東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1451 匿名さん

    国内線ターミナルビル

    上記もおかしいから訂正

    国内線ターミナルビルに隣接する地下駅

  2. 1452 匿名さん

    鉄オタさん、還暦を迎えて暇なんでしょうけれど、
    その鬱憤を掲示板の先の人にぶつけてはいけません。

    相手も、心の通った 人 です。
    あなたの道具ではありません

  3. 1453 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。

    蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。

    JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
    だから西ルートは無理なんだ!

    の小学生レベルの連呼、どうかと思う。

  4. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん←また来た。

    >>JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。

    何それ?
    滅茶苦茶な書き込みは?

    >>蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。

    何それ?
    前後関係も滅茶苦茶。

    >>JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
    だから西ルートは無理なんだ!

    補助金? 馬鹿か?

    >>の小学生レベルの連呼、どうかと思う。

    あんたのことだと思う。

  5. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    >>あなたの道具ではありません

    この和文は何?
    情報と言うより売り抜け野郎かな?

  6. 1456 匿名さん

    変なのが臨海地下鉄スレから入ってくると、あまりにも馬鹿げた様な理解の仕方をしているから笑える話になってる。

  7. 1457 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/62578
    馬鹿げた理解の仕方をする奴よりも上記の東洋経済が鉄道関連で6年前の記事を読んだ方が。

    そして6年後、どうなったか。

  8. 1458 匿名さん

    還暦の鉄オタさん
    >補助金?馬鹿か?

    「西山手ルート」、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」の計3ルートを計画している。総事業費は約3200億円で、自治体などからの 補助金 も活用したい考えだ(2019年2月15日 )

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41325240V10C19A2X13000/

  9. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん

    その2年前の記事のうち自治体とはどこの事か? 書いてみな。

    そして現状はどう変化したのか?
    売り抜けの経済野郎。

  10. 1460 匿名さん

    売り抜け経済野郎には鉄道事情に疎いと度々露呈されるものだ。

    以下の日経XTECHは7年近く前の記事である。
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20140820/674069/

  11. 1461 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/112905?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/74396?page=3
    https://toyokeizai.net/articles/-/130746
    https://toyokeizai.net/articles/-/410083

    上記の東洋経済の記事は、国交省が乗り出してくる前でもあり、SARS-COV-2パンデミック前が大半。
    そして7年前に予想されていた東京五輪は盛り上がるどころかSARS-COV-2パンデミックで開催の是非が議論されている状況。

  12. 1462 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    あんたの予想は大外れ。
    暇だと思っているが最近のシニア社員も知らない?
    さらに政府が65歳まで定年延長を推奨してるだろ。

    そうして、鉄道事業者でも技術の継承の為に少子高齢化は加速して行く。

  13. 1463 匿名

    >>1452 匿名さん
    フォローありがとうございます。
    羽田アクセス線の将来と言うスレなのに将来を語れないことを対して疑問がありましたが、心の通ってない方とのやりとりをしていると考えたほうが健全と思いました。

  14. 1464 匿名

    あまりに主がひどいので、羽田空港アクセス線のスレを立ち上げたいと思います。
    内容は羽田空港アクセス線の将来でいきます。
    ルールは工法や財源などを理由に羽田空港アクセス線と無関係な路線の歴史を書き込むこと及び臨海地下鉄の書き込みを禁止で良いと考えていますがいかがでしょうか?
    賛同いただける方は参考になるをください。

  15. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    参考になるを引いても所詮同一人物か特定できない匿名掲示板。
    これを書くならでさっさと引き取りください。
    結果は知らんけどさ。

  16. 1466 匿名さん

    あんたがこうした匿名掲示板でどんなに建設的な情報交換を続けようとしても、結果は同じことになる。
    臨海地下鉄のスレですらスレ本文に徘徊は禁止とある。
    で、あんたが鉄道情報を一切禁止としたスレを立ち上げれば良いが、結果的にどうなるか、、
    こんな匿名掲示板で『あまりに主がひどいので』と情報外の事を書いたら終わりだろう。

  17. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名

    で、あんたにはあんたのやり方、
    こっちにはこっちのやり方で取得した情報で投稿していく。

    スレ本文にこの当該スレがあまりにも酷いから新たに立ち上げるなんて書くものではない!
    では、

  18. 1468 匿名さん

    >>1464

    そしてこのスレでは国土交通省、JRTT、鉄道建設に伴うJSCEからの情報、JR各社の動向、車輌開発技術、財団法人JR総研から公表される情報、を挙げるのは良しとして、『お前』の立ち上げるスレは一切触れるなよ。

