埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    駐車場の機械式ってどうなんでしょうか。
    4階建ての機械式ですが、出すのにかなり時間かかるんでしょうか。機械式を使ったことがないので気になってます。

  2. 502 マンション検討中さん

    ゲストルーム使用料無料とのことですが、リネン代金は別ってなってます。リネン代がいくらかわかりますか?

  3. 503 匿名さん

    スーモによると先着順が40戸あるようなので、もう少し宣伝してもいいのかもしれませんね。
    3期2次の販売が1月なので、年内に先着順がどれほど売れるかといったところでしょうか。

  4. 504 検討板ユーザーさん

    >>501 マンション検討中さん

    正直、手間は慣れですが
    昔はうっかり事故はありましたよ、ドア開けっ放しで動かして破損とか、子供載せたままとか

    センサーと安全性を確認したほうが良いかと思います。

  5. 505 検討板ユーザーさん

    >>502 マンション検討中さん

    参考になるか解りませんが
    他のマンションのゲストルーム宿泊した時は3000円取られました。

  6. 506 通りがかりさん

    >>502 マンション検討中さん

    確か100円とかだった気がします(1名につき)

  7. 507 通りがかりさん

    >>491 匿名さん

    ここの戸建てを見ているとお子さんがいて専業主婦で一馬力の家も結構ありますよね。

    マンションだと一馬力家庭は比率増えそうかなと思います。戸建ては4700?6000でしたし、マンションなら値段もお手頃なので専業主婦の家も戸建てより増えるのではないでしょうか。
    そこに奥様はパートのみ(時間やシフトに融通がきく)などのご家庭も含めるとお料理教室も現実的に可能なのではないでしょうか

  8. 508 マンション検討中さん

    実家が同じような機械式ですが、5分位かかります。まあ1階であればそんなに時間はかはからないと思います。5階以上だと虫は入ってこないと思いますよ。

  9. 509 口コミ知りたいさん

    朝霞市 地域公共交通協議会(第5回)の資料が公開されてますね。
    資料3に和光市駅方面へのバス便数やルートについての資料があります。

    協議会ページ
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/5/tikikokyokotu02.html

    資料PDF
    https://www.city.asaka.lg.jp/uploaded/attachment/65942.pdf

    運行時間:平日・休日20往復便/日 だそうで、半年から一年で認可バス運行を目指しているようです。

  10. 510 口コミ知りたいさん

    >>496 マンション検討中さん
    ベランダ側は言っても造園ですし、雑木林は戸建て挟んで向こうなので、心配な事もないのかなぁと個人的に思っています。
    が、逆側の川沿いは自然豊かなので、春から秋にかけてそちら側からの飛来がどれだけ来るかな?という感じでしょうか。駐輪場とかa棟外廊下とか川に近くてずっと電気点いてるでしょうし。

  11. 511 マンション検討中さん

    虫そんなにいるんですか?
    夜電気がついたら虫がくることを完全に失念していました…。

  12. 512 マンション検討中さん

    こちらは環境に優しい待ち造りを目指してますから、殺虫剤とかも使わない方針みたいです。
    私は自然が豊かでいいなと思います。
    ただ、セミなんかは4.5階まできますよね。。
    体力の弱ったセミがベランダや廊下にいるのは怖いです。。まあ、どのマンションも一緒ですが。虫が嫌なら上階をおすすめします。

  13. 513 口コミ知りたいさん

    個人的な考えですが、黒目川に近いa棟と駐輪場が、緑地隣接ではない物件よりかは飛来があるのではと考えています。

    イメージは公園などの緑地隣接くらいでしょうか。

    黒目川沿いの遊歩道などledのようなので、心配しすぎかもしれませんが、外廊下と駐輪場、駐車場の照度や仕様が分からないので、竣工してみないとわからない部分かなとおもいます。

