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匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1926 匿名さん

    >>1925 ←とんでもない鉄道ヲンチ

    鉄道会社にとって1本の直通列車で乗り換えなしの施策を切り捨てる鉄道会社はいないって事だ。

    >>横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね

    それだけか?
    先ほどのテストで答えられなかった事からレベル低すぎ。
    山手線ルートで回ってくると編成が逆向きになるって事だろ。
    後出しじゃんけんの低脳!
    この考えから臨海ルートは無いってレベルの低い事を宣うわけだ。

  2. 1927 匿名さん

    鉄道会社は軌道が繋がっていれば、直通列車ほど旨味のある集客は無いって事だ。
    その為、JR東は山形新在直通と秋田新在直通で大掛かりな改軌工事をしていた。
    『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。
    蒲蒲線は1067mmと1435mmの期間の違いでそのままでは京急には直通できないって事。
    臨海ルートは軌間もATS-Pも車両限界もJR東と同じ。
    そもそも旧鉄建公団は旧国鉄への貨物線のために施工していた未成線がTWRに転用された物。

  3. 1928 ご近所さん

    >『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。

    「乗り換えるスイッチバック」
     ↑
    これ書いたの、鉄爺だよね?

  4. 1929 口コミ知りたいさん

    >>1913 匿名さん
    再開発の魅力?不動産業者らしいね。
    あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
    また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?

  5. 1931 匿名さん

    >>1929 口コミ知りたいさん

    >>再開発の魅力?不動産業者らしいね。
    >>あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
    >>また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?

    まさにこのスレに突っ込んできた臨海地下鉄とか蒲蒲線の連中。

    この羽田新線は再開発なんて何のかけらも無い。
    しかし、蒲蒲線で再開発を期待している連中が臨海ルート等無いとあり得ないホラを吹いていた(既に旧鉄建公団が施工した旧京葉貨物線として軌道は存在している。これは後のTWR。)事から連想できるな。

    あくまで首都圏の羽田空港へのアクセスで直通化する利便性がこの路線。

  6. 1932 匿名さん

    >>1928 ご近所さん←ここも投稿時間帯がほぼ同じ事から匿名ちゃん=匿名はんだな

    あちこちのスレを荒らし回り情報を自爆投稿を繰り返す迷惑ベランダ喫煙者で迷惑投稿者。

  7. 1933 匿名さん

    線路が繋がってれば電車が走るなんて、事業を何も知らない引きこもりなんだね。
    運行コストを完全無視みたいだな。

  8. 1934 職人さん

    「撮影したいから照明つけて」 撮り鉄が「車内通報ボタン」押して車掌呼びつける騒動
     https://www.bengo4.com/c_23/n_14869/

    あちこちで迷惑かけるなよ

  9. 1948 匿名さん

    品川区が調査していて請願駅のような途中駅は、空港駅までの海底トンネルで非常時に後続の列車が運転中止した時に乗客を降ろせる駅にもなり得る。
    奥津軽いまべつ駅や旧知内駅の様に。
    だが、単線区間ある事で線路容量が限られてJR東は却下するだろうな。

  10. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    は?
    アクセス線で想定される途中駅は、地上ですよ?
    そこに駅を作らなくても、地上なら楽に救助できる。
    鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。
    それとも呆け始めているのか・・・

  11. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    >>鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。

    この言い訳だな。
    停車するなら駅部の方がいい。
    何故ならダイヤ調整をやり易い。
    北陸トンネル火災事故の教訓を知らない様だ。

    >>それとも呆け始めているのか・・・

    お前が無知な鉄道ヲンチだけだろ。

  12. 1951 匿名さん

    非常時だろ?地上退避は線路上でもできるんだから、そのための駅なんかより、
    海底トンネル内の人間の退避が一番だろ。
    鉄道オタクって、どこか思考が変な。

  13. 1952 匿名さん

    >>1951

    >>鉄道オタクって、どこか思考が変な。

    そうかお前の様な鉄道ヲンチの方が知識が豊富で正しいと言わんばかりだな。

    北陸トンネル火災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅(信号場)が設置されたことも知らなさそうだ。

    鉄道ヲタクが変な思考と自爆のツッコミを入れた異常さは、反デイスポーザー、反食洗機に繋がるあのベランダ迷惑喫煙者だろう。

  14. 1953 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    さようなら知内駅  2014年
    さようなら津軽今別駅 2015年

    もう廃駅ってことは、その意味を成していないだろ。
    そもそもそれらは「長さ53kmの青函トンネル」のやつ。
    アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは!
    鉄オタって、言い訳が凄いな。 爆

  15. 1956 匿名さん

    >>1953

    >>アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは!

    また無知ぶりを言い出した。
    北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか?

    蒲蒲線の方が、臨海ルートより実現性が高いなどとホラ吹きしたのは誰だ?

    そもそも西山手ルートは臨海ルートの後にTWRを買収しないと進まない。

  16. 1959 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    >北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか?

