東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 3562 入居済みさん

    シェアカーの変えるタイミングなどあれば、日産リーフなど取り回しの良い車にして欲しいですね。
    4,694 mm x 全幅 1,849 mm 最小回転半径5.8mは取り回しに、それなりに気を遣うので運転下手の方には大きすぎるかと。
    スポーツクラブを左折した細い路地でやらかす人も少なくないかなと思います。
    ちょっと常にボコボコはみっともない・・・。

  2. 3563 住民さん1

    >>3562 入居済みさん

    テスラの最小回転半径そんなに大きいんですね。知りませんでした。
    私だったら細い道運転する自信ありません。。

  3. 3564 住民さん5

    周りが悩むほどの音を出している住民は、このスレッド見てないのでは。
    音の出どころが、分からないのでは
    苦しみながら住んでいる人は、どうしたら良いか悩み続ける。
    受忍限度、最上階、一戸建てに越しましょうと、言われると思いますが…。

  4. 3565 住民さん6

    >>3564 住民さん5さん
    やはり静かに暮らしたい方は一軒家でしょう。
    もう一部屋多く、今より広い家にすめるんじゃないですかね。
    所詮、マンションは小さな土地に効率よく人が住めるようになってるだけのものですから、私も許容するしかないと思って住んでいます。
    騒音差し引いても、安くて良き物件でしたから、朝夜うるさくても不満にも思いませんね。

  5. 3566 入居済みさん

    >>3532 住民さん
    3557です。騒音発生元は数千円マットやカーペットもやっていないでしょう。音が何も変わらないので・・・。なにも防音工事してくれとまで思っていません。こちらも全室遮音カーテンに買い換えました。一番うるさい場所には遮音ボードを取り付けました。騒音測定器のアプリがありますので発生時間や我慢ならない音を録音しています。3532さん遮音ボードもカーテンなどはあまり効果ありませんが、やらないよりはましです。
    これ以上酷くなれば本格的な防音リフォームも売却も考えて話し合っています。
    こういう所もあるんだと知ってほしいだけです。それだけです。

  6. 3567 住民さん6

    >>3565 住民さん6さん

    建築士、 不動産関係の友人に来てもらいましたが これだけ音が色々聞こえるマンションは、なかなか無いと言われた。
    周りに配慮出来ない人こそ一戸建てに住むべきでは?

  7. 3568 住民さん6

    >>3567 住民さん6さん

    配慮を全くしてない人なんていないですよ。。。人が生活したら生活音は程度の差はありますが誰だって出ますよ。
    受忍限度という客観的な指標に基づいて処理されるべきです。

  8. 3569 住民さん3

    >>3567 さん

    そうなんですね。ファミリー世帯がほとんどという事情もあるでしょうが、そこまで言われるとなると東京建物の物件は音が響きやすいのでしょうかね。
    私は分譲マンションは初めてなので比較できないですが。

  9. 3570 住民さん1

    私は他のマンションと比較してここの防音性が低いと感じたことはないです。
    集合住宅である以上仕方ないところはありますし、自分も気をつけようと思っていますが。

  10. 3571 住民さん6

    >>3567 住民さん6さん
    スラブ厚や戸境壁の構造など販売時に色々出てますが、ご覧になりましたか?この物件はごく一般的な構造でしたので、「これだけ音が色々聞こえるマンションは、なかなかない」というのはどういうことかなと思いますが。騒音計を用いた計測等でもない限り、建築士や不動産関係の方でも主観に過ぎないのでは?

  11. 3572 住民さん5

    >>3568 住民さん6さん

    受忍限度かどうかは総合的に判断されるものなのに、客観的ってなに?

  12. 3573 住民さん1

    >>3549 住民さん
    ぶつかりそうになったのに逆に注意しなかったんですか?
    前もハートの並んでる岩の所あたりを子供歩かせてる親子に対して書いてる人が居ましたが気になるのであればここに記載せず直接その場で注意するのが一番いいのでは?

  13. 3574 住民さん5

    >>3573 住民さん1さん
    嫁に子供達遊びに連れて行くよう言われ二日酔いの中中庭でキックボードさせていました。申し訳ないです

  14. 3575 住民さん1

    >>3562 入居済みさん

    うーんでもやっぱり個人的にはテスラに乗れるのは魅力かなぁ。

  15. 3576 住民さん1

    >>3574 住民さん5さん

    敷地内でキックボードは非常識です~!
    奥様に言われたから、二日酔いだからは関係ないので今後お気をつけくださいませ。

  16. 3577 住民さん8

    >>3571 住民さん6さん

    わざわざ呼ばれて行ったからには、同調して、本当だね、まったくうるさいね。こんなに聞こえるマンションなんてないよね。って半分同情して言ってくれたような気がしますがね。
    まぁ、全くうるさくなかったら何も言わないだろうから、確かにうるさくはあったんでしょうね。

  17. 3578 住民さん1

    案外調べてみたら、防音ちゃんとしてないのでは?知り合いのとこは、調べたらちゃんとしてなくて、結局再工事ってのもありましたね

  18. 3579 住民さん1

    >>3578 住民さん1さん
    そこまでくるともう管理組合・理事会マターですね…

  19. 3580 住民さん3

    この前粗大ゴミでベビーカーだしたら回収前に無くなってた。住民が持っていったのかは不明だけど、ちょっと嫌だなぁ。

  20. 3581 住民さん1

    >>3580 住民さん3さん
    普通に犯罪ですね。

  21. 3582 住民さん5

    >>3580 住民さん3さん
    回収当日の朝に出しました?

