埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 601 検討板ユーザーさん

    >>599 マンション検討中さん
    ケーブルに挿せばすぐに使えます。
    お持ちのルーター使えばWiFiも使えます。
    マンション一括契約なので、個別契約はできません。

  2. 602 匿名さん

    あさかリードタウン施設専用周回バスの試験運行は既に実施されてるんでしょうか。
    資料では1月上旬とのことですが。

  3. 603 検討板ユーザーさん

    >>602 匿名さん
    1月の交通協議会が開かれた様子無いし、緊急事態宣言もあったから伸び伸びになるのかもですね。
    だけど、そもそもあのルートじゃ利用者増えさそうだし、なし崩し的に計画白紙になりそう…

  4. 604 評判気になるさん

    >>603 検討板ユーザーさん

    通常の生活状態にならないと検証しても意味がないと判断されてるのかもしれませんね

  5. 605 マンション検討中さん

    2900万~って広告で前に見たんですが、今はホームページなどには掲載してなかったのですが、もうなくなってしまったのでしょうか?安いなーと思いまして

  6. 606 マンション検討中さん

    >>605 マンション検討中さん
    問い合わせしたら販売対象部屋の価格表送ってくれますよ。先日送られてきた1/21時点のリストではA棟は完売、B棟も残2部屋、比較的最近販売スタートしたC棟が現状のメイン販売対象ですね。2900万円台は67.85平米のお部屋だったと思いますからもう該当するお部屋は無いですね。現状最安は3578万円のC棟2階です。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>606さん
    先週送られて来た資料には、B棟にまだ販売開始していない部屋が1階から最上階まで一列か二列あったのですが、それも実際はもう無いということでしょうか?
    B棟の1階庭付きが良かったのですが、無いならオワタ

  8. 608 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん
    価格表送付してくれるんですね!
    オンラインでは契約済みか未販売か区別つきませんが、郵送してくれる価格表は区別つきますか?

    売れたと思って部屋を決めてしまって次期販売だったら残念なので。

  9. 609 口コミ知りたいさん

    >>608 匿名さん
    問い合わせの際に担当者に直接聞いた方が早いですよ

  10. 610 住民板ユーザーさん1

    2900万のお部屋は、1部屋しかないそうです。
    それもその1部屋以外のすべての部屋が売り切れてから、抽選で当たった人のみが住めるという。そういう話だったと思います。

  11. 611 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん
    見間違いでコメントして失礼しました!仰る通りB棟も2列未販売部屋ありました。
    細くグレーアウトしてたので見落としてしまいました...。

  12. 612 マンション検討中さん

    >>608 匿名さん
    ちゃんとわかる様に書いてますよ。こちらの物件は情報開示もしっかりしてますし、対応丁寧だと思います。

  13. 613 住民板ユーザーさん1

    2900万円の部屋は何階かご存知の方いらっしゃいますか?

  14. 614 口コミ知りたいさん

    >>613 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームに問い合わせてみて下さい。

  15. 615 匿名さん

    >>602 匿名さん

    あれ。私はそれ元々あったけど管理費の負担が高いため廃止になったと聞いたのですがまだ生きているのでしょうか?

  16. 616 口コミ知りたいさん

    >>615 匿名さん
    リードタウン住人専用では無いため管理費云々は不明ですが、交通協議会の資料以上の情報はここでは出ていないかなとおもいます。

  17. 617 匿名さん

    >>615 匿名さん
    廃止って話があったんですか・・
    朝霞市も積水も、もう少し情報をオープンにして欲しいですね。

  18. 618 入居予定さん

    廃止の予定はどこにも公表されていなさそうですけどどこ情報でしょうか?
    管理費も管理修繕費等の資料を見ましたがそのような記載は在りませんでした。

  19. 619 口コミ知りたいさん

    >>618 入居予定さん
    リードタウンを対象にした、積水とデンソーの実証実験と路線化検討の話なので、マンションの管理組合は直接関係ない話のはずですよ。
    なので、マンションの販売資料などには全く記載がなく、販売時も案内はなかったはず。