    虫が寄り辛いledであることを信じたいですが確認してはいないので何とも言えません。

  14. 514 マンション検討中さん

    ABC棟それぞれの良さと悪い所ってありますかね

  15. 515 匿名さん

    >>513 口コミ知りたいさん
    LEDでも虫はやってきますよ。白熱灯より来ないというだけです。(LEDの波長に反応しない虫は来ない)
    セミ、カナブン、ゴキは5,6階の高さでも飛んできます。
    因みに、このくらいの高さになると蚊がほとんど居なくなります。
    ただ、ここは川が近いからどうでしょうかね。

  16. 516 匿名さん

    川の近くは蚊が多いからそれが嫌な人はB棟やC棟がいいかも。
    C棟はカインズの騒音と排気ガスが気になるから自分はB棟がいいかな。エレベーターも便利そうだし。

  17. 517 匿名さん

    C棟の残りはいつ販売するんでしょうかね。この売り方はどういった意味があるんでしょうか。

  18. 518 マンション検討中さん

    >>517 匿名さん
    売主判断だそうです。
    でも条件がいい所から売るからホントA棟は良かったですね。なんと言っても動線がいいですよね。
    うちは遅かったからA棟のいい所買えませんでした。。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    余計な広告費掛けずに立地条件で不利なこれだけの物件を良いペースで販売されているのですから、売価に余計な経費が載らない良いプロジェクトだと思いますよ。
    別に購買者にならない層にアピールしても経費をドブに棄てるだけですから。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>517 匿名さん
    小規模物件だと営業コストの関係で一気に売り切ってしまいますが、このくらいの規模の案件ですと1?2年掛けて無いと売り切れませんから、各販売期に程よく部屋条件をバラけさせますね。(最終的にどの部屋を選ぶにせよ、検討の余地も無く売れ残り部屋ばかりでは、検討者さんの気持ちも盛り上がらないですからね)

  21. 521 通りがかりさん

    広告費は結局物件価格に上乗せになるんですよ。だから広告費かけると高くなるんです。
    あまり広告費をかけずに売れるのは嬉しいですね。

  22. 522 名無しさん

    A棟の電気室の上ってずっと空いてますね…これはなぜでしょうか?

  23. 523 匿名さん

    >>522 名無しさん
    火災の確立が高い(一般の部屋よりは)所の上だから? なぜでしょうね。

  24. 524 口コミ知りたいさん

    >>522 名無しさん
    その部屋は二階で正面に戸建てがあり、保育園のほぼ上だからだとおもいます。
    その割に安いかと言われると微妙かなと。
    少し出せば、部屋の選択肢が広がるので、デメリットに比べて割安感が少ない気がします。
    おそらくですが、ずっと残ってるA二階の左端の4LDKもそんな理由かなと考えます。

  25. 525 匿名さん

    >>524 口コミ知りたいさん
    なるほど。
    電気室の上は振動や音、人体に悪影響があるかもと心配になります。
    早く売ってA棟完売!って記載できたらいいですね。

  26. 526 マンション検討中さん

    電気室の上はそういうことも可能性としてはあるんですね。あと、C棟のカインズ側って、騒音とかどうなのかなと気になってます。駐車場の入口?出口で音がピロピロピロ~って鳴ってたので。

  27. 527 匿名さん

    確かにカインズ側はうるさそうですね。
    クラクション鳴らす車もいるし、出入りの際にアクセル吹かしたりもするので。
    車の音って、道路を走り過ぎていく音よりも発進時の音の方が耳に障るんですよね。

  28. 528 マンション検討中さん

    A棟の長所は具体的にどのような点でしょうか?わかる方いましたら教えていただけたら幸いです。

  29. 529 検討板ユーザーさん

    環境気にるなる部屋は完成後1年くらいで売れたら良いですね
    完成前に完売は本当に珍しいと思いますよ

  30. 530 検討板ユーザーさん

    >>514 マンション検討中さん
    ACはBに比べて人の移動の気配が少ない所かなと思います

  31. 531 名無しさん

    >>528 マンション検討中さん
    エントランスに近いですね。エントランスにはメールコーナーもあるし、宅配BOXもありますからね。動線はやはりA棟でしょう。A棟の住人しかエレベーターや階段も使わないし。

