東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-04-27 13:23:36
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 4001 匿名さん

    >>4000 匿名さん
    ありますよー

  2. 4002 匿名さん

    >>4000 匿名さん
    有明ガーデンの巡回バスなので、グランドオープンまでは運行しないかな。

  3. 4003 匿名さん

    15日のオープンでオリゾン側の通路に面した柵は撤去されますかね??
    ガーデン自体は延期でも通り抜け出来るようにして欲しいです。

  4. 4004 匿名さん

    >>4003 匿名さん

    あれ、ホール側はあるけど、SC側はもう無かったような

  5. 4005 匿名さん

    1Fの区の施設は実はもうオープンしてますからね

  6. 4006 匿名さん

    >>4001 匿名さん

    もうルートとか公表されてます?

  7. 4007 匿名さん

    イオンスタイルでこれだけ盛り上がれるのもすごい。

  8. 4008 匿名さん
  9. 4009 匿名さん

    >>4007 匿名さん
    そうですね。有明がいかに不便な土地だったかって事ですよね。

  10. 4010 匿名さん

    都が3セクで再開発を目論んだ3地域は何れも今非常に苦しい状況に立たされている。
    他方でその間隙を縫ったとも言える豊洲の再開発は大成功裡のほぼ完了。
    結果はホント分からないものだね。

  11. 4011 匿名さん

    >>4010 匿名さん
    3地域ってどこですか?

  12. 4012 匿名さん

    >>4007 匿名さん

    いや、このスレはその話するとこよ(笑)
    書き込む前にタイトルくらい見なさいね。

  13. 4013 匿名さん

    住友不動産ショッピングシティイオンカードを作るかどうか迷う。作って損はないけど。イオンカードは既に持ってて切り替えは出来ないから新たに追加になる。余計なカード持ちたくないから古いの解約するか。

  14. 4014 名無しさん

    イオンカードで1番いいのはイオンカードミニオンズ。
    このカードがあればイオンシネマでいつでも1000円で映画が見られる。
    まあ、イオンシネマがない有明には関係ないか。

  15. 4015 匿名さん

    丸善のオープンが夏予定から未定に変わりましたね。

  16. 4016 匿名さん

    書店は今難しい業態だろうね。

  17. 4017 匿名さん

    書店は、池袋や新宿のような大ターミナル駅でもなければ難しいでしょうね。

  18. 4018 匿名さん

    >>3946 匿名さん

    HPきたー。ここは駐車場じゃなくてバスターミナルじゃなかったっけ?
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping

    1. HPきたー。ここは駐車場じゃなくてバスタ...
  19. 4019 匿名さん

    やはり国際展示場駅の隣に建設中の建物の場所はショートカットできんのか。残念

    1. やはり国際展示場駅の隣に建設中の建物の場...
  20. 4020 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    あれはりんかい線の管理棟らしい。

  21. 4021 匿名さん

    はよフロアガイドを

    ハイグレードホテル!………?

    1. はよフロアガイドをハイグレードホテル!…...
  22. 4022 匿名さん

    >>4018 匿名さん
    地下駐車場でしょ

  23. 4023 匿名さん

    「有明エリアにお住まいの皆様へ」では

    ◆その他施設:P2立体駐車場、お客様駐輪場を稼働開始いたします。

    って書いてあったけど変更されたのかな?

  24. 4024 匿名さん

    公式サイトが更新されたら、ディズニー無料バスの表示が無くなってた。

  25. 4025 匿名さん

    >>4024 匿名さん

    ディズニーが休業中だから

    と信じたい。まあそもそもホテル客しか利用できなさそうでしたが。

    1. ディズニーが休業中だからと信じたい。まあ...
  26. 4026 匿名さん

    >>4025 匿名さん

    前のに比べると随分シンプルになったな

    1. 前のに比べると随分シンプルになったな
  27. 4027 匿名さん

    >>4025 匿名さん
    ホテルも延期だしね。

  28. 4028 匿名さん

    ソースにリンクが残ってるよ。詰めが甘い。フロアガイドはなかった。
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shop_list/

  29. 4029 匿名さん

    >>4028 匿名さん
    あ、フロアガイドもあったわ。

  30. 4030 匿名さん

    ハイグレードホテル、、、(笑)

    マンダリンオリエンタルやマリオットじゃあるまいし、、、勘弁してよ。

  31. 4031 匿名さん

    >>4029 匿名さん

    ほんとだありがとうございます。なぜメニューから入れないw

  32. 4032 匿名さん
  33. 4033 匿名さん

    >>4028 匿名さん
    その中で株式会社クリーフとやらの広告代理店のテスト検証画面がむき出しになってる

    本当に大丈夫なの?ここ

  34. 4034 匿名さん

    やはり地下駐車場は使えない。そもそもバスターミナルに地下駐車場の出入口無いよね。

    1. やはり地下駐車場は使えない。そもそもバス...
  35. 4035 匿名さん

    >>4033 匿名さん
    ソース上にリンク残して公開するなんて。
    怒られるんだろうな。

  36. 4036 匿名さん

    5階の湾岸マンションギャラリーってなんだ。

  37. 4037 匿名さん

    >>4036 匿名さん

    3F 住友不動産販売
    5F シティタワーズ東京ベイマンションギャラリー

    勝どきから移転?

  38. 4038 匿名さん

    >>4034 匿名さん

    バスターミナルとは別で地下駐車場への入り口はありますよ。
    そこの車道は今でも車で入れるので見れますが、15日の時点で地下駐車場が使えるかは微妙って事ですね。

  39. 4039 匿名さん

    >>4038 匿名さん

    いえ、そうではなくてこの図が誤りではないか?ということです。

    1. いえ、そうではなくてこの図が誤りではない...
  40. 4040 匿名さん

    >>4034 匿名さん

    2階ペデストリアンデッキから入店できないというのは暫定かな?全店開業すれば行けるようになる?

  41. 4041 匿名さん

    >>4039 匿名さん

    たしかに…まぁ、最後のINがもう5Mくらい手前ってだけなので、15日までに修正してくるか優しく見守ってあげましょう。
    しかし、ググっても出てこないのに元のURL見つけてきた人はどうやって知ったんでしょう??

  42. 4042 匿名さん

    ダイソーとバーガーキング1Fは行きやすくていいな

  43. 4043 匿名さん

    >>4040 匿名さん

    2Fから行く場合は一度建物内に入って真ん中のイベントスペース辺りのエスカレーターで降りるんじゃないですかね??

  44. 4044 匿名さん

    >>4038 匿名さん

    「P1地下駐車場はご利用いただくことができません。」と赤字で書いてありますね。

  45. 4045 匿名さん

    >>4042 匿名さん

    オリゾン、プレミストの方からはかなり近いですね。
    無印、トモズも近いのでかなり便利になりますよ。
    この二つと、投資マンションに賃貸で住んでる方も。

  46. 4046 匿名さん

    >>4035 匿名さん

    連呼

    1. 連呼
  47. 4047 匿名さん

    >>4046 匿名さん

    さらに連呼

    1. さらに連呼
  48. 4048 匿名さん

    >>4047 匿名さん

    まだ連呼

    1. まだ連呼
  49. 4049 匿名さん

    >>4048 匿名さん

    そしてオチ

    1. そしてオチ
  50. 4050 匿名さん

    >>4041 匿名さん

    いや、こうじゃないですかね。

    1. いや、こうじゃないですかね。
  51. 4051 匿名さん

    夜の8時に悪い子は集まらないでほしい

  52. 4052 匿名さん

    どんだけ安く請け負わせてるのかね。
    今時なかなか見ることのできない失態w

  53. 4053 マンション検討中さん

    都内最大級の凡ミスやらかしてますな。

  54. 4054 匿名さん

    こちらも認証すらかけずに見れてしまう。
    大丈夫か?この制作会社。
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/haneda/shopping

  55. 4055 匿名さん

    >>4034 匿名さん

    有明子ども家庭支援センターは当初開業予定の4/24より早く始めてたのね。

  56. 4056 検討中さん

    >>4049 匿名さん
    ヤロウ・・く、狂ってやがるッ!!

  57. 4057 検討中さん

    >>4049 匿名さん
    これ、震災時の「怪しいお米 セシウムさん」を思い出すなあ

  58. 4058 匿名さん

    >>4054 匿名さん
    え、なんでこんなにザルなんだろう。
    ヤバいですね。

  59. 4059 匿名さん

    >>4057 検討中さん
    ちょっと思った。コロナに絡めた不謹慎な内容じゃなくてよかった。

  60. 4060 検討中さん

    >>4054 匿名さん
    すみふはweb制作業者に賠償請求出来るのでは。こんな杜撰なのマジないわ。家の鍵をかけずに放置してるようなもんでしょ?

  61. 4061 匿名さん

    >>4060 検討中さん
    開発環境はないのかね?本番環境でベーシック認証すらかけずに開発ってありえない。

  62. 4062 匿名さん

    開発環境と思って弄ってたら本番環境だった?そんなアホな話あるんかな?
    それにしてもこんなミスやらかさない。
    いずれにせよ相当雑に扱われてる案件とすら感じるこの管理。

  63. 4063 匿名さん

    ショップリストの画像酷いな!

    無理やりはめ込んでるから、画角狂って縦長になってるものもあるし、テイストもバラバラ。デザインセンスない。基本ロゴだけで良いでしょw

  64. 4064 検討中さん

    残念だけどすみふがいかにやる気がないのか分かるわ。毎月給料だけ貰ってボーッと生きてるとか、仕事なめたらあかん。

  65. 4065 検討板ユーザーさん

    >>4063 匿名さん
    まあ制作段階だからとりあえずの状態でしょ。
    このまま正式に公開されたらいよいよヤバいよw

  66. 4066 匿名さん

    踏んだり蹴ったりw

  67. 4067 匿名さん

    まさに糞だりけったり

  68. 4068 検討中さん

    だっフンだ(ドンガラガシャーン

  69. 4069 匿名さん

    >>4066
    それで復旧できたのか?

  70. 4070 匿名さん

    オープン直後に行くのはヤバそうだな。
    運の付きになりそう。

  71. 4071 匿名さん

    日本は靴を脱いで家に上がる習慣があって助かったな。それでコロナも結構防げてたりして

  72. 4072 匿名さん

    SC協会や百貨店協会がガイドラインを発表 39県での緊急事態宣言解除に合わせ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200514-01078413-wwdjapan-bus...