  20. 620 口コミ知りたいさん

    >>618 入居予定さん
    確認しましたが、廃止はされていません。
    ただ、試運転の開始時期が1月ではなく、3-10月だそうです。

  21. 621 マンション検討中さん

    試運転は3月8日からみたいですね。
    モデルルームにお知らせが置いてありました。
    和光市まで無料シャトルバス。

  22. 622 名無しさん

    バスは3月からなんですか!!おいくらなんでしょうね。

  23. 623 口コミ知りたいさん

    >>622 名無しさん
    無料です

  24. 624 入居前さん

    無料はありがたいけど、どこが運用コストを持っているか気になりますね。。
    できれば長期にわたって運営して欲しいから無理のない計画をたててほしいな。

  25. 625 口コミ知りたいさん

    >>624 入居前さん
    自分で調べましょう

  26. 626 マンコミュファンさん

    >>625 口コミ知りたいさん

    なんの生産性もないレスですね。
    どの掲示板でもよく見かけるレスですが、そのレスをすることでなにか変わりますかね。そう思うなら黙って放置しとけばいいのでは?

  27. 627 匿名さん

    >>626 マンコミュファンさん
    なら貴方もスルースキル身につけましょう笑

  28. 628 匿名さん

    >>624 入居前さん
    コストのメインはセキスイが負担してるようです。カインズやその他店舗は支援するかを検討中みたい。
    利用者が少なく採算がとれなければ撤退ですね。

  29. 629 匿名さん

    和光市まで時間かかるし今後どうなるか不透明だし、朝霞駅行きのバスを増便してくれる方がありがたいな。

  30. 630 入居者さん

    >>629 匿名さん
    管轄が違うから無理でしょうけどそれは思いますね。
    需要が高まれば動くこともありますのでマンションに住む方、戸建ての方、カインズ・イトーヨーカドー利用者さんがどれだけバスを利用するかですね。

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    都内に行く目線からすると和光市の方がありがたいですよ。
    朝霞だと和光市から地下鉄乗ると一駅分別料金かかるので。
    和光市であれば羽田バスもあるし

  32. 632 匿名さん

    でも、平日は和光の駅前まで行かないし休日はどえらい遠回りするんでしょ?
    そんなんなら朝霞駅への直行バスがあった方が便利。
    バスルートの変更も検討してほしいな。

  33. 633 匿名さん

    売れ行きはどうでしょうかね。

  34. 634 マンション検討中さん

    先週末モデルルームに行った者ですが、満席でした。価格にバラも結構ついてましたね。
    駅からはちょっとアレだけど、東上線でこの価格であの設備は他にはないですねー。収納も充実してますよね。

  35. 635 マンション検討中さん

    完成間近で見た目も見れるので現地に行った時に購買意欲は上がりそうですね。
    更にローン控除の延長が決まって需要が高まり後押しされそう。
    満席になるくらいですからラストスパートかけてきた感じでしょうか。
    今は時期的にC棟メインでしょうしね!

  36. 636 通りがかりさん

    坪単価安すぎ!!!朝霞って人気エリアって聞いてたけど駅離れるとここまで下がるんですか?

  37. 637 匿名さん

    積水化学工業東京工場跡地だから土地代が掛かってないというのが一番大きい。
    駅離れてもここまでは下がらない。
    朝霞のこの周辺マンションを見てもらえばわかりますけどどこも3LDK販売価格5000万前後台ですよ。

  38. 638 マンション比較中さん

    >>634 マンション検討中さん
    私も先日モデルルームと現地見学してきました。希望の部屋が売れてしまったいたので断念しましたが、仕様も良く、全戸南向きでベランダの奥行きが広くて隔て板も上までだったから、ベランダが有効に使えそうで良かったです。
    駅距離重視される方には論外でしょうが、バス便でこの価格だったら響く方も多いのでしょうね。もっと早く知りたかった?!

