東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-04-23 20:58:24
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 2562 匿名さん

    [No.2514から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 2563 匿名さん

    >>2560 匿名さん
    ようは全く未定ということ。

  3. 2564 匿名さん

    売りだすということは、売る必要があるということ。

  4. 2567 匿名さん

    夏が終わる頃には2割くらい値上がりしてるだろうなあ。

  5. 2568 匿名さん

    売りが増えれば値段は下がるのが常識ですね。

  6. 2569 匿名さん

    値上がりはただの願望。

  7. 2570 匿名さん

    開発が進めば値上がりするのが不動産の常識だよ。
    売りが増えれば増えるほど値上がりする。

    豊洲も売り物が増えれば増えるほど値上がりしただろ?

  8. 2571 匿名さん

    豊洲だけでなく、芝浦や小杉なんかも売りが増えれば増えるほど値上がりしてきた。

    何故か分からないだろうなあ。笑

  9. 2572 匿名さん

    売りが増えたから値上がりたわけではない。要因はほかにあるということ。
    それがなければ、売りが増えれば増えるほど値下がりする。

  10. 2573 匿名さん

    だが、中古の値段はスレ違いなのでここまで。

  11. 2574 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    石鹸やコーラと同じに考えてない?
    不動産は増えれば増えるほど値上がりするのが常識かと。

  12. 2575 匿名さん

    スレ違い

  13. 2576 匿名さん

    開発が進めば進むほど根上するのも不動産の常識だよ。
    ここも開発が始まったばかり。
    値上がり始まるぞ。

  14. 2577 匿名さん

    シティタワーズスレでやんなさい

  15. 2578 匿名さん

    開発が進めば値上がりするのが普通では?
    有明なんてやっと開発が始まったばかり。
    値上がりは今からだよ。

  16. 2579 匿名さん

    >>2578 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイスレでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

  17. 2580 匿名さん

    必死だな。

  18. 2581 匿名さん

    最近売れてないからね。

  19. 2582 匿名さん

    >>2581 匿名さん

    埼玉のタワマン、買ったばっかりだからね。
    最上階だよ、13階だけど。

  20. 2583 検討板ユーザーさん

    >>2576 匿名さん

    こんな詐欺師に騙されるのは情弱な田舎者だけでは?

  21. 2584 検討板ユーザーさん

    >>2553 匿名さん
    いつまでそんな妄想話を書き込むんだ?

  22. 2585 匿名さん

    >>2328 匿名さん

    有明ガーデンにも協賛してほしい。

  23. 2586 匿名さん

    中古の値上がり、始まるよ。
    激安で買えるのは夏までかな。

  24. 2587 匿名さん

    よほど売れないんだねえ。

  25. 2588 匿名さん

    >>2586 匿名さん
    ハイハイそうね。
    分かったからスミフスレにお行き。

  26. 2589 匿名さん

    ネガのみなさん、整理しましょうよ。笑

    ここは商業施設。

    シティタワーズの売れてる売れてないは、ここじゃないですよ。

    とりあえずネガしたい気持ちが逸ってて、訳わかんねっす。
    こっちは商業施設ね。
    別にシティタワーズ検討者じゃなくてもオケー。

  27. 2590 匿名さん

    テナントが、落ち着くところにおちついたから、ネガが消えたね。

    まあ、あとは事実ベースで進むしかないからねー。

  28. 2591 匿名さん

    訳わかんないのは、中古が値上がりとか叫んでるヤツだろ。

  29. 2592 匿名さん

    テナントって、あのイオンモール以下のガッカリ感ハンパないやつか?w

  30. 2593 匿名さん

    >>2590 匿名さん

    なに期待どおりに落ち着いたみたいな締め方してるの?笑
    期待値上げた出店情報がことごとくデマで、ズコーっとこけたところで面白がってるところなんだから
    まだ反省会は終わってないよー

  31. 2594 匿名さん

    >>2592 匿名さん

    普段使いはららぽ豊洲なんだけど、休日は人が多すぎて子供を連れて行きづらいんだよな。
    おそらく4月以降もっと増えるだろう。駅直結で店のレベルも上がったし。


    休日に子供を開放できる商業施設は貴重なんだぜ。
    有明ガーデンはテナントとか、施設のコンセプトが思いっきり小さい子供連れてきて下さい、って感じだからね。
    だから近隣住民には概ね好評なんだわ。

  32. 2595 匿名さん

    好評なのは、小さい子がいる家庭だけでしょう。

  33. 2596 匿名さん

    子どもが遊べるスペースとかベビーショップとかはいいけど、それ以外はイオンモール以下なのは間違いない。

  34. 2597 匿名さん

    >>2596 匿名さん
    ここがイオンモール以下なら、ららぽ豊洲も当初はイオンモール以下ですね。
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2006/0824/download/0608...

  35. 2598 匿名さん

    >>2592 匿名さん
    君みたいな腐った性根じゃ子供がいるわけないからね。
    ぁ、結婚もできてないか。
    そりゃこれらテナントの有難みは教授できないわな。(笑)

  36. 2599 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    高級路線を売りに営業してた頃にマンション買っていた層とは相反する層だよね
    そのあたりの人たちはさっさと売り逃げしそう

  37. 2600 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    ハイ人格攻撃。それ、論理ではかなわないって証拠だよw

  38. 2601 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    当初でも、ららぽの方がはるかにマシでしょ。
    有明民が熱望してたスタバ、ユニクロをはじめ東急ハンズ、キッザニア、シネマ、スポーツジムもあるし、スーパーはアオキだしね。
    この時点でもイオンモールレベルは超えてるでしょ。

  39. 2602 匿名さん

    ガッカリ感しか感じないのは君が子無しだからだよね?
    悔しくて何でも人格攻撃って言って逃げちゃうところ、どうも図星だったようだね(笑)

  40. 2603 匿名さん

    キッザニアレベルのわざわざ遠方からでも来る理由になる店舗は商業施設にはできなかったね

    コンセプトを転換して時間が取れなかったからだろうなぁ
    何年も前から企画してやってれば、もっとインパクトあるショップを引っ張ってこれたろうに

  41. 2604 マンション検討中さん

    隔離棟の人が妄想爆発、暴れ出した。 
    そうか、明日は月曜日だからか。

  42. 2605 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  43. 2606 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    うちは子ども二人だけどすでに大きいから、子連れ施設には興味なし。それが何か?

  44. 2607 匿名さん

    全て論破されて、人格攻撃しかなくなった無理ポジさんたちw

  45. 2608 匿名さん

    はいはい。ネガさんの勝ちね。めでたしめでたし。
    【完】

  46. 2609 匿名さん

    ホントに酸っぱい葡萄に堕してしまったのがここの哀しさ。

  47. 2610 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    ちょっと理解できないな。はるかにってほど差あるかな?
    スタバ、ユニクロがそんなに大事ですか?
    ハンズはないけど、都内最大級の無印ですよ。
    シネマ、ジムも含めるなら、四季劇場もホールもスパもあるよ。
    あきらかに優ってるのはキッザニアくらいでしょ。

  48. 2611 匿名さん

    大事だと思うよ。

  49. 2612 匿名さん

    スタバとユニクロを持って来れなかったのが敗因か。

  50. 2613 匿名さん

    けっこう大事ね。他ならぬポジさんたちが熱望してたしねー

  51. 2614 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    スタバのコーヒーは苦くてそんなに美味しくないし、ユニクロもしょっちゅう行く?キッザニアやシネマもそんなに行かない。アオキは好きだけだけど、必要な時に行けばよくて、イオンで十分。有明はテニスもできるし、スパがある。こっちのがうれしい。どっちがマシとかないし。それぞれの生活スタイルでしょ。

  52. 2615 匿名さん

    無印はららぽにもあるし、都内最大といっても内容は未知数だからねぇ。

  53. 2616 匿名さん

    アパレル関係も悲惨だしね。

  54. 2617 匿名さん

    テニスは関係ない。。。

  55. 2618 匿名さん

    スタバはららぽーと豊洲に3店舗目ができることになって、有明は切られた感じでしょうね

  56. 2619 匿名さん

    集客力が見込めない所は切られるよ。

  57. 2620 匿名さん

    まず、総店舗面積が2倍もあるららぽ豊洲と同等の充実度を求めるのが無理がある。

    そして平日の客入りに至っては5-10倍程度の差はあると思われる。

    住友の誘致した店舗はそれなりに頑張ったと思うよ。

  58. 2621 匿名さん

    コーヒーの味は好みがあるだろうけど、一般的にはタリーズよりスタバの方が支持が多いでしょ。
    スタイリッシュでもあるしね。

  59. 2622 匿名さん

    >>2620
    必死にかき集めてきた感は伝わってきたね、確かに。ただ問題はどこまで持ってくれるかだが。

  60. 2623 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    確かに悲惨。でもららぽ豊洲の最初も結構ひどいよ。
    なにがあったらよかったんだ?ユニクロとGAPか?

  61. 2624 匿名さん

    タリーズの方が単価高いよ。
    椅子や飯なども旨い。

  62. 2625 匿名さん

    2匹目のどじょうは難しいよ。

  63. 2626 匿名さん

    もう、酸っぱい葡萄にしか見えないよ。
    良いじゃん。有明の方はめちゃめちゃ上がるんだし。

  64. 2627 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    それを言ったら全て未知数だな。
    叩くならなら今年の秋以降にしてくれ。

  65. 2628 匿名さん

    リアルに酸っぱい葡萄になっちゃった以上、もう洒落にならないよ 苦笑

  66. 2629 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    タリーズでいいならラッキーだね!

