東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 707 入居前さん

    削除対象が違うな。住民版のルールってのはどうなってんだか。

  2. 708 入居予定さん

    >>703
    世間のマンション標準ってのを書いてみろ。
    DWも標準か?天井高2630mmも標準なのか?
    まあ、必死だね。

  3. 709 マンション住民さん

    今日から住民です。よろしくお願いします。

    うちは上階だと思うけど、音がかなり響きます。
    他はどうなんでしょう?
    生活音がしないとコメントもありましたが、
    周囲の部屋が入居されていて生活音がしないとかですか?

  4. 710 匿名さん

    こんなはずではなかった・・・

    鬱だ・・・

  5. 711 匿名さん

    残念ながら、ご近所さんの言ってることは正しかったです。
    あ~、もっとよく忠告を聞いておけば・・・

  6. 712 入居済みさん

    >>710
    何がこんなはずではなかった??

    701 ~ 706
    って何で削除されてるの?

  7. 713 匿名さん

    まだ間に合う。

  8. 714 匿名さん

    まぁまぁ、ご近所さんの忠告を聞いていれば良かったと後悔しているのもご近所さんなんだし。
    ご近所さん、実は買ってたの?

  9. 715 匿名

    701-706
    は内容のないやりとりだったと思う。
    物件の内容云々じゃなくて。

    上下左右が無音という人はまだ上下左右が入居してない可能性もあるし、一部しか入居しない可能性もある。
    基本的にタワーマンションの壁は天井・床はどこも似たようなものだと思うから、音の伝わりに大きな差があるとは思えないんだけど。

  10. 716 匿名さん

    今日入居しました。北西高層です。
    まだ高層マンションに住んだ実感はまだわいていません。

    私はセカンドなので、荷物は多くないのですが初日は搬入が大変でした。
    感傷に浸る暇がありません。
    通販でたくさん注文したので、箱から取り出して、ダンボールを丸めて
    という作業に取り掛かる一日でした。
    配達員はセキュリティにがんじがらめで、もっとしんどいと思います。

    がらんとした部屋を見ると、やっぱり奥行きあって、間取りはよいです。
    カーテンをかけると、高さを実感できます。
    カーテン栄えのするDW・天井高です。
    少し値が張ってもきれいなドレーブカーテンをおすすめします。

    箱だし作業では、エレベータと管理人室を往復しました。
    管理人の方が頼れる存在でした。
    けっこうなんでも聞いてしまいました。

    そんな往復の最中、住民とたまにすれ違うのですが、残念なことに
    率先してあいさつする方いませんね。

    行儀が悪いわけではなく、控えめな印象です。
    自分からあいさつすれば、返されますが、もう少しあいさつが
    あってもよいと思います。大人しい方ばかりです。

    住民が増えてくれば、活気がでてくるのでしょう。
    それだけに管理人の方が気さくでうれしいです。

    ロビーに30~40代前後ですが、きれいな女性コンシェルジュ?もいました。
    話しかけて見ると、気さくに答えてくれました。
    でも、たぶん常駐の方ではないでしょうね。
    やはり華のある女性がいると、少しうれしいもんです。

    期待の眺望ですが、東京タワー、スカイタワー、レインボーブリッジ、
    銀座、トリトンなどビル群の夜景が一望できます。

    夜景もっと感動する、と思ってたのですが、ふだん六本木ヒルズで夜景を
    見なれてるのであまり感傷には浸れませんでした。
    しかも箱出し作業が大変で、それどころではありません。

    これも家具・家電がないので、地べたに座って、寒いなか見るせい
    だと思います。ソファやイスに座って、ぼーっと眺めたいものです。
    東京のビル群を一望できるマンションはそうないと思います。
    ビッグドラムがあまり光ってくれないのが残念です。

    機械式駐車場は最初の1回だけ戸惑うと思います。
    暗証番号やら車の位置やら、車庫入れ待ちでやきもきします。
    まだ、車の台数が少ないからゆっくり車庫入れできますが、
    台数が多くなると、焦る方もでてくるでしょう。
    お互い気遣いで待ってあげましょう。