  39. 639 匿名さん

    >>121 住民板ユーザーさん4さん
    どのメーカーもそうですが機種次第ですよね。今回配布のはあまりスペック高くないもののようでした。ただ、今は上位機種でも安いので、使って気になるようになってから買い替えても良いのかと。(ただ、もともとの通信速度自体が戸数全体の使用状況に依存しますから、ルーター変えても大差無かったりするかも。)

  40. 640 マンコミュファンさん

    >>624 入居前さん
    積水がコスト持ってるって聞きました。

  41. 641 マンコミュファンさん

    世帯年収650万子なしで、ここ妥当ですかね...?検討するか迷う。。

  42. 642 マンション検討中さん

    >>641 マンコミュファンさん
    銀行に仮審査通した方が早いかと。
    年収同じくらいの金額です。
    1人で組みましたが何も問題なかったですよ。

  43. 643 マンション検討中さん

    >>641 マンコミュファンさん
    同年収です。逆にここ以外は買えません。中古も考えましたが、やっぱり新築にはかなわない!
    10万の家賃払うのはもったいないので、同じ支払いで考えました。3500万のローンを組むのは不安だったけど、家賃を払い続けるのは勿体ないという結論に至りました。10万×12ヶ月で120万もタダ払いするんですよね。
    650万ご年収があるなら心配無用では?

  44. 644 検討板ユーザーさん

    自分はもうちょい低い年収ですが、一人で組みました。色々見学行きましたが、築浅の中古は割高でした。築25年位になるとお安くなりましたが、仲介手数料や住宅ローン控除が貰えない、修繕費がすでに高くなっているので返済があまり変わらない、との理由で中古はやめました。
    住宅ローンで借金をするのは心配かもしれませんが、今の住宅ローンは様々な補償がついているので、ご心配なら補償をつけられる事をお勧めします。賃貸は補償はありませんよ!

  45. 645 口コミ知りたいさん

    >>640 マンコミュファンさん
    >>641 マンコミュファンさん
    交通協議会の資料に、最新の情報でてますね。
    3~10月に実証実験で、リードタウン住人とカインズ会員が対象のようです。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/5/tikikokyokotu02.html

  46. 646 匿名さん

    >>645 口コミ知りたいさん
    情報ありがとうございます。
    協議会、2/4に実施されてたんですね。

    1月下旬に朝霞市に問合せしたところ、
    ・このバスについては積水主体で朝霞市としては報告を受けるのみに近い
    ・なので現時点で積水からなんの報告もないので詳細はわからない
    ・報告などがあれば市の広報として発信することもある
    といった感じでした。
    運賃をとるまでは(試験運行)積水がそこそこ勝手にやれるみたいで、認可をとるにしても国が相手なので朝霞市はほとんど関与してないそうです。
    なのでルートをどうするとか時刻表云々は積水に言ってくださいとのことでした。
    (関与してないと言いながら口だけは挟むのがお役所らしいです・・・)

  47. 647 通りがかりさん

    当然ながら売れ行きイマイチですね。
    若い世代向けの価格帯ですが、こんな資産価値の無いマンションを買ってしまっては引越しを余儀なくされた時に死ぬほど後悔しますよ。
    こんなマンション勧めるFPにはなりたくないものです。

  48. 648 匿名さん

    >>647 通りがかりさん
    えっと、販売状況ご存知でコメントされてます?
    それにこちらを購入される方はリセール面での弱さは百も承知でしょう。
    引越し可能性の低い長期居住前提であれば、駅距離が許容出来るのであれば今時の新築マンションとしては仕様と価格のバランスは素晴らしいと思いますがね。

  49. 649 検討板ユーザーさん

    >>647 通りがかりさん

    あなた自身が興味ないならいちいちコメントしなくていいのでは?