  22. 3583 住民さん3

    >>3582 住民さん5さん

    私なら燃えるゴミをみられるのは嫌ですが、子供類の粗大ゴミはまだ使ってもらえるならどーぞと思いますね。
    マンション内でリサイクルできたら嬉しいのになぁなんて感じてました。
    先日よシルバニアファミリーの家とかストライダーとかまだつかえるのに、メルカリやったり、あげる方を探す時間がもったいなくて、すてちゃいました。

  23. 3584 住民さん3

    >>3580 住民さん3さん
    私も以前家電を粗大ゴミに出したところ、回収前になくなっていました‥ちょっと嫌な気持ちとてもわかります。

  24. 3585 住民さん2

    騒音気にならないなぁ、私は。そもそも比較をどうやってやるんだろうか。

  25. 3586 住民さん8

    >>3585 住民さん2さん
    ウチも気にならないですが、部屋によって状況は違うし、個人の思いとしては比較してどうこうではないと思いますよ。

  26. 3587 住民さん1

    将来の購入希望者や入居希望者を含む不特定多数が閲覧可能な掲示板で、防音に不備があるかのような無責任な書き込みをされる方が迷惑。
    本当にそう思っているならこんなところに書き込んでないで、管理組合を通じて議論してください。

  27. 3588 住民さん5

    >>3586 住民さん8さん

    うちはそこそこバタバタ聞こえますが、元気だなあーぐらいにしか思いません。
    この前の地震の時もバタバタしてて、あー起きちゃったんだなあ、ご両親お疲れ様としか思いませんね

  28. 3589 住民さん3

    >>3588 住民さん5さん

    ウチもまあそんな感じですね。
    特に気にはなってません。

  29. 3590 住民さん2

    レンジフードあたりから、声が聞こえる(内容までは分からない)のですが、そのような方いますか?
    うちだけでしょうか。。
    別に騒音とはかんじておりませんが、こんなものなのか気になりまして投稿してみました。

  30. 3591 住民さん2

    >>3590 住民さん2さん

    換気扇から声が聞こえるのは、ダクトが外壁の吹き出し口な繋がってるからではないですかね?うちもよく換気扇から外の音とか聞こえてきます。前のマンションでもそうでした。

  31. 3592 住民さん10

    >>3590 住民さん2さん
    わかります!うちもたまにあります。
    だいぶ前ですが徹子の部屋の音楽(♪ルールルってやつ)が突然換気扇の方から聞こえてきてびっくりしたのとちょっと笑ってしまったことあります。

  32. 3593 住民さん7

    >>3591 住民さん2さん
    ダクトを伝って聞こえてるんですね。
    部屋の中の声のような気がしてたので、うちのくだらない会話がどこかのお宅に聞こえてたら恥ずかしいなと思ってました。
    >>3592 住民さん10さん
    徹子の部屋っ笑
    びっくりですけど、和みますね^^

  33. 3594 住民さん5

    西側住みですが、庭にいるお母さんたちの声がよく通ります。子供より声が大きいことも。そんなしょっちゅうではないですし、うるさいとまではいきませんが。



  34. 3595 住民さん1

    この施策、めちゃくちゃいいですね。
    当物件にも取り入れて欲しいものです。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1500644.html

  35. 3596 住民さん7

    >>3595 住民さん1さん

    同感です!!!!
    今後はこのようなマンションが増えていきそうですね。

  36. 3597 住民さん3

    >>3595 住民さん1さん
    日中のリビングとか、空いている時に有効活用できそうですよね。

  37. 3598 契約済みさん

    >>3595 住民さん1さん
    いいですね~。
    習い事系はやってもらえると助かりますねぇ。
    せっかくピアノがあることだし、リトミックとかやってもらって、売り上げ一部はマンションの玄関口に立派なお花でも飾って欲しいです笑

  38. 3599 住民の人に質問したいさん

    >>3594 住民さん5さん
    分かります。
    先週末などは子供同士が騒ぎながら遊んでいて、さすがにうるさすぎて窓を閉めました。

  39. 3600 住民さん2

    >>3599 住民の人に質問したいさん
    先日ですが、ピアノとカスタネットらしき音と子供と親の声が駐輪場にいたら聞こえました。
    窓を閉めていたら聞こえなかったと思いますが開けていたようです。近くの方は大変だなぁとお気の毒に思いました。
    周りに対する配慮がたりないと感じました。

  40. 3601 住民さん2

    >>3600 住民さん2さん
    ピアノとカスタネットの音と、親子の声は外に聞こえてはいけないのですか?

  41. 3602 住民さん4

    >>3601 住民さん2さん

    ピアノの音や親子の声が聞こえることが不快と感じる方のそばに住むのも大変かと存じます。

    私も駐輪場で聞いたことありますが、夜遅くでもなく声だって、特別な怒鳴り声や鳴き叫んでるわけでもないのですから、窓くらい開けさせてあげてもいいのでは。。。

  42. 3603 住民さん4

    >>3600 住民さん2さん

    まじで何言ってんのって感じですね。あなた駐輪場に住んでるの?

  43. 3604 住民さん5

    既出ネタでしたらすみません!
    今期ドラマの奈緒ちゃん、岩ちゃん、瑛太さん出てるあなたがしてくれなくてものロケ地としても、
    のぞき坂がよく出ますね、主人公夫婦の家がのぞき坂沿いにある設定ぽいです、あの辺で早朝ロケしてるんでしょうねー。
    新目白通りのセブンイレブンのとこの交差点も出てました、あのセブンよく行くのですぐ分かりました(笑)

  44. 3605 住民さん1

    コワーキングスペース去年の秋にはガラガラだったんですけど今は大丈夫でしょうか?
    管理組合が場所代ゼロでアイビーリンクスに委託してるので赤字はでないと思いますが。

  45. 3606 住民さん5

    羽田も成田も空港へのアクセスがよくないですね…出張が増えてしんどいです

  46. 3607 住民さん5

    >>3606 住民さん5さん
    羽田は東西線で日本橋乗換えでしょうか。
    成田も日本橋乗換えのほか、甘泉園公園前から都バス上69系統で上野公園まで行って京成上野からスカイライナーという方法もあるかなと思います。

  47. 3608 住民さん8

    >>3606 住民さん5さん

    普通にサンシャインまでタクシーからのリムジンバスじゃだめですかね。

  48. 3609 住民さん7

    >>3608 住民さん8さん

    マンション前まで迎車頼んで、新宿のバスタかサンシャインが楽ですね

  49. 3610 マンション住民さん

    >>3608 住民さん8さん
    成田はサンシャインでいいけど羽田はダメ。サンシャイン-メトロポリタン-池袋西口と経由するから池袋出るまでに30分かかります。
    羽田なら二アミーでいいんじゃないですか?

