東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1001 匿名さん

    >>996
    >>997
    >>998
    >>999
    >>998
    >>999

    また、雑魚が来た。
    東急は今でさえJR東との盟友(東急車輌の売却や一連の車輌の標準化など)であるが、羽田新線には関係ねぇ。

  2. 1002 匿名さん

    蒲蒲線ができると京急沿線の人が渋谷新宿池袋を使いやすくなる

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    京急から渋谷なら品川経由のほうが早いよ
    大田区内で、東急から京急とかその逆は、川崎駅や品川駅を経由しないといけないので、そこの接続が格段によくなる。
    つまり、蒲蒲線は大田区のエゴ。空港アクセスを全面に出しカムフラージュしている。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    京急って各停だと京急蒲田止まりとか結構あるから、京急蒲田から東急経由で東横線に行けるなら行く人多いと思う。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    君が思う?
    それだけ?

  6. 1006 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    997ですが996への返信であって、それをまとめて雑魚扱いされるのはどうかと。
    視野を広げないと雑魚扱いされますよ?

  7. 1007 匿名さん

    >>1006 匿名さん

    それを言うなら、東急なんかより新木場で直ぐにも相互乗り入れ出来そうな埼京と京葉の直通運転が実現しない問題の方が先。

  8. 1008 匿名さん

    蒲蒲線ができると京急線沿線の人が区役所に行きやすくなる。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    京急線の人が区役所に行くときに、蒲蒲線つかう人もいるだろうが、歩く人も多いと思う。俺は歩くかな。雨だったりくそ暑ければ、蒲蒲線をつかうだろうが。それより、大田区の多くの人(多摩川線池上線京浜東北線沿線)が、空港に行くのが便利になる。大田区としてはめっちゃ欲しい路線。
    大田区以外でも、東急を使う多くの人が空港に行くのが楽になりますね。

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    話をすり替えないように。
    雑魚扱いされますよ?
    埼京線京葉線の直通運転は減収になるから実現しない。
    ただ羽田アクセス次第でもありますね。

  11. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    すり替えではない。
    TWRを運営する東京都の問題。
    それとは別に、JR東が環境影響評価書関連でトンネル形状の変更をして来たか?
    最初の計画が失敗するって事は、次にもなんらかの問題が出てくる筈。
    複線でTWRに繋げられる西東京ルートのトンネル建設はさらにコストが掛かってくる。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べるという >996さん へ私は新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されると >997 で返信した。
    それを一括して雑魚扱いした上で埼京線京葉線の直通運転とか線路がつながっているだけで実現しない話題変えたという指摘。
    こちらは蒲蒲線と羽田アクセスは競合しないと考えているのだが、その考えを雑魚扱いするのであれば説明すべき。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    第三者だけど、
    西山手ルート、蒲蒲線、従来通り京急利用での空港までの時間を、主要な駅10個ぐらいで比較してみたら?
    いつまでも喧嘩しなくても、データみれば結果は明らか。更に俺のような第三者にとっても有益だし、何より不快にならない。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    喧嘩するつもりはありませんが、雑魚扱いするのであれば何が雑魚だったのか説明すべきです。
    私は文面の通りはじめから西山手ルート推奨なのですが、貴方にとって蒲蒲線が有益で西山手ルートは無益なんですか?
    データも持っていないようですし、なんで食いついてきたか意味がわかりません。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    西山手ルートは、TWRとどこで分岐器を設ける既存のコンクリート壁を取り壊しトンネル増設をすると想定している?
    地上からはかなりの難工事となり、地下鉄東西線木場駅改良工事よりも大工事になってコストはどれ位になるかと想定している?
    さらに、上野東京ラインと宇都宮新宿ラインが大井埠頭で合流しどちらかのダイヤ遅延で滅茶苦茶になる事も気づいている?

