埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    >>900 検討板ユーザーさん
    過去にもハザードマップや駅遠のバス便であるなど、一般的にデメリットと言われる内容など散々話されています。良い点以外は全て荒らしというのは、極端ではないでしょうか。
    やり取りや発言に配慮は必要ですが、メリット、デメリット両方があることが比較検討に重要と考えます。

  2. 903 匿名さん

    >>901 匿名さん

    近年、共働き世帯の増加でより利便性の高い立地が求められている。人口減少社会である。客観的に観て駅遠はここに限らず、将来的なことを考えるとね。駅近の中古の方が断然いいと思いますよ。他人事なので任せますが。

  3. 904 マンション検討中さん

    >>898 匿名さん
    ヴェレーナなんか買ったら陸の孤島ですよ。駅まで行かないと何もない。

  4. 905 匿名さん

    周辺に資材置き場などが多く治安の面で不安と言った投稿を目にしましたが
    資材置き場があると治安面が悪くなるのは何故ですか?
    盗難や放火の心配があるという意味なんでしょうか?

  5. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん
    資材置き場というより、産廃処理業者や残土処理業者のことなんじゃないかな。
    それら含めて資材置き場と言ったものと推測。
    廃棄業者が近くに数軒もあると、得体の知れないものが運び込まれてないか心配にはなりますね。

  6. 907 マンション検討中さん

    物件概要にある、再登録販売住戸物件って何なんでしょう?
    キャンセルとかが出たのでしょうか。

  7. 908 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん
    基本キャンセルは有り得ないので、恐らく審査等に落ちて再販になったものかと。

  8. 909 匿名さん

    >>908 マンション検討中さん
    なぜキャンセルはあり得ないのでしょうか。
    審査等に落ちて買えなくなった、、それをキャンセルと言うのでは?

  9. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    言い方の問題だけかと。提携ローンであれば事前審査OKで本審査で落ちた場合は手付金10%は返却されますが、自己都合でのキャンセルだと没収なので908さんは「この物件検討する方でそれはあり得ないでしょう」って仰りたかったのでは。第3者からすれば909さんの仰る通り「キャンセル住戸」の認識で良いと思います。

  10. 911 ご近所さん

    >>910 匿名さん
    そういう内容なら納得です。
    「あり得ない」と断言して書かれてたので、この物件は手付没収のほかにペナルティ等があるのか?と勘ぐってしまいました。

  11. 912 マンション検討中さん

    >>911 ご近所さん
    いいがかりですか。

  12. 913 匿名さん

    >>910 匿名さん

    ローン審査落ちるとかどんだけだよ。きちんと身の丈を弁えないと。ただでさえ満額借りると生活苦になるから余裕を持って組むのに。理解が追いつきませんね。それか中小零細や自営業、ブラックリストか。

  13. 914 名無しさん

    >>913 匿名さん
    どうした?落ち着いて。

  14. 915 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん
    君は言葉も荒々しくて色々余裕なさそうだけど

  15. 916 マンション掲示板さん

    >>913 匿名さん
    育休中であるとか、転職したとかで本審査を落ちることもありますよ。
    理解が追いつかないと自分の無知を自覚しているのならば、変に批判しなくて大丈夫ですよ。

  16. 917 匿名さん

    >>916 マンション掲示板さん

    勤続年数やその会社の安定性も評価されるので当然ですね。育休中なんて尚更。というかこの物件で1人でローン組めないとか...やはり身の程知らずですね。

  17. 918 匿名

    >>917 匿名さん
    ご存知と思いますが売買契約後でも手付け金を手放せば、自主都合によるキャンセルができます。当事者でもない方がローン落ちを理由と断定して話すかつ、攻撃するのは如何なものかなと考えます。

  18. 919 マンション検討中さん

    自分がどっかのローンにでも落ちたかそもそも組めない可哀想な人なんでしょ
    同族嫌悪でもして心落ち着かせようとしてんじゃない
    ほっといていい

  19. 920 匿名さん

    育児休暇や転職でもローン審査に落ちる事があるのですね。
    要は勤労年数が重要になってくるのでしょうが、
    育児休暇取得で落ちてしまうのは納得がいきません。
    (マンションに関係のない話題ですみません)

