東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2101 契約者

    ここまで大型マンションですし、やはりいろいろな人がいると思います。どんなに正しいことを伝えても無視する人もいると思うし。
    ただこの掲示板には、住人を監視しているかのような人が多くて怖いですね。もちろんルールは守らないといけないと思うけど、ここで報告しても意味ないと思います。住み始めてからの愚痴が目立つのが残念。

  2. 2102 住民さん3

    擁護派は一定数いますよね。
    自分も家の中に置きたくないからなのか、なんとかして共用部に置けるようにならないかと思ってるようですが、無理です。
    消防法の規定により、各都道府県が火災予防条例を制定していて「避難に支障となる物を廊下に置いてはならない」という旨が規定されており、これが私物を共用部分に置いてはいけないという理由になります。
    「避難に支障となる物」という表記が少し曖昧でどの程度の大きさが支障となるのかが分かりにくいですが、通路を狭めてしまうものはすべて該当します。

  3. 2103 住民さん7

    >>2101 契約者さん
    管理人に言っても1対1のコミュニケーションなので他の人に周知されるまで時間がかかりますし却下されることもあります。
    掲示板なら見ている人にも伝わるのである程度の効果はあると思います。

    私は決められたルールを守って後ろめたいことをしていなければ「監視」や「怖い」とは思わないです

  4. 2104 住民さん4

    >>2101 契約者さん

    定期的に"怖い"系の書き込みしてる人いますけど、別に監視してるわけじゃなくて、置いてはいけないはずの物があるから、目につくだけですよ。

    そもそも、何も無ければ同じドアが並んでるだけで、意識しようもないですから。

    掲示板で話題にしてるのも、共用部分の話なんですから、ロビーのオブジェや砂利の話と一緒です。

    怖いと思うのは、既に同じようなことをしてるか、これからするかもという感じで、思い当たる節がある人だけだと思いますけど。

  5. 2105 住民さん6

    私の感想
    共用部にモノを置いてる人→注意事項も理解出来ないアホ
    「怖い」→なにが??感受性豊かで大変ねえ
    買物情報→参考になる。ありがとう!特にわせくまデリを教えてくださった人、本当に感謝!

  6. 2106 住民さん1

    怖いというのは、写真まで撮って晒し上げる人がいたからというのもあるかと。

  7. 2107 住民さん2

    対立煽りをしたい人がいるんだなぁという印象。
    怖い怖くないの話なら私はルール違反はしていないけど子どもがいるので「子持ち」というカテゴリーで批判されたり攻撃されたら嫌だなと思うから怖い派。
    単純に言葉遣い(選び)が悪かったり幼稚なものは不快。
    あと私の住んでいるフロアではベビーカー、ストライダーなどは見たことほぼ無い。あっても一時的。
    傘立ては見る。

    このように主観で話すと「私は怖くない」「私は不快」と話が終わらないので粛々と然るべき対応をしていくべきかと。

  8. 2108 住民さん2

    うちもベビーカーありますけど必ず家に入れてます。
    以前のところでも一時的ならいいのでは?という議論になりましたが、一時的って何時間?そもそもその間に火災天災が起きても一時的とか掃除中だったからって言えるの?と言われ、それ以来置かないようにしました。

  9. 2109 住民さん4

    >>2107 住民さん2さん
    「主観で話すと「私は怖くない」「私は不快」と話が終わらない」と書いているわりには「幼稚なものは不快」と(笑)面白いですね。
    どこまで行っても平行線なのは同意。所詮掲示板ですから。

  10. 2110 住民さん1

    >>2099 契約者さん3さん

    同意見です
    洗濯機の振動音、排水音については指摘されてもどうもできないのでは?と思ってしまいました

  11. 2111 契約者

    >>2109 住民さん4さん

    「このように主観で話すと」と書かれていますよ。
    ご自身を反面教師にされているのでは。

  12. 2112 住民さん3

    >>2106 住民さん1さん

    まさにおっしゃる通りです。
    私自身は傘もベビーカーも何も置いてませんが、写真まで晒して周知する人がいたり、ポストにも入ってるし掲示板にも貼ってあって誰でも見られるチラシをわざわざアップして対立を煽ろうとする人が「同じマンション内に」いることが怖いです。