    鉄爺、じゃあなんで、避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ?
    厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。
    説明してごらんよ

    そもそも、アクセス線の途中駅が、その「厳しくなった」から作るのか?
    これも品川区の請願であって、そもそも予定してなかっただろ。
    説明してごらん

  17. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    >>避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ?
    >>厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。

    まだ言っている、スーパー鉄道ヲンチ。
    厳しくなった事の一つすら説明出来ないんだな。
    それは隧道だけか? なーんにもわかっていないようだ。

    あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
    そして、この2箇所はある設備がついていた。
    それは何だ?

  18. 1961 匿名さん

    どうせ、鉄爺とほら吹きする奴のレベルは知れたもの。

    超一般的レベル以下しか知らない事がこれまででもバレてる。

    旧鉄道建設公団が施工して放置されていた京葉貨物線すら知らなかったから。

  19. 1962 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    鉄道オタクさん、
    請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。

    指摘しているのは、山手線一周の距離より長い青函トンネルに入る前の駅を設置したことと、羽田アクセス線における品川区の請願駅を同じレベルで強引に比較しながらスレの他の人のカキコにマウントし、汚い暴言を浴びせる行為。

    鉄オタって、本当に迷惑。

  20. 1963 匿名さん

    >>1962

    >>鉄オタって、本当に迷惑。

    これ言ったら、鉄道アクセスをハズレたちまち不動産のテリトリー争いで荒れる。
    その方が迷惑。山手線関連スレを見て見なよ。
    どこに山手線の鉄道情報が出てる?

    >>請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。

    逆だろ! バーーーーーーーカーーーーーーー!
    津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
    ある設備とは消火栓が並んでいたことだ、、バーーカーー!2発目。

    そして最初から駅として立地していたのが、津軽海峡線の津軽いまべつ駅。
    ここにも消火栓が並んでいた。
    現在、北海道新幹線津軽いまべつ駅に変貌。 バーーカーー!3発目。
    そして、支線に保守基地がある。
    ここで第二段のテスト。
    アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
    それは何か?

    これすら知らないレベルでこのスレは不動産の再開発とは無縁な鉄分色のスレにあんた程度のレベルではお呼びではない。

    品川区が勝手に調査して、請願駅としようとしているこのスレに山手線各スレで港南野郎が噛みついてこないだけでマシ。

    TWRの一部株主になっている品川区JR東へ株式売却の際、品川新駅設置を条件付けてくるかどうか。。

  21. 1964 匿名さん

    >>1962

    さらにお前、北陸トンネル火災事故でテストしたが、回答が出来ない低レベル。

    隧道の防災設備の他に、車両の難燃化対策が進められた。
    これも知らないレベルとはたかが知れたもの。

  22. 1965 匿名さん

    と、言うわけで全く話にならないレベル。

    臨海ルートより西山手ルートと騒いだ輩は、TWRの区間も流用するため買収しなければならないのを知らなかったのか?

    だから、蒲蒲線より臨海ルートは実現性低く不要だとほら吹きしたりしていた。

    そういう、低レベルでのこのスレの投稿の方が迷惑。

  23. 1966 匿名さん

    文字抜けあったのに以下修正。

    津軽海峡線時代は、津軽今別駅。
    北海道新幹線になってからは奥津軽いまべつ駅。

    さて、8号線のスレで何で以下の二重のスレになっているのか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

    8号線施工開始のことから、品川地下鉄や臨海地下鉄を入れて釣ろうとしている。

    このスレは、蒲蒲線をねじ込んで噛み混んできたが追放させた。
    そして、再開発とは無縁なことから不動産のマンションの話は邪魔。

  24. 1967 匿名さん

    津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
      ↑上記の文字抜け
    津軽海峡線で信号場として設置した場所を地元自治体が請願駅として出来たのが知内駅。

  25. 1968 匿名さん

    もう一度言うが、このスレの鉄分色が濃すぎて嫌気が刺し、不動産の再開発とかのマンションの情報交換したいのなら別スレを立てよ。

  26. 1969 匿名さん

    ねえ、鉄爺さん

    津軽今別駅は、地元の請願により旅客駅として開業したんだよ?大丈夫?
    https://www.cafe-dragoon.net/trip/rosen/kaikyo_line/03_tsugaruimabetsu...

    知内駅は、設置時には駅ではなく「緊急避難所兼消火施設」という役割があって
    後日、駅を設置しただけです。しかしそれも、廃駅になったわけですが。

    本当に、マウントが酷いね。しかも調べもせず間違った脳内の情報だけで。

  27. 1970 匿名さん

    この羽田新線に関連して、道路トンネルも鉄道トンネルも同じ土木技術で有り、最近のシールドマシンの事故の多発は気になる。

    以下の外環道のシールドマシンの事故の再発
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a406f53939241bfcebb1493ebd1095c1a...
    ※国土交通省関東地方整備局は羽田新線も関連している。

    何分にも羽田空港のBラン22Wエンド側の陥没事故は絶対あってはならない事だ。

  28. 1971 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    信号場として設置してあった場所を請願駅として後から設置したのが知内駅だろ。

    最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。
    そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。

    どこが脳内変換なのか?