    住民以外のネガがときおりありますが、具体的なネガはなにも上げられないと思います。
    ただ、人間関係がないので、地元が恋しくなります。
    こちらにきて不便な地元のよさを再認識しました。
    不便でも知り合い、友人が多いと楽だったんですね。

    CTAを嫌になるかどうかは、都心でひとりぼっちになるか、楽しく交友を
    広げられるかにかかっているような気がします。

    また家に帰ると汚い部屋でもテレビ、ソファベッドがあるのでくつろげます。
    地べたに寝るのはしんどいです。

    さらに強いていえば、個人的な考えですが、インテリアに時間・お金をかけていないと、
    おしゃれな間取りや豪華な夜景とミスマッチすることになり、部屋の見栄えにがっかりする
    ことになると思います。
    いい部屋も家具のせいで台無しというケースも往々にしてあり得ます。
    さすがにきれいな眺望をもってしても部屋の印象は変えられません。

    作りのいいロビー
    ロビーも普段着で歩いたのですが、普段着だと気分に浸れません。
    ばっちりおしゃれしてロビーを通過したいものです。
    きっと上質な気分が味わえるでしょう。
    ここはそういうセンスが発揮できるマンションだと思いました。

    最後に、家具・家電のない部屋に泊まろうと思わないことです。
    けっこうきついです。

  11. 717 入居済み住民さん

    同じく北西高層住民です。エレベーターの中で会った際などは、なるべく自分から挨拶する様にしています。
    どうも大規模高層マンションのエレベーターだと、オフィスのエレベーターと錯覚してなかなか挨拶の言葉は出てこないですが、そこは小規模マンションと同じで住民はみな仲間の意識を忘れずに挨拶していきたいと思います。
    左右両隣は家具設置のドリル音がしたので入っているとは思うのですが、生活音が全くしません。
    入居が始まると住民にまじってネガさんどもがわいて来るのが通例ですが、今の所そんなに荒れてはいないようですね。笑

  12. 718 入居済みさん

    >>716さん

    セカンドということは、たまに利用するということですか?
    常時住んでないと言うことですね。
    私もセカンド所有ですが、結構セカンド所有者いるのですかね。


    >>ロビーに30~40代前後ですが、きれいな女性コンシェルジュ?もいました。
    >>話しかけて見ると、気さくに答えてくれました。
    >>でも、たぶん常駐の方ではないでしょうね。
    >>やはり華のある女性がいると、少しうれしいもんです。

    結局いるの???管理人のおじさんじゃなかった??
    たまたま引き渡しでいた、すみともの女性社員じゃないの??

  13. 719 引越前さん

    私も先日エレベーター前で若いご夫婦にお会いしたので
    挨拶した所、気持ち良く挨拶してくれました。

    どんなマンションでも良い所、悪い所あります。
    気持ち良く暮らしたいですね。
    コンビニはとても便利でした。

  14. 720 匿名さん

    みなさん日常の買い物は、やっぱりイオンですか?

  15. 721 入居済みさん

    イオンは1回利用しました。
    めんどくさいのでコンビニ中心生活です(苦笑い)

  16. 722 マンション住民さん

    イオンまでってやっぱりバスですか?

  17. 723 入居済みさん

    車で行きました。
    歩いてもそんなに遠いと思いませんが、自転車があれば一番良いと思います。
    あと豊洲ララポートはバスが良いかもしれません。バス停が近いので。

  18. 724 マンション住民さん

    イオンは豊洲のスーパー(Aoki)より安いからいいですよね。
    イオンまでは自転車で行けばホントすぐですよ。最後、交番前に坂ありますがそこ位です難所は。笑
    車もいいですけど、出庫だなんだってやってる内に自転車の方が早かったりするのでちょっとした買い物ならもっぱら自転車ですね。

  19. 725 入居前さん

    参考になります。
    私は普段は車、地下鉄、たまにタクシー移動ですので自転車に乗るのは三輪車以来です。
    この際自転車を購入して頑張って挑戦してみたいと思います。

    気になったのですが、たまに挨拶以前に無言でこちらをじーっと凝視する方がいらっしゃいますが
    このような方に出会うと挨拶するよりつい顔をそらしてしまいます。
    挨拶すればいいのかな・・・

  20. 726 マンション住民さん

    私は車持ってないので自転車ですねー。交番前の坂道いい運動になりますね。

  21. 727 マンション住民さん

    ディスポーザー便利ですけど流しに生ゴミを入れるって行為が慣れていないので罪悪感を感じてしまいます(笑)。

    シーリングファンつけました。いい感じです。ファンの効果ってすごいです。

  22. 728 入居済みさん

    引っ越しましたー!!