  20. 921 匿名さん

    B216号室って価格表では4200万くらいしてたけど家具付きで3800万くらいになってますね。
    モデルルーム使用だったので値下げされてるんでしょうけど、他の部屋も交渉すれば値下げできるのかな?
    築1年たって”新築”が謳えなくなるので、値下げありきで交渉するのもアリかもしれませんね。

  21. 922 マンション検討中さん

    駅遠新築マンションは絶対に手を出してはいけない。中古市場で買い手が見つからずに、残債割れするのが目に見えている。まさしく負動産。何が何でも永住するしかありません。売らなきゃいけなくなった時に詰みます。
    駅近の築10年以内の中古が良いですよ。こんなところ戸建エリアだよ。新築宗教信者だねほんと。

  22. 923 匿名

    >>922 マンション検討中さん
    そんな当たり前の事、織り込んで検討していると思いますよ。朝霞なんて駅徒歩10分以上はもう戸建てエリアですし。
    このエリアなら、戸建てでも地代は望めないので、他マンションと比較するとおっしゃる通りですが、戸建てと比較したらトントンじゃないでしょうか。

    因みに駅近でも築10年以内の場合、そもそも価格が落ち着く前の半減期かつ、中古価格高騰の影響をもろに受けて割を食うので、中古検討であればもう少し築年数は落とした方がいいと思いますよ。

  23. 924 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん
    ここを購入決断される方は長期居住前提でしょうし物件価格自体がお安めなので残債割れ懸念は無いでしょう(10年以内の転居予定だと残債発生可能性大なら合意)。新築の気持ち良さにプレミアムを払えるか否かはそれぞれの価値観でしょうし、経済的な余裕のない方なら中古を選択せざるを得ないのも分かります。それぞれ懐具合とご家族が「ここに住みたい」と思えるところを選択されれば良いのかと思います。

  24. 925 マンション検討中さん

    こちら駅遠なのは明確なデメリットですけど、駅近の新築マンションと比べたら1500万円位は安いし、10年の減価が仮に1000万円くらいだと考えれば管理修繕費と固定資産税も入れてこの仕様の新築マンションに毎月12万円程度の実質負担で住める。そう考えれば良い物件だと思う。

  25. 926 匿名さん

    キャンセル住戸が出たんですか?
    転勤や離婚などもありますし、人生には何が起きるかわかりませんから、あまり攻撃しないのがいいんじゃないかと思っています。

    マンションのホームページ見たら「朝霧市内新築分譲マンショントップページアクセスランキング1位」を獲得していて驚きました。
    注目度高いマンション……?

    現在、モデルルーム使用した部屋も売っています。ということは、もうそろそろ完売でしょうか。

  26. 927 匿名さん

    駅から距離があっても遠方への通勤・通学の必要がなければ買いではないでしょうか。
    リセールを予定しておらず、立地的はマンションの周りにスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、学校、病院、外食店舗などの利便施設があれば何ら問題はないと思います。

  27. 928 マンション掲示板さん

    >>927 匿名さん
    そう思いますが、個人的にはくまみちモールがいつか閉店となった場合にここのマンションは何も残らないような気がしております。

  28. 929 匿名さん

    >>928 マンション掲示板さん
    そのリスクもひっくるめての価格設定になってますので、購入者さんはそれも見越して判断されてるかと。

  29. 930 マンション検討中さん

    >>928 マンション掲示板さん

    閉店なんて先のこと誰にも分からないですよ。
    平日でもあんなに来てるから、それはないと思いますが。
    ホームセンターって一定の需要ありますし。

  30. 931 契約者さん1

    住めば都っすよ
    旦那が30代で共働き合算年収1000万以下なら即買いレベルだと思って購入しました。
    3000万?4000万で3LDK70㎡以上が池袋1時間以内なんてそうそう出ないと思って決めました。
    このご時世に購入するなんて?!って周りからは色々言われましたが購入してからは心の安心感が持てて後悔は無かったです。

  31. 932 マンション検討中さん

    >>931 契約者さん1さん
    このご時世にっていうのは新築マンションの価格が上がってるからですかね?
    駅から離れてるのを除けば素晴らしくコスパのいいマンションですよねー。

  32. 933 マンション掲示板さん

    >>929 匿名さん
    え、それも考慮されてるんですか?それは誰が仰ってたんですか?