  29. 1972 匿名さん

    つづき

    そもそも、鉄爺さんの以下の質問がおかしい。

    >>1960 匿名さん
    >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    駅としてもどちらも請願を受けての設置だが、どちらか一方を爺の言う「請願駅では無い方がある」と解釈するとしたら、信号場だった時点では請願がなかった知内の方になる。

    「請願駅では無い方」
     ↑
    爺さん、これ、完全に間違いですよ。
    削除し訂正しなさいな!

  30. 1973 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    >>そして、支線に保守基地がある。
    >>ここで第二段のテスト。
    >>アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
    >>それは何か?

    上記のテストをスルーした事は著しい鉄道ヲンチで不動産の経済頭脳の脳内変換と言ってやろう。

  31. 1974 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    >>最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。
    >>そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。

    これもスルーか?

  32. 1975 匿名さん

    爺さま、時間の無駄なので「途中下車」させていただくわ。

    苦笑

  33. 1976 匿名さん

    爺さま、最後に、「事故後に厳しくなった」のに廃駅になっている件と、山手線一周をも超える長さの青函トンネルとアクセス線とを同列にしてオラついてた件と、「
    スイッチバック乗り換え」と豪語したあとに「直通だろ」とオラついた件の言い訳がまだなので、みなさんのためにも書いといたほうがいいよ!

    じゃあね

  34. 1977 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    やっぱりこちらのレベルを上回ることは無理と宣言して「途中下車」だな。

    今後気になるのは、土木工事で何かの支障が出てこないか? 

  35. 1979 匿名さん

    外環道でシールドマシンの停止に関して、

    >> NEXCO東日本関東支社と国土交通省関東地方整備局によると、地中壁の図面を作成する過程で、受注者によるCAD操作上のミスにより本来の設計値からずれが生じ、誤りに気付かないまま施工されたということです。

    と書かれていたことから、外環道は住宅地での陥没事故のこともあり、今後の土木技術の信頼性はどうなのか? と思ってしまいます。

    何分にも羽田の滑走路のエンド側の下を掘削するのだから、陥没や地盤変状の事故は絶対に起こしてはならないし。

    なら、当分の間Bランを閉鎖してまで地盤の変状を確認しながら施工ですかね?

  36. 1981 匿名さん

    土木工事関連で鉄道・道路トンネル工事のトラブルが最近何かと多い。
    リニア中央エクスプレスのトンネル工事で作業員が亡くなられたり、道路トンネル工事でシールドマシンが想定外の地中の支障物に接触して故障したり、以下のNEXCO東日本の桂台トンネル工事でシールドマシン自体が故障したりとトラブル続発。

    https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/kanto/2022/0202/00010844.html
    https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/cms_assets/pressroom/2022/02/02/pd...

    果たして羽田新線のシールドトンネル施工は自信を持てるのか? と。

    品川地下鉄や臨海地下鉄だの妄想に8号線の着工開始で浮いている状況でも無い。
    日本の土木技術の品質と安全性が問われている時期かも知れない。

  37. 1982 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    苦笑

  38. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    その程度の鉄道知識レベル。
    こちらを超える事はない。

    そう言うのはこのスレにお呼びではない。

  39. 1984 匿名さん

    >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
    鉄オタ爺さん、ネットで調べたら、両方とも請願駅だネ
    >その程度の鉄道知識レベル。
    鉄オタ爺さんのレベルはそれ以下

  40. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    >>両方とも請願駅だネ

    津軽線津軽二股駅の存在を知らずに書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ

    お前の方が金魚の糞みたいに低いレベルの情報で返しているだけ。

  41. 1986 匿名さん

    >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    鉄オタなのに知識が低くテクニカルタームだけの爺、どっちも請願駅だよ
    謝罪の上、訂正してよ

  42. 1987 匿名さん

    立ててやった蒲蒲線が閑古鳥状態なのに笑える。
    マンションのネタをしろよ。

  43. 1988 匿名さん

    >>1986

    津軽線津軽二股駅は、どこの鉄道会社か?
    お前のレベルで謝罪するものか?

    北陸トンネル火災事故の教訓でその後生かされた車両の難燃化も無知だったくせに。

    さて、羽田新線の隧道区間などの軌道は、弾性枕木直結軌道、オーソドックスな旧国鉄時代からのスラブ軌道、梯子型ラダー枕木のうちどれが採用されるか?

  44. 1989 匿名さん

    >>1986

    そして、支線に保守基地がある。
    ここで第二段のテスト。
    アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
    それは何か?

    このテストに永遠に答えなかった。
    回答は、1435mmと1067mmが別々に複線でアンダークロスしている。これも知らない低レベルの知識。

  45. 1990 匿名さん

    マンションの話をしましょう、、
    もう言ってこなくなったな。

    それにこのスレにコメントしてる相手は1~2人しか居ない様な。
    鉄道の山手線スレで港南ネタ、臨海地下鉄と品川地下鉄の妄想で荒らされなくなってるのは、鉄分色が濃すぎるためについていけないだけ。

  46. 1992 匿名さん

    >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    鉄オタさん
    答えがあるなら正解を、はよ!