  50. 3611 住民さん4

    >>3610 さん

    >>3610 マンション住民さん
    それならタクシーはサンシャインでなくて、池袋西口までいきましょう!

  51. 3612 住民の人に質問したいさん

    >>3610 マンション住民さん
    空港まではなかなかいいルートがないようで、自分は家族みんなと一緒に乗る時、タクシーでTCATまで20分、さらにリムジンバスで30分程度羽田に到着できます。成田までは、タクシーで東京駅まで、成田エクスプレスを利用しています。

  52. 3613 住民の人に質問したいさん

    >>3605 住民さん1さん
    コワーキングスペース利用者、最近増えましたね。今週平日利用したときは、20人ほどいたと思います。週末はわりと少ないかな、時間帯にもよるが10人満たない感じです。

  53. 3614 住民さん2

    基本自家用車ですが、車で行けないとなると
    羽田まではタクシー直行ですね。
    タクシーは1万円プラス高速代の定額です。
    成田はタクシー→新宿から成田エクスプレスですね。
    タクシー代が少し上がりますが代官山に住んでる時とそんなに変わらない利便性です。

  54. 3615 住民さん1

    そういえば結局不動産取得税の納付書って届きましたか?我が家はまだです。

  55. 3616 リフォーム検討中さん

    固定資産税通知書のことでしょうか。
    都税事務所に確認したところ、マンションの評価額が決定していないので、6月の送付はなし。9月送付も間に合わないことが分かっており、秋以降の送付と聞きました。

  56. 3617 住民でない人さん

    >>3614 住民さん2さん
    自家用車でいいですね。長期間で空港の駐車場はなかなか予約取れないです。駐車場どこを使っていますか?

  57. 3618 住民さん8

    今回の雨くらいでは、神田川氾濫しませんでしたね。
    相当なことがないと大丈夫なことがわかって、安心しました。

  58. 3619 住民さん6

    環状七号線地下調節池のおかげで、今回の豪雨でも問題ありませんでしたね。


  59. 3620 住民さん7

    >>3616 リフォーム検討中さん
    固定資産税ではなくて不動産取得税です。
    私も昨年問い合わせたところ、同じ回答をもらっていたのですが、まだ評価額が決まっていないので固都税も取得税も税額が未確定ということですね。

  60. 3621 住民さん1

    ベランダのヤスデがすごいですね、、、
    大量のヤスデが1階から柱を張ってどんどん上層階に登ってますね

  61. 3622 住民さん1

    ヤスデ、西側中層階の我が家は来てないです。しかし、南側の植え込みのところに薬剤を撒くなりして対策して欲しいですね。

  62. 3623 購入者

    固定資産税について問い合わせをしたところ、まったく同じ回答でした。10月頃になるかもしれないそうです。

  63. 3624 住民でない人さん

    >>3621 住民さん1さん
    中層階ですが、今のところヤスデは見てませんね

  64. 3625 住民さん13

    高層階ですが、ヤスデどころか殆ど虫を見ないです。

  65. 3626 住民さん1

    こちらが挨拶をしても挨拶を返してくれない清掃のおじさんがいて残念です。

  66. 3627 住民さん3

    >>3626 住民さん1さん
    ここに書いたって何も変わらないのだから、管理に言いましょうよ。

  67. 3628 住民さん2

    >>3627 住民さん3さん

    別に書いたっていいじゃん。なんなの?

  68. 3629 住民さん2

    >>3626 住民さん1さん

    挨拶するように心がけはするけど、相手に挨拶を返してもらうことまで要求はしないほうが自分が楽なのではないでしょうか。
    考え事してたかもしれないし、こちらの声が小さかったかもしれないし。
    余計なお世話だったらごめんなさい。

  69. 3630 住民さん4

    豊島区給食が無償化になりましたね

  70. 3631 住民さん1

    モデル3がまたベコベコになってますね。。。
    自損事故する方は運転初心者が多いと思うので、リーフとかに変えた方が良いと思います。料金も安いですし。
    最小回転半径が5.8mあるので、大型ミニバンと同じ取り回しです。
    全幅も1850あるので、初心者に扱える車じゃないです。。

    普通のカーシェアで年中、どこかしら壊れてる車が置いてあるって見たことないです。
    保険料率もめっちゃ上がるんじゃないでしょうか。

  71. 3632 住民さん2

    >>3631 住民さん1さん
    カーシェアって組合負担あるんでしたっけ?
    まあここまで頻繁にボロボロになると次から引き上げられるかもしれませんが。

  72. 3633 住民さん1

    深夜に警察が来ていましたが、何があったかご存知の方はいらっしゃいますか??

  73. 3634 住民さん7

    >>3633 住民さん1さん

    今日ですか?昨日ですか?

  74. 3635 住民さん1

    日曜日の深夜2時頃に、女性の叫び声のようなものがずっと続いていて、その後警察が来ていたようですが…怖くて外は覗けませんでした。

  75. 3636 住民さん4

    >>3635 住民さん1さん
    私もずーっとなんだろうと考えました。

    えっ?ベランダから落ちる?とか刺される?とか子供が産まれちゃいそう?とかそんな切迫するような悲鳴というか大きな叫び声でしたよね。
    目が覚めて気になって眠れませんでした。
    その後小さな子供の声とか周辺の方の声も聞こえてきたりして、、、いつも静かな夜だけになんだか怖かったです。

  76. 3637 住民さん8

    >>3636 住民さん4さん
    おそらく叫んでいたところのすぐそばの部屋の人はみんな起こされただろうし、その理由が何だかわからないも少し怖いというか一抹の不安がのこるような感じなのて、大まかでいいから何があった位は掲示して欲しいような気もしますよね。
    例えば駐車場で事故があったとか、酔っ払いが侵入してきたとかなんでもいいけど、もし改善できることなら改善策みたいのとか必要だろうし。