  67. 2630 匿名さん

    アーバンスポーツとムラスポできるし、ライブ会場できるし、有明はソフトの街になってきた感じする

  68. 2631 通りがかりさん

    銀だこと無印うれしい。
    マックも欲しかったけど国際展示場駅前にあるから良しとする。
    テナント名だけで話している人多いけど、豊洲台場を含めれば何でも揃ってるからな。

  69. 2632 匿名さん

    豊洲台場に行かれたらここは商売上がったりだよ。

  70. 2633 匿名さん

    スタバよりブルーボトル入ってくれたらよかったのにー。

  71. 2634 匿名さん

    ブルーボトルとスタバは、品川駅のコンコースで仲良く隣り合ってるけど、どっちも盛況だね。

  72. 2635 匿名さん

    >>2631 通りがかりさん

    マックは駅前というかワシントンホテルのところでしょ
    ちょっと遠いね、歩いて買いに行ったら冷めるレベル

    コーヒーはプロントだったらちょい飲みにも良かったのにね

  73. 2636 匿名さん

    >>2634
    あそこはどっちも満席のことが多く、カフェ難民になりがち。

  74. 2637 匿名さん

    ブルーボトルは確かにほしい

  75. 2638 マンション検討中さん

    10年前から住んでる者ですが、商業施設は本当に本当に嬉しく、助かります。あの頃と比べると、スーパーと病院が出来るだけでも贅沢な話に感じており、本当に感謝しています。

  76. 2639 匿名さん

    豊洲や台場は使わず行かず、地元商店街を守ってやりましょう。

  77. 2640 匿名さん

    無印の何がいいんだろ?

  78. 2641 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    更地よりマシというだけですよ。
    ハードルが下がりすぎちゃって何が出来ても大喜び。

  79. 2642 匿名さん

    新しく店舗がどんどこ入りたくなるように、まずは、近隣住民で使い倒しましょうぜい!

  80. 2643 匿名さん

    そもそも1万人の小さな人口では多寡が知れているので、住民は4月以降有明以外での買物・飲食を禁じるルールを作るべき。

  81. 2644 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    ちょいちょいこの人口マーケティングくるね。
    いつも失笑してるけど。、

  82. 2645 匿名さん

    まあ、もう決まったんだし。
    あるもので楽しみましょうよ。
    無い物ねだりしてても、
    無い物でけなされるのもよくわからんし。

  83. 2646 匿名さん

    まあ人格攻撃しかできない御仁よりはマシだけどな 笑

  84. 2647 匿名さん

    無印は個人的には好きな店だけど、これだけ目玉的になると、ユニクロと同じ心配がありますね。つまりマンション内でかぶりまくること。服だけでなく家具やインテリア、キッチングッズ、文房具、ファイルフォルダーまでかぶりそうで怖い。

  85. 2648 マンション検討中さん

    家具やインテリア、キッチングッズ、文房具、ファイルフォルダーなんて人に見せるもんでもないし別に良いのでは。
    何でもあって便利ですよね、無印。

  86. 2649 匿名さん

    いやいや、ママ友どうしとかだと気にするんですよ。家にも行ったりするでしょ?

  87. 2650 匿名さん

    無印で整理整頓してミニマムな暮らしを送っている人たちには、好感しかないけどな。

    プレミアムフロアの方々はわかりませんが、タワマン住んでるからって、オールカッシーナというわけでもないでしょうに。

  88. 2651 匿名さん

    もちろん。
    ちなみに私はカブリを気にしてるだけで、基本は無印ファンなのでMUJIグッズかなり使ってます。

  89. 2652 匿名さん

    無印って、逆にフルリフォーム無印くらいまでやると圧巻だけどね。

    収納開けたらギッシリ無印で整理整頓みたいな。

    その他ブランドと混ぜちゃうから、値段なりになっちゃう。

  90. 2653 匿名さん

    そうそう行く所でもないしね。

  91. 2654 検討板ユーザーさん

    >>2649 匿名さん
    被ってなにが悪いの?
    共感していいじゃん?
    バカ高い高級家具を自慢するほうが成金みたいでみっともないだろ。

  92. 2655 匿名さん

    >>2654 検討板ユーザーさん

    まあ、そのとーりかな。

    ブランド家具自慢は、昼ドラの中のタワマン住民だね。
    そんな友達こわいっす。

  93. 2656 匿名さん

    無印レトルトカレー初めて買ってみようかな

  94. 2657 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    グリーンカレーうまいよ。

  95. 2658 匿名さん

    無印はポリプロピレン収納を買うための店。

  96. 2659 住民板ユーザーさん7
  97. 2660 匿名さん

    MUJIの服がかぶっても気にならない?

  98. 2661 匿名さん

    MUJI系の服が好きなエコロジーな人達は湾岸線沿いのタワマンに住まないと思う。

  99. 2662 匿名さん

    湾岸住みはエコロジスト多いと思う。自称エコかもだけど。

  100. 2663 匿名さん

    >>2661 匿名さん

    どんなエビデンスかよ

  101. 2664 検討板ユーザーさん

    >>2661 匿名さん
    確かに家庭菜園を借りて野菜作って食べてるようなエコな人たちは地面からなにからすべて人工物しかなく、また地面は汚染されてる湾岸埋立地になんか住まないよ。

  102. 2665 匿名さん

    「MUJI系の服が好きなエコロジーな人達」
    この一文にアホさがにじみ出てる

  103. 2671 匿名さん

    [No.2666から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  104. 2672 匿名さん

    湾岸住民のツイートを見るとファミリー向けに絞ったラインナップが好評ですね。結果としては良かったのではないでしょうか。有明にヒルズを作ってもねえ?という感じでしたし。

  105. 2673 匿名さん

    まあ、実際のところ、有明民は金持ち多いからな。

    酸っぱい葡萄が悲しく見えるぜ笑

  106. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    イオンのイートインで喜ぶお金持ちw

  107. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    こーゆう言い方する奴に限って金持ってないw

  108. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    今はビッグデータがあるから、本当に有明に金持ちが多かったら、商業施設はこんなラインナップにはなってなかったはず。

  109. 2677 匿名さん

    >>2676 匿名さん

    意味分からん。
    高級住宅街にユニクロは無いとかそう言う意味?
    成城にもユニクロはあるぞ。

  110. 2678 匿名さん

    もう、酸っぱい葡萄にしか見えないんだよな笑

  111. 2679 匿名さん

    ビッグデータとか知ったようなワードを入れてそれぽく語るやつw

  112. 2680 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  113. 2681 匿名さん

    金持ちもユニクロ買うよ。
    ここは、ちゃんと分析してると思うわ。
    このレベルって事なんだよね。

  114. 2682 匿名さん

    有明ってだいたい世帯2000万円位でしょ?
    家もそのくらい、ここは庶民のSCでよかった。

  115. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    そう、世帯2,000万で子供がいれば、庶民SC大歓迎よ。

  116. 2684 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    このレベルね。なるほど。

  117. 2685 匿名さん

    有明が突出して話題になったり価値が上がったりするほどじゃないけど、何もないところから商業施設ができたなりには便利になって地元としては嬉しい感じですね
    郊外なりに発展して、山手東側の価値向上に寄与してくれれば

  118. 2686 匿名さん

    イオンスタイルやフードコートは住民生活上明らかにプラス、他方それ以外の店舗は過剰感が強いので優勝劣敗の淘汰が起きそうですね。

  119. 2687 匿名さん

    そうそう、みんな大喜びしてる。

  120. 2688 匿名さん

    普通に値上がりすると思う。少なくとも中古は爆上げだろう。

    今までは商業施設が無くて買わなかったと言う人も顧客となる訳だし。
    知名度も上がるしね。

  121. 2689 匿名さん

    >>2688 匿名さん

    スレ趣旨を逸脱しているのであちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

  122. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん
    なんで?
    中古も含めて有明全体の話でしょ。

  123. 2691 匿名さん

    有明全体を語るスレではない。

  124. 2692 匿名さん

    >>2690 匿名さん

    有明を含む湾岸エリア全般の話でしたら↓で
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  125. 2693 匿名さん

    コミケと東京ガーデンシアターのこけら落としが重なって、どうなってしまうのか見ものですね。

  126. 2694 検討板ユーザーさん

    >>2688 匿名さん
    こんな住民の買い煽りにひっかかって高値掴みするマヌケがどれくらいいるのかな? 

  127. 2695 匿名さん

    >>2694 検討板ユーザーさん

    そもそも住民であるかどうかすら怪しい。
    この知性で有明に住めてるんなら羨ましいです。

  128. 2696 匿名さん

    >>2693 匿名さん
    相当わちゃわちゃしそう。まだオペレーションも慣れてないだろうし。

  129. 2697 匿名さん

    >>2696 匿名さん

    心配しなくても商業施設にはそんなに人きませんから大丈夫!