  19. 1469 匿名さん

    新スレたちあげるなら、タイトルを工夫してね
    例 JR羽田アクセス新線のルートや停車駅の最新情報~鉄オタでなくても安心して参加できる

    また、書いて欲しいこと、書かないで欲しいことを明確化して説明してください
    JR東の悪口禁止、臨海地下鉄禁止、マンションの話題歓迎、など

  20. 1470 匿名さん

    このスレは変な人に乗っ取られたが、新スレのタイトルや説明によっては同じことが繰り返されるので、慎重にスレを建てるのがいいと思います

  21. 1471 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    >>マンションの話題歓迎

    これ書いたら縄張り意識がまた出て臨海地下鉄スレと同じ事

  22. 1472 匿名さん

    新スレを立てるなら一切鉄道情報は禁止にするほどのスレにすれば良い。

  23. 1473 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    確かに慎重にしないとダメですね。
    同じ事を繰り返されるのは、同一人物か特定できないこの掲示板の特徴。
    乗っ取られたと言うより、羽田新線に関わる深い情報を突っ込ませて、前向きな情報交換を阻害する者を排除する方向は最初からあった。

  24. 1474 匿名さん

    スレ本文にある、

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 ←この『関連』とは鉄道情報の事

    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 ←現時点、国つまり国交省が乗り込んで来たのは予想外。

    何故って、西武線と小田急の複々線化、中央線の三鷹立川間の踏切排除の立体化は東京都が関わっている。

    で、ど・こ・に沿線の集合住宅の情報も、と書いてあるか?

  25. 1475 匿名さん

    新スレタイは、

    『羽田アクセス線の利便性と沿線開発の未来』
    にしろ!
    羽田アクセス線に絡む鉄道情報は一切NG!で

  26. 1476 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    ?https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/res/1-20/
    あんたは、この最初の投稿の展開を読んでいるか?

  27. 1477 匿名さん

    還暦でシニア社員の鉄オタさん

    役職定年してからは、基本、ヒマなんでしょ?
    で、60歳から、現役時代の給料の半分に更に落ちた感じ?

    あなたの住む新浦安からは、
    アクセス線のりんかい線接続はどう考える?買収すると思う?

  28. 1478 匿名さん

    スレは存続で良いと思います。

    >売り抜け経済野郎
    はいはい。60才鉄ちゃんも、ここにいていいよ。
    掲示板は自由だから。

    ただ、あくまでここは マンション掲示板

  29. 1479 匿名さん

    臨海地下鉄スレよりも頭が異常なニコチン依存症で、あちこちのスレを荒らしまわる人物は要注意人物なので誰も読まない。

  30. 1480 匿名さん

    臨海地下鉄のスレより香ばしくなってきたな

  31. 1481 匿名さん

    というか、一人やばいヤツいるね、ここは明らかに香ってる
    臨海地下鉄は一昨日の議事録開示でほんの少し盛り上がってるようだ
    内容は進展ないのに

  32. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    議事録だけでは、設計も工費も不透明、最悪中止になる事もあり得る。海外では合衆国が特にそうだ。
    予算がついていざ着工となったが、市民から税金の使い途に突っ込まれ、建設中止に至った鉄道は数多い。
    フロリダの高速鉄道計画のbright LINEは、何故か踏切がありそこは在来線の改良だが、踏切の無い新規に施工している高速鉄道区間は半分しか無い(しかも集中動力の電気式ディーゼル高速機関車)非常に中途半端なものになってしまってる。
    https://www.gobrightline.com/homepage

  33. 1483 匿名さん

    今日の2件の若葉マークの奴は、ニコチン中毒でバトルスレで暴れているベランダ迷惑喫煙者なので頭がおかしいのに要注意。
    さて、鉄道建設には一筋縄で簡単には行かないもの。
    それは、広大な陸地の合衆国で新規に都市間輸送の鉄道建設では顕著。北米大陸で大都市部での地下鉄はあるけども、東京ほど充実しておらずLRTの様に路面を走ったかと言えば、専用軌道を高速に走ったりしている。
    長距離は民航機、そして自家用車社会の国だから。
    その面、狭い国土の島国ニッポンは鉄道に恵まれているけど、過疎地は廃線が続いている。
    でも、北米は大陸横断鉄道が廃線にならないのは膨大な貨物輸送があるからだろうし。
    臨海地下鉄だと北米の大都市の様に高速LRTでやるべきだと思うな。
    現に宇都宮ライトレールの実例があるから。

