東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    1バーン
    入居まで後少しです。
    楽しみですね。

  2. 2 入居予定さん

    さきほどの、ベランダ下の騒音、は北西のどの住戸に発生するのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

  3. 3 内覧前さん

    港湾局の説明会に参加された方いますか?

  4. 4 入居前さん

    知らないんですが北西の部屋で4F(?)のベランダの下にくるようなモノを考えてみますた。、
    思い当たるのは機械式駐車場なんかな~と予想してみたり。
    機械式駐車場は地上3段・地下2段になっているので、昇降機部分が4Fに近いので
    音がするとかなんですかね?
    50Eの真下には機械式駐車場がないので50Cかな?

  5. 5 入居前さん

    あ、嘘つきました。50Eの下にも駐車場ありますね…。

  6. 6 契約済みさん

    >>3
    港湾局の説明会、目新しいことはなかったですよ。
    今までHPでも掲載されていたガイドラインを今年中に法的拘束力のある都市計画へ位置づけていきましょう。
    ってな内容でした。

  7. 7 住民さんE

    オリンピックの立候補をするかどうか決まるのは、今年の春ではなく来年の春(2011年)でしょうか?

  8. 8 入居前#2

    私は50Eです。

  9. 9 入居前#2

    契約済みさん、コメントありがとうございます。
    少し冷静に考えてみます。

  10. 10 契約済みさん

    我が家も確認会に行ってきましたが、とても丁寧な対応で安心しました。

  11. 11 入居前#2

    確認会も内覧会も対応はすごく丁寧でした。

  12. 12 入居前さん

    うちは、今日これからです。

  13. 13 入居前#2

    確認会は祝日でも開催なのですね、、、。信じられない。
    私は別にスミフに恨みもありませんし、引越も楽しみにしてました。確認会は当初2月9日の午後でしたが、営業さんの都合で2月10日の午前中にしていただきました。会社やすまなくてはいけないので、11日は無理なのか問い合わせしたのですが、11日だとゼネコンさんがお休みなので確認会が出来ない、といわれてました、、、。 

  14. 14 入居予定さん

    >>13さん
    それはヒドイですね・・・。
    平日はどうしても無理だと言ったら、じゃあ11はどうですかって話になりましたよ。
    内覧会で指摘した事項も全てキレイになってました。
    引越しが楽しみになりました。

  15. 15 入居前さん

    自分も今日確認に行ってきました。
    内覧会の時にはビニールで覆われていたエントランスのソファーとかが
    ちゃんと見えてました。でももう少しソファーあってもいいなぁという印象っすね。
    窓の下に見えたプレハブも撤去されていて少しすっきりした感じでした。

    港湾局の説明会について営業さんに聞いてみましたが、知らなかったようです。
    CTAはまだ入居者が居ないから声をかけられんかった。とか言う事もあるかも
    しれなんかねぇ?

    すみふの営業さんは人によって対応が随分違うようですね・・・。
    自分の担当の営業さんは祝日でも大丈夫ですよと言ってくれていたので
    特に気にしていなかったけど、営業さん本人が出社する事になるようで
    ちょっと悪いことしたかなぁと思ったりするくらいなんだが。。。

  16. 16 入居予定さん

    さすがに、再確認会は平日になりました。

  17. 17 入居前#2

    私の場合、9日の午後だったのを、営業さんの都合で10日の午後に。それをまた営業さんの都合で午前9時になりました。
    みなさまと一緒に?CTA住民になりたかったですし、CATに住むのものすごく楽しみにしていたんですけど、、、もういいです。 手付け金返却の話も、、本当だったらいいんですが。アート引越センター以来、ケチがつき始めたようです。

    ちなみに、今朝、サカイ引越センターに見積もりに来てもらいました。アートの半分でした。アートさんは断りました。そのやり取りも非常に原正しかったですが、思い出しても気分が悪くなるのでやめておきます。

  18. 18 入居前#2

    CTAでした。失礼しました。 引越日がすでに確定されている方は、引越業者を変更してもまだ間に合いますよ。

  19. 19 契約済みさん

    >>入居前#2さん
    手付け金返却の話は本当ではないのですか?

  20. 20 入居前

    >>契約済みさま
    昨日の確認会での説明では、手付金は帰ってくるとのことでした。明日の営業からの返事を待ちます。

  21. 21 引越前さん

    >>20さん
    解約されるんですか?

