレジデンシア文京本郷台 400万円台
    (最寄=湯島駅徒歩4分 442.1万円)

    護国寺駅 386.9万円
    本郷三丁目駅 441.6万円
    春日駅 511.1万円

  24. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    西方→西片

    誤字です。失礼しました。

  25. 67 匿名さん


    文京区はオープンレジデンシアが多いなあ
    オープンのマンションが人気の出る土地柄ってどんなかんじだろう

  26. 68 匿名さん

    そうだよね
    茗荷谷が坪500超えるイメージがないんだよな
    しかし、湾岸の価格を見ていると、文京区はバーゲンセールだなと思う
    スミフ大井町ですら坪480だってよ

  27. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    湾岸の高騰は異常ですよね。地盤や都心への交通利便性を考えた場合、この茗荷谷の物件や本郷の物件のほうが湾岸より優っていると思うのですが、不動産の評価はそうならないんですね。

  28. 70 マンション検討中さん

    若い人は文京区には住みたがらないよ
    古臭い場所だしお洒落な場所や美味しいものもない

  29. 71 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    な事はない。


  30. 72 匿名さん

    >>70 マンション検討中さん
    若い人が流行りで好む街、特に一つの箱に大量の世帯が入るタワーマンションの林立する湾岸エリアは、今のニュータウンのように、いずれは廃るんじゃないかな。

  31. 73 匿名さん

    文京区は土地柄、湾岸と争うことが多いよね。
    しかし東京でそれは、辺境エリアの争いでしかない。
    一度でも都心に住めば、僕の発言の意図がわかると思うよ。

  32. 74 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    両方とも坪480万円くらいだと、どっちがお得なんだろう。茗荷谷の学区を魅力とみる世帯はいるかもしれないけど、交通の利便性など総合点でみたら、将来的に貸しやすい、売りやすい立地は本郷なのかな。実需のつもりで住んでも、不測の事態のときにリセールできるかの観点も必要かな。

  33. 75 匿名さん

    >>65 匿名さん

    湯島の物件以外は相場より高かったってこと?なんか意外だね。
    こりゃここや本郷も価格は期待できないのかな。

  34. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    それでも西片も小石川播磨坂もあっという間に売れるんだから(学区の影響もあるが)、需要を考えて希少な土地を仕入れるオープンハウスはすごいと思う。

  35. 77 匿名さん

    >>75 匿名さん
    西片も小石川播磨坂も希少な立地で学区も良かったから値段上げながら即完売だった。ここも学区と立地の希少性考えるとオプレジと言えども高くなると思う。

  36. 78 匿名さん

    どっちも高台で売れるでしょ

    神田で立地最高とか言われてる時代だから
    マンション日照りや

  37. 79 マンション検討中さん

    文京区は、水道とか氷川下を除くと、大きな工場跡地とかが出てくることが少ない一方で、都心3区違って高額の住戸がバンバン売れると言うほどでもなかったから、大手のデベロッパーはなかなか手がけにくく、オープンのような会社に合うのでしょうね。

    都心3区と違って基本的には住宅地なので、地域的にピンポイントで狙っている人はそこそこいるから、一棟分譲して見込み客を押さえて、その周辺で小規模物件開発すれば、大して宣伝しなくても難なく売れるのだろうし。

  38. 80 匿名さん

    文京区はすぐ住民が反対運動起こすからデベロッパーも手をつけたがらないんじゃないですか。
    こんなだから文京区は廃れていくんだよ。

  39. 81 口コミ知りたいさん

    オプレジの飯田橋の営業マンは本当に感じ悪い。会うだけでイライラするし買う気なくなるぞ

  40. 82 匿名さん

    文京区で@500は無いかもね。
    オープンで今まで@500行ったのって表参道とか渋谷区の数物件しかないように思う。
    さすがにその辺はオープンもわきまえてるでしょう。

  41. 83 匿名さん

    >>34 匿名さん

    本郷ヒルズ近くの野村不動産の本郷真砂南地区再開発計画は頓挫したみたいですね。

  42. 84 マンション掲示板さん

    うわーここ立地最高だね

  43. 85 匿名さん

    オープンレジデンシア本郷ヒルズは坪460万円超か~。茗荷谷はそれを超えるか。

  44. 86 匿名さん

    再開発でこれから春日駅付近は盛り上がりそうですけど、茗荷谷は再開発の予定とかあるのですかね。本郷ヒルズの方が再開発の場所には近いので色々と考えます。

  45. 87 マンション検討中さん

    茗荷谷は480くらいを予想!

