東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-04-27 13:23:36
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 2001 匿名さん

    結局スタバは入らんの?

  2. 2002 匿名さん

    シティタワーズスレの方が情報充実してるな。

  3. 2003 匿名さん

    こっちは住友いびりのアンチと部外者のスレだからまだ良いけど、シティタワーの本スレの方は購入者の苛立ちがヒシヒシと感じられるわ笑

    住友の営業はん、明日は彼らを楽にしたってえな。
    ええ加減焦らしすぎやで

  4. 2004 匿名さん

    >>2002 匿名さん
    そりゃあ向こうのスレは当事者だし。

  5. 2005 匿名さん

    「嘘つきは泥棒の始まり」と子供のころ習いませんでした?

  6. 2006 匿名さん

    商業施設が5月OPENで、ホテルが6月OPEN?

  7. 2007 匿名さん

    >1487は誤報
    >1752>1996情報による全店舗発表日
    >1757情報による全店舗発表まであと9日
    >1766情報による全店舗発表まであと323日以上

  8. 2008 匿名さん

    昨日発表なくてショックのあまり、カウントダウンさんがいなくなってしまった。

  9. 2009 匿名さん

    と思ったらいたw

  10. 2010 匿名さん

    今日の3時ごろ発表かな。

  11. 2011 匿名さん

    楽しみだなぁ

  12. 2012 匿名さん

    重要な情報の開示は、株式市場が閉まる15時以降が多いみたいね。

  13. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    失望売回避。。

  14. 2014 匿名さん

    逆もあり得る。

  15. 2015 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    すみふ株空売りセットしておきました。

  16. 2016 匿名さん

    >>2012 匿名さん

    商業施設のテナント発表を決算発表と同時にするとか、ありえねえけどな笑

    もしそうだとしたらスミフさん、すんげえ気合い入ってるよ笑

  17. 2017 匿名さん

    スミフは今回のプロジェクトに社運を賭けているので、万が一にも失敗などしたら社長が引責辞任するのではないでしょうか。

  18. 2018 匿名さん

    その社運を賭けた国家戦略特区 大規模複合開発のサイトが、2019.11.05の更新で止まってるよ。

  19. 2019 匿名さん

    ポジが頑張ってハードル下げたから、どんなテナントが入っても大丈夫。

  20. 2020 匿名さん

    ハードル上げたり下げたり忙しいね

  21. 2021 匿名さん

    今日の3時を待ちましょう。

  22. 2022 匿名さん

    本当に3時に発表されたら、逆にびっくりする

  23. 2023 匿名さん

    >2010情報による全店舗発表まであと2時間

  24. 2024 匿名さん

    やったー!

  25. 2025 検討中

    なんかでた?

  26. 2026 匿名さん

    google mapに見たことないパース図多数追加されてますね。公式っぽいアカウント。

  27. 2027 匿名さん

    やったー
    有明民の大勝利だー(練習)

  28. 2028 マンション検討中さん

    みんな暇すぎやろ笑

  29. 2029 評判気になるさん

    >>2026 匿名さん
    この後ホームページ変わるのでしょうかね、、、

    1. この後ホームページ変わるのでしょうかね、...
  30. 2030 通りがかりさん

    >>2029 評判気になるさん
    思ったより緑多くて、ええやん。。

  31. 2031 匿名さん

    リスティング広告も出し始めたみたいなので、PRも順次()開始してますね。

  32. 2032 匿名さん

    >>2030 通りがかりさん

    小さな子供のいるご近所ファミリーは大勝利。
    休日の過ごし方の選択肢が1つ増える。
    金はここにはほとんど落とさんと思うけど。
    運営は厳しいだろうけど頑張って欲しい。

  33. 2033 匿名さん

    こういうのもあるんで、大人向けの片鱗はあるんじゃないですか。ファイル名で気づいたけどこれもフードコートらしい。

    1. こういうのもあるんで、大人向けの片鱗はあ...
  34. 2034 検討中

    もう少し広いのも見つけたけど、このスペース何に使うのか謎w 

    1. もう少し広いのも見つけたけど、このスペー...
  35. 2035 匿名さん

    >>2034 検討中さん

    手前は公園、中央はトップゴルフ予定地だった所ですね。五輪期間は屋台村ができるとかできないとか。しばらくはイベントスペースとして活用するんでしょう。

  36. 2036 匿名さん

    >>2034 検討中さん
    下手に木を植えて、台風で被害に遭うより、広場にしてイベントスペースという事にしておいた方が、メンテナンスは楽でしょうね。

    普通のショッピングモールは、ここにドーンとデカイ駐車場を持ってくるんですけどね。。。


  37. 2037 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    一番奥が駐車場ですよ。

  38. 2038 検討中

    天井テラスがあるカフェと駐車場の間にあるのは駐輪場かな?

  39. 2039 匿名さん

    オープン2か月前にこんな絵を出す事かぁ。
    この感覚が怖いよ。

  40. 2040 匿名さん

    >>2036 匿名さん
    >>2036 匿名さん
    平置き駐車場ね、クルマで買い物に来る奥さんたちには楽だよね。
    例えばこんなの。某巨大IKEAと広大な平置き駐車場(なぜか屋根付き)

    1. 平置き駐車場ね、クルマで買い物に来る奥さ...
  41. 2041 匿名さん

    >>1996 マンション掲示板さん

    どうなってる?

  42. 2042 匿名さん

    >>2038 検討中さん

    何故かこんな所に駐輪場???

  43. 2043 匿名さん

    バンザーイ!!

  44. 2044 匿名さん

    >>2040 匿名さん
    立体以外にも、地下駐車場もらあるからね。

  45. 2045 匿名さん

    今日の発表は無さそう。

    >1996さん、営業に状況を聞いてもらえませんか。

  46. 2046 匿名さん

    あの広場で何のイベントするんだろうね。

  47. 2047 匿名さん

    >>2044 匿名さん
    地下は大型観光バスが大量に駐車出来るのかな。

  48. 2048 匿名さん

    >>2034 検討中さん

    ところで、交通広場はどこにあるのかな?

  49. 2049 匿名さん

    >1996の営業は嘘を重ねてしまったか。怒りの電話入れてくれました?

  50. 2050 検討中

    ほんとに春にオープンできるのか不安になってきたな。
    グランドオープン日も濁してるし、スポーツ&エンタメエリアも用途決まってないぽいし、大丈夫か…?

  51. 2051 評判気になるさん

    >>2048 匿名さん

    商業1階でしょ?

  52. 2052 匿名さん

    >>2051 評判気になるさん
    前のイメージ図にあったバス道が無くなってるよ。

  53. 2053 検討中

    >>2052 匿名さん

    角度が違うかと

  54. 2054 マンション検討中さん

    ところでネガさん期待の発表はあったの?

  55. 2055 匿名さん

    >>2054 マンション検討中さん

    ポジさん期待のでしょ
    ネガさんはどんどん公表が遅れて、ポジの嘘つき度が露呈したり、出店状況ヤバそうな雰囲気でてきた方が面白い笑

  56. 2056 匿名さん

    この後に及んでポンチ絵みたいなのが今日出てきました 苦笑

  57. 2057 匿名さん


    まだ年は明けていないということか…

  58. 2058 マンコミュファンさん

    >>2055 匿名さん
    書き込みや流れからして完全にネガ煽りでしょ。。
    ポジがここに適当なこと書いてなんの特になるのというのか。

  59. 2059 匿名さん

    >>2058 マンコミュファンさん

    ポジの買い煽りにネガが乗っかってるだけだと思うけど。

  60. 2060 匿名さん

    >>1757情報によるとあと何日?

  61. 2061 匿名さん

    聞かないとわからないことか?

  62. 2062 匿名さん

    >1996自体がガセなのか営業がガセを言ったのかどっちなんでしょうねえ

  63. 2063 匿名さん

    5月しかも下旬オープンだとしたらまだまだ発表は先なのかな…

  64. 2064 匿名さん

    5月オープンだったら、完全にGW商戦を逃してるじゃん

  65. 2065 匿名さん

    >>2063 匿名さん
    4/19に施設内でセミナー開催が決まってるから、遅くともそれまではオープンしてるね。

  66. 2066 匿名さん

    >>2065 匿名さん

    とするとこれは…
    https://dime.jp/genre/836308/

  67. 2067 購入経験者さん

    社運をか賭けてると勘違いしているのは有明住民。
    住友不動産はそんなことはカケラも言ってませんが。

  68. 2068 匿名さん

    ブログで年明け発表と言ったのは年内(去年)に発表なんかしねえから!ってことを言いたかっただけなのか

  69. 2069 匿名さん

    コロナが治まってから発表かな。

  70. 2070 匿名さん

    >>2067 購入経験者さん

    [都内最大級の大規模開発]ポスト五輪も睨んで 住友不動産が社運を賭ける「有明プロジェクト」
    http://www.zaikai.jp/2017.08.01_idx.html

  71. 2071 検討板ユーザーさん

    >>2067 購入経験者さん

    ウケる。
    それぽいこと言いたないなら少しは調べたらどうですか?