  22. 22 契約済みさん

    >20さん
    あらら、この一年首を長ーくしてまってようやく入居なのに。

  23. 23 契約済みさん

    >16さん
    再確認会なんてあるんですね。
    うちはあとは鍵の引き渡しだけです。
    あっ、でもそのマエにローンの契約会?がありました。(笑)

  24. 24 入居予定さん

    我が家も再確認行きますよ。例の壁の件で。。。

  25. 25 契約済みさん

    >24さん
    例の壁??なにかしら??

  26. 26 契約済みさん

    リビングの照明をどうするかで迷ってます。
    シーリングファンがかっこよさそうなのですがLDKに二つつけたら変ですか?
    みなさんどうされますか?

  27. 27 契約済みさん

    何にせよ天井が高くて自分たちで付けるのは大変そうだ。

  28. 28 契約済みさん

    大変ですかー。
    がんばってつけます。

  29. 29 契約済みさん

    キャンセルをあおる輩が契約者板にも出だしたようですね。相談・クレーム・報告は、契約者・入居予定者等の第三者ではなく、ご両親・ご家族にしはったら?

  30. 30 入居前さん

    シーリングファンいいですよね~!
    自分もリビング側に1つ導入予定です。自分は背が高い方なので特に問題・・・かな?
    最近メタボ気味なので机に乗っかったら壊れないかが心配w

    ダイニング側はダクトレールをつけて照明はスポットにするかペンダントを吊るそうか
    迷っています。シスコンの見積もりは高かったので自分で買ってつける予定です。

  31. 31 契約済みさん

    そうします。
    あのご近所さんって言う方(だったかな)はいったいなんだったんでしょう。。

  32. 33 入居前さん

    >30さん
    私も自分で買ってつける予定です。もうすぐ入居。楽しみですね。

  33. 34 契約済みさん

    >>32

    手付放棄せずにキャンセルできるんならしたいですけどね。

  34. 35 匿名さん

    34さん

    気に食わないところは?
    参考させて頂きたいので、支障はなければ教えていただきたく。

  35. 36 匿名さん

    洗面台天板の研磨痕(円形)はすごく気になる。光を当てると目立ちます。
    新品なのに、普通ですか?

  36. 37 匿名さん

    それは普通じゃないな。洗浄のために磨いたときに付いたんだろ。出荷段階ではそんなの付いていない。

  37. 38 契約済みさん

    皆さんは火災保険は如何されますか?

  38. 39 契約済みさん

    デベ指定の保険会社の評価額は低い気がします。

  39. 40 契約済みさん

    いずみ保険ですか?
    確か家財保障なしで900万の保障がついてましたが、
    比較しないで契約しようとしてました。

    共用部分もいずみだったんでいざというとき楽らしいです。

    別の保険会社も見たほうがいいですかね?

  40. 41 契約済みさん

    紹介された保険会社が未払いの問題があったようで、少々不安。

  41. 42 34

    *やっぱ坪240万は高いのかな~っと。
    通勤と値段を考えてのみ契約してしまったので。
    BASが結構安いです。自分にとって立地はBASの方が圧倒的に良い。
    ちなみにDWや内廊下に付加価値は感じてますが、掲示板にかかれている程ではなく、拘りは特になし。

    *免震だから良いってわけではないんだと最近知った。
    免震だったのも決定理由の1つでした。
    が、掲示板でも出てた「近代建築」という雑誌には、
    ここの支持層が70Mくらい深い地盤にあって、軟弱な地盤対策で免震にしたといった記載がありました。

    まあオプションにもそこそこお金かけてるし、入居まで2ヶ月切ってますから
    今さらどうしようもないですけどね。

  42. 43 契約済みさん

    入居前でその気持は残念ですね・・・
    私だったらそこまで愛着がないならキャンセルします。
    ずっと「あっちが良かった」ってBASを観るたびに思うなんて不幸です。

  43. 44 匿名さん

    住んでみたら、管理面が重要になるわけで。BMABASよりもやっぱりCTAにしてよかったなあ、と思うことになると期待してます

  44. 45 入居予定さん

    >>住んでみたら、管理面が重要になるわけで。BMABASよりもやっぱりCTAにしてよかったなあ、と思うことにな>>ると期待してます


    確かにBMA(東建)の住民版は荒れてます。住友の住んでからの満足度ランキングは上位でしたよ。

  45. 46 契約済みさん

    42さんは本当に契約者?
    オプションって何を追加したのでしょうか?
    そもそもオプションはあった?
    キャンセルを煽る輩?

