>ヴィンテージはどこもリビングだけで最低30帖位有ったと思いますが。
どこも、最低でも30帖ってことはないでしょう。 小さめの住戸は20帖くらいしかないところ
もあります。 しかもリビングダイニングなので、食卓を置けば、リビング空間は10帖程度です
ね。
凄い!!
10帖分の大きさ食卓を使ってるのですか?
ダイニングが10帖ってそんなに驚くほどのものでもないでしょ・・
296氏は逃げちゃったかな…
一応禁止されてる事務所利用、ここでお客を迎えて仕事してることに対して本音の話
どう思ってるのでしょう?
こそこそやられる位なら、きちんとルールを作って許可した方がよいと私は思います
が、どうなのでしょうね…
事務所利用はOKですよ
看板とか出してはいけないとか、利用範囲や内容に規制はありますが。
別に逃げてなんかいないですよ。
皆さんが早とちりなんで返信しなかっただけです。
私は商談のお客様を迎えると言っただけで、その場でするとは言っていません。
あんな場所でしませんよ。保険屋とか不動産屋とかは話しますが。
こちらのマンションは迎えに来てもらうにしても、2回ロックを解除しないといけないので、11階で待ち合わせをして出て行きます。
商談のお客様のほうに自分を自宅マンションまで迎えにこさせるって
常識的にどうなん??
私はお客さんはこちらの方でも、来られたら相手の方をお客様と表現します。
おかしいですか?
商売相手をロビーに入れても、お水関係とか変な輩でなければある程度黙認という形でもよいのでは...?
お客はどうやって11階のホールまでやって来れるのでしょうか?
事務所利用を認めているし、ロビーは共有の場所ですから、常識の範囲での利用なら文句は言えないと思います。
事務所利用は認めてるのですね(確かに認めていないとちょっと酷ですね)。
ここは立派なロビーもあるし、これを利用して仕事に活用してる人も少なくないでしょう。
事務所利用に便利なマンションと言えるのかも。 カードキーは住人以外の人にも結構渡
ってしまってるのかもしれません。
行き先の部屋番号のインターホン押せば解除してもらえるし、11階なんか簡単に行けるでしょう。
出前だって頼んだら部屋まで持ってきてくれるのに、買う気もない者が好き勝手言ってる感じだね。
まぁ自分が客なら2回もインターホン押してもらって上がってきてもらうのはありだけど、
相手が客ならちょっと失礼ですよね。
保険屋とか不動産屋とかって発言もそうですし、お客様を上がってこさせるのもですし何様なんですかね?私は会社してますが社員を含め、そんな発言や対応は絶対させませんね。まっ、本当は経営者でも、なんでも無い人なんでしょうがね。
315さん
貴方は保険のセールスとか不動産投資のセールスでも自分から相手の会社に出向くんですか?
お客さんってセールスの事ですよ。
余程暇なんですね。
まあまあ、確かに保険屋さん等こちらがお客で「お伺いします」って言われたら、当然「じゃあ」って流れ
じゃないですかね、別に擁護するつもりはないですが、
そのセールスさんをお客と呼んでも全くもって自然な流れと私は解釈していますが
ですよね316さん?
人を見下した書き方する方を情けなく思いましてね。人から見れば、貴方も○○でしょうしね。
来訪者本人を前にしていればセールスマンに対してお客様と呼んで不思議は
ないのかもしれないけど、完全に第三者の場で尊称にするのはやっぱりちょっと変。
自分が顧客なら、他人との話の中ではセールスの人とか営業担当者とかいいますね。
ボキャブラリーのやや乏しい人が、迎える対象を立場や敬意の有無にかかわらず
誰でも「お客さん」でくくってしまうのはよくあることでは?