  50. 650 マンション検討中さん

    >>647 通りがかりさん
    どこのマンション売ってる営業さんかな?笑
    きっとお宅のマンションより普通に売れてますよ

  51. 651 口コミ知りたいさん

    >>647 通りがかりさん
    資産価値が高いかと言われると、まぁ確かに高くはないですね、都内と比べると。

    個人的には販売ラッシュの東上線沿線の郊外駅近で4000~の価格帯の新築の方が、取得金額からの下落幅をかなり想定しないと、貸すにしても売るにしても大変そうだなと思います。

    郊外で資産価値とライフプランをバランスさせて考えるなら、築浅を超えた頃の中古狙いが間違いないかな、中古で売るときの価格差が出にくく、取得金額も低くなるので将来動かせるお金に大きな差がでますから。

    ここは土地が相対でも入札でもなく、バス便立地なので、設備仕様に対して平米単価が格安で、一次取得層から見るとコストメリットは大きいかなと思います。

    もしカインズとヨーカドーが撤退になる日がくると、仰るとおり死ぬほど後悔かもしれませんが。

  52. 652 検討板ユーザーさん

    >>647 通りがかりさん
    駅遠の最大のデメリットは、買い物便です。
    しかしこちらは駅からは多少あるものの、買い物、小学校、病院全て揃っています。
    街並みもきちんと整備されていて、子育て世帯やお年寄りまで幅広く支持されてますよ。
    土地の仕入れ値がない分価格も抑えてあり、設備仕様も近隣マンションに比べてかなり充実してあります。
    5000万以上出せるのなら、他のマンションを購入すればよろしいかと。しかし、3000万円代で抑えたい方にはかなりお勧めです。環境も素晴らしいですよ。

  53. 653 検討板ユーザーさん

    >>647 通りがかりさん
    資産価値を本気で考えるなら、都心に買わないと。
    絶対にやめといた方がいいのは、築年数のたった
    中途半端なマンション。駅近でもなく、周りに商業施設もないような。。
    それこそ20年後売るに売れなくなりますよ。



  54. 654 口コミ知りたいさん

    SUUMOからa棟b棟の間取り掲載が無くなりましたね。c棟の掲載22戸ですが、三期以降用に、現地販売用の未販売も残してるのですかね。

  55. 655 匿名さん

    >>654 口コミ知りたいさん
    3次のスケジュール出てますね。
    3月中旬からでA、Bも復活。

  56. 656 匿名さん

    A,Bで残ってるのは低層みたい。
    低層は冬場はやっぱり日陰になるの早いですかね…

  57. 657 名無しさん

    >>656 匿名さん
    冬場でも十分に日が入ると思いますよ。

    現場行くとわかりますが、マンション前(ベランダ前)と戸建ての間に十分なスペースを取っています。
    C棟一階は外から見えないように柵があるためどうか不明ですが、それでも前の戸建ての間は十分開いており戸建てで日陰になるということはないのではと思います。

    あとは部屋の位置次第かと。
    日を重視していらっしゃるならば上の階の方がいいとは思います。

  58. 658 マンション比較中さん

    >>656 匿名さん
    冬の間に日の当たり具合を観察したのですが、1,2階は20分くらい?日陰になるのが早い感じでした。(戸建てエリアも一斉に早めに日陰に入ります)
    西側の土地が高くこちらが低いので仕方ないのですが、でもたかが20分くらいです。
    ちなみに、A棟は柊塚古墳あたりの背の高い森林の影響を受ける様で、3,4階あたりも早めに日陰になってましたね。B,C棟の3,4階は最後まで日があたってました。
    たかが20分くらいですが、気になさる様であれば5階以上が良いと思います。


  59. 659 匿名さん

    こういう郊外型のライフスタイルには憧れるけど、全戸分の駐車場は欲しかったな。

  60. 660 マンション検討中さん

    >>647 通りがかりさん

    資産価値とか駅距離を気にする人はここで検討しませんよ。

    売れ行きは知りませんが、安い金額で新築が買いたいって人は条件合うのでないでしょうか。
    車通勤で電車使わない人向けの物件だと思います。

  61. 661 マンション検討中さん

    皆さま、マンションはともかく、戸建てとの年収格差はどのように考えてますか?