  46. 47 契約済みさん

    住めば都(笑)
    ポジティブにいきましょうよ

  47. 48 入居予定さん

    >オプションって何を追加したのでしょうか?

    シスコンのオプションでしょう。

    まあこの時期になると、いろいろ考えてしまうのでしょうがないですね。
    結婚でいえば、マリッジブルーみたいな感じでしょうか?時が近づいてくるとネガティブになりがちです。
    マンションはあとから、どんどん建ってくるので、条件がいいのが出てくる可能性はしょうがありません。
    不動産は縁ものでタイミングと思って割り切りましょう。
    自分ももっとレインボー側に新CTA(東建と住友)が建設されると聞いたときは、おいおい・・・
    と思いましたが(今度は手をくんで有明でやるのかと・・・)
    買えない人は、そんなこんなで結局買えなくなります。自分は不動産会社に以前勤めていたので、そんな人を何人もみています。会社の先輩たちも言ってました。
    CTAは良いところも、あまり良くないところもあるかもしれませんが、総合的に見れば買ってよしのマンションだと思いまして、自分は買います(有明の将来性を見込んで)。
    東京都内で開発の余地が残されているのは、この辺しかないでしょう。
    マンションもどんどん建てれば良いと思いますが、有明のガイドラインを必ず守っての条件はつきますが。
    自分は低層なので、坪単価も安いです(笑い)、BASよりもお得です。
    今後は、マンションの価格もまちがいなく上がりますので、この価格はまずないのでは。
    中国が勢いづいているので、建設費はますます上がりますよ。
    キャンセルを検討されている方は、ご自分で良く考えて見てください。手付け金がもどるなら、キャンセルもありでしょうが、契約書では普通手付け金放棄です(こちらの事情で解約する場合)。つまり何百万かは没収です、個人的にはもつったいないと思います。
    以上駄文ですみません。PS住友関係者ではありません、本当に契約者です。


  48. 49 契約済みさん

    48さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    いいところも悪いところも・・・まさにその通りだと思います。
    私はマンション生活初めてだけど、住まいがかわれば環境もかわるし、今住んでる家も地便良く広いですが
    わりと田舎なためバイクの音とかうるさいし・・・
    一長一短ですよね!っとまでは思わなくてもいいところの方がCTAは多いと思ってます^^
    だから楽しいカキコミを見るとモチも上がるしすごーく嬉しい。単純ですけど。
    新生活楽しみましょうね~!!

  49. 50 入居予定さん

    http://housing.nikkansports.com/news/f-hs-tp0-20100205-592970.html

    アフターサービス満足度では、住友は2位ですね。期待しましょう。

  50. 51 契約済みさん

    ビルトイン食洗機
    テコスNAVIという会社で、キャンペーン価格で提供してますね。
    150,000円(工事込・5年保証)+面材10,500円で、税込160,500円です。安いですね。
    http://www.t-cosnavi.com/user_data/2s-purchase.php

  51. 52 匿名さん

    51さん、そういう情報助かります。ありがとうございます。
    ほかの家電もシスコン以外のネット通販で頼むと、だいたい
    そのくらいにはなりますよね。
    シスコンに頼んでしまった人にはうれしくない情報かもしれません。

  52. 53 34

    BASは少なくともBMA並の値段だろうと思っていただけに、金額には驚いてます。
    確かに「あっちの方が良かった」と思うのは不幸ですね。

    CTAを買わなければ良かった」と後悔するのと、「CTAを買っておけば良かった」と後悔するのとでは、
    「買っておけば良かった」の後悔はしたくないと思い契約しました。
    ちなみに「買わなければ良かった」とまで思ってないです。
    それなりに満足してます。愛着は住むことで湧くでしょう。

    >>46
    契約者にもいろんな人間がいるってことでしょう。
    そもそもオプションってあった?
    俺の中では、シスコンに頼んだカーテンやらエアコンは「オプション」。
    正しくは何て言うわけ?