  47. 1993 匿名さん

    >>1992

    津軽線津軽二股駅。

  48. 1995 匿名さん

    >災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
    >請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    で、どっち?

  49. 1996 匿名さん

    >>1995

    https://www.huffingtonpost.jp/hogan-kishida/jr_b_5493896.html

    初めから請願駅ではなかった。
    正確には陳情駅だった。

    どんだけ低脳なんだよ。

  50. 1997 匿名さん

    新線区間で隧道を中心とする軌道は、中心ピンを持つ在来のスラブ軌道は採用されないかもしれない。
    整備新幹線以外の在来新線はコストの問題か、弾性枕木直結軌道の採用例が増えている。
    JRTTが施工した相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線、それ以前に成田新高速鉄道などで。
    中央線の三鷹~立川間の高架立体化でもスラブ軌道では無かった。
    京葉線辺りとTWRまではスラブ軌道が採用されていたが。やはりコストがかかるのか。。

  51. 1998 匿名さん

    8号線延伸区間も蒲蒲線も弾性枕木直結軌道を採用されるだろう。
    ただ、小田急にJR東のごく一部区間で使われている梯子型ラダー枕木はとんと見なくなった。

    臨海ルートは無いと言ったり東山手ルート推しと言ったり蒲蒲線線ネタをねじ込んできた輩はボロ負け。
    それで謝罪しろ!などマジレスかい?

  52. 1999 マンコミュファンさん

    >>1998 匿名さん
    そんなどうでもいい、一般人はまったく興味ないことは書き込まなくていいよ。

  53. 2001 匿名さん

    旧海峡線津軽今別駅は最初から請願駅ではなかった。
    陳情駅であり、津軽線津軽二股駅と全く関連性がないわけでも無い。
    臨海ルートと言い、今回のことと言いボロボロに大負け。

    では、今後は8号線も含めシールドマシンのトラブル続発で、土木技術の品質と安全性が求められる事に注目である。

  54. 2006 匿名さん

    >>2003

    鉄道建設のノウハウも知らないスーパー鉄道ヲンチ。

    近年、シールドマシンの事故が何故連発しているのか?
    その意識すらない、とんでもない集合住宅開発だけの経済脳野郎。

    品川区は、TWRに出資している。
    その自治体が独自に請願駅調査しているが、港南野郎が目をつけて噛みつかれる前にその議論を進めて荒らされない様にしただけでも。

    ここでまたマンションテリトリーバトルされて良いのか?

  55. 2007 匿名さん

    鉄オタ爺
    >災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
    >請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    質問自体が破綻。
    結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。

    しかし、鉄オタ爺は訂正もせず、話をそらし、正解者の発言権剥奪排除で脅迫中

  56. 2008 匿名さん

    >>2007

    最初は陳情駅、その後が請願駅つまり自治体が支援するのに変わったんだろ。

    いつまでもこだわっとれ。

    羽田新線最新情報になっていない。

  57. 2009 匿名さん

    以下が理解できていない低脳。
    話は旧国鉄時代からあった。
    まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。

  58. 2015 匿名さん

    >>2008 匿名さん

    鉄爺さん
    >羽田新線最新情報になっていない。

    それは、こちらのセリフです。
    津軽海峡線、8号線、港南、豊洲、喫煙、経済脳、どれも関係ない話の発端は、鉄爺さんです。

  59. 2018 匿名さん

    >>2015

    鉄ヲタ、鉄ヲタと連呼するならあんたが鉄道ヲンチと証明してしまうのに笑える。

    >>津軽海峡線、8号線、港南、豊洲、喫煙、経済脳、どれも関係ない話の発端は

    だから上記の様に鉄道とは関連性を外そうとする。

    今問題になりそうなのは、Bラン22エンド側直下のシールドマシンの掘削。
    この手のネタに感心無いのは超一般的な知識しか無いって事。

  60. 2019 匿名さん

    >以下が理解できていない低脳。
    >話は旧国鉄時代からあった。
    >まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。

    だから、陳情駅として設置されていないなら、陳情駅として存在したことは1ミリもない。
    いくら言い訳をしても、そこは請願駅です。


    >あんたの考えは
    >陳情駅=請願駅
    >なのか?

    だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。


    ググった人が騙されないよう、言い訳する人には対抗させてもらいますよ。
    子供がフェイクや言い訳で逃げることを学んだら困りますからね。

  61. 2020 匿名さん

    >>結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。

    結局これは間違いだった。
    知内駅が本来後から出来た請願駅であった。

    津軽今別駅は何度も述べた通り最初は陳情駅。
    津軽線廃線如何だったと言う事すら無知だった。

    京葉貨物線の存在すら知らないとは。。

  62. 2021 匿名さん

    >>2019

    津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。

    上記に対する反論を示せ!

  63. 2022 匿名さん

    >>2019

    鉄道業界で

    陳情駅=請願駅

    ならそのソースを示せ!