  73. 4073 匿名さん

    >>4065 検討板ユーザーさん

    ようやく見れなくなりましたね

  74. 4074 検討中さん

    >>4073 匿名さん
    ここで指摘しなかったらオープンまで完全放置だったな。

  75. 4075 匿名さん

    >>4074 検討中さん
    「俺達のおかげ」とでも思ってんのかよwww

  76. 4076 匿名さん

    思ってもいいんじゃない?
    たぶん事実だろ。笑

  77. 4077 匿名さん

    >>4075 匿名さん

    プロダクションの方?雑なお仕事お疲れ様!

  78. 4078 検討中さん

    すみふの管理部門がこのスレで気付いて業者にクレーム入れたかな?

  79. 4079 匿名さん

    >>4077 匿名さん
    なわけねーだろw

  80. 4080 検討中さん

    今日有明ガーデンのオープニングに来てるオッサンどもは何なんだよ。在宅勤務なのにサボりか?ステイホームしてなさい!

  81. 4081 匿名さん

    全店舗オープンの時にも同じことが起こるのだろうか

  82. 4082 匿名さん

    イオンでこんなに混むの?閑散としてくれないと行く気にならないよ...

  83. 4083 匿名さん

    >>4082 匿名さん
    ネガさんたちが来てたりして…(笑)



    なわけないか。

  84. 4084 匿名さん

    スーツ姿のリーマン多いみたいだから敵情視察やデベ系の人が初日だし多いのかな
    湾岸つぃったらーとかも来てそうだし

  85. 4085 匿名さん

    休業要請の緩和は3段階に分類し(1)博物館や美術館、図書館などの公共的施設(2)劇場などクラスター歴がなく「3密」が重なりにくい施設(3)高リスクの施設を除き全て再開―の順で実施する考えを示した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000112-kyodonews-pol

  86. 4086 匿名さん

    パン屋とクリーニング屋も繁盛したんだろか

  87. 4087 匿名さん

    東雲のイオンを同じように入店制限したら、こんな行列じゃ済まないだろ

  88. 4088 検討板ユーザーさん

    >>4086 匿名さん
    お昼時に行ったけどオハナは数分並ぶ程度で入れた。ちなみにパンはめちゃくちゃ美味かった。期待以上に。

  89. 4089 匿名さん

    >>4088 検討板ユーザーさん

    今見てきた。列はロータリー内に収まってた。オハナ思ったより広くて明るい雰囲気で賑わってた。

  90. 4090 匿名さん

    >>4089 匿名さん

    列はイオンスタイル

  91. 4091 匿名さん

    19時過ぎに行こうと思うけど、会社帰りのリーマンでごった返してそうだな…。

  92. 4092 匿名さん

    レジゴーの体験レポートの為に来てる人多そう。

  93. 4093 匿名さん

    ネガってた輩は絶対に行くんじゃねーぞwww

  94. 4094 匿名さん

    それは自由

  95. 4095 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    そうですね。
    すいませんでした。

  96. 4096 匿名さん

    >>4095 匿名さん

    素直な口調わろた

  97. 4097 匿名さん

    >>4050 匿名さん

    結局修正されなかったな

  98. 4098 匿名さん

    車で行った人、駐車料金とか教えて下さい。

  99. 4099 匿名さん

    レジゴーやったけど、あれスキャン画面を連続で出せるような設定にしてほしいな。
    毎回スキャンするたびに一覧に飛んで、バーコードスキャン画面をいちいちタッチして出さないといけないので、次々品物入れたいときに立ち止まってしまう。
    そして、絶対あれスキャン忘れてカゴに入れてる人多いと思う。
    つい癖でスキャンせずにハッとして一覧確認してスキャンし直したときがあった。
    万引きが増えて赤字が出まくらなければいいけど。、

  100. 4100 匿名さん

    >>4099 匿名さん
    そのための監視カメラ。ひとつでもスキャンし忘れたら、レジでばっちり指摘されますよー

  101. 4101 匿名さん

    さっさと買い物を済ませたいお勤め帰りの主婦も、レジゴーの方が早いでしょうか?

  102. 4102 匿名さん

    イオンスタイルの営業時間ってコロナ収束後も10時?20時になるのかしら。
    以前に設定されていた営業時間が見当たらない。

  103. 4103 匿名さん

    >>4101 匿名さん
    スキャンしたものはそのままマイバッグに放り込んでいいらしいから、早いと思いますよ。

  104. 4104 匿名さん
  105. 4105 匿名さん

    今日昼行ったら並ばす入れた

  106. 4106 検討中さん

    レジゴーは商品の読み取り数量と在庫数量に差が出た場合、何がどれだけ異なるか分かるから当該商品スペースを監視カメラでチェックすれば誰が万引きなりスキャンし忘れたかすぐに判明するシステムだよ。即逮捕されるから万引きやめなはれ。

  107. 4107 匿名さん

    >>4102 匿名さん

    2月のリリースには23時までと書いてありますね。開始時間が書いてないけどアルバイト募集広告で7時からというのがあるので7~8時じゃないかと思います。

  108. 4108 匿名さん

    >>4104 匿名さん

    住友不動産カードがあれば何も買わなくても1時間無料になるんでしょうか。グランツリー武蔵小杉のセブンカードと同様、2000円以上買った場合だけ、無料の時間が1時間増えるのでしょうか。

    いずれにしても車でスーパー行きたい人は、今まで通り、1時間駐車場無料の東雲イオンやららぽーと豊洲(アオキ、成城石井)で買い物ですね。

  109. 4109 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  110. 4110 匿名さん

    文化堂やあおきより広くて南砂トピレックプラザのイオンスタイルと同じくらいで木場ヨーカドーより狭い感じ?

  111. 4111 匿名さん

    オープン当初の物珍しさの後がどうなるかだね。

  112. 4112 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    住友不動産カードを申し込んだ人の多くは、何も買わなくても駐車場1時間無料と勘違いしてそうですね。

  113. 4113 匿名さん

    高島屋や大丸が食品以外も再開するので、ここもスーパー以外の店が早くオープンして欲しいね。

  114. 4114 匿名さん

    今日の午後のイオンスタイルは、並んだりハケたりって感じでした。並んでても一気に入店なので最大10分待ちくらい?
    ohanaも10人ずつの入店制限になってました。
    パンめっちゃ美味しかったです。塩パンなど生地素材を楽しめるパンがオススメ。

  115. 4115 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    すいません。2000円未満の買い物でもカードあれば1時間無料です。削除依頼しておきます。

  116. 4116 匿名さん

    >>4114 匿名さん
    塩パン美味しいですよね!
    次はあんこ塩パンにチャレンジしたいと思っています。

  117. 4117 匿名さん

    レジゴー便利なんですが、スキャン後一覧に戻らずそのまま連続スキャンできたらいいですね。
    あとは各自のスマホが使えるような仕様になると良い。
    予めアプリダウンロードしてクレカ登録しておけば、レジではさらにスピードアップするし、何買ったか履歴も分かるようになるといいよね。

  118. 4118 匿名さん

    有明子ども家庭支援センターリフレッシュひととき保育登録面接について
    https://koto-kosodate-portal.jp/smf/mizube/ariake/detail.html?info_id=...

  119. 4119 匿名さん

    >>4117
    一部のホームセンターのレジゴーでは既にその仕様になっていますね。

  120. 4120 匿名さん

    ホームセンターが欲しい。

  121. 4121 マンション検討中さん

    すみません
    ここはイオンで買い物したら駐車場無料なりますか?

  122. 4122 マンション検討中さん

    すみません
    既出でしたね汗

  123. 4123 28312

    ワークマンプラスのほうが

  124. 4124 匿名さん

    まだ3店舗と子ども家庭支援センターしか開業してないので当然ですが周辺道路の渋滞も混雑も見られませんね

  125. 4125 マンション検討中さん

    イオンの混雑マシになりましたね。やっぱオープン時は見学できた人が多かったのかな?

  126. 4126 匿名さん

    >>4125 さん
    私もこないだ行きましたが、そのクチです。
    今後も行く予定ですが、品ぞろえや価格が東雲と変わらなくなったら結局東雲を利用すると思います。
    週1、2で買いだめするのですが、ちょっとカートを押して歩くには狭いかなと思って。

  127. 4127 匿名さん

    有明の居住人口を考えると来週以降はもっと空いてくるのではないかな。

  128. 4128 匿名さん

    >>4127 匿名さん
    今は、まだ外出自粛で昼間人口がそこそこあるからいいよ。おうちでご飯食べる人多いし。
    日常に戻ってからがどうなるかだね。

  129. 4129 匿名さん

    出入口の方向制限が無くなってたね。
    弁当、惣菜類はさすがに東雲と比べると種類・量が少なくて文化堂と同じくらい。(単に売り切れてたのかも)寿司系は文化堂より多かったが。
    たくさんあると迷うので適量とも言える。まだ何がどこにあるかを学習中。
    レジゴー&カートは便利。カートで店を出入りしてる人は見かけなかった。現状はマンションとの行き来は不可なのかな。

  130. 4130 匿名さん

    完成予想図と少し変わってた
    ARIAKE GARDENから
    HOTEL VILLAFONTAINEへ

    1. 完成予想図と少し変わってたARIAKE ...
  131. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    住友不動産はやっぱり必要なのか。

  132. 4132 検討板ユーザーさん

    住友不動産って名前をアピールしたいんでしょうね。

  133. 4133 匿名さん

    ホテルは当面オープン難しいかもしれないね。

  134. 4134 匿名さん

    駅への橋に自転車レーンが。守んないだろうけど。

    1. 駅への橋に自転車レーンが。守んないだろう...
  135. 4135 匿名さん

    駐車場が高いから他所から有明に買い物に来る人はいなくなるね。
    住民だけでいつまでここの店舗を維持できるか見ものだな。

  136. 4136 匿名さん

    8000円以上買ったら3時間無料だよ。

  137. 4137 匿名さん

    でも、何も買わなくても300円。高いか安いかっていうと、都内では安いほうかと。

  138. 4138 匿名さん

    買うものがない。服とか靴とか、買いたくなる店が皆無

  139. 4139 住民板ユーザーさん1

    早く全面開業して欲しいですね。

  140. 4140 匿名さん

    美味しいパン屋が出来て嬉しいです。
    微力ながら外食してたお金ははなるべくガーデンに回して延命に貢献したいです。

  141. 4141 匿名さん

    レジゴーの際カートを使うのが多いと思うんだけど、キャッシュレス化が進む中で100円玉必要なのなんとかならないかな。
    スマホだけで済む世の中になりつつもあるし、あれで列ができてたり動線も悪くなっている。