  77. 3638 マンション住民さん

    >>3637 住民さん8さん
    気持ちはわかるけど外部からの侵入など事件性がなければ掲示なんてできないでしょう。ケンカ、精神不安定、疾病などを知らせる必要もないし。真相を知りたい気持ちはやまやまですけどね。
    どうしても掲示するなら「〇月〇日深夜の件、事件性はありません」くらいかなぁ。でも不要だと思いますよ。今後も繰り返すなら別ですけど。

  78. 3639 契約者さん6

    >>3632 住民さん2さん
    組合負担はないですが、保険利用が多すぎれば値上げということになるのではないでしょうか。

    個人的にはぶつけたらちゃんと事故処理して報告してるのかな、と心配です。
    警察呼んで事故処理してもらわないと保険も降りませんからね。。

  79. 3640 住民さん4

    >>3634 住民さん7さん
    投稿した日(確か7/24)の深夜2時頃です。駐輪場に1番近い棟の1階に警察と住民の方がいたので何かあったのかと。。。

  80. 3641 住民さん8

    >>3640 住民さん4さん

    やはりその時間!!
    ふと目が覚めたのですが女性の叫び声がして(結構長めに)夢なのか現実なのか分からず怖くて急いで寝ました。。

  81. 3642 住民さん3

    >>3641 住民さん8さん

    私もいまだにあの聞いたことないような叫び声が脳裏に焼き付いていて離れないです。
    瞬間で以前にあったシェアハウス?の女性のルームメイト募集されていた部屋を思い出してしまった。

  82. 3643 住民さん1

    東向きの住戸から隅田川花火って見えるんですかね?

  83. 3644 マンション住民さん

    >>3643 住民さん1さん
    東向きのセンターコート上層階の者です。隅田川花火大会は北側の第1会場はよく見えましたが、南側の第2会場はタワマンと被っていてほとんど見えませんでした。

  84. 3645 住民さん1

    >>3644 マンション住民さん

    ありがとうございます!

  85. 3646 契約者さん4

    >>3621 住民さん1さん
    どこのエリアですか?南向きですか?

  86. 3647 住民さん5

    今年はマンションが虫の駆除してくれたおかげで、ほとんど網戸に張り付いていないですね。
    こういう不快なところを取り除いてもらえるのは本当にありがたいです。
    今まで住んでたマンションではこんな大規模なことは絶対にできなかった。大規模マンションって、恩恵が大きいですね。

  87. 3648 住民さん1

    すみません、どなたか防災センターの電話番号ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  88. 3649 住民さん5

    >>3648 住民さん1さん
    誰でも見られる掲示板なので書きずらいので、聞きに行ったほうがよろしいかと思います。

  89. 3650 住民さん7

    >>3648 住民さん1さん

    聞きに行けばいいのでは…
    掲示板に書いていいことではないと思います。

  90. 3651 住民さん1

    お風呂の排水溝の臭いに困っているのですが、同じ方いらっしゃいませんか?

  91. 3652 マンション住民さん

    Mcloudログインできてますか?
    IDとPW入れてもログインできないの私だけですかね?
    携帯、PCから試みてますが。。。

  92. 3653 マンション住民さん

    >>3651 住民さん1さん
    単なる排水トラップの封水切れじゃないですか?ググって水を流して封水を満たしてあげれば直りますよ。

  93. 3654 住民さん4

    >>3653 マンション住民さん
    教えていただきありがとうございます!

  94. 3655 マンション住民さん

    >>3651
    何かのきっかけで24時間換気がoffになっているとにおいます
    (マンションなので気密性が高く、これがonじゃないとお風呂の排水溝から給気してしまい、におうことがあります)

    お風呂の換気扇に24って文字が表示されてますでしょうか?
    されてなければ24時間換気ボタンをonにすると劇的に改善します
    表示されてれば、うえで指摘があったように、単なる排水溝の締め忘れかもしれませんね!

  95. 3656 住民さん8

    >>3655 マンション住民さん
    うちも住み始めのころ臭いがしてみてもらったのですが、各部屋のドアの横にある丸い空気を通す穴?みたいのを締め切ってるとだめみたいで、開けるようにしたら臭いしなくなりましま。

  96. 3657 住民さん1

    一階の共用トイレの匂いがキツくて、フォレストキッチンやリビングに人を招待しにくいです。どこに言えばいいんでしょうか?

  97. 3658 住民さん7

    >>3657 住民さん1さん

    わかります。
    宅配業者やUberの配達員さんが使ってるのをよく見かけるので、公衆トイレのようになってしまってるんでしょうね…

  98. 3659 住民さん3

    >>3658 住民さん7さん
    清掃回数を増やしてもらうしかないんですかね。
    配達員さん達に使っちゃダメとは言えないですしね。

  99. 3660 住民さん4

    今朝ごみ捨てに行く途中で、清掃の女性3人が固まって通路を塞いで喋っていて、ちらっとこちらを見て、道を譲るでも挨拶するでもなく感じ悪いなと思いました。
    感じの良い方もいるし、綺麗に保ってくださって有り難いとは思いますが、あんなに人数必要なのかなって少し疑問です。

  100. 3661 住民さん8

    >>3658 住民さん7さん

    私も先日使って、臭くてびっくりしました。まさに公衆トイレのにおいでした。
    各部屋の鍵や、来客用の貸し出しの鍵など、認証がないと入れないようにしてほしいですね。せめて2つあるうちの1つだけでも。

  101. 3662 マンション住民さん

    >>3651

    私も入居したてのころに同じような症状に悩まされました。

    私の場合は、風呂場の排水口の円形のプラスチックの部品が少し緩んでいたことが原因でした。髪の毛キャッチャーの網が乗っかっている土台の部分です。手で左右に回すと、締まったり、緩んだりします。これが緩んでいると、ポコポコと下水の臭気が上ってきてしまいますので、もしそうだった場合はしっかり締めてください。

    また別の方もおっしゃっているように、各部屋の吸気口を全部閉じてしまうと、空気の侵入口がなくなってしまい、結果、風呂場の排水溝経由で空気を取り込んでしまうことになります。吸気口を開けておくことも改善につながるかもしれません。

  102. 3663 住民さん3

    ここ最近、3機のエレベータから変な音が聞こえるのが気になるのですが、みなさん気になりませんか。
    機械が擦れるような音なのか、頻繁に聞こえるのですが…

  103. 3664 住民さん1

    固定資産税の通知書ってまだ届いてないですよね…?