  34. 1484 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    こんな計画、メトロに関係ないんだからなくなるに決まってるだろ
    最悪中止じゃない、なくなるよ

  35. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    どこを通すかにもよるが、臨海地下鉄にLRTを採用するのは面白いかもしれない
    臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね

  36. 1486 匿名さん

    >>1484 匿名さん

    中止にしろ、無くなるにしろ(合衆国だと大昔に構想されていた(妄想に近い)真空チューブ列車。現在はハイパーループとして再浮上。リニアは日本の方が長年の開発実績があるのにハイパーループが突然ノウハウが出来るとは思いたく無い)政治経済的な妄想が働いているんだろう。

    こっちのスレでは、羽田新線は東山手ルートのみ建設に向けて具体化しているが、JR東が想定した建設費をオーバーしていた事や施工技術が甘い事が判明した模様で。
    だ・か・ら、国交省とその傘下にあるJRTTが乗り込んで来たのでは無いか? と言っている。

  37. 1487 匿名さん

    >>1485 匿名さん

    >>臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね

    つまり都営バスの付加価値みたいなものだな。
    でも都営バスにはFCHVバスが走っている。
    その運用実績を鑑みて架線レスのFCHVと停留所のみ架線を設置した所をパンタを上げ急速充電するLRTも良いかもな。

  38. 1488 匿名さん

    臨海地下鉄スレから覗いている輩、もしくはここに乱入してくる輩は、全面隧道建設とコストの掛かるものよりも以下の国際交通安全学会誌のPDFにあるLRVの方がコスト的にも有利だベ。
    北米で現実面で道路渋滞がある所はLRTの地下区間がある。

    https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/iatss-review/37-3-08.pd...

  39. 1489 匿名さん

    >>1486 匿名さん
    臨海地下鉄はなくなる
    中止と無くなるは違うのか?

  40. 1490 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    LRTであれば地上なので財源的にも技術的にも土地的にも実現する可能性は高くなる
    どちらにしても臨海"地下鉄"はなくなる

  41. 1491 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    具体的な事が提示されずに無くなると言った方が良いかな。

    ここの羽田新線に関しては、JR東は7年前の当初は五輪に間に合わせようとしたがそれが困難である事がわかり、五輪後を目処にしているし。
    今度は、COVID?19パンデミックで五輪開催の危機に陥ってるし、乗客からの収入が大幅減してる。
    東山手ルートの営業運転開始も大幅遅延するのでは無いか?と思ってる。

  42. 1492 マンション検討中さん

    >>1490 匿名さん
    LRTだけじゃ足りないから臨海地下鉄整備するのであって、両方できることになると思うけど。羽田アクセス線との接続を考えれば臨海地下鉄が肝になるし。

  43. 1493 匿名さん

    何故、あのスレは8号線の住吉までの延伸とあくまで構想である臨海地下鉄を強引に結びつけようとしたのか分からん。

    整備新幹線で言うと、札幌延伸開業前に次の着工区間である敦賀ー新大阪延伸に次ぎ、札幌ー旭川延伸みたいな物じゃ無いか?と
    九州新幹線武雄温泉以東は自治体の動向せルート変更の如何になるが。

  44. 1494 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん

    まだ言ってるのか?
    鉄道事情を知らないからこんな妄想が出てくる。
    羽田アクセスすら、資材費の高騰で残り2ルートも不透明になってきている。
    これはリニアは中央エキスプレスも高騰しているだろ。
    そんなもんで、橋梁・高架橋よりも施工費が高額な隧道建設の資金が何処にあると言うんだ?

  45. 1495 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    あほか、羽田アクセスは動いているが臨海地下鉄はなにも動かずに机上で消える

  46. 1496 匿名さん

    本当、あのスレは都市の発展と鉄道駅の関連が全く理解していない。
    不動産の為の鉄道の発展取り組みって、西武グループと西武鉄道、小田急グループと小田急電鉄、東急グループと東急電鉄の民鉄かよ? と言いたい。

  47. 1497 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 1498 匿名さん

    特定の投稿内容からその人物が特定できているからeマンションの各スレを荒らす大嘘つきに要注意。
    こいつはこのスレで情報交換はできない。

    >>1495

    その通り机上の空論で消える。
    8号線に関しては、有楽町線が新富町ー新木場延伸開業してからもう30数年以上経っているし、江東区の南北を結ぶ鉄道は未完の状態。
    そのままいつまでも放置するわけが無い。

  49. 1499 匿名さん

    臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。

  50. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    >>臨海地下鉄はできると思うけどな。できない理由が見当たらない。

    若葉マークは例のそいつか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