埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
契約済み [更新日時] 2024-02-03 21:53:42

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 974 匿名さん

    >>973 契約者さん2さん
    個人的にはキチンと継続出来るように採算取れるレベルの価格設定してくれた方がありがたい。最低でも800-1000円くらいだろうと思うけど、300円ってこんな継続も出来なそうな設定にする意味が分からないです。

  2. 975 住民さん7

    >>973 契約者さん2さん
    ご参考までに
    https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/88871.pdf

  3. 976 住民0さん

    >>975 住民さん7さん
    最大8人乗りのハイエースで300円では人件費に車両償却費、ガソリン費などの経費を考えたらどう考えても民間事業としての事業継続性ないですよね。。。

  4. 977 住民さん2

    >>976 住民0さん
    朝霞市の公共交通空白地区への導入ガイドラインに則って運用されているようですね。
    導入時は収支率30%、運行継続には36%以上が要件となっていますね。

    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/guideline.html

    https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/74791.pdf

  5. 978 マンション住民6さん

    >>977 住民さん2さん
    ここは公共交通空白地区でもないですし、そこに記載のような大赤字の収支率での運用してたら市の財政破綻一直線だと思う。それより基幹インフラの確実な維持とかきっちりやってくれた方が住民としてはありがたい。

  6. 979 住民さん3

    朝霞台7丁目の交通空白地域に配慮されているんでしょうね。
    赤字でも住民の足に税金を使うのは大切だと思います。
    1500万円の支出だとしてもたかだか税収の0.025%、5,000円だとしたら1円25銭です。
    私は空白地域でなくても駅から遠く不便に感じている地域に税金を使ったいただきたいと思います。
    もちろん税金の使われ方に対する考え方は人それぞれで、いろいろな考え方があっていいと思います。

  7. 980 住民さん5

    これってどこの業者でも工事ができないものなのでしょうか。

    現在のビルトインのガスコンロからIHコンロに切り替えたいと思い家電量販店の出張見積もりをしました。

    お風呂の天井裏から配線を確認した所、玄関にあるブレーカーからキッチンまで電気を引っ張ることが途中の廊下の扉に壁があるため出来ないと言われました。
    壁を壊してまでやるにはその方はリスクが高いので出来ない。管理会社やマンションを作った会社へそもそもできるのか確認したほうがいいとのこと。

    合人社管理会社へ電話。専有物なのでノータッチ。仮に工事ができる場合は管理組合へ申請書類を提出。

    長谷工プレミアムへ電話。
    リスクが高いのでお勧めはしないとのこと。
    こちらからは出張見積もりはしていないとのこと。

    ということで八方塞がりになりました。
    まさかIHに切り替えが出来ないとは思っておらず、何か出来る方法はないでしょうか。

    余談ですが、
    昔からガスの匂いを少しでも嗅ぐと非常に気分が悪くなってしまうため、今までは着火後30秒程は息を止めて頑張っていましたがもうそろそろ限界を迎えました。

  8. 981 住民さん7

    上記のスレですが、
    管理規約にIHへの変更は禁止と記載がありました汗

    お騒がせいたしました!

  9. 982 住民さん8

    >>980 住民さん5さん
    IH搭載の住居に住まわれるか持ち運びタイプのIHクッキングヒーターにする他ないですね

  10. 983 住民さん3

    >>980 住民さん5さん
    それかガスの匂いに対して耐性をつけるというのはいかがでしょうか。
    毎日少しずつ嗅いで体を慣れさせるのです。
    私も昔ゴムの匂いがダメでしたが同様の方法で少しずつ慣らしていったところ今では逆に好きな匂いになりました。
    うまくいけば30秒息を止めるよりも楽になるはずです。
    ぜひ諦めずに頑張ってみてくださいね。

  11. 984 住民さん1

    久々にここのスレに来ましたがまだ活動してたのですね。てっきり閉鎖されているかと思いました。
    住人の皆さんに聞きたいのですが昨日一昨日12月3日4日の土日に玄関側の正面の畑で野焼きをしている方がいました。夜中ずっと火を灯していて匂いが強烈で部屋の中まで染み付いてしまい、おまけに洗濯物も2日連チャンですると思っていなかったので干しっぱで燻製のような匂いがついてしまい大変迷惑しています。
    みなさんの住宅はいかがでしたか?
    月曜日の朝もモクモク煙が上がっていたので現場に行ったらおじさんがいたので注意したのですが野焼き(基本的違法)じゃない燻炭だと言っていました。燻炭なら尚更長時間燃えるし野焼きより匂いが質悪いので最悪です。本日市役所の環境対策課に苦情申し入れをしました。夜も窓閉めても入ってくる匂いにやられて体調が悪いです。なんとか声をあげたいものです。燻炭は有害物質が沢山含まれています。学校が近いのに今の時代と環境に合っていないですよね。怒りがこみ上げてきます。