  46. 88 匿名さん

    唯一の不満はオープンハウスであること

  47. 89 匿名さん

    >>86 匿名さん
    春日にこれ以上再開発はないですよ。
    あちらは単身者の時に住んでいましたが、住環境や利便性重視のファミリーなら茗荷谷一択でしょう。

  48. 90 マンション検討中さん

    オープンハウスが大手に比べ不利なところはどんな点ですか。場所も規模もドンピシャなんですが、メジャーではないため、気になります。

  49. 91 匿名さん

    >>90

    大手=大規模 と考えるとオープンは小規模しか作らなく修繕費の負担率が高いので将来的な上昇は覚悟しておかないとならないと思います。
    あとはディスポーザー無し、共用部は質素、管理は巡回のため管理人は無し、こんなところでしょうか。
    セキュリティ的にはそのぶんエレベーターにもロックがあるのでそこがプラスポイントでしょうか。

  50. 92 マンション検討中さん

    >>91
    ありがとうございます。
    そうですね、修繕費が高くなりますね。
    ディスポーザーないのですか。戸数からして仕方ないのですね。管理人さんは常駐せずともセキュリティがしっかりしていればその点は心配なさそうですね。

    出遅れましたが月末に本郷、来月あたまに茗荷谷の説明を聞きにいきます。
    子どもがいないので本郷のほうがよいのかなと思ってますが、茗荷谷のあの場所は静かでいいところなので、どちらか購入できたらいいなと思ってます。

  51. 93 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    予算次第ですが欲しい間取りはすぐに購入意思を伝えた方がいいですね。
    営業さんもかぶらないように調整をかけてくると思うのでそのあたりは
    予算が合っているのであれば妥協せずに伝えた方が良いです。

    茗荷谷なら自転車があれば池袋なども生活圏に入ってきますね。
    本郷になると後楽園やあと少し遠出で上野あたりでしょうか。
    山手線内なのでどちらの物件でもそれなりに楽しみが多いポジションにありますね。
    頑張って下さい。

  52. 94 すぐ前の通りの車通行が気になります

    会社が近いので現地に行ってみたんですが、すぐ前の通り、抜け道?になっているようで、数秒で一台ものすごいスピードで通ってました。トラックと宅配トラックが多かったです。

  53. 95 匿名さん

    3LDKだと1億いきますよね…年収高くないと買えそうにないです。涙

  54. 96 マンション検討中さん

    2LDKで7500までなら買いたいけど、どうなるだろ!

  55. 97 匿名さん

    文京区のオープンに1億も出してたら間違いなく将来 詰みますよ。

  56. 98 評判気になるさん

    Grタイプだと1.3億-1.4億かな。高い。。

  57. 99 検討板ユーザーさん

    2LDKでファミリーだと狭く感じますかね。

  58. 100 匿名さん

    かなり事前予約の申し込みが入っているようですね。

  59. 101 マンション検討中さん

    @500でしたら買う人減るかな…

  60. 102 匿名さん

    マンション建て替えまで考えたら手堅いと思う。
    マンション余りの時代ね
    値下がりしにくい

  61. 103 匿名さん

    オープンなので価格次第。周辺相場から1割以上安ければ前向きに検討できるが、果たして。

  62. 104 マンション検討中さん

    本郷のほうが早く販売されるんですね。
    どちらもいい場所で甲乙つけがたいです。

    管理費高めなんでしょうかね。

    播磨坂は完売ですが、これまたいい場所ですよね。

  63. 105 匿名さん

    >>90 マンション検討中さん

    オープンハウスとは縁もない単なるマンション好きですが、大手デベの物件と比較すると戸数が少ないため、将来的な修繕費の負担が大きくなるのは必至です。ただ、余分な共用施設やディスポーザーを省いていながらも、室内設備のグレードは大手と遜色なく、総合的にコスパは良いと思います。強いて減点材料を挙げるとすれば、アウトフレームの少ない間取りが散見されることでしょうか。