  32. 532 名無しさん

    >>526 マンション検討中さん

    そこまで気にする音ではなさそうですよ。サイレンみたいでもなかったし。お部屋の中にいたら全然聞こえないレベルです。
    そこまで気にする音ではないですね。サイレンみたいでもなかったし。お部屋の中に居たら全然聞こえないレペルだと思うけど。

  33. 533 匿名さん

    >>509 口コミ知りたいさん
    和光行きのバスは、和光市駅のどの辺に到着するのでしょうか。

  34. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    資料によれば、3月中までは南口、4月以降は正確な場所書いてないですが、図によれば外環上くらいでしょうか。

  35. 535 匿名さん

    >>533 匿名さん
    有り難うございます。
    4月以降は駅まで行ってくれないんですね…

  36. 536 匿名さん

    >>534 匿名さん
    外環の上辺りのバス停だと和光市駅までは歩ける距離ですか?

  37. 537 マンション検討中さん

    今キャンペーンとかやってますかね、A棟の契約の時は電動自転車もらえたんでしたっけ??
    そのあともなにかしらキャンペーンみたいのやってるのでしょうか。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    マンション近くのバス停、宮台から和光まで行くのでしょうか??

  39. 539 匿名さん

    和光行きのバス、平日はこのルートは渋滞して通勤には使えなさそうだね。
    素直に朝霞に出たほうが早い。
    休日も川越街道を回るので時間かかる。
    どのような利用者を想定してるのだろう・・・

  40. 540 名無しさん

    わざわざurlまで記載してくれているのになぜ調べずに質問ばかりなんでしょ

  41. 541 マンション検討中さん

    利用者が多ければ和光駅まで行きますよ。
    年明けから始まるのは試運転ですからね!

  42. 542 匿名さん

    >>536 匿名さん
    歩いて3分くらいかな。

  43. 543 マンション検討中さん

    戸建エリアの皆様と仲良くできそうですかね。所得水準が結構違うかも…と不安です。

  44. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    朝霞の相場より1000万高い戸建てと、相場より1000万リーズナブルなマンション。
    ここまで違ったら変なマウント取ることもなく仲良くできそうかな。マンションの方が世帯は多いし…


  45. 545 通りがかりさん

    >>544 匿名さん

    ちょっとだけ追加させていただくと朝霞の相場からすると3000から4000万は高いですよ。
    (あの場所周辺なら2000万代、セキスイハイムだとしても3000万代後半から4000万代で同じ広さの家が買えます)

    でもここまで差があれば大丈夫なのではと私も思います。

    また一定以上の富裕層の方の方が排他的差別的な考え方の人が少ないですし。それよりマンションの住民の方の方が大丈夫かと心配ですが、こればかりは年収云々、育ち云々より個人の性格かと思うので、周辺住民がどういう方になるかというのは運ですし、心配してもキリがないかなと思います。

    どうしても住民にこだわりたいのであればそれこそ高い地域で買う方がいいと思います。

  46. 546 マンション検討中さん

    確かに同じ価格で広い戸建が買えるかと思いますが、戸建の質が違います。地場の不動産が建てた戸建はメンテナンスもがかかるし、耐震も弱いし、使用している材質も全然違いますよ。あの価格には意味がありますね。しかもあの街全体がセキスイハイムなので、戸建やマンションの質、インフラ整備、買物便全てが揃ってますね。駅前のガチャガチャしたところで、子育てしたくない方や老後をゆったり過ごしたい方なんかには緑も多くてお勧めですけど。

  47. 547 マンション検討中さん

    これだけあの場所に人が増えるとバス便なんかも増えると想定します。カインズの買い物客も多いしね。もっと便利になるよ。志木のビバホームのマンションもそうだった。

  48. 548 マンション検討中さん

    この地区の戸建は建物価格だけで3000万から4000万してるよ。太陽光に蓄電池と機能てんこ盛りだしね。それだけの価値を将来中古で売ろうとした時に得ることができるかはこれから次第。

  49. 549 検討板ユーザーさん

    戸建てでも、マンションでも、隣人関係は少からずともあるので気にしすぎるのもったいないかと、また和光市朝霞市志木市は地方からの来た方が多いので不安は皆同じくらいかと思います。