  72. 2072 匿名さん

    >>2069 匿名さん

    五輪後かな

  73. 2073 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    誤植でしょうね。

  74. 2074 匿名さん

    >>1996 マンション掲示板さん


    >>1986 匿名さん

    1487ですが、営業さんに確認したところ、明日になったそうです。
    私と同じく期待して待たれていた方、期待させてしまってすみませんでした。。
    これで明日発表なければさすがに営業さんには怒ります。


    わざわざ休業日の営業さんに連絡して、2月13日が発表日になったと営業さんから確認を取ったんですよね。

    それをここまでコケにされたのですから、さぞかしお怒りのことと思います。

    営業さんは貴方にどう釈明したのか教えていただけますか。

  75. 2075 匿名さん

    >>2074 匿名さん

    確かにうやむやにしていいことではないですよね。>1996はデマならデマで「デマだよーん」とか一言あってもいいのでは。

  76. 2076 匿名さん

    何言ってるの?匿名掲示板に説明責任のようなものを求めるのはどうかしてるわ。

  77. 2077 匿名さん

    これ以上の引き延ばしはさすがに厳しいのかな。

  78. 2078 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    なにがどう厳しいの?引き延ばしってなんでわかるの?中の人なの?

  79. 2079 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    嘘言い放題?

  80. 2080 匿名さん

    嘘というか捏造のレベルが低すぎなのよ。

    MOMA、蔦谷、飛車角は会員制焼肉店

  81. 2081 匿名さん

    次のカウントダウン、プリーズ。

  82. 2082 匿名さん

    >>2081 匿名さん
    じゃ明日正午にでもしますか。

  83. 2083 匿名さん

    いや、匿名掲示板ならどんな嘘でもいいということはないでしょう。

    >1996さんは、誠意が感じられる文章だっただけに、嘘だとしたら本当に残念です。

  84. 2084 匿名さん

    まあ、切ない希望的観測だったという事で。

  85. 2085 匿名さん

    なんか有明ガーデンシアターのことでTwitterで話題になってますね。スミフ的にはこういう話題を作って注目集めてから商業テナント発表したいのかもですね。

    早ければ今日明日もしかして発表あるんじゃないですかね。

  86. 2086 匿名さん
  87. 2087 匿名さん

    >>2085 匿名さん
    有明ガーデンシアターって結構な割合で名前間違えてるね。

  88. 2088 検討中

    なにげに13日発表期待してたからショックだわw
    もうオープン間近のはずなのに、いつ発表するのよ

  89. 2089 匿名さん

    テナントが集まらず半分以上はシャッターが閉まったままになってしまうことがバレてしまうから?

  90. 2090 匿名さん

    2/25でしたっけ、次の期待は。

  91. 2091 匿名さん

    >>2085 匿名さん

    有明ガーデンで、なんでホールが東京ガーデンシアターなんだよとはいつも思う。
    Twitter見たらホールのイベント開催有名どころも続々予定入ってきてるね。認知度もこれから上がっていくでしょう。

  92. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    港区併合の話につながってそう。。。

  93. 2093 匿名さん

    さすがにとよすとさんの情報が200に達する前には発表するよね?

  94. 2094 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    時期としては早くていつごろなんでしょうね

  95. 2095 匿名さん

    発表が遅れれば遅れるほど、期待がしぼんでいく。。

  96. 2096 匿名さん

    既に萎んじゃったけどね。

  97. 2097 匿名さん

    >>2085
    引っ張って引っ張って期待感を溜めに溜めて、
    想像以上のものができればそれは一気に爆発して大きなうねりとなる。
    逆に想定内だったり想像以下だった場合は一瞬で萎む。
    さあどっち?聞くまでもなさそうだけどな・・・

  98. 2098 匿名さん

    出店ウォッチってサイトだともう102店舗判明してるね

  99. 2099 匿名さん

    この期に及んで「まだ」102店舗なのか。

  100. 2100 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    東京ベイも含めて名前の統一感のなさは気になるね。
    住友不動産とベルサールとヴィラフォンテーヌと、身内の会社同士で足並み揃わなかったんだろうな。命名で揉めてそう。

  101. 2101 匿名さん

    まさかこっそりオープンしてこっそり閉店する計画では。

  102. 2102 匿名さん

    随時オープン&クローズ?

    自由すぎる。。

  103. 2103 匿名さん

    >>2100
    店舗同様、迷走感漂ってるよね。

  104. 2104 匿名さん

    今日はバレンタイン。住友から素敵なプレゼントがあるかも、、!

  105. 2105 匿名さん

    >>2100 匿名さん

    商業とマンション営業部隊は全然連携とってないってのはスミフ営業から聞いてた。多分商業の中でもホテルホールSCでそれぞれ縦割りでやってるんだろうね。
    折角の一体開発なんだから少しはシナジー出してよと思うわ。

  106. 2106 匿名さん

    >>2105 匿名さん

    共用施設にゲストルームが無い代わりに、ホテルを割引で泊まれるようにするかもって話しを営業がリップサービスで言ってたけど、具体的にいくら割引になるとか言えなかったのはそういうことねって納得した。
    結局何にも決まってないんでしょうね。

    イオン化とか、一度公表したことも変えるくらいだから、口約束の話なんて全く期待できないね。
    隣のホテルは、平日飯無し、狭い典型的なビジネスホテルぽい部屋でも1万2千円から1万5千円くらいするようなので、本来なら半額くらいにしてほしいところだけど。

  107. 2107 匿名さん

    3月の第二週くらいに、いつも都バスのダイヤ改正が発表されるから、新しい路線が交通広場に入るのか注目します。
    有明二丁目のバス停は現状のままみたいだし、BRTバス停も有明ガーデン内に入らないから、このままだとただの車寄せになるよ。

  108. 2108 匿名さん

    >>2107 匿名さん

    BRTが交通広場を通らないのは確定?
    マンションの説明資料に交通広場の用途にBRTって明記してあったのに、、、本当にテキトーな感じだなぁ

  109. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん

    バスもBRTも誘致はしてるんでしょうねー。その内入るかもしれないし、入らないかもしれない。

  110. 2110 匿名さん

    >>2107 匿名さん
    都バスの有明営業所も新設されるし、結構変わるかもね。
    交通広場はシャトルバス系の乗り場になるのかな?

  111. 2111 匿名さん

    >>2107
    あっちも商売だからね、需要や盛り上がりを見極めてからでしょ?
    特に役所が絡むともうどうしようもない。
    五輪時は臨時便で対応すれば済む話。

  112. 2112 マンション検討中さん

    >>2110 匿名さん
    深川車庫も近くにあるのに、有明にもできるんですね。
    バスの便数と経路が増えると嬉しいなぁ

  113. 2113 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    中央区の口ぶりだと、BRTは選手村のためにあると思ってる。選手村も回らないといけないから、ガーデンまで回ってるヒマないと思う。
    連節バスって見たことありますか?
    結構でかいのよ。曲がるのは出来るだけ避けたい(笑)

  114. 2114 匿名さん

    >>2112 マンション検討中さん
    便数増やさなきゃいけない大事な時に、スミフがいつもの調子で今買った人は、来年入居ねって何だよそれと、思います。まちづくりで、人口増やさなきゃいけない大事な時なのに。

  115. 2115 評判気になるさん

    昨日アップされたGoogleの画像消えてませんか?

  116. 2116 匿名さん

    画像だけじゃなくて昨日は出てた商業施設の情報?もGoogle Mapから消えてますね。

  117. 2117 マンション検討中さん

    こんだけ言われててこれから入るテナントさんなんか気の毒だな

  118. 2118 匿名さん

    なんか公式発表あったらしいですよ。これから見てみようかな。

  119. 2119 口コミ知りたいさん

    よさげなお店もできるようです。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000027609.html

  120. 2120 口コミ知りたいさん
  121. 2121 匿名さん

    結局4/24オープンですね

  122. 2122 匿名さん

    203店舗

  123. 2123 匿名さん

    ね、スタバ無いって言ったでしょ?

  124. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん
    タリーズ2店舗あるわい!

  125. 2125 匿名さん

    >>2123 匿名さん
    さすが、スタバ。

  126. 2126 匿名さん

    >>2106 匿名さん
    ゲストルーム代わりと考えたら、半額でも高いな!

  127. 2127 匿名さん

    バーガーキング4/24オープンじゃん

  128. 2128 匿名さん

    医療系は
    眼科、産婦人科、内科、小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科

  129. 2129 匿名さん

    丸善とゲーセンとダイソーは嬉しい。
    牛丼チェーン、ファミレス、QBハウスは無しか。

  130. 2130 匿名さん

    まぁええやん。
    有明民には朗報よ。

  131. 2131 匿名さん

    奥さん、結構喜びそうだわ。

  132. 2132 匿名さん

    >>2126 匿名さん
    使いたい時に使えるならまぁありかな。

  133. 2133 匿名さん

    スーパーで買った弁当をイートインで食べれるね!