  33. 934 マンション掲示板さん

    >>930 マンション検討中さん
    もちろんそうですよ。
    ただし、これが例えば駅の近くとかもう少しお店の多いエリアであれば安心かなと思いますが、ここはかなり資産価値が落ちてしまうかなと思います。

  34. 935 マンション検討中さん

    >>934 マンション掲示板さん
    なわけないだろ
    土地が元々セキスイのものだから安いんだろ
    ソースも無しに嘘情報流すな

  35. 936 評判気になるさん

    >>933 マンション掲示板さん
    普通に今の状態が未来永劫続くって思わないでしょう。それぞれ持ちえる情報から5年先、10年先、20年先にどうなるか予見した上で自分の家庭に合う合わないを判断するのは普通ですよ。あなたは誰かに未来を語ってもらえないと判断が出来ないのですか?

  36. 937 匿名さん

    初心者マークさんって毎回名前変えてますが 
    誰かれかまわず突っかかってスレ荒らす方なのでスルーが良いかと
    カインズって業界で日本一ですよ
    繁盛具合を見てもそうそう閉店はしないでしょう

  37. 938 マンション自称評論家さん

    人生何が起こるかわかりません。リセールしないからと決めつけるのは危険です。倒産・リストラ・転勤・離婚・介護などで売ったり貸さないといけなくなる場面も想定しないといけません。最低限ローン残債割れだけはしないように、資産価値は気にしなければなりません。
    では、中古市場に上がった時どうでしょうか。人口減少社会かつ共働きの増加で、人々は今以上に駅近等の利便性の良い立地を求めるようになり、不便な場所は空き家だらけになり買い手がつかなくなると予想されます。マンションなら徒歩10分以内の中古をお勧めします。
    また、この立地は河川氾濫したらどうするつもりでしょうか?大雨対策はしているが、河川氾濫の対策はどうにもならないはずです。まず、生命と財産を守るのが何よりも最優先です。

  38. 939 マンション掲示板さん

    >>935 マンション検討中さん
    高いとは発言してませんが。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  39. 940 マンション検討中さん

    今後手放す可能性が一切なくて一生ここに住む人は買ってもいいと思うよ。
    そんな人はなかなかいないと思うけど。

  40. 941 マンション掲示板さん

    >>936 評判気になるさん
    んん?私はいつか閉店した場合に、、、という投稿をしたんですが。
    それを織り込んでいる価格です、と言われたので閉店を織り込んでいる価格というのはどこの情報ですか?とお尋ねしました。
    今の状態が続かないかもしれないという話はしてませんし、家庭に合うか合わないかという話もしていません。未来を予測してくださいとも申しておりません。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  41. 942 マンション掲示板さん

    カインズが閉店したら周りに何もなくなるよね?という至極当然のことを書き込んだつもりでしたが、どこの掲示板にも「ネガは許さない!」という人が一定数いるんですね。
    まあ、業界日本一ですから大丈夫でしょう!!日本一ですから!

  42. 943 マンション検討中さん

    >>939 マンション掲示板さん
    貴方は「くまみちモールがいつか閉店となった場合」のリスクも込みでこの価格設定であると断言したんですよ。
    で、そのソースはどこですか?
    ここの土地は元々セキスイの工場跡地で土地代が不要だった為に他のマンションと違って1000万近くも安く購入出来るんです。
    これは販売元も言っている公式情報です。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  43. 944 匿名さん

    若葉マークのついた方はコメントの内容のように単なる煽りですからスルーでよろしいかと。いちいち反応して喜ばせても検討者にメリットありません。

  44. 945 匿名

    価格表2階の3500の部屋、前から残ってましたっけ?
    他の中途半端な駅距離マンションで、広さも変わらず4000以上確定なら、車買って、ここの方が満足感ありそう。

  45. 946 マンション掲示板さん

    >>943 マンション検討中さん
    言ってません。自分の返信元のレスをよく見返して下さい。
    ちなみに、1000万安いというのはどこのマンションと比較して言ってますか?高い安いなんてのは絶対的な基準はないので、営業の言ったことを鵜呑みにしないほうがいいですよ?