    見学行きましたが戸建ての人たちをみると日中からそこそこ大きいお子さん連れのお母さんも多くて専業主婦率高そうです。

    6000万を専業主婦家庭で買って支払える力があるとなると我が家の年収の倍以上はあるんだろうなと思うと格差がすごすぎて不安で。
    共働きだとしても、子供がいて6000万が払えちゃう世帯年収ですよね…。

  62. 662

    >>661 マンション検討中さん
    気にしないです。

  63. 663 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    何を不安に感じてらっしゃるのか分かりません。不動産をキャッシュで支払う方など稀ですし、ローン返済プラン次第では?そもそも学校じゃあるまいし、「皆と同じじゃないと不安」って考えの方がよほど不安になりませんか?ではどこなら「皆が同じ収入レベル」のマンションになるのでしょう?劣等感(?)を感じなくても良い場所がご希望なのでしょうか?

  64. 664 名無しさん

    >>663 匿名さん
    まあ、何千万とか大きい買い物で、それをどう捉えて購入するかは、その購入金額って、購入者のライフプランでの価値観と考え方たと思いますが。若い方でローン計画的に設定、生活設計でするもよし、年配購入(ちなみに私も
    )で老後蓄え考えつつ無理ない範囲でローン組む設計するもよし、人のライフプランはそれぞれなので、色々な意見は参考程度に、自身の価値観をもって検討するのがいいと思います。

  65. 665 口コミ知りたいさん

    >>661 マンション検討中さん
    気にしないですね。
    ライフプランからの言及は他の方の通りなので、他視点から。
    リードタウンの中で戸建てだからとか、マンションだからとかは、管理会社が同じなだけで、自治組織も違うので出ず、地域柄そんなのを気にするの人が買うエリアではないかなと。
    他の視点だと、小学校、保育園とかの繋がりの中で習い事や生活スタイルで差を感じるタイミングがあるかもしれませんが、同地域の地価に対する占有部平米からするとマンション自体も少し高値では?という価格なので、比較しだしたら切りがないと思います。

  66. 666 口コミ知りたいさん

    既に出ている質問でしたら申し訳ございません。こちらの物件は、グリーンエコポイント制度は対象になる物件でしょうか?

  67. 667

    >>661 マンション検討中さん
    年収が高くてもマンションに住む人もいる。何故そこまで意識するのか疑問。マンション購入者へのただの嫌味なのか。


  68. 668 匿名さん

    >>667 うさん

    新手のネガなのでしょうね。
    661みたいなこと言いだしたら同じマンション内でも最上階の高額住戸とそれ以外の普通住戸の差とかあるわけですし。他人の財布は覗かないのが常識人ですよ。

  69. 669 匿名さん

    >>668 匿名さん
    本物件に限定して発生するお話でも無いので、ネガではなく単純に不安なのでは。
    近隣住人皆が同収入レベルってあり得ないですがねぇ。。。
    (収入に不安あるんだったら周りに目を向けるんじゃなく共働きでも転職でもして自分の世帯収入上げる努力するのが正攻法だとは思う)

  70. 670 匿名さん

    隣の芝は青く見えますからね。
    戸建側のご家庭がみな専業主婦ではないし、共働きでも時短だったりたまたまその日が休みだったり、今は専業主婦でも子供がもう少し大きくなったらパートに出るというご家庭も有るでしょう。
    あまり他人と比較しないことです。

  71. 671 マンション検討中さん

    皆さま、ありがとうございます。
    661です。

    前に住んでいたことのあるマンションはタワマンではなかったのですが価格差2000?3000万でマンション内格差ができていてとても居心地が悪かったのでこりごりしておりまして。
    お母さん達の会話も生活もちょっとレベルが違って話が合わず(エステだのお化粧品のブランドだのどれがいいとか)

    また、階数で入れるお母さんチームも変わっていました(我が家は賃貸だったのですがそれでも何階のどこの部屋かでヒエラルキーがありました)

    購入となると一生のお買い物になるため賃貸のように引越して解決もできませんし。

    マンション内ならそこまで格差はないと考えたのですが戸建てとの差がすごすぎて公園とかでお母さんチームの格差や差別があったりしたらどうしようと悩んでの投稿でした。

    ネガのつもりではなく相談と皆さまのお考えを聞きたかったのですが、荒らしてしまったみたいでごめんなさい。

  72. 672 匿名さん

    661さんのような人な清々しい人と同じマンションで暮らしたいです。
    黒目川の水遊び、ホタルの自生地、斜面林とか、お子さんと沢山の思い出ができて、
    また、きっとよい出会いがあると思います。

