東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?

  2. 1402 匿名さん

    財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    まだわかんないのか?
    以下の記事が読めない?

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
    自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
    つまり整備新幹線のやり方に近い。

  4. 1404 匿名さん

    臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。

  5. 1405 匿名さん

    相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?

  6. 1406 匿名さん

    どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

  7. 1407 匿名さん

    鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
    合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
    そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
    今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
    以下の東洋経済の鉄道ニュース
    https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b

    これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

    臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。

  8. 1408 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    アホすぎる。
    今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
    しかも国内線だけだ。
    国内線から国際線への財源はどうする?

  9. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    スレ違い!でてけ!

  10. 1410 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
    臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
    西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。

  11. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ない。
    ここでグタグタするな。

  12. 1412 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
    現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
    財源はどうする?

  13. 1413 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    お前、まだ以下の記事が読めないんだ!

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    財源は国だろ。アホ!

  14. 1414 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
    センスなさすぎ

  15. 1415 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    脱字が許せない?
    どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
    こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
    最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
    古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
    Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。

  16. 1416 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ません!

  17. 1417 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    公式以外読むかアホ
    財源は国で確定ならいいよ

  18. 1418 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    >>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

  19. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。

  20. 1420 匿名さん

    たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
    Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
    航空機が離着陸時バウンドする。
    JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
    だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?

  21. 1421 匿名さん

    臨海地下鉄スレより香ばしいね

  22. 1422 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    『報じられた。』
    この記事が大嘘?
    そちらがそう解釈するならそれでも良し。

  23. 1423 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん

    どこから財源をもらうの?
    東京都はもう絶望だろ。
    羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。
    でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。
    JR東は国に頼るしか無くなってきたし。

  25. 1425 検討板ユーザーさん

    >>1424 匿名さん
    臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。

  26. 1426 匿名さん

    >>1425 検討板ユーザーさん

    その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。
    その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。
    現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。
    これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。

  27. 1427 匿名さん

    鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
    内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。
    その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。

  29. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    進展とは何?
    西山手ルートがどうしても欲しい?

    しかし、現状そんなに甘くない。
    資材費が上昇している事は、施工費も高騰するってこと。

  30. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    沿線不動産価値の事ばかり議論して何になる?
    特にあのスレ。

  31. 1431 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    何か勘違いしていません?
    私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。
    西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。
    できない時はそれが結果でしょう。
    実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか?

    成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。
    そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。
    なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか?

  32. 1432 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    では聞きます。
    羽田アクセス線についてどのような将来を予測されていますか?
    まさか空っぽではないでしょうね?

  33. 1433 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。
    当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。
    隣接する市政施行前の浦安町もだ。
    それをあんたは知っていたか否か?だ。

  34. 1434 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    さらに、この際『お前』と言わせてもらおう。
    こっちは東西線葛西駅とその沿線に『成田新幹線絶対反対!』の看板を目撃しているぞ。

  35. 1435 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。
    東山手ルートを先行して開業はする。
    しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。
    そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。
    西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。
    このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら?
    これは自治体と国との交渉になるだろ。
    この事で連想するのは何か?
    九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。
    結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか?

  36. 1436 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。
    自分が全て知っていると思っているのでしょうね?
    では、私の考えている羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ…というのは否定するわけですか?

  37. 1437 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    あと人のことをお前というのはやめたほうが良いですよ。
    それは貴方のためです。
    今の時代は昔と違って簡単に名誉毀損があり、何でもハラスメントになります。
    若者じゃないとは思いますが、あなたとの年齢、地位、知識、知恵の違いついてわかっていないわけです。
    ある意味若者みたいに怖いもの知らずなんでしょうか?

  38. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    うーん、私が思ったのと違いましたね。
    聞き方が悪かったです。
    いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報なんですよ。
    それを議論するスレではないのでしょうか?
    財源や工法のほうが大切なスレですか?

  39. 1439 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  40. 1440 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  41. 1441 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  42. 1442 匿名さん

    相変わらず、羽田新線に関してJR東が全額出資すると言っていたものから、国交省が乗り出してきたって事が全く理解していないで話が進むわけがない。

  43. 1443 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。
    それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ?
    じゃ、お前に聞く。
    西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか?

  44. 1444 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    >>財源や工法のほうが大切なスレですか?

    これが鉄道に関して全く無知な証拠。
    建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定?
    あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。
    いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。

  45. 1445 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    >>あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。

    これが詳細な情報の回答なのか?
    具体的な事も書かないで文句ばかり。

  46. 1446 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    >>まさか空っぽではないでしょうね?

    お前がこう書いたんだろう。
    >>1435 でちゃんと書いた。

    それに対する詳細な議論をする気もなく文句ばっかり。

  47. 1447 匿名さん

    非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
    そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。

  48. 1448 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    これいついては >>1438 で回答していますよ。
    財源や工法も大切な要素と思いますが、いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報だと思います。

    それを議論するスレではないのでしょうか?

    賛同いただける方【参考になる!】いただけると嬉しいです。

  49. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    >>いつどのルートでどの駅停車

    つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。

    だから、スレタイに
    『これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』
    と書いてある。

    しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。
    今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。
    どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。
    こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな?

  50. 1450 匿名さん

    国内線の駅ビル
       ↑
    変な事を書いたので以下に訂正

    国内線ターミナルビル

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