  13. 2113 住民さん2

    時折わざとなのか読解力が本当に無いのか、書き込みの一部を切り取って煽る為だけに書き込む方がいますけど住人じゃ無いといいな……。

  14. 2114 住民さん3

    >>2094 住民さん2さん

    私もそれ気になってました。チェックしてるわけではもちろんないですが、買い物行くときに目につくので気になってしまいます。

  15. 2115 住民さん1

    同じマンションに「怖い」人がいたとして、そんなに関わりあるんでしたっけ?
    そもそも普段から「こんにちは」以外の会話なんてしないし、自分がキチンと生活していれば文句を言われる筋合いはないし。
    他人の視線を気にし過ぎると病みますよ~

  16. 2116 住民さん2

    >>2109 住民さん4さん

    すみません2107ですが、他の方が書いていらっしゃるようにあえて主観だらけの文を書いて「このように」と皮肉ったつもりでした。わかりにくかったようですね。

  17. 2117 住民さん1

    オブジェ直ってました!
    意外と早く直るんですね笑
    よかった

  18. 2118 住民さん1

    >>2105 住民さん6さん

    わせくまデリお伝えした者です^ ^
    嬉しいですー!
    公園やカフェラテの美味しいお店の情報とかまた勝手に書き込ませていただきます笑

  19. 2119 住民さん

    >>2117 住民さん1さん
    修復完了!!喜ばしいですね

  20. 2120 住民さん1

    直るのですね!良かったです。

    先日自転車でサンシャインシティまで行ってきました。坂はありますが電動機付き自転車なら10分~15分くらいで着きますね。
    外周に駐輪場(買い物金額によっては無料)があるので自転車ユーザーの自分にとってはとっても便利!
    ジュンク堂さんなんかも駐輪場がありますよね。

    高田馬場はあまり駐輪する場所がなく緑のおじ様たちが頻繁にチェックしているので、これからは池袋ユーザーになりそうです。

  21. 2121 住民さん1

    >>2118 住民さん1さん

    わせくまデリ神でした!本当に有益な情報ありがとうございました!是非、これからもレポ待ってます!

  22. 2122 楽しみ

    >>2102 この解釈だとベランダに何も置けなくなりませんか…?

  23. 2123 住民さん1

    >>2099 さん

    同意見です
    洗濯機の振動音、排水音については指摘されてもどうもできないのでは?と思ってしまいました

  24. 2124 契約者さん10

    >>2122 楽しみさん

    基本その通りですよ。
    ただしバルコニーについては専用使用権が認められており、消防法や規約に抵触しない範囲での利用はOKということになります。避難経路である避難はしごや隔て板利用の妨げとなる物の設置はNGです。

  25. 2125 住民さん2

    挨拶出来る方が多いマンションでホッとしました!
    子供もしっかり挨拶できると、立派な家庭だなぁと思います。

    たまに挨拶してもガン無視の大人もいますが、
    そりゃ450戸あればコミュ障な方もいますね。
    多様性は認めなければ^^

  26. 2126 楽しみ

    >>2124 契約者さん10さん
    同意です。そのうえで、2102さんの言うように通路の幅を狭めるものが全て消防法上NGなんだとすると、「消防法に抵触しない範囲」が実質存在しないのでベランダに何も置けないのでは?というのが言いたかったことです。

    共用廊下に物を置かないことには賛成ですが、消防法上一切禁止されてるわけではない気がします。管理規約上もはっきり書いてないし、一般常識の範疇として捉えるべきですかね。

  27. 2127 住民さん

    >>2126 楽しみさん

    バルコニーと異なり、共用廊下には専用使用権がないので、消防法以前に私物を置くことはできないはずです。

  28. 2128 楽しみ

    >>2127 住民さん
    なるほど。であればクリアな話ですね。勉強になりました。ありがとうございます。

  29. 2129 匿名さん

    >>2123 住民さん1さん
    「深夜の」振動音、排水音では?
    各々の生活スタイルがあるので明るい時間帯や早い夜のうちに洗濯機を回せないご家庭もあると思いますが、深夜の静かな時間帯の音はより響きやすくなることと思います

  30. 2130 住民さん1

    荒れさせたいわけじゃないんですけど洗濯機回すのが許されるのって何時くらいまでだと思います?
    20時~乾燥までで23時はやっぱり遅いですかね?

