東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 959 入居済みさん

    954です。
    皆様、レスありがとうございます。

    そうなんですか、ケーブルに問題がありそうですね。
    ノイズ除去機能つきのケーブルを買ってきて試してみます。

  2. 960 匿名

    エリアとしては千葉テレビとTVKは映るらしいのですが・・・競馬中継が視れません・・・

  3. 961 マンション住民さん

    952です。
    このマンションにはいい意味で重箱のすみをほじくる姑さまがいるようですなー(笑)。
    するかどうかわからないけど、ご指摘通り設置の際は気をつけます。

  4. 962 マンション住民さん

    地アナ、地デジ、FMは以下のチャンネルがサービスされてますね。ローカル放送は県域で配信されているので、ご自分で室内にアンテナを置かない限り受信できないです。(方角を向けられればですが)
    http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/channel/broadcast/#kanto

  5. 963 入居予定さん

    スカパー光なんですが、すみふからもらったファイルとチューナーレンタル料が違いません?
    ネットに出ているレンタル料金とどちらが正解なんでしょうか?細かくてスイマセン。

  6. 964 契約済みさん

    スカパーさんは、キャンペーンや組む相手によって値段や申し込み時
    サービス期間等を変えてくるので、CTA価格となっている可能性もあるかと存じます。

    もし、契約しようとしているサービスが通常より高そうであれば、
    すみふに話をしたほうがよいと思います。

  7. 965 契約済みさん

    952>さん
    お気持ちお察しします。
    貴重な情報これからも助かりますので、気にせず発信してくださいね。
    今日私たちもビバへ行ってきます。

  8. 966 契約済みさん

    ↑確かに(笑)同情しますね。
    で、うちもビバ行ってきました!
    いいですね~、プロ仕様のものも多くて良いお店でした~。

  9. 967 マンション住民さん

    築地市場移転は海外からも疑問の声が上がっています。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000005-mai-soci

    大阪も同場所で市場を再開発したんだし築地も出来ると思うけど・・・

  10. 968 契約済みさん

    近くにホームセンターがあって良かったです。
    どなたか南砂のOK行った方いらっしゃいますか?
    OKは安くて有名だそうです。
    ららぽーとも入居したら行こうと思っています。

  11. 969 匿名

    964さん
    コメント有り難うございました。やはりチューナーレンタル料金値上げのようです。
    どうやらデジタルハイビジョンが見れるものに機種がかわったようで、その影響です。

  12. 970 海人

    >964さん
    あまりお役に立てずにすみませんでした。
    今年はワールドカップもあるので、そのご苦労がきっと実るといいですね。

  13. 971 入居前さん

    そういえば、ここコンシェルジュのいる所エントラスにあるのに、座っているのを
    見た事ないよ!契約の時いますよと営業の人に言われたのにどうして!!

    場所があるなら座ればいいのに、我々は管理費払ってるんだからいるべきだと思うけどな。

  14. 972 契約済みさん

    ベランダでタバコを吸いながら、下にそのまま灰を落としてる方がいます。ちょうどわたしの頭に降って来ました。この行為はなにかの違反にはなりませんか?

  15. 973 マンション住民さん

    えっマジですか!けしからん。こわいですね。

  16. 974 契約済み

    もちろん規約違反ですよ。残念な事にここに書き込みしても解決にはならないので、防災センターに言って注意してもらうのが良いと思います。
    部屋を間違えないようにだけ、注意して下さいね。私も見つけたら、注意するようにしますよ。
    話し変わって、美味しいお店情報です。交番先を左に曲がってすぐあるお好み焼なかちゃん。
    うまくて、何より安い!お好み、もんじゃ、焼きそば食べて確か1680円位、やすっ!
    お勧めしま~す。

  17. 975 匿名さん

    灰が頭にふってくる?