  134. 2134 匿名さん

    カラダファクトリーとかリラクとかマッサージがない気が…

  135. 2135 匿名さん

    ホテルは前日に予約がとれるかどうかが重要ですからね。

  136. 2136 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    じいさんばあさん向けの施設はいらんでしょう。

  137. 2137 検討中

    子育て世代にはかなりいい商業施設では?オシャレさや、アダルト層切ってるけど、新しい街だしこれでいい。街の成熟とともにテナントも入れ替わるやろし

  138. 2138 匿名さん

    マクドナルドないのか

  139. 2139 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    リフレーヌ
    Dr.stretch

  140. 2140 匿名さん


    スタバリザーブ!



    あれ?

  141. 2141 匿名さん

    携帯はドコモ、ソフトバンク、楽天、UQ

  142. 2142 匿名さん

    やはりミニストップか

  143. 2143 匿名さん

    結局2/12も13も25も来年も全部ガセやんけ

  144. 2144 検討中

    ミニストップはすぐできるわけじゃないのね…

  145. 2145 匿名さん

    私は満足です。ネガ的にどうなのか

  146. 2146 匿名さん

    この地域ではミスタードーナツは貴重。

  147. 2147 匿名さん

    個人的には食事・カフェは豊洲よりこっちのがいい。マックは近くにあるしスタバよりドトール推しだけど駅にあるし

  148. 2148 匿名さん

    >>2147 匿名さん
    近くのマックとは?どこにありますか?

  149. 2149 匿名さん

    >>2148 匿名さん
    ワシントンホテルの1階

  150. 2150 匿名さん

    よしよし、ウチのチビ達には最高の遊び場ができた。

    お台場とはカニバルかもなー

    ららぽ豊洲は今回のリニューアルで大人要素が強くなったし人も多いから、チビ達を開放するには有明ガーデンの方が良いわ。

  151. 2151 匿名さん

    >>2144 検討中さん
    マンション2階のミニストップは4/1オープンだった気がする

  152. 2152 匿名さん

    いい感じですね、満足だ

  153. 2153 マンコミュファンさん

    個人的には陳麻婆豆腐が撤退しなくてよかった!
    もっと最悪の自体を想定してたので個人的には凄く満足!

  154. 2154 マンション検討中さん

    全然良いじゃないですか!!
    子ども居る家庭は最高ですね
    これなら近隣からも来ますよ

  155. 2155 マンション検討中さん

    ららぽはdinksソロ向け、有明はファミリー向けってこと?

  156. 2156 eマンションさん

    いやいや、今回のリニューアルでららぽには
    赤ちゃん本舗+トイザラス入りますからね。
    あちらは大人も子どもも対応しているようですよ!

  157. 2157 マンション検討中さん

    こちらの方が子どもに特化させてる感じですね

  158. 2158 匿名さん

    スタバもなし、ユニクロもなし、ユナイテッドアローズとかBeamsもなし。蔦屋書店やらは影もなし。
    ニトリでフロア埋めると思ったら無印だった。
    これはきびしいなぁ。。

  159. 2159 匿名さん

    >>2158 匿名さん
    みんなスタバそんなに好きなの?
    ユニクロは欲しかった。

  160. 2160 匿名さん

    有明民の大勝利や!

  161. 2161 匿名さん

    大勝利??

  162. 2162 匿名さん

    ようやく出たか・・・
    幼子がいる家庭にはかなり良いんじゃない?
    無料の遊具施設って本当に時間潰しに最適だから。
    お受験に特化したコペルも良いね。

    無印の今秋オープンはご愛嬌ってことで(笑)

  163. 2163 匿名さん

    正直な感想として、ニトリよりは、無印の方がレベルが高く、良かったと思います。ただ、その他は結構微妙なお店が一杯ありますね。ユナイテッドアローズやBEAMSがあれば見栄えが良かったですが、まあ、全部埋まっただけでもよしとしなくてはいけませんね。

  164. 2164 匿名さん

    >>2158 匿名さん
    あなたのような独身男にはね。

  165. 2165 匿名さん

    うちは独身ではないです。小さい子はいないけど。

  166. 2166 匿名さん

    本屋は期待してなかったので普通に安心しました。

  167. 2167 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    >>2163 匿名さん
    その類の服屋はお台場行けばありますしね。
    見栄えより実需として考えれば、服屋で埋めずにインテリアや子ども向けに特化してるのはファミリー世帯にとってはありがたいかと。

  168. 2168 匿名さん

    家族構成によって、受け取り方がだいぶ違う感じだね。

  169. 2169 マンション検討中さん

    UMAMIバーガーか、めっちゃええやん

  170. 2170 匿名さん

    都内最大級無印、っていうのも、コンテンツとしては強力で、わざわざ行く理由にもなっている。
    有楽町MUJIも賑わっているからね。
    まあ、良かったのでは?

  171. 2171 匿名さん

    マジカレーうまそ

  172. 2172 検討中

    蔦屋書店なくても、無印都内最大級はいいよね。

  173. 2173 匿名さん

    無印はいいけど、キーテナントと思うとどこでもあるしちょっと物足りない。

  174. 2175 匿名さん

    わざわざ無印行くかな?赤ちゃん本舗の帰りに、ここの広場によってみるのはありそうです。

  175. 2176 匿名さん

    結局のらえもんがいってたの正しかったじゃん

  176. 2177 匿名さん

    独身やdinksは顔面蒼白、ファミリー世帯には概ね好評のラインナップかと。

  177. 2178 通りがかりさん

    >>2176 匿名さん
    何が言いたいかわかんないんだけど?

  178. 2179 マンション検討中さん

    まぁ独身でも生活の中でここが便利なことには変わらないけど。とにかくライブが楽しみ、当然一人飯も、そしてお持ち帰りのひと段落もここでいける笑

  179. 2181 匿名さん

    採用情報でだいたい予想されたラインに落ち着いたね。サプライズは全く無し。
    キーテナントが無印というのはちょっと意外だったな。

  180. 2182 匿名さん

    イオンいらねー

  181. 2183 匿名さん

    目玉のキーテナントがあって良かった良かった。

  182. 2184 マンション検討中さん

    >>2180

    十分に期待に応えられそう。

  183. 2187 匿名さん

    >>2181 匿名さん

    サプライズ無しといいつつ、意外だったのね。。苦笑

  184. 2188 匿名さん

    小学校以降の塾が入ることを期待していましたが、公文ぐらいですね。公文はけっこう好き嫌いが別れるかと思うのですが、他の選択肢としては、両高ゼミナールか豊洲に行くかぐらいでしょうか。

  185. 2189 検討中

    サプライズは無印都内最大級でしょ(笑)
    あと個人的にはユニクロがなかったこと。ユニクロ必要だろ、、、有明のユニクロオフィスには店舗ないんだよね?

  186. 2190 匿名さん

    >>2189 検討中さん

    ユニクロに頼らない!っていうのもアリかもよ。笑


  187. 2191 匿名さん

    ジーンズメイトがユニクロになって、ライトオンがGUになればいいね。

  188. 2192 匿名さん

    >>2189
    有明に本社を構えてるだけあって、
    有明の実情を最も理解してるのかも・・・

  189. 2193 匿名さん

    >>2189
    サプライズは今秋ってとこじゃないの?

  190. 2196 eマンションさん

    小学校以降の塾も何年かしたら必ず入りますよ!
    まだこの地域の年齢層の大半が未就学児なのでそこに絞っただけ。何年かすれば全体の年齢も上がっていくわけで需要が出てくれば対応するはず!

  191. 2198 匿名さん

    [No.2174から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  192. 2199 匿名さん

    >>2188 匿名さん
    同じく。中 高 受験に特化した塾が入ってくれることを期待していたのですが。豊洲も人気な塾はなかなか入れず。中学受験する子の多いエリアなので、今後入る事を期待したい

  193. 2200 匿名さん

    塾はTFTとか、そっちの方にできてくるんじゃないですかね。
    本屋も飲食もこっちに寄ってくるでしょう。

  194. 2201 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    あの人は今ブリ4に出張中

  195. 2202 匿名さん

    ユニクロはオンラインを旗艦店にするつもりだから出さなかったんじゃね?IT投資がやばい。

  196. 2203 匿名さん

    >>2197 マンション掲示板さん
    無印がアネックス棟の1~3階って書いてるから、もしかしたらそこかもね。

  197. 2204 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    もしそうだとしたら、個人的には無印になって良かったわ。
    まぁ、私が近隣住民だからだけど。

  198. 2205 匿名さん

    ちなみに無印はオリゾンの目の前のはず。

  199. 2206 匿名さん

    無印よりユニクロがよかった。

  200. 2207 マンコミュファンさん

    >>2203 匿名さん
    そうですね。
    色的に無印かなとは思ってました。
    免税店じゃなくて、無印の方がよいかな。
    撤退しなければ

  201. 2208 匿名さん

    ファミリーに嬉しいラインナップですが、後は200店舗の規模を維持できるお客が来るかどうか。

    特に平日にどうやって客を呼び込む戦略なのかは気になるな

  202. 2209 匿名さん

    >>2208 匿名さん

    せっかくテナント決まったのに、そんなネガが喜ぶようなこと言ってもねえ。
    楽しめばいいんです。
    自分たちが楽しんでれば、結果はついてくるよ。

  203. 2210 匿名さん

    >>2208 匿名さん

    専業ママ達の溜まり場になると思うよ。
    近場にオフィスあんまりないからファミリー全振り戦略もアリじゃないかな。

  204. 2211 匿名さん

    え?