  46. 951 匿名さん

    何か喧嘩腰のコメントが続いてますが、しばらく前に住民板の方で話題になっていたくまみちモールの反対側の用途地域変更の件ってその後どうなったのかご存知の方っていらっしゃいますか?

  47. 952 評判気になるさん

    みんな間違えてるけどくみまちモールです
    くまみちモールの方が語呂はいいけどね

  48. 957 匿名

    >>951 匿名さん
    市以外では市議会議員さんのブログで少し情報がでていました。
    https://makimaki626.hatenablog.com/entry/2022/01/15/194631

  49. 958 マンション掲示板さん

    >>951 匿名さん
    先日のは16条に基づく説明会。また今度17条に基づく説明会があるみたいです。

    【参考】
    https://www.shinginza.com/db/01935.html

  50. 960 検討板ユーザーさん

    [No.947~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  51. 961 匿名さん

    >>957 匿名さん
    議員さんのブログ見てみましたが、A地区の物流関係はしっかり規制をするけど、B地区は既存の地権者の権利もあるのでムニャムニャ・・ってかんじですね。
    B地区なら著しい危険物や産廃物もOKともとれるし、それに対する市の方向性も曖昧な感じ。
    メモにあるように、周辺住民優先でなく開発と既存の地権者優先って流れになってしまうのでしょうかね。

  52. 962 匿名さん

    >>933 マンション掲示板さん
    マンションなり戸建てなりの売価には考えうる現在未来のメリットデメリットは折り込まれているものですし、買う側もそれは各人が自らの責任で判断して決断するものかと。誰が言った言わないのお話では無いと思いますよ。日本の人口動態を鑑みてここのモールが将来に渡って存在し続けるものかどうかも、オープン間もない今の状況だけを見て判断しないですよね。

  53. 963 匿名さん

    建物内モデルルームを見せて頂いた限りではこの価格帯としては文句ない仕様でしたし、全戸南向きでその南向きが2階建ての戸建てのみの制限エリアで日照確保されているのは素晴らしいと思いました。少しかかる浸水ハザードとバス便が許容出来てマイカー利用される方なら今の市場ではありがたい物件ですよね。我が家は希望する位置の部屋が見に行った時点で売れており、くみまちモールに入っているANYTIME FITNESSがちょっと思ってたのと違ったので諦めました。

  54. 964 匿名

    >>963 匿名さん
    ANYTIME FITNESS車でなら駐車場あるので良いのですが、横に住んでいてもって感じですよね。自転車すぐで市のプールとジムがあるので、結局日中ならそこでいいのではってなりそう。

  55. 965 匿名

    しれっと最終期始まりましたね。
    パンダ部屋、抽選でしょうが安くていいですね。

  56. 966 通りがかりさん

    車でくみまちモールに行きましたが、こちらのマンションはたたづまいが素敵だな思いました。色々言われているようですが、ホームセンターとスーパーが近く住みやすそうだと感じました。

  57. 967 マンション比較中さん

    >>966 通りがかりさん
    言い換えるとホームセンターとスーパーが無くなった時に日常生活が成立するのか心配にはなります。今はネット通販も気軽に利用出来ますが、もし将来的にそういうサービスも容易には使えなくなったとしたら、駅遠という置換が出来ないリスクは考えた上で判断する必要はあるのかなと思いました。

  58. 968 匿名さん

    先着順の部屋が11戸に減ってる。
    家具付きの部屋含め、この週末で少し売れたみたいですね。

  59. 969 マンション検討中さん

    >>967 マンション比較中さん
    閉店を想定した書き込みすると怒り出す人がいるので気をつけて

  60. 970 マンション検討中さん

    もし閉店したら買い物はどこですればいいのでしょうか?

