東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?

  2. 1402 匿名さん

    財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    まだわかんないのか?
    以下の記事が読めない?

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
    自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
    つまり整備新幹線のやり方に近い。

  4. 1404 匿名さん

    臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。

  5. 1405 匿名さん

    相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?

  6. 1406 匿名さん

    どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

  7. 1407 匿名さん

    鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
    合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
    そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
    今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
    以下の東洋経済の鉄道ニュース
    https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b

    これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

    臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。

  8. 1408 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    アホすぎる。
    今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
    しかも国内線だけだ。
    国内線から国際線への財源はどうする?

  9. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    スレ違い!でてけ!

  10. 1410 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
    臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
    西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。

  11. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ない。
    ここでグタグタするな。

  12. 1412 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
    現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
    財源はどうする?

  13. 1413 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    お前、まだ以下の記事が読めないんだ!

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    財源は国だろ。アホ!

  14. 1414 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
    センスなさすぎ

  15. 1415 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    脱字が許せない?
    どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
    こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
    最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
    古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
    Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。

  16. 1416 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ません!

  17. 1417 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    公式以外読むかアホ
    財源は国で確定ならいいよ

  18. 1418 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    >>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

  19. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。

  20. 1420 匿名さん

    たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
    Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
    航空機が離着陸時バウンドする。
    JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
    だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?

  21. 1421 匿名さん

    臨海地下鉄スレより香ばしいね

  22. 1422 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    『報じられた。』
    この記事が大嘘?
    そちらがそう解釈するならそれでも良し。

  23. 1423 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん

    どこから財源をもらうの?
    東京都はもう絶望だろ。
    羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。
    でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。
    JR東は国に頼るしか無くなってきたし。

  25. 1425 検討板ユーザーさん

    >>1424 匿名さん
    臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。

  26. 1426 匿名さん

    >>1425 検討板ユーザーさん

    その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。
    その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。
    現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。
    これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。

  27. 1427 匿名さん

    鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
    内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。
    その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。

  29. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    進展とは何?
    西山手ルートがどうしても欲しい?

    しかし、現状そんなに甘くない。
    資材費が上昇している事は、施工費も高騰するってこと。

  30. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    沿線不動産価値の事ばかり議論して何になる?
    特にあのスレ。

  31. 1431 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    何か勘違いしていません?
    私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。
    西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。
    できない時はそれが結果でしょう。
    実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか?

    成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。
    そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。
    なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか?

  32. 1432 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    では聞きます。
    羽田アクセス線についてどのような将来を予測されていますか?
    まさか空っぽではないでしょうね?

  33. 1433 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。
    当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。
    隣接する市政施行前の浦安町もだ。
    それをあんたは知っていたか否か?だ。

  34. 1434 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    さらに、この際『お前』と言わせてもらおう。
    こっちは東西線葛西駅とその沿線に『成田新幹線絶対反対!』の看板を目撃しているぞ。

  35. 1435 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。
    東山手ルートを先行して開業はする。
    しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。
    そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。
    西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。
    このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら?
    これは自治体と国との交渉になるだろ。
    この事で連想するのは何か?
    九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。
    結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか?

  36. 1436 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。
    自分が全て知っていると思っているのでしょうね?
    では、私の考えている羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ…というのは否定するわけですか?

  37. 1437 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    あと人のことをお前というのはやめたほうが良いですよ。
    それは貴方のためです。
    今の時代は昔と違って簡単に名誉毀損があり、何でもハラスメントになります。
    若者じゃないとは思いますが、あなたとの年齢、地位、知識、知恵の違いついてわかっていないわけです。
    ある意味若者みたいに怖いもの知らずなんでしょうか?

  38. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    うーん、私が思ったのと違いましたね。
    聞き方が悪かったです。
    いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報なんですよ。
    それを議論するスレではないのでしょうか?
    財源や工法のほうが大切なスレですか?

  39. 1439 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  40. 1440 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  41. 1441 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  42. 1442 匿名さん

    相変わらず、羽田新線に関してJR東が全額出資すると言っていたものから、国交省が乗り出してきたって事が全く理解していないで話が進むわけがない。

  43. 1443 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。
    それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ?
    じゃ、お前に聞く。
    西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか?

