東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス西日暮里道灌山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-18 23:21:26

アトラス西日暮里道灌山についての情報を希望しています。
山手線内側の立地で西日暮里駅まで徒歩三分の物件です。

所在地:東京都荒川区西日暮里三丁目1065番1、21(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅 徒歩3分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅 徒歩3分
間取:1K~3LDK
面積:25.90平米~66.03平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
アトラス西日暮里道灌山|山手線内側+山手線駅から徒歩3分 最終一邸!【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16846/

[スレ作成日時]2020-11-16 12:24:40

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アトラス西日暮里道灌山口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ここも建替え事業なのに高いな

  2. 63 マンション検討中さん

    この物件、どの部屋も狭いですよね。
    購入しそうなのは、

    結婚を諦めた独身者
    子供が1人の家族
    子供がいない夫婦
    子供が独立した高齢世帯
    不動産投資を予定している人

    あたりですかね。
    このご時世、あまりに高額だと、下手したら全室埋まらないような気がします。

  3. 64 匿名さん

    日暮里で上手くいったから少し調子に乗っちゃったかな。駅近以外、メリットがない。

  4. 65 匿名希望

    >>63 マンション検討中さん

    全室埋まらないと、長期修繕計画も大変になりますよね。。。

  5. 66 ご近所さん

    >>57
    山手線の、西日暮里から池袋新宿方面は空いてますけどね。
    池袋から混むけど降りる人も多いので、2回に1回は池袋から座れるほどですよ。

    山手線の上野東京方面も、上野東京ライン開通以降は常識的な混み具合になりましたし
    千代田線の混雑も町屋→西日暮里間が激混みなだけで、ここから乗るのはそんな苦ではないはず。

    山手線沿線なので当たり前ですが、通勤環境は都内では相当贅沢な方かと。

  6. 67 口コミ知りたいさん

    不動産投資で買うに駅の逆側で線路沿いとはいえ徒歩3分新築2ldkが18万で募集出てるこの辺の相場だと厳しいんじゃないかな。利回りだと3.2%くらいかと
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000064671198/

  7. 68 eマンションさん

    この辺は山手線の内か外かで武蔵野台地に乗るか乗らないか決まるけど。
    買うならともかく借りる奴は対してハザード気にしないですしね。

    投資目的なら外側のが断然有利かと。

  8. 69 匿名さん

    そうなんですよね。
    借りるだけならば、妙にアップダウン無いほうが楽だと思う方は多いと思います。
    永住目的だと、
    坂に対しては嫌だと思うよりは、台地の上で安心、というのはあると思うし。
    最初は実需で購入するにしても、
    貸したり、リセールの可能性が0ではないならば、ありだと考える人はいらっしゃると思います。

  9. 70 匿名さん

    気づいたら1期1次終わってましたね。13戸売り出して今先着順が2戸なので11戸売れたのかな?販売35戸なので大体進捗率1/3で結構いいペースなのかな。

  10. 71 購入者

    先日ここの物件を購入しました。
    この掲示板では散々言われていますが、来年からこのマンションで平和に暮らし、10年後には今よりも高値で売るつもりです。
    再開発だけは何がなんでも実施して欲しいと願っています。

  11. 72 ご近所さん

    再開発は確定したのでご安心を。
    むしろ再開発で駅チカのタワマン住戸が大量供給されたほうが、この物件的には危機かと思うけど。

  12. 73 匿名さん

    再開発の位置的にこの物件の方が駅ホームまでは到着は早いですけどね

  13. 74 マンション検討中さん

    >>71
    貧富の差は拡大。何より人口減少。
    買い手がつくといいですね。

  14. 75 マンション検討中さん

    駅反対のオプレジ坪単価365万て。
    2択ならこっち購入で正解?

  15. 76 ご近所さん

    ラブホ至近京成騒音格安デベのオプレジより圧倒的にこっちが正解。
    真の情強は駅前のタワマン待つけどね。

  16. 77 匿名さん

    新築と学区のこだわりなければこの単価出すなら
    ステーションガーデンタワー、33階、 8280万円 、75.58m2、坪360万
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_arakawa/nc_95817445/
    でも良いのかなと。

  17. 78 周辺住民さん

    >>77 匿名さん
    まぁ、そうなるわな。
    西日暮里の再開発待てんやつはステーションガーデンorポートの中古買えばいいし
    再開発待てるやつは再開発後の駅前新築買えばいい。大規模タワマンの方が売却も楽。
    ここの資産価値が仮に10年後にあがるというなら、駅前タワマンはもっと上がってる。

    マンマニさんもよく言ってるけど、駅前のランドマークとなる物件の完全下位互換にならんかどうかはよーく確認したほうがいい。

  18. 79 マンション検討中さん

    これからの時代を考えたら、タワマンの売却が楽だなんてお世辞にも言えないけどな。

  19. 80 マンション検討中さん

    マンション検討はじめた最初のころに、修繕など高層タワマンは大変だとか、大規模なマンションだと管理の意思疎通が大変だとのことで、それを鵜呑みして、このアトラスのような規模(にもかかわらず眺望も抜けてる)がいいのかなと思って検討しておりますが、どういう点ではタワマンの方が有利なのでしょうか?
    ランドマークだと、あれ欲しいという認知度が高い、規模の恩恵で管理費修繕費が安い点で、築浅ならとくに小規模のアトラス西日暮里より売りやすいということでしょうか?
    よければ教えてください!

  20. 81 匿名さん

    将来売却する場合、どのような物件が価値が上がるのかというのは不動産業界でもわからないそうです。
    こういう時期ですが、中古マンションバブルといわれているくらい、コロナ中でも売れ行きがいいそうですよ。
    良いマンションを買ったとしても結局、売る時期によっては低い値段になってしまいます。
    逆に将来性が心配されていたマンションでも、売る時期によっては高値で売れたり。
    他の方の意見に左右されず、自分が住みたいと思ったところを購入するのが一番ですよ

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