取り敢えず、ロビーで宗教活動やネズミ講みたいな集団活動されたら問題ですが普通に打ち合わせしたり、セールスの方から説明聞くのは問題ないはずです。
言葉や意味の使い分けを出来ない人を相手しても仕方ありません。
今日、初めて店舗部分を見に行ったんですが、少し厳しいですね。スーパーとかは別にしてショップは地域的に合ってない様に感じます。場所柄、サラリーマンやOLが多いので飲食店やカフェを中心にすれば人が集まる様に感じます。
あと、クリニックがあるのは便利なんですが何故か特殊なクリニックしかなく一般的な内科とかがありません。あれでは厳しいでしょうね。
今のままではマンションも厳しいですがカフェとか色々あればマンションのロビーなりでセールスする人が減り環境的に良くなりそうですし良いマンションになるかと思います。
商業施設はファンド撤退後、非常に厳しい運営が続いていると予想されます。アメリカでは商業施設の価格下落に歯止めがかからない事が深刻に報じられていますが、ここも同じ運命をたどるのか…。
百貨店で買い物となると大阪駅周辺.ナンバになりますが地下鉄で行くにしても一回乗り換えですね 不便を感じます.阪急百貨店の撤退が痛手です まだ10数件売れ残りですがもっと営業努力して下さい
1Fのカフェのメニューをもっと考えてほしいな
あと、椅子も
各店舗の作り的にはオシャレなんですがね?少し環境や地域的に合わないのが残念です。場所柄、飲食店やカフェを充実させ平日12時位まですれば流行るかも知れませんね。
アパレル関係なら梅田かミナミに行きますからね。
確かにホテルに入っている服屋のイメージですね。
場違いですよね。残念です。
わざわざ行く店がないしね。店舗の為にスペースが取られマンションのエントランスが小さくて、みすぼらしい。残念です。
店舗はもっと実用的な物がいいな
私も思います。マンションの下ですから実用的なものが。スーパー、コンビニ、ドラッグストア、内科、歯医者、美容室、喫茶店など毎日や毎月使う店舗が良いですね。
住民の誰しも実用的な店舗と医院を望んでいると思いますね。
おそらく、家賃が高過ぎて非実用的な店舗と医院しか入らなかったのではないでしょうか。
確かに、あんな使わない店舗なら、もっと面積の大きなスーパーにして欲しかったですね。
普通の店舗や内科とかなら家賃から採算合わないんでしょうね?だから、場違いな高級っぽいアパレルとかになる。近隣を含め使わない(使えない)店舗なら無い方がマシ。全部マンションにするか共用部分にすれば良かった。
だねぇ。あれじゃ撤退確実な感じだわぁ。
売主も入れればいいと思ったんでしょうね。残念
せっかくの場所なのに勿体ないです。売主もポリシー持って厳選すれば良かったのにね。入らず焦って何でも入れたんでしょうね。
せっかくの場所なのに勿体ないです。売主もポリシー持って厳選すれば良かったのにね。入らず焦って何でも入れたんでしょうね。
カフェを充実してほしいのと、バーもほしいな
あと、TSUTAYAがほしい
おいしいケーキのあるカフェとTSUTAYA賛成です。
他のチェーンと識別して高級ぽい落ち着いた店舗にしてほしいです。
一階のカフェはケーキを充実してほしい
あと、ツタヤはほしいです
いや、あれだけよく入ったと感心してます。 何も入ってなくて殺風景でないだけでもかなりよかったです。
でも、1年後、2年後どうなってるかは心配。
そこそこ。結局投資会社撤退の売主の苦肉作でなんとか入居させて住人への抗弁で一応商業施設ありの体裁なんでしょう。最初さえ入れば後は撤退しても景気のせいにして放置の予感がするなぁ。
まだ10数件残ありますね.交渉次第で2~3割値下げがあれば考える余地がありますが.百貨店に行くにしても1回乗り換えですね.建物は標準以上だと思いますが.
一回乗り換え程度のことで面倒なら、タクシーで行けばいいじゃん
わざわざ百貨店とか言いながら、地下鉄ってw
タクシーは楽かもしれんが、市内移動は地下鉄が便利
地下鉄の方が便利で混まないし時間確か。
金持ちだからって誰でもタクシー乗らんよ。
中途半端なんは知らんが、ホンマの金持ちは無駄なもんにはお金使いません。
歩いて行けば 大阪梅田なら35分でいけます健康の為にも
でもね、うちは金持ちでも無いのに、嫁が梅田やミナミに行くときは、TAXIつかうねん、ほんま、しゃーないわ
私なんか、いつもチャリンコやのに・・
どないでっかーーこんな家庭もありまっせ!
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嫁がタクシーで旦那が自転車なんて。価値観の違う者同士はいつか破綻する可能性が高いのでお気の毒です。
近距離使用のタクシーは結構経済的だと思いますよ…
自家用車を所有しないでタクシー利用なら、1年間のコストは大抵タクシー利用の方がずっと安い。
折角の駅真上に住んでるメリットないね。