  73. 673 マンション検討中さん

    戸建側も鉄骨と木造で結構値段違いますから、気にし出したらキリが無いですよ。

  74. 674 マンション検討中さん

    戸建ての方が注文住宅と建て売りで格差ありそうですけどね。皆んな気にしませんよ。

  75. 675 マンション検討中さん

    確か建売の木造と注文の鉄筋で1500-2000万くらいの差があったかと

  76. 676 マンション検討中さん

    ここのスレも住民スレにもちょいちょい戸建て住まいの方が出没しますが親切な投稿しかなかったですよ。
    大体が困ってるみたいなのでこのスレ民ではないんですけど投稿しますね、みたいな感じだったかと。
    もちろん全員が全員良い人ではないと思いますが、それはマンションでも会社でもどこでも一緒の話なので気にすることないですよ!

  77. 677 住民さん7

    私もマンション内、戸建に関わらず格差など気にしません。
    同じ棟内だけでなくマンション全体で友人を作ったりしたいくらいですね。
    すれ違ったら挨拶はしてます。
    皆さんいい方ばかりですよ。

  78. 678 マンション検討中さん

    リード民は街も心もキレイです。

  79. 679 匿名さん

    こちらの物件に限らず、どこでも大多数の方は良識のある普通の方だと思います。こういう掲示板では匿名という性格もあり実際とは違う人格(笑)でコメントされる方も結構いるようですが、実際に接する際にはそんな方は居ないですよ。
    ハイムスイート含めてリードタウンの住民の方は皆「新参者」という括りでは共通項があるわけですから、心機一転で穏やかな付き合いをしたいですね。

  80. 680 匿名さん

    笹橋付近に50年住んでいますが、荒川が波乱した事は無いです。荒川が波乱したら朝霞駅付近も浸水するし、都心でもかなり浸水するらしいです。黒目川も朝霞市でポンプを付けてるし、洪水なったのはポンプを付けていない30年ぐらい前の話だと思います。今では朝霞市の人が対応しているみたいです。黒目川も波乱した時川幅を広くしたと思います。荒川が波乱するような事は私はないと思います。

  81. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    荒川が氾濫しても、ハザードマップ上では朝霞駅周辺は浸水しないですよ。
    今は調整池などの治水が進んでるので荒川の氾濫はまず無いと思います。
    気をつけるのは黒目川と新河岸川ですね。
    荒川の水量が増すと水門閉じられてしまうので新河岸川頼りになる点が少し心許ないですが、これも氾濫の可能性は少ないように思います。

  82. 682 匿名さん

    マンション内格差は考えた事がありませんでしたが、タワマンではよく聞く話ですね。
    でもそれもドラマの中だけの話で、実際はそこまで住人同士で関りがあるのか疑問です。
    そもそもマンションは「個」を重視する方が多く戸建てに比べて住人間のコミュニティが希薄ではないでしょうか。

  83. 683 匿名さん

    やはり南向きはいいなと素直に思います。日当たりのいい部屋で暮らせたら気分も明るくいられるでしょうから。
    サッシの高さもあるようなので陽光を十分に取り込むことができそうです。ただカーテンはちょっと費用がかかってしまうかも?
    ここの場合は通風性も良いような設計になっているみたいですね。玄関に小窓が付いているということで。
    春から秋の季節も気温や場合によってはサッシを開けて風を通しておけば快適に過ごせるのでは?
    となると光熱費も少しは節約できるかな。

  84. 684 匿名さん

    駅まで遠い環境ですから、
    その分、プラスになるものがあれば…と。
    南向きであったり、設備が良かったり。
    値段以外の部分の魅力が大きくなっていければ。
    ただ、値段、どうでしょう。
    最近はマンション全体が高くなってしまっているのでこれくらいになってしまうのか?