    スタバは?

    蔦屋書店は?

  205. 2212 匿名さん

    >>2208 匿名さん

    そんなんどこもいっしょですよ。
    杞憂です。
    心配するだけ無駄ですよ。

  206. 2213 匿名さん

    豊洲みたいに近くにオフィスあっても平日日中のララポは超絶空いてますよ。
    サラリーマンは飲食フロアに入るくらいで、平日客取りに行くならやはりママ達の溜まり場にするしかない。

    キドキドなら月4000円で平日通い放題ですから、それだけで雨の日や、真夏、真冬の外遊びがきつい期間は相当混みます。
    ついでに飯食って、子供服見ていくし、レゴスクールや英語教室にも通うので、
    あとは学習塾が入ると良いのですがね。

  207. 2214 匿名さん

    SEGAのゲーセンできるのはありがたい

    暇なときに遊びに行くので、UFOキャッチャーだけでなく、格ゲーとかパチンコ・パチスロ台を置いてほしい
    田舎のショッピングモールにはどこもあるもんでしょ

  208. 2215 匿名さん

    >>2211 匿名さん
    無いッスね。

  209. 2216 匿名さん

    キーテナントが有ったーっと喜んでる無印も、秋オープン予定じゃんワロタ

  210. 2217 マンコミュファンさん

    >>2215 匿名さん
    相変わらずしつこいよねー
    そーゆーモテない奴に構うな笑

  211. 2218 匿名さん

    いらっしゃ~い

    1. いらっしゃ~い
  212. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん
    この道はどこに通じてるのかな?

  213. 2220 匿名さん

    >>2216 匿名さん
    スモールワールドが逃げた場所に、格安賃料で無印に入ってもらったから間に合わないんだろうな

  214. 2221 匿名さん

    >>2219 匿名さん

    この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかる

  215. 2222 匿名さん

    住友不動産ショッピングシティイオンカード入会すべき?

  216. 2223 匿名さん

    なんで源ちゃんが湾岸初なんだ?
    有明にも台場にも晴海にもあるのに。

  217. 2224 匿名さん

    マンションと商業施設にそれぞれミニストップができるの?どっちか違うのにしてよ。セブンとかファミマとか。

  218. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    商業施設のミニストップは6月以降開店なのでマンションとは別ですね。セブンは駅前にありますよ。

  219. 2226 匿名さん

    ミニストップを入れることが、イオン出店の条件の一つだったのでは。

  220. 2227 匿名さん

    無印は早々に撤退しないければよいけど。

  221. 2228 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    そういうことでしょうね。イオンカードもイオン銀行も。

  222. 2229 匿名さん

    6月以降順次の店舗ってSPA棟かホール棟に入るってこと?

  223. 2230 匿名さん

    >>2222 匿名さん
    三井ショッピングパークカードみたいに駐車場3時間無料みたいな特典つけるかもね。

  224. 2231 匿名さん

    >>2228 匿名さん

    イオンの街になるんだね…

  225. 2232 匿名さん

    >>2231 匿名さん

    ありがたい

  226. 2233 匿名さん

    子供フロアを重宝する期間って、せいぜい子供が幼稚園位までですよね。
    この周辺のマンションの入居者が新陳代謝を繰り返して、常に若いファミリーを供給し続けられるかにかかっているのかな。


  227. 2234 匿名さん

    >>2233 匿名さん
    新陳代謝は入居者だけじゃなくて、テナントもするからね。

  228. 2235 匿名さん

    イオンモールを否定してた奴はどんな顔してんだろ

  229. 2236 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    5年後10年後、テナントのラインナップがどう変わっているかも楽しみですね。

  230. 2237 匿名さん

    商業施設のラインナップ見ました。
    わざわざ馬鹿高い電車賃を使って行くような所でもないし、デートで行く所でもないし、ビッグサイトから15分も歩いて行くような所でもないですね。。。

  231. 2238 匿名さん

    >>2237 匿名さん
    まぁデートでは来ないな。
    イベント、ホール、劇場、アリーナ客、ホテル客あたりが肝かな。

  232. 2239 マンション検討中さん

    学生じゃなしにライブやライオンキングはデートに十分使えるやろ。それにここの電車賃程度で高いってケチくさいこというなよー。。

  233. 2240 匿名さん

    イオンモール以下でしたね。

  234. 2241 匿名さん

    イオンキング来るよ

    1. イオンキング来るよ
  235. 2242 匿名さん

    TFTの丸善も平行営業?

  236. 2243 匿名さん

    そういえば江東区の施設は?

  237. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん

  238. 2245 匿名さん

    え、これだけ?
    区役所の出張窓口とかないのかな?

  239. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    ないですよ

  240. 2247 匿名さん

    みなさんおめでとうございました。
    ひとまず良かったですね。
    けんとうしも、これで安心して購入を決断できるのでは?
    良かった良かった

  241. 2248 匿名さん

    剣闘士 遣唐使

    検討者でした。笑

  242. 2249 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    ここは非検討者のスレですが

  243. 2250 匿名さん

    >>2241 匿名さん

    五輪も来るよ(大丈夫かな…)

    1. 五輪も来るよ(大丈夫かな…)
  244. 2251 匿名さん

    オリゾンとか、
    無印にリフォーム頼んだらいいじゃん。

    楽しみだねー。

  245. 2252 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    商業施設の情報スレであって投稿者がどんな立場かは無関係

  246. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    そうですか…↓の意見による住み分けがいいと思ったんですけどね。しょっちゅう隔離スレだの酸っぱい葡萄スレだの言われてるし契約者や検討者の方は素直にシティタワーズスレで意見交換したほうが気分を害さずに済むかと。

    82152 匿名さん 2020/01/23 14:34:50
    マンション検討していて、商業施設の情報交換したい人はこっち
    マンションを検討してないけど、商業施設の情報交換したい人はあっち
    ってことでいいんじゃない?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/82152/

  247. 2254 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    >>1327 匿名さん

    なぜ無印は来てユニクロは来なかったんだろう。

  248. 2255 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    台場と豊洲にすでにあるからでしょ?
    大型商業施設が4つもあるお台場にありそうでずーーーっとなかったもの、それは無印良品。


  249. 2256 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    なんでそんなアホの意見、信じて守ったんだ?
    なんかのプレイか?

  250. 2257 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    無印有明店では、リフォーム事業に力を入れたいんでしょうね。それには広い店舗スペースが必要でしょう、造作にも時間がかかる。
    有明店はうってつけだけど、オープンは秋になってしまったのかな。
    無印のリノベーション
    https://suumo.jp/journal/2016/08/02/115592/

    世界旗艦店 「無印良品 銀座」とはまた違った無印を楽しめるかもしれません。あっちはMUJI Dinerで飲食にも力入ってます。
    世界旗艦店 無印良品 銀座店

    https://www.google.co.jp/amp/s/travel.watch.impress.co.jp/docs/news/11...

  251. 2258 匿名さん

    なるほど、これは納得。銀座店では確かにスペースがない。

  252. 2259 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    >>2253 匿名さん
    その人が言ってるだけであってスレ一覧からや検索してくる人には関係ないですからね


  253. 2260 マンション検討中さん

    イオン銀行やイオンカード、ミニストップをみると、イオンさんの意見が強力に反映されてますね。。マンション分譲では強気のスミフさんも、かなり弱腰だったと想像してしまいます。

  254. 2261 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    すぐ近くにローソンあるしさ

  255. 2262 匿名さん

    イオン戦略特区?