  31. 2131 マンション掲示板さん

    洗濯や排水は杓子定規に決めても…人それぞれの感覚ですし。
    乾燥機はそんなに音しないでしょうからすすぎが程度早く終わってればいいんじゃないでしょうか。

    皆様にお聞きしたいのですが、足音については書き込みありましたが、排水音に関してはどうですか?気になりますか?

  32. 2132 住民さん5

    洗濯機を何時まで許せるかはそのひとの生活スタイルに依りますよね。私個人は22時台くらいまでなら気にならないですが、昔別のマンションで21時台に回して下の階の方に怒られて以来タイマー使って昼間にしか回さないようにしています。
    あと洗濯機含めて周りのお部屋の生活音が気になったことは今までないです。周り皆さん入居済ですが住んでいないかのように静かです。足音も普段は全く聞こえないのですが何故か朝6時~7時にだけ毎日カツカツ!とかなり強めの足音が何回かするので不思議です。

  33. 2133 入居前さん

    >>2130 住民さん1さん
    ご利用されている洗濯機にもよるんじゃないですかね?昔私は、近所の方が夜中に洗濯機を回していて(23時以降)、それがとんでもなく響いてました。むしろちゃんと設置されていないのではと思って、言いに行ったところ、しばらくして鳴りやみました。設置もきちんとされているか(足が固定されているかや壁に当たっていないかなど)、見ていただくのがまずは良いかなと思います。

    時間としては、ファミリー層が多いことを考えると、22時までに済ませるのがいいんじゃないかなーと。じゃないと子供や赤ちゃんが起きちゃうし。

  34. 2134 住民さん2

    排水音は、しませんね。
    足音は、かなり聞こえます。

  35. 2135 住民さん1

    洗濯機のお話皆さんありがとうございます!
    帰宅後回そうと思うと22時23時終了になるのですが、タイマー機能も使って気をつけてみます。

  36. 2136 住民さん4

    足音全く聞こえないです。上の階の方もすでに入居されていますが、聞こえたことはないです。
    共用廊下にベビーカーを置いているという話も出ていますが、とりあえず私が通る動線上の住戸でベビーカーを共用廊下に置いている方はいらっしゃらないです。本当にごく一部の方なんですかね?
    皆さん、すれ違うたびに挨拶もしてくださりますし、非常に快適に暮らせてます。

  37. 2137 住民さん2

    >>2125 住民さん2さん

    こういう人がいわゆる「怖い人」と言われる人なんでしょうね。
    なんでこんなに上から目線なんでしょうか。

  38. 2138 住民

    廊下側の部屋の鉄パイプとか、玄関に虫除け?のようなものを吊り下げてる方が何軒かいらっしゃいましたがそうゆうのはOKですか?

  39. 2139 住民さん4

    >>2137 住民さん2さん
    別に怖いとか思わないです。ただイキってるだけだと思いますけど。

  40. 2140 住民さん4

    >>2138 住民さん

    あなたはどう思うんですか?みんな同じ管理規約みれますけど。

  41. 2141 住民さん7

    置き配って消防法とか、共有部に私物置いちゃいけないロジックだとダメってことなんですかね?ただの興味本位です。

  42. 2142 住民さん2

    足音かなり聞こえます、、
    我が家も小さい子がいるので同じように足音が聞こえるかと思うと怖くなり普段から走らない!と口うるさくなってしまっている現状です。
    見学時に確認した際は物音については何か大きい物落とさない限り滅多にしないと思いますと言う言葉を信じきって購入したのに、、、