  44. 1444 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    >>財源や工法のほうが大切なスレですか?

    これが鉄道に関して全く無知な証拠。
    建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定?
    あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。
    いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。

  45. 1445 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    >>あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。

    これが詳細な情報の回答なのか?
    具体的な事も書かないで文句ばかり。

  46. 1446 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    >>まさか空っぽではないでしょうね?

    お前がこう書いたんだろう。
    >>1435 でちゃんと書いた。

    それに対する詳細な議論をする気もなく文句ばっかり。

  47. 1447 匿名さん

    非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
    そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。

  48. 1448 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    これいついては >>1438 で回答していますよ。
    財源や工法も大切な要素と思いますが、いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報だと思います。

    それを議論するスレではないのでしょうか?

    賛同いただける方【参考になる!】いただけると嬉しいです。

  49. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    >>いつどのルートでどの駅停車

    つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。

    だから、スレタイに
    『これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』
    と書いてある。

    しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。
    今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。
    どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。
    こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな?

  50. 1450 匿名さん

    国内線の駅ビル
       ↑
    変な事を書いたので以下に訂正

    国内線ターミナルビル

  51. 1451 匿名さん

    国内線ターミナルビル

    上記もおかしいから訂正

    国内線ターミナルビルに隣接する地下駅

  52. 1452 匿名さん

    鉄オタさん、還暦を迎えて暇なんでしょうけれど、
    その鬱憤を掲示板の先の人にぶつけてはいけません。

    相手も、心の通った 人 です。
    あなたの道具ではありません

  53. 1453 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。

    蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。

    JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
    だから西ルートは無理なんだ!

    の小学生レベルの連呼、どうかと思う。

  54. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん←また来た。

    >>JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。

    何それ?
    滅茶苦茶な書き込みは?

    >>蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。

    何それ?
    前後関係も滅茶苦茶。

    >>JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
    だから西ルートは無理なんだ!

    補助金? 馬鹿か?

    >>の小学生レベルの連呼、どうかと思う。

    あんたのことだと思う。

  55. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    >>あなたの道具ではありません

    この和文は何?
    情報と言うより売り抜け野郎かな?

  56. 1456 匿名さん

    変なのが臨海地下鉄スレから入ってくると、あまりにも馬鹿げた様な理解の仕方をしているから笑える話になってる。

  57. 1457 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/62578
    馬鹿げた理解の仕方をする奴よりも上記の東洋経済が鉄道関連で6年前の記事を読んだ方が。

    そして6年後、どうなったか。

  58. 1458 匿名さん

    還暦の鉄オタさん
    >補助金?馬鹿か?

    「西山手ルート」、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」の計3ルートを計画している。総事業費は約3200億円で、自治体などからの 補助金 も活用したい考えだ(2019年2月15日 )

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41325240V10C19A2X13000/

  59. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん

    その2年前の記事のうち自治体とはどこの事か? 書いてみな。

    そして現状はどう変化したのか?
    売り抜けの経済野郎。

  60. 1460 匿名さん

    売り抜け経済野郎には鉄道事情に疎いと度々露呈されるものだ。

    以下の日経XTECHは7年近く前の記事である。
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20140820/674069/

  61. 1461 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/112905?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/74396?page=3
    https://toyokeizai.net/articles/-/130746
    https://toyokeizai.net/articles/-/410083

    上記の東洋経済の記事は、国交省が乗り出してくる前でもあり、SARS-COV-2パンデミック前が大半。
    そして7年前に予想されていた東京五輪は盛り上がるどころかSARS-COV-2パンデミックで開催の是非が議論されている状況。

  62. 1462 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    あんたの予想は大外れ。
    暇だと思っているが最近のシニア社員も知らない?
    さらに政府が65歳まで定年延長を推奨してるだろ。

    そうして、鉄道事業者でも技術の継承の為に少子高齢化は加速して行く。

  63. 1463 匿名

    >>1452 匿名さん
    フォローありがとうございます。
    羽田アクセス線の将来と言うスレなのに将来を語れないことを対して疑問がありましたが、心の通ってない方とのやりとりをしていると考えたほうが健全と思いました。