  61. 971 検討板ユーザーさん

    実際に住んでいる者です。
    私は普段からカインズやイトーヨーカドーをあまり利用しません。
    というのも他に好きなスーパーがあるので、そちらを利用しています。
    以前は都内に住んでいましたが、そちらも駅からは離れていて、自宅まではよく渋滞していました。
    ですがこちらは特に渋滞することもない為、駅から離れていても全然気になりません。
    カインズが撤退したらどうするのかというのを気にされている方がいらっしゃるようですが、車または自転車をお持ちであればそう困る地域ではないかと思います。
    どちらもお待ちでなくてもバスを使えば困らないかと思います。
    主人は田舎出身の為、この地域は色々あって面白いと気に入っています。

  62. 972 評判気になるさん

    西友もヤオコーもあるのだから徒歩圏内に無くなっても別にどうとでもなりますね

  63. 973 坪単価比較中さん

    >>972 評判気になるさん
    西友もヤオコーも徒歩ならあの坂道を20分ですよ。。。クルマや自転車の運転が出来る歳ならよいですが、高齢になると厳しいですね。

  64. 974 通りがかりさん

    同じくこの街に住んでおります。
    買い物に関してはイトーヨーカドー、カインズ以外にも西友、業務スーパー、マルエツ、コモディイイダと沢山あるので特に困っておりませんし、年取ったとしてもバスがあるので絶対にイトーヨーカドーが必須という感覚ではないですね。
    それに高齢とはいえ車が運転できないほどのレベルなら老人ホームに入ったりヘルパーさんや家事代行サービスをお願いするレベルでしょうし。
    歩けるならバスで買い物できますし。

    どうしても自炊したいなら宅配使ったり色々手段はあるかと思います。
    ここはお値段も今の相場としては大変お安く、生活にゆとりが持てるので手段は沢山選べるかと思います。

    どうしても徒歩5分以内にスーパーが必須なのだというなら朝霞駅近くのもっと値段の高い物件をご検討した方が確実ですよ。
    将来どうなるかと言うのは誰にもわからない確実性は不明の話です。
    こだわりがあるならそれにより近い物件にすればいいだけだと思います。

  65. 975 匿名さん

    ヨーカドーやカインズは、セキスイが自社開発の”街”としての一角として誘致してる面もあるので、簡単には撤退しないだろうし仮にしたとしてもセキスイが別を誘致してくるんじゃない?
    もしそのまますたれてしまったらセキスイの失敗作として汚点になってしまうので、その辺はセキスイも頑張るでしょう。

  66. 976 マンション比較中さん

    >>975 匿名さん
    くまみちモールってセキスイが所有者なの?違ったらセキスイが口出しする余地も何も無い気がするんですが…

  67. 977 匿名さん

    くみまちモール自体はカインズのマネージメントですが、それが入ってるあさかリードタウンはセキスイのマネージメントです。

  68. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん
    セキスイが責任を持ってくみまちモールの将来的な運営を担保してくれるって信じる方はそれに乗れば良いだろうし、営利追求を目的とする民間企業である以上は状況変わればそれ相応の対応になると思えばそれを踏まえた判断の上で決断すれば良いだけかと。可能性の話なのでどちらも確実な未来は無いが、積水化学工業の現状の事業構成とこれまでの事業変遷も併せて把握はしておくべきだとは思う。

  69. 979 住人さん

    毎日犬の散歩で通りますがカインズもイトーヨーカドーも繁盛してますよ
    撤退の心配いらないと思います

  70. 980 評判気になるさん

    >>979 住人さん
    アリとキリギリスのお話でもあるまいし、今が盛況だから将来もってのは楽天的すぎる。。。

  71. 981 評判気になるさん

    モールのことで話すのはいいけど同じ内容での会話(潰れる潰れない等)だから生産性がない。
    話が平行線なので違う目線での指摘とかがないなら言い合っても他の情報が拾いにくくなるだけで検討する側からしてもくどいです。
    結論、将来のことは分からないからそれを見込んだ上で他のメリデメ見て各々検討するんだから。

  72. 982 通りがかりさん

    仮に撤退したとして価値が落ちた後に売却することになって残債割れとなっても大丈夫な資産計画立てれれば良いんじゃないんですか?