  142. 4142 匿名さん

    ああいうのは物理的にやる方が簡単でトラブルも少ない。

  143. 4143 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    コイン式カート、スマホ操作と100円玉、スマホ操作の方が余計時間がかかるのでは?
    今は混んでいますが、来週から昼間人口も減るでしょう。客もやり方に慣れてきてそのうち混雑も解消されるでしょう。

    広いショッピングセンター内で、カートを回収する人件費はほんとに馬鹿にならなかったですからね。
    客は100円玉でも惜しいですから、必ず所定位置に返します。
    素晴らしい発想だと思いました。

  144. 4144 匿名さん

    立体駐車場各階にイオンスタイルのカート置き場はあるんでしょうか。

  145. 4145 匿名さん

    有明は人件費や交通費がかかるから仕方ないか。
    埼玉の本店より価格高くしてあるみたいね。そりゃ当たり前か。

  146. 4146 匿名さん

    コインデポジット制は海外のショッピングモールではごく一般的な方法。慣れると便利だよ。

  147. 4147 マンション検討中さん

    オーケイストアでもコイン式カートにしてるので、カートが元の位置に戻ってきてますね。

  148. 4148 匿名さん

    コイン無くなったらキャッシュレスで早くていいのにとは思いますけど、たしかにお金かけずにカートを戻すのに手っ取り早いですよね。

  149. 4149 匿名さん

    そうそう。デポジットはいいんだけどキャッシュレスにできないのかな。

  150. 4150 匿名さん

    初めて行きましたが、100円玉がなかったので、聞いたら、両替機に行くように言われ、その両替機が中止になっていたので、結局カウンターに行くように言われました。
    100円玉を持ってなかった自分が悪いのですが、両替するくらいならレジゴーではない方がいいかも。

  151. 4151 匿名さん

    閉店間際に行ったら、魚が半額!
    喜んでカートに入れたのですが、端末がバーコードを読み込まない…新しいバーコードに替えても、なぜかこの半額魚だけは頑なに読み込まない…端末の問題だつたんですかね。

    結局6回目の再発行バーコードでようやくスキャンできたのですが、結構時間がかかってしまい、安く買えた喜びまで半額になってしまいました…(美味しかったですが)

  152. 4152 匿名さん

    おいしいと評判の塩パン。早く食べたいのですが、満員の店内で、むき出しの陳列は、やはり抵抗があります。

  153. 4153 匿名さん

    >>4152 匿名さん
    人気があるのですぐ入れ替わってますが、気になるなら朝イチにテイクアウトがオススメです。

  154. 4154 匿名さん

    >>4151 匿名さん
    普通のレジでも並んでないし早いので、そんなにたくさん買わないときはふつうのレジでも良いかもですね。
    たくさん買うときはレジゴーでカゴにセットしたマイバッグに直接入れた方が早いですけど。

  155. 4155 匿名さん

    >>4152 匿名さん

    私も塩パン食べてみたくて買いに行きましたが、
    ビニールに入っていないものが最前列に3個ぐらいしかなかったので諦めました。最前列はパンを選んでいるお客さんの洋服が触れてしまっていて抵抗がありました。

  156. 4156 匿名さん

    塩パン、埼玉本庄市の本店やとちぎ店では100円で売っているようですが、有明店ではいくらで販売されていますか?

  157. 4157 匿名さん

    >>4156 匿名さん

    同じく100円ですが、私が行ったときは全部むき出しでした。

  158. 4158 匿名さん

    出来立てでビニールに蒸気がつくというのであれば、カレーパンのように紙袋に入れてくれるといいのに、とは思いますよね。といううちは一気に5-10個ずつ買うので、こういう客がいると紙袋だと追い付かないのかもしれませんが…

  159. 4159 匿名さん

    数年で駄目になりそうな木のベンチ
    すでに落ちそうもないシミもついてました
    大切に使ってください

  160. 4160 匿名さん

    何れにしても買い物が格段に便利になりましたね。

  161. 4161 匿名さん

    >>4160 匿名さん
    令和になって、やっと便利になりそうですね。
    昭和、平成と有明の開発の道のりは、なかなか思うようにいかず険しかったな。

  162. 4162 匿名さん

    都市博が中止になったのが後々まで響いたね。

  163. 4163 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    オリンピックが中止になって後々まで響きませんように。

  164. 4164 匿名さん

    コロナで1年延期 混迷の「五輪ロード」を行く
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59275330Z10C20A5000000/

  165. 4165 匿名さん

    で、いつグランドオープンなの?

  166. 4166 匿名さん

    6月オープン?

  167. 4167 匿名さん

    豊洲ららぽーとが6/1か。有明ガーデンはどうなるか。

  168. 4168 匿名さん

    三井が6/1で勝負してきた以上、スミフもプライドがあるなら6/1で勝負してほしいね。

  169. 4169 匿名さん

    同時オープンはないだろ…メディア露出が半分になるし、双方に得ない。ライバルではあるけど、湾岸自体が盛り上がれば相乗効果期待できるし

  170. 4170 匿名さん

    当初は同時オープンではなかったか?

  171. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん
    当初は三井が合わせてきたんじゃない?
    住友があえて合わせる理由がないな。

  172. 4172 匿名さん

    >>4171 匿名さん

    でも、コロナ無くても間に合わなかったでしょ。
    しかも延期したからって、当初のスケジュール通り進めておけば、今回のように急に解除宣言されてもすぐオープン出来るけど、延期したスケジュールに合わせて準備もゆっくりしちゃってるから対応しきれてないんじゃないのかな??
    隣買った者だけど、商業施設の情報共有についてはかなり不満ですよ。

  173. 4173 匿名さん

    元々店舗埋まらなくて随時オープンだったからねー
    コロナで有耶無耶になって責任者もホっとしてると思いますよー

  174. 4174 匿名さん

    文化堂やアオキは、キャシュレス5%還元対象店舗、イオンは対象外なので上手く使い分けるといいですね。6月までですが。

  175. 4175 匿名さん

    カードがリボになってたかな?

  176. 4176 匿名さん

    >>4129 匿名さん

    今日夕方行ったら空いてるのにまた出入口方向制限復活してた。昼に混んだのかな?

  177. 4177 マンコミュファンさん

    6/17
    やっとのグランドオープン
    消費者エリアとして応援したしましょう?

  178. 4178 匿名さん

    平日の昼間はガラガラだよ

  179. 4179 匿名さん

    >>4177 マンコミュファンさん

    ソースありますか?

  180. 4180 匿名さん

    オハナは殆どのパンが個別包装になってました。
    おかげで手でも取りやすいです。
    大変でしょうけどせっかく有明に出来た美味しいパン屋なので頑張ってほしい。

  181. 4181 通りがかりさん

    ご存知の方教えて頂きたいのですが
    当初計画にあったドッグランはどうなってしまったのでしょうか??

  182. 4182 匿名さん

    >>4181
    夢でも見てらっしゃるんでしょうかー
    まぼろしですー

  183. 4183 匿名さん

    ここはインチキ再開発。所詮、僻地有明。当初計画図のパークにドッグランの記載があった。トップゴルフの上のほうにね。犬を飼っている世帯は2割はいる。
    ドッグランの計画は実行すべきだった。
    愛犬家は巨大ドッグラン設置の運動を起こすべき。

  184. 4184 匿名さん

    当初計画にあったのに取り止めになった施設、多すぎますよね。

  185. 4185 匿名さん

    >>4183
    そもそも商業と分譲は関係ないですー
    一切の責任は及ばないですー
    勘違いしたほうが間抜けですー
    撤退しても文句は言いっこなしですー
    コンビニ、クリーニングだけでも商業施設ですー

  186. 4186 マンション検討中さん

    どこの責任か分からんけど、オープンの判断も遅すぎるよね。他はどんどんオープンしてるのに。
    判断遅すぎて、第二波でオープンできなくなるのが現実味がありすぎて笑えない。

  187. 4187 匿名さん

    >>4186
    元々店舗埋まってなかったですー
    コロナ関係なく7月8月オープンも結構あったですー
    分譲同様長期戦ですー

  188. 4188 匿名

    >>4187 匿名さん

    元々7-8月オープンてどこですか?ありませんよ。事実無根の情報流布による誹謗中傷になりますよ。
    無印が秋オープンだっただけですよね。

  189. 4189 匿名さん

    >>4188
    バーガーキングも7月予定でしたー
    住不自体も「随時」オープンという言い方をしてましたー
    本来なら無印が秋口オープンというのも不自然ですー
    何故同時じゃないんでしょうかー
    事実無根と断言して誹謗中傷を笠に言論封殺もどうかと思いますー
    自身の発言には責任を持ってるつもりですので大きなお世話ですー
    もちろん管理人さんの指示には従いますー

  190. 4190 匿名さん

    たしかに随時オープンて書いてあった!

  191. 4191 匿名

    7-8月とは書いてませんよね。

  192. 4192 匿名

    >>4189 匿名さん
    6月以降オープンとなっていたのが数店舗であって、7月8月とは発表されておらず、またそれも200店舗という中からすると5%程度であるのに、あたかも多くの店舗が出店の計画が遅れているかのように事実を曲解することは、出店する店舗の営業計画に対する誹謗中傷にあたり、営業妨害となる可能性もあるため、お気をつけください。
    IP開示は簡単にできますよ。

  193. 4193 匿名さん

    単純にホール棟の方の店舗が元々6月予定でしたね。ミスド、バーキン、タリーズ辺りかな。
    その中で無印だけ更に遅れて秋にオープンでしたね。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/info/ariake-garden02.pdf

  194. 4194 検討板ユーザーさん

    最近、誹謗中傷警察(笑)が増えたね?

  195. 4195 匿名さん

    >>4192
    7月8月も6月以降も誤差みたいなもんですー
    タイプミスとも言えますー
    事実や批判と誹謗中傷を混同しないでくださいー
    IPの開示ぐらいどうってことないのでご自由にー
    逆に貴方はどの立場ですかー
    営業妨害というならショップ関係者ですかー
    住不関係者ですかー
    上記以外なら大きなお世話ですー
    忠告は真摯に受け止めますが行き過ぎは脅迫ですよー

  196. 4196 マンション検討中さん

    タイプミス…

  197. 4197 マンション検討中さん

    事実曲解をタイプミスで逃げて、批判されると批判を脅迫と押し返すのが流行ってるのですかね。
    IP開示は契約者が開示となるので、もしご主人が契約者なら日頃の掲示板での振る舞いがバレますね。
    店舗、住友、この商業施設で資産価値に影響が出る有明住民から訴えられる可能性はありますよ。お気をつけて。
    訴えられる可能性があるというコメントは脅迫にはなりませんよ。なるなら逆に通報しては?