  130. 2698 マンション掲示板さん

    今も商業施設やテナント関係者などいろんな人がショッピングセンターの開業に向けて仕事しているわけだが、、、よくそんなこと書けるね。



  131. 2699 匿名さん

    まあ、酸っぱい葡萄でしょう。
    君こそ、買えない人の気持ちを考えてあげようよ。悲惨やで。

  132. 2700 匿名さん

    酸っぱい葡萄しか言えなくなったのね。

  133. 2701 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    そうか。悔しいか。

  134. 2702 坪単価比較中さん

    俯瞰して見ると、有明には開発できる土地が少なくなった。開発期から成熟期に移行する直前かと思います。

  135. 2703 匿名さん

    >>2702 坪単価比較中さん
    成熟するの早すぎ。

  136. 2704 匿名さん

    未成熟な果実。

  137. 2705 匿名さん

    来年の今頃、商業施設がどうなってるかなあ。
    潰れないようにするには有明住民がせっせと買い物してあげることだね。

  138. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    有明民以外どういう人が使うんだろう?

    電車だとアクセス悪いし、車なら手前にお台場と豊洲があるよね。イオンに行きたい人は品川シーサイドと東雲使うだろうし。

  139. 2707 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    イオン行きたい人はそっち行けばいいね。

  140. 2708 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    アリオ葛西&OKの駐車場待ちにうんざりしているお父さん。
    あそこのおこぼれをぜひ頂きたい。

  141. 2709 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    シティタワーズ のクルマ持ってるファミリー、当分はアリオ&OKに行かないでガーデンでお買い物してね。

  142. 2710 匿名さん

    近隣には、同様のショッピングモールが複数存在し、有明以外の地域からの買い物客というのがイメージしずらいです。有明にオフィスがあれば、after 5にショッピングを楽しむというのもありですが、昼間人口は少なそうですね。ところで、有明には専業主婦の方はどの程度いるのでしょうか。ほとんどが共働きとすれば、平日は超閑散としたショッピングモールとなりそうですが、運営は大丈夫なのでしょうか。

  143. 2711 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    せっせと買い物します!
    いらない店では買い物しません。

  144. 2712 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    全てあなたの感想ですよね。
    行く末を気にするならなんか少しでも数字出して議論した方が有意義かなと思いますが。

  145. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    的確な指摘だと思うけどな。人口が少ないのは紛れもない事実だし。

  146. 2714 匿名さん

    人口少な方も問題ないんじゃない?
    熊本や秋田ですら商業施設は成り立つのだし。
    沖縄だってあるよ。

  147. 2715 匿名さん

    因みに豊洲のららぽーとも、最初はガラガラで快適だったんだよな。
    あの快適さが得られるのは良いと思う。

  148. 2716 匿名さん

    田舎は商圏の広さが違うし、ここだって、ここより立地の良い豊洲や、観光地化して有名なお台場に似たような施設が無かったら、こんなにも言われてないと思われる

  149. 2717 匿名さん

    >>2715 匿名さん

    近隣のマンション増加に合わせてどんどん増えていったよね。それが有明では期待出来ないという事では。

  150. 2718 匿名さん

    あと、オフィスもどんどん増えていった。それも有明には無いしな。

  151. 2719 匿名さん

    熊本や秋田は、それこそ県民こぞって買いに来るから成り立つんだよ。

  152. 2720 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    有明住民以外は来ませんよ。
    テナントは商売ですから、売上がなければ簡単に店を閉めます。
    オープンしたから大勝利だなんてバカなこと言ってる奴らはなにもわかってない。


  153. 2721 匿名さん

    唯一の期待はバスで来るインバウンドだけどなんかそれも雲行き怪しい。

  154. 2722 マンション検討中さん

    >>2714 匿名さん
    賃料が違うでしょ

  155. 2723 匿名さん

    周りにいろいろあるから、なんだかんだ大丈夫だと思うよ。

  156. 2724 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    そこ唯一ってほど期待されてたっけ?

  157. 2725 匿名さん

    >>2723 匿名さん
    今までもさんざん言われているが、それは甘いやろ。
    イベントやコンサートに来た客は買い物なんかせんよ。
    買ってもお目当てのアーティストのCDやグッズを会場で買うぐらいやね。

  158. 2726 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    他の商業施設には無い特徴と言えばバスターミナル併設くらいだから期待されてるんじゃないの。

  159. 2727 匿名さん

    >>2726 匿名さん
    バスに乗って買い物?

    でかいアウトレットなら想像つくけど。。

  160. 2728 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    もうここ悪口大会だな。
    来年潰れたってどーでもいいじゃん。
    おまえらマジで性格悪いのな。

  161. 2729 匿名さん

    シアターでコンサートを観た後に食事でもして帰ろうと思っても、イートインとフードコートじゃなぁ。

    貧乏臭い。

  162. 2730 匿名さん

    まぁ数ヶ月もすれば結果わかるんだしね。

  163. 2731 匿名さん

    >>2718 匿名さん

    湾岸署のとなりにあるこれみたいのできたらいいのにね。スポーツの街になっちゃったからな。
    https://setupoffice.thesoho.net/

  164. 2732 匿名さん

    >>2725 匿名さん
    シアターでやるクラスのアーティストなら泊まりがけ遠征組もかなりいるよ。
    お金使う人はグッズに散財派とライブ以外も満喫派に分かれるけどね。
    買い物なんかしないと言い切るのも随分雑な意見だな。

  165. 2733 匿名さん

    >>2732 匿名さん
    金を使う層を満足させられるテナント入ってないだろ。

  166. 2734 匿名さん

    >>2728 匿名さん

    単なる酸っぱい葡萄でしょ笑
    買えない奴の愚痴気にしても無意味だよ

  167. 2735 匿名さん

    そもそと、日本に金持ちを満足させるショッピングモールって無いんじゃない?

    あるなら教えて欲しい。笑

  168. 2736 有明生活

    >>2728 匿名さん

    期待値を上げすぎていて、蓋を開けてみたら豊洲の劣化モールができるだけだったから言いたいこと言ってるだけかと。
    コンセプト変更してからの時間のなさが垣間見えて残念だね。はじめから今のコンセプトで何年も準備を進めていたら、キッザニアクラスの目玉も持ってこれたろうに。
    色々言われてるけど、私は有明が生活圏なのでバンバン利用させてもらう。開業したら写真もいっぱい撮ってきます。

  169. 2737 匿名さん

    >>2733 匿名さん
    金持ちって意味じゃないよ。好きなアーティストを見に来て財布の紐が緩んでる人ね。

  170. 2738 匿名さん

    >>2736
    逆でしょう。
    目玉に逃げられたりアテがなくなったからこその方向転換でしょう。
    無印にしても通常であれば今秋オープンとか考えられない。
    押せ押せで土下座して出店して貰ったんじゃないの?
    無料のキッズスペースにしても近隣子育て世代はガッツポーズだろうけど、
    スペースを埋める為だけのやっつけとしか思えない。
    渋ちんの住不が戦略的に無料スペースとか考え難いw

  171. 2739 匿名さん

    >>2732 匿名さん
    地方から泊りがけで来る遠征組ならなおさら、わざわざ地元のイオンモールレベルの店で買い物なんかしないだろ。
    足を延ばすならもっと気の利いた場所に行くよ。

  172. 2740 匿名さん

    >>2738 匿名さん
    まったく同意。
    テナントの発表も遅かったし、バタバタ感というかやっつけ感が否めないね。

  173. 2741 匿名さん

    >>2738 匿名さん
    スモールワールズが無印になったんだから、破断してむしろよかったんじゃない?どっちが切ったか知らないけど。
    スモールワールズも近くに移っただけだし。

    スペースを埋めるだけだったら、スミフならマンションギャラリーにするだろうし、何かしらの戦略はあるでしょ。

  174. 2742 有印良品さん

    >>2741 匿名さん
    スモールワールドより無印がマシかも知れないけど、ややマシぐらいでしょう。
    いずれにしてもグランドオープンに間に合わないぐらいだから、かなり無理したと思いますよ。戦略とかじっくり練る余裕はなかったんじゃないかなぁ。


  175. 2743 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    こんなどこにでもあるようなモールができたくらいでマンションが爆上げするなんてウソばかり書くからだよ。
    無知な田舎者が騙されないようにしないといけないからね。

  176. 2744 匿名さん

    >>2742 有印良品さん
    かなり無理はしたでしょうね。最初のコンセプトが間違ってた。
    スモールワールズ残ってたら無印はこないか、きても小規模だっただろうし、結果両取りできていいじゃない。

  177. 2745 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    つまり、高級ショップに入って欲しかったけど、どこにも相手にされず、仕方なく千葉にいくらでもあるような郊外モールになったんだな。

  178. 2746 有印良品さん

    >>2744 匿名さん
    結果オーライと思います。
    あとは半年で無印がどこまで仕上げてくるかですね。

  179. 2747 検討中

    無印都内最大級はかなり強いコンテンツだと思います
    個人的に蔦屋書店に劣らないレベル

  180. 2748 匿名さん

    >>2747 検討中
    それは言いすぎや。
    無印自体経験がないんやから、どれくらい強いかは未知数としか言いようがないやろ。

  181. 2749 匿名さん

    >>2745
    いや、幕張のモールの方がずっと上だよ。

  182. 2750 匿名さん

    >>2748
    同感というか無印(笑)ってイメージだけど、
    最近頑張ってるというか流行ってるみたいだよ?
    イケアみたいに買物しなくても行くだけで楽しい、暇潰しになる空間を提供できれば面白いかもね。
    インバウンド(死語?)とも相性良いというか中国人にも人気らしいよ、知らんけど。

  183. 2751 匿名さん

    >>2750 匿名さん
    それはだいぶ世事に疎いですね。

  184. 2752 匿名さん

    無印世界で人気あるのに知らないんだ。

  185. 2753 匿名さん

    >>2749 匿名さん
    そりゃそうだ。豊洲ららぽでも勝てないし。

  186. 2754 匿名さん

    なんか線香花火みたいになってきてるね。

  187. 2755 匿名さん

    でもさ、保育園から帰ってきて、SC内で習い事全て完結するとか、すごくない。
    こんなに幼児教育の恵まれてる環境ないよね。

    他にこんなような環境のところある?