  12. 985 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 986 匿名さん

    >>984 住民さん1さん
    不法行為でないなら理不尽なクレームですよね

  14. 987 住民さん6

    >>986 匿名さん
    いやいや!大迷惑ですよ!うちも洗濯物やられました!マンション中くさくてにおいが残ってます!
    気持ち悪いわ、咳がでるわ、頭が痛いわ、健康被害でてます!多くの方からクレーム出せば行政も動いてくれませんかね。

  15. 988 住民さん5

    >>986 匿名さん
    横から失礼します。野焼きが全面的に禁止されている市町村のHPから引用します。(大人だけでなく子供や赤ちゃん、妊婦さん達への影響がかなりヤバそうですよ…)

     『野焼き』は、その煙が悪臭や大気汚染(PM2.5(※1)など)の原因となり、住宅地付近では洗濯物に臭いがついたり、室内に煙が入り込み目の痛みやのどの痛みなどの健康被害につながるなど、周辺住民にとって大変迷惑となります。
     また、『野焼き』は焼却温度が300℃程度にしかならないため、燃やすものによっては非常に毒性の強い「ダイオキシン」(※2)などの有害物質を発生させます。

    1:PM2.5とは、大気中に浮遊している直径2.5μm(1mmの1/1000)以下の非常に小さな粒子です。黄砂や火山灰などの自然起源のほか、焼却によるばい煙や、排気ガス等の大気中における化学反応などにより発生します。粒子が非常に小さいため、肺の奥にまで入り込みやすくぜんそくや気管支炎など呼吸器系の疾患に影響を及ぼします。
    ※2:ダイオキシンとは、物質が燃焼する際に発生する有機塩素化合物の中に含まれています。毒性は、「青酸カリ」や「サリン」よりも強力とされています。

    例外的に

    認められる場合であったとしても、むやみに焼却してよいわけではありません。近隣住民から苦情が寄せられた場合は、警察や消防の指導対象となりますので、通報してください。  との事です。

  16. 989 スレ投稿者本人

    >>987 住民さん6さん

    よかったです。共感していただける方がいて(泣)
    986さんはここ付近の住人なんでしょうか?

    匂いは本当に息が詰まるぐらいの強烈な匂いで目も刺激で痛かったんですよね(;_;)
    体験してたら理不尽なんて言えないと思いますが。。。
    現場も見た時燃やしてる量もすごくて胸ぐらいの高さまで積み上がった山に煙突さして燃えてました。
    やりすぎです。
    後で調べましたが燻炭は畑の肥料に使えるものらしいですが、問題は場所です。だだっ広い畑の中心で燃やすならまだしも住宅街ですからね。家の目の前で夜から朝方まで長時間大量の焼くこと自体が非常識ですよ。
    ハイムスイートは保育園もあるので健康被害が気になります。
    ちなみに燻炭はいくら畑の肥料に必要であってもある違う県で畑が盛んななところは燻炭も条例で禁止しているようです。それぐらい買って済ませてほしいものです。

    988さん
    参考になる資料ありがとうございます。
    やはりそうですよね。かなり体に有害だと認識しています。
    燻炭の有害物質には多環芳香族炭化水素類(PAH)、 ホルムアルデヒド等の有害物質が多く含まれているようです。
    刺激が強く、喘息や化学物質過敏症の人にとっては大変辛いものです。

    朝霞市はまだ畑が残っている地域が多数あります。
    都市開発が進む中、変化する環境に対する対策も同時に進めてもらいたいものです。

  17. 990 住民さん3

    つぶやか程度なのですが。

    半年前くらい?から掃除の人?業者?が増えましたかね?

    今までの方々で出来ていたことが出来なくなった?元々適正数ではなかった?ということでしょうか。

    管理費が!節約しろ!というようなクレームではなく純粋な疑問で。

    築浅でこの地域でこの管理費は安くもなく、コーヒーマシーンや販売機も撤去しお金を余らせない仕組みかな?と思っていまして。(大変綺麗にして頂いているのでそれでもいいですが)

    重ねてですが、
    いつもとても綺麗にして頂いているので文句ではありません!どういう意図だろうという疑問です。




  18. 991 住民さん4

    >>990 住民さん3さん
    管理費そんなに高いかな?
    管理費だけじゃなくて修繕積立金、ネット代、駐車場利用料、設備利用料とかも含まれてますけどWebで請求内訳みてます?
    以前から管理人の他に清掃の方が数名って印象です
    顔ぶれも変わったようには感じません

  19. 992 住民さん4

    最近月イチくらいでネット回線(WiFi)が1~2時間、酷い時だと3時間以上途切れて繋がらない時があるのですが同じ現象起こってる方いませんか?

  20. 993 住民さん6

    >>992 住民さん4さん
    どうやら入居時に支給されたバッファローのWiFiが不良品だったみたいです
    解決しました

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