  85. 685 検討板ユーザーさん

    >>684 匿名さん

    コスパはとてもいいと思いますが。
    ディスポーザーやミストサウナなど設備も充実しておりお値段も大変手頃です。
    徒歩1分に買い物できるところもあり、これ以上ないと思います。
    最近のマンション市場からしてかなりお安いマンションだと思うのですがどこら辺をみて高いと感じるのでしょうか?
    ここを手が出せないとなると新築マンションを買うこと自体難しいと思いますが。

  86. 686 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    マンション全体の価格は高くなっていると思います。
    駅からちょっとあるけど、買い物も便利だし環境もいいし。池袋まで16分だし。ここで高いと感じるなら新築マンションの購入は無理ですね。修繕積立金や管理費のかからない地場の不動産の建てた戸建をおすすめ致します。

  87. 687 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    どっかの営業の方の書き込みかな?

    全戸南向きでディスポーザー、ミストサウナ、サッシ2.2mで玄関に空気窓付き、壁も十分厚くて2900万から4000万代っていうお値段が手頃なのにハイスペックで頑張ってるマンションですよ。
    緑も豊かで目の前にビルが立つ心配もないし買い物も便利です。

    問題は駅距離でそれが気になるならって感じですね。

    誰が見てもそれは違うと思うようなサゲ書き込みはやめて欲しい限りです。
    ここは検討したい方々のスレッドなので。

  88. 688 通りがかりさん

    売れ行きはどんな感じでしょうか?

  89. 689 住民さん7

    >>688 通りがかりさん
    売れてるかは分かりませんけどほぼ毎日見に来てる方は居ますね。

  90. 690 マンション検討中さん

    上福岡とふじみ野の物件で考えてましたが設備が微妙過ぎて
    全く検討外だったこちらが良く見えてきました
    駅から遠すぎると思っていましたがサイクルポート充実してて良いですね
    東上線止まったときも和光市からのバスがあるのは良さそうです
    バスはまだ実証実験みたいですが正式に運行されそうな感じでしょうか?
    購入された方は駅まで何で行ってるのかな?

  91. 691 口コミ知りたいさん

    >>690 マンション検討中さん

    通勤の場合、駅まではバスやシェアサイクル(ダイチャリ)で行っています。
    シャトルバスは便利ですが、通勤として使うには私は時間が微妙と感じています。(10月まで実証実験なのでまだ正式運行かはわからないですね)
    駅遠ではありますが徒歩25分なので歩くのも
    慣れれば苦じゃないです。

  92. 692 マンション検討中さん

    シェアサイクル便利そうですね!
    和光市行きのバス確かに時間が微妙でした
    後十分早ければな
    朝霞までバスで行って電車に乗った方が所要時間も短そうですね
    教えていただいてありがとうございました

  93. 693 通りがかりさん

    確かに設備仕様でみたら、ブリリアシティふじみ野よりいいですね。
    駅遠だからこそ駐車場は平置きか自走式が良かったのですが。
    あとは中古になった時のリセール力ですかね。
    カインズホームやヨーカドーを訪れた人々がどう感じるか。

  94. 694 名無しさん

    FNJのインターネットは処理速度問題無しですか??

  95. 695 評判気になるさん

    >>694 名無しさん
    現時点では昼間とかは300M越えますよ
    夜間22時辺りで込みだすと100M前後になります。

  96. 696 評判気になるさん

    >>692 マンション検討中さん
    ダイチャリは行き問題ないですが、あまりにも帰遅いと返却できなくなるのが注意点ですね

    自分も購入前は駅からの距離で悩んでましたが、ライフプランにも合ってるので住めば都です。

  97. 697 住民Y

    今計測してこんなん

    1. 今計測してこんなん
  98. 698 マンション検討中さん

    >>695 評判気になるさん
    横入りですみません。
    その値は新築マンションでは普通なのですか?

  99. 699 評判気になるさん

    >>698 マンション検討中さん

    結構速いほうだと思いますよ
    たしかハイムスイートは1Gタイプを2回線引いてますが、結局は使われる方々によって変わります

    今の所は動画やリモートワークするレベルには十分ですね

  100. 700 匿名さん

    結構埋まって来てますか?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