  188. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん
    それは周りにショピングセンターしかないって事では?

  189. 2757 匿名さん

    >>2755 匿名さん
    ショーン氏も同様のこと言ってるね。

  190. 2758 匿名さん

    築地食堂源ちゃんがなんで東京湾岸初なんだろう。すでに有明にも台場にもあるよね。

  191. 2759 匿名さん

    >>2747 検討中さん

    私もコッチ派ですー。楽しみ。

  192. 2760 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    ちょっと幼児すぎるのが気になりますよね。
    小中くらいまでのグラデーションが欲しかったです。

  193. 2761 マンション検討中さん

    >>2755
    モノなんてネットで買える時代だから、SC行って買うことなんてなくなってくるんだよね。
    これからのSCに求められるのは、モノ消費からコト消費の転換。
    いかにSCで時間を過ごしてもらうか。

    東京ガーデンシアター、有明アリーナ、有明ガーデン広場、zerobase有明、small world、オリンピックレガシー公園、etc
    これらとの相乗効果で、ここはいくらでも人来ると思うよ。

  194. 2762 匿名さん

    なるほど。
    オリンピック記念公園や、運河の親水公園や運河沿いレストランなどとのコラボも良さそうだね。
    あ、豊洲の新市場とのコラボも面白そう。

  195. 2763 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    木更津のアウトレット

  196. 2764 匿名さん

    親水公園と言っても触れたくない水質なのがね。結局砂浜って造られるのかな?

  197. 2765 匿名さん

    ミッドタウンやヒルズみたいな特別感がないと長続きしないと思う。

  198. 2766 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    ミッドタウン、ヒルズもそういえば一回行ったきりだな。。

  199. 2767 匿名さん

    新型肺炎が終息しないと五輪やインバウンド効果も期待大外れになりかねんな。

  200. 2768 マンション検討中さん

    >>2765

    ミッドタウンやヒルズは、それ自体が人が訪れるための目的となるようにつくられている。
    だから、綺麗におめかしして、魅力的な店舗をいれて特別感をだす必要がある。

    一方で、有明は、ビックサイト、アリーナ、コンサートホール、ライオンキングなどすでに訪れるための目的となるものがある。SC自体を目的とする必要がないの。だから、特別感を出す必要もない。結果、地域住民が快適に暮らせるようなお店が並んだ。

    ここのコンセプト「豊かに味わう・楽しく育む・素敵に暮らす」にまさに合致してるやないですか。

  201. 2769 匿名さん

    >>2768 マンション検討中さん
    ショッピンセンターを目的に来る人がいないから閑古鳥だよね、という話をしているのだが。

  202. 2770 匿名さん

    >>2768 マンション検討中さん
    六本木にも複数の美術館やEXシアター、キー局テレビスタジオがあったりと、もとの街自体にも集客力があるうえに、タワーマンションと商業施設の複合再開発という点で、ミッドタウンやヒルズと有明は同じ条件です。
    商業施設に特別感がないと街のブランド力を高めることや地元民以外の来街者を惹きつけることはできないと思う。

  203. 2771 マンション検討中さん

    >>2769
    なぜ、SCを目的に来る人がいないと
    閑古鳥になるのか。

    論理が飛躍してるよね。

    ライオンキングを目的にしてたけど、たまたまそこにSCがあったからご飯食べるってことも十分考えられませんか。

  204. 2772 匿名さん

    >>2764 匿名さん
    この辺の海に入るなんてあり得ない。
    一瞬で病気になりそうな汚水じゃないか。

  205. 2773 匿名さん

    >>2771 マンション検討中さん
    わざわざ行くような店ないよね、という話をしているのだが。

  206. 2774 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    俺は東京23区の西側住民だが、有明のSCまでわざわざ買い物に行くことは永遠にないだろうね。

  207. 2775 マンション検討中さん

    >>2770
    それは、ニワトリが先か卵が先かの議論ですね。

    六本木の魅力は、美術館、EXシアター、キー局、ヒルズの相乗効果で成り立ってます。
    有明の魅力は、ビックサイト、アリーナ、コンサートホール、ライオンキング、SCの相乗効果で成り立ってます。

    貴殿の論理によれば、商業施設は魅力を語る上でのワンオブゼムでしかない。
    よって、商業施設に特別感がないと街のブランド力を高めることはできないということではありません。

  208. 2776 マンション検討中さん

    >>2774
    うん、スミフもそれを狙ってないから大丈夫だよ。

    でも、ビックサイトにくることはあるかもしれないよね。
    アリーナに来ることはあるかもしれない。
    その際、もしかしたらSCを使うかもしれないね。

    スミフはそれを狙ってるんだよ。

  209. 2777 匿名さん

    >>2775 マンション検討中さん
    じゃあ言葉を変えます。商業施設に特別感があれば有明の街のブランド力は港区と遜色ないレベルまで高められる可能性があります。そんな千載一遇の機会をみすみす逃すことがもったいないと思うのです。

  210. 2778 匿名さん

    すごい盛り上がってますねー
    スルーされるのが一番悲惨なので、その点これだけ盛り上がるのは良いことですね。

    近隣住民の友人によると、ママたちの間では結構好評で話題だそう。豊洲の子ども支援施設も人が多くて満足に遊ばせられないので、こんなに思い切り遊ばせられるなら行かなきゃという感じ。専業主婦も多い地域なので、子どもの施設で遊ばせてお昼食べたりお茶したりして、ドーナツ買って帰るっていう話で盛り上がったらしい。
    幼児教室も良いラインナップですね。
    小学生用の塾、ぜひ来て欲しい。絶対あっという間に定員埋まるから。ここのマンション、未就学児に比べて小学生は多くないようなので、小学生用の塾はまだ少し先かな。




  211. 2779 マンション検討中さん

    >>2777
    それは、スミフの経営戦略でしょ。
    私自身も貴殿のような考え方では、ブランド力は高まらないと思うよ。

    お台場、豊洲に挟まれて、どのように差別化を図っていくのか。
    お台場に、IRでマリーナベイサンズがきて超高級ブランド店が集結したときに、
    どう差別化を図るのか。
    そもそも、10年後の地域におけるSCの役割とは何なのか。

    いろいろ検討した結果、スミフの答えが今回の形態だったのでは。

    もっと言えば、スミフは、有明のみでブランド力を高めようとしていないと思うよ。
    台場、有明、豊洲、晴海、築地まで含めて、湾岸エリア一体でどうブランドを高めていくか、その上で有明はどのような役割を担うべきなのか。
    湾岸エリアに国内外から人がもっときて、ぐるぐる巡廻すれば、すみふにとってもっとプラス。

    そもそもSCに何があれば、特別感でてたの?

  212. 2780 匿名さん

    >>2779 マンション検討中さん
    > 何があれば、特別感でてたの?
    海外ハイブランドの旗艦店や日本初上陸の三ツ星レストランなどですね。

  213. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    それを呼ぼうとスミフはしたかもしれないが、誰にも相手にされなかったわけだよ。
    そういう店は有明はマーケット的にあり得ないと判断したんだね。
    住民は勘違いも甚だしいんだよ。

  214. 2782 匿名さん

    ところで、zerobase有明大丈夫か?
    来月オープン予定やろ。音沙汰ないぞ

  215. 2783 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    コンテナは積んでましたね。

    1. コンテナは積んでましたね。
  216. 2784 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    六本木だってヒルズができる前までは、怪しげな夜の繁華街と救急車も入れないような木密地域で、ハイブランドの店や三ツ星レストランなんてなかった。
    それでも森ビルは、再開発が完成すれば街は変わるということを説明してハイブランドや三ツ星レストラン、高級ホテルの誘致に成功した。スミフはそこまでの努力をしたのだろうか。

  217. 2785 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    キレイではないと思うし入りたくもないけど、
    お台場のあそことは違うんじゃない?あそこは地形的に汚物が滞留してるよね。

  218. 2786 匿名さん

    海はつながっているけどね。

  219. 2787 匿名さん

    そもそも、インバウンドや人を呼び込むためのエンタメ系施設と子育てや生活のための利便施設をごっちゃに作ったのが失敗なんじゃねーの?