    撤退することの何をリスクとしてるのかが人によって違うとは思いますが。
    ただ、そんな不確定な先のことを言うなら朝霞駅の近くに買っても利便性低下のリスクはゼロじゃないし、逆に三田線がここまで延伸してくるような夢を見るのも同じ話だと思うので。

  73. 983 マンション検討中さん

    リスクがないマンションなんてないと思いますけどね。

  74. 984 マンション検討中さん

    >>982 通りがかりさん
    資産価値下落が嫌なら残債割れしない資金計画立てれば良いってのはパンが無いならケーキを食べればいいじゃない的な考え方なので何の解決策にもなってないですよ。

  75. 985 匿名さん

    ここは元が安いから、3000万前半で買ってる人は10年計算だと案外残債割れとかしないかもよ?
    3000万後半とか4000以上は厳くなるかな。
    フルローンで月10万返済(年120万)として10年で1200万返済=剤債2000万くらい。
    志木の杜レジデンスとかが駅遠バス便、ハザードでここと同じような環境で築10年で2000万中盤とかで動いてるから、年2%~3%の減価なら案外いけるかも。
    甘いかな・・・?

  76. 986 検討板ユーザーさん

    我が家はマイホームを購入するのはまだ先のことだと思っていたのですが、こちらの物件を気に入り購入しました。

    我が家は将来売る計画などは特にありません。

    賃貸の時より毎月の支払額が安くなっているので、例え途中で売却することになり残債が割れたとしてもそこは気にしません。
    というのも最初にお話したようにマイホーム計画は特になかった為、しばらくは賃貸で家賃を掛け捨てていく予定でした。
    我が家が10年間賃貸暮らしを続けていればこちらのローンの半分以上を返済が可能な金額でしたのでそれを思えば例え残債が割れたとしても惜しくないです。

  77. 987 住民さん

    永住する前提で資産価値低下をリスクとしてみないのは流石にギャンブルかと思います。
    転職や家族構成の変更とかは絶対発生しないと言い切れないので。
    ただ、リスク分析をするにあたってカインズだけに絞って話をするのは視野が狭すぎるかなと思います。
    30年後とかに仮に資産価値0になったとしてもその頃には残債も少ないので儲けたいという考えでなければ考えなくて良いかと思います。
    だとすると10年後に発生し得る可能性について考慮すべきかと思いますがその場合、
    ・くみまちモールが撤退するリスク(確率10%、影響下落幅100-200万程度
    ・浸水被害のリスク(確率30%、影響下落幅500-1000万程度
    ・近隣工業地域造成による環境悪化のリスク(確率80%、影響下落幅100-200万程度
    ・市況悪化のリスク(確率50%、影響下落幅100-1000万程度
    くらいなのかなと思います。(確率や下落幅は完全に感覚です

    とするとくみまち云々よりもそもそもハザードを呑めるか、近くに工場が出来ても構わないかで判断した方がよっぽど合理的かなと思います。

    特に市況についてはここは元値が安いので影響はこれくらいで済みますが、最近の新築の5000万からといった物件についてはより顕著に下落する可能性もあるかと。

    それらを考えた上で何千万の買い物はする必要があると思うし、実際下がって困った時に誰も助けてくれないしそれが嫌なら賃貸で良いのではと思います。

  78. 988 検討板ユーザーさん

    個人的にはそもそも朝霞駅かつこの場所はリセールも資産も違うと思います。
    そもそも資産といえる物件というのは値上がりもしくは価値が購入時と同じ価格で売れるという物件のことを言いますのでここではないです。

    リセール目的や資産として考えるならば埼玉ではなく東京都内に買うべきであり、それこそ朝霞ではないでしょう
    もしくはどれだけ贔屓目に見たとしても埼玉ではないでしょう。都内でないならせめて神奈川の横浜などでしょう。もしくは二子玉川とか。あそこら辺は川が氾濫しようが海に浸かろうが値下がりしない土地として有名ですから。

