大阪の新築分譲マンション掲示板「The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. The Kitahama TOWER&PLAZA 【Part4】
匿名さん [更新日時] 2021-07-16 20:43:11

パート4です。

物件名 ザ北浜タワー&プラザ
所在地 大阪市中央区高麗橋1丁目7番7
交通 地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩1分、京阪本線「北浜」駅徒歩3分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
規模 地上54階・地下1階・塔屋2階建
敷地面積4,700.02m2
総戸数 465戸(分譲435戸、非分譲30戸)他に店舗あり

[スレ作成日時]2009-07-02 20:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Kitahama口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    このタワーは部屋がピンキリだもん。
    狙いをもっと具体的にしないと。

  2. 402 匿名さん

    商業施設はどうですか?
    特にレストラン街は如何なものでしょうか?

  3. 403 匿名

    本気で欲しいなら実際レストラン街見に行く事。

  4. 404 物件比較中 

    レストラン「街」というより、和食、中華、イタリアン、フレンチ、カフェがそれぞれ1店舗ずつある、って感じです。
    平日のランチ時間帯でも、予約なしで入れます。
    味は…

  5. 405 匿名さん

    スーパーだけなら兎も角、商業施設の店舗とかコナミの話は、このマンションの横に有るだけで物件とは関係無いのに何故、商業施設に拘る必要が有るの?

  6. 406 物件比較中さん

    >>405
    未入居販売のときそれをウリにしていたから。
    入居後販売でそれをなぜウリにしないか疑問に思わないの?


  7. 407 匿名さん


    今もホームページで商業施設の事は以前と同じ様に取り扱っていますよ。

    温度差を感じるのは、引渡し直前迄スーパーが入るかどうか不透明だったので契約者が騒いでいた為、今は静かになっているからと思います。

    スポーツクラブやスーパーや医院は売りにしていたけどレストランとか他の店舗は初めは予定には無かった物なので文句を言うのは筋違いでしょうね。

    後、コナミが雨漏りしていたかどうかは知りませんが、マンションとは別棟なので関係無いし、マンション住民は駐輪などで迷惑していますよ。

  8. 408 匿名さん

    407
    コナミと居住区は別のデベロッパですか?

  9. 409 匿名さん

    淀屋橋に徒歩圏なんだから、“梅田まで~”云々な批評はあてはまらないのでは?

  10. 410 匿名さん

    ヴィンテージの部屋は靴を履いたまま入る仕様になってるんでしょうか??
    HPの間取図を見たらそんな気がしたんで・・(高くて買えませんが)

  11. 411 ご近所さん

    >>386

    周辺のビルとは具体的にいうと、まず西側はアパのマンション40数階あります。アパマンションの住民は30半ばの階層に住んでいますが、Kitahamaが出来て東側の眺望は得られにくくなったといっております。
    南側はシティータワー大阪50階もあり、東側にも30階建てくらいの商業ビルもあると思いますが。
    眺望というのは、完全な見晴らしというのであって、その視界の中にドンと大きいものがあるとかなり価値は下がると思います。ちなみに私は40数階の住民ですが。

  12. 412 匿名さん

    眺望は保障できないでしょう
    場所が場所だけに

  13. 413 匿名さん

    タワーマンションのメリットは眺望以外に免震または制震があることでしょ。あと内廊下等等。
    ところで、固定資産税や修繕積立金はどれくらいになるの?

  14. 414 匿名

    あれだけ離れてて距離ある他のマンションは眺望に関係ないですよ。気にならないですね。ただ、シティタワー大阪は近いから気になるかな?
    取り敢えず市内では無理でしょうね。

  15. 415 住民さん

    だから、眺望の邪魔にならない階数の角部屋に住めば良いだけの事です。

    自分は眺望に満足していますし、部屋に来る人は皆感嘆していますよ。

  16. 416 匿名さん

    賃貸部分の分譲で1億オーバーがあるみたいですが売れるのかなぁ。広くても10階まででしょ、賃貸部って。

  17. 417 匿名さん

    賃貸部分を分譲しているの?