  16. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    逆。蒲蒲線なんて東急線沿線の人しか、用事がある人使わないと思っている。
    だから喧嘩するならデータ示してすぐに終わらせてくれということ。くだらん喧嘩をいつまでも見ているのは不快です。

  17. 1017 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    大井埠頭から先の羽田国内線ビルまでのトンネル設計変更の話を聞いていないのか?
    何故、単線シールドトンネルから複線のトンネルに変更したか?

    これは北海道新幹線の札幌延伸区間で1本の札樽トンネルにした設計変更とはかなり違うぞ。

  18. 1018 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    そこまで考えてない。
    話をすり替えないで欲しい。
    何だよ宇都宮新宿ラインって。

  19. 1019 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    その通り、蒲蒲線なんてスレタイの羽田アクセス線とは無関係。
    乗り換えなしで東京駅、または海浜幕張方面、将来的には京葉線を二俣新町駅から分岐し津田沼駅付近で接続、成田空港駅に1本で直通、そして渋谷・新宿・大宮駅に1本で直通。
    東急なんて関係がない。
    東急は相模鉄道との接続の方が重点のはずだそう

  20. 1020 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    私も東急沿線の人しか蒲蒲線をつかわないと >977 で投稿したので同じ考えの方ですね。
    スレ荒らしてすみませんでした。
    ただこちらに言うのではなく、荒らす元となった >1001 の雑魚扱いや >1011 の論点すり替えに言うべきだと思うので、そちらにも言及してあげてください。

  21. 1021 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    論点をすり替えないように。
    私への返信なのに北海道新幹線持ち出す意味がわからない。
    トンネルの件は記事見ればわかるだろう。

  22. 1022 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    >>何だよ宇都宮新宿ラインって。

    湘南新宿ラインであった事をご容赦。

    そこまで考えてないと言うならに話のすり替えではない。

    鉄道は土木工事があってこそ開通するんだろ。

  23. 1023 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    あんたが設計変更した理由を理解できているか?
    どうせ建設主体はJRTTである事を知らんのか?

  24. 1024 匿名さん

    東急の話は、現時点で相鉄・東急直通線しか興味が無い。
    羽田アクセス線は、JR東が東京モノレールを有楽町以北延伸構想をほっぽりだしたのか、大汐線を活用しようと奇策だったのではないのか?

  25. 1025 匿名さん

    会話できない変なのが混ざっているな。
    こちらとしては西山手ルートを蒲蒲線では代用できないと投稿しただけなのだが。
    変な雑魚扱いした投稿者のおかげで建設的な議論ができず迷惑。

  26. 1026 匿名さん

    スレ主です。
    以下のスレタイにある通り、東急の事は荒れる為論外。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて、
    この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRがリースするとある。

    https://www.sankeibiz.jp/business/news/200512/bsd2005120500004-n1.htm

    つまりJRTTが施工し、インフラをリースするとした整備新幹線と同様なことになるのでは無いのか?

  27. 1027 匿名さん

    間違い誤記で以下に修正。

    この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRTT(鉄道・運輸機構)がリースするとある。

  28. 1028 匿名さん

    何か以前と話が変わっている。
    JR東が全額工事費を出すって事から国土交通省が乗り出して来て、その傘下にある建設主体のJRTTが京急や東京モノレールの駅に影響がないか技術支援する様な話の様な。
    ここで施工上、JR東はあまり余計な事を言うな!と言う感じかな。

  29. 1029 匿名さん

    ここで見えてくるのは西山手ルートに関して、施工が難しくなる事からコストが膨れ上がり、一番最後に回されて東山手ルートが優先、次にTWRの八潮車輌基地での渡り線を敷設、臨海方面つまり京葉線とTWRとの接続。
    この時にTWR問題を東京都がどの様な反応をするか?かも知れない。
    そして晴れて西山手ルートの地下区間と接続、TWRのインフラを第三セクター化、JR東へ運営委託になれば良いのだが。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    西山手ルートが難工事ってわかっているなら、臨海部ルートも難工事とわかるでしょう?