  43. 2143 住民さん6

    うちは周り全部住んでますけど足音等聞こえないですね。というか、みなさん、この掲示板って今後の購入検討者誰でも見えるかつずっと残りますし、資産価値も考えたらあえてネガティブなこと言わなくてもいいんじゃないですかね?ここに書き込めば自分が気にしてることが変わるかもしれないという視野の狭い淡い期待ですかね。もし気になることあれば、管理組合等のチャネルで話し合った方がいいと思いますよ。

  44. 2144 住民さん3

    >>2138 住民さん

    虫除けくらいいいのでは?(^^;

  45. 2145 住民さん4

    >>2143 住民さん6さん

    別に資産価値は気にしてないっす。
    ていうか、こんな誰でも書き込める掲示板で資産価値に影響あると思ってる方が、よっぽど視野が狭いですよ。

    買いにくる人は実需なら現地を見て買うので、その人たちが野放図な状態に絶望しないよう、淡い期待でも改善の可能性のある色々なチャネルで働きかけた方が良いと思ってるので、そんな警鐘のふりした小細工は気にせず今後も改善すべき点はここでも書き込みたいと思ってます。

  46. 2146 匿名さん

    >>2143 住民さん6さん
    うちもすっごく静かで快適すぎてます!!!
    周りの方も挨拶したりお話したり、感じの言い方ばかりです。
    ベランダに座って、耳を澄ますとたまぁに都電の汽笛みたいのが聞こえてくるのがまたすごくいいです。
    キッチンで作ってる様子を子供がカウンターからながめられたりして、毎日楽しく、本当にいいお家を買えたなと私は大満足です!

  47. 2147 住民さん1

    数日前に裏の道で電気工事?をしていましたが、駐輪場の出口のところに段差解消のゴムのようなものを置いてくれていて、とても通りやすかったです。
    工事が終わって、それも取り除かれてしまいましたが、普段から置いておくことはできないのでしょうか。
    駐輪場の前は車道との段差がそこそこあって、毎回ガタンとなるのが気になります。

  48. 2148 住民さん

    階段がたくさんあって嬉しいです。
    景色が変わるので毎回使う階段を変えてます。
    エレベーターを使わずに階段を昇り降りして徒歩でOKまで行って、両手に買物袋持って帰ってくるといいエクササイズになります。

  49. 2149 契約済みさん

    階上からの足音酷いです。子供が全力で走り回っている感じです。毎日早朝からストレスですが耐えて我慢しています。

  50. 2150 マンション住民さん

    >>2149 契約済みさん
    あまりひどかったら、やんわりとお話してもいい気がします。が、、もし寝室をマンションの通路側にされている場合には、朝は上下1階の通路を通る人の足音が聞こえている場合があるので(子供が通路を走っている音や、ハイヒールのコツコツ音)、そのあたりは見極めたほうが良いと思います。

  51. 2151 住民さん2

    ファミリーマンション=子供の足音位我慢
    は、おかしいのでは。
    ファミリーでも、受験生がいたり 子供が独立した人もいる。
    常識的な範囲で 周りに迷惑掛けないのは当たり前。

  52. 2152 住民さん1

    前も少しお話が出ていましたが、騒音計で測ってみて常識外れの音であればお伝えしてみると良いかもしれませんね。
    それぞれ感覚も違いますから、明らかに騒音という一定のものさしがあるとお互い冷静に話せる気がします。
    どの程度精度が高いかはわかりませんがアプリでも騒音計が複数ヒットしますし、あまりにお辛いようでしたら測ってみては。

    また、どの時間帯が早朝・深夜にあたるかは楽器の音を鳴らして良い時間をマンション側で周知していることもありますよね(ここがどうだったか今覚えていませんが……)
    そういう客観的な基準をもとに、それぞれの生活スタイルもあるのであとは個々人で話し合っていくしかないのではないでしょうか。