  198. 4198 検討板ユーザーさん

    >>4197 マンション検討中さん
    一字一句、細かい事実まで確実に正確に書き込まないといけないのですか、ここは。
    たかが匿名掲示板にどんなクオリティを求めているのですか?
    6月以降も7月8月もニュアンス的には大差無いでしょう。
    挙げ句の果に誹謗中傷だって、、心が狭すぎます。

  199. 4199 匿名さん

    >>4197
    さっきから気になってたんですが、それを言うなら事実「歪曲」ですー
    貴方こそ当方のレスを事実「曲解」してますですー
    お互い揚げ足を取るのはこの辺にしておきましょー
    有明の未来の為にも商業関係者には頑張って貰いたいですー
    ちなみにIP開示請求についてはいつでもどうぞー

  200. 4200 匿名さん

    >>4197 マンション検討中さん
    > この商業施設で資産価値に影響が出る有明住民から訴えられる

    6月予定の店舗のオープンが7月、8月にずれこんだら、有明マンションの資産価値が下がるんですか?
    にわかには信じられませんが、いくらぐらい下がるんでしょう?



  201. 4201 ご近所さん

    >>4192さま
    IP開示は簡単に出来ますよというのなら、是非やってください。
    匿名さんもどうぞご自由に~とご許可を出していますので。

  202. 4202 マンション検討中さん

    こんな辺境の匿名掲示板でくだらない書き込みに対して訴えるような暇な住人はいないですよ。何の得にもならないし、ただただ時間の無駄。。。

  203. 4203 ご近所さん

    >>4202さま
    と言いますが、貴方の投稿は暇人としか思えないです(^^)

  204. 4204 匿名さん

    >>4177 マンコミュファンさん

    だとすると今月中に公式発表はなさそうですね。いつも他に比べてここは遅めだし。

  205. 4205 匿名さん

    >>4184 匿名さん
    当初計画が寝ぼけた夢物語なわけです。
    私は最初からわかってましたよ。

  206. 4206 マンション検討中さん

    >>4205 匿名さん
    神様かな?

  207. 4207 マンション検討中さん

    >>4205 匿名さん

    当初のコンセプト自体断念されてますしね

  208. 4208 匿名さん

    当初好きだな。当初、当初。

  209. 4209 マンション検討中さん

    6/17グランドオープンのようす。

    https://www.ami-ida.com/ariake/

    1. 6/17グランドオープンのようす。
  210. 4210 匿名さん

    >>4209 マンション検討中さん

    現時点で住友不動産から発表されてないけど事実なのでしょうね。

  211. 4211 匿名さん

    ここの住友の担当者は遅いですからね。
    案内文書いて、HP更新を外注に依頼して、確認完了するのをのんびりしてると考えると、週明けの夕方くらいに発表されれば良い方で火曜日くらいに発表されるんじゃないですか。
    知らんけど。

  212. 4212 匿名さん

    6/17にオープンする店、しない店を知りたいから早めに発表してほしいけど無理だろうな

  213. 4213 匿名さん

    >>4187 匿名さん
    店舗埋まってないっていうのは嘘でしょ?
    4/24の発表時点でオープンが遅れるのはあっても未決定のテナントはなく全店舗決まってたはず。

  214. 4214 匿名さん

    小売業態全体として、今非常に厳しいのは分かっているから、当面の家賃減免とか水面下で色々話しているのだろうな。

  215. 4215 匿名さん

    >>4210 匿名さん

    このお店はヨガで予約制を取って事前予約キャンペーンをしてたよう。だから早めに顧客に伝える必要があったのかと思われるし、不確かな情報で予約客に迷惑かけることもないと思われる。

  216. 4216 匿名さん

    この状況で、予定店舗みんなが6月にオープン出来るとは思っていませんが、出来る店舗からオープンしていくのかもしれませんね。
    https://www.babysmile-clinic.com/

  217. 4217 マンション検討中さん

    とりあえずコンセプト無視で無理やりテナントは埋めました。
    数年後にどれだけ生き残っているかは未知数です。

  218. 4218 匿名さん

    半年間フリーレントにでもすれば、6月出店する店も結構出てくるのでは。

  219. 4219 匿名さん

    ミチュール フォトスタジオも6/17

    https://mitulle.com/campaign/view/2950

  220. 4220 匿名さん

    >>4217 マンション検討中さん
    スミフ営業さん 内部情報ありがとうございます^^;

  221. 4221 匿名さん

    せっかく新規オープンするのだから、コロナ対策も空間除菌など万全なものにして欲しい。

  222. 4222 匿名さん

    駐車場料金が、お台場や豊洲の商業施設より高いのは何か理由があるのかな。

  223. 4223 匿名さん

    空間除菌は科学的根拠なしと警告されてたよ。
    とりあえずは三密をなんとかしてもらえれば。イオンもそうなんだけど並んでる人のモラルがちょっとね。オバちゃんとか詰めたがるし。

  224. 4224 匿名さん

    効果なしとは言っていない。濃度や有効期間を明示すべきとしている。

  225. 4225 匿名さん

    >>4222 匿名さん

    スミフの役員に良い暮らしをしてもらう為でしょう。
    チリも積もれば山となりますから。

  226. 4226 匿名さん

    空間除菌してなくても許してあげてくださいね。
    次亜塩素酸水含む消毒剤噴霧等の空間除菌は有効性安全性が確認されていない上に、人体に有害である可能性があり推奨されていません。

    経産省の資料
    https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pdf

  227. 4227 匿名さん

    >>4214 匿名さん
    イオンとこの裏に、テナントの人の入口ありましたよね。

  228. 4228 匿名さん

    経産省と厚労省の所管争い。

  229. 4229 匿名さん

    有明二丁目のバス停名、カッコして(有明ガーデン前)とかの方が親切ですよね。
    交通広場に入ってくるのは「有明ガーデン」でいいとは思うのですが。

  230. 4230 匿名さん

    元ディファの所、6月にオープンするのかね。いまだにテナント募集中だが。

    1. 元ディファの所、6月にオープンするのかね...
  231. 4231 匿名さん

    >>4230 匿名さん

    テナントらしきものが準備されてるのが確認できるのはこれのみ

    1. テナントらしきものが準備されてるのが確認...
  232. 4232 匿名さん

    >>4222 匿名さん
    スミフがせこいだけ。
    そんな料金では誰も来ないからシャッター街は確定ですよ。

  233. 4233 マンション検討中さん

    >>4231 匿名さん

    有明の商業地としての実力はこんなもんでしょうね

  234. 4234 マンション検討中さん

    >>4233 マンション検討中さん
    オリンピックが来なけりゃこんなもんよね

  235. 4235 匿名さん

    駐車場料金、ららぽーととかと同じじゃない?

  236. 4236 匿名さん

    300円/30分は一緒だが、ららぽはポイントカード作ればいつでも2時間無料。買物金額による無料サービスは、

    買物,有明G,ららぽ
    0千円,なし,1時間
    2千円,+1時間,+1時間
    3千円,なし,+2時間
    4千円,+2時間,なし
    6千円,+3時間,なし
    8千円,+4時間,なし
    Pカード,なし,+1時間
    Cカード,+1時間,+2時間

    ※ららぽは下の無料サービスあり
    キッザニア 4~5時間
    映画館・スポーツC 3時間

  237. 4237 匿名さん

    もー、本当に戦略ミスを露呈しまくっていて、何を考えてるのやらって感じ。
    普通、二番煎じは、多少なりとも価格で勝負をしてからブランド力上げていくものだけど、なぜかここは一番手よりも強気の価格で勝負する傾向。マンション分譲ではそれでもなんとかやってきたかもしれんが、コンセプトを途中で変更、キラーコンテンツは呼べない、認知度0の状態の商業施設でそれをされても、、、

  238. 4238 匿名さん

    ホールや四季の客への駐車無料サービスは無い?

  239. 4239 匿名さん

    >>4238 匿名さん

    これからそれぞれ発表するんじゃない?

  240. 4240 匿名さん

    行列のできるベーカリーズキッチン オハナが有明ガーデンに進出
    https://stagea510c.jp/ariake2020/ohana-bakerys-kitchen-ariake-garden/

  241. 4241 マンション検討中さん

    イオンスタイル、毎日新鮮な魚が安く置いてますね。
    今日は天然ぶりが安くて新鮮で美味しそうでした。
    お野菜も新鮮なものが多くて、結構早い時期に見切り品にしてくれているようです。
    豊洲市場が高い利点でしょうかね。

  242. 4242 匿名さん

    >>4241 マンション検討中さん
    デパ地下並みにお惣菜などが豊富ですね!

  243. 4243

    >>4242 匿名さん
    流石にデパ地下の方が豊富ですよ(笑)
    けど、ああいった販売は買い物していて楽しいですね。

  244. 4244 匿名さん

    オープンしたら盛り上がってますね、ここの掲示板

    オープン前にあーだこーだ言いたかっただけなんですかね。

  245. 4245 匿名さん

    ららぽーと豊洲歩いたけど、
    広さ、お店の内容、2駅からの動線、周辺の公園
    との調和。どれをとってもかなり良くなってる。
    これだと有明ガーデンはかなり苦戦するかなぁ。
    なにか特徴無いと勝負は無理と感じた。

  246. 4246 匿名さん

    公式来たね。6/17開業。東京ガーデンシアターってプレオープンしてたの?
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping

    1. 公式来たね。6/17開業。東京ガーデンシ...
  247. 4247 匿名さん

    ホテルは8月だけど先に温泉はオープンするのね

  248. 4248 匿名さん

    ホテルHPアクセスからシャトルバスがそっくり消えてしまった。有明ガーデンのHPにはまだ残ってるがどうなるのだろう。
    駐車場89台1泊1500円はやや高。

  249. 4249 匿名さん

    羽田エアポートガーデンの開業はここの8月に合わせられないのかな。

  250. 4250 匿名さん

    イオンスタイルは20時までのまま?