  64. 2025 匿名さん

    旧国鉄の意向と地元自治体の意向が異なっていたから、『請願駅』に変質したんだろ。

  65. 2026 匿名さん

    >>2019

    一般に鉄道路線は1本の路線で有り、地方等の路線はその1本の路線に駅を設置して欲しいと自治体が請願してくる。

    津軽線津軽二股駅に関しては、将来の北海道新幹線である海峡線と2本の路線がある事から津軽線は旧国鉄にとってお荷物になってしまい廃止しようとしていた意向だろ。

    現在は、分割民営化で津軽線はJR東、海峡線はJR北海道と別々の鉄道会社になっている。
    だから津軽線は存続も出来ているのだろ。

  66. 2027 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

    このスレのどこが山手線の鉄道と鉄道駅?

    このスレでこんな荒らされ方をされていないのは、強い鉄分色を押し通しているからだ。
    それにここで反論してくるものは相当レベルが低い。

  67. 2030 匿名さん

    >>2028

    鉄道業界で

    陳情駅=請願駅

    ならそのソースを示せ!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    多分、上記に関してお前にはソースを示せない。

    >>だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。

    間違いはお前。
    お前の鉄道知識は大丈夫なのか?

  68. 2031 匿名さん

    >>2029

    もう一度、以下の記事が理解出来ていない。
    変質と変化は同じ意味だろ。
    話にならないレベル。

    津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。

  69. 2032 匿名さん

    >>2020 匿名さん
    >最初は陳情駅

    駅としては、設置時の最初から請願駅ですよ?
    陳情が地元から上がったとしても、計画時点で請願駅として設置が決定されました。
    津軽今別駅が陳情駅として存在したことは、過去に1ミリもありません。

    まさかの2択テストに出て罰点を喰らったら、出題者にクレームを言う鉄爺さんが
    目に見えるようですが、爺さまを真似する子供が増えたら困りますよ(苦笑)

  70. 2033 ジャッジ

    鉄爺さんの理不尽なウソや言葉の暴力は、
    もし子供の目に留まったらショックだろうなと思います。
    たかが掲示板でも。

  71. 2034 匿名さん

    >>2032

    まだわかっていない。
    旧国鉄の公共企業体は何だったのかすら理解していない様だ。

    >>陳情が地元から上がったとしても、

    請願駅とは自治体が資金を支援して駅を設置して貰うこと。
    陳情とは旧国鉄に対して希望通りにすること。

    お前には津軽線の存在が頭の中に全く無い。
    だからこんなおかしな直線的な言葉だけしか出てこない。

    旧国鉄時代は自治体からの発言力は弱く、旧国鉄そのものが計画・施工をしてきていた。
    例えば、東北新幹線大宮~上野間建設の時、自治体はどのように要望していたか?

  72. 2035 匿名さん

    >>2028

    やっぱりその程度のレベル。

  73. 2036 匿名さん

    旧国鉄時代、東北新幹線大宮~上野間は当初地下化しようと目論んでいた。
    しかし地質が悪くコストが掛かりそうなことから、高架立体化になった。
    そこで騒音振動問題で自治体からの陳状が出た。
    その陳状の条件とは何か?

    こう言うことも知らないと思うわな。

  74. 2037 匿名さん

    レベルの低い奴とやってもろくなことは無い。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/174520
    上記の東京新聞のニュースは、今後の土木工事で品質・安全性に関わってくる。

    何よりもBラン22エンド下を掘削するとした非常に神経を使う施工の筈だ。

    いっそBラン22エンドを使用停止にし、滑走路をアンダーピニング工法で支持し、シールドマシンを掘削していくか? と妄想してしまう。

  75. 2043 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    あなたの言う通りだと思いました。

  76. 2044 匿名さん

    >>2042 匿名さん
    応援してます。
    これからもあなたの味方として応戦します。

  77. 2045 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    また、本スレッドの趣旨と異なる鉄道知識に関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  78. 2046 匿名さん

    みなさま、ありがとうございます。
    マンション掲示板の新築カテゴリーで、鉄ネタで暴力的に攻める人間には、
    今後も正義感をもって対抗いたします。

  79. 2047 匿名さん

    東海道新幹線をアンダークロスする区間は単線トンネルだが、羽田新線の新線区間は複線であっても、将来臨海ルート、そしてその後の東山手ルートも接続し、線路容量が逼迫してくる。
    だから単線トンネルで十分と考えたんだろうか?
    それ以前の気になることとして、日本の土木技術と施工品質は世界トップレベルだと信じてきた。
    ところが特に道路トンネルでシールドマシンのトラブル続発で施工品質に翳りが出て来た感じがする。
    だからBラン22エンド側の施工が無事終わるかは気になる。

  80. 2048 マンコミュファンさん

    >>2046 さん

    一番良いのは、関わらないこと。

  81. 2056 匿名さん

    羽田アクセス線には、時短や接続の点で、大いに期待しています。
    しかし、アクセス線に途中駅が設けられるとなると、モノレールの在り方の議論に波及しますね。

  82. 2059 匿名さん

    >>2056 匿名さん

    モノレールの問題は、JR東が日立から東京モノレールを買収し傘下にした事はその当時どのような取り組みからなのか? では。

  83. 2060 マンション掲示板さん

    羽田空港アクセス線の羽田空港駅と新橋駅間の途中駅って何処に予定しているのでしょうか?