    キャンセルを煽る輩?
    キャンセルを煽ってる?
    その前の質問に、自分の感想を書き込んだだけ。


  53. 54 匿名さん

    >>53さん

    迷って買われた方ですね。
    そういう方もいるもんですね。
    と少し驚いています。

    私も無理して高層買いましたけど、
    後悔どころか、もう待ち遠しいです。

    WCT見て以来シティタワーに住むこと夢見ていたので、
    地価下落して、買えて超ラッキーだと思っています。
    しかも、低金利に減税も重なりました。

    住宅ローン控除シミュレーション
    http://www.yomiuri.co.jp/adv/genzei/simulator.htm

    内覧したら、予想以上によい仕様でした。
    はじめてWCT見たときの感動が蘇りました。
    私も数十軒見てきましたが、実物がMR以上って
    珍しいです。

    また、みんなが嫌いな住宅ローンですが、ローンを
    抱えることで仕事に力が入るようになりました。
    また万が一に備えて三大疾病特約つけてます。

    買ってからというもの、毎日家具や食器探しで
    有明ライフを楽しもうとあれこれ考えています。

    もし買っていなかったら、希望のない日常だったわけで
    それは恐ろしいことになっていました。
    本当に精神状態ズタボロだったと思います。
    希望がない日を過ごしていたわけですから。

    重い住宅ローンを抱えたのに、
    買わなければよかった、と考えない自分がふしぎ。

    BASは管理費や修繕費を考えると売りにくいでしょう。
    CTAはそのへんも安心ですね。売らないですが。
    内廊下高層&DW好きなので、どっちが先にでてもこちらです。

    人の考えはそれぞれありますね。
    でも、私はCTA買って大満足です^^。
    引っ越し後の生活で頭がいっぱいです。
    こんな男もいるもんですよ^^;

  54. 55 契約済みさん

    アートの見積もりしてもらいました。
    いやーふっかけられましたねー。ちょっとびっくりしました。
    値切った結果他に見積もりとるのめんどくさかったので、頼むことにしました。
    ちなみに私は単身、運ぶものは冷蔵庫(小型) 洗濯機(ドラム) 大型テレビ 電子レンジ ホームエレクター中型あとは細々したもの10箱くらい。
    今使っているベットとソファは廃棄してもらいます。
    そんな感じで10万から7万くらいになりました。

  55. 56 契約済みさん

    引越し日時はいつでしょうか?

  56. 57 入居予定さん

    >>No.54 by 匿名さん


    自分はシティタワーの、けばけばしい?タワーマンションらしからぬ外観(ガラスカーテンウォール)が
    好きです。もちろんDW、内廊下も好きですが。ガラスカーテンウォールは20年後30年後でも古くさいと
    感じさせないので、かっこいいです。このてのタワーは他はないですね。

  57. 58 契約済みさん

    BASもそれなりの値段だと思ってましたが。まあ、MR行ってないので、正確な情報ではありませんが、以下、BAS掲示板より。
    BASにはSPAがないし、高層はまたしても外廊下。
    まあ、立地とスーパーでトレードオフかな。
    けど、有明の最大の魅力はやはり眺望。このメリットをリビングのソファから楽しめるDWに魅力を感じて私もCTAにしました。(*^^)v

    >No.59 by 入居予定さん 2010-02-12 14:13
    >57の方へ

    >下は1月11日付で匿名の人が書いたもの(No.354)です。当たらずとは言え遠からずです。参考までに。
    >・南東  15F 坪259万  20F 坪268万  30F 坪xxx万 ←メモ忘れ
    >・北西  15F 坪240万  20F 坪253万  30F 坪288万
    >・南角  15F 坪243万  20F 坪264万  30F 坪285万
    >・西角  15F 坪243万  20F 坪268万  30F 坪285万
    >・東角  15F 坪251万  20F 坪273万  30F 坪292万

  58. 59 入居前#2

    ほしいときにほしい物件を買うのがベストです。CTAの窓からの眺望はすばらしいです。きっと、仕事に疲れきって帰ってきた身体と頭脳を癒してくれると思います。

  59. 60 契約済みさん

    >56さん
    私は5日予定です。

  60. 61 ご近所さん

    CTA契約者の言い訳とか。思われないように、書き込みを注意してはいかがでしょうか。

    なぜなら、眺望期待が多すぎるからです。少なくとも、北西の20F以下は目の前にMSが建つと思うのが普通
    の考えです。眺望のみの人はその(前が塞がれた)ときに、損切りしても眺望優先の物件に移れるかどうかですが。
    ここの契約者で眺望期待で購入しているのは限られたものだけと思っていますが。

  61. 62 契約済みさん


    BMAも自社に眺望消されて大変そうですね。
    心中お察ししますが、本当に病んでしまってますね。
    削除依頼しておきますが、次出たらアク禁依頼しますんで。

  62. 63 契約済みさん

    ご近所はいつも契約者掲示板に来てるけど、契約したのか?