  251. 4251 匿名さん

    >>4250 匿名さん
    まだそうみたいですね。
    「※当面の間、営業時間を短縮」って書いてありますね。

  252. 4252 匿名さん

    これって2月のリリースで秋開業になってた無印も含めて全部開業するってこと?クリニックも。ちなみにオハナは2月リリースでは秋だったけど5月に先行開業。
    もし後日開業の店舗があるならしっかり明らかにしてほしいな。

  253. 4253 匿名さん

    フードコート・レストラン全店制覇を目指そう

  254. 4254 マンション検討中さん

    >>4252 匿名さん
    その発想はなかったな。無印みたいに別でオープン予定にしてたところは、そのままの予定になるかなって解釈してた。

  255. 4255 マンコミュファンさん

    無料シャトルバスは、ディズニーからのやつは県を跨ぐから自粛警察を恐れてコロナ落ち着くまでとりあえず中止なのかな?
    ドゥトゥールとか回る巡回バスも、暫くは混雑を避けるために延期?

  256. 4256 マンコミュファンさん

    >>4252 匿名さん
    オハナは2月リリースの時点では4月24日オープンでしたよ。

  257. 4257 匿名さん

    レストランの閉店21:00という事は、ラストオーダー20:30かな。

  258. 4258 匿名さん

    >>4256 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。2/14のリリースしか持ってないのですが、とよすとさんが住友不動産から寄せられたという追加情報のことですね。
    https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/

    訂正もちゃんと公式にしてほしいけどしてたの見逃したかな?

    結局公式ととよすとさんの情報を合体した上で4/24開業だった店舗のみが6/17開業ってことですかね。

    1. ありがとうございます。2/14のリリース...
  259. 4259 匿名さん

    >>4258 匿名さん

    あれ?タッチの差でとよすとさんのページが更新されて「注意点」が消えてた。消える前↓

    1. あれ?タッチの差でとよすとさんのページが...
  260. 4260 マンション比較中さん

    デパ地下なんかで惣菜買ってたらカネかかって仕方ない。
    うちはそんなムダ使いはしません。

  261. 4261 匿名さん

    あっ はい

  262. 4262 職人さん

    >>4261
    ワロタ

  263. 4263 匿名さん

    >>4248 匿名さん

    今見たら有明ガーデンのHPからも消えてた。

  264. 4264 匿名さん

    順次OPEN。その詳細を教えてくれ

    1. 順次OPEN。その詳細を教えてくれ
  265. 4265 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  266. 4266 匿名さん

    >>4265 匿名さん

    ホテルHPの案内は入口はあってるけどちゃんと側道に入るように描けよな~。濃いグレーってゆりかもめの高架じゃないの。

    1. ホテルHPの案内は入口はあってるけどちゃ...
  267. 4267 匿名さん

    >>4263 匿名さん

    しかも8/1に開業の東京ガーデンシアターHPでは空港リムジンバスは国展駅とホテルサンルート(だいぶ前に名前が相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明に変わってるのに…)まで行って乗るようになってる。8月になっても直通シャトルバスの運行は厳しいのかな。

    1. しかも8/1に開業の東京ガーデンシアター...
  268. 4268 匿名さん

    >>4265 匿名さん
    間違ってますか?

  269. 4269 匿名さん

    >>4268 匿名さん

    INの場所、バスロータリーじゃないですか?

  270. 4270 マンション検討中さん

    >>4245 匿名さん

    それが全く特徴がないのよね、、
    全てが二番煎じって感じで。

  271. 4271 住民板ユーザーさん1

    ららぽの後追いでも良いから、負けないように頑張って欲しいですね。
    ららぽのリニューアルも多少はガーデンシティを意識してそうだし、三井と住友が切磋琢磨してくれることで住民はより便利になっていくので。

  272. 4272 匿名さん

    キーテナントの無印良品がグランドオープンに間に合わないって前代未聞よな。たぶんスモールワールド用スペースが急転直下で変わったんやろな。急ごしらえにしては良い内容だと思うから批判はしないけど

    アネックス棟3フロア+MUJIカフェ+露店市と盛りだくさんだし、内装も楽しみやね

  273. 4273 匿名さん

    >>4269 匿名さん
    地下駐車場の入り口では?

  274. 4274 匿名さん

    >>4273 匿名さん
    バスロータリーのところに地下駐車場入口ありましたよね?

  275. 4275 匿名さん

    >>4273 匿名さん
    >>4274 匿名さん

    なるほど勘違いしていたようです申しわけありません。ご説明ありがとうございます。

    ちなみにこの入口から入れば地下に駐車できるし地下通路を通って離れの立体駐車場にも停車できたりするのでしょうか。

  276. 4276 匿名さん

    >>4275 匿名さん
    立体駐車場は交通広場から地下駐車場入口を素通りしてマンション側に出てから入るかな?
    ホテル駐車場は環二側からで導線分ける感じでしょうか。

  277. 4277 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    個人的にはスモールワールドより無印良品になって嬉しい(笑)

  278. 4278 匿名さん

    >>4277 匿名さん
    スモールワールドきてたら無印は有明にこなかっただろうしね。
    結果スモールワールドもすぐそばにあるし、よかったですね。

  279. 4279 匿名さん

    17日のグランドオープンまでには他モールのように詳細な駐車場の案内にして誘導も適切にお願いしたい。
    https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/access/parking.html
    https://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access-parking

    1. 17日のグランドオープンまでには他モール...
  280. 4280 匿名さん

    結局無印は6/17オープンなのかな?

  281. 4281 匿名さん

    三井には勝てないね

  282. 4282 匿名さん

    2/14公式+とよすとさん情報で4/24開業予定でなかったのは

    FRED PERRY

    ダイソー
    Wind Bikes
    無印
    Amuse Beaute'
    HMV

    みずほATM
    内科・小児科・耳鼻科
    皮膚科
    歯科

    ミニストップ

    バーガーキング
    無印カフェ
    タリーズ

  283. 4283 匿名さん

    >>4282 匿名さん
    ありがとうございます。現在はこれら全部には注釈がないんですよね。

  284. 4284 匿名さん

    木がだいぶ増えた

    1. 木がだいぶ増えた
  285. 4285 匿名さん

    オープンの8/1は猛暑。日除けテントの設営はOKなのだろうか。

    1. オープンの8/1は猛暑。日除けテントの設...
  286. 4286 匿名さん

    オリンピックが中止にならないよう切に願いたいね。

  287. 4287 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    ここの広場は静かな公園ではなく、あくまでイベントスペースとしての位置付けなんですね。
    イベントで発生するマイクや音楽の音量など、住民と合意は出来ているのかしら。
    住戸の換気システムに配慮されているのは、窓を開けない生活を想定されているから?

  288. 4288 マンション検討中さん

    >>4285 匿名さん

    なんか施設の一体感ないよね
    せっかくの広大な敷地なのに勿体無い

  289. 4289 匿名さん

    >>4288 マンション検討中さん
    後々、広場側も開発されるって話らしい。

  290. 4290 住民板ユーザーさん8

    昨日、豊洲のららぽーとに行きましたが、やはり景観は豊洲の方が良さそうですね。芝生と海とビル群の構図がとても気持ちよかった。
    ここの広場は広大だけど、目に入るのはマンションと高速道路だからなぁ。豊洲と比べちゃうと広い割に抜け感が足りない。
    もちろん都心と比べれば開放感はありそうですが。

  291. 4291 匿名さん

    >>4290 住民板ユーザーさん8さん
    それはあるね。豊洲や台場の商業施設は海がすぐそこに見えるけど、有明はそういうの無いからね。コンテンツ勝負

  292. 4292 マンション検討中さん

    >>4291 匿名さん

    だからこそ高級路線で差別化するはずだったんですけどね、、、

  293. 4293 匿名さん

    丸善 有明ガーデン店(2020年6月17日オープン予定)(@maruzenariakeg)さんがツイートしました: 本日より、開店準備の様子の配信を再開します。
    棚つくりもいよいよ大詰めです。オープンに向けて着々と準備を進めています。
    丸善有明ガーデン店は、2020年6月17日(水)オープンです。 https://t.co/8VOqfXkSV6

  294. 4294 匿名さん

    スパ思ったよりだいぶ安いですね。

  295. 4295 匿名さん

    >>4294 匿名さん

    これですね。

    開業日:2020年6月17日(水)
    階数:地上6階、地下1階(5,6階部分)
    ※当初予定していた施設開業日よりの温泉供給が延期となり、当面は上水での営業。温泉での営業開始時期が決まり次第、本サイトにて告知。
    <営業時間について>
    営業時間:24時間営業(お休み処の営業時間)
    ※清掃時間 2:30~5:00(露天風呂は2:00~5:00)
    ※当面の間、営業時間を短縮。11:00~22:00の営業。
    ・岩盤浴 10:00?22:00
    ・アカスリ・マッサージ・エステ 10:00?23:00
    ・ドリンクコーナー 11:00?23:00
    <料金>
    平日 1,650円(税込)/休日 2,000円(税込)、子ども全日 1,000円(税込)
    宿泊者限定 大人 1,000円(税込)、子ども 500円(税込)

    https://www.fashion-press.net/news/56583

  296. 4296 匿名さん

    >>4295 匿名さん
    ラクーアくらいだと思ってた。スミフなのに。

  297. 4297 マンション検討中さん

    >>4295 匿名さん

    でもこれなら江東区民割引つかって大江戸温泉に行った方がいいな

  298. 4298 匿名さん

    近所だけど、この時期は共同浴場に行くのは怖いな…。
    是非入ってみたいのだけれども…。

  299. 4299 匿名さん

    >>4298 匿名さん
    そうですね。温泉になる頃には落ち着いてるかな?

  300. 4300 匿名さん

    コミュニティサイクルのポートが近くにあると嬉しいですが、今のところ無いですよね?

  301. 4301 匿名さん

    なぜ選手村

    >開業を延期しておりました、ポポンデッタ有明ガーデン店のオープン日が決まりました!6月17日(水)オープンです!
    >オリンピックの選手村に近く、ミニチュアをテーマにした大型施設もオープンする有明地区。
    >図らずも準備期間が長かったので、店舗、品揃えとも準備は万端です!
    https://news.popondetta.com/blog/cat83/%e6%9c%89%e6%98%8e%e3%82%ac%e3%...

  302. 4302 匿名さん

    >>4300 匿名さん

    この辺り空白地帯なので、是非ポート作って欲しいところですが、スミフが場所用意してくれるか心配ですね。
    パッと周り見る限りですと、今時点でそれっぽいのが見当たりません。。。

  303. 4303 マンション検討中さん

    >>4301 匿名さん

    選手村をあてにするような商圏分析で出店決めちゃったってことなんでしょう

  304. 4304 匿名さん

    >>4301 匿名さん
    有明ってどこだ?って人がまだ多いんでしょうね。

  305. 4305 マンション検討中さん

    全般的に天井低そうですねここの施設

  306. 4306 匿名さん

    >>4305 マンション検討中さん
    どの辺がそう感じますか?