  84. 2061 匿名さん

    より深い技術的や鉄道会社、etcに関連する情報は、昨年夏にスレ立てした以下へ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671669/

  85. 2062 マンション検討中さん

    >>2060 マンション掲示板さん
    途中駅は作んないだろ。
    必要ないよね。

  86. 2063 評判気になるさん

    >>2062 マンション検討中さん
    途中駅は作る予定ですよ。

  87. 2064 匿名さん

    >>2063 評判気になるさん
    そうなんですね!ちなみに途中駅の計画とか情報はもう出てる感じですか?

  88. 2065 口コミ知りたいさん

    >>2064 匿名さん
    途中駅の具体的な場所の発表はまだですね。
    品川区が検討を始めました。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  89. 2066 口コミ知りたいさん

    特に新しい情報では無いですが、新聞記事になってましたね。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/201280

  90. 2067 匿名さん

    品川区が本当に途中駅を作ってほしいなら、
    不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。

  91. 2068 匿名さん

    >>2067 匿名さん

    >>不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。

    そんな事言っていたら、整備場に通勤する空港関係者に対する乗客輸送をどうするんだ?
    如何にも不動産屋的な考え方。

  92. 2070 eマンションさん

    都心や城南住人には、JR羽田アクセスは本数が少ない上、東京駅? まで逆走する必要があり遠回りなので不便です。
    モノレールか京急が使い勝手が良いです。
    東山手ルートは既存鉄道に対してインパクトは少ないです。競合はリムジンバスでは?
    西山手ルートは料金設定次第では京急の客をごっそり奪う可能性あるでしょう。

  93. 2072 マンコミュファンさん

    >>2070 eマンションさん
    JRの羽田アクセス線は23区から北側、北関東からの直通を想定しており、横浜方面からは直通しませんよ。

  94. 2074 検討板ユーザーさん

    >>2072 マンコミュファンさん

    横浜?
    JR羽田アクセスとは全然関係ないが??

  95. 2075 匿名さん

    >>2073

    全然話が通じていない。
    開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
    JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか? すなわちコンクリートがアルカリ性から中性化し、内部の主禁断のが塩害で錆びて膨張し被りコンクリートが剥がれ落ちる劣化があったとした情報を示しなさい。
    むしろ先の福島県沖地震で東北新幹線のラーメン連続高架橋の中間梁が剪断破壊し被りコンクリートが剥がれ主筋の露出でかなりの補修工事を要したことがリスクが大きい。
    こんな情報も知らないとは。。

  96. 2076 eマンションさん

    品川埠頭は決定的かと。

  97. 2078 eマンションさん

    八潮辺り大規模再開発するとなると、シーサイドイオン辺りを潰さないと利権の関係で難しそう。

  98. 2079 評判気になるさん

    >>2076 eマンションさん
    品川埠頭で内定の情報があるのですか?

  99. 2080 マンコミュファンさん

    シーサイドイオンがこの界隈のイメージを格下げしているので是非斬新な再開発を八潮で行ってほしい。

  100. 2081 匿名さん

    >>2079 評判気になるさん

    JR東からは何のアナウンスもない。
    品川区の勝手なエゴから来たんだと思う。
    各駅停車みたいな路線は日立から買収した東京モノレールで十分だと考えているのが見えてきた。

  101. 2082 マンション掲示板さん

    >>2075 匿名さん
    割り込んですみません。

    >JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?
    結構話題になった事故があったのですが、ご存知ないみたいですね。

    あの事故の後にJR東系列の会社から「コンクリートの劣化状況から補修を要すると公開」されています。

    手持ちのpdf化した資料あるんですが、あなたのためにアップロードしましょうか?

  102. 2083 匿名さん

    >>2082 マンション掲示板さん

    それが東京モノレールの構造物かよ?

  103. 2084 匿名さん

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/structcivil/61A/0/61A_495/_pdf/-c...

    上記のPDFはコンクリート構造物では無い。鋼橋の橋梁。
    防錆の保守をしっかりしないと、破断したり損傷したりする。

    それは、首都高速の巨大なトラス橋梁である荒川湾岸橋でも見られた。

    https://trafficnews.jp/photo/121609
    上記の乗り物ニュース。

  104. 2086 匿名さん

    >>2084
    何を言ってるのですか。
    それ、全然違いますけど。

    >>2083
    はい東京モノレールの件です。
    かなり話題になった事故なのに本当に知らなかったのですね。

    そもそも、親切に教えて上げただけなのに何でこんな言われ方をされないといけないのでしょう?

  105. 2089 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    威張りすぎているのはあなたです。
    これまでのご自分の投稿を読み返してください。
    何も知らない癖にその言い草酷いですね。

    資料は事務所にあるので明日アップロードします。
    >開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
    ↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてください。

    約束してくださいますよね?
    お返事お待ちしております。

  106. 2090 匿名さん

    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1397586.html

    乗り物ニュースからのこのことだろうか?