  18. 418 匿名さん

    40階以上なら眺望も問題ないのでは?

  19. 419 匿名さん

    >>417
    6階から10階の1LDK・2LDKの25戸みたいです。
    価格は3310万円から1億1250万円(11/10リクルートのフリーペーパーより)

    注意書きに「当初賃貸だったのを都合により分譲にした事にご理解・ご了承して下さい」だって。

    これって全然埋まらずに家賃収入の不足が長期計画に支障をきたしそうだから分譲にしたのかなぁ。
    それともタワーとは別計画なのかなぁ。住んでる方どうなんでしょうか?



  20. 420 マンコミュファンさん

    キタハマ 32階以上であれば 普通に眺望良いですよ。

    43階は見にいきましたが、西側最高です。

    廊下は確かに黒い壁もあって暗いですが。

    シースルーエレベータが少し怖いぐらいです。慣れでしょう。

    外車で車高の低い車(サスを交換した)は、駐車場はきついかも。国産も問題ナシです。

  21. 421 マンコミュファンさん

    キタハマ 43階 東側 大阪城よく見えます。

  22. 422 いつか買いたいさん

    マンションから、大阪城が一望できるということは 良いことなのですか?

    資産価値がいいとか、眺望がよいとかありますが、普通の15階建てのマンションでは大阪城は見えませんから。
    大阪城のそばにあれば別ですが少ないと思います。

  23. 423 匿名さん

    >これって全然埋まらずに家賃収入の不足が長期計画に支障をきたしそうだから分譲にしたのかなぁ。

    このSOHO部分をまとめて購入して賃貸に出す予定だった会社の都合が変ったのでは?
    このマンションを販売しているジョイントベンチャーとは違う会社だったと思いますが、どうだった
    でしょうかね。

    まぁ借り手を見つけるのに苦労しそうなので、売ってくれという話になったという意味では間違って
    いないと思います。

  24. 424 匿名

    未だ残27戸もあるんですか 売主も大変ですな同情します

  25. 425 匿名さん

    同情する余地なし。
    手付け金没収しているから設けてますよ。
    購入者の皆さん、2割引以上値引きしてもらおうね、

  26. 426 匿名

    もう35階以上くらいで4500万きらいまでの小さい部屋ないですか?

  27. 427 匿名さん

    なんでタワマンの小さい部屋に住むの?
    ようわからんわ。

    せめて20帖ぐらいのリビングにアルフレックスのソファーなどをおいて、眺望を楽しまないと意味ないよ・・・

  28. 428 匿名さん

    人の生活によくそんな風に言えるな。何者?

  29. 429 匿名

    427は他人の生活や考え方まで口出しするな。ホンマに何様や?

  30. 430 匿名

    426ですがそりゃひろいリビングもよいですが、おなじ金額なら私は60㎡前後の部屋を違うタワマン2つ持って2つとも自分で使うのが理想です。いま狭い広さの梅田で35階よりすこし低いところを借入なしで住んでます。次はお金全然ないし100%ローンでほしいんです。車手放せば何とか買えそうなので、広さのゆとりより2つ住まいがあるゆとりがいいかなと思ってます。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    いざというときのリスクヘッジになりますね。
    賢明な考えだと思いますが、なぜ市内に2戸も必要なんでしょうか?
    ひとつは事業用ですか?