  307. 4307 匿名さん

    >>4305 マンション検討中さん
    高い低いの基準が分からんのだが。

  308. 4308 匿名さん

    >>4304
    有明コロシアムを知らない人は都内では少ないと思う。

  309. 4309 匿名さん

    >>4293 匿名さん

    広いな~。本屋難民が一気に解消しそう。


  310. 4310 マンション検討中さん

    >>4309 匿名さん

    蔦谷書店みたいなのを想像してましたが、普通の本屋なんですね
    ららぽーとの紀伊國屋ですら撤退したのに、この立地でやっていけるかなぁ

  311. 4311 匿名さん

    >>4310 マンション検討中さん

    厳しそうですよね
    子育て世代がターゲットの商業施設なので、個人的には英語の絵本を充実してほしいです
    絵本は中身を見て買いたいので、ネットだと買いにくいですが、店頭に英語の絵本を置いてる書店はあまりないので‥
    英語の絵本があれば、豊洲、晴海からも買いに来ると思います

  312. 4312 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    子供用の本屋はあるよ

  313. 4313 匿名さん

    LovePianoきた。
    https://newscast.jp/news/477524

  314. 4314 匿名さん

    >>4313 匿名さん

    おぉー、これはハラミちゃんにリクエストするしかない!!

  315. 4315 マンション検討中さん

    本当は虎ノ門ヒルズの商業施設みたいなテナントをいれたかったんだろうなぁ

  316. 4316 匿名さん

    今となってはインバウンドの回復は時間がかかるので、インバウンド狙いの高級路線でなくて正解だったかもね。
    高級ブランド買いに有明にくる都民はあまりいないでしょ。

  317. 4317 匿名さん

    高級路線はもともと無理としても、普及品を買いに有明の来る都民もいないと思うよ。
    湾岸まで来たとしても、観光地化されてるお台場か、ららぽが駅直結になった豊洲に吸収されてしまう。

    誰がここに買物に来るんだろうね?

  318. 4318 匿名さん

    ホームページの街区MAP、図の数字と説明が気持ちいいくらい合わないんだけど。さすがに6/17までには直してくれるんだろうな。頼むよ。
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/gaikumap/index.php

    1. ホームページの街区MAP、図の数字と説明...
  319. 4319 匿名さん

    チラシにある、ホールイベントとかがある特定日の3時間以上の駐車料金は5千円加算って普通?
    4000円以上の買い物があれば加算されないとのことだけど、知らずにやってきて、3時間いたけど買い物してない人はいきなり5千円加算されてたらビックリするよね。
    ホール客の占領対策なんだろうけど...

  320. 4320 匿名さん

    >>4319 匿名さん
    特別料金設定はイベント系隣接だとわりとあると思う。

  321. 4321 匿名さん

    >>4318
    草生える。一事が万事こんな感じだね。やる気の無さが伺える

  322. 4322 匿名さん

    >>4321 匿名さん
    公開時にもやらかしてたし、スミフは制作会社変えたほうがいいんじゃないかね。

  323. 4323 匿名さん

    >>4279 匿名さん

    チラシの駐車場案内は少しマシに。ホームページも直せばいいのに。

    1. チラシの駐車場案内は少しマシに。ホームペ...
  324. 4324 匿名さん

    なぜかバリケードが無くなってて2階に上がれた。エスカレーターは動かないから誤ってバリケード外しちゃったのか?

    1. なぜかバリケードが無くなってて2階に上が...
  325. 4325 匿名さん

    >>4324 匿名さん

    2階にて

    1. 2階にて
  326. 4326 匿名さん

    >>4325 匿名さん

    これも

    1. これも
  327. 4327 匿名さん

    >>4326 匿名さん

    アップ

    1. アップ
  328. 4328 マンション検討中さん

    >>4327 匿名さん

    やっぱ狭そうだ

  329. 4329 検討中さん

    >>4321 匿名さん
    制作会社の社員の偏差値低そう、、
    仕事に対して誠意がないよ

  330. 4330 マンション検討中さん

    地方の二番手モール感がすごいなー

  331. 4331 匿名さん

    地方の弱小モールでも何でも、今まで何も無かった有明の民にはありがたいんだよなぁー。

  332. 4332 匿名さん

    うん。二番手モールでもうれしい。何もなかったんだから。

  333. 4333 匿名さん

    有明民の目線は、あんまり客観的とは言えないなぁ。

  334. 4334 匿名さん

    ららぽーととの差別化を図ったと好意的に解釈しよう。

  335. 4335 匿名さん

    >>4334 匿名さん
    どっちかというと差別化図ろうとしてたけど、結局近付いたってイメージなんだけど。

  336. 4336 匿名さん

    >>4335 匿名さん
    しかも一気に引き離されてしまった。涙

  337. 4337 匿名さん

    レベル的にはかなり違うと思うけど。

  338. 4338 匿名さん

    >>4326 匿名さん
    月島の美容院、なくなったと思ったら、有明ガーデンに引っ越したんだ。

  339. 4339 匿名さん

    側から見るとどっちもどっちって感じだけどな。

  340. 4340 マンション検討中さん

    しょぼいテナントで何にもないよりマシと思えるのが有明のよいところ

  341. 4341 匿名さん

    >>4338 匿名さん
    仮にテナントのラインアップが大差ないとしても、交通の利便性が大差なので太刀打ちできない。
    ららぼは何と言ってもメトロ駅直結。

  342. 4342 匿名さん

    だから、ゼロからのスタートだからね。
    有明民も豊洲に追い付けるなんて思ってないでしょ。
    思ってるのはよっぽどの世間知らずですよ。

  343. 4343 匿名さん

    >>4323 匿名さん

    有明出口で降りて赤いルートになるかね

  344. 4344 匿名さん

    ロゴの灯りはカラーでなく白。斬新だが嫌いじゃない

    1. ロゴの灯りはカラーでなく白。斬新だが嫌い...
  345. 4345 匿名さん
  346. 4346 匿名さん

    >>4344 匿名さん

    白いロゴ良いですね!

  347. 4347 匿名さん

    >>4344 匿名さん
    いつのまにかロゴが中央揃えに直ってる。よかった。
    H&Mが左に寄ってて気持ち悪かったんだよな。

  348. 4348 匿名さん
  349. 4349 匿名さん

    >>4348 匿名さん

    そもそも紹介しているフロアマップにありませんね。他の商業施設と勘違いしたんでしょうか。

    公式HPも更新されましたね。どうやら基本的にホテル・ホール棟の店舗が6/17に開業しないようですね。

  350. 4350 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    直った!w

    1. 直った!w
  351. 4351 匿名さん

    >>4266 匿名さん

    直った!ww

    1. 直った!ww
  352. 4352 名無しさん

    >>4348 匿名さん
    確かに!5Fのフロアマップにスペース広めでありますね!

  353. 4353 匿名さん

    全てにおいてグダグダだなw瑕疵の洗い出しにこのスレ使ってるだろww

  354. 4354 匿名さん

    >>4352 名無しさん

    4349です。すいませんありましたね!
    「お店を探す」にはなぜかありませんがw
    楽しみが増えた

  355. 4355 匿名さん

    >>4348 匿名さん

    前に漏れた制作中のフロア図だと空白ですね。極々最近決まったのかも。

    1. 前に漏れた制作中のフロア図だと空白ですね...
  356. 4356 匿名さん

    >>4353 匿名さん
    マンコミュをバグテストに使うとは考えたなw

  357. 4357 マンション検討中さん

    しかしテナントが弱いなぁ

  358. 4358 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで何ヵ所か無理矢理空きテナント埋めてるしww

  359. 4359 マンション検討中さん

    レストランフロアに巨大ゲーセンってよほどテナント見つからなかったんだろうな

  360. 4360 匿名さん

    でも集まっちゃうんでしょうね。
    やっぱり車だと行きやすいですよ。
    お洒落さんには物足りないでしょうが、アクティブスタイルフロアやレストラン系はファミリーには十分魅力かと思います。

  361. 4361 マンコミュファンさん

    モールならどこにでも出店するテナントと各ジャンルの二番手以下のマイナーチェーンが集まりましたって感じですね

  362. 4362 匿名さん

    >>4360 匿名さん
    でもここ、駐車料金かかるからなぁ。

  363. 4363 匿名さん

    >>4362 匿名さん

    いや、どこも駐車料金かかりますし買い物されないんですか?
    ファミリーなら、ご飯食べるだけで5000円から1万円として、それで3、4時間無料になると思いますが、足りませんかね??

  364. 4364 匿名さん

    何も買わず涼みたいだけならスナモが良いですよ。
    3時間無料です。

  365. 4365 匿名さん

    オハナにバーガーキング、5階にはウマミバーガーとオリジナルパンケーキハウスと、しばらくハンバーガーには困らなそうですね。
    パンケーキハウスは良くあるパンケーキ専門だと思ってたら、色んなメニューがあって美味しそうです。

  366. 4366 マンコミュファンさん

    >>4360 匿名さん

    車でも行きづらいよここ
    僻地だもん

  367. 4367 匿名さん

    ここ別にタワマンに住むファミリーだけが来るわけじゃないからなぁ。
    食費もケチって、暇つぶし&子ども遊ばせメインで来る客も多かろう。そういうファミリーは駐車料金高いと最初しか来ないと思うよ。

    もちろんそういう層はよそに行ってくれていい、と割り切るならいいが、それで果たして十分な集客ができるかどうかね。

  368. 4368 マンコミュファンさん

    子連れに響かないんだよねここ。

  369. 4369 匿名さん

    うーん、1階オハナのハンバーガーは1500円とかですよ??
    賛否両論あると思いますが、スミフなので、割り切りで考えていそうですし、それで成り立つならテナントもその方が楽ですよ。
    これからの商売は客単価勝負なので、対価としてお金を払う人が集まるとしたら、その方がサービスレベルも保てますからね。

    あとは結果が出るかどうかでしょう。

    結果出なければマックとサイゼリヤとスシロー、吉野家が代わって出店、駐車場代も下がってくるかと。

  370. 4370 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  371. 4371 匿名さん

    >>4367 匿名さん

    ちょっと分からないのですが、そのお客さん来たら売上増えますか??
    人が無駄に増えてサービスレベル落ちる位なら割り切って良いと思いますよ??
    駐車場下げたり、安価なレストラン入れるのは後からいくらでも出来るのに、最初からそこ目指す事業者いますかね??