  220. 2788 匿名さん

    まあ住民的には大勝利だし良いのでは?笑

  221. 2789 匿名さん

    千葉レベルに達したという意味では大勝利でしょう。

  222. 2790 マンション検討中さん

    相変わらず上から目線のコメントばかり。
    スミフも大変やな。

  223. 2791 匿名さん

    >>2785 匿名さん
    東京湾はどこもどす黒くてとても入る気はしない。
    昔行った、バラナシのガンジス川並に汚いよ。

  224. 2792 匿名さん

    >>2784 匿名さん
    バブルのときはヒルズはなかったがな。
    当時から六本木は人気あったよ。
    有明なんて普通の都民はどこにあるかすら知らないよ。 

  225. 2793 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    ゼロベースって、コンテナのところ?
    コンテナ、ガシガシ組み上がってますよー。
    大丈夫だいじょうぶ。

  226. 2794 匿名さん

    >>2784
    住不が街づくりに興味がないのは周知でしょう。
    ある意味外様だし、しゃーない。
    ここも土地押さえて箱造って、泥臭い営業力で何とかするんじゃない?
    ダメだらスーパー残してオフィスか分譲に転換だろうね。

  227. 2795 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    高級店を入れるのがブランド化と考えてるんなら視野が狭すぎる。

  228. 2796 匿名さん

    まあブランド化ができるような土地柄でない事は自明な訳だし。

  229. 2797 匿名さん

    >>2796 匿名さん
    何もないところなんだから、やり方次第ではブランド化できたはず。。

  230. 2798 評判気になるさん

    >>2782 匿名さん
    これって、ひとまず3月に一部区画をオープンするけど6月まで工事はやるってことかな?
    詳しい人教えてくれるとありがたいす

    1. これって、ひとまず3月に一部区画をオープ...
  231. 2799 匿名さん

    ヴィラフォンティーヌは、HPでは大々的に

    2020 SPRING OPEN

    としているのに、宿泊受付は6月からなんですよね。

    6月って春なのか?

    というツッコミはさておき、驚いたのは宿泊料金。
    普段は1泊 13800円のバスタブのない部屋が、オリンピック期間は、1泊 89600円!
    さすが高収益企業ですね!

  232. 2800 匿名さん

    >>2799 匿名さん
    その値段は、それでも良心的な方だと思う。

  233. 2801 匿名さん

    ここも何かやれや

    >事業費は新駅開業による恩恵が大きいイオンモールが2分の1、県と千葉市JR東がそれぞれ6分の1ずつ負担する。事業費が一段と縮減されれば自治体側の支出額も減り、住民負担の軽減につながる。

    JR京葉線幕張新駅、開業前倒しへ 工期1年短縮
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55828350Z10C20A2L71000/

  234. 2802 匿名さん

    もともと湾岸地域を志向する人達は、地方からの上京組が多いので、地域住民にしてみれば千葉レベルのモールができれば十分満足なのではないですか。逆に、銀座レベルのモールができても無用の長物となり、無いのと一緒なので、現状の方向性が歓迎されていると思います。
    スミフも、市場調査を重ねた結果、当初方針は無謀なことに気が付き、方針転換したのではないでしょうか。

  235. 2803 匿名さん

    >>2802 匿名さん

    ただ単に高級店がどこも出店してくれなくて詰んだだけでしょ

  236. 2804 匿名さん

    >>2801
    >イオンモールが2分の1
    住不に足りてないのはこういうところだよね。
    別に今の規模でも特に不満ということもないけど、
    駅や湾岸道路の動線等、もうちょっと一体感というか工夫されたものが出来上がると思ってたよ・・・

  237. 2805 匿名さん

    >>2804 匿名さん
    ペデストリアンデッキと有明駅を直結してもよかったのにね。

  238. 2806 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    間にドでかい国道を渡る橋があるから無理では

    大和ホテルくらいの立地ならできただろうけど

  239. 2807 匿名さん

    >>2802 匿名さん

    調査して気付いてから発表すればこんな犠牲者も出ることはなかったのに。ていうか調査しなくてもわかりそうなものだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/591/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/645/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/7671/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/12000/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/34204/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/34863/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/34868/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/34882/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/34888/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/34980/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/35029/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/35365/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/40265/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/41777/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/41864/

  240. 2808 匿名さん

    >>2807 匿名さん
    恥ずかしい発言のオンパレードですね。今となっては哀れとしか言いようがありません。
    これらがもし自分の発言だったらと思うと、世をはかなみたくなるレベルですね。

  241. 2809 匿名さん

    >>2807 匿名さん
    このエリートの方が納得いかなくて荒らしてるの?

  242. 2810 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    ゆりかもめの橋脚を使わせてもらえばできそうだけど、実際問題難しいよね。

  243. 2811 匿名さん

    >>2808 匿名さん

    現在進行形だから。。全然自覚ないから。。

  244. 2812 匿名さん

    >>2800 匿名さん

    バスタブすらない部屋が、1泊 90000円で良心的と言ってもらえるんですねえ。

  245. 2813 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    動線整備なんかしたら、それこそマンション価格と管理費に上乗せされるだけでは…

  246. 2814 匿名さん

    既にマンション価格に十分な商業施設プレミアム分が乗っけられているので、住不として導線整備くらいはすべきなのではないでしょうか。イオンのほうが良心的ですね。

  247. 2815 匿名さん

    >>2814 匿名さん

    またコスト掛かって、価格に上乗せされるだけだと思うよ。

    そんなのいらん。

  248. 2816 匿名さん

    デベはボランティアじゃ無いよ。
    ボランティアして欲しければ、ボランティア団体に頼んだら?

  249. 2817 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    モンスターカスタマーか

  250. 2818 匿名さん

    小学生向けのプログラミング教室や塾など期待していたのに幼児向けばかりで残念です。
    塾入ったら喜ぶ人多いと思うのですが。
    小さい子も多いですが小学生もそれなりにいるのでそこを考えてもう少し教育ゾーン作って欲しかったですー。

    ミスドは行きます!

  251. 2819 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    商業施設の集客目的なのにシティタワーズ東京ベイの残ってる部屋の価格に上乗せなの?

    まあこのスレ民的には構わんが。


  252. 2820 匿名さん

    このテナント内容で喜ぶのは、幼児がいる家庭だけだね。

  253. 2821 マンコミュファンさん

    >>2774 匿名さん
    有明のSCまで買い物に行くことは永遠にない東京23区の西側住民のあなたは、なぜここにいたなの?
    そもそもこっちの商業施設に興味ないのに…
    うわさのネガさんなの?

  254. 2822 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    まあ、小中学生の溜まり場になっても利益は生まないですよね。
    幼児教室系だったら、母親が必ず付き添いますから、スーパーやお店で買い物をしてくれる可能性があります。
    小学生向けの教室で地元の子供達が一人で来られてもしょうがない気はします。

  255. 2823 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    完全に同意します!
    サピ、四谷、日能研、そのあたりが来たら、あっという間に埋まるし順番待ちになるし、絶対成功するのになぁ。

  256. 2824 匿名さん

    豊洲にはいっぱい塾があるし、現状、有明の子はそこに通っているんでしょうから、有明に新しくできたところで商圏は広がらないし微妙そうな気もするが、、、
    一校くらいは有明の限られたパイを掴みにいくために進出してくるかもしれないけど
    もう両高ゼミナールという塾なら有るね

  257. 2825 匿名さん

    そもそも講師も人手不足だし難しいだろうね。

  258. 2826 匿名さん

    講師を集めるのに苦労しそうな気がする。

  259. 2827 匿名さん

    無地の開店が延期になってもうた。

  260. 2828 匿名さん

    >>2827 匿名さん
    最初から秋って書いてなかったっけ?記憶違い?

  261. 2829 匿名さん

    >>2827 匿名さん

    無印、不安ですねー
    ここは「年明け」のプレスリリースが2月中旬だったという前科がありますから。

    「秋」オープンとなると、年内に開店すればいい、という感じですかね。
    それまでは、侘しいテナント群で凌がなければなりませんね。



  262. 2830 匿名さん

    >>2824 匿名さん
    有明西学園は小中一貫校なので、中学受験をする割合が他地域より低くなるなら、当然SAPIXや日能研は来ません。。

  263. 2831 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    やっぱり2/14のプレスリリースから秋オープンだった。延期ってなんのことだ?カフェのこと?

  264. 2832 匿名さん

    >>2830 匿名さん

    商業隣接のスミフマンションは有明西学区ではないので僅かな望みがあるかもね笑

  265. 2833 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    バーガーキング7月→4/24→6月って

  266. 2834 匿名さん

    >>2830 匿名さん
    有明に小学生ってどのくらいいるの?
    数的にSAPIXや日能研は無理じゃない?

    幼児教室系は意外といけるかも。
    虎ノ門ヒルズのママ達が環状2号線1本で来られて駐車場もあるし。
    幼児フロアだけは上手く行くかも。
    豊洲の小学校お受験塾も豊洲民より、よそからベンツで通っているお子様方が多いそうです。ららぽーとに駐車出来るしね。

  267. 2835 匿名さん

    ワークマンプラスが南砂スナモに新規オープン。スナモにはカインズホームがあるのに…こっちに来てくれよトホホ
    https://www.ryutsuu.biz/store/m022111.html

  268. 2836 匿名さん

    スナモは塾enaも新規オープンか

  269. 2837 匿名さん

    >>2834 匿名さん

    調べてみたら有明小と西学園で1,000ちょっと。西学園は豊洲民もいるからもうちょっと少ないくらいかな。
    有明小って意外と児童数少ないのね。
    プレミストとスミフで増えるかもだけど。

  270. 2838 匿名さん

    ワークマンプラスは、今一番旬なキラーコンテンツの一つだと思います。都内では、立川のららぽーとにしか出店していなかったはず。スミフも、当然勧誘はしたと思うが、残念でした。

  271. 2839 匿名さん

    >>2838 匿名さん
    何様のつもりで勝手に推測して残念してるの?