    営業マンの評判の悪さを仄聞しますが、一方で綿密に顧客の需要や土地周辺をリサーチして、大手が手を出さないような旗竿地などでも、ホテル用地と競合する駅近立地であれば積極的に取得しているようで、住宅需要の減退幅が少ない都心における好立地に建てるオープンハウスのマンションは、万が一の売却や賃貸を考えた場合の資産として検討しても良いのではないかと思います。

  64. 106 マンション検討中さん

    >>105 匿名さん
    ありがとうございます、90です。室内設備が大手に比べても同レベルならいいですね。人によりけりですが、自分にはライブラリーやデスクなどの共有施設は必要ないため、オープンハウスさんはあっていそうです。
    アウトフレーム、初めて聞いたので調べました。ありがとうございます、勉強になります。

  65. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん

    参考にしていただけて何よりです。

    駐車場の台数が少ない、または全くないのもオープンハウスのマンションの特徴です。ただ、セキュリティの設備は、エレベーターを含め、しっかりとしています。

    また、物件ごとにモデルルームを作らず、飯田橋や渋谷に集約しているため、その分、価格が安くなっているそうです。

    この茗荷谷や、同じ時期に販売が始まった本郷ヒルズは、とても良い立地だと思います。

  66. 108 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん
    オープンだと他のところより安いのが妥当なのですか?ブランドがないのでしょうか?

  67. 109 周辺住民さん

    @450としてBタイプ7700?、@480なら8200?、小石川播磨坂の最終期2LDKが大体@490くらいだったので、1期の2LDKが7500を下回ってくる可能性はちょっと低そうですね。地下部屋は除く。

  68. 110 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん

    ブランド(財務体質)の点でももちろん財閥系とは比較にもなりませんし、マンションのグレードや資産性という点でも残念感があるということです。

    狭小(管理のコスパ悪い、目立たない、ゆとりがない等)、地下住戸がある、このマンションができることでの街へのインパクトがない、アウトフレームではない、バルコニーが狭いというのはマイナスポイントですね。地下住戸入れてカツカツのプランですので、おそらく天井高2.4m程度、スラブ厚200mm程度でしょうし。これらが許されるのは価格が周辺相場よりも安い場合だけです。

    住みたい=買いたい、ではない点には注意したいですね。買うべきは資産になるもの。この判断が難しいですが、街が一変する大規模再開発マンションは資産性が高い良い例ですね。

  69. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    他と比べると残念感がでる旨、承知しました。
    詳細に教えていただきありがとうございました。


  70. 112 匿名さん

    >>111 マンション検討中さん
    オプレジが財閥系と比較してブランド力がないのは確かだけど、文京区のマンション自体小規模なものが多いから、財閥系の小規模マンションもマンションスペックは大差がないことが多い。差があるとすれば、駐車場の設置率くらいで内装はあまり変わらない。

    ただ、財閥系の大規模マンションが色んな面で有利だし、オプレジ自身も安さを売りにしてるから価格は重要で実際財閥系より1割くらい安い。そういう意味で将来の資産性はブランド力もあって不透明だけど、コスパは良い。

  71. 113 周辺住民さん

    確かに自分で調べられないor調べてもよく分からないけど住居用のマンションが欲しいなら財閥系が色々な意味で無難でしょうね。
    親切と見せかけて蹴落としにかかってる人がいてちょっと面白いですね(笑)
    この物件を検討している方は、18戸しか無いからメリットについてあまり押さないですもんね。抽選になるでしょうから、ライバルは少ない方が良い。

  72. 114 匿名さん

    立地は茗荷谷の中でも抜群だし、地元需要で実需として3LDK1億くらい出せる人はたくさんいるだろうから抽選だろうね。

  73. 115 マンション検討中さん

    蹴落とし作戦!笑ってしまった。
    近所に住んでるけど、当たればいいかな程度。

  74. 116 匿名さん

    へー、デベや仕様に拘りがない方が多いんですね。では抽選になるか、価格が高いかになりそうですね。いずれにせよ価格次第であることには変わりありませんが。

  75. 117 マンション検討中さん

    3LDKで購入確定ですね。

  76. 118 匿名さん

    3LDK1.3億
    100㎡越えは1.7億。

  77. 119 匿名さん

    高杉嘘やろ

  78. 120 マンション検討中さん

    本郷より高くなりそうですね。

  79. 121 匿名さん

    抽選になるってあるんですかね。
    小規模なので営業が被らないように振り分けるような気がしてて、なので早めに唾付けたもん勝ちなんじゃないかなと。
    それこそ、資金に不安のない人なら良いと思う部屋以外は要らないって言った方が良いかなと。