    ちょーうれしいです。
    契約後に
    少し後ろ向きな気持ちになった時期もあったけど
    取り越し苦労でした。^^)
    今は新生活に最低必要な家具・家電の購入ですが
    これから少しずつリニューアルしたいです!
    どなたかお言っておられましたが、DWいいカーテンつけると
    ほんとかっこいいです。おすすめです。
    マネージャーさん他の方もいい方ですので安心。

    みなさん、よろしくお願いします。

  23. 729 入居予定さん

    ご入居おめでとうございます。私もWDに良いカーテンを付けました。とても良いです!
    タンス等は今までのを使う予定ですが、リビング、ダイニングセットはカーテンに合わせました。
    早く引っ越ししたいです。何もない時は狭いなあと思っていましたが、思ったよりゆとりもあります。
    間取りが良いんでしょうね。配置しやすいです。

    みなさんよろしくお願いします。

  24. 730 マンション住民さん

    タワーパーキングは時間がかかりますね。
    これから利用者が多くなったらどうなるのか・・・大渋滞になりそうで不安です。
    車より自転車移動がBESTかもしれません。

  25. 731 マンション住民さん

    マンション生活は初めてですが今のところ不便はないです。
    あっ携帯の電波がちょっと悪いかな。
    夜景はもはや見慣れちゃいました。
    あと水まわりのコーティングって、お風呂はシャワーかけるだけのお手入れって聞いた気がするけど、それじゃ汚れ落ちませんでした〜。

  26. 732 マンション住民さん

    水回りコーティングと床のワックス、シスコンがしつこいぐらい進めてきた理由がなんとなくわかりました。やってないことを後悔してます。

  27. 733 マンション住民さん


    今からやれば大丈夫ですよ。

  28. 734 匿名さん

    やったら、もっと後悔する。

  29. 735 マンション住民さん


    なんでー?答えれるのなら答えてみて。

  30. 736 入居予定さん

    私も機械式かタワー式か悩みましたが、タワー式にしました。少し時間掛かるけどバックで入れなくていいし
    荷物トランクからも出しやすいし、セキュリティがいいですね。よかったです。
    私はコーティングはしてません、お風呂の汚れはバス用でスポンジでこすれば落ちると思います。
    窓がないので換気を良くし、友人は掃除の後タオルで天井まで拭くそうです。
    コーティングしても永久ではないですから、昔よりなんでも質が落ちたからコーティング
    と言うのでしょうね。昔はそんなのなかったですよ。

  31. 737 マンション住民さん

    私はフロアコーティングのみです。
    水回りのコーティングはしませんでした。
    フローリングはシスコンに是非と進められたので一応やりました。
    キズ防止なので、今はやっいておいてよかったかもと思います。
    駐車場はかなり余裕ががあり、今のところは余っているかもしれませんね。

  32. 738 マンション住民さん

    あ〜今日もいい天気ですね!
    左右は入居されているようですが物音ひとつしません。
    まだ部屋が殺風景です。家具も壁も白いから余計…
    こんな壁って黄色くなるのかしら?