  272. 2840 匿名さん

    ワークマンはカインズと同じベイシアグループだから一部業態変更だと思うよ。

  273. 2841 匿名さん
  274. 2842 匿名さん

    ワークマンの商品、人気あるのが多いよね。

  275. 2843 匿名さん

    塾に来てほしい。

  276. 2844 匿名さん

    >>2843 匿名さん

    公文式があるよ

  277. 2845 匿名さん

    うーん。

  278. 2846 匿名さん

    蓋を開けてみたら、品川シーサイドの出来損ないでしたね。

  279. 2847 匿名さん

    品川シーサイドにはベンツ日本、日立ソリューション、ソニー等のオフィスがあるから、それとも違ってそう。

  280. 2848 匿名さん

    せっかく近くで展示会とかイベントとかやるのに、打ち上げに使えるお店もなさそうだね。

  281. 2849 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    流石にシーサイドより何倍も良いと思うが笑

  282. 2850 匿名さん

    >>2848 匿名さん

    ホテルにもレストランあるらしいし、そこ使えば?

  283. 2851 匿名さん

    子供も大好きな串カツ田中入ってほしかった
    近くだと築地まで出ないといけない

  284. 2852 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    築地まで行けば良いだけなような笑

  285. 2853 匿名さん

    >>2850 匿名さん
    ビジホのレストランで打ち上げはやらんだろw

  286. 2854 匿名さん

    >>2848 匿名さん

    打ち上げやるといっても、ビッグサイトから延々と歩く間に、醒めてしまいそうですね。

  287. 2855 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    ビュッフェくらいしかないでしょ。


  288. 2856 匿名さん

    >>2849 匿名さん

    シーサイドは駅直結です!

    雨でも風でも大丈夫!

  289. 2857 匿名さん

    >>2855 匿名さん

    レストランが3つ入りますよ。

  290. 2858 匿名さん

    でも、居酒屋を望むなら大井町とかに行けば良いのでは?

    酔っ払いはイラン。

  291. 2859 匿名さん

    結局、賑わいができないことの言い訳でしかないけど

  292. 2860 匿名さん

    >>2859 匿名さん

    良いんじゃない?有明民としては大勝利だし。

  293. 2861 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  294. 2862 匿名さん

    無印が入るアネックス棟ってどこ?スパが入る棟?

  295. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    それだと思う。

  296. 2864 匿名さん

    ホントに酸っぱい葡萄になっちゃったね、とほほ。

  297. 2865 匿名さん

    ネガも葡萄(商業施設)に手が届くから。ここで酸っぱい言われても意味なし。

  298. 2866 匿名さん

    酸っぱい梅干かな。

  299. 2868 匿名さん

    [No.2867と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  300. 2869 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    何を買えないんですか

  301. 2870 匿名さん

    個人的にはキリンシティはかなり嬉しい

  302. 2871 匿名さん

    幕張には近くJRの新駅ができる。
    ここは夢や願望の世界。

  303. 2872 匿名さん

    >>2871 匿名さん

    臨海地区鉄なんかも検討始まってるよ。数年前までは妄想と言われてたのに。

  304. 2873 匿名さん

    >>2872 匿名さん

    7年後、いや6年後開業だっけ?

  305. 2874 匿名さん

    検討が始まっただけなら、妄想で間違いないです。

  306. 2875 匿名さん

    羽田アクセス線はもっと現実的

  307. 2876 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    まあ構想あたりで

  308. 2877 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    妄想ではなく、事実ですよ。

  309. 2878 匿名さん

    実現は妄想って言いたいんじゃないの

  310. 2879 匿名さん

    去年7月に7年後と言ってたから、あと6年半で開業だな。
    時間だけが空しく過ぎて行く、、

  311. 2880 匿名さん

    BRTの停留所が期待以上の本格的な作りになりそうだ。

  312. 2881 匿名さん

    >>2872 匿名さん
    東京都が、国に出してる予算の資料に、臨海地下鉄は検討熟度が低いって書いてあったよ。
    引き続き「検討」されてはいるけど、まだまだ時間がかかる、とにかく時間がかかるって中央区も言ってるよ。

  313. 2882 匿名さん

    永遠に7年後なのでは?まさに蜃気楼のよう。
    3年後くらいには「逃げ水」と呼ばれてそう。

  314. 2883 匿名さん

    >>2880 匿名さん
    バス停には違いないが。
    これは駅だと言い張りたいのか?

  315. 2884 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    中央区は10年以内に開業と言ってた。
    長いと言っても10年ですから。

  316. 2885 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    ちょっと物事がわかる人なら、構想段階の鉄道が7年後に開通なんて絶対ムリだとわかるはず。

  317. 2886 匿名さん

    まあ、数年以内に地下鉄が決まってめちゃめちゃ値上がりするなら、遅くても構わないとも思うけど。

  318. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    なにが値上りするの?

  319. 2888 匿名さん

    仮に順調に進んだとして、7年後に決定で、開通はそこから10年後くらいじゃない?

  320. 2889 匿名さん

    >>2888 匿名さん

    10年後に開業みたいですよ。
    決定はそんなにかからないかと。数年で決まると思う。

  321. 2890 匿名さん

    だんだん後退してきた 笑

  322. 2891 マンション検討中さん

    毎年のように検討続行を決定しているからな。まあ決定と言えなくもない。

  323. 2892 匿名さん

    >>2889 匿名さん

    7年後は撤回?

  324. 2893 匿名さん

    やっぱり7年後に開業なんですか?

  325. 2894 匿名さん

    俺の予想だと、2年後に決定。10年後に開業。
    これだな。

  326. 2895 匿名さん

    商業施設も隣りにできるマンションも、駅から近いと謳ってるにもかかわらず、地下鉄地下鉄と妄想を言って買い煽ってるのは、やっぱり駅が近くても「駅力の弱さ」を暗に認めてるんでしょうね
    ゆりかもめとりんかい線じゃ仕方ないが

  327. 2896 匿名さん

    >>2894 匿名さん

    7年後は撤回?

  328. 2897 匿名さん

    そもそも、BRTじゃすぐに足りなくなるのは明白ですからねえ。
    地下鉄までの繋ぎと思ってた方が良いと思います。
    本命は地下鉄。だからこそ、東京都は臨海地下鉄に力を入れてるわけで。

  329. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん
    ぜんぜん明白じゃない。
    有明の人口だったらBRTで十分だよ。足りるからこそBRTに決定したわけだしね。

  330. 2899 匿名さん

    足りなくなるのは明白でしょ。
    だからこそ地下鉄の検討を東京都が始めたわけですから。

    だって他に東京都が力を入れる理由ないじゃないか。

  331. 2900 匿名さん

    >>2898 匿名さん
    有明にしか止まらないわけじゃない。

  332. 2901 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    明白でも無いし、東京都が力を入れてる訳でも無い。

  333. 2902 匿名さん

    東京都は臨海地下鉄に力を入れてるし、ほとんど夢中な感じだよ。
    豊住線は捨てられてしまった。

  334. 2903 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    中央区が、地下鉄を10年以内に開業と決めたとのことですが、ソースはあるのでしょうか。



  335. 2904 匿名さん

    豊住線と臨海地下鉄の話は以後こちらでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  336. 2905 匿名さん

    「夢中」しか理由の言葉が出てこない。
    こんな語彙だけで通用するのなら、誰も社会人として苦労はしないわな。

  337. 2906 匿名さん

    >>2902 匿名さん

    東京都が豊住線計画を捨てる決定をしたのでしょうか。

  338. 2907 匿名さん

    豊住線は江東区次第だから、もう東京都としてはやる事が無いだけでは?

    で、江東区は自身だけで何もできずに詰んでる。

  339. 2908 匿名さん

    >>2903 匿名さん
    中央区はそんな事言ってませんよ。
    とにかく時間がかかるけど、めげずに早期実現目指すと言ってるよ。それって、何にも決まってないって事だよね。。。
    P.2ご参照ください。具体的な話は何も出てないのがわかります。

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/shingikainado/huzokukikan/tosikeikak...



  340. 2909 マンション掲示板さん

    >>2902 匿名さん
    そんな白々しい嘘がよくつけるな。
    欲にまみれてると恥ずかしくないのか。

  341. 2910 マンション掲示板さん

    >>2897 匿名さん
    BRTで足りないかどうからやってみればわかること。
    埋立地ポジの言うことは嘘ばかりだからすぐにバレるよ。

  342. 2911 マンション掲示板さん

    >>2903 匿名さん
    中央区が運行するわけじゃないんだから、そんなもんになんの意味もない。

  343. 2912 匿名さん

    まあ、そもそもBRTは地下鉄までの繋ぎですし、東京都が臨海地下鉄を作るために動き出したのは事実ですしね。

    そもそも作らないものを検討し始めると思う?笑

  344. 2913 匿名さん

    検討した結果、作らないことに決めた。

    というのもよくあること。

  345. 2914 匿名さん

    住民は高く転売したいんだから、鉄道が開通するってことにしとかないといけないわけです。
    検討者はこんなホラ話にひっかからないことです。

  346. 2915 匿名さん

    じゃあ、なんで新聞は臨海地下鉄の報道をしてるんだろ?