  80. 122 小石川5丁目住人

    本当に欲しい人は今の時点では書き込まないんだよね。黙って目立たない様にする。
    欲しい人はさっさと資料を取り寄せたりした方が良い。勝手に売れてくと思う。
    財閥系と言っている人につられると結局買えないよ。
    この物件は予算が合えば買いだと思う。

  81. 123 マンション検討中さん

    瞬間蒸発案件だよ。

  82. 124 口コミ知りたいさん

    ここの営業マンの感じの悪さを何とかしてほしい

  83. 125 マンション検討中さん

    営業の人、頼りないけど感じ悪くなかったよ。

  84. 126 匿名さん

    >>122 小石川5丁目住人さん

    おっしゃ通りですが、予算が合えばっていうところが一番重要なんですよね。高すぎたら一気に白けると思います。

  85. 127 周辺住民さん

    8500?13000のレンジ内なら窪町学区なので瞬間蒸発でしょうね。
    ここは本当に立地が良い。護国寺の習い事や民間学童も徒歩利用可能なので、送迎に時間をかけられない共働きにはかなり有利な立地です。
    割高感があったとしても実需優先で購入される方が多いと思います。

  86. 128 小石川5丁目住人

    >>126 匿名さん

    う~ん
    でも、財閥系の売値はオープンの1~2割増だからね。
    (財閥系がオープンの価格を参考にしているのか、その逆なのかは判りませんけど)
    オープンの売値で合わなければ『残念』と思うしかないのでは。

  87. 129 マンコミュファンさん

    週末楽しみですね。75㎡で狙う人は多いのでは?
    少しくらい高くても、この好立地だと資産価値も下がりにくいですし、転売を見越して子供のために買うパワーカップルが多そうですね。

    本郷ヒルズのMR行った時に聞いたのは、小石川播磨坂が想像以上に瞬間蒸発だったため、こちらはさらに強気の値段ででると言っていました。
    本郷買って欲しいがためのセールストークかもしれませんが、私が見ていたのは1.5億85㎡の部屋だったので、あながち1.3億は嘘じゃ無いかもしれませんね。

  88. 130 マンション検討中さん

    >>127 周辺住民さん

    リセール度外視で売れる。
    坪480から500万が妥当。

  89. 131 マンション検討中さん

    抽選確実かー

  90. 132 匿名さん

    窪町小といっても、所詮は公立小学校の教員が教えるところだからなあ。期待値上げすぎないほうがよいかと

  91. 133 匿名さん

    >>128 小石川5丁目住人さん
    オープンはよく相場をみてる。財閥系から1割ほど安くして内装は同レベルからそれ以上の仕様にするんだよね。

  92. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    確かに、オープンのマンションはディスポーザーは付きませんが、それ以外の専有部の内装・設備の仕様は大手と比べても遜色ない、またはそれ以上だと思います。価格とQOL(生活の質)向上のバランスはとても良いと思います。その分、共用施設のスペックを最小限にしていますので、そういうところにも価値を求める層には、オープンの物件は刺さらないのかもしれません。

  93. 135 匿名さん

    文京区はオープンじゃなくてもほとんど共用施設ないマンションが多いから大差なくて駐車場くらいじゃない?オープンは駐車場作らないから、近くに駐車場借りれるかは確認した方がいいね。この辺りは学校に囲まれてるから、そこはネックになるかもね。

  94. 136 口コミ知りたいさん

    子育て家庭にとっても最高の立地だと思う
    実需で希望する人が殺到しそうな予感

  95. 137 マンション検討中さん

    駅まで5分もあれば着くし、お茶の裏で緑も多くてホントにいい場所にありますよね。抽選倍率すごそう。

  96. 138 匿名さん

    3LDKが1.3億だったら教えてください。ノータイムで見送りますので。

  97. 139 匿名さん

    1.1億以上なら見送ります

  98. 140 マンション検討中さん

    オープンハウスに坪500万以上出すのは相当な覚悟が要ります。

  99. 141 匿名さん

    駐車場が来客用1台しかなく、あの辺は月極が少ないので、マイカー派はきついかも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