    無風の日にベランダから頭出してるときに1階真上の住民がわざと頭を狙って落としたとしか考えられませんね。本当だとしたらかなり悪質かきのせいか自分のフケですね。

    もし本当だとしたら、非常に確率的に低い芸当できる奴が上階に住んでいると思われます。

    なにかの勘違いでなければ同情するばかりです。

    そんなふつうでは考えられない非常識が起きる世の中。日本も終わりそうですね。

  18. 976 匿名さん


    >無風の日にベランダから頭出してるときに1階真上の住民がわざと頭を狙って落としたとしか考えられませんね

    文面のどこからそんな憶測ができるんだ。論理の飛躍が非常識。日本の終わりを感じるよ。

  19. 977 匿名

    自分のバルコニーに灰を落としたくないから外に灰を落とす人いますよね。

    CTAではありませんけど、以前に上階からの煙草の灰が洗濯物について問題になった事があります。

    風によって入ってくるので階数、位置の特定が困難です。管理人に言って対処してもらうのが一番良いでしょう。この掲示板を見て気付いてくれても良いですね

    975は荒らしでしょう。

  20. 978 住民

    コンシェルジュはちゃんといますよ〜
    多分近々若い子が一人増えます。
    一日一人勤務みたいなので、休憩とか防災センターとかにいるとみかけなくなりますけど、人の出入り多い時間は座ってるようです。
    毎晩私は会いますよ!

  21. 979 匿名さん

    灰も、違法駐車も、コンシェルジュも、こんなオープンな場で愚痴るのやめません?

    以前だれかがいっていたように自分が率先して片付ければよいだけ。
    愚痴を書き込んでいくと某掲示板のようになりアラシの**になりますよ。
    それを見た住民が不快に感じ、せっかくの生活が台無し。
    有益な情報のみでよいでしょう。

  22. 980 匿名

    賛成で~す!

  23. 981 高層角部屋

    たばこはベランダで吸うよ。せっかくの新築だしね。灰も臭いが部屋につくといやだし外に捨てるよ。高い管理費払ってる割に着席率の低いコンシェにかたずけさせりゃいい。

  24. 982 匿名さん

    ↑ニセ住人。
    そんなに高層角部屋に憧れてるのかい?

  25. 983 匿名

    コンシェルジュは清掃作業員じゃないよ。
    管理費も全然高くない。
    981は考えがセコいな。
    あぁ、住民じゃないヤツのネガか?

  26. 984 契約済みさん

    今度タバコをベランダで吸う奴が居たら、その部屋まで行って、ドアに張り紙してきます。さらに懲りず吸い続ける奴なら、スミフサポートに電話します。それで懲りない奴は、直直にソイツの部屋行って喧嘩しにいきます。たかがタバコ位って軽く思うなら、すげー、でっかいトラブルに巻き込んじゃいます。そいつの郵便箱に、タバコの吸殻と灰をめいっぱい詰め込んでやります!

  27. 985 匿名

    上等!
    今もすってっから。灰も落とすから部屋まで来いや!ほれ今吸い殻捨てたぞ。
    よく見たか?

  28. 986 住民さんA

    いろいろな意見が出ていいと思うけど。管理組合でアンケート回収して規約改定など検討すれば良いだけでしょ。
    喫煙権もあるし、それに、部屋で吸っても煙は外に出ます。換気扇の下で吸うとまとめて出ますので、ベランダで
    吸うよりひどいことになるのではないか。
    いろいろいるけど知識レベルが・・・・。禁煙マンションなら購入していませんよ。

  29. 987 マンション住民さん

    >部屋で吸っても煙は外に出ます。換気扇の下で吸うとまとめて出ますので、ベランダで吸うよりひどいことになるのではないか。
    大丈夫なのか?
    この人。
    アラシであると信じたい。

  30. 988 契約済みさん

    なんか賛否両論になってますが、いま決まっている規約でバルコニーでの喫煙は禁止されてます。
    まずは、それを守りましょう。それ以上の事はここで論じても無意味だと思います。
    見ての通り荒らしのねたになるだけですので、ここらでやめときましょ。

  31. 989 引越前さん

    988
    見過ごしたのかもしれません。どの規約の何条に書いてありますか?

  32. 990 匿名さん

    GWなのにみなさん穏やかじゃないね

  33. 991 もうすぐお風呂が沸きます!

    たばこの件は、本当に迷惑を受けて張本人が特定できるのであれば、
    まず、すみふに言ったほうがいいですよ。
    ここでの殴りあいは、あなたにストレスを与えるだけかと思うので。

  34. 992 もうすぐお風呂が沸きます!

    川崎のラゾーナ(ビックカメラ)→ニトリ(家具)→コストコ(食材等々)
    上記コースは、湾岸線が結構いつでもすいている確率高く、
    それぞれの場所も近いので、おすすめコースでした。参考まで・・・

    食材は、やはりイオンが安くて質が良いでしょうか?



  35. 993 住民さんA

    値段なら間違いなくイオンですが、
    ちょっと高めのお菓子や酒類ならららぽーとのアオキですね。お台場のマルエツは未開拓です。

    洗剤なんかはビバホームがかなり安かったですよ。

  36. 994 もうすぐお風呂が沸きます!