  64. 1464 匿名

    あまりに主がひどいので、羽田空港アクセス線のスレを立ち上げたいと思います。
    内容は羽田空港アクセス線の将来でいきます。
    ルールは工法や財源などを理由に羽田空港アクセス線と無関係な路線の歴史を書き込むこと及び臨海地下鉄の書き込みを禁止で良いと考えていますがいかがでしょうか?
    賛同いただける方は参考になるをください。

  65. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    参考になるを引いても所詮同一人物か特定できない匿名掲示板。
    これを書くならでさっさと引き取りください。
    結果は知らんけどさ。

  66. 1466 匿名さん

    あんたがこうした匿名掲示板でどんなに建設的な情報交換を続けようとしても、結果は同じことになる。
    臨海地下鉄のスレですらスレ本文に徘徊は禁止とある。
    で、あんたが鉄道情報を一切禁止としたスレを立ち上げれば良いが、結果的にどうなるか、、
    こんな匿名掲示板で『あまりに主がひどいので』と情報外の事を書いたら終わりだろう。

  67. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名

    で、あんたにはあんたのやり方、
    こっちにはこっちのやり方で取得した情報で投稿していく。

    スレ本文にこの当該スレがあまりにも酷いから新たに立ち上げるなんて書くものではない!
    では、

  68. 1468 匿名さん

    >>1464

    そしてこのスレでは国土交通省、JRTT、鉄道建設に伴うJSCEからの情報、JR各社の動向、車輌開発技術、財団法人JR総研から公表される情報、を挙げるのは良しとして、『お前』の立ち上げるスレは一切触れるなよ。

  69. 1469 匿名さん

    新スレたちあげるなら、タイトルを工夫してね
    例 JR羽田アクセス新線のルートや停車駅の最新情報~鉄オタでなくても安心して参加できる

    また、書いて欲しいこと、書かないで欲しいことを明確化して説明してください
    JR東の悪口禁止、臨海地下鉄禁止、マンションの話題歓迎、など

  70. 1470 匿名さん

    このスレは変な人に乗っ取られたが、新スレのタイトルや説明によっては同じことが繰り返されるので、慎重にスレを建てるのがいいと思います

  71. 1471 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    >>マンションの話題歓迎

    これ書いたら縄張り意識がまた出て臨海地下鉄スレと同じ事

  72. 1472 匿名さん

    新スレを立てるなら一切鉄道情報は禁止にするほどのスレにすれば良い。

  73. 1473 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    確かに慎重にしないとダメですね。
    同じ事を繰り返されるのは、同一人物か特定できないこの掲示板の特徴。
    乗っ取られたと言うより、羽田新線に関わる深い情報を突っ込ませて、前向きな情報交換を阻害する者を排除する方向は最初からあった。

  74. 1474 匿名さん

    スレ本文にある、

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 ←この『関連』とは鉄道情報の事

    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 ←現時点、国つまり国交省が乗り込んで来たのは予想外。

    何故って、西武線と小田急の複々線化、中央線の三鷹立川間の踏切排除の立体化は東京都が関わっている。

    で、ど・こ・に沿線の集合住宅の情報も、と書いてあるか?

  75. 1475 匿名さん

    新スレタイは、

    『羽田アクセス線の利便性と沿線開発の未来』
    にしろ!
    羽田アクセス線に絡む鉄道情報は一切NG!で

  76. 1476 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    ?https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/res/1-20/
    あんたは、この最初の投稿の展開を読んでいるか?

  77. 1477 匿名さん

    還暦でシニア社員の鉄オタさん

    役職定年してからは、基本、ヒマなんでしょ?
    で、60歳から、現役時代の給料の半分に更に落ちた感じ?

    あなたの住む新浦安からは、
    アクセス線のりんかい線接続はどう考える?買収すると思う?