    お風呂は皆さん入った後どうしてます?換気や乾燥など。
    うちは夜風呂水使って洗濯機まわしてるのでお風呂洗えず、とりあえず換気させてますが(湯アカがこびりつきそうで乾燥はこわい)どうしてくれようかな…

  33. 739 マンション住民さん

    うちは独身なので入浴後は流しちゃいます。スポンジで毎回洗うようにしてます。(いつまでつづくことやら)後は2時間、弱で乾燥してます。

    壁掛け時計つけました?壁にクギさすのって勇気いりますよね。ズブッとやっちゃいました。
    あっもちろんお隣さんと隣接する壁にはあけてませんので。

  34. 740 マンション住民さん


    バスルームにも24時間換気があるので、乾燥までは不要じゃないですか?
    うちは戸建てですが、換気扇回しっぱなしでカビは生えませんよ。
    ここも、この前使いましたが乾燥まではしません。
    ついでにお風呂場乾燥機として衣類を乾燥させるなら良いと思いますが、
    フロのメンテのみに乾燥はエコじゃないと思いますが・・・・

  35. 741 入居前さん

    浴槽の手摺だけはカルキが摘出されて固まるので毎回拭き取ったほうがよいです。
    気付いた時には容易に取れなくなり、目に付くところだけにガッカリ度が高いです。

    壁紙は窓が紫外線カットするので、さほど変わらないと思います。今まで西日で紫外線カットの機能フィルムを貼って10年過ごしましたがほとんど変わりませんでした。和室の白木はそれなりに焼けたので、皆無ではないですけどね。

  36. 742 マンション住民さん

    エコ??

    前住んでいたマンションで浴室乾燥だいたい2時間くらいしてください(衣類乾燥は5時間くらい)って言われていたのでどれもそんなものかなと思ったのですが。

    あのーお宅がどうされているか教えていただくのはすごく参考になるのでありがたいのですが、他人を批判するのはやめてください。しかもエコって・・・そんな曖昧な言葉やめてください。

  37. 743 入居済みさん

    >>742
    そんなに噛み付くほど740さんは批判していないと思うけど。

  38. 744 匿名

    皆さんブレーカーの電力の容量替えました?東京電力に開始の電話をしたら、替えますかと聞かれたのですが・・・
    あと、東京ガスに開始の電話をしたら、床暖房を使うならお得なプランがありますとも言われました。
    電気代ガス代はどれくらいいくのか気になるところです。

  39. 745 契約済みさん

    エコって言葉難しいですね~。確かにエコじゃないって言い方されると、悪い事してる感じになりますね~。でももったいないって言いたかっただけだと思いますよ。
    確かに私ももったいないと思います。換気をしっかりすれば、今までうちの前の家はカビなんか生えませんでしたよ。

  40. 746 マンション住民さん

    浴室乾燥をカビ対策のために毎日運転して、ランニングコストはいくら位なのでしょうか?
    あるサイトでもったいないので、入浴後フロのお湯を使って洗濯をしてから、衣類乾燥をする人が
    いましたが、大変いいと言ってました。
    衣類乾燥と、浴室乾燥で一石二鳥らしいです。
    実際、換気だけじゃだめなのですかね。
    夜入浴して、朝はからからに乾いてましたけど。

  41. 747 マンション住民さん

    フルタイムシステム(宅配ボックス)の申請されましたか?
    フルタイムカスタマーサイトって見づらいですね。
    いまいち、何が出来て何ができないのかよく分からない…
    不在時に荷物が届いたらメールが配信されてくる設定にはできないみたいですよね。

  42. 748 マンション住民さん

    >>744さん

    床暖房のお得プランは、ガス開栓の時に東京ガスの方が気を利かせて選んでくれましたよ。

  43. 749 マンション住民さん

    >>747さん


    私も宅配ボックスは一応申し込みしましたが、たぶんあまり利用しないと思います。
    使い方がよくわかりません(苦笑)

    CTAの取説が大量にあり、読み込めません。設備関係の使い方、メンテ方法も面倒ですね。
    特に24時間換気のフィルターのメンテ等は大変そうです。

  44. 750 マンション住民さん

    宅配ボックス


    1.ボックに荷物を入れて業者に電話する→業者取りに来る→配達
    2.宅配が留守に来る→業者がボックに入れる→帰った時オートロック玄関で到着案内確認
      →キーで取り出す


    こんな感じでしょうか?あと使い道はあるのかな??