    No.993>さん
    ビバホームは消耗品等確かに安いですね~

    AOKIに置いてある商品は私も好きです。
    なので、是非コストコへ行くのをお勧めします~

  37. 995 契約済みさん

    今月末に入居予定の者です。

    すでにすまれている方にお伺いしたいのですが、
    シスコンの床のワックスがけはお願いしましたか?

    けっこうやられてるとお伺いしたのですが、
    すでに塗ってあるワックスをはがしてまで
    やる価値があるものでしょうか?

    実際に塗りかえられた方がいらっしゃいまいたら
    感想をお聞かせ願えますでしょうか。

    あと、食器洗い機、エアコン、カーテンの業者も
    いろいろ調べている最中ですが、
    オススメの業者さんがいたら教えていただけますでしょうか。

    教えていただくお願いばかりで恐縮ですが
    よろしくお願いします。

  38. 996 マンション住民さん

    廊下がタマネギくさい(というかなんか臭う)のは気のせい?こんなもん?エレベーターおりたら毎回むせます。

  39. 997 マンション住民さん

    消耗品は商品にもよりますが、全体的にはコーナンの方が安いです。
    この辺だとコーナン江東深川店です。ビバよりもお店はかなり小さいですが
    日曜消耗品なら品揃えで問題はありません。一度行ってみてください。

  40. 998 匿名さん

    ハマーじゃまくせー!

  41. 999 住民さんA

    イオンに行ってきましたが、PVが多く、試しにカレーを買ってきて食しましたが、最後まで食べれません。
    結局のところ、肉、魚は3流でしかありませんでしたし、おいしいPVは試しましたがなかったです。
    安い価格設定のキムチの他、全般的においしくない商品が安い価格で陳列されているという感じでした。
    少し高級な嗜好者がほしいものはありません。パン類も今いちでした。
    前に誰かが掲載していたようですが、イオンは枝川住民地区をターゲットにしているというのは本当のようです。
    東雲とはそんなものなのでしょうか。

  42. 1000 住民さんA

    >996
    涙も出ますか(笑い
    本当なら大問題です。

  43. 1001 匿名

    PVって何ですか?

  44. 1002 もうすぐお風呂が沸きます!

    お台場のマルエツですが、天井が低く、省エネなのか暗かったです。
    肝心な素材もだめでした。

    やっぱり、肉は肉屋、魚は魚屋という感じで、
    買えるところ近くにないですかね?商店街とか

  45. 1003 入居済み住民さん

    >>1001さん
    PVは正確にはPBの事だと思いますよ。
    プライベートブランドの略です。
    イオンがやってるPBのトップバリュの事だと思います。

  46. 1004 匿名さん

    >>1001
    promotion video
    プロモーションビデオの略。

  47. 1005 匿名

    TOP VALUEの間のPとVを取ったんじゃ?
    普通はPrivate BlandでPBと言いますがね。
    それで嗜好者?枝川住民を見下す姿勢はどうかと思いますよ。

  48. 1006 マンション住民さん

    >1000さん
    涙は出ません(笑)
    先日の雨があけたくらいから臭ってるような気がしただけです。
    個人差があるので何ともいえないですよね。うちのフロアだけかしら?

  49. 1007 マンション住民さん

    999さんはセレブなんですね。

  50. 1008 入居前さん

    イオンなら北砂と少し離れてますが、OKの方がいいです。何でも安いし、8時半からやってます。
    ただ果物野菜など今一つです。イオンならOK行きます。
    あとイトーヨーカドーが良いと思います。

  51. 1009 匿名さん

    砂町商店街は安いし、おもしろいですよ。

    24時間スーパーで物足りないときは砂町まで足を運びます。

    改めて江東区って人口多い地区なんだと感じます。

  52. 1010 入居済みさん

    話題変わってしまうのですが、

    入居済のみなさんはキッチンのレンジフードに
    汚れ防止用の何か施工はしてますか?

  53. 1011 住民さんZ

    みなさんの移動手段は車が多いのでしょうか?

    自分は自転車しか無いのでイオンとかビバホームくらいしか行けません…。
    とりあえずイオンで不満は特に無いから良いのですが。

    なんだか笑われそうで気が引けるけど、引っ越す前は結構100円ショップとか
    利用していたので周りに100円ショップが見つけられなくて、ちょっと不便に
    感じたり。ドコか近所にないですかね?