  78. 1478 匿名さん

    スレは存続で良いと思います。

    >売り抜け経済野郎
    はいはい。60才鉄ちゃんも、ここにいていいよ。
    掲示板は自由だから。

    ただ、あくまでここは マンション掲示板

  79. 1479 匿名さん

    臨海地下鉄スレよりも頭が異常なニコチン依存症で、あちこちのスレを荒らしまわる人物は要注意人物なので誰も読まない。

  80. 1480 匿名さん

    臨海地下鉄のスレより香ばしくなってきたな

  81. 1481 匿名さん

    というか、一人やばいヤツいるね、ここは明らかに香ってる
    臨海地下鉄は一昨日の議事録開示でほんの少し盛り上がってるようだ
    内容は進展ないのに

  82. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    議事録だけでは、設計も工費も不透明、最悪中止になる事もあり得る。海外では合衆国が特にそうだ。
    予算がついていざ着工となったが、市民から税金の使い途に突っ込まれ、建設中止に至った鉄道は数多い。
    フロリダの高速鉄道計画のbright LINEは、何故か踏切がありそこは在来線の改良だが、踏切の無い新規に施工している高速鉄道区間は半分しか無い(しかも集中動力の電気式ディーゼル高速機関車)非常に中途半端なものになってしまってる。
    https://www.gobrightline.com/homepage

  83. 1483 匿名さん

    今日の2件の若葉マークの奴は、ニコチン中毒でバトルスレで暴れているベランダ迷惑喫煙者なので頭がおかしいのに要注意。
    さて、鉄道建設には一筋縄で簡単には行かないもの。
    それは、広大な陸地の合衆国で新規に都市間輸送の鉄道建設では顕著。北米大陸で大都市部での地下鉄はあるけども、東京ほど充実しておらずLRTの様に路面を走ったかと言えば、専用軌道を高速に走ったりしている。
    長距離は民航機、そして自家用車社会の国だから。
    その面、狭い国土の島国ニッポンは鉄道に恵まれているけど、過疎地は廃線が続いている。
    でも、北米は大陸横断鉄道が廃線にならないのは膨大な貨物輸送があるからだろうし。
    臨海地下鉄だと北米の大都市の様に高速LRTでやるべきだと思うな。
    現に宇都宮ライトレールの実例があるから。

  84. 1484 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    こんな計画、メトロに関係ないんだからなくなるに決まってるだろ
    最悪中止じゃない、なくなるよ

  85. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    どこを通すかにもよるが、臨海地下鉄にLRTを採用するのは面白いかもしれない
    臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね

  86. 1486 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    中止にしろ、無くなるにしろ(合衆国だと大昔に構想されていた(妄想に近い)真空チューブ列車。現在はハイパーループとして再浮上。リニアは日本の方が長年の開発実績があるのにハイパーループが突然ノウハウが出来るとは思いたく無い)政治経済的な妄想が働いているんだろう。

    こっちのスレでは、羽田新線は東山手ルートのみ建設に向けて具体化しているが、JR東が想定した建設費をオーバーしていた事や施工技術が甘い事が判明した模様で。
    だ・か・ら、国交省とその傘下にあるJRTTが乗り込んで来たのでは無いか? と言っている。

  87. 1487 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    >>臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね

    つまり都営バスの付加価値みたいなものだな。
    でも都営バスにはFCHVバスが走っている。
    その運用実績を鑑みて架線レスのFCHVと停留所のみ架線を設置した所をパンタを上げ急速充電するLRTも良いかもな。

  88. 1488 匿名さん

    臨海地下鉄スレから覗いている輩、もしくはここに乱入してくる輩は、全面隧道建設とコストの掛かるものよりも以下の国際交通安全学会誌のPDFにあるLRVの方がコスト的にも有利だベ。
    北米で現実面で道路渋滞がある所はLRTの地下区間がある。

    https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pd...

  89. 1489 匿名さん

    >>1486 匿名さん
    臨海地下鉄はなくなる
    中止と無くなるは違うのか?