  53. 2153 住民さん1

    足音がうるさいって言う人は、購入者ではないのでは?全く足音なんて聞こえないし。
    購入者であれば、マンション専用のMcloudに掲示板があるので、そちらに記載したほうが全住民が見れますし、効果的だよ。それをやらないのは、ここだと匿名でできて、誰でも書き込めるからですかね?それって、購入者でないか、ネット弁慶のどちらかと思ってしまう笑

  54. 2154 住民さん2

    >>2153 住民さん1さん

    たまたま、あなたの階上が静かなだけと考えないの
    だろうか
    マンション専用のMcloudにいきます

  55. 2155 住民さん1

    >>2154 住民さん2さん

    是非Mcloudへ。
    皆さんもこんな誰でも書き込める場所ではなく、Mcloudへ書き込みましょう。

  56. 2156 マンション住民さん

    >>2153 住民さん1さん
    その書き方からして、あなたも相当ネット弁慶だと思うよ。普通、対人相手にこういう煽るような言い方しないとおもいますが、、。

    > それをやらないのは、ここだと匿名でできて、誰でも書き込めるからですかね?それって、購入者でないか、ネット弁慶のどちらかと思ってしまう笑

  57. 2157 住民さん1

    >>2154 住民さん2さん
    たまたま、あなたの階上が五月蝿いだけと考えないのだろうか

    Mcloudでの書き込み待ってます!

  58. 2158 住民さん3

    うちも上の部屋や隣の部屋から足音聞こえたことないですね。
    ただ、廊下側の部屋は窓が薄いからか、声や物音がします。。
    外廊下マンションの分譲は初めてなので、廊下側の音は意外でした。
    まあ、気になるようなら防音リフォームしますから、とりあえずは現状のままで良いかな。

    足音気になる方は天井に防音処理できたりしますので、リフォームを検討した方が良いですよ。

  59. 2159 住民さん1

    >>2156 マンション住民さん

    そうだね、煽りはしないね。ネットで煽る=ネット弁慶なら、ネット弁慶だね。
    でもね、こんなところで、グダグダと文句も言わないね。ここで文句言ったところで何も解決しないから。

    結局ネット弁慶ちゃんだらけのこんなところで話しても意味ないでしょ笑 早く気づきなよ笑

  60. 2160 入居済みさん

    >>2159 住民さん1さん
    それ結局、あなたも文句言っていると思うよ。公共の場なので、煽りはやめましょう。個人的には、わざわざこんなところにも来る人はいないので、ここの方は、ほぼ住人の方といっていいでしょう。
    いい意見もあるし、悪い意見もあるので、ある程度、参考にはなります。本当にいやだったら、管理組合から書き込まないように通達があるでしょう。

  61. 2161 匿名さん

    子供の喧嘩は捨てアドでも晒して1対1でやりあってくださいよ(^_^;)
    ここは不特定多数の方が閲覧するので迷惑です、

  62. 2162 匿名さん

    意見対立があって、ここ以外での解決が難しい状況なんでしょう?なんだかなあとは思いますが、やめろと言ってやめられる話でもないでしょう。価値観が違う人がいて、妥協もできないのだから、どうしようもないのだろうと私は思いますけどね。
    所詮、坪300台のマンションですよ。資産価値とか言ってる人には受け入れがたいのだとは思いますが、妥協できる人は妥協した方が、少しは気持ちも収まるのでは?

  63. 2163 住民さん3

    最近ランチに出歩いているので、お店情報少しご報告します!

    【早稲田通り側】
    ・トラットリア ダイ パエサー二(イタリアン)
    1番安いランチセットが1,100円(日替わりとかで違ったらすみません)
    メインを選べる。サラダとバゲット、食後のコーヒーor紅茶がつきます。
    美味しかった!

    ・OTTO(イタリアン)
    ランチは確か800円くらい。
    でも店内のメニューで好きなパスタを注文することもできる。パスタの種類が豊富!キッチンを直角に囲むような配置のカウンター席しかないので多人数だと座りずらいかも。ランチドリンクは4種でおかわり自由。
    美味しかった!