  104. 3665 中古マンション検討中さん

    >>3664 住民さん1さん
    私も早く支払いたいのですがまだ届いていません。不動産取得税の通知もまだですよね。

  105. 3666 住民さん4

    端の部屋だからバレないと思ってなのか、未だにベビーカーを外に出しっぱなしの家があって悶々としてしまいます。
    置けるなら私だって外に置きたいのに、、

  106. 3667 住民さん1

    まじで超邪魔なんだけど、なんなの

    [画像を削除しました。管理担当]

  107. 3668 住民さん5

    >>3667 住民さん1さん
    私も邪魔だと思いました。

  108. 3669 住民さん4

    >>3667 住民さん1さん

    この車、よく見ます。
    サブエントランス前の道って一通じゃないですか。
    そこをバックで進んでマンション内に入り、駐車してました。若い女性がこどもと乗り込むのを見たのでファミリーっぽいですが…。

  109. 3670 住民さん4

    あーあ、やってしまいましたな
    ナンバー隠してても目撃談含めて特定できちゃうから、本人が訴えたら何かしらの罪に問われるかもしれませんね。
    そもそもこの写真だけで何を訴えたいかわからないし。長時間停車してるようなら管理人に言うべき話ですよ。

  110. 3671 住民さん5

    >>3669 住民さん4さん
    住人ですかね?!
    住人ならば車寄せど真ん中にわざわざ停めず、もっと駐車できそうな場所わかってそうなものだけど。。。
    新目白通りから逆走してすぐの路地のところ入ったりする車もいたし、よくないですね~

  111. 3672 住民さん5

    >>3670 住民さん4さん

    はいはい。訴えてみたら。

  112. 3673 住民さん3

    >>3670 住民さん4さん

    なんらかの罪w

  113. 3674 住民3さん

    >>3670 住民さん4さん
    で、何の罪に問われるかもしれないと仰ってるの?むしろ貴方のコメントの方が脅迫的に感じるのですが?

  114. 3675 3664

    >>3665 中古マンション検討中さん
    過去レスを見たら通知は9月よりも先になるとありましたので気長に待つしかないですね。

  115. 3676 住民さん6

    >>3670がフルボッコで草
    前にベビーカー写真を晒し上げて騒動になってましたが同じ案件だと思います。
    なんかここの住人はネットリテラシーが低い人が多いですね

  116. 3677 住民さん4

    >>3675 3664さん
      
    金額だけでも確認させてほしいわ。

  117. 3678 住民さん2

    >>3666 住民さん4さん

    各フロアにベビーカー、ストライダー置場欲しかった。

  118. 3679 住民さん4

    >>3672 住民さん5さん
    子どものような反応してないで素直に写真は消したほうがいいですよ。

  119. 3680 マンション住民さん

    Gクラスでイキりたい輩

  120. 3681 住民さん7

    件の車に問題があるかは別にして、共用部の写真をネットにアップするのはやめて欲しいです。
    思わぬ写り込みでプライバシー侵害や防犯上のリスク等が生じることもあり得ますから。

  121. 3682 住民さん2

    >>3681 住民さん7さん

    よその車はさすがに削除依頼したほうがいいかもしれませんね。
    腹立たしくてそうやりたい気持ちはわかりますがね。
    まぁ事情もあるかもしれませんし、防災センターでナンバー見せて特定して注意してもらいましょう。

  122. 3683 マンション住民さん

    >>3671 住民さん5さん
    車寄せは短時間の乗降用なので、長く駐車しなければ特に問題ないと思います。写真だとわかりませんが、駐車時間は長かったんですか?

  123. 3684 住民さん1

    >>3683 マンション住民さん

    あくまでも私の推測ですが、ライトをけして不在にするということはそれなりの時間外していて、雨が降ってるからみんなも家族を車寄せの屋根の下で乗り降りさせたいわけで、車から外すなら出入口真ん前はさけるように配慮すべきだとおもわれて反感かってるのではないでしょうか。

  124. 3686 住民さん3

    >>3685 住民さん3さん
    脅しではなく指摘してるだけじゃないでしょうか。なんか必死に否定する層がいますが、警察庁のHPを貼り付けますのであとはご自身でご判断を。
    https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/defamation.html
    「(略)名誉棄損等の犯罪を構成する可能性があるので、相手方への処罰を望む場合は、最寄りの警察署に相談してください。」

  125. 3687 匿名さん

    >>3686 住民さん3さん
    要件を満たしていれば、って事ですから普通に判断出来ますね。

  126. 3688 住民さん7

    >>3686 住民さん3さん

    要件に該当する根拠も示さずに犯罪かもと騒いでる層のほうがやばいでしょ。

    あとはご判断って、犯罪だと指摘するなら自説に都合の良いとこだけ引用しないで、具体的にあなたの考え書かないなんて、無責任に掻き回してるだけですね。

  127. 3689 住民さん1

    >>3688 住民さん7さん
    犯罪だと決めつけるほうが無責任に掻き回してませんか?
    それは司法が判断することなんで。
    今回のケースは警察庁のHPを見て各々が判断すればいいんじゃないでしょうか。

  128. 3690 住民さん1

    >>3689 住民さん1さん

    私は、犯罪だと騒ぎ立てること自体が無責任に掻き回してると書いてます。

    利用規約への抵触とか民民の話じゃなくて、犯罪かもと指摘してるんですから、相当重たい指摘ですよ。
    それを根拠も示さずやるなんて、理解できてないのかか、畏怖させる目的なのか知りませんが、残念ながらここでは通用しなかったということです。

  129. 3691 住民さん2

    >>3690 さん

    >>3690 住民さん1さん
    だから何であなたが決めつけるの?
    そもそもなんの根拠を示してほしいの?
    ソース元のHP見れば読み取れると思うけど。
    仮に車の所有者が警察に相談したとして、あなたが犯罪じゃないと言い切れる根拠は何なの?