  54. 1012 入居済みさん

    ビバの2階に100円ショップがあった気がします。
    利用したことは無いですが…。

  55. 1013 匿名さん

    国際展示場にキャンドゥあります。

  56. 1014 住民さんZ

    おぉ~、情報ありがとうございます。
    早速いってきます!

  57. 1015 近所

    100円ローソンは、台場に有りますよ。

  58. 1016 マンション住民さん

    ビバにはマツキヨやお菓子専門店(?)みたいなの
    があり、なかなかよい。
    ららぽーと別館のところにも100円ショップあったような・・
    自転車いいっすねー。

  59. 1017 マンション住民さん

    お台場のアクアシティ、ビバ2階、ららぽアネックス棟1階の100均には行ってみました。
    ららぽの所は狭いですが。

  60. 1018 住民さんZ

    色々情報ありがとうございましたっ!
    無事風呂場グッズを100円で買ってきました(笑)

    国際展示場のキャンドゥはなかなか広かったです。
    大塚家具に家具を見に行った時に見てたようですが
    すっかり忘れていました…。

    自転車は久しぶりにマウンテンバイクを購入したのですが
    お尻が痛くなって大変です…orz
    ダイエットも兼ねて色々乗り回す予定だったのに…。
    イオンの自転車売り場ってパーツとかも結構豊富に
    取りそろえられていたので、サドルを交換しようかなと思っていたり。

  61. 1019 もうすぐお風呂が沸きます!

    No.1009 >さん
    砂町商店街情報ありがとうございます!
    絶対に確実に行きます!

  62. 1020 もうすぐお風呂が沸きます!

    スイーツ情報です。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    銀座の三越に「堂島ロール」売っています。
    (人気なので少し並びます・・・)

  63. 1021 契約済みさん

    本日一応警察に通報しましたが、
    クルーザーで停留し宴会している男性グループ5人くらいが、
    入れ替わり立ち代り、「小」の行為をCTA方向にしておりました。

    幸い、立派な人はいなかったので、
    私の視力ではっきりとは見えませんでしたが!

  64. 1022 住民さんA

    >1010さん

    自分はレンジフード用にフィルターを買いました。
     ↓こんな感じので、自分で切るタイプ。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-...


    あとは
     ・ガステーブルのレンジパネル
      http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/abura/index.html
    を買おうかどうか検討中です。

  65. 1023 入居前さん

    10120さんありがとうございます。
    堂島ロール銀座三越で売ってるんですね!
    今まで川崎で買ってたもんですから、入居したら行ってみます。
    後銀座松屋で名前は忘れましたが(王様のおやつ)ラスクメチャ美味しいですよ。

  66. 1024 匿名さん

    もうフィルター掃除など、換気関係の掃除された方いますか?重いみたいですし、脚立もいりそうなので、正直、面倒だなあーと思っています。

  67. 1025 匿名さん

    >>1005
    >普通はPrivate BlandでPBと言いますがね。

    ・・も、もしかしてPrivate B.r.andのこと?
    高校は出てますか?

  68. 1026 契約済みさん

    No.1023>さん
    ラスク情報ありがとうございます!
    私も一番多いのは川崎のラゾーナです。いろいろな施設があるので。
    並ばなくても買えるのが、渋谷東急です。

  69. 1027 入居済み住民さん

    自転車であちこち行ってみました。
    豊洲ララポート・・・新豊洲経由で5分(東雲経由よりはやい)橋を渡るともう近い。
    お台場・・・・・・・15分
    銀座4丁目・・・・・20分
    こんなところです。有明は自転車であちこちいけるので便利ですね。
    ちなみに夜銀座4丁目からタクシーで1700円(晴海通り一直線)
    でした。飲んでタクシーで2000円かからないのはうれしい限りです。

  70. 1028 入居済みさん

    1022さん

    ありがとうございます。
    ちょっと難しそうですが、調べてみます

  71. 1029 マンション住民さん

    みなさーん!

    リビングの小窓あけると
    玄関ドアのところで
    ヒューーーーーっと
    風きり音がうるさいんですが・・・

    しかたないのでしょうか?