    朝霞という駅も、このマンションも永住目的層に向けた立地、マンションです。
    資産になるというよりも将来の住まいを買うという物件ですし都内以外の物件はすべからくそうです。

    たしかに何かあった時に売れることは大切ですからそこら辺はちゃんとキャッシュを考えた方がいいと思います。そういう意味でも無理なく買えますし、生活に余裕が出るお値段で、このスペックのマンションはなかなかないんじゃないでしょうか。

  79. 989 マンション検討中さん

    現状ではお買い得って事ですね。

  80. 990 マンション検討中さん

    >>988 検討板ユーザーさん
    そういうことじゃないんと思うけど。
    都内や横浜買えるのであればこのマンションをそもそも検討してませんから、代替案として成立してません。
    別に転売目的なんて人はそもそもいないのであって、それでも離婚や転勤、介護などでどうしても手放さなきゃいけないときに破産しないか、検討する必要があります。
    資金を用意すればいいというのももちろんできればそうすべきですが、それは当然のことで解決策になっていません。お金があるのであればそもそも駅近のマンションを買ったほうがよほど安心ですから。

  81. 991 検討板ユーザーさん

    >>990 マンション検討中さん

    代替案としてではなく、そもそも考え方が違うのではという話でございます。
    資産といえる物件は売却時に購入価格以上で売れるのもをいいますので資産にはなりません。

    どうしても手放さなければいけない時に倒れないよう検討するのは全く持っておっしゃる通りだと思います。

    このご時世にこの価格で、このスペックの新築マンションを買えるというのはなかなかありませんし、立地も永住と考えるならば都内にも出れますし申し分ないと思います。
    もちろん価格にもよるとは思いますが売却時に全く売れないということもないでしょう。
    ディスポーザー、ミストサウナ、街全体の水対策、震災時のシステムなどフル装備ですしマンションのスペックの魅力は十分あります。
    また、この価格ならばキャッシュフローも余裕があるのではないでしょうか。そういう意味でおすすめだと思いますよ。

  82. 992 検討板ユーザーさん

    >>991 検討板ユーザーさん

    全く同感です。
    皆さん以前から資産価値資産価値と言っていて、この物件に資産価値を求めている!?と驚いていました。
    購入するにあたって倍率高めの抽選になるようなマンションに対して資産価値を気にする発言があるならわかりますが、ここはそうお考えの方には向いてない物件ですよね。

    そしてこの価格帯でディスポーザー付きというのは本当に強みだと思います。
    色々な物件を見ていてここいいな!と思ってもディスポーザーがついていない物件って本当多いので…
    3000万円台でこのスペックは申し分ないと思います!

  83. 993 マンション検討中さん

    >>991 検討板ユーザーさん
    中古で新築時より高値で売れない物件は資産と言えないって、トンデモ意見の方ですね…。

  84. 994 匿名

    価値がどうであれ固定資産は資産ですし、売却時に固定負債と相殺して、流動資産がどうなるかという話をしたいのであれば、今時点で評価額に影響が出る範囲の材料が出揃ってるので、建設的な話になりにくいですよね。

    売却時の築年数やタイミングにもよると思いますが、市場全体の傾向にも影響されますし、ここ程度の金額でいわゆるオーバーローンとなったとしても、悪くて三桁万円後半も行かない気がします。そうなると投資としては失敗ですが、住居目的ならそんなもんじゃないでしょうか。

  85. 995 検討板ユーザーさん

    >>993 マンション検討中さん
    購入時以上で売れなければ資産ではなく借金として考え、家計を考えます。
    マネーリテラシーの本が最近では沢山出ていますし、大体共通して都内の値上がり物件以外は資産ではないし資産として考えたら家計破綻のきっかけになる可能性があるよということが書いてあります。
    勉強すればこの物件は資産ではないというのが理解できますよ。他の方もおっしゃっておりますがこの物件は資産価値としてのマンションではないですし、そのように考えるマンションではないと思います。


    一級建築士やFPの方などその道のプロの方々も資産ではないと言われてますのでご参考のまでに

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