    都内近隣の単価は二極化が進んでいるので3000~4000万の物件珍しくなってきてますね

  50. 550 検討板ユーザーさん

    >>545 通りがかりさん

    最近は中途半端に高い駅前のマンションだと、海外の方や成金の愛人、子供、ベンチャーの意識高い社長とかが居て結構地雷ですね。

  51. 551 評判気になるさん

    戸建ての売り切り早かったですし生活にゆとりが欲しいという理由であの区画の戸建てでも買えるけど値段提げてマンションにしましたってところも一定数いると思います。
    そこら辺は気にしてても仕方ないかなと思いますよ

  52. 552 マンション検討中さん

    東上線で3000万から4000万なんて中古しかない。イニシア和光の4エルなんて7000万したし。

  53. 553 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん
    イニシア和光は川越街道沿いだし和光にしては激安ですよ。
    朝霞、朝霞台の駅近の方がかなり高いです。朝霞台のパークハウスは8500万の部屋がありますよ。

  54. 554 マンション検討中さん

    一階の保育園二歳児以下のクラスは激戦ですね、、

  55. 555 検討板ユーザーさん

    >>553 匿名さん

    イニシア和光市は超谷底で急勾配な坂
    和光市駅からも成増駅からも20分以上
    周りにスーパーもない、公共施設も遠い
    騒音と光化学スモッグ発生地域
    ハイムスイートより車、バス必須な物件ですよ

    朝霞台のパークハウスも駅近なのはいいですが、買い物する場所がないのと、ラブホと墓場が視野に入る案件ですよ

  56. 556 マンション検討中さん

    >>554 マンション検討中さん
    駅前に比べたら激戦でもないですよ。

  57. 557 マンション検討中さん

    こちらのマンションは小型犬なんですか?
    中型犬はだめなんですか?

  58. 558 評判気になるさん

    ここハイムスイート朝霞のスレッドです。
    別マンションの評価話は流れからズレすぎかと思います。
    周辺に比べてここはお値段がお手軽までにとどめておくべきかと。

    すでに話に出てますがここは駅距離はあれど大変充実したスペックで値段が手頃、広さも十分で治水と災害対策がしっかりしていてますね。
    売れ行きも好調のようで施工前完売はなくとも早くに売れ終わりそうですね

  59. 559 匿名さん

    あとは駐車場の無い部屋がどれだけさばけるかでしょうね。
    ここの立地を良しとする人は車持ちが多いでしょうから、駐車場が無いとなると悩ましいかも。
    せめて近隣に月極が多くあれば違うのでしょうが、月極も少ないですからね。

  60. 560 匿名さん

    >>554 マンション検討中さん
    我が家は下の園は諦めましたが、違う保育園でも就学前から是非同じ小学校に行く子育て世代のコミュニティができると嬉しいです。

  61. 561 マンコミュファンさん

    >>558 評判気になるさん
    残り戸数はどれくらいなんですかね??

  62. 562 匿名さん

    そう言えばペットの足洗い場のような専用施設が見当たりませんが、
    公式サイトにペットに関する記載はありますか?
    ペットの種類や頭数制限、大きさは私も知りたいです。
    どなたか営業さんに聞かれています?

  63. 563 匿名さん

    巣立ち前の雛鳥じゃないんだから。
    親鳥に餌ねだる前に自分で動いたらどうでしょう
    情報クレクレいう暇あったらご自身で現地行くなり資料請求するなり問い合わせしてみては?