    玄関ドアを手前ひっぱるとしなくなるのだが。
    ずっと抑えとくわけいかず。

  72. 1030 マンション住民さん

    ここのマンション電動自転車と原付バイクどちらが便利でしょうか?
    豊洲駅とイオンぐらいしか利用しないのですが。

  73. 1031 もうす

    No.1030>さん
    もしかすると、行動範囲が広くなるかもなので、
    原付にしてみてはどうでしょうか?
    健康を考えてということであれば、普通の自転車でもイオンや豊洲駅は
    楽に行けるとおもいますよ。

  74. 1032 入居予定さん

    私は自転車が苦手で、歩くのが苦ではないので4日築地に行きました。
    半値市やってましたが、ほとんど売り切れでした。豊洲に来てほしいと思いましたよ。
    築地は狭いし移転した方が私は良いと思うけどな。

  75. 1033 近所

    市場が豊洲に移っても、場外が来てくれるかは、怪しいです。
    やはり、築地は銀座から歩けるため、場外への集客力があったのかと。
    幸いにして?場外が繁盛したとしても、築地の路駐、混雑を観ると、逆に喜べません。個人的意見ですが。

  76. 1034 マンション住民さん

    >1031さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。行動範囲を考えると原付がいいですね。がんばってお金ためます(笑)

  77. 1035 匿名さん

    多分住民じゃなく客だと思うけど、おととい子供がロビーのソファでピョンピョン跳ねてました。
    親は黙って跳ねるのを見てた。。
    親はなぜ注意しないの?

  78. 1036 匿名さん

    本当ですか・・。それは酷い。。
    我が子には注意しない親が増えてきて、嘆かわしいですね。
    申し訳ありませんが、私が見かけたら注意しに行きます。

  79. 1037 入居済みさん

    皆さん、バスルームの鏡は、どのように何で磨いてますか?以前に住んでいたマンションで、ごく一般的なガラス鏡用洗剤で磨いたらら曇ってしまい、それが取れなくなったので、心配です。

  80. 1038 もうす

    No.1037>さん
    私も鏡が永久に曇った失敗経験がございます。

    恐らく、鏡がだめになるのは、普通に使っていれば
    数年もしくはもっともつかと思います。
    本当にダメだと思った時は、新しい鏡を(2~3万円以内)
    買うほうが良いかと思いますが、

    日々のお掃除の中で、繊維の荒い布や掃除用品で掃除しない、
    目に見えない細かいゴミでガラスに、目に見えない細かい傷がつかないよう、
    相手はガラスだったりするので、「傷つけないようにお掃除する」
    ということが、一番効果的な掃除方法かなと思います。
    肉眼では曇りの用に見えても、実は細かい傷のかたまりだったりします。

    なので私は、洗剤には拘らず、車を掃除する時でも使う布等で掃除しています。

  81. 1039 匿名

    1038さん、
    うちは、マイクロファイバークロスを使うつもりでいますが、洗剤はどこのメーカーの何をお使いですか?

  82. 1040 全住民の方へお知らせ

    本日2010年5月7日
    住友建物に、既に発生している本マンションのトラブルに関して、確認しましたので記載します。

    1、ベランダで喫煙は管理規約で既に禁止となってます。火の粉のついた吸殻を下にポイ捨ても消防法の観点から禁止です。風が強く下の草木に落ちて延焼した際の事を含めて、【放火扱い】になります。過去判例では、火の粉が下に落ちた場合の発火は予見できる為、刑事責任が問えることになっています。
    更に下住戸の洗濯物に灰が付くのみならず、洗濯物に着火することもありえます。

    2、ペット同伴のエレベータ同乗は、原則業務用を利用する規約になってますので、小型犬であっても人間と違い、糞尿や、飛びつき行為、同じタイミングで、他の犬を同伴して乗り込む方と、犬同士の喧嘩、威嚇行為、無駄吠えが、明らかに同乗する一般の方の迷惑になります。犬を連れてのエレベータは業務用を利用するようにして下さい。

  83. 1041 マンション住民さん

    ペット連れて、一般は駄目なんですね先日、子犬を隠すように抱っこして乗ってきた人
    がいました。

  84. 1042 匿名

    今朝、堂々とペット連れの方が乗って来ましたよ。。

  85. 1043 匿名

    先日、管理人にも指摘されましたのでペットを連れてる際は業務用を利用してます。
    なので、小型犬や子犬であってもみなさん業務用を利用していただきたいです。

  86. 1044 もうす

    No.1039>さん
    スケール除去剤で!風呂場の鏡などのスケールの除去に特化した
    酸性の専用薬剤でカルシウム成分を溶かす役割をします。

    プロ用の風呂掃除グッズを販売しているショップなどで見つかります。
    基本的には少し高めの価格かな~という印象です。
    楽天などでマメにチェックすると安く手に入る場合もありますよ^^