    やっぱり東京都が作りたがってるのでは?

  347. 2916 匿名さん

    まあ、公務員が本気で始めたら、結構できるの早いよ。

    出来ないパターンは議員さんが騒いでる時期。
    もう、その時期は数年前に抜けてると思うよ。

    俺の予想は来年度末に発表。10年で開業やな。

  348. 2917 匿名さん

    >>2912 匿名さん
    ごめん、中央区内では地下鉄検討の話は30年前からあるの。。。

  349. 2918 匿名

    >>2917 匿名さん

    へえ。じゃあ、あと10年くらいで開業できるかもね。

  350. 2919 匿名さん

    東京都じゃなくて中央区なんだ?

    なんで東京都が動き始めたのかな?

  351. 2920 匿名さん

    >>2917 匿名さん
    中央区の議員さんたちにとって、臨海地下鉄頑張ります!の姿勢は有権者に受けがいいので、ずっとやります。

    逆に江東区議員は、臨海地下鉄頑張ります!と言えば、内陸部の江東区民に大反発を買うのは目に見えているので、湾岸から出馬している議員以外は動きません。

  352. 2921 匿名さん

    >>2919 匿名さん
    すみません、東京都が動き始めているフリをしているのはわかりますが、動き始めている形跡がわかりません。検討熟度が低いで片付けられていませんか。。。

  353. 2922 匿名さん

    >>2918 匿名さん
    鉄道建設基金すらないの。

  354. 2923 匿名さん

    既に東京都が動き始めてますよ。
    予算も計上されましたし、今年度でかなり進みそう。
    来年度は発表来るかもね。

  355. 2924 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    あるよ。

  356. 2925 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    新聞って、マンション業者から金もらってる読売だろ?

  357. 2926 匿名さん

    議員さんじゃあねえ。
    東京都は公務員が動き始めたから、もう止まらないよ。

  358. 2927 匿名さん

    >>2925 匿名さん

    え?マンション業者から金もらって記事を書くの?

    妄想ですか?
    エビデンスは?


    爆笑

  359. 2928 匿名さん

    >>2923 匿名さん
    予算?
    作ったほうがいいか調査しますってだけだろ?
    なにを妄想爆発させてんだよ。

  360. 2929 匿名さん

    新聞はわからんが、東京都が本気で臨海地下鉄建設に向けて動き出した。

    何故、豊住線を投げ捨ててまで臨海地下鉄に力を入れてるのかは分からんが、想像してみると面白いだろう。

  361. 2930 匿名さん

    >>2928 匿名さん

    ほうほう、やはり来年には判断くるんだろうな。
    来年に建設決定か。

  362. 2931 匿名さん

    >>2918 匿名さん

    7年後は撤回?

  363. 2932 匿名さん

    >>2924 匿名さん

    教えて下さい。湾岸地下鉄の建設基金はどこにあるんですか?

  364. 2933 匿名さん

    BRTで問題なしと結論が出ておしまい。

  365. 2934 匿名さん

    7年後に開業なのか。
    めちゃめちゃ早いな。
    10年くらい掛かると思っていたが。

  366. 2935 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    7年後は撤回?

  367. 2936 匿名さん

    >>2934 匿名さん

    こっちが聞いてるんだけど

  368. 2937 匿名さん

    今回のコロナウイルスで一斉に同じ時間に出勤する必要がなかったことがわかる。
    時差出勤とテレワークの普及で通勤客が分散され、晴海はBRTで問題なしとなるよ。

  369. 2938 匿名さん

    虎ノ門のバスターミナルは完成しました。

  370. 2939 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    まあ、必要なければ良いけど、明らかに地下鉄が必要なことが分かってますからねえ。
    そのために東京都が動き始めてるわけですから。

  371. 2940 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    まあとにかく地下鉄スレに移動しましょうよ

  372. 2944 匿名さん

    なかなか良さそうだよ

    1. なかなか良さそうだよ
  373. 2945 マンション掲示板さん

    これは高級会員制焼肉店が入りそうですね!
    え、かっぱ寿司?

  374. 2953 匿名さん

    一応その焼肉屋、期待しています

  375. 2956 匿名さん

    食事関係には期待してる。夜は何時までやってるのかな

  376. 2957 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    ここのマンションの価格を釣り上げるには地下鉄は最重要アイテムですから、スレを移動させるわけにはいかないんです。

  377. 2958 匿名さん

    商業施設は高級モール
    ここが買えないなら千葉に行け
    臨海地下鉄は東京都がやる気マンマンで確定
    は同じ詐欺師が書いてるな。
    要するにすべてウソ。

  378. 2963 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地下鉄関連の話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    また、この度情報交換とは無関係な煽り合いも散見されたため、関連投稿を一部削除しました。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  379. 2964 匿名さん

    高級モールですかねぇ?
    教えてほしいんですが、ここでまともな服を買おうと思ったら、具体的にどの店に行けばいいですか?

  380. 2965 匿名さん

    >>2964 匿名さん

    高級モールじゃないって言ってるだろ!
    ちゃんと話しを読め!

  381. 2966 匿名さん

    幕張イオンモールにはあってここにないもの。

    シネマ
    蔦屋書店
    千疋屋
    ゴディバ
    スタバ
    ノジマ
    吉本劇場・・

    幕張よりだいぶ面積が狭いので、仕方がない面を考慮しても、もう少し何とかして欲しかったな。

  382. 2967 匿名さん

    うーん。。
    たしかに幕張には到底追いつけないな。。
    ライバルはスナモというのは当たってるかも。

  383. 2970 匿名さん

    シアターや温泉みたいなのもあるみたい。

    1. シアターや温泉みたいなのもあるみたい。
  384. 2971 匿名さん

    スナモのテナントと比べてみた人いる?

  385. 2972 匿名さん

    >>2971 匿名さん

    規模が全然違うし、南砂という立地で比較する意味があるとは思えない。。。

  386. 2973 匿名さん

    そもそも、酸っぱい葡萄に騙される人、もう居ないでしょ。

  387. 2974 匿名さん

    >>2971 匿名さん

    スナモにはあってここにないもの。

    ユニクロ
    GU
    ワークマンプラス
    カインズ
    トイザらス
    西松屋
    カルディコーヒー
    上島珈琲
    コジマ×ビックカメラ
    ドゥ・スポーツプラザ

    もちろん逆もある

  388. 2975 匿名さん

    逆も知りたいですね。

    200店舗あると、めちゃくちゃありそうだけど。

  389. 2976 匿名さん

    >>2974 匿名さん

    すいませんカルディはあります!

  390. 2977 匿名さん

    酸っぱい葡萄に反応するから調子に乗るんじゃない?

  391. 2978 匿名さん

    ここにあってスナモにないもの

    ホール
    ホテル
    四季劇場
    屋上テラス
    子ども家庭支援センター
    大型無印(スナモにも普通のはある)
    デコホーム
    ムラスポ
    アシックス
    ビアンキ
    H&M
    ジーンズメイト
    北野エース
    キリンシティ
    しゃぶ食べ
    銀だこ
    ポポンデッタ

    たくさんありますね!数は関係ないとか言われそうですが…

  392. 2979 匿名さん

    けっこういい勝負ですね!

  393. 2980 匿名さん

    アパレルはスナモの方が上かなぁ。
    あとスポーツジムがあるのは羨ましい。

  394. 2981 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    次期開発場所に入ってくれるとありがたい

  395. 2982 匿名さん

    なんか、圧倒的でしたね笑

    スナモと同じとか言ってる人は、それで騙せると思ったんですかね笑

    酸っぱい葡萄に騙される人、もう居ないでしょうね。

  396. 2983 匿名さん

    ジーンズメイトや銀だこで圧倒的はないやろ

  397. 2984 匿名さん

    上から3つだけで圧倒的と判断しました。
    流石にジーンズメイトはどうでも良いです笑

  398. 2985 匿名さん

    そもそも立地が違い過ぎて、比較にもならないと思いますが。笑


    何がしたかったんだよ。笑

  399. 2986 匿名さん

    外観も良さそうでしたよ。
    周りの柵も取れて全貌が見えてきましたね。

    1. 外観も良さそうでしたよ。周りの柵も取れて...
  400. 2987 匿名さん

    純粋に商業テナントだけで比べるとスナモが上ってことか。笑
    なるほど。

  401. 2988 匿名さん

    南砂も有明も、立地は大して変わらんだろ。笑

  402. 2989 匿名さん

    有明は、箱だけはどこも立派。

  403. 2990 匿名さん

    >>2987 匿名さん

    流石にスナモは無いでしょ。笑

    そもそも南砂町は住んじゃ駄目なエリアだよ。

  404. 2991 匿名さん

    南砂町に一度行ってみろよ。
    マジでヤバイエリアだよ。

    信じられないなら、ハザードマップとか見るべき。
    警視庁の犯罪マップとかも見て判断して許容範囲内ならスナモにすれば良いかと。


    まあ、価値観は人それぞれだしね。笑

  405. 2992 匿名さん

    >>2989 匿名さん

    南砂町が勝ってるところを探す方が難しいかと。笑

  406. 2993 匿名さん

    シアターと温浴施設はでた?