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    ほんと、無知ぶりに呆れた。
    以下のYouTubeをクリックしてみな。



    謎の分岐部はどこに繋がっていると思う?
    TWRの八潮車輌基地に繋がっているのを知らないのか?
    既に完成している事を。
    この分岐部は天王洲アイル方面へは本来の本線にはなっていない。だから、この分岐部で減速するし横に衝撃がくる。

  32. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    東京臨海高速鉄道㈱ 八潮車輌基地
    https://goo.gl/maps/nxAdeMNZvJoEBVir9

    この地点から北へスクロールして、どこで地下に潜っているか見てみな。
    データと言ってる人がいたが、その人はこれを知っていたのか?

  33. 1033 匿名さん

    アクセス線は東山手ルートをまず開通させ、他ルートは様子を見て考えるというのがJR東の公式見解。
    他ルートは事業化レベルには達していない。

  34. 1035 匿名さん

    スレ主ってサウスゲートスレの港南住みの人かな?蒲蒲線は西山手ルートと被るので議論しても良いと思いますよ。気に入らないなら別スレを立てたらいいと思う。

  35. 1036 匿名さん

    スレ主ですが、港南住みではない。
    不動産偏重よりは鉄道事情寄り。
    そもそも、羽田新ルートは、JR東がとってつけた様な優柔不断みたいな計画。
    だから東急の蒲蒲線が何で視野に入ってくるのかわからない。羽田に直通もしなければ乗り換えも必要でJR東はそんな面倒な事を考えていないはずだ。
    JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したか?だ。
    さらに羽田アクセスと言うと宇都宮から函館は東北・北海道新幹線で行く方が時間的に拮抗してくる。
    だから、はやぶさの宇都宮駅停車を請願しているのだろうが、JR東はそっぽを向いたまま。
    また、元々は京葉貨物線計画であって、新木場駅でS字カーブを設け東京駅へ向かう、TWRも東京テレポートから先は天王洲に向かう経過にはなってなかった。
    これを書いても港南住みと勘違いしているのだったら笑ってしまう。

  36. 1037 匿名さん

    申し訳ありません
    (専門的にな話しはわかりません)
    工事(計画)にどんな変更があったのでしょうか?
    話しに割り込んで申し訳ありません

  37. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    港南住みの人がなんで羽田アクセスに興味あるの?
    品川駅があるからどれも恩恵ないルート。

    蒲蒲線と西山手ルートは被らないが、蒲蒲線も羽田に関係しているので議論してもよいについては賛成。
    別スレ立てろについてはおかしいと思う。
    このスレは変な地下鉄スレから分かれたスレでこれ以上分けられない。
    新しく立てるとしたら蒲蒲線じゃない?

  38. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    この辺りの記事が参考になるかも。
    https://news.railway-pressnet.com/archives/24375

    要約すると複円断面で整備する計画を単円断面に変更。
    これによりトンネル内の線路下に避難空間を設けることが可能になったとのこと。
    鉄オタ向けの情報なので気にしないでよいと思います。

  39. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    ありがとうございます。
    理解致しました。

  40. 1041 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    楕円とはあまり言わず、単線メガネ型シールドトンネルと
    。設計変更したのはオーソドックスな複線シールドトンネル。
    整備新幹線は欧州の高速鉄道と違い全部複線トンネルなんだけどね。
    こう思うとJR東の設計に対して、国土交通省そしてその傘下のJRTTが乗り込んできて、茶々入れにきたのでは?と個人的に憶測。
    それに全額JR東で施工費を負担すると言ってた事から、ここもJRTTが茶々入れでこれではダメだ!って施工費が高くなったんでは?と思う。
    何分にもJRTTの前身は旧鉄道建設公団だし、ノウハウがかなりあるから。

  41. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    楕円とは?
    まさに鉄オタ食いついたけど文章からの引用だからよく読もうね。