  63. 64 契約済み

    もう、ちょっと変な人はスルーしませんか?^_^;
    なに書いてあってもナーバスにはならないし、名前の欄見ただけでうわぁ…また来たってなります。
    契約者用の掲示板まできてなんなんでしょうね〜

    もう内覧ではできてなかったビルトイン系のオプションはできたかな?

  64. 65 ご近所さん

    心の余裕がないのですね。忠告だけですが。MSは眺望だけではないということです。
    特にCTAはその点を注意してという忠告です。

  65. 66 匿名

    契約された方はよく考えた上で契約に至ってるはずなので、心配されなくても大丈夫ですよ。人それぞれMSの選び方はあって良いものですから。

  66. 67 匿名さん

    ご近所よ。
    みんなお前より賢いんだよ。リアル世界で認めてもらえないヤツは何をやってもダメなんだから、ネットの隅っこで陰湿に存在アピールするのはもう止めて、家族か近い友人(友人がいればの話だが)に心を開いて相談しなさい。
    もう何十年そうやってきたんだから十分でしょう。家族だけじゃなくて見知らぬネットの人達にまで迷惑ばっかりかけないで、いいかげんまともな人間になりなよ。

  67. 68 匿名さん

    ご近所はご自宅のスレでも的外れな醜態さらしてましたね笑

  68. 71 内覧前さん

    日本もすっかり格差社会になりました。
    人の嫉妬は醜いものです。
    スルーしていきましょう。

  69. 72 入居予定さん

    みっともないので、正常に戻しましょう。

  70. 73 54

    >>54です。

    やはり多くの契約者が私と同感だったようですね。
    CTAのできばえ見ると、これを凌ぐマンションどこか
    すぐには思いつきません。
    みなさんはどうでしたか?

    私が書き込みしたら、悪意あるネガの方も
    登場しましたが、団結力で一蹴しましたね^^。
    入居後も団結できれば幸いです。

    ネガの方は勘違いしています。
    どうして安いマンションが有明にでてCTA契約者が
    動じるでしょうか?

    CTA契約する前に、晴海レジデンス、晴海テラスが
    あった、ということです。

    私もMRいきました。
    銀座のMRからバスに揺られて現地MRへ。
    価格もすごく安かったです。
    CTA見る前だったら購入したかも知れません。

    でも、見ちゃったんですよね。
    CTA見たか、見てないかといわれれば見ちゃっ
    たんで、自分の気持ちに嘘はつけません。
    みなさん、思いっきり無理しましたよね^^;

    晴海落選組み→CTA契約した方は価格面で
    不満が残るかも知れません。

    1期契約者は晴海検討者でもあった。
    安さや中央区アドレス、街の賑わいもある。
    ファミリーマンションよりも、毒っけある、
    殺伐としたCTAを選んだ、ということです。

    安いローンを組めるのを無理してCTA
    選んだのに、安いという理由でどうして
    ほかのファミリータイプマンションを
    検討するでしょうか?

    DW、内廊下でもなければCTA契約者には
    魅力ないんですよ。
    もしふつうのマンションでよければ、晴海で
    よかったわけですし。

    晴海もよかった。
    BMABASもすばらしい。
    ここ1,2年で建てられたMSはどこもよい。
    そういったMSに住めるだけで幸せかと。

    あとは、好みの問題ですね。
    CTA契約者の多くは、エグいマンション好きの集まり
    だったんですね。

    ところでほかのタワーMSでも契約したら豪華なはずの
    内廊下がCG、広告文とちがって安っぽくなってた
    ということがありました。

    CTAは運よく内廊下、ロビー、エレベータもきっちり
    作られてました。
    CTAの価格を考えると、デベはロビー、内廊下を手抜き
    してもふしぎではなかった。

    重箱の隅をつつくことはできるけれど、
    デベの不正が平然と行われているなか、ちゃんと
    作られたことを再認識してもよいかと思います。

  71. 74 契約済みさん

    >73
    ほめてるの?けなしてるの??