  256. 2263 匿名さん

    >>2260
    弱腰というか泣きついたんじゃないの?
    随時オープンが示す通り相当苦戦したんだと思うよ。

  257. 2264 匿名さん

    コンビニはミニストップにせざるを得なかったのでしょうか。

  258. 2265 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    なるほど。なぜユニクロ確定なんて言ってたんでしょうね

  259. 2266 匿名さん

    >>2256 匿名さん
    >>2259 匿名さん

    わかりました!気にせず両方利用するようにします。返信ありがとうございました。

  260. 2267 匿名さん

    >>2213 匿名さん
    立川ららぽとかも平日がら空きでした。

  261. 2268 匿名さん

    >>2267 匿名さん
    台場やみなとみらいマークイズも平日ガラガラ。

  262. 2269 匿名さん

    ここは1年中がらがらの予感

  263. 2270 匿名さん

    スタバが出店しなかったのがここの商業施設の全てを物語っているよ

  264. 2271 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    シロウトの予感をどうもありがとう。

  265. 2272 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    スタバ教の信者さんかな?お勤めご苦労さまです。

  266. 2273 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    ついにそんなことしか言わなくなったか。。

  267. 2274 匿名さん

    スミフが、イオンが、というよりも
    イオンがグロス販売しただけでしょ。
    今どきそのくらいのことやりますよ。
    でないと、ミニストップなんて入るところありませんよ。
    ぜんぶセブンイレブンになっちゃう。
    グループとか、どこの商社の系列なのかとか、
    いろいろ調べると見えてくることありますよ。

  268. 2275 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    まあ、もうほっときましょう。
    ネガもそろそろ虚しくなってくるでしょう。

  269. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    商業施設は、オープンにむけて自然に盛り上がりますからね。笑

  270. 2277 匿名さん

    もう見極められちゃったけどね。

  271. 2278 匿名さん

    >>2277 匿名さん
    まだ届いていませんよ。

  272. 2279 匿名さん

    無印はマンションリフォーム主体の店になりそうなのですか。

  273. 2280 匿名さん

    まさか無印が目玉とはね。

    これが本当のノーマーク?

  274. 2281 匿名さん

    タリーズ2店舗入れるくらいなら
    1店舗くらいスタバ入れて欲しかった。
    TOGOが非常に便利なんだよな、、、。

  275. 2282 匿名さん

    全店舗判明したしこれからネガポジ投稿も終息していくことでしょう。少し寂しいけどね。

  276. 2283 匿名さん

    イオンモール幕張新都心もミニストップですね。あそこはイートインコーナーがあるけどここもあるといいな。

  277. 2284 匿名さん

    これはシティタワーズ側(南東)から見た図?

    1. これはシティタワーズ側(南東)から見た図...
  278. 2285 匿名さん

    近隣住民さん達が太客になってお店の経営に貢献しないと撤退するお店が出ちゃいますね。使いたいときに使えて便利でいいなどと呑気に構えていたらいつの間にかシャッターモールになっているかもしれませんよ。残念ながら域外からの購買は期待できません。一説には、豊洲の徒歩圏人口は5万人、一方有明は現在のプロジェクトが全て完成した後でも精々2万人とのこと。これでは有明民は、豊洲民より最低でも2.5倍地元で購入しないといけませんね。

  279. 2286 匿名さん

    >>2283
    ミニストップはイオンの連結子会社なので仕方がないですね。

  280. 2287 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    イオンスタイルは日常使いすると思いますが洗剤とか日用品の品揃えがどうなのか未知数ですね。ダイソーは買うものなくても帰宅途中に度々寄ると思います。丸善も立ち読みで周1くらいは通うと思います。利用頻度によっては当然カード入会も検討しますよ。

  281. 2288 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    日常使いになるでしょうから、何がお得かきちんと見極めたいですね。
    WAONか、どのカードか、別の電子マネーなのか。
    今だと結構な差がつきますからね。
    情弱だとほんとに損です。

  282. 2289 匿名さん

    無印の旗艦店は、らいきゃくが喜んでくれそうでいいね。
    ホテルの宿泊客もわざわざ見に行く理由がある。
    サイコーだね。

  283. 2290 匿名さん

    旗艦店は銀座二丁目でしょ。

  284. 2291 匿名さん

    日用品はトモズになるのかな。ポンタが貯まる

  285. 2292 匿名さん

    >>2281
    スタバは広場のほうにできます。ショッピングセンターではないです。

  286. 2293 匿名さん

    駐車場料金は最初の1時間は無料で、住友不動産ショッピングシティカードを持っていれば、さらに1時間無料とかになるのかな。

  287. 2294 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    タリーズが施設内と広場にできるんじゃないの?

  288. 2295 マンション検討中さん

    >>2285 匿名さん
    店の入れ替わりはどこでもよくあることですー
    どんどん入れ替わって便利な店が増えていきますー

  289. 2296 マンション検討中さん

    >>2295

    ショッピングシティ 住友不動産お花畑ガーデンと言われちゃいますー

  290. 2297 匿名さん

    すみません、向こうにも書き込みましたが

    株主優待ありそうな店がありましたら
    教えてもらえませんか。

    イオン
    ミニストップ

    あとは?

  291. 2298 匿名さん

    デコホームはニトリの優待が使えるね。
    ニトリの最低単元、高いけどね。、

  292. 2299 匿名さん

    >>2295 マンション検討中さん
    スタートアップでこの程度のラインアップでは、入れ替わったとしても大差なしと考えるのが妥当でしょう。
    どんどんグレードアップしていくとか、妄想するのも無理があるレベルだよ。

  293. 2300 匿名さん

    イオンを利用することになると思うので
    イオンカードセレクトを作った方がいいですね。
    セレクトとは引き落とし口座もイオン銀行にするという意味です。
    これに抵抗があると思いますが
    ポイントはザクザク貯まりますし、イオン銀行って取引に応じて
    他銀行への振込料が月5回までタダになったりいいことが多いです。
    すぐにゴールド会員にもなれ、空港の待合室が利用できます。

  294. 2301 匿名さん

    >>2300 匿名さん

    それは思ったんですけどね、
    住友イオンカードとどっちにしようかな、と。

  295. 2302 匿名さん

    ABCマートも優待割引ありますねー

  296. 2303 匿名さん

    良いですねー。
    有明がどんどん良い街に変わるのは嬉しいです。

  297. 2304 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    スタバ入るんですか?

  298. 2305 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    という妄想でしょうか?

  299. 2306 匿名さん

    >>2304 匿名さん

    スタバより単価の高いタリーズしか入りません。

  300. 2307 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    まあ、そこら辺は伊藤園グループのグロスなんでしょうね。
    立ち上がりの頃は仕方ないのかもしれませんね。
    いわゆるテレビタレントの事務所のバーターのように
    いろいろ駆け引きがあるんでしょうね。

    大人の事情による駆け引き。素人にはわからん話ですな。

  301. 2308 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    時間が経てばそれなりにこなれてきますね。
    とりあえず、スミフはよくやりましたよ。

    三井とかだと、いろんな地域のSCとのバーター交渉ができるんでしょうね。
    スミフはこれから。期待してます!

  302. 2309 匿名さん

    スタバはシビアな出店戦略があるからね。イメージアップにつながる場所には複数出すが、そうでない場所は頑として出さない。

  303. 2310 匿名さん

    >>2308 匿名さん
    このテナントの体たらくでスミフよくやったとか、大甘すぎだろ。

  304. 2311 匿名さん

    ↑酸っぱい葡萄かよ。
    みっともねーな。千葉行け。

  305. 2312 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    そんなことないけどね。笑
    ヴィーナスフォートにもあるし。

    どのブランドもシビアな出店計画のもとやってますよ。

  306. 2313 匿名さん

    スタバの戦略は有名だよ。
    イメージ戦略だから、必ずしも行政の区割とは一致しない。
    スタバ的にはヴィーナスフォートはOKなんだろうね。

  307. 2314 匿名さん

    みんながハッピーになれるよう祈ればいいのに。
    なんで不幸なことばかり言うのかな?
    精神的に恵まれていない人たちなのかな?
    (´・ω・`)

  308. 2315 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    スタバに限らずどこだってやってること。
    そんなん声高に言って恥ずかしいよ。、。

  309. 2316 匿名さん

    >>2285 匿名さん
    ショッピングモールのテナントは客が来なきゃ撤退しますよ。
    有明住民の皆さんは必死に買い物して支えてくださいよ。 

  310. 2317 検討板ユーザーさん

    服も食品も有明で買うこと。
    外食も有明で食べること。
    裏切りは許しませんよ。

  311. 2318 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    はーーーい。

  312. 2319 匿名さん

    >>2315 匿名さん
    まぁここで押し問答することじゃなし、そう思うならそれでいいんじゃない?
    私はそう思ってないので、恥ずかしいとかいちいち絡む必要はないんじゃないかな?

  313. 2320 匿名さん

    大甘は大甘。
    こんなテナントで満足してちゃいかんだろう。そもそも目玉もないし引きも弱いでは、集客の不安を吹き飛ばすなど全く覚束ないな。

  314. 2321 匿名さん

    >>2314 匿名さん

    Twitterでのら○○○や都心湾○○等々が上から目線でここをディスるから不要な争いが起きている。

    いや、別に彼らが言っていることは間違っていない。しかし、有明民は不快だろう。



  315. 2322 匿名さん

    >>2314 匿名さん
    こら!ここは人の不幸を望む病人の隔離スレです。貴方のような普通の人は来てはいけません。

  316. 2323 匿名さん

    >>2322 匿名さん

    来ていいんだって

  317. 2324 匿名さん

    >>2321 匿名さん

    不快だねぇ。
    ほんとに不快。

  318. 2325 匿名さん

    運賃100円以下で有明とお台場を巡回するバスができればいいと思うんだけどね。

  319. 2326 匿名さん

    >>2321 匿名さん

    有明民には好意的

  320. 2327 通りがかりさん

    すみふが嫌われてるんだろうなあ。
    とにかくみんなが大嫌いと。

  321. 2328 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    「地元企業」の協賛…

    >話題のスポットを結ぶ、無料巡回バス「東京ベイシャトル」
    >地元企業の協賛によりご乗車は無料です。
    http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

  322. 2329 匿名さん

    >>2326 匿名さん

    好意的ですね

  323. 2330 匿名さん

    ららぽ豊洲のグランドオープン時のリストだけど、たいして変わらなくない?
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2006/0824/download/0608...