  130. 3692 住民さん7

    >>3691 住民さん2さん

    犯罪だという根拠が示されないかぎり、犯罪じゃないのよ。
    いまどんな根拠が示されてるの?

    あなたが読み取れると思う、つまり根拠があるなら、読み取れとか遠回しに言わないで、どう理解してるのか書けばよいじゃん。

    書けないってことはその程度の根拠のない指摘ってことよ。

  131. 3693 住民さん4

    >>3692 住民さん7さん
    何でそんなに必死なの?
    「掲示板等への書き込み内容等が外部的名誉を低下させたり、社会的信用を失墜させたり、危害を加えたりするようなものである場合は、名誉棄損等の犯罪を構成する可能性があるので、相手方への処罰を望む場合は、最寄りの警察署に相談してください。」
    って書いてあるけどこれじゃだめなの?
    上記に該当すると考えた車の所有者が警察に相談して、犯罪性があれば捜査するしなければしないし。それを判断するのは警察だし、所有者が別になんとも思わなければ警察に相談もしないだろうし、各々の基準で判断すればいいんじゃない?
    で、捜査機関でもないのに必死に自己判断で犯罪じゃないとする根拠は何なの?

  132. 3694 住民さん1

    >>3693 住民さん4さん
    で、本件のどこが、

    掲示板等への書き込み内容等が外部的名誉を低下させたり、社会的信用を失墜させたり、危害を加えたりするようなものである場合

    に該当するの?
    書いてあることそのまま書くんじゃなくて、あなたが、読み取れるといった根拠を教えてよ。

    あなたこそ、必死に自己判断で主張してるだけじゃん。

    誰か特定されてない書き込みで、誰が、外部的名誉が低下したり、社会的信用が失われたの?
    もちろん危害を加えるようなものでもないよね?

    書き込みは、とあるベンツが私有地内で迷惑駐車していると示しているだけでだよね?

  133. 3695 住民さん6

    >>3694 住民さん1さん
    だから何で無関係な私が認定しなきゃいけないの?理解できてる?
    >誰か特定されてない書き込みで、誰が、外部的名誉が低下したり、社会的信用が失われたの?
    もちろん危害を加えるようなものでもないよね?
    と言ってるけど、何度も言うけもなぜあなたが判断してるの?
    車の写真と、直下に所有者の情報が書いてあるけど、それを所有者が上記に該当すると思えば警察に相談すればいいし、気にしないのであれば放置するといった話だろ
    理解できないならもう書き込まないほうがいいと思いますよ。スレを汚すだけですしね。

  134. 3696 住民さん4

    >>3695 住民さん6さん

    あなた、自分で「読み取れる」って書いてるの忘れたの?
    判断してない感じにすり替えてるけど、あなた自身判断してるじゃん。

    結局あなたは、犯罪だという根拠は示せず、情報提供してるだけってスタンスにすり替えてるだけじゃん。

    よしんば、所有者の自由ってスタンスで情報提供してるだけってなら、私は犯罪だと思わないって書くのも自由だってわかんない?

    あげくは、もう書くなって捨て台詞。
    結局書いてほしくないのが本音ね。

  135. 3697 住民さん3

    >>3696 住民さん4さん

    まぁまぁ、もうこの辺にしておきましょう。

    お二人の言い分わかりますよ。
    これだけの規模のマンションですから色々な方がいるわけですよ。
    理解し合えない人も必ずでてくるわけですが、
    あまり掲示板で言い合いはやめておきましょう。

    ベンツの方の良くない行いについては防災センターに相談してナンバーからご本人に注意してもらえばいいですし、写真ももし気になれば削除依頼して、サイトがダメと判断すれば消してくれるでしょうし。

    ねっ。これでお終い(^^)

  136. 3698 住民さん6

    ここの住民の立場からしたら写真は消してほしいですけどね。
    本人の基準で気に入らないと判断したら平気で写真を晒し上げる住人がいると思うと嫌ですし資産価値も落ちそうですし。

  137. 3699 住民さん2

    >>3698 住民さん6さん
    同意します。
    過去に削除済みのベビーカー及びレンタサイクルも勿論ですが、今回の車に関しても写真を晒し上げる必要はないです。
    この掲示板は誰でも閲覧可能で、被写体やその背景から得られる情報がどのように利用(悪用)されるか分かりません。
    一般論として夜の写真は、ぱっと見分からなくても明度を上げると背景に思わぬものが写り込んでいることがあり、プライバシーを侵害してしまうリスクもありますし。

  138. 3700 住民さん3

    すみません。恥ずかしながら教えてください。
    不動産取得税がよくわからないのですが、たとえば一億だとしたらどれくらいの支払いになるのでしょうか?

  139. 3702 住民さん

    神田川沿いのコワーキングのベンチのところにベビーカーが長時間放置されていることがあります。たぶんペット用。
    海外ではベビーカーテロと言って中に爆弾が仕込まれていることがあり(日本ではないと思いますが、、、)、精神衛生上良くないためやめていただきたいです。
    そもそもあそこは置く場所じゃないし。

  140. 3703 住民さん6

    >>3702 住民さん
    あれなんでしょうね。
    あんなところに忘れ物?!
    メルカリで売って、ハロウィンの運営費にしましょう^_^

  141. 3704 住民さん5

    >>3703 住民さん6さん
    窃盗か占有離脱物横領を慫慂する趣旨ということでよろしいですか?

  142. 3705 住民さん5

    >>3704 住民さん5さん
    な訳ないってわかって書いているということでよろしいですか?

  143. 3706 住民さん8

    >>3705 住民さん5さん
    置いてある他人の物をメルカリで売りましょうということが窃盗や占離の慫慂でないとすると何なのでしょう?