  107. 2091 匿名さん

    1人の鉄道オタクの無理な反論に振り回されてますね。
    コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。

    東京モノレール 老朽化」

    で調べてみても、すぐわかることですから、相手しなくて大丈夫ですよ。

  108. 2092 匿名さん

    https://www.kozobutsu-hozen-journal.net/series/13373/

    道路構造物ジャーナルのURLではあるが、強固なPC桁の欠け落ち損傷もある。

  109. 2093 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    >>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。

    その劣化の説明が非常に不足している。
    一般に鉄ヲタは車両偏重であり構造物には興味をあまり持とうとしない。

    打設から最大強度に達する期間、それから年月と共に強度が劣化していく事の説明が無い。

    中には100年以上も初期強度を持つ建築や構造物が稀にある、つまり徐々に強度が上がっていくのもあったとか、、そうしたことを知っていて言っているのか?

  110. 2094 匿名さん

    >>2092 匿名さん
    未だに、情報元に辿り着けないのですね。

    資料はうちの事務所にあるので明日アップロードします。
    >開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
    ↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてくださいな。

    約束してくださいますよね?
    必ずお返事ください。
    お待ちしております。

  111. 2095 匿名さん

    >>2091 匿名さん
    >コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
    おっしゃるお通りです。
    ごく当たり前の話だと思います。
    かの氏が何を思ってあのような発言をしたのか不思議でならず教えてあげようと思った次第です。

    よく知りもしないのにぞんざいな言い方で「全然話が通じていない。」いやそれあなたでしょ?「こんな情報も知らないとは。。」あのそれあなたですすって。「JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?」いえいえ普通にありますみたいな。
    その後の理不尽な逆ギレな難癖の嵐に驚いています。

    ただ、私が資料を持っているのはホントなので本人に事実を以て教えて上げたいと思います。

    それにしても2092にある通り未だに情報元に辿り着けないようで変な意味で感心しています。

    同じように違和感を持っている人が居ることを確認できてよかったです。
    コメントありがとうございました。

  112. 2096 eマンションさん

    子会社の東京モノレールは浜松町駅のWTCビルの建て替えを進めているので、JR羽田空港アクセス線が開業後も東京モノレールは積極的に営業するという理解でいいのかな?
    それとも、将来の大規模老朽化改修に向けて、通常鉄道の狭軌に転換とかの準備工事仕込んでる?
    車内の車輪部分の出っ張り構造は邪魔なので、少なくとも将来的には平らになるように何とかして欲しいが。
    JR新橋駅の屋根にはモノレール用の延伸向けの柱構造が出来ると噂されてたが、違っていて新橋駅の再開発向けの準備工事のようだし。
    Google earthで見ると屋根に何か作る準備がされている。

  113. 2097 匿名さん

    >>2096 eマンションさん

    モノレールを廃止と突飛なことを言い出した事から、老朽化と言い出しこんな揚げ足取りの混乱の投稿につながった。
    やはり廃止はあり得ない事なんだろう。

  114. 2101 匿名さん

    >>2096 eマンションさん

    モノレールの浜松町駅の改修か。。
    開業当初から羽田空港駅が複線のホームだったのに、浜松町の駅舎は単線のホームはずっと続いていたな。
    それは土地のスペースに在来線と新幹線をオーバークロスする単線の橋梁にその先の分岐機があったこともあるか、と。

  115. 2102 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    割り込んですみません。
    論点をずらした2091さんへの難癖に見えたのでちょっとコメントさせてください。

    >一般に鉄ヲタは車両偏重であり構造物には興味をあまり持とうとしない。
    東京モノレールのトラブル事例を知らなかったり、東京モノレールとの関連性を示して説明出来ないあなたが言えた話ではないと思います。

    >打設から最大強度に達する期間、それから年月と共に強度が劣化していく事の説明が無い。
    >中には100年以上も初期強度を持つ建築や構造物が稀にある、つまり徐々に強度が上がっていくのもあったとか、、そうしたことを知っていて言っているのか?
    その話は別の板にてデータ付きで論破されていたと記憶します。
    発言元探してきましょうか?どこかに残ってるはずです。
    その時の発言者の根拠は東大の先生が言っていた、確かに聞いたという、子供じみた内容で、論文のありかどころか、東大の誰先生なのか分らないという失笑ものの話でした。
    あれはあなたの仕業ですか?
    ご確認お願いします。

  116. 2103 評判気になるさん

    >>2101 さん

    モノレール浜松町駅の改修もイメージ図を見る限り単線のままなので、
    新橋・東京方面の延伸は中止だが、
    駅ビルを新築するところから、長期的に営業継続の意思と読み取りました。

  117. 2104 匿名さん

    >>2103 評判気になるさん

    そうか、改修しても単線駅のままなのか。
    モノレールは廃線など一切無くローカル輸送のままなんだろうね。

  118. 2105 匿名さん

    浜松町駅が単線のホームで折り返しとなると、輸送量の向上にはならないと予想されるし、現行の輸送量のまま続くとは思える。
    そこを途中駅の少ない東山手ルートで15両編成の大量輸送で補完するのだろう。