    時間かけて良くなってくでしょ。

  324. 2331 匿名さん

    個人的にはららぽ豊洲は今も微妙。特に食。リニューアルしてもどうだか。ここよりはマシな駅力と職住人口、キッザニアのおかげで人が来る。自分は映画以外では滅多に行かなくなった。

  325. 2332 匿名さん

    なんだかんだでイオンスタイルが効いてくるんでないかい?

    行く理由にはなるよね。
    アオキ、サカガミでは、わざわざいかないよなあ。

  326. 2333 匿名さん

    確かにファッション周りを見ると、テナントとしては微妙だけど、
    飲食は楽しみなやつがそれなりにあるし、
    イオンスタイルで、生活基盤がしっかり守られているのが良かったんだろうね。
    子供フロアはもう小学生以上だから、あまり使わないけど。
    丸善と無印も普通に好感持てる。
    なんだかんだで、無印のでっかいのも、わざわざ行く理由になる。

  327. 2334 匿名さん

    200店体制で存続できるかでしょうな。

  328. 2335 匿名さん

    >>2334 匿名さん

    できるでしょ。
    もうずっとそればっかりじゃんか。

  329. 2336 匿名さん

    200店舗あるって事が強みでしょうね。
    何にもなかった有明が、なんでも揃うようになって、どこまで値上がりするかに興味あります。

  330. 2337 マンション検討中さん

    地元子育て需要だけではなあ。

    豊洲と有明で人口4倍違う。

    豊洲は分譲以外に、賃貸、都営、URLも多い。
    隣の東雲、晴海、枝川、塩浜、越中島から徒歩自転車で人が来る。

    有明北は賃貸も少ないし、隣の台場、市場前、東雲西、有明南と人がいない。

    さらに遠方地域からは豊洲の方が便利。

    有明にマンション作りまくるしかないと思うんだけど、プレミストやブリリアでは焼け石に水だよ。

  331. 2338 匿名さん

    >>2337 マンション検討中さん

    商業施設一周の運送業者を飛ばしてマンションで囲いたいね!

  332. 2339 匿名さん

    平日昼間や夕方、東雲や豊洲からチャリでママ達が来てくれないと、成り立たないと思うよ。
    そのためには、ガーデン内に子供の習い事や塾を増やして行くことね。
    豊洲は飽和状態になっているから、需要はある。
    そうすれば、ガーデンでお買い物してくれる可能性は十分ある。安いお店が多いし。

  333. 2340 マンション検討中さん

    >>2339 匿名さん

    豊洲からチャリで来ないだろ。
    チャリはせいぜいスカイズベイズぐらいから。

    なんにせよパイを奪わないと成立しない。
    せめて東雲はがっつりとれないとね。
    ららぽでよくね?となったらリピがない。

  334. 2341 匿名さん

    >>2340 マンション検討中さん

    はいはい、素人マーケティング、よくできまちた。
    みんなそんな、有明か豊洲か台場か、どれか一つになんて絞らないよ。
    どれも使う。ぜんぶ使う。
    行きたいところに行くだけの話。先週ららぽいったから、
    今週はガーデン。

  335. 2342 匿名さん

    個人的な意見もなあ。

  336. 2343 匿名さん

    >>2341 匿名さん
    それ、典型的な素人マーケティングw


  337. 2344 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    コロナでしばらくクルーズ客は低迷。

  338. 2345 匿名さん

    ただでさえ少ない有明住民に、豊洲や台場にも行かれたら購買力が分散するだけ。

  339. 2346 匿名さん

    ビアンキショップがいい場所にあるーサイクリング後のメンテもできそうで楽しみだ!

  340. 2347 匿名さん

    セブン銀行ATMが無いのは痛いな。。
    どこか近くにありますかね?

  341. 2348 匿名さん

    >>2347 匿名さん

    国際展示場駅前にあります

  342. 2349 匿名さん

    >>2348 匿名さん
    サンクス!
    良かったー

  343. 2350 匿名さん

    >>2347 匿名さん

    セブンイレブンにあるよ

  344. 2351 匿名さん

    >>2345 匿名さん

    もう、わかったからさ。
    マーケチング、ありがとうございまちた。

  345. 2352 匿名さん

    高級路線から大衆路線に転換して、台場や豊洲との差別化はどうするの? という問いに対するスミフの回答が、子育て家庭にターゲットを絞るということなんだね。
    のらえもんも言う通りたしかに湾岸のニーズにもマッチしてて妥当と思う。ママさんたちも滞留時間に多少お金を落としてくれるだろう。
    ただそれだけで維持できるかは誰にも分からないだろうしスミフも確信はないだろう。
    子育て家庭以外にはほとんど魅力を発信できていないので、そこがこれからのポイントになりそう。

  346. 2353 匿名さん

    なんか、すごいね。
    みんな一丁前のこと言いたがる。
    知ってる側に回りたがる。

    そこんとこ、スミフはわかっているのかね??

    承認欲求ってこういうことなのかね?

  347. 2354 匿名さん

    他人のふつうの書き込みにいちいち突っかかるのは、見苦しいからやめた方がええな。
    本人にはそれも承認欲求なのかも知れんけど。

  348. 2355 マンション検討中さん

    ここの掲示板は不動産開発のプロばかりですから、意見を言うんですよね?まさかアマチュアな人が意見を言うなんて考えられません、、

  349. 2356 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん
    匿名だから誰が書いてるかなんて分からない。誰でもあんたには関係なかろ?

  350. 2357 匿名さん

    豊洲や台場と差別化なんて必要ですか?
    あまり理解できないんだけど。

  351. 2358 匿名さん

    差別化というかそこににしか無いってモノは欲しいよね。それが有明ガーデンだと四季とホール、あと無印の大型店になるのかな?

  352. 2359 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    ↑スタバが広場にできるというのは事実でない?

  353. 2360 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    無印も、ソファや収納ボックスを売ってるだけでは先が見えてますんで、家まるごと売りたいでしょう。
    湾岸タワマン群もリフォームリノベーション需要が、そろそろ高まって来る頃ですから、ショールームのような大きな箱が欲しいです。相談ブースもいくつも必要でしょう。
    まずは、MUJIファンを増やしたい。
    無印にリノベーションをお願いしたい!
    そんな気持ちにさせるお洒落なカフェや内装を演出してくる事でしょう!
    期待出来ると思います。

  354. 2361 匿名さん

    四季は来年からだし暫定措置だからねぇ。
    ホールのイベントやコンサートに来る客が買い物するとは思えないし。無印は多少独自性があってもしょせん無印だし差別化には弱いでしょう。
    やっぱり子育て家庭向けのフロアが肝になると思うよ。

  355. 2362 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    スタバができるんなら、宣伝しとるやろ

  356. 2363 匿名さん

    青山や渋谷の高額マンション住民が、無印にリノベを頼む事はまずないので、下町エリアの有明に箱を持ってくる事は、理にかなっていると思います。

  357. 2364 匿名さん

    ただ湾岸にもそれなりのプチリッチは多いので、リフォームが無印で満足できるかは何とも?

  358. 2365 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    確かに!なんか納得しちゃいました

  359. 2366 匿名さん

    >>2361さん
    こけら落とし公演の吉川晃司ライブ。
    8,000人もいたら、終演後さっさとこの場所を抜け出す事しか考えないと思う。
    だって、この商業施設に何があるわけでもないもんね。てか夜はもう営業終わってるか。

  360. 2367 マンコミュファンさん

    このラインナップじゃわざわざ域外からは行かないかな。行ってららぽまで。無印なら銀座で十分だし。期待していた分残念です。

  361. 2368 匿名さん

    どらったらさんも指摘していますが、リリースのP3に合計203店舗とあるのにP19~23の店舗一覧だとファッション54雑貨60サービス40スーパー・食物販9レストラン・カフェ26フードコート13とあり合計すると202、しかも実際数えるとサービスは38(ATM×2含む)で合計200。(そのうち14は6月~秋オープン)
    公式発表なのだから誤差の範囲って言うのもなんだかなあ。セコく盛ってるわけではないでしょうが。ワゴンショップとかキッチンカーで3店舗とか?