  42. 1045 匿名さん

    誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ。

  43. 1046 匿名さん

    800億円の予算超過は、JR東には甘い見積もりだったのか? 結局、JR東が全額自費で出来なくなった。
    これも失敗かね?
    施工の発注はどうせJRTTだから。

    https://www.jrtt.go.jp/

  44. 1047 匿名さん

    >>1045 です。

    >>誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ

    これまた誤変換のままUPした事をご容赦。
    以下に修正。

    誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報交換から離脱するよ。

  45. 1048 匿名さん

    港南は羽田アクセス線関係ないですよね。

  46. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    その通り関係ないです。
    さらに乗り換えを伴う鉄道ネットワークも違うはず。
    そもそもJR東が乗り換えなしに各方面から1本の列車で羽田に向かえる様な構想をしていたはず。
    羽田に直接向かえる効果?がありそうなのが、民間空港と無縁な埼玉・群馬じゃないのか?と。
    高崎と熊谷とか。

  47. 1050 匿名さん

    東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。

  48. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    >>東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。

    それを言ったら、東京モノレールの浜松町の至近距離になりますよ。
    JR東の狙いは1本の電車では羽田まで各方面から行けることのはずです。
    高速リムジンバスの存在を意識していますか?

  49. 1052 匿名さん

    東京駅だとメトロとかもたくさん乗り入れてるわけで。モノレールはローカル路線で十分なんですよ。

  50. 1054 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    東京駅から直結するのでモノレールとは競合しない。
    今でも東京駅からだと定期の都合もあると思うが品川乗換えの京急が有利なケースもある。
    基本モノレール使う方は浜松町以北の山手線京浜東北線沿線、大江戸線辺り。
    特に上野東京ラインが止まらない駅。

  51. 1056 匿名さん

    新橋に止まるかどうかもポイントですね。

  52. 1057 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    やはり東山手ルートを最優先したい様ですね。JR東は。。
    国土交通省とJRTTが乗り込んできてトンネルの設計変更、先ほどのサンケイBizの記事では国際線ビルまでの様な記事の内容が見られた。
    国交省は国際線ビルまで施工を延伸するのだろうか?

  53. 1058 匿名さん

    あと設計変更は、大井埠頭の明かり区間で高架化から地平に変更したとある。
    これは施工コストの問題?

  54. 1059 匿名さん

    [No.1034~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  55. 1060 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    通常は新橋停車(上野⇔東京⇔新橋⇔羽田)、もし特急が設定されれば新橋通過(上野⇔東京⇔羽田)
    イメージとしては常磐線のように普通は新橋止まるけどひたち(ときわ)は新橋を通過するので。

  56. 1061 匿名さん

    >>1048 匿名さん
    港南とは港区?横浜?
    どちらも現時点で京急が使えるから羽田アクセスには関係ないよ。

  57. 1062 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    東山手ルートしか決まっていないので、このスレを見ている方は東山手ルートが最優先とわかりきっていますよ。

  58. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    その結果、TWR の第三セクター化は先送りされそうだな。
    国際線ビルまで延伸するつもりなのだろうか?国交省は?

  59. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    TWRっていま現在第三セクターなのでは?

  60. 1065 匿名さん

    新橋から直通でしょ
    間に停まる駅ないよ

  61. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    このスレのみんなそう思っているよ。
    念押し?

  62. 1067 匿名さん

    JR東がTWR買収できる体力ないだろう。
    りんかい線内は停車せず通過かな。
    西山手ルート:大崎→羽田(途中駅通過)
    臨海部ルート:新木場→羽田(途中駅通過)

    よって京葉線~りんかい線直結は実現しないと思われる。
    新木場駅から羽田行く人はJR改札でそれ以外は今まで通りりんかい線改札。
    一部需要がありそうな羽田からりんかい線内駅(お台場や東京ビッグサイト)についても今まで通りバスかモノレール経由でりんかい線を使えということになるだろうね。

  63. 1068 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    最初のページしか読んでなかったから
    止まったらスピード落ちるから意味ないよね

  64. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    目的が羽田直結だから、途中駅を新しく作るのは本末転倒ですよね。
    地理的にも途中にマンションとか皆無ですから。

  65. 1070 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    あ、記述間違いでした。
    東京都がインフラを所有し、運営委託をJR東に。
    つまり整備新幹線と同じ方式の上下分離式で。

