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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ
>>1402 匿名さん
まだわかんないのか?
以下の記事が読めない?
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/
大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
つまり整備新幹線のやり方に近い。
臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。
相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?
どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...
鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
以下の東洋経済の鉄道ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b
これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も
臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。
>>1410 匿名さん
脱字が許せない?
どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。
臨海地下鉄スレより香ばしいね
鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。
その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。
>>1429 匿名さん
何か勘違いしていません?
私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。
西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。
できない時はそれが結果でしょう。
実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか?
成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。
そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。
なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか?
>>1432 匿名さん
お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。
東山手ルートを先行して開業はする。
しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。
そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。
西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。
このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら?
これは自治体と国との交渉になるだろ。
この事で連想するのは何か?
九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。
結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか?
>>1433 匿名さん
あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。
自分が全て知っていると思っているのでしょうね?
では、私の考えている羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ…というのは否定するわけですか?
>>1434 匿名さん
あと人のことをお前というのはやめたほうが良いですよ。
それは貴方のためです。
今の時代は昔と違って簡単に名誉毀損があり、何でもハラスメントになります。
若者じゃないとは思いますが、あなたとの年齢、地位、知識、知恵の違いついてわかっていないわけです。
ある意味若者みたいに怖いもの知らずなんでしょうか?
>>1435 匿名さん
うーん、私が思ったのと違いましたね。
聞き方が悪かったです。
いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報なんですよ。
それを議論するスレではないのでしょうか?
財源や工法のほうが大切なスレですか?
>>1431 匿名さん
お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。
それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ?
じゃ、お前に聞く。
西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか?
>>1438 匿名さん
>>財源や工法のほうが大切なスレですか?
これが鉄道に関して全く無知な証拠。
建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定?
あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。
いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。
非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。
>>1448 匿名さん
>>いつどのルートでどの駅停車
つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。
だから、スレタイに
『これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』
と書いてある。
しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。
今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。
どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。
こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな?
国内線の駅ビル
↑
変な事を書いたので以下に訂正
国内線ターミナルビル