  362. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    まあ、そこは気になるからすぐ問い合わせてよ。
    結果教えてよ。

  363. 2370 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    確かに。またガセでしたか…

  364. 2371 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    先が見えているというか、それが無印に行く理由。
    スーパーでヘンテコな収納買うなら、無印で揃えたい。

    その流れで周辺ショップや飲食に金が落ちればいいんでしょ。
    行く理由があるのは、素晴らしいこと。

  365. 2372 匿名さん

    >>2364 匿名さん

    無印でリフォームできるのは!小金持ちだよ。
    金がないとフルリフォームなんて考えない。

    豊洲、有明、台場あたりと、相性いいと思うけど。

  366. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    収納売ってる無印は、どこにでもあることを忘れてはいけない。

  367. 2374 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    プチリッチの方は、そのうち住友の「新築そっくりさん」事業所が出来るだろうから、そちらにお願いしてはいかがでしょう。

  368. 2375 匿名さん

    ホテルとホールと四季を入れて203とか

  369. 2376 匿名さん

    無印のリフォームって貧乏くさくない?

  370. 2377 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    その貧乏くさいイメージを打破したいんじゃない?
    ニトリだってキッチンシステム売ってるんだから、無印だってやりたいでしょ。

  371. 2378 匿名さん

    >>2377 匿名さん
    もしかして無印の人?

  372. 2379 匿名さん

    >>2378 匿名さん
    無印ファンの人です。だけど無印の棚は貧乏臭くて買えなかった人です。
    無印がんばれ!

  373. 2380 マンション検討中さん

    たしかに差別化以前に人の数がねえ。
    ここじゃないと困るってのは有明の人だけってのがね。

    隣接してない所に人が多いし。交通手段もつらい。
    豊洲からはゆりかもめ
    東雲からは徒歩15分、
    晴海、勝どきからは BRT、
    月島、枝川、塩浜、越中島からは???

    選択肢には入りますー、だけで食ってけるかな?

    >2337 マンション検討中さん 10時間前
    地元子育て需要だけではなあ。

    豊洲と有明で人口4倍違う。

    豊洲は分譲以外に、賃貸、都営、URLも多い。
    隣の東雲、晴海、枝川、塩浜、越中島から徒歩自転車で人が来る。

    有明北は賃貸も少ないし、隣の台場、市場前、東雲西、有明南と人がいない。

    さらに遠方地域からは豊洲の方が便利。

    有明にマンション作りまくるしかないと思うんだけど、プレミストやブリリアでは焼け石に水だよ。

  374. 2381 匿名さん

    でも、千葉とか茨城とか群馬にも商業施設あるんじゃない?
    圧倒的に人は少ないと思うけど?

  375. 2382 匿名さん

    それより、コロシアム、シアター、アリーナ、体育館がオープンしますが、有明民だけで支えられるのでしょうか?
    豊洲より人口少ないのに。

  376. 2383 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    テナント代とバイトの時給が全然違う。
    田舎と同じ客数じゃ採算取れない。
    しかもここは交通費もかかるから、バイトに人気ないだろうし、全額負担となるとまた雇う側は大変だと思う。

  377. 2384 匿名さん

    ↑嫌みじゃないですよ。
    商業施設を有明の人口だけで支えるのであれば、シアターやアリーナらコロシアム、ビックサイトなんかも、有明民の人口だけで支えるべきだなと思いまして、

  378. 2385 匿名さん

    >>2383 匿名さん

    テナント代はいくらでも安くできるんじゃない?

  379. 2386 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    そのへんは広域から客を集めてるのよ。イナカはみんな車持ってるから。

  380. 2387 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    スミフがテナント代安くする??


  381. 2388 匿名さん

    >>2386 匿名さん

    そうなんだ。コロシアムやアリーナや、シアターや国際展示場は車ですか?

  382. 2389 匿名さん

    >>2387 匿名さん
    スミフが持ってる不動産なので、いくらでも値引きできますよ。

  383. 2390 匿名さん

    豊洲のららぽーとも、車で渋滞してますけど、なぜみんな電車で来ないの?

  384. 2391 匿名さん

    >>2384 匿名さん

    そんな無茶な

  385. 2392 匿名さん

    アリーナ、シアター、コロシアム、ビックサイト、体育館、テニスコートに来た人はどこでご飯食べたら良いの?

  386. 2393 匿名さん

    >>2391 匿名さん

    でも、商業施設だけを有明の人口だけで支えるのであれば、アリーナやシアター、体育館、国際展示場も有明民だけで支えるのがスジではないでしょうか。

  387. 2394 匿名さん

    >>2392 匿名さん

    アリーナ、体育館、テニスの人はお弁当がいいでしょうね
    ビッグサイトはいっぱい中に飲食店があるから心配ないよ、商業施設は遠いしね
    あとビックじゃなくてビッグね笑
    コロシアムの客くらいは利用してくれるかもね

  388. 2395 匿名さん

    >>2394 匿名さん

    商業施設の人もお弁当持参が良いですね。
    遠いですし。

  389. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん
    てまも、そもそも、有明民だけで回してるのですから、自宅に戻ってから食べれば良いのでは?

  390. 2397 匿名さん

    バカが釣れた笑

  391. 2398 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    東京都民全体から見れば、湾岸は東京都の最果ての土地だと思われているから。

  392. 2399 匿名さん

    >>2398 匿名さん

    銀座まで5分程度の立地で、そんな無茶な。
    酸っぱい葡萄炸裂してんな 笑

  393. 2400 匿名さん

    都内の人は最果てだとは思ってないよ。
    最果てだと思ってるのは、一度都心まで出てからゆりかもめに乗るような千葉や埼玉の人だけ。

  394. 2401 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    じゃあシティタワーズもいくらでも値引きしますか?

  395. 2402 匿名さん

    千葉の人は京葉線で来るやろ

  396. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    バカが。
    京葉線だけで千葉にいけると思うなよ。

  397. 2404 匿名さん

    >>2401 匿名さん

    マンション値引きなんかしないでしょ。値引きするくらいならり定価で買う別の人に売れば良いし。

  398. 2405 匿名さん

    テナント代も値引きしないだろ

  399. 2406 マンション検討中さん

    有明にふらっと行こう
    という場所になってないからね。

    ふらっと行ってもすることがない。
    目的的にいくところ。
    まだ空き地や倉庫も多いから、気分も上がらないし。
    となるとピンポイントできて帰るだけの場所になる。
    僻地のアウトレットと同じ。

  400. 2407 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    そこに行かないと体験できないことであれば海外からだって人は来ますよ。

  401. 2408 マンション検討中さん

    >>2407 匿名さん

    遊びに来ても、ここでお金落とさないんだよねー。

    九段下や神保町が武道館の客で成り立ってないでしょ。

  402. 2409 匿名さん

    >>2337 マンション検討中さん
    ブリ3+オリゾン+CTA+ガレリア+大和+ここの1000戸で15000人位ですか。シアター8000人、アリーナ12000?15000人、四季1200席、ホテル749室(2000人くらい?)、合計40,000人くらい。あとは、スモールワールズ、ビックサイト、スパ目当て+αの人あたり。
    高速からは豊洲よりこっちの方が来やすいかな。
    閑古鳥にはならなそうです。

  403. 2410 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    オフィス街にある商業施設もリーマンが食べ物以外の買い物するとはあまり思えないのと同じレベルの話が気がします。

  404. 2411 マンション検討中さん

    豊洲豊洲ピットやBBQや住宅展示場やフットサルをここの空き地に借地で移したら?

    ああいうので認知を高め続けるしかなくね?

    ディファ跡地のモールでは弱すぎかと。

  405. 2412 匿名さん

    なぜかこっちのフロアマップだとBRTって書いてあるんだよね。
    https://www.ryutsuu.biz/store/m021414.html

    スミフの資料には書いてないから意図的に2種類作った?

  406. 2413 匿名さん

    >>2409 匿名さん
    シアター客らが買い物しないから。
    いくら周囲に人が来ても、テナントに力がなかったら金は落としてもらえんよ。

  407. 2414 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    テナント代は値引き可能だよ。
    全部スミフ

  408. 2415 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    買い物しないの?

  409. 2416 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    シアター客が買い物すればよいのでは?

  410. 2417 匿名さん

    >>2415 匿名さん

    そりゃ買い物くらいするでしょ。

  411. 2418 マンション検討中さん

    >>2408 マンション検討中さん

    オリンピック公園も単なるだだっ広い緑地になりそうだしね。

    遊具おきまくって遠方からも遊びに来るぐらいにできないと、わざわざ来ないよね。

    神宮外苑周りみたいにはならないよ。

  412. 2419 匿名さん

    >>2414 匿名さん
    可能と言えばシティタワーズだって値引き可能だろ。全部スミフ
    マンションは値引きしないでテナント代は値引きする理由は?



  413. 2420 匿名さん

    >>2417 匿名さん
    するよねぇ。

  414. 2421 匿名さん

    シアター客が買いたいものがない。
    シアター見に来てリフォームしないだろ?

  415. 2422 匿名さん

    >>2419 匿名さん

    マンションは値引きしない奴に売ればいいから、そもそも値引きする必要ないでしょ。

  416. 2423 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    リフォーム時期なら、普通にリフォームするんじゃない?

  417. 2424 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    シアター客がほしいものだったら買うのでは?

  418. 2425 匿名さん

    アリーナの客が買い物すれば良いのでは?