  66. 1071 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    それはりんかい線と言うより埼京・京葉直結だろう。
    新宿・渋谷発、海浜幕張行きとか。
    しかし東京都が何の動きも見せないからこれは実現しないと言えるな。
    でも、埼京の233系が新木場に現れえう不自然さはずっと続くかも、

  67. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    国土交通省の資料によれば【京葉線・りんかい線相互直通運転化】なのだから適当な名称を勝手につけるべきではないと思いますよ。
    https://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf

    余談ですが京葉線~りんかい線直結はまだ資料に残っているので可能性ゼロではないが、埼京線京葉線直結は可能性ゼロに近いと思いますよ。
    JRとしては羽田へまわしたいわけで、競合路線がない埼京線京葉線を直通するメリットがない。

  68. 1073 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    相鉄線内で埼京線が通ったり渋谷に相鉄が止まったりまだ少し慣れない。
    JR羽田空港は埼京線京葉線高崎線・宇都宮線(常磐線かな?)が止まる駅になると思うと、電車の色でルートが判断できて良いと思う。

  69. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    高崎線と宇都宮線は、昔からの湘南電車の色のラインだから判断しにくいよ。

  70. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    その通り。
    だから埼京線京葉線は読点で区切って高崎線・宇都宮線と中点を使って同じ線扱いしてる。
    ルート判断も加えると埼京線(西山手)、京葉線(臨海部)、高崎線・宇都宮線(東山手ルート)という意味。
    電車に詳しいならそのくらい汲み取って欲しかった。

  71. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    で、楕円の件は?

  72. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    楕円マウントの件は返信ないね。
    投稿の一部を削除しているようだし都合悪い投稿は無視してるのかな。
    雑魚扱い、話すり替えの件も返信なし。

  73. 1078 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    TWR自体、JR東に組み込まれる事は全く意識していない取り組みをしているそうな。

    で、JR東にとって東山手ルートが本命だろうな。

    これまでのJR東の優柔不断傾向を見ると、臨海ルートと西山手ルート構想は消えるかもしれない。

  74. 1079 匿名さん

    蒲蒲線ができれば西山手ルートをある程度は代替できそう。

  75. 1080 匿名さん

    TWRの経営改革プランのPDFを見ると、ホームドア設置を整備する様だ。
    JR東の事は何も意識していない様で。

    https://www.twr.co.jp/Portals/0/keieikaikaku_plan_R030528.pdf

  76. 1081 eマンションさん

    >>1080 匿名さん
    ホームドアは、既に大井町駅と国際展示場駅に設置済みで、天王洲アイル駅は工事中、品川シーサイド駅と東京テレポート駅も1年前にプレスリリース済だよ。JR埼京線の車両も対応。

  77. 1082 eマンションさん

    東京モノレールは、浜松町駅ビル建て替え中だけど、羽田空港アクセス線開業後はどうなるのだろう。コンクリートの橋もいずれ建て替えが必要になりそうだが。途中駅もあるし、駅ビル建て替えするから、廃線は無いと思うが、鉄道軌道線化はあるのかな?

  78. 1083 通りがかりさん

    りんかい線と埼京線は、駅ナンバリングが連番になってる。
    大崎駅が R9 かつ JA9 なので、将来的にりんかい線がJRにより買収されるかもしれない。

  79. 1084 匿名さん

    >>1079 匿名さん
    少し前に議論があったと思いますが、蒲蒲線はほぼ東急沿線住民専用になりそう。
    新宿渋谷方面からは西山手ルートができるまでは品川から京急を使うのではないでしょうか。

  80. 1085 匿名さん

    >>1082 eマンションさん
    モノレールへの大規模投資は今更ないよ。
    今の設備を修理しながらできるだけ金かからないように保守して行くんだろ。

  81. 1086 匿名さん

    >>1082 eマンションさん
    >>1083 通りがかりさん

    近況は見ていないので情報はどうも。
    ホームドア設置は始まったんですね。
    233の運転席すぐ側の乗降ドアの位置がずれているのに合わせているJR東と同じ様なホームドアかな?