  72. 77 契約済みさん

    たまにこの掲示板を見て不思議に思うのですが
    ここは『契約者限定』の掲示板です。
    契約者同士が有益な情報交換とともにコミュニケーションをはかる為の場所。

    それなのに、なぜ「ご近所さん」やら色々と契約者でない方の書き込みが当然のように
    存在しているのでしょうか。理解不能です。
    わざわざ入居予定のないレスに来て、主旨と関係のないネガな発言をする方々。
    その時間と労力はもっと他のことに使用した方がいいのでは・・・。

    そもそもCTAに魅力を感じていない方であれば、その時間と労力を使用して
    さっさと魅力あるMSを見つけた方が良いかと思いますがいかがお考えでしょうか。
    今現在住まわれているMSに不満がなければ、そんな書き込みもしないと思いますが・・・。

    こんなくだらない方々に対してまともに発言している自分自身バカげているかと思いますが
    あまりにも見ていられなくて書き込みました。

    有明に住むにあたり、このような方々がいらっしゃる事だけがとても残念です。

  73. 78 契約済み

    多いに同感です。

    みなさんの中でシスコンさんへ注文したものをキャンセルした方いらっしゃいますか?
    「入居(鍵引き渡し)前の設置」に引かれて、ついついシスコン担当者の見積りにOKしてしまいました。
    あまりにもバカ高いことに今更ながら気づいてしまって・・・。

  74. 79 入居予定さん

    ご近所は***の遠吠え。
    弱い犬ほど良く吠える。
    見てて悲しくなってくるわ・・・。ご愁傷様。

  75. 80 入居予定#2

    よほどお時間があるんでしょうね。

  76. 81 入居予定さん

    >>No.77 by 契約済みさん

    私も凄く同感です。ここは契約者限定版ですので、ひやかしや関係ない方々は御退出願います。

    >>わざわざ入居予定のないレスに来て、主旨と関係のないネガな発言をする方々。
    >>その時間と労力はもっと他のことに使用した方がいいのでは・・・。

    そのとおりです。他でその労力を十分に発揮して下さい。さぞかし立派な方々に思われますので(笑い)

  77. 84 入居予定さん

    済みません教えて下さい、ここのフロントデスクは、豊洲などのコンシェルジュサービスとは異なるもの
    なのでしょうか?両方のHPみてると違うような感じですが、コンシェルジュはホテルのサービスでよくありますが、フロントデスク??は似たようなものなのでしょうか?以前営業に聞いたら、コンシェルジュみたいなたいそうななものではないですと笑っていましたが・・・・

  78. 85 ご近所さん

    純朴な方が多く、慣れていないのでは?
    買った後もここの評価は同じです。ただの投資・賃貸物件としての評価のみ。
    ここに書くのも見るのも同じ。暇つぶしでは・・・。でも、意見は拝聴し、感動するものもときどきある。
    それだけのもの。。。

  79. 87 契約済みさん

    >78さん
    私、一部キャンセルしましたよ。
    シスコンの人からも「カーテンなど部屋に合わせて作成するものはキャンセルが難しいですが
    コーティングなど材料準備だけのものはあとでキャンセルできます。」と言われてましたので
    2度目に会った時に水周りコーティングなどをキャンセルしました。
    カーテン、オーダ家具などでなければ大丈夫だと思います。

    シスコンと言えば、2回目にインテリア説明会に行ったら既製品を使って面板をキッチンと合わせた
    廉価版(あくまでオーダメイドに比べてですが)の食器棚の紹介ありましたが、注文された人いますか?
    そんなのあるなら最初から言え!って感じでしたが。

  80. 88 入居予定さん

    私も一部キャンセルしましたよ。
    頼めば応じてくれますよ。言うてもまだ2月ですもん。

  81. 89 入居予定さん

    コーティング関係諸々キャンセルしました。
    もうシスコンから請求書が来た方がいらっしゃるようですが、
    うちはまだ決定していないものもあったりして、
    うだうだしています。

    ところで、築地市場移転にマイナスの情報が報道されていましたが、
    ご覧になった方はいらっしゃいますか?
    地中に相当数の杭が埋まっているそうで、
    それが腐食すると土壌汚染につながる恐れがあるらしく、
    除去するには何億もかかるし、もうこれで移転はありえないような内容でした。