  144. 3707 住民さん2

    >>3706 住民さん8さん
    冗談に決まってるでしょ。

  145. 3708 住民6さん

    >>3702 住民さん
    さっさと拾得物として警察に届けちゃうのが良いかも。

  146. 3709 住民6さん

    >>3708 住民6さん
    若しくは廃棄物の不法投棄として廃棄処分もアリかも。

  147. 3711 住民さん8

    >>3700 住民さん3さん
    不動産取得税の課税標準は固定資産税評価額です。購入価格とは関係がありません。

  148. 3712 住民さん8

    >>3711 住民さん8さん

    わぁ助かります!
    そうなんですね。
    通知が来たその月だか翌月までにおさめるんですよね。
    いったいいくらくるのかハラハラしながらポストをあけること、もう一年位です。

  149. 3713 住民さん5

    アイビーカフェのオーナー?の車がメインエントランス近くに停められてるのをよく見かけるんだがあれはなぜ許されるんだろうか?住民でもなんでもないくせにおかしくないですか?アイビーカフェに苦情を言ったところで、だと思うのですがどこに言えばいいんすかね。

  150. 3714 住民さん7

    >>3713 住民さん5さん
    警察に言ってもしょうがないので、
    管理組合及び管理会社しかないと思いますが、
    もともと管理者用の駐車スペースとして割り当てられてたと思います。

  151. 3715 住民さん3

    >>3714 住民さん7さん

    もともとの規約をかえてもらわなければ、管理者も批判浴びるし、住人も不快でいいことないですね。

  152. 3716 住民さん1

    住宅借入金等特別控除申告書ってもう税務署から届いてますか?

  153. 3717 住民さん2

    >>3716 住民さん1さん

    問い合わせしましたが、まだまだ届かなそうな雰囲気でしたよ。戸数が多すぎて向こうも早くしたいのに、途方に暮れてる感じでした。
    ただ払うときはきたらその月末だか翌月末だかとかで、とりあえず何十万かいつでも払えるようにしておくようにしておくといいみたいです。

  154. 3718 住民さん4

    >>3717 住民さん2さん

    ありがとうございます。お金の準備だけして気長に待ってみますね。

  155. 3719 住民さん8

    税務署から住宅ローン減税の訂正のお手紙が届いた人いますか?

  156. 3720 住民さん2

    >>3719 住民さん8さん
    届きました!

  157. 3721 住民さん4

    この記事、タワマンの惨状が書いてあるのですが、このマンションはそこまで高くない分、お勤めの方が多いのか共用部の使い方など丁寧ですよね。改めて感心しました。少なくともうちの棟ではベランダで焼肉する人なんていませんし…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/23125dc1ca7d0383d86729d73e9c5069ccd0...

  158. 3722 マンション住民6さん

    >>3721 住民さん4さん
    幻冬社の妄想記事(というかフィクション)を読んでも事実と何ら関係ないので、あれ見てタワマン住まいを理解したつもりになっても仕方ない気が。。。

  159. 3723 住民さん1

    騒音のチラシが入ってるご家庭いらっしゃいますか?対策など教えていただきたいです。

  160. 3724 住民さん7

    スペアキー作られたことある方いらっしゃったら教えてください。

    これって、鍵は美和ロックで、ラクセスキーはK-PLANにそれぞれ頼む必要があるのでしょうか?

  161. 3725 住民さん5

    >>3724 住民さん7さん

    入居時に5本ほど受け取ったかと思いますが、鍵のトータルの本数自体を増やしたいのですか?
    そうではなく、鍵は余っているがラクセスキーを増やしたいだけであれば、ラクセスキーのみを注文してヘッドを元ある楕円形の物から届いたラクセスキーに付け替えるだけです。
    本数を増やしたいなら鍵自体も注文しなければなりません。

  162. 3726 住民さん1

    >>3725 住民さん5さん

    ありがとうございます。
    ラクセスキーを増やしたいだけなので、ラクセスキーのみ注文します。

  163. 3727 住民さん7

    >>3723 住民さん1さん

    入ってたことないですね。
    騒音がするので静かにするよう注意文でしょうか?

  164. 3728 住民さん8

    ガラの悪い父親がエントランスに自転車放置して、歩きスマホで中へ。見た目通りのマナーの悪さ。

  165. 3729 住民さん5

    >>3728 住民さん8さん

    わざわざ誰でも見れる掲示板に自分のマンションの評価を下げるような悪口を書かなくても…
    心の中で思っていただきたい。

  166. 3730 住民さん4

    >>3729 住民さん5さん
    専離を慫慂するようなひともいますので仕方ないですね。

  167. 3731 住民さん6

    理事会議事録見たけど、完成して1年そこそこで雨漏りって、欠陥住宅としか思えないんだけど、どこのマンションもそんなものなのかな?
    こんなこと起きてると他にもどこか不具合があるんじゃないかと心配になります。

  168. 3732 住民さん2

    >>3731 住民さん6さん
    真偽はおいて、理事会議事録が公開情報か判断できてない人が住んでるってのが心配だよ。

  169. 3733 住民さん7

    >>3732 住民さん2さん

    非公開情報だという根拠は?
    更に言うと雨漏りは誰でも知り得る情報でもあるけどどこを非公開と考えてるのかな?