  119. 2106 匿名さん

    >>2071
    また割り込みます。

    >羽田の沖合展開工事で京急に加えモノレールの施工にどれほどの巨費がかかっていたと思うか?
    巨額な費用がかかっているから巨額な維持費がかかるのですけど、そういうの感覚あなたは分らないのですね。

    >そんな路線を廃線するなどJR東が考えるか?
    いやいや、羽田アクセス線が出来て、日本の人口減少が進んで、巨額な維持費をぺいてきなくなったら、それ普通に考える話でしょう。
    そこらへん抜きでよくJRの考え否定できますね。

    あなたって京葉線のスレッドで計画が有ることも知らない癖に「埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。」と知ったかぶって情報提供者を罵倒していた人じゃありませんか?
    ここと一緒で計画があからさまになったあとも開き直って悪態ついてましたよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/311-352/
    ご確認お願いします。

  120. 2107 匿名さん

    >>2103 評判気になるさん
    >駅ビルを新築するところから、長期的に営業継続の意思と読み取りました。
    鉄オタさんと違って否定まではしないのてますね。
    その感覚わかります。

  121. 2108 ご近所さん

    >>2106 匿名さん
    私も同意です。

  122. 2109 管理担当

    [NO.2049から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。 管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

  123. 2110 口コミ知りたいさん

    東京貨物ターミナルの留置線の計画図見ると、
    川崎・横浜方面にスイッチバックするかのような配線構造にも見えるのは気のせい?
    折り返しの特急の清掃車両整備のためかもしれないが。
    水色部分の右側のところ。
    https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html

  124. 2111 通りがかりさん

    ちょっと比べ辛いですね
    以前、周辺住民に配られた資料には
    モノレール棟の内部の絵は単線だったと思います。

    1. ちょっと比べ辛いですね以前、周辺住民に配...
  125. 2112 マンコミュファンさん

    >>2111 通りがかりさん
    こちらのプレスリリースのイメージ図を見る限り、単線のままですね。
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20211022.pdf

  126. 2113 匿名さん

    単線のままなら親会社のJR東はこれまで通りモノレールの運営していくって事だろう。
    老朽化で廃線にするって妄想したのは誰か?
    モノレールの構造物のコンクリートの劣化より、何度も襲われる東北地方の巨大地震で東北新幹線の1981年開通前から損傷しては補修し、また損傷しては補修している実例がある。
    被りコンクリートが剥がれ主筋が露出したが、それでも補修をして運転再開しているのに比べると。

  127. 2114 名無しさん

    >>2111 通りがかりさん
    完成予想図をみるとかなり幅広くみえますが(グレーの建物)
    単線なんですね

    1. 完成予想図をみるとかなり幅広くみえますが...
  128. 2115 名無しさん

    上下階になっている改札等をワンフロアにするとか

    1. 上下階になっている改札等をワンフロアにす...
  129. 2116 通りがかりさん

    大汐線の田町~浜松町付近の線路が剥がされたみたいなので、これから本工事が始まるのかな?

  130. 2117 通りがかりさん

    臨海地下鉄が羽田空港アクセス線の臨海部ルートに接続?する案が発表されてるが、
    水面下で臨海部ルートの東京都JRの調整が進んでるのかな?

  131. 2118 匿名さん

    向こうの一般論スレで、

    >>水面下で臨海部ルートの東京都JRの調整が進んでるのかな?

    何故こんな考えが出てくるのか?

    下記の乗り物ニュースで挙げられたのは、2014年8月
    https://trafficnews.jp/post/35912

    その後、交渉は無くなったのと同じような。
    何であれから8年も経っていながら、何も伸展していない。

    それおろか、TWRは老朽化し始めているJR東の209系に準じた70-000形を取り替えとかアナウンスがあるので埼京の233系に準じた新型車両を導入するのか?(235系にすると乗り入れ先の埼京線で「INTEROS」には対応していない不都合が生じる)。

  132. 2119 匿名さん

    >>2118 匿名さん
    >向こうの一般論スレで、

    ここが一般論スレだろ。あほ

  133. 2120 匿名さん

    >>2119

    と亀レスするしか低脳のアホであった。

  134. 2121 匿名さん

    臨海地下鉄の新スレできました!

    新スレ名
    「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

    スレ趣旨
    「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
    どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
    なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
    臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」

  135. 2122 匿名さん

    まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。

  136. 2123 匿名さん

    >>2122

    何故、専用スレがあるのにここに書く?
    羽田新線とTXとは何の関係も無い。
    それにTXとJR東の常磐線とはライバル関係。

  137. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん
    馬鹿?
    このスレのタイトルは「羽田アクセス線の将来」だ。

    アクセス線のための変電所について、何かコメントしてほしいね。
    知らないんだったら、もう二度とこないで。
    文句だけ書く人間なら、自分の心の内でなんとか解消できる人間になって。

  138. 2125 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%87%A8%E9%81%8B%E8%BC%B8%E5%...
    この名称が正しい。
    だが、ここのスレ主は誰かよ?

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7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