  372. 4372 検討板ユーザーさん

    ファミリー層にもイベント客にも響かない中途半端感、、、

  373. 4373 匿名さん

    むしろ子連れのことしか考えてないと思う。
    これだけ広場や公園にスペース割いて、大きなフードコート作って、噴水作って、室内にも無料の遊び場作って、テナントもファミリー寄せしてる。

    おっさんと若者には響かなくても、子供世帯にはありがたい施設

  374. 4374 検討板ユーザーさん

    >>4373 匿名さん

    だったらららーぽーとかスナモでいいってなるんだよね

  375. 4375 匿名さん

    >>4374 検討板ユーザーさん

    あなたはららぽーととスナモに行きなさいよ。
    毎回外食派にはレストラン変えたいと言う理由だけでも、ららぽーと、ダイバーシティ、アクアシティなどと合わせて選択肢が増えるだけで全く悪い話ではない。

  376. 4376 匿名さん

    >>4374 検討板ユーザーさん

    じゃあそっち行けよ。
    誰もお前のこと引き留めてないって(笑)

  377. 4377 検討板ユーザーさん

    >>4376 匿名さん

    関係者?
    テナント誘致うまくいかなかったからってむきにならないでーww

  378. 4378 検討板ユーザーさん

    >>4375 匿名さん

    たまにはモール以外のいいお店にも連れていってあげてくださいね

  379. 4379 匿名さん

    >>4371 匿名さん
    そこを割り切ってはいけないと考えた三井は、駐車場3時間まで無料となるカードを作った。
    経験豊富な三井と、経験ゼロのすみふと、どっちの判断を信じる?

  380. 4380 匿名さん

    ここの本屋いきたすぎる

  381. 4381 匿名さん

    良さげ。温泉になってから行こうかな。予想図から本物に替えてほしい。
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/index.html

    1. 良さげ。温泉になってから行こうかな。予想...
  382. 4382 匿名さん

    >>4379 匿名さん

    いや、ごめん。どっちを信じても信じなくても良いよー。
    行きたい人が行けば良いんだから、行きたくないならここに留まらないで!
    あなたは自由なんだから行きたい場所に行って良いんだよ(笑)

  383. 4383 匿名さん

    このスレって、有明ガーデンに行きたいか行きたくないかを論じる場だっけ?

  384. 4384 匿名さん

    スナモ笑

    砂町の奴が紛れ込んでるの?

  385. 4385 匿名さん

    スパめちゃ楽しみ!

    1. スパめちゃ楽しみ!
  386. 4386 匿名さん

    新しいうちに楽しみたいですな

  387. 4387 名無しさん

    スパ意外と安かったよね。休日はショッピングして、疲れたらのんびりスパで過ごすのなんて最高。
    夜も仕事で遅くなってもスパでリフレッシュとかもいいな。
    宿泊客も有料なのが混雑や雰囲気を保てそう。

  388. 4388 検討板ユーザーさん

    集客が厳しそうなスパの宣伝がすごいな

  389. 4389 マンション検討中さん

    スパ眺望ないのか。。

  390. 4390 検討板ユーザーさん

    >>4389 マンション検討中さん

    湾岸で眺望ないって、、、
    豊洲に万葉倶楽部できたら完敗だろうなー

  391. 4391 匿名さん

    >>4387 名無しさん
    ホテルの温浴付き素泊まりプランが税込6,400であるから、夜間は避けて行くのが良さそうですね。
    今年は修学旅行客や外国人宿泊客がいないから、狙い目ですね。

  392. 4392 匿名さん

    ミニストップは24時間営業なんですね。

  393. 4393 匿名さん

    スパ、程々に空いている位になってほしい。
    混んでるスパほど不快なものはない。

  394. 4394 検討中さん

    全然イオンモールじゃないすね。
    寧ろ駅ビルのテナントに近い。
    悪くないと思う。

  395. 4395 匿名さん

    万葉倶楽部、横浜のもいいね。

  396. 4396 匿名さん

    >>4395 匿名さん
    万葉倶楽部ってここと関係ありましたっけ?

  397. 4397 匿名さん

    ライバル関係。

  398. 4398 匿名さん

    >>4391
    中国人観光客が日本に来たくてうずうずしているみたいよ。

  399. 4399 検討中さん

    >>4398 匿名さん
    知ってる。だからなに?

  400. 4400 匿名さん

    なんかギスギスしてるねえ。

  401. 4401 匿名さん

    有明四季劇場、想像以上にデカいな

    1. 有明四季劇場、想像以上にデカいな
  402. 4402 匿名さん

    >>4351 匿名さん

    ホテルのHPは直ってない。足並揃わんな

  403. 4403 検討中さん

    内覧会の写真上がってるけどスナモと全然違うね。楽しみ!

  404. 4404 匿名さん

    >>4403 検討中さん

    SNSアップOKだったんだ

  405. 4405 検討板ユーザーさん

    >>4403 検討中さん

    テナントは同じレベルですよ

  406. 4406 匿名さん

    >>4405 検討板ユーザーさん

    あちらにはホームセンター、フィットネスクラブ、トイザらス、西松屋、家電量販店、ユニクロ、ワークマンプラス、大人用理髪店・美容室があります。

    逆にホール、劇場、ホテル、温泉、自転車販売店、コンビニは無いですね。

  407. 4407 検討板ユーザーさん

    どっちがファミリーに喜ばれるかは一目瞭然ですね

  408. 4408 匿名

    >>4405 検討板ユーザーさん

    全然違いますよ。
    テナントちゃんと見ました?

  409. 4409 検討板ユーザーさん

    >>4408 匿名さん

    失礼しましたー
    スナモの方がメジャーで集客力の高いテナントでしたー

  410. 4410 検討中さん

    >>4409 検討板ユーザーさん
    あっそ、ならここに来なくて良いよ。
    南砂町で人生楽しめば。

  411. 4411 匿名

    >>4409 検討板ユーザーさん

    スナモって廃れてるイメージしかないよ?

  412. 4412 検討板ユーザーさん

    三セク沿線がメトロ沿線にマウントww

  413. 4413 匿名さん

    流石にスナモは無いよ。無し。無し。

  414. 4414 匿名さん

    スナモ、何度も行ったことあって便利なのは分かるけど、いかんせんイモ臭いんだよなぁ。

  415. 4415 匿名さん

    てか、場所が悪すぎる汗
    南砂町に用事がある事がない。
    嫌だよあんなところ。

  416. 4416 よし

    >>4409 検討板ユーザーさん
    うざ

  417. 4417 検討板ユーザーさん

    ここは深川ギャザリアレベル

  418. 4418 検討板ユーザーさん

    >>4415 匿名さん

    南砂町の場所が悪いんじゃなくて有明が僻地なんですよwwwww

  419. 4419 匿名さん

    個人的には食事に関しては豊洲、台場、木場、南砂、北砂らの商業施設と比べて良いラインナップが揃った。21時閉店さえ解除されればなあ

  420. 4420 匿名さん

    僻地って言われてもなあ、
    有明は有明ですから。巨大なモールができたのはデカイと思うよ。

    値上がり期待なら有明だと思う。

  421. 4421 検討板ユーザーさん

    有明は有明ですから坪350はあり得ませんね

  422. 4422 検討板ユーザーさん

    個人的にはぱっとしないラインナップが数だけ集まった印象

  423. 4423 匿名さん

    >>4421 検討板ユーザーさん

    スレチ

  424. 4424 匿名さん

    > 値上がり期待なら有明だと思う。

    これもスレチ

  425. 4425 匿名さん

    >>4418 検討板ユーザーさん
    確かにゴチャゴチャした南砂よりはコロナの感染リスクは低そうだ。

  426. 4426 匿名

    南砂なんかと一緒にしないでもらいたい。
    全くレベルが違うんですが。

  427. 4427 匿名さん

    >>4426 匿名さん

    商業施設のレベルの話ですか?

  428. 4428 検討板ユーザーさん

    >>4426 匿名さん

    深川ギャザリアレベルですもんね
    規模的にも質的にも

  429. 4429 検討板ユーザーさん

    埋められなかった区画を住不マンションギャラリーで埋めてるのとかいきなり不安が現実になってる

  430. 4430 匿名さん

    なんか嫌がらせですね。
    スナモでもギャザリアでも近郊の方には便利な施設かと思いますが、同じ江東区でも住民層がまるで違います。
    ここで宣伝されても、有明からガーデンがイヤでそちらに行く方はまずいないと思いますよ。
    興味がなければ、わざわざこちらにいらっしゃる必要ないですよね。

  431. 4431 匿名さん

    ギャザリア行ったことあるのかな?専門店少ないよ。

  432. 4432 検討板ユーザーさん

    当初の高級路線でいったら結構いいモールになっただろうに、テナントが平凡かつチープすぎるのが残念

  433. 4433 匿名さん

    >>4432 検討板ユーザーさん
    周辺住民としては高級路線にならなくて本当に良かった。
    そんなんできても普段使いできないし。

  434. 4434 匿名さん

    >>4430 匿名さん

    地域の住民層のレベルの話ですか?

  435. 4435 匿名さん

    >>4433 匿名さん
    その結果、テナントのレベルが、住民層が違うはずのスナモ、ギャザリアと同等になったって言われているんだね。

  436. 4436 検討板ユーザーさん

    周辺住民で賄えるのかなぁ
    結局イオン以外の買い物は豊洲や銀座に行っちゃいそう

  437. 4437 検討板ユーザーさん

    >>4435 匿名さん

    その割に西松屋とかトイザらスみたいなテナントは入ってないから中途半端なんですよね

  438. 4438 匿名さん

    >>4435 匿名さん
    ショッピングモールなんてどこも同じようなテナントでしょ。
    スナモ、ギャザリア、ららぽ等々。
    銀座、六本木、表参道のようなハイソなエリアのショッピングモールは別格だけどそれ以外は全部同じでしょ。

  439. 4439 匿名さん

    正直、トップゴルフは頑張って欲しかったわ。今からでも頑張ってほしい。

  440. 4440 匿名さん

    じゃあスナモと同等で正しいじゃん。

  441. 4441 検討板ユーザーさん

    >>4438 匿名さん

    だから立地で著しく劣る有明に近隣と同じ様なモールを作っても勝ち目がないので高級路線でいくはずだったんですよねー

  442. 4442 匿名さん

    >>4441 検討板ユーザーさん

    いやーそれやったらコロナ無くても悲惨なことになったと思う。

  443. 4443 検討板ユーザーさん

    >>4440 匿名さん

    フードコートの隣にゲーセンとかそっくりですよねw

  444. 4444 検討板ユーザーさん

    >>4442 匿名さん

    どのみち前途多難ですね、、
    最初からマンションギャラリーで空き区画埋めてる位なので

  445. 4445 検討板ユーザーさん

    お膝元のユニクロがテナントに入ってないってどういうこと??
    よっぽど集客力ない施設だと商圏分析されたのかしら?