  170. 3734 住民さん7

    >>3733 住民さん7さん
    ほうほう、あなたは共用部で起きたことは住民以外の誰でも知りうる公開情報で、インターネットに書き込んでも問題ないと。

    屁理屈言ってないでとっと削除申請しなよ。

  171. 3735 住民さん8

    通路に子供用の小さい自転車やキックボード外に置いているのはいいのだろうか。特に人の動線が少ない角部屋。

  172. 3736 住民さん2

    >>3735 住民さん8さん
    ルールがあるなら守って欲しい!警備員は毎日巡回している時、共用廊下に私物を置いているのを見かけたら、管理人経由でその家の郵便受けに注意書を入れてくれたら、、、もしかしたらその人はマンションのルールを知らないかもしれないので、注意を促すことで問題が解決するかもしれない。

  173. 3737 住民さん1

    あまり言える立場ではないかもしれませんが、私は小さな違反があり、ポストにお手紙が入ってました。レンタサイクルもですが、そういうお宅にはお知らせして頂いているようです。
    どこのお宅かわかりませんが、じきに改善されると思いますよ。

  174. 3738 住民さん5

    >>3737 住民さん1さん
    置いている人は、新築時に引っ越してからずーっと置いてありますね。

  175. 3739 住民さん1

    この間もエントランスの方からストライダーに乗った子供がそのままスピード出してエレベーター乗ってきて後ろから着いてきた親は何も言わず。危ないし注意しない親も常識無いなと思いました。

  176. 3740 住民さん5

    >>3739 住民さん1さん
    ストライダーは公道走行禁止なのにその辺の公道でノーヘルで子供に乗らせてる親もいますからね。常識ない人は割と多いと思います。

  177. 3742 管理担当

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  178. 3743 住民さん5

    キッズルームのおもちゃ購入に関するアンケートが来てますね!ありがたいです。

  179. 3744 住民さん7

    >>3743 住民さん5さん

    リユースの方がSDGsじゃないですかね。

  180. 3745 住民さん1

    >>3744 住民さん7さん

    リユースいいですね。
    個人的には自宅用滑り台とかもフラフープとか貸し出ししてもらって、庭や空いた時間のフォレストキッチン、防音室などで雨の日とか遊べたらいいのになぁとか思います。

  181. 3746 住民さん7

    ゴミ出し、特に段ボールの出し方があまりにも酷い人が多いですね。
    クリスマスシーズンということもありアルコールやケーキ、プレゼントなどの段ボール類が畳まれていないまま台の上に置きっぱなしに散らばっていてびっくりしました。
    どうせ清掃の方がやってくれると思ってるんでしょうが、ひどすぎます。あまりの酷さに自分の出すついでに畳んで捨てましたが、こんなにもマナーのない人が多いことが残念でした。とここに書いても仕方ないのかもしれませんが。

  182. 3747 契約者さん6

    >>3746 さん

    同感です

  183. 3748 住民さん1

    >>3746 さん

    同感です

  184. 3749 マンション検討中さん

    エントランスのラウンジでweb会議をずっとしてる人がいてかなり迷惑です。
    管理室経由で注意してもらいましたが、またすぐにweb会議はじめてますし。
    コワーキングスペースでやって欲しいです。

  185. 3750 住民さん6

    ひたすら不平不満を誰でも見ることができる場所で吐き出す人たち。中古検討の人には役立ってるかな。

  186. 3751 住民さん8

    >>3750 住民さん6さん
    ご売却ですか?
    どの掲示板も似たようなもんだから、あんまり気に病まないほうがよいですよ。
    投資目的でなければ、普通現地にきますから、イチ掲示板の書き込みで買う買わないは決めないですよ。

    早く売れるとよいですね。

  187. 3752 中古マンション検討中さん

    >>3749 マンション検討中さん
    それは迷惑ですね。あとその人、会社の機密情報だだ洩らしてますね、その人それで会社クビにならないといいですが。。

  188. 3753 住民さん5

    レンタサイクル、時間守ってますかね。
    使いたい時に全然使えないのに、自転車があるんですよね。

  189. 3754 住民さん8

    >>3753 住民さん5さん
    根本的に台数が少ないんじゃないですかね。
    6時間を守ってるとは思いますが、借りたいとかに借りれないので、早めに借りてる場合もあると思います。
    悪循環になってるのかなと。

  190. 3755 住民さん7

    >>3754 住民さん8さん

    世帯数に対してあの数では足りないですね。

    バイク置き場ずっとあまるようであれば、ニーズが高いレンタサイクルに何台か回して欲しいところですよね。
    使えない方がお気の毒です。

  191. 3756 中古マンション検討中さん

    白のTesla、修理されて綺麗になりましたね。
    前回ソッコーでぶつけられてしまいましたが、今回は大事に乗ってもらいたい。
    ボディの構造上、板金修理ができないので、そう頻繁に修理に出せないので。。

  192. 3757 住民さん1

    近隣でおすすめの幼稚園情報ありますでしょうか?
    保育園に落ちてしまい検討しています。
    預かり保育&できれば給食もある幼稚園でここいいよという情報あればお願いいたします。
    (来年の入園申し込みがほぼ終わっている前提でのお伺いです…)

  193. 3758 住民さん8

    >>3757 住民さん1さん

    新宿区の私立幼稚園になりますがおおや幼稚園は17時まで預かり無料最大18時まで預かり、毎日給食です!
    ただ費用が高いのとかなり人気なので空きがあれば入れると思います!

  194. 3759 住民さん1

    川村幼稚園は室内プールもあって制服も可愛くて評判いいですよ。おおや同様、お金はそれなりにかかりますが。

  195. 3760 住民さん6

    >>3759 住民さん1さん
    ごめんなさい。川村は延長保育でも3時までなのでだめでしたね。
    普通の街の保育園でしたら、のびのび広い園庭なら草苑幼稚園《畑もあり》お受験とかも検討してお行儀よくしたいなら目白ヶ丘幼稚園ですよ。目白ヶ丘は園バスも出ていたはずです。
    どちらも割と古いです。
    前にでているおおや幼稚園は課外活動が充実していてひらがなの練習もあり、新しい校舎がいいところで、一方で園庭はすごく小さく、給食は業者さんから運ばれてきている冷めたお弁当でした。
    どこもいいところ悪いところがあって、なにをもっていいとするかは個人の価値観かもしれません。

    我が家はいくつか絞ったら子供と見に行きました。
    親がいいと思ってもここは嫌だ!とかありました。

  196. 3761 住民さん1

    >>3760 住民さん6さん

    みなさまありがとうございました!
    早速問い合わせしてみます。

    ちなみに東京音楽大学幼稚園についてお詳しい方いらっしゃいますか?
    預かり保育がありお給食も週4と魅力に感じています。
    見学に行く予定ですが、行事等の親の負担レベルが気になっています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