  90. 1490 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    LRTであれば地上なので財源的にも技術的にも土地的にも実現する可能性は高くなる
    どちらにしても臨海"地下鉄"はなくなる

  91. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    具体的な事が提示されずに無くなると言った方が良いかな。

    ここの羽田新線に関しては、JR東は7年前の当初は五輪に間に合わせようとしたがそれが困難である事がわかり、五輪後を目処にしているし。
    今度は、COVID?19パンデミックで五輪開催の危機に陥ってるし、乗客からの収入が大幅減してる。
    東山手ルートの営業運転開始も大幅遅延するのでは無いか?と思ってる。

  92. 1492 マンション検討中さん

    >>1490 匿名さん
    LRTだけじゃ足りないから臨海地下鉄整備するのであって、両方できることになると思うけど。羽田アクセス線との接続を考えれば臨海地下鉄が肝になるし。

  93. 1493 匿名さん

    何故、あのスレは8号線の住吉までの延伸とあくまで構想である臨海地下鉄を強引に結びつけようとしたのか分からん。

    整備新幹線で言うと、札幌延伸開業前に次の着工区間である敦賀ー新大阪延伸に次ぎ、札幌ー旭川延伸みたいな物じゃ無いか?と
    九州新幹線武雄温泉以東は自治体の動向せルート変更の如何になるが。

  94. 1494 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん

    まだ言ってるのか?
    鉄道事情を知らないからこんな妄想が出てくる。
    羽田アクセスすら、資材費の高騰で残り2ルートも不透明になってきている。
    これはリニアは中央エキスプレスも高騰しているだろ。
    そんなもんで、橋梁・高架橋よりも施工費が高額な隧道建設の資金が何処にあると言うんだ?

  95. 1495 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    あほか、羽田アクセスは動いているが臨海地下鉄はなにも動かずに机上で消える

  96. 1496 匿名さん

    本当、あのスレは都市の発展と鉄道駅の関連が全く理解していない。
    不動産の為の鉄道の発展取り組みって、西武グループと西武鉄道、小田急グループと小田急電鉄、東急グループと東急電鉄の民鉄かよ? と言いたい。

  97. 1497 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  98. 1498 匿名さん

    特定の投稿内容からその人物が特定できているからeマンションの各スレを荒らす大嘘つきに要注意。
    こいつはこのスレで情報交換はできない。

    >>1495

    その通り机上の空論で消える。
    8号線に関しては、有楽町線が新富町ー新木場延伸開業してからもう30数年以上経っているし、江東区の南北を結ぶ鉄道は未完の状態。
    そのままいつまでも放置するわけが無い。

  99. 1499 匿名さん

    臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。

  100. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    >>臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。

    若葉マークは例のそいつか?

  101. 1501 匿名さん

    若葉マークは自在にON・OFFできます。
    全員に噛みついてる人がいるので念のため
    自分は1499さんではありません。

  102. 1502 匿名さん

    >>若葉マークは自在にON・OFFできます。
    >>全員に噛みついてる人がいるので念のため
    >>自分は1499さんではありません。

    このすぐ返してくる異常な屁理屈の文章は、eマンション全体の迷惑投稿者であるのを要注意。

  103. 1503 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    >>できない理由が見当たらない。

    その理由は何か? 具体的に書いてみよ。

  104. 1504 匿名さん

    大井埠頭の明かり区間を高架から地平に変更したのは、どう言う関係があったのか少し疑問がある。
    逆に明かり区間の建設コストの削減?

  105. 1505 匿名さん

    整備計画変更の件は、日刊建設工業新聞ブログに以下の様に触れられていた。

    https://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2021/05/blog-post_21.html

    京浜島の中間立抗を止め、トンネル全長を短縮し複線シールドトンネルにして下部に避難経路設置と言うことと関係するのかな?
    鉄道事業法において避難口の間隔の詳細を検索しているが何か法としては無い様な。

  106. 1509 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    >>臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。

    できない理由って何よ?

  107. 1511 匿名さん

    臨海地下鉄本気で進みそうな雰囲気になってきたぞ。

  108. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    無理

  109. 1517 匿名さん

    臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。

  110. 1520 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    羽田新線ですら工費と施工技術で当初の予想通りには行かなかった。
    であれば、臨海地下鉄なぞもっと困難を極めるのがわからないのか?

  111. 1521 匿名さん

    >>1517 ←売り抜け野郎か

    >>臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。

    どうやって乗り入れるんだよ? 
    金があったとして、羽田新線の駅や隧道を大幅設計変更をどこのバカがやる?