  45. 751 マンション住民さん

    >743さん 745さん
    はい。
    そういう意見がくるとおもってました。気分悪くされたらすいません。
    私は皆さんどうされてますかって問いに、私はこうしてますって答えただけなんですけど・・・
    745さんのいうように電気代がもったいないよとか言ってくれてるんだと思うのですがエコってことばがどうもヒカカッちゃって。でもここは何でも書いていいところですもんね。お騒がせしました。

  46. 752 入居前さん

    実際使った方居ますか。

  47. 753 入居済みさん

    内廊下の壁、引っかいて壁の白い色が出ているところが目立ちますねー。
    引越が一段落した段階で補修するのかな?

    -----
    写真は食器洗浄機。
    パネルじゃなくて面材あわせタイプにしてみました。
    黒い幅木が目立つ…

    1. 内廊下の壁、引っかいて壁の白い色が出てい...
  48. 754 マンション住民さん

    あれシスコんでやってもらったより素敵じゃないですか。

    1. あれシスコんでやってもらったより素敵じゃ...
  49. 755 マンション住民さん


    754はシスコンでつけたものです。

  50. 756 契約済みさん

    うちはこんな感じ

    1. うちはこんな感じ
  51. 757 匿名さん

    ↑ダッサ~

  52. 758 匿名

    風の吹込み音の原因わかりました。
    あれ?うちもヒューヒュー聞こえると思って、玄関調べたら、ちゃんと扉がしまってなかっただけでした。
    見た目にはしまってるようですが、カチッとなるまで閉じないと若干のすき間ができるようで、そこから音がでてました。音がする方、試してくだされ~。

  53. 759 契約済みさん

    753さん

    素敵な出来栄えですね

    どちらで施工されたんですか?

  54. 760 マンション住民さん

    >758
    鍵しめないんですか?

  55. 761 匿名

    家にいる時は前からあんまり閉めない事多いですね~。

  56. 762 匿名

    家にいる時は閉めない事結構ありますね~。

  57. 763 入居済みさん

    709さんも書かれてましたけど、うちもおそらく上の部屋だと思うのですが、「ドスンドスン」と足音が
    かなり響いてきて、ちょっといらついてます。

    私も賃貸で暮らした事はあるので、他の部屋の音が多少聞こえることには慣れてるんですが、今の状況
    はちょっと・・・

    フローリングって普通スリッパとか履かないんですかね?

  58. 764 753

    >>759

    食洗機の型番でググって↓で付けました。
    http://www.t-cosnavi.com/t-blog/cat41/panasonicnp-p45md/

    面材タイプは面材の型番と面材加工の方法を調べないといけないのですが、
    シスコンに聞くと教えてくれます。調べたり見積りとったりするのは手間ですが…

  59. 765 入居済みさん

    >>763
    自分も南東の高層階ですが上の階の音がうるさくていらいらします。
    最初は引越しの後だから家具の配置替えと思い気にしないようにしてましたが夜になると毎日ドンドンっといった音が1週間続いてます。
    ラグを敷くとかスリッパぐらい履いて欲しいですよね〜。

  60. 766 入居済みさん

    自分はまだ引っ越してきたばかりなので、少し様子を見ようとは思っていますが、このままの状態が続くようであれば、やりたくないけど注意しにいくつもりです。
    二重床・二重天井ですが、遮音性能もあまり高くないんですかね?

  61. 767 引越前さん

    763さんの書き込みを読んでドキッとしております。
    やんちゃ盛りの子供がおりまして、階下への迷惑については
    細心の注意をしなければならないなぁと日頃考えているところです。
    子供は、しつけてもしつけてもスリッパはなかなか履いてくれません。
    ソファで飛び跳ねることも走ることも大好きです。
    ラグを敷いて少しでも音を軽減させ、夜遅くに騒がないように注意はしているつもりですが、
    階下にどれくらい響いているのかは分かりかねます。
    もしあまりひどいときにはお叱りを受けるのは仕方のないことだと思います。
    集合住宅ですから。
    とにかく入居してからは気をつけます。
    もしもご迷惑をかけるようなことがあれば申し訳ありません。
    今から謝らせてください。

  62. 768 入居済みさん

    駐車場の待ち時間が思った以上に長いのには参りました。前の人がようやく入庫して、暗証番号入力したのにパレットが来ない来ない(泣) これから自転車の利用頻度が増えそうです・・・
    入居して嬉しかったことは、新聞(朝刊)が部屋まで配達されることかも(笑)

  63. 769 マンション住民さん

    >768
    へー新聞が部屋まで届くのですね。うちはとってませんが、それはいいですね。

  64. 770 入居前さん

    そんなに上の音が響くのですか…
    当方、初めてのマンション生活が始るところですが、 
    シティタワーくらいの分譲マンションでも
    やっぱり上階の足音はするものなのでしょうかね・・?