  87. 1045 契約済みさん

    すみません。やっぱりでしたか。
    動物大好きですが、
    ほんとに動物アレルギーで花粉症に似た症状が、
    エレベータのあと起こってしまいます。

    買う前にすみふに徹底を申し上げたのですが、
    残念です。

  88. 1046 入居済みさん

    >1044さん
    こういう情報は非常に参考になります。ありがとうございます。

  89. 1047 契約済みさん

    ちょっと変わった鏡の掃除法を教えていただいたので、こちらでご紹介しておきます。ドライヤーとフェルトを使った方法とのことなんですが、実際に、プロの風呂掃除業者さんが鏡の頑固な汚れを落とす際に使っているやり方だそうです。

    全ての業者さんが使っているか分かりませんが、この掃除法をとっている方がいることは事実のようです。
    ドライヤーとフェルト

    ポイントはドライヤーの温風を鏡に少しずつ当て、汚れに熱を加えます。それをフェルトでこするという、非常に簡単なんですが、通常、よく言われているような方法とは明らかに異なります。熱を加える理由は、汚れの内部に含まれている水分を飛ばすことが目的のようで、そうすることにより汚れが落としやすくなるそうです。

    フェルトは、単純にキズをつけない為に採用されているようです。やはり、キズをつけてしまうと、綺麗になった瞬間はいいですが、その後、徐々に汚れがキズの中に入り込み全く落とせない状況に陥ってしまうんですね。やはり掃除のプロはその辺りを気にしますね^^
    注意点は当然あります・・・

    この方法で風呂の鏡を掃除する場合、注意すべきポイントがあります。

    1. 鏡が熱で割れないよう、徐々に行なうこと
    2. 水がある風呂場なので、感電に十分注意すること

    いやいや、これってなかなかリスクがありますね。最後の手段といった感じでしょうか。とにもかくにも

    1. 鏡が割れないよう
    2. 風呂場でドライヤーを使って感電しないよう

    十分注意してくださいね^^ ヤケドなんかもにも注意が必要ですね。

    この辺りのリスク、特に感電のリスクを考えると、やはり、鏡を外し、風呂場から場所を移した状態で行なうのが良いでしょうね。風呂場内に鏡を設置したまま掃除を行なうのはおススメしません。この方法を使う場合は、様々なリスクをご自身で確認したうえで、自己責任で行なってくださいね^^

  90. 1048 契約済みさん

    お酢を薄めて吹きかけしばらくしてから洗ってみたらどうですか?カルキはアルカリ性の物質ですから酸性物質の酢で除去できる筈です。
    他には歯磨き粉をつかって磨く方法です。クレンザーより細かい研磨剤が含まれているので鏡を傷めることはありません。

  91. 1049 引越前さん

    鏡はCTAでは試してませんが、べっぴんさん?とか言う洗剤の付いた白いスポンジ
    でシンクの水あか、鏡等磨いていました。

  92. 1050 もうす

    No.1047>さん
    ありがとうございました!このやり方、ウロコ(白い曇り汚れ)が出てきたら
    試しますね。

    引き続き。

    そうそう、皆様おはようございます。
    今日は凄く良い天気ですね。
    今日も近所探検、歩きで、自転車で、車で楽しみましょうね!

  93. 1051 契約済みさん

    エアコン2台の室外機2段にして設置する場合、料金はいくらくらいですか?大手家電メーカーで見積もっていただいたところ、最低でも3万円で室内カバーをつけるとプラス2万円で5万円となっていました。高くないですかね?

  94. 1052 契約済みさん

    本日ちょうど設置でしたので、参考になれば。
    ヤマダ電機ですが、2段工事他27300円+室内カバー¥19000円(2か所)でしたよ~。

  95. 1053 契約済みさん

    1052さん ありがとうございます!やはりそのくらいはかかるのですね(汗)

  96. 1056 入居済みさん

    No.1051>さん
    家は、2台で8万くらいでしたよ。
    少し高いですが、エアコンの取り付けは隠蔽配管ということもあり、後々問題が出る可能性がありますし、10年は変えないだろうという判断で、専門の業者にして頂きました。
    エアカットバルブや塩ビ管施工、防振ゴム込みです。このあたりは自分でも可能ですが、そこまで高くないためやって頂きました。

  97. 1058 契約済みさん

    次スレが作成されました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/

  98. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