  112. 1523 匿名さん

    大井埠頭の明かり区間が地平化と設計変更した事から、TWRの東臨車両基地との地平で渡り線を作るのかな?
    作ったとしても車両回送の甲種輸送だけかもしれない。

  113. 1538 匿名さん

    [No.1507~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  114. 1539 匿名さん

    国内線ビルー国際線ビルの区間でAランと誘導路の地下区間の施工が安全にできるか、貫通してもその後何も無ければ良いのだが。
    Aランを閉鎖して開削工法の箱型トンネルの方が突然の沈下に対する安全性が高いかもと素人ながら思う。

  115. 1540 匿名さん

    臨海地下鉄は最大でも8両編成だから15両ホームの羽田臨海ルートに通すには少し短いかもね。

  116. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    何故まだ、臨海地下鉄と羽田新線の関連があるのか?
    それこそ妄想である。
    まずTWR問題を解決しないとダメだろ。

  117. 1542 匿名さん

    TWRの設立とそれまでの歴史を知らないから、臨海地下鉄と羽田新線を強引に結びつける。
    では、知識テスト。
    長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは誰が所有していたか?

  118. 1543 匿名さん

    ほら、テスト出してやったぞ
    誰か答えなさい

  119. 1544 匿名さん

    テストは、このスレに臨海地下鉄ネタで乱入する奴限定。

  120. 1545 匿名さん

    特に>>1540の若葉マーク。

  121. 1546 匿名さん

    だれもテストに答えてくれない
    よく考えたら今まで誰にも答えてもらってない

  122. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名さん
    初心者なりすましは相手しちゃだめですよ

  123. 1548 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    確かに初心者なりすましには答えられないと思う。
    ニコチンに脳が侵されている嘘つきらしいから。

    ヒントは故田中角栄首相が大号令した公共企業体。

  124. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    相手するなって忠告してあげてるのに

  125. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    了解、忠告どうも。
    話題を変えましょう。

  126. 1551 匿名さん

    今回の大井埠頭南側の隧道は貨物線が川崎側に繋がっている隣に新トンネルを掘削するらしいですね。
    これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。

  127. 1552 匿名さん

    長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは現JRTTつまり旧鉄道建設公団が保有していた。
    それを東京都が買い取り第三セクターのTWRが延伸区間として購入・整備し再利用。
    JR東は常磐新線構想と共にソッポ向け続けていた。
    この事から、JR東は東京都に対して圧力は弱いとは思う。

  128. 1553 匿名さん

    昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
    それが現在のTWRになった訳でもある。

  129. 1554 匿名さん

    独り言や独りテストが香ばしいね
    臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか

  130. 1555 匿名さん

    完全同意

  131. 1556 匿名さん

    さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
    人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。
    別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。
    結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。

  132. 1557 匿名さん

    静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
    羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね?

  133. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    東山手ルートは実行されるでしょう。
    他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。
    今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。

  134. 1559 匿名さん

    鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
    在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。

  135. 1560 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。
    今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
    海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
    新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。

  136. 1561 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。
    ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。
    100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし)
    今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
    海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
    新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。

  137. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    東山手ルートは実行されるということはかわりないと思いますよ。

  138. 1563 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    私も航空業界が今年中に回復するとは思っていません。
    ただ回復しない場合と回復する場合両方イメージしておく必要があるでしょう。

  139. 1564 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    実行とは言わない。着工だろ。
    ただし、鉄道各社はパンデミックに苦悩している。
    国は鉄道としては九州新幹線長崎ルートで佐賀県と別ルートの妥協案を模索している。
    その結果が今後の鉄道整備計画に影響するかもしれない。
    TWRをJR東がお買い上げした財源を東京都がこの羽田新線の財源融資するのか? と憶測したが、これは流れた。
    財源は国の方がある。しかし、長崎ルートでGCTの開発に頓挫し、国費を無駄にした事もある。

  140. 1565 匿名さん

    >>1564 匿名さん
    実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが?
    私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。
    関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。

  141. 1566 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    その言い方は鉄道色がない。
    基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。
    鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。
    一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。
    実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。
    これは計画放棄と言う。

  142. 1567 匿名さん

    GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお

  143. 1568 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。
    専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは?

    ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。
    実施される場合のルートや時期がポイントです。

    あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。
    私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。

  144. 1569 匿名さん

    完全同意

  145. 1570 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    なら、自分で主張したように別スレを作るべき。
    あんたの情報は薄過ぎ。

    別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。
    その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。
    羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。
    仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか?

  146. 1571 匿名さん

    Aランを縦断する地下ルートがどのような施工方法になるのかも一切関心がないのは、国際線ビルまでどの様な施工方法なのか、工期はどれくらいかかるのか?が無関心なのと同じ。

    こうしたやり取りが邪魔ならば、別スレを立ててやりたまえ。

  147. 1572 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    重複したスレッドを作成するのはマンコミュの規約違反です。
    また私の情報が薄いか、あなたの情報が有益なのかは見る人によって変わるのではないでしょうか。
    私の主観ではありますが、閲覧する方が興味あるのは羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。

  148. 1573 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    それなら、何故このスレに来て反感を持つのか?
    次に投稿するなら情報外の投稿は何のためにもならない。
    スレ説明文の言わんとしている事をそっちが理解できてないだけ。
    >>羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。

    そう言って了見の狭い情報交換に限定しようとしている。
    仙台空港アクセスと羽田空港アクセスは鉄道としての乗客輸送だから本質的には同じ。
    沿線不動産開発ではない。

  149. 1574 匿名さん

    この羽田新線で現在まで分かっていることは、大井埠頭から南側の区間で財源は国がほとんど、建設主体はJRTTとなっている。

  150. 1575 匿名さん

    土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
    一般人の感覚はそうでは?

  151. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん

    >>土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
    >>一般人の感覚はそうでは?

    それ言ったら、着工が決まっただけでこのスレの情報交換は終わりになるよ。
    いつ完成?
    どんなダイヤになる?
    ホームと階段の関係は?
    改札口はいくつか?
    出口はどこになるか?
    ダイヤと運行形態はどうなる?
    ぜーんぶ、どうせもいいんですな?

    そうして情報レベルは低下していく。

  152. 1577 匿名さん

    国交省大臣よりその傘下にあるJRTTが注意されたようだ。
    https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#final
    これは今後、様々な鉄道建設事業と関連してくる。
    これは羽田新線も例外とは言えないな。
    文句言わずに注意深く読んでみるべし。
    臨海地下鉄の僻みみたいなのはくだらなく思えてくる。

  153. 1578 匿名さん

    国交相大臣からのJRTTに対して業務改善命令は以下になる。
    https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#order
    これは、羽田新線の建設と営業運転開始の時期はいつになるかに関係してくる。

  154. 1579 匿名さん

    >>1573 匿名さん
    私宛に返信あった内容に対して返しているだけです。
    その内容が私の投稿から外れているので指摘しただけですよ。
    反感とは?
    よくお互いの文面を読んでお考えください。

  155. 1580 匿名さん

    >>1579 匿名さん

    それが情報か?
    情報として何も反論ができていないならただの文句。

  156. 1581 匿名さん

    >>1580 匿名さん
    私の投稿に対して返信するのであれば賛成か反論するべきでしょう。
    どちらもせずに話をすり替えているあなたのやり方はどうかと思います。
    今日の特集にあるこの辺り読んだらいかがですか?
    https://ddnavi.com/interview/802527/a/

  157. 1582 匿名さん

    業務改善命令を受けたって事は、羽田新線が計画通りに完成し、また予算を大幅オーバーしないか? にも関係してくる。
    大井埠頭より北側が国が割り込んでこないにしても、建設主体はJRTT。
    ただ、過去には違う事例があった。
    上越新幹線と東北新幹線の建設主体の違い。
    前者は旧鉄道建設公団、後者は旧日本国有鉄道。
    民営化して、公共企業体の強みは無くなった。

  158. 1583 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    何だそれ?
    羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は?
    こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。
    しつこい!

  159. 1584 匿名さん

    情報と言うのは、自ら発信しお互いに補足していくもの。
    そこから脱線し文句ばかり書いているネットワーカーはろくなことはない。

  160. 1585 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    先ほど注意したじゃないですか。
    このあなたの投稿のどこに情報があるのですか?

    >>何だそれ?
    >>羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は?
    >>こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。
    >>しつこい!