  446. 4446 匿名さん

    >>4430 匿名さん

    普通に互いに利用し合うと思いますよ。あちらは映画館とスポーツクラブと家電とQBハウスがあるし、こちらは劇場とホールと無印と温泉があるし。必要とあればあちらの人も銀座に行くでしょうし互いに補完ですよ。車所有が前提ですが最寄りのモール縛りとかないですから当たり前の日常です。

    近隣住民だけではやっていけないのはあちらも同じゃないでしょうか。

  447. 4447 匿名さん

    >>4445 検討板ユーザーさん

    こういうこと
    https://www.ryutsuu.biz/store/m060917.html

  448. 4448 マンション検討中さん

    >>4441 検討板ユーザーさん
    だからショッピングモール単体だけで集客する訳ではないって。
    現地見たことある?

  449. 4449 マンション検討中さん

    >>4440 匿名さん
    テナントのレベルはスナモと同等だと思ってますよ!
    でもそれは他のほぼ全ての商業施設でも同じこと。豊洲ららぽとかお台場に沢山あるモールも同じ。

    スナモと大きく違うのは建物内外のデザインかな。
    ここはパースや実物見てもカッコいいと思うけどスナモはダサすぎる笑
    あと開発規模と周辺施設の充実度合いね。スナモは周り何もないし。

  450. 4450 検討板ユーザーさん

    >>4448 マンション検討中さん

    マンションの営業の人が言ってたコメントですけどー

  451. 4451 検討板ユーザーさん

    >>4449 マンション検討中さん

    一番違うのは商圏人口ですよ

  452. 4452 匿名さん

    >>4449 マンション検討中さん

    スナモと豊洲ビバは外観デザインは箱ですよね。借地なのかな。なので簡素にしているとか?

  453. 4453 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  454. 4454 匿名さん

    正直、アクアシティやダイバーシティ、ららぽ豊洲とテナントの質が同じとは言えないと思う。アパレルブランドでは結構差があるよ。高級ブランドや有名セレクトショップとかないし。すみふは商業施設始めてで実績ないし、これから良くなっていくことを願ってるけど

  455. 4455 匿名さん

    とにかく、楽しみ。おっしゃる通りモールのショップなんてどこでも同じですよ。でも、デザインが素敵だし、新しいだけでワクワクします。

    有明は台場や豊洲、銀座などのアクセスもよく、ここができるとほとんど近場で済んでしまうので、それもつまらないかな?とも思いますが、渋谷の乗り換えも格段によくなり自分の行動範囲ストレートにアクセスできるので満足してます。
    BRTが出来れば都内からもファミリーが来られるのではないでしょうか?リムジンも止まるし、ホテルやコンサート会場もあるので、それなりに賑うでしょう。

    この手のモールは話題性と新しさが命なので、しばらくは楽しめそうです。

  456. 4456 匿名さん

    >>4455 匿名さん

    リムジンバスの停車はいつになるんですかね。ホテル開業の8月までお預け?

    かつてHPで羽田や成田やディズニーとホテルと直通予定となっていましたが現在は確認できません。羽田はスミフの新ホテルとの往復直通バスかと思っていたのですが無くなってしまったのか…

    1. リムジンバスの停車はいつになるんですかね...
  457. 4457 マンション検討中さん

    >>4450 検討板ユーザーさん
    まさか営業マンの言うこと全部そのまま信じてたの?
    甘いよー甘すぎるよー
    俺は最初から疑ってたよ、そんな高級路線ではやってけないだろって

  458. 4458 匿名さん

    十分良い感じかと

  459. 4459 匿名さん

    デザインは中を見てみないと何とも言えないけど、でもいくら感じが良くても今のテナントじゃすぐ飽きられちゃうかなぁ。

  460. 4460 匿名さん

    テナントは入れ替わるしね。ここは実際オープンしてから評価上がってくると思うよ。

  461. 4461 匿名

    >>4459 匿名さん

    そうやって、どこに対しても文句言ってるんでしょうねw

  462. 4462 匿名さん

    テナントは必ずしも良いショップに入れ替わるとは限らないんだけどw
    集客力がイマイチのここはどうだろうね。

  463. 4463 匿名さん

    >>4462 匿名さん
    君がここでグチグチ言って何か変わるのかい?w

  464. 4464 匿名さん

    >>4463 匿名さん
    ここは、世の中を変えようというカルトサイトだったっけ?w

  465. 4465 匿名さん

    >>4462 匿名さん
    まだオープンしてないのに集客力が無いって何でわかるのw
    未来人?

  466. 4466 検討板ユーザーさん

    >>4465 匿名さん

    アクセス悪い僻地だから。
    以上。

  467. 4467 匿名さん

    テナントがスナモレベルだから

  468. 4468 匿名さん

    まあまあ、あと2日で開業ですよ。
    集客できるのかどうか、答え合わせはそれからにしましょ。

  469. 4469 マンション掲示板さん

    駐車場が高いから

  470. 4470 マンコミュファンさん

    キラーコンテンツがないから

  471. 4471 匿名さん

    スナモ、スナモって 笑
    しつこすぎ!!
    どこにあるの?

    僻地の有明に来ないで、都心のスナモの掲示板作ってそっちでやってね。

  472. 4472 匿名さん

    ららぽーと豊洲では敷居が高いと感じている豊洲や東雲の住民が、自転車こいでやって来そう。
    ここは建物自体はオシャレで新しいから気持ちいいじゃない?
    気楽に館内を見て回ったり、本屋で立ち読みしたりイートインコーナーや広場で安く過ごせそう。

    インバウンド宿泊客を当て込んでいたトモズの面積がめちゃくちゃ広い。。。

  473. 4473 匿名さん

    >>4472 匿名さん

    トモズはイオンスタイルで足りない日用消耗品ニーズを満たしてほしい。薬局も兼ねるのかな?

  474. 4474 マンコミュファンさん

    キーテナントがゲーセン

  475. 4475 匿名さん

    >>4473 匿名さん

    調剤薬局もやるんじゃないでしょうか? 有明はホームセンターもハンズもないから、日用品を頑張ってほしいですね。

  476. 4476 匿名さん

    >>4464 匿名さん
    君のような愚痴の掃溜めだった?w

  477. 4477 匿名さん

    >>4466 検討板ユーザーさん
    スナモは集客力無いの?
    知らんけど。

  478. 4478 匿名さん

    >>4472 匿名さん
    ららぽが敷居が高い?そんなこと感じる人いる?

  479. 4479 匿名さん

    デザインについては良いって意見ばかりみたいですが、自分はテナントより外観の方が残念な気が。。
    テナントロゴのサインも、夜はまだ良いとして昼間は昭和の匂いすら感じるし、壁もほぼ全面が白いコンクリートで無機質。
    町田のグランベリーパークや立川のグリーンスプーンみたいに、木の温かみを押し出したデザインとかの方が周辺の施設と差別化出来たと思うんですが。
    でも、おじさんとオタクには響きそうなデザインなのかな。。

  480. 4480 匿名さん

    こんな掲示板でネガが荒らしがたくさん沸いてくるって、人気の証拠。
    本当はコロナ下なので、ひっそりオープンして地元住民だけで楽しみたいけど、人来ちゃうのかな?

    アトレ竹芝も同じ日のオープンなので、都心の方はそちらにどうぞ。スナモも忘れずに!
    実際行かれて比べてみて下さいね。
    駐車場高くて結構。

  481. 4481 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    はい、別にららぽーと豊洲を高級と言っている訳ではありません。
    ただ、ここはその下の層を狙ったラインナップかと思いまして。
    狙いは悪くないと思います。

  482. 4482 匿名

    >>4478 匿名さん

    ららぽって庶民であふれてますけどね笑
    ジャンル的には庶民向け大型ショッピングモールですよ。

  483. 4483 匿名さん

    ここは、意外と安くていいんじゃないでしょうか?
    ニトリのデコホーム、都心では買えませんよ。
    ワコールやトリンプのショップは数あれど、アツギの専門店は中々ないですよね。
    スーパーみたいにセール価格で売ってくれますよね?

  484. 4484 匿名さん

    >>4476 匿名さん
    みなさまの妄想を成仏させる場所ですw

  485. 4485 匿名さん

    >>4479 匿名さん

    おじさんですが響きますね。有明アリーナもそうでしたが完成予想図見たときは無機質でカッコ悪っ!と感じましたが現物見ると意外といい感じでした。凝ったデザインよりこちらのほうが好み。若い人は違うかもしれませんね。

  486. 4486 匿名さん

    >>4482 匿名さん
    ここはアンダー庶民てこと?

  487. 4487 匿名さん

    >>4484 匿名さん
    それなら納得!w

  488. 4488 匿名さん

    今週末に行こうかな。
    スナモも行ったほうがいいかしら?

  489. 4489 匿名さん

    スナモも好きだよ

  490. 4490 マンコミュファンさん

    デコホーム
    ライトオン
    ゲーセン
    源ちゃん

    あたりが楽しみーー

  491. 4491 匿名さん

    無印良品たのしみ

  492. 4492 匿名

    ウマミバーガーなど、話題になり気になっていたお店も多いので楽しみです!

  493. 4493 匿名さん

    丸善
    トモズ
    スポーツオーソリティー
    バーガーキング
    ブリッジ
    TGIフライデー
    公園

    かな~

  494. 4494 匿名さん

    >>4493 匿名さん
    丸善さんのTwitter写真みてると、期待できそうですよね!私も楽しみです!

  495. 4495 匿名さん

    トイレも期待。最近は綺麗で台数も揃えてないと駄目。

  496. 4496 匿名さん

    無印良品
    タリーズ
    ラーメン
    施設内広場
    ビアンキ

    あたりが楽しみ

  497. 4497 匿名さん

    カジュアルに使えるのが何より。

  498. 4498 匿名さん

    ネガさん達は絶対に行くなよ!www

    って言おうとしたけど、あまり行きたいとこが無かったでござる。

  499. 4499 匿名さん

    Twitterで有明ガーデンで検索をブックマークしてたけど、昨日今日のツイート数がすごい多い。明日は混雑するだろうな

  500. 4500 匿名さん

    臨時駐車場作るみたいだけど、そんなに来るのかね。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