    長く住んでいる方にしかわからないような情報なら兎も角、自分から調べればわかるようなことばかり聞くのは他の方に無礼だと思います。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん

    足洗い場もペットサイズも頭数制限もあります。
    足洗い場は住宅附属施設として存在しています。
    飼育できる動物の種類は犬及び猫、小鳥、齧歯類、観賞魚、昆虫。
    犬及び猫の場合、体高が概ね40cm以内。
    1戸2匹まで。
    爬虫類(亀類)、鳩類その他飼育許可が必要な動物は飼育不可。
    すべて管理組合にて飼育申請が必要です。

  65. 565 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん
    亀類は除く
    でした。

  66. 566 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    小型犬ですね。チワワとか、あんな感じです。
    最近は中型犬や大型犬OKのマンションもありますが、住民トラブルも多いみたいなので、小型犬だけは嬉しいです。我が家は飼わないので。
    >>564 マンション検討中

  67. 567 口コミ知りたいさん

    >>566 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    カインズにペットホテル、動物病院、ドッグランもあって、川沿い歩けばすぐ田島緑地でもあるしで、犬飼われる人には良さそうですね。

  68. 568 匿名さん

    他の板で気になる書き込みがあったのですが、11月までにここをに契約した人は住宅ローン減税の期間が10年で、今月以降契約される方は13年になるんですか?
    なんか解せないです。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    まだ正式に決まってないですよね。

  70. 570 さん

    決まってない上にそんな条件なく、一律13年ですよね?
    何を見て契約ごとに変わると言っているのか分からない。
    条件が緩和されたから決まったら殆どの人がその対象だと思いますが?
    https://news.mynavi.jp/article/20201107-1464894/

  71. 571 さん
  72. 572 匿名さん

    既に閣議決定されていて、添付の資料を見る限り、
    1)11月以前に契約、コロナの影響なしで令和3年に入居は10年
    2)12月以降に契約、令和3年に入居は13年
    と読みとれますね。
    今年中に入居しない理由がコロナであればすべて13年ですが、もともと来年入居なので理由にならずです。

    1. 既に閣議決定されていて、添付の資料を見る...
  73. 573 口コミ知りたいさん

    >>572 匿名さん

    コロナ影響なしの場合の正確な条件が資料上判別できないので、なんともですね。

    図としては以下のサイトがわかりやすかったです。

    https://www.s-housing.jp/archives/220994

  74. 574 匿名さん

    コロナの影響が有ったかどうかはデベや事業者が判断し、有ったならばその証明書を発行する必要があります。
    購入者はそれを入手して初年の確定申告の際に添付します。
    この手順を踏んで13年になります。
    要は、セキスイが上記の証明書を発行してくれれば全員13年でいけますが、もともと令和3年入居予定だったのでその証明は難しいかと。

  75. 575 検討板ユーザーさん

    解せないとここで嘆いても結果は変わらないのだからお国に文句言ってください。
    10年でもあるだけいいでしょ。

  76. 576 口コミ知りたいさん

    >>575 検討板ユーザーさん
    おっしゃる事はわかりますが、本物件の契約、ローン契約にあたり、考慮が必要な節税に関わる意見なので、少し私的な意見を述べるくらい、良いのではないでしょうか。

    起きている事を認識して、疑問をもって初めて調べる事ができるので、必ずしも無駄ではないかなと。

  77. 577 検討板ユーザーさん

    >>576 口コミ知りたいさん
    おっしゃることなんもわかってないですよね。
    私は解せないってことに対して突っ込んだのであって、住宅ローン減税については情報として議論していいと思いますよ。
    いわゆる余計な一言というやつです。
    不満は分かるが、解せないとここで呟くのは違うといいたいだけ。
    せめて呟くなら住民板の方でしょ。

  78. 578 マンション検討中さん

    資料を拝見する限り、契約はR2の間にしている人が多くて、今回 入居する人って 2021/3/12 ~(R3青色範囲にはいっている) のはずなので、13年適用範囲ではと思うのですが、違うのですかね?