    ・大連厨房(中華)
    ランチはメインにより700~900円くらい。
    ランチを頼むとライスと何故か麻婆豆腐がおかわり自由。麻婆豆腐は辛めなので、辛いのが苦手な方はごく少量からどうぞ。
    美味しかった!

    【都電早稲田駅側】
    ・梁川(和定食)
    ランチは700~1100円くらい。メインによる。
    海鮮丼はその日の仕入れによりネタが変わるよう。
    マグロステーキ定食が人気みたいで、早めに行かないと売り切れちゃう。大将のお人柄がとてもよい…
    美味しかった!

    ・早稲田モンスターズキッチン(洋定食屋?)
    The・学生のためのメシ屋、という感じ。
    ランチは600~900円。
    定食はご飯おかわり自由。チキン南蛮も唐揚げも衣がザクザク!タコライス定食とかもある。
    美味しかった!

  64. 2164 住民さん1

    >>2163 住民さん3さん

    この流れをぶった切って食レポしてくるの最高だし、全部おいしかった!がついてて微笑ましくてすきです。

  65. 2165 住民さん1

    足音、工事音、普通にしますが、最上階買わない限り、こればかりは運なので仕方ないと思っています。上の階で、夜な夜なパーティーやっていたら文句言いますがw
    音のない生活への優先度が高いのであれば、一軒家買うか、もう少し坪単価安いマンションで最上階買うかしかないですね。
    街の安くて美味いしい定食屋で、接客が一流でない、と怒っても仕方ないのと同じように(勿論接客が良かったら言うことないですが)。

    グルメレポートありがとうございます!今度行ってみます

  66. 2166 買い替え検討中さん

    最上階でも下の階の足音や生活音が聞こえるパターンもあります。
    煩わしい音が聞こえるか聞こえないかは、上下左右の隣接住戸にどういう住人が入るか、これもう運ですよね。
    音で困る確率を減らすには上の方が仰るように一軒家を買うしかない。
    マンションしか選択肢がないなら最上階角部屋で、戸境が完全に湿式(コンクリ)壁の物件を選ぶ、その上で運ですね。
    ただ、今は総じて高額だし、最上階角部屋は更に高いし、このご時勢でデペは湿式壁マンションなんて造れず低層階物件でもかなりの割合で乾式壁採用。
    選択する側には今は本当に厳しいと思います。

  67. 2167 契約者さん5

    >>2163 住民さん3さん

    どこも行きたくなりました。
    ありがとうございます。

  68. 2168 匿名さん

    所詮坪300万おじさんは、相当仕事と家庭のストレス溜まってますね。
    >>2163 さんのグルメリストのお店に行って美味いものでも食べて落ち着きなさい。

    しかし、この周辺は食の宝庫ですね。
    私の一押しはフランス食堂モンテ。
    混んじゃうから教えたくなかったけど、ここは安くて超絶品です。
    何を頼んでも美味しいですがレバーパテ、肉の煮込み料理は特にお気に入りです。
    先日、パリでシェフをしてる友人が来日して、連れてったのですが、大絶賛でした。
    ランチもディナーも安くて美味くてボリューム満点です。
    フレンチ好きな方は是非!

  69. 2169 住民さん4

    >>2168 匿名さん
    ほんと、そういう上から目線のキモい感じ勘弁してほしいです、

  70. 2170 住民さん1

    徒歩圏内ですと、

    やまぐち
    渡なべ
    オーボンコワン
    とん太
    モズカフェ

    あたりオススメです!

  71. 2171 住民さん7

    >>2168 匿名さん
    最初の二行は余分ですが、紹介ありがとうございます!

  72. 2172 住民さん1

    左右下の方は入居済み、
    上の階の方はまだ未入居ですが、
    ドタドタする足音はどこからか聞こえてきます!
    なので上の方の騒音だと決めつけて
    やんわり伝えたりするのはあまり良い気持ちがしないと思うので個人的にはやめた方が良いかと思います、、(^^;
    騒音の度合いは人それぞれ感覚が違うので
    永遠に終わりのない問題ですね。。

    キッズルーム時々利用するのですが、
    お子さんが舐めたおもちゃをそのままにしたり
    片付けもしないで帰る方が多くて
    子持ちの私はそっちの方が嫌な気持ちになりました。
    除菌シートおいてくれるように相談してみようかと思います!