  65. 772 匿名さん

    >>No.716

    716です。以前、家具がなくて辛い思いをしました。

    その後、家具、家電も届き、快適な生活できるようになり、
    シティータワーに住んでいる実感を感じています。
    1日過ぎるのが早いです。

    その後を書きますと、
    夜景はいつもどおり絶景ですが、見る機会は減りました。
    気がついたら1時間くらい眺めていて、ジェットスキーやっている
    人たちを傍観してしまいました。
    早く親水公園できませんかね。
    ボラがぴょんぴょんしています。

    立地ですが、自動車ではなく、自転車が必要ですね。
    イオンは近いのですが、ふだん歩かない生活なので、歩くとひと苦労です。
    大した距離ではありません。
    車は車庫だし入れが億劫なので、一度車庫入れたら出しません。
    といっても、まだ台数が少ないので出し入れしやすいです。

    それにしても24時間スーパーって楽ですね。
    道すがら、0時までやってるゲーセンがあるので寄ります。
    夜遊びできそうです。

    音ですが、幸いまったくの無音です。
    上も横も音が聞こえてきません。
    まだ住んでいないのかも知れません。
    お子さんがドンドンさせなければ大丈夫だと思います。

    風きり音?
    そんな音していません。北西高層です。

    ごみ出し、同階にあるので飛躍的に便利になりました。
    ゴミ捨て場が広くないので、ゴミだしルールを守りたいと思います。

    ゲストルームを抽選で当たったので、早速利用しましたが、とても
    よかったです。ホテルと同等か、それ以上です。
    写真もたくさん撮りましたが、これは住民だけの特権なのでこんな
    オープンな場では披露しません。

    というわけで、問題ないと思います。
    問題は・・・、まだ自転車とテレビがないことですかね;;。
    物件自体には問題ありません。
    もう北は完売ですし、南も大学お見合いのみでごくわずか。
    来週から角部屋中心に売り出していくそうです。
    価格は6000万の攻防でしょうか。
    あとはお見合い低層が余っているだけです。
    もう完売といってもいいでしょう。
    まだ入居していない方はお楽しみに。

  66. 773 契約済みさん

    764さん

    早速お返事ありがとうございました

    参考にさせていただきます!

  67. 774 マンション住民さん

    この版は、やっと関係者以外がいなくなってよかった。
    荒れなくて良いですね、この調子でいきましょう。

  68. 775 契約済みさん

    あ、写真アップされた方に質問です。パナソニックの食洗機の面材あわせタイプって、なんというタイプを業者に伝たのか、参考に教示ください。このマンションの仕様はオリジナルとてっきりおもってたら、写真見る限り、同じ面材ですね。欠点は最下部が黒色の面が少し残る程度ですが、あれはダイノックシートで隠せばOKですよ。シートは楽天に激安で売ってますから。シスコン通さない分、自分で調べたり、DIYしないと無理ですが、それでも、相当、差額が有ると思いますので、うちは、自力でなんとか、シスコン施工に近づければと思ってます。しかし、考えれば、面材型番がわかるのなら、他のメーカの食洗機であっても、取り付けられそうですね。面材だけが足枷だったので、パナ以外の選択もできそうです。自分で有れば、なんでも、安く済みますね。

  69. 776 匿名

    >766
    どのグレードのマンションも上でドタバタしたら音は響きますよ。
    足音に関しては常に気を遣わないといけませんね。

  70. 777 入居前さん

    >>722さま
    ゲストルームですが、基本的なアメニティ(ナイトウエア含む)は置いてあるのでしょうか?