    お近くでの移転話でしたし、
    有明の発展につながりそうなことは何事も応援気分でいましたが、
    ちょっぴりがっかりです。

    それに、CTAの地盤のことも、今更ながら心配になってしまいました。

  82. 90 入居予定さん

    ↑ 築地移転記事
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000001-mailo-l13

    有明は大丈夫でしょう。豊洲の築地予定地は、前の東京ガスが杭を埋めていたらしいです。

  83. 91 契約済みさん

    >>89
    心配してる方もいて安心しました。

    詳しくないので良くわかりませんが、
    地盤改良をすることにより液状化対策を施していたり
    免震構造で、軟弱地盤への対応がされているそうなので、多分大丈夫なんでしょうが
    そんな対応がされていることや支持基盤が75M下にある(ガレリアまでは支持基盤が浅いらしい)とかを
    今更知ると気にはなります。

    築地の移転はそんなに気にして無かったですが
    オリゾン前の土地には期待してたんで、前回落札されなかったのはショック。
    3月末でも決まりそうになさそうやしね。

    にぎわいロードはいつ見ても、常に同じ景色なんすけど
    工事進んでます?ご近所さんがいれば教えて欲しい。
    ネットで調べても完成時期わからんし。

    期待していた周辺環境になるには相当時間かかりそうですよね。

  84. 92 契約済みさん

    水まわりコーティング、うちも頼んでますが効果のほどはどうなんでしょ?
    すぐ意味なくなるくらいならしないほうがいいですけど…
    っていまさら悩んでも遅いですよね〜

  85. 93 ご近所さん

    免震は立て揺れに弱いから、いっぱつでアウト。その後の横揺れで機能しなかったら最悪の状況になる。
    そんなことにならないように祈りましょう。前田建設物件であるから、その点も気になる。
    にぎわいは22年から。でも、はじっこだから大通りとの交錯はどう仕上げるのか。

  86. 94 契約済みさん

    シティタワー麻布十番のスレッドで水はじきがいいってかいてましたよ。
    うちもやりたかったのですが予算の都合であきらめました。

  87. 95 入居予定さん

    >>91さん
    私はあまり心配していないですけどね。
    人口が増えるにはまずは住宅と学校を作って、店舗などは後からですしね。
    人口が一定数達して人通りが増えてきたら、オリゾン前も落札者が出てくるでしょう。
    あそこが開発されて公開空地で国際展示場駅まで斜めに突っ切れたりしたら、徒歩分数かなり縮められますよね。笑
    決して廃る一方にはならないですから、経済が上向くまで気長に待とうと思います。

  88. 97 No89

    皆様、
    築地移転予定地について、いろいろ詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
    地盤や構造については、ほとんど知らずに購入を決めたクチなので、
    この掲示板でいろいろ知って驚いたり心配したりしています。

    ところで我が家では、コーティングは、シスコンはキャンセルして、
    友人の業者にお願いすることにしました。
    使用する薬剤も価格もより安心なので、そうしたのですが、
    その友人によると、コーティング関係は、必ずはがれるけれど、
    数年後の差を考えればぜひしておいた方がいいとのことでした。
    営業トークですかね(笑)。
    生涯そこに住み続けるなら傷や汚れは気にせず暮らし続けていいのでしょうが、
    もし売るつもりがあるなら、少しでもキレイな方が印象がよくて
    売却しやすいのは言わずもがなかなぁと思って、お願いするつもりです。

  89. 98 契約済みさん

    確認会行ってきました。
    バッチリでしたが、パンフレットに
    誤表記があったそうです。

    パウダールームに二重張り表記が
    あったみたいですが、実物にはないらしいです。

    「あ、そうですか」、で終わる話しですが、
    なんと壁ごと再工事してパウダールーム
    の遮音性を高めるそうです。

    そこまでやってくれるのか、と感心しました。
    このMSを選んでよかった。

    HPの内廊下どおり作ってくれないデベも
    あるみたいですが、すみふは信用を大切に
    してる会社だと思いました。

    我々も見習って大切に使用していきたいですね。

    住人しか見ない住人板に書いてるので
    すみふ営業ではないとわかりますよね?

  90. 99 契約済みさん

    98>>おもしろいからage

  91. 100 契約済みさん

    デペ提示の火災保険は団体割引あるが、なぜか他の代理店より高い気がする(同じ保険会社の同じプラン)。
    代理店によって、保険金が違うんですか?

  92. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