  73. 2173 住民さん5

    >>2172 住民さん1さん
    相談することを止めるわけではないですが、気になるなら寄付してみるのは如何でしょうか。キッズルームに除菌シートをとなると他の共用施設にもとか、除菌シート以外も欲しいなどと収集がつかなくなりそうで心配です。あまり管理側に個々の事柄の対応をしてもらうより、450世帯もいるのですからここで暮らす住人側も使いやすくなるように動いた方が良いのではと思ってます。

  74. 2174 住民さん1

    分譲マンション初めての方へ。

    騒音でお悩みの方はとりあえず管理会社に相談しましょう。
    管理会社も直接、対象住戸に対して、下の階からクレームが来てる、とは言いません。
    1次対応として、「階下から騒音で困ってる住戸があるので、このフロア全体に周知させてもらいます」というようなオブラートに包んだ形で、ポストに封書を投函します。
    その上で改善されないようなら、2次対応として、管理会社から直接連絡がいくという形にはなりますが、
    意外と1次対応で被害は収まるものです。

    この対応、割と塩対応な三井の新築物件の場合ですので、東京建物内ならもう少し良い対応なのかな?
    一応どんな対応をするか確認はした方が良いです。

    ただ、スペックを見る限り、タワマンより音は響かないはずですけどねー。。
    親が注意しても子供は走るものですし。
    管理会社に伝えて頻度が軽減しても、気になるようでしたら、他の方も言うようにリフォームで対策するしかないかもしれませんね。

    直接言いに行くのは、人間関係ができてないのならお勧めはしません。
    ※管理会社の通告を無視する時点でまともではありませんから。。

  75. 2175 住民さん4

    >>2172 住民さん1さん

    そういうのも全部自分達が払う管理費から捻出されることになるので、何が必要かは吟味する必要があるでしょうね。

  76. 2176 住民さん8

    >>2172 住民さん1さん

    使った物の掃除や片付けすら出来ない人がいるんですね…その場で直接言いにくいですし、困ったものですね。

    先日たまたま見かけたのですが、既にゴミ屋敷みたいになってる部屋もありました。
    廊下側の窓にもいろんなものがぶら下がっていて、ガラス越しでも相当汚いんだろうなとわかりました。
    いろんな人がいますねえ。

  77. 2177 住民さん1

    >>2176 住民さん8さん
    そうなんです、、直接言いにくいので視覚的に?
    綺麗にしなきゃと理解・意識してもらうために
    置くのはいいのかなと思ったのですが管理費が絡むと難しいですね。
    気になるなら自分で拭くようにしたいと思います。

    でもせめて共用スペースは
    他の人が気持ちよく使えるように意識しあえたらいいですね^ ^

    色んな部屋がありますね。
    私は購入したマンションを汚すまいと
    毎日掃除に励んでおります笑

  78. 2178 住民さん3

    >>2172 住民さん1さん

    私も小さい子どもがいるので、除菌シートとかすごく気になりました。2回目以降は自分で持っていってますが、あ、ここアルコール無いのか、と思ったのであったら嬉しいですよね。子どもを遊ばせる施設では、舐めたおもちゃを入れるBOXがあってそれをスタッフさんが除菌して戻す、というのが普通なのでここでも何かしら似たような対策できたら親としては安心して遊ばせられるなと思いました。ただどんなことも管理費から出すとなると反対する人がたくさんいそうなので(特に子どものこととなると…)、自身で対策するしかなさそうですね。

  79. 2179 住民さん1

    確かにキッズルームに除菌するグッズを置くか、「ご利用の際はお子様の使用したものを清潔にしてお戻しください」など張り紙や周知があるといいですね!
    児童館などには2178さんのおっしゃるようなシステムがあるのでこちらにもあるのかと思い込んでいましたが、無いのですね。
    誰が除菌するの?どこから費用が出るの?という問題があるので、せめて注意喚起はあってもいいかもしれませんね。
    自分で利用する際は除菌シートを持っていこうと思います。

  80. 2180 住民さん1

    すみません、今更なんですが電気ってマンションで一括して契約してあるタイプで個々の契約はいらないんですか??