    ご自身から返信したのですからあなたからやめるべきです。
    こちらは何度も返信やめて欲しいとお願いしています。
    私は返信にたいして返しているだけです。
    脱線して文句ばかり投稿するのはやめましょう。

    ここからが重要です。
    実際あなたが投稿したものに対して反応はありません。
    なぜかというとこのスレッドの閲覧者に対して有益な情報ではないからです。
    だからといって私の投稿に食いついて文句ばかりは大人としていかがでしょうか?
    もう少し大人のSNSを勉強するか、鉄道の工法などに特化したSNSのほうが向いていると思います。
    あなたにマンコミュは向いていませんよ。

  161. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    で、羽田新線の新たな情報は?

  162. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    特にないと思いますよ。
    7月に答申があると思うので、羽田アクセス線に進展があるか楽しみですね。

  163. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    特に無いと思うのは具体的にどうか?
    そしてどんな進展?

  164. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    くれくれしつこいですね。
    ないといっているでしょう。

  165. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    こんな匿名掲示板で、何ってんだが。
    何も関連情報収集していないからこんな結果になる。
    何が楽しみかよ?
    国交省からJRTTに対して業務改善命令が出た。
    これは羽田新線施工にも少なからずかかわる事。
    工期の遅延、その結果工費の増額と悪循環が予想され楽しみどころか、、あまり期待できるのだろうか?

  166. 1591 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    ですからそれは私への返信ではないでしょう。
    東山手ルートはあると投稿している私に対して何の回答にもなっていません。

    仕方ないので話をあわせますが、国土交通省から7月1日時点で出ている業務改善命令は東山手ルートに直結していません。
    なので私にとっては有益でも無益でもないです。
    7月に何かしら発表があると思うので、それを待つしかないでしょう。

  167. 1592 匿名さん

    この羽田新線は、日本国内の大都市の空港アクセス鉄道の中のうち一つの計画路線だが、沿線の不動産開発に期待できるものでも無い。
    単に乗り換えなしで1本の列車で空港まで直通出来ること。
    SarsーCovー2パンデミックで増加傾向のある航空貨物輸送以外の旅客輸送は期待できない。
    業務改善命令を受けた事でさらに時間がかかる可能性がある。

  168. 1593 匿名さん

    建設主体のJRTTの仕事が余計増えると気づかない奴がいる。

  169. 1594 匿名さん

    業務改善命令を受けると言うことは、余計な仕事が増えて着工までの手順、そして施工管理が厳しくなるってことにつながる。
    そうなると着工は遅れ、完成時期も遅れるってことだ。
    現に自治体からも財源を出している北陸新幹線工事でその甘さが国交省にバレてしまってる。
    これは、鉄道建設自体に影響してくる。

  170. 1595 匿名さん

    業務が改善され、スピード感をもってやるようになるが。

  171. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    そうやったら今度は手抜き施工がバレたらどうなるんだ?
    実際に九州新幹線で前首相の関連会社で発覚していた。
    以下の朝日新聞の記事。

    http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200810230166.html

  172. 1597 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    不動産開発なんか必要ないだろ。
    不動産開発して儲けられる路線じゃなきゃ作んなくていいってか?
    不動産会社の人間って、自分さえ良ければいい人間の屑だな。 

  173. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    電鉄系不動産会社を知らない屑か?
    日本国有鉄道時代は、関連事業に手を出すことは政府から禁じられていた。
    ところが民営化後、JR九州は不動産事業にかなり乗り出したのを知らんのか?
    民鉄会社は大昔からある。
    関東だと東急と小田急でこのグループが争奪戦に出ていただろ。
    羽田新線は単純に乗り換えなしの1本の列車で行ける利便性が目的だろ。

  174. 1599 匿名さん

    東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。
    ろくに客もいない他の2ルートを作るより安上がり。

  175. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    >>東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。

    これも屑だと言い出した輩の妄想か?
    東海道新幹線をアンダークロスする単線区間は今更どうしようも無いんだろ。
    その区間を複線にしてオーバークロスすれば良いのだが、東海と東の関係は旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局時代から連綿と続く犬猿の仲と言うことから、東海がキレる事を東が恐れたんだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