    1. シアターと温浴施設はでた?
  407. 2994 匿名さん

    >>2992 匿名さん
    だから言ったろ?
    アパレルとスポーツジムはスナモの方が上ね。

  408. 2995 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    物流倉庫やイベント会場だらけの有明も、よそのこと言えるほど人の住みやすい場所じゃないよね。

  409. 2996 匿名さん

    >>2990 匿名さん

    何回言ってもわからないようだけどこのスレは住む場所の話してるんじゃないから。有明住民だけど木場ギャザリア、南砂のスナモとトピレックプラザ、アリオ北砂あたりは使い分けでしょっちゅう行くよ。

    ここのネガはそもそも湾岸及び有明ネガであってこの辺に住みたいと微塵も考えていないから酸っぱい葡萄言われても「?」じゃないかな。

  410. 2997 匿名さん

    BRIDGEとか良さそう。開業したらこのスレは食べログ化するのかな。

  411. 2998 匿名さん

    駐車場は月極も設けられるんでしょうか

  412. 2999 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    はい、住みたいとは1mmも思ってません。
    ただ、バカにしたいだけです。

  413. 3000 匿名さん

    お、良いですね。開業したら、是非レビューしてみたいですね。

    酸っぱい葡萄が、嘘レビューしてくるかもしれないので、レシートの画像アップするなどで認証が必要かな。

  414. 3001 匿名さん

    >>2994 匿名さん

    有明だと有明スポーツセンターがあるから、ジムがあるからって言われてもピンと来ない。笑

  415. 3002 匿名さん

    >>3001 匿名さん
    別の施設を比較材料にするのはフェアじゃないな。
    商業施設どうしを比較してるんだから、ホテルやホールを混ぜるのもおかしいね。
    そうでもしないとスナモに勝てないのかな?

  416. 3003 匿名さん

    じゃあ同じ店舗同士で比較するしかないのでは?

    無印はどっちにもあるようだし、無印で勝負したら良いのでは?
    それならフェアだと思います。が、有明の圧勝になるのでは?

    他に同じ店舗有りますかね?

  417. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    スーパー、書店、ダイソー、トモズ、カルディ、ライトオン、ハンバーガー、焼肉、定食屋、屋内子供向け遊び施設、ゲーセン

  418. 3005 匿名さん

    >>3000 匿名さん

    ここで酸っぱい葡萄言うのはやめません?

  419. 3006 匿名さん

    バーガーキングってマックと比べてどうですか

  420. 3007 匿名さん

    >>3006 匿名さん

    同じ店舗で比べないとフェアじゃないそうです。

  421. 3008 匿名さん

    >>3007 匿名さん

    どこの商業施設とか関係なく単純に同業他社としての比較です。バーガーキング使ったことないので。

  422. 3009 匿名さん

    ショッピングモールどうしを比較するのに、同じ店舗じゃないと比較できないって?
    ちょっと何言ってるか分かんないんだけど。

  423. 3010 匿名さん

    そもそも立地で完敗

  424. 3011 匿名さん

    まぁ埋立地だから、立地はどうしても不利だよね。

  425. 3012 匿名さん

    まーた、酸っぱい葡萄沸いてきたな。笑

    有明の立地で不満なら亀戸でも南砂でも行けば良いのでは?笑

    お似合いですよ。

  426. 3013 匿名さん

    >>3012 匿名さん

    ここで酸っぱい葡萄言うのはやめません?

  427. 3014 匿名さん

    あと、金町だっけ。笑

    ハザードマップとか犯罪件数とか気にしないの?

  428. 3015 匿名さん

    >>3012 匿名さん
    >>3014 匿名さん

    南砂はまだしもなんで唐突に亀戸と金町が出てくるのですか?商業施設のスレですよ。マンションの話がしたいのならここを出ていってもらえますか。

  429. 3016 匿名さん

    スナモに勝てないんで、話題を拡散したいんじゃないかな?

  430. 3017 匿名さん

    >>3016 匿名さん

    はいはい。スナモの勝ちでいいよ。笑

    もう、立地から規模からグレードまで何もかも違うやん。笑

    どこにスナモが勝つ要素あるんだよ。教えてくれ。笑

  431. 3018 匿名さん

    単なる酸っぱい葡萄にしか見えねーよ。笑

  432. 3019 匿名さん

    アパレルとスポーツジムでスナモの勝ちですね。

  433. 3020 匿名さん

    南砂町も埋立地だと思って調べてみたら、湿地帯だったり埋立地だったりでまちまちみたいだね。まあ、悲惨な立地であることには違い無いんだけど。。。

    1. 南砂町も埋立地だと思って調べてみたら、湿...
  434. 3021 匿名さん

    >>3019 匿名さん

    ホテルとシアターと温浴施設で有明の完敗ですーー。笑

  435. 3022 匿名さん

    いい勝負やね

  436. 3023 匿名さん

    >>3018 匿名さん

    ここで酸っぱい葡萄言うのはやめません?

  437. 3024 匿名さん

    おんもしれー。笑

  438. 3025 匿名さん

    そもそも、なんで格下のスナモで勝負しようとしてんだよ。
    めちゃめちゃオモシレーじゃねーか。笑

    自慢がジムとユニクロ?笑

    くそオモシレーよ。完全な酸っぱい葡萄やんけ。笑

  439. 3026 匿名さん

    はい。どーん。

    1. はい。どーん。
  440. 3027 匿名さん

    金町、亀戸、あと津田沼だっけ?

    今住んでるのが南砂町なの?
    もう、そっちにすりゃいいやん。笑

  441. 3028 匿名さん

    Umamiバーガーが楽しみだわ

  442. 3029 匿名さん

    >>3027 匿名さん

    住む場所のスレじゃないんですが

  443. 3030 匿名さん

    >>3025 匿名さん

    ジムは普通に羨ましいけど。ユニクロはいらない。

  444. 3031 匿名さん

    もうアパレルとスポーツジムでスナモに勝てないのは確定ですね。

  445. 3032 匿名さん

    そんな事言うと、真っ赤な顔で、スナモにはバーガーの王者マクドナルドがあるーって怒鳴り込んで来るぞ。笑


    面白いから良いけど。笑

  446. 3033 匿名さん

    >>3031 匿名さん

    そうだね。ホテルとシアターと劇団四季で完敗ですー。笑

  447. 3034 匿名さん

    >>3027 匿名さん

    いやいやだから金町と亀戸と津田沼はいったいどこから出てきたんですか。誰と戦っているんですか。ステージ変えてもらえます?

  448. 3035 匿名さん

    >>3032 匿名さん

    無いよ

  449. 3036 匿名さん

    南砂って、ゴミ戦争でハエだらけの臭い街だったところだぞ。

    俺も今調べて知った所だけど。笑

  450. 3037 匿名さん

    もういいから金町か亀戸にしとけば?。津田沼でもいいけど。
    あんたが好きな街に住めば良いよ。
    お似合いだと思うし。笑

  451. 3038 匿名さん

    >>3036 匿名さん

    買い物行く分には別に

  452. 3039 匿名さん

    >>3037 匿名さん

    住む場所を話し合うスレじゃないんですよ。わかってください。

  453. 3040 匿名さん

    >>3036 匿名さん
    どんな地歴でも、埋立地よりは上ですよ。

  454. 3041 匿名さん

    >>3036 匿名さん

    調べたんだ

  455. 3042 匿名さん

    ここは、アパレルとスポーツジムでもスナモに勝てるように頑張ってほしいですー

  456. 3043 匿名さん

    キラキラ感が違うんだよー。スナモの話はもーいーよー。

  457. 3044 匿名さん

    ここのテナントは庶民感満載でしょ。キラキラ感なんて感じないなぁ。

  458. 3045 匿名さん

    はいはい。そうですね。笑

    1. はいはい。そうですね。笑
  459. 3046 匿名さん

    むしろキラキラを感じさせないのが無印。

  460. 3047 匿名さん

    いや、表参道とか銀座とかのキラキラとは比較にならんけど、台場とか豊洲とか東雲とか2流軍団の中ではキラキラ感あるやろ?

  461. 3048 匿名さん

    建物もいけてるしな。ららぽもスナモもプレハブ臭くていかんわ。

  462. 3049 匿名さん

    有明は2.5流やろ

  463. 3050 匿名さん

    建物は何か看板貼るの?このまま?

  464. 3051 匿名さん

    とにかく皆さんオープンしたら実地リポート頼みます

  465. 3052 匿名さん

    ビアンキって子供用もありますか

  466. 3053 匿名さん

    キリンシティってキリンビール以外も置いてる?

  467. 3054 匿名さん

    >>3052 匿名さん
    グーグルというサイトで「ビアンキ 子供用」って入力してみるといいよ。

  468. 3055 匿名さん

    >>3054 匿名さん

    ありましたね。ありがとうございます!高いな…

  469. 3056 匿名さん

    交通広場は一般車も寄せていいんでしょうか

  470. 3057 匿名さん

    通学路はここの反対側の歩道に変えるのかな

  471. 3058 匿名さん

    子供にビアンキ乗せるのはちょっと引くわー。

  472. 3059 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    そうですか。東雲イオンか豊洲ビバホームにします。

  473. 3060 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    ビアンキ以外の自転車屋も入るみたいだよ。

  474. 3061 匿名さん

    >>3053 匿名さん

    キリンだと、ギネス、ハイネケン、ハートランドは取り扱ってますね。ギネスの生とか飲めたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