  71. 778 匿名さん

    772です。アメニティですが、人数分用意してくれていますが、
    袋に入っており、私は中身を確認していません。
    石鹸やシャンプー類はその袋に入っていると思います。
    スリッパはあります。
    パジャマ類はなかったと記憶しています。
    あと、冷蔵庫、キッチンがないのだけ不便だといってました。
    薄型テレビはもちろんあります。
    パジャマだけもっていけば事足りるでしょう。

  72. 779 住民でない人さん

    みなさんご入居おめでとうございます。

    入居済みの皆さんにお伺いしたいのですが、
    皆さんは住宅ローン、変動金利で組まれましたか?それともフラット35など
    固定金利で組まれましたか?
    私の場合4500万くらいの借り入れになると思うのですが、
    約1%の変動金利も魅力的なんですが、フラット35Sの10年間-1%というのにも
    ひかれており、どうしようか迷っています。

    みなさんも迷われたと思いますが、
    どちらにされたのか参考までにお聞かせいただけると
    ありがたいです。
    よろしくおねがいします。

  73. 780 入居予定さん

    北側の部屋から見える豊洲方面の運河って船とか通ったり、
    マリンスポーツとかってできるんですか?
    殺風景な運河より、何か通ったりしてたほうがいいので。。

  74. 781 匿名さん

    昨日、ジェットスキーで遊んでる人をみかけましたよ。

  75. 782 引越前さん

    スーペリアゲストに泊まりましたが、パジャマもありましたよ。
    冷蔵庫がないのがちょっと不便ですが、基本的にホテルと同じです。快適でした。

  76. 783 マンション住民さん

    私は変動で勝負しました。
    確かにフラットの-1%は魅力感じましたが、
    他の物件と比較してもより大きな優遇がポイントでした。
    これなら金利が上がってくる前に借金も着実に減らせるし
    10年後くらいで自分でも納得できる残借金になるので、
    アドバンテージを感じました。
    確かフラットのHPとかに将来の金利上昇も踏まえた
    返済シュミレーションソフトがあったと記憶してます。
    変動がこのまま続く考えはまずもってはいけないので、
    たとえば5年後に0.5%上昇、10年後にさらに0.5%上昇・・
    などと計算すれば少しは現実的な返済計画になるのでは?
    あと、フラットは団体生命保険分が別途なのも大きかったなぁ。

  77. 784 入居済みさん

    >>780さん
    夜はイルミネーションされた屋形船も通ります。
    休日は船浮かべて釣りをしている人もいましたよ。
    あと、ジェットスキー&水上スキーをしている人、多いですね。
    転ぶ瞬間まで見えるので、こっちも思わず声あげてしまいますが。笑

  78. 785 入居済みさん

    >>779さん

    我が家は4000万円の借り入れでしたが、
    フラット35Sを選びました。
    これから金利はゆっくり上昇するでしょうし、
    10年後20年後の景気は分かりませんからね。

    ひとつ間違いなく言えることは
    金利は今より下がることはない。ということでしょうか。

    一生の買い物だとおもいますので、
    じっくりご検討ください。

  79. 786 マンション住民さん

    10年優遇があるとはいえ2.5%はあまりに高すぎませんか?
    いづれ2%、いや1%を切る可能性もあると思いますが・・・

  80. 787 マンション住民さん

    住宅ローン、うちは変動と固定のミックスにしました。
    金利は誰にもよめないですからね。悩みますよね。

  81. 788 匿名さん

    レンジの置き場所迷いませんか?
    ビストロを買いましたが、強引にコンロとシンクのあいだに置いています。
    レンジはどこに置く内装設計だったのでしょう?