  79. 579 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん

    契約日がR2.12月以降の人は13年
    契約日がR2.11月までの人は10年(コロナの影響で入居が遅れた場合は13年だが、ハイムスイートは元々R3年入居だからコロナの影響無し)

    契約日によってローン控除の期間が違います。




  80. 580 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 581 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 582 マンション検討中さん

    >> 579 
    ありがとうございます!
    って572さんも同じように書いてくれていますね。。
    コロナ影響なしのところに適用されるのがうまく理解できていませんでした。
    すいません。

    単純に、13年適用の居住期限が伸びてくれればなぁとも思いますが
    こればっかりはしょうがないですね。

  83. 583 マンション検討中さん

    盛り上がりをみせてますが、税制法はまだ決定してないですよ!今後の国会次第です。

  84. 584 口コミ知りたいさん

    今日公開されてる動画で、「ショッピングカートのままマンションまでラクラク」と記載がありますね。

  85. 585 匿名さん

    >>584 口コミ知りたいさん
    はい、マンション内にはカート置き場がありますからね。

  86. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    カート置き場はどのあたりになるのでしょうか。
    エレベーターの脇だと便利です。

  87. 587 匿名さん

    カート置き場の場所は手持ちの資料をサラッと見ましたが分かりませんでした。
    もう少し調べてみます。

    あと、調べている時にペットの足洗い場の場所を見つけましたので共有しておきます。
    駐車場側のゴミ置き場隣です。

    1. カート置き場の場所は手持ちの資料をサラッ...
  88. 588 マンション検討中さん

    カート置き場は、モデルルームの模型のところにありましたね。ゴミ置き場の隣のマンションで入り口付近になります。
    沢山の荷物をまとめて部屋まで持っていけるので助かります。

  89. 589 匿名さん

    非常事態宣言出て盛り上がりにかけてますね。
    何か最新情報はないんでしょうか?

  90. 590 評判気になるさん

    近所なので、マンションの写真撮ってきました

    1. 近所なので、マンションの写真撮ってきまし...
  91. 591 評判気になるさん

    ほぼ竣工してましたね。
    BBQコーナーも出来上がってましました。
    ダイチャリ置き場はまだ未完成

    コロナ影響で『ヘルシースタジオ』は中止
    https://healthy-studio.jp/

    緊急事態宣言の中でも公園で子供達が遊んでる姿見たら、公園の近いマンション購入して良かったなぁ思いました。

    1. ほぼ竣工してましたね。BBQコーナーも出...
  92. 592 名無しさん

    内覧会とはなんでしょうか??

  93. 593 匿名さん

    >>592 名無しさん
    自分の購入した室内を見る会です。
    施行内容(先行オプション付けた人とか)に間違いがないか傷がないかなどの確認や色々な採寸をしたり。

  94. 594 名無しさん

    >>593 匿名さん
    教えていただきありがとうございます。内覧会では、サイズを測ったりもできるんですね。あと傷がないかなどのチェックですね。初めてなもので、色々気をつけたいです。

  95. 595 匿名さん

    >>594 名無しさん
    はい。
    決まった時間の中で部屋を見て、事前にこういう家具や家電が必要とかを考えます。
    一般的な物で例をいくつか挙げるなら
    カーペットを部屋全体に敷き詰める場合にサイズオーダーの物を買うとなると採寸が必要ですよね?
    また、冷蔵庫や洗濯機は玄関(正確にはエントランス)から指定の場所まで廊下や扉等も採寸が必要です。
    基本的には家電量販店で売っているものは入るサイズにはなっていますが、万が一と言ったこともあるので注意が必要。
    また、カーテン等も入居前に買っておいて引越し当日か12日以降の引越し前に事前に受け取って設置しておくかすると思うので採寸が必要です。

  96. 596 匿名さん

    あともし良かったら契約者向けのスレッドもありますのでそちらを利用した方がいいかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659812/

  97. 597 マンション検討中さん

    朝霞市の待機児童は多いのでしょうか。保育園の調整結果を市のホームページ見ていたら、単なる共働きだけでは保留が多くて気になっています。

  98. 598 検討板ユーザーさん

    >>597 マンション検討中さん
    今の結果は育休をのばしたいから、保育園落ちた事にしたい方も多いんですよね。

  99. 599 マンション検討中さん

    ここのネットってコンセントに付いてるLANにケーブル挿せば使えるんですか?
    あとWiFi飛んでるのかな?
    それともルーターとか必要?
    プロバイダの契約とかも必要?

  100. 600 マンション検討中さん

    朝霞市は待機児童多くて評判良くないよ
    少なくても保育園とかの面では

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