  81. 2181 住民さん1

    遅ればせながらmcloud使ってみたんですが、掲示板に何も表示されておらず、書き込みかたもよくわからないのですが、これは私がネット弁慶だからでしょうか…

  82. 2182 住民さん1

    >>2180 住民さん1さん
    そもそもネットでエムスマに登録しないとダメじゃないですかね、、、青いファイルを見たほうが良いと思います。

  83. 2183 住民さん1

    >>2181 住民さん1さん
    それは管理者が書き込みを許可してないからだと思います。
    管理組合が始動したら、その方針次第で書き込みできるのではないでしょうか。

  84. 2184 住民さん1

    >>2183 住民さん1さん

    ええ…じゃあ、mcloudへって書き込みは…
    その人もネット弁慶だったか…

  85. 2185 住民さん1

    >>2182 住民さん1さん
    登録はしてます。共用のスペースも借りてますので、登録できてないとうことはないかと。。

  86. 2186 住民さん

    エアコンの排水ホースの先に虫よけキャップ付けましたか?
    ゴキブリの侵入防止にもなるのでおすすめです。

  87. 2187 住民さん3

    >>2186 住民さん

    つけてます~!水切りネットもばっちりです。

  88. 2188 住民さん

    ベランダで布団を干していたら、上階から水を撒いた方がいらしたようでびっしょり濡れてしまいました…。

  89. 2189 住民さん

    >>2188 住民さん

    それは大変でしたね。バルコニー内まで入ってくるぐらい勢いよく水を撒かれたんですかね?びっくりです。

  90. 2190 住民1

    >>2188 住民さん

    それ、クレームものですね。

  91. 2191 匿名さん

    >>2188 住民さん
    まさか手すりに布団かけてたとかじゃないですよね?

  92. 2192 住民さん

    >>2191 匿名さん
     2188ですが、ベランダの物干しを使っていました。

    如雨露のようなものを使われていたのか、風向きのせいで雨粒くらいの水滴が断続的に降りかかってきた感じです。
    せっかく新居に合わせて買い替えたのに悲しいです…。

  93. 2193 住民さん

    >>2192 住民さん

    それはお辛いですね。
    手すりにではなく物干しに干されていたのであれば、住民さんには一切落ち度ないですよね。

  94. 2194 住民さん1

    エアコンからポコポコ音しませんか?
    窓を閉め切って24時間換気の状態でなります。
    機密性が高いからだと思うんですけど、対策ないでしょうか。

  95. 2195 住民さん1

    >>2194 住民さん1さん
    エアコン設置の時、ポコポコ予防にバルブを勧められて設置しました。後付けもできるはずなので、確認してみてください!

  96. 2196 住民さん1

    ありがとうございます。
    とりあえずAmazonで注文してみました。

  97. 2197 住民さん1

    >>2185 住民さん1さん
    エムクラウドとエムスマは別物です!
    パスワードなんかを書いて、郵送で書類を送る必要があったと思います。
    送ってるなら問題ないと思いますよ!

  98. 2198 住民

    テスラ試しに借りてみました。
    途中、長時間パーキングに入れていたところ
    カードををかざしてとの表示となり車が動かな
    なくなり焦りましたが、カードはグローブボックスに
    入っていました。
    また、カーナビで自宅を選択した時に駐車場に入れるルートが案内されないのは残念でした。
    とはいえ、気軽に借りれるのはいいですね。

  99. 2199 住民

    今日、メインエントランスの水が張ってあるところに手作りの船のようなものを浮かべて遊んでいる方がいました。やめて欲しいですね。

  100. 2200 住民さん2

    >>2199 住民さん

    暑いのでじゃぶじゃぶ池のように遊ばれないといいなと思ってましたが、やはり出ましたか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