    >>428
    >>429
    427さんに同意するわけではないですが、やはり本物件相応のライフスタイルを満喫できる方が住まうべきだとは思う。
    無理して買いましたっていうのは、端から見てもなんとなく分かるから、痛々しいですよ。


  32. 432 匿名さん

    そう?
    人のライフスタイルなんて様々だからいいんじゃない

  33. 433 匿名さん

    赤の他人に痛々しいなんて言われたくないと思いますがね。
    ずいぶん上から目線だ(笑)

  34. 434 匿名さん

    >無理して買いましたっていうのは、端から見てもなんとなく分かるから、痛々しいですよ。

    想像できちゃうっていうのは、自分が同じ境遇だからなんでしょうね

  35. 435 近所をよく知る人

    429さん、自己矛盾してまっせ、その論理。427の言い分のほうがすっきりしてます。

  36. 436 匿名さん

    426は何人で住むつもりか書かれてませんが、
    仮にシングルで外出の多い多忙な生活パターンの場合、
    たとえばキタとミナミで60平米ぐらいを2カ所使い分けるほうが
    1カ所でだだっぴろい所を維持するより理想的かも。
    使わないほう1カ所いざとなれば賃貸にもまわしやすい広さだし。


  37. 437 匿名

    435なにが自己矛盾やねん?
    あんたは427か!

  38. 438 サラリーマンさん

    乱暴な口の利き方をする人がいるんですね。

    先ずは、常識、モラルからスタートして欲しいですね。

  39. 439 匿名さん

    匿名の掲示板だからと言ってもモラルくらいもってほしい

  40. 440 匿名

    ほっときましょう

  41. 441 検討中

    でも、人が気にいって住んでおられる物件を、価値がないとかの言い方でカキコミする方の人間性は疑いますね。カキコミするのなら具体例をあげないとただのヤッカミにしか聞こえません。

  42. 442 入居済み住民さん

    最近の書き込みに住んでいる物件に対しての書き込みはないような気がしますが?

  43. 443 匿名

    普通に二軒以上の家を人に貸さず自用で使っている人はいますがねぇ…

  44. 444 匿名さん

    やっかみでしょう
    しかし、批判する人達はどんな場所に住んでいるのかな

  45. 445 匿名さん

    住めないから理想だけ高くなるのでは?

  46. 446 匿名さん

    理想だとなんでもいえるからね
    北浜をあるいていると、素直にいいなーって思う

  47. 447 購入検討中さん

    入居なさっておられる皆さんにおうかがいいたします。

    ①室内では、ラジオがNHK以外は受信状態が良くなくて、聞きにくいというのは本当でしょうか。

    ②販売資料によりますと、修繕積立金の当初単価が専有面積1㎡あたり1000円になっています。
     超高層マンションなので機械式駐車場の点検・オーバーホール・機械装置の入れ替えなどにも
     高額の費用が見込まれると考えますが、管理組合総会で決められた長期修繕計画では、
     何年後から単価が1500円(1.5倍)、2000円(2倍)、2500円(2.5倍)
     になっているのでしょうか。

    ③室内では、NTTドコモ以外のケータイでも十分通話できておられますでしょうか。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  48. 448 入居済み住民さん

    そんこと聞いてどないすんの
    えらい住人でもないのに突っ込んだ内容で聞いてきますね
    ここまで質問できるんやったら自分で電話して聞いたほうが早いで
    購入検討中とのことですがもう買える物件ないよ
    中古物件でしょうか

  49. 449 物件比較中さん

    うわ。。態度悪い。。。。こんな住民ばかりなんですかね??

    北浜、建物は魅力あるかもしれないけれど、立地が最悪。
    よっぽどあのゴミゴミした北浜の立地が好きじゃないと無理だわ。
    歩道も狭いし、周りも完全な中小雑居ビルが林立する古いオフィス街。
    これって本町と変わらないが、立地が堺筋で中途半端。

    立地は万人受けを全くしない。
    建物だけでプライドをたもつマンションか?

    よって低層階・中層階は「なんで下の方なの?」「いいけど、なんで北浜なの?」と言われる始末。

    ここは、高層階で家に居るのが好きな人向け物件か?

  50. 450 匿名さん

    住人の態度が悪いとは全然思いません。
    質問者のほうが丁寧そうで、細かすぎて、意図がありそうで、いやな感じです。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