  419. 2426 匿名さん


    ムリヤリ買い物させたいのね

  420. 2427 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    リフォームの店しかないんでしたっけ?

  421. 2428 匿名さん

    >>2426 匿名さん

    買いたいものだけ買えば良いよ。無理やりじゃなくてさ

  422. 2429 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    いや逆でしょw
    無理やり買い物しないことにしたいのね。

  423. 2430 匿名さん

    >>2422 匿名さん
    テナントも同じこと。

  424. 2431 匿名さん

    >>2427 匿名さん

    レストランと無印のイベントがあるよ。

  425. 2432 匿名さん

    >>2427 匿名さん
    目玉がそれしかない。

  426. 2433 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    買いたいものだけ買えばよいのよ。

  427. 2434 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    劇団四季もあるよ。

  428. 2435 匿名さん

    アリーナも目玉と言ってよいのでは?

  429. 2436 匿名さん

    買えばいいよ。買う価値があるなら。

  430. 2437 匿名さん

    ええやん。どっちにしろ、住民大勝利だし。

  431. 2438 匿名さん

    四季は暫定だからなぁ

  432. 2439 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    暫定って言っても10年くらい?
    めちゃめちゃええやん。

  433. 2440 匿名さん

    アリーナの客やシアターの客もおるぞ。

  434. 2441 匿名さん

    もともとの有明住民は大勝利ですね、何もないところから耐えた結果なので素晴らしい

    隣のマンションを坪350とか370とかで買っちゃった人にはお寒い結果ですが笑
    過大評価が価格にたっぷり乗ってますねー

  435. 2442 匿名さん

    体育館の客や、オリンピック記念公園の客はどこ行けばええんやろ?

  436. 2443 匿名さん

    子連れ家族以外は有明を選ばないよね。お台場か豊洲の方が魅力的。

  437. 2444 匿名さん

    >>2441 匿名さん

    まあ、大勝利なら良いのでは?値上がり確実だろうし。

  438. 2445 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    独身でも有明を選べばよいのでは?

  439. 2446 匿名さん

    アリーナって、最寄り駅は新豊洲じゃなかった?

  440. 2447 匿名さん

    大体の家族は子持ちだろうし、そうなると、みんな有明を選んじゃうんじゃない?

  441. 2448 匿名さん

    >>2445 匿名さん
    テナントに魅力がない。

  442. 2449 匿名さん

    >>2446 匿名さん

    豊洲からだと何もないけど、どこで飯食ったらええの?
    やっぱ弁当か?

  443. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん

    ええやん。200店舗もあれば気にいる店の2つや3つはあるんじゃないかな。

  444. 2451 匿名さん

    >>2447 匿名さん
    子連れって小学生未満の子どものことね

  445. 2452 匿名さん

    少なくともこれで値上がり確定だし、有明を選ばない理由が無くなって来たね。

  446. 2453 匿名さん

    >>2449 匿名さん
    アリーナのイベント終わったら急いでほとんどは急いで帰るよ。

  447. 2454 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    なんで小学生未満限定?

  448. 2455 匿名さん

    >>2450 匿名さん
    ひとつもない、

  449. 2456 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    なんで急いで帰るの?
    洗濯物干しっぱなしですぐ取り込まなきゃいけないとか?

  450. 2457 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    酸っぱい葡萄炸裂だな。

  451. 2458 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    ここの子供向けフロアの対象年齢がそれだから。

  452. 2459 匿名さん

    もう、値上がり確定したわけだし、さっさと買っとけ。
    今からどんどん高くなるぞ。

    まずは中古の値上がりから。

  453. 2460 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    電車が混むから

  454. 2461 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    他のフロアはなんで考慮しないの?

  455. 2462 匿名さん

    おれはゲーセンができてくれただけで満足よ

    家の近くにゲーセンができるのが夢だった

  456. 2463 匿名さん

    >>2460 匿名さん

    急いで帰ると混んじゃうよ。ゆっくりしてればこまないよ。

  457. 2464 匿名さん

    なんで中古が値上がりするの?

  458. 2465 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  459. 2466 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    小さい子連れに魅力がないから

  460. 2467 匿名さん

    価値が上がれば値上がりする。不動産の常識だよ

  461. 2468 匿名さん

    >>2463 匿名さん
    それでも急いで帰る人多数なのが現実

  462. 2469 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    MOMAに聞けば?w

  463. 2470 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    いいからさっさと買っとけ。
    今から値上がりは加速する。

    はよ買わないと年だけとって中年一直線だぞ。

  464. 2471 匿名さん

    >>2467 匿名さん
    価値はむしろ下がってるんでは?
    あんなテナントではね。

  465. 2472 匿名さん

    どんどん値上がりは加速していく。

    オリンピックで知名度も上がると、住みたい人も出てくるだろうな。
    都内ではまだ安い部類だし。

  466. 2473 匿名さん

    今から中古値上がりと数年前から聞いてるけど、いっこうに上がってないのはなぜ?

  467. 2474 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    店舗が全くなかったのができたのだからプラスでしかない。
    普通に値上がり始まるよ。
    今が激安で買える最後のチャンス。

  468. 2475 匿名さん

    ここはウソ多いからねえ。
    値上がり値上がりも眉唾だな。

  469. 2476 匿名さん

    BASが激安で売られてるが、これが売れたら次は値上がりが始まる。

    本当に最後のチャンスになるよ。

  470. 2477 匿名さん

    いいから、さっさと買っとけ。
    年取ったらローンも組めなくなるぞ。

  471. 2478 匿名さん

    >>2474 匿名さん
    激安で買えるとこなんてないだろ。スミフは激高。
    まさかプレミスト?

  472. 2479 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    このテナントじゃあ値上がらんやろ

  473. 2480 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    この価格で高く見えるなら都内のマンションは諦めて、さっさと千葉に行け。
    普通に激安だろ。

  474. 2481 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    普通に値上がりやろうな。少なくとも有明は買い物に不便な街ではなくなってしまった。

  475. 2482 匿名さん

    住友のマンションはありえないね
    あの値段で国道沿いの排気ガスまみれ
    プレミストならまだ良いかもね、この商業施設もフリーライドできるし
    もうあまり住戸は残ってなさそうだけど

  476. 2483 匿名さん

    >>2468 匿名さん
    ゆっくりしてると帰れないくらい遠くから来てる人が多いってこと?

  477. 2484 匿名さん

    ここ物件スレじゃないんだけど。アンチで非検討者の隔離スレで買えとか値上がりとか言われてもね。

  478. 2485 匿名さん

    でも、一般人が知るのは4月以降、オリンピックが終わる頃には一般人も有明のことを知ってしまう。

    ショッピングモールがあり。各種イベントも豊富で、公園や水辺もある。

    そんな街に住みたいって思う人が出てきたら、あっという間に値上がりするよ。

  479. 2486 匿名さん

    買うならそれまでに決めたほうが良い。
    値上がりが始まる前に決めることが必要となる。

  480. 2487 匿名さん

    >>2485 匿名さん
    そんな街いっぱいあるからw

  481. 2488 匿名さん

    >>2487 匿名さん

    残念ながら唯一無二です。
    有明、値上がり始まるよ。

  482. 2489 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    だからシティタワーズスレで書きなさい

  483. 2490 匿名さん

    どうせ値上がりしないよ。
    ここはガセネタだらけ。

  484. 2491 匿名さん

    オリンピック記念公園が整備される街に住まう。

  485. 2492 匿名さん

    唯一無二でもなんでもないだろ

  486. 2493 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    それもガセですか?
    値上がり始まるぞ。早く買っとけ。

  487. 2494 匿名さん

    >>2492 匿名さん

    他にあるなら教えて下さい。

  488. 2495 匿名さん

    いいから、さっさと買っとけ。
    怒涛の値上がりが始まるぞ。
    中古から始まる。
    この夏で有明の価格は2割上がるかもしれんな。その後も少しづつ値上がりする。

  489. 2496 匿名さん

    >>2491 匿名さん

    記念公園が整備されるんじゃなくて五輪レガシー地域を「有明五輪・パラリンピックパーク」と名付けるという話です。
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001310000729.html

  490. 2497 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    それがガセてす。

  491. 2498 匿名さん

    ビッグサイトから有明ガーデンまで16分かかるから、遠い。
    有明アリーナからだったらまだ見込みあるかも。有明ガーデンに立ち寄ってくれそう。
    有明アリーナは、「目指せ!たまアリ!」だね(笑)
    たまアリのイベントの入れ方が素晴らしい。ライブや就活イベント、着物市から確定申告会場まで、しっかり詰まってる。
    JR駅に近いのが強みなんだね。

    たまアリ2月のイベント
    https://www.saitama-arena.co.jp/schedule/

    たまアリは飲食も心配ないよ
    https://www.saitama-arena.co.jp/floor_map/


  492. 2499 匿名さん

    >>2496 匿名さん

    エリア全体がオリンピック記念公園。

  493. 2500 匿名さん

    >>2460 匿名さん
    急いで帰らないと電車が混むなら急いで帰らない人が多いってことの裏返し

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