  82. 789 入居済みさん

    >>788さん

    私はシスコンで、シンク反対側に、作りつけのキッチンカウンター+吊食器棚を付けました。
    キッチンシンクに合わせたもので、そこには置くところあります(コンセントも)。
    食器棚を既製品を置かないので、キッチンはスッキリしてます。
    カラーもキッチンの色と同じですので統一感があっていいですよ。
    PS.バルコニーにシスコンのVIEW BALCONYというWOOD デッキ付けてみました。
    こちらに居ることが少ないので、高いのですがやってもらいました(汗)。
    ほんとうはバルコニーは自分でいろいろ(DIY)考えたかったのですが・・・・時間がないもので
    やむなくです。

  83. 790 マンション住民さん

    金利は上がるとすれば急激に上昇するでしょうね。
    亀井の政策がうまくいけば、その時期は少し先送りされるけどね。
    うちは固定金利です。

  84. 791 契約済みさん

    789さん

    キッチンはオーブンと食洗機だけ付けたのですが、生活してみてカウンターや食器棚もお願いすればよかったなって
    ちょっと思ってます。
    いろいろ探すのが面倒になってしまって・・・しかもなかなか今のキッチンの面材に合いそうなのが見つからない。
    それでもシスコンでお願いしたらめちゃめちゃ高かったんじゃないですか?
    差し支えなければだいたいの費用を教えてください。

  85. 792 住民でない人さん

    >>783さん >>785さん >>786さん  >>787さん  >>790さん

    ローンにつきまして貴重なアドバイスいただきありがとうございます。
    みなさんやはりけっこう迷われるのですね。
    せっかくフラット35Sが適用されるし、今年限りの優遇もあるので
    固定でいこうかと思います。 入居した際はよろしくお願いします!

  86. 793 入居予定さん

    >>784さん

    いいですね!海が見える部屋に住みたかったので、運河を海と思って
    入居を待ちわびますw

  87. 794 入居済みさん

    >>791さん

    789ですが、造作オーダー家具の費用ですが、食器棚 吊戸+下台+追加ユニット+
    下台(上段引出+下段開き扉) の合計で30万円弱でした(これでもキャンペーン期間の割引があっての値段でした)。(苦笑)
    高いですけど、面材もキッチンシンクと同じなので統一感があります。
    私は、面倒なのですべてオプション一式シスコンに任せてしまいました。
    おかげで、諭吉君が飛んでいってすっからかんです。
    仕上がりとしてはいいと思いますけど。

  88. 795 匿名

    シスコンに頼まないとするとどこに頼めばいいんだろう。
    シスコンよりは絶対に安いだろうけど、どこに依頼すれば良いのかがわからない。
    作り付けのオーダー家具て、みんなどこに相談してるの?

  89. 796 791

    789さん、ご丁寧にお返事くださってありがとうございました。
    高い…でも仕上がりの良さやお任せできる楽さには私も惹かれます!
    いまのところはちょっと収納が少なくて不便だな、という
    くらいなのでIKEAとかで安いシェルフを買って、
    気に入ったものや計画が固まるまでポンポン物をのせとこうと思います。

    また違う話ですけど、
    うちは10年住めるかわからないので壁に穴あけたり
    作り付けの棚つけたりDIYする勇気が出ませんです。
    売るか貸すとき復元するのめんどくさいな〜と思っちゃって。
    だから家具も雑貨も最低限しかないし、長く住める予定の人がうらやましいな。

  90. 797 入居済みさん


    789です
    私も、セカンド目的ですので、今後どうなるかわからないのです(場合によっては賃貸or売却もあり)。
    部屋の中はあまり物がないので、スッキリしてますよ。
    後々のことを考えて、自分ではあまり使いませんが、食洗機等も付けたりしました。
    将来のことは解らないので、なるべく付加価値を生むように、付けれるオプションはなるべく付けるようにしました。
    将来ここを、子どもが気に入って住んでくれたらいいのですが。

  91. 798 マンション住民さん

    昨日の雨風すごかったですね。バスおりた瞬間、突風ですっ飛ばされそうになりました。
    窓に当たる雨の音がけっこうしますね。嫌じゃないですけど。

  92. 799 入居済みさん

    自分はここに相談しました。

    http://order-kagu.com/

    いろいろ丁寧に対応してくれると思うし、価格もシスコンより安いと思います。

    ただ、最終的には入居前に設置してもらえるというシスコンの付加価値にはかなわず。
    多少高かったですが、シスコンで作ってもらいました。

  93. 800 入居済みさん

    ↑ すいません、オーダー家具の話です。

  94. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