  82. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    コンクリートの劣化補修もですね。
    しかしなんでそんなコストが掛かる(在来鉄道より構造物が単純なのでは安いが)ものを日立から買収したのか、今だに理解できない。

  83. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    JR東は羽田へのルートが欲しく、日立はモノレールを手放したかった。
    モノレールもコロナでなければ毎年利益があるわけで、買収するチャンスを逃さなかったということ。
    実際コロナまでは羽田の利用は増えていたので、買収はJR東にとって恩恵があったと考えていい。

  84. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    その様ですね。
    問題は跨座式モノレールゆえに車内に車輪を収める突起がありフロアが平坦でない事も関係して輸送力に限界がある事、これがコロナ前に常に問題視していたのだろうか?
    この事からモノレールの有楽町以北延伸を断念し、羽田新線アクセスが浮上してきたのだろう。
    が、今後Sars?Covー2パンデミックは、まだ収まりそうになく元の生活に戻るのには時間がかかる。
    臨海部、西山手ルートは計画放棄するかも、

  85. 1090 口コミ知りたいさん

    >>1088 匿名さん
    かつて東京第三新空港構想があったころは、JR東も新空港向け路線を狙ってたはず。それが頓挫したことで将来の羽田空港拡張を睨んで買収したのだろう。

  86. 1091 口コミ知りたいさん

    >>1089 匿名さん
    シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。

  87. 1092 匿名さん

    >>1091 口コミ知りたいさん
    >リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。

    は?

    リニア中央新幹線は「(単体で)ペイしない。採算は取れない」
    (山田佳臣元JR東海社長)

  88. 1093 匿名さん

    >>1091 口コミ知りたいさん

    >>シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。

    何言ってる?
    シールドトンネルの技術なんて、とっくの昔にシールドマシンを使っている事から今に始まったことか?
    ただ、大深度地下掘削技術が進歩してきたんだろ。
    リニア? 南アルプストンネルの1000m以上もの土被りのトンネルの掘削は掘ってみないとわからないんだろ。
    巨大地下水脈にぶち当たったら工期はさらに遅れるだろ。
    何で臨海地下鉄なんて出てくるんだ?

  89. 1094 匿名さん

    >>1090 口コミ知りたいさん

    第三空港ってどこだよ
    茨城空港?これはTXの土浦延伸に絡む事だろう。
    さらに昔東京都知事が打診した横田ABの軍民共用化は流れてしまっている。

  90. 1095 匿名さん
  91. 1096 匿名さん

    臨海地下鉄ネタで割り込んでくり輩は、鉄道情報に全く無頓着で、自分の住むテリトリーしか考えていないからのあのスレはくだらない事ばかり。

    臨海地下鉄を施行した事で名古屋まで40分で行けるのか? を連想するみたいな。

  92. 1097 匿名さん

    TWRには、埼京の223と同じベースの新車両を新造するとある。
    209系ベースの70系が老朽化しているから取り替えが迫っていることもありますね。

  93. 1098 匿名さん

    >>1097

    間違えた、関西の223ではなく東の233

  94. 1099 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    233系にするなんてありましたっけ?今からJRに合わせて作るなら233の次世代の235にすると思います。

  95. 1100 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    新型車両の方針が決まっただけでベースとなる車両の情報はどこからでしょう?

  96. 1101 匿名さん

    なんだかんだ鉄オタっぽい人は間違え多いし情報も怪しいし自分の非を認めないけどスレ主なんだよね?

  97. 1102 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    臨海地下鉄ができないと困るやつは転売で儲けたくて有明マンションなんか買っちゃったマヌケです、

  98. 1103 匿名さん

    >>1099 匿名さん

    235ベースは、デジタルサイネージ化で広告のデータ保守に手間がかかり、ただでさえ高額な運賃のTWRの事だから埼京の233に合わせるんじゃないの?
    相模鉄道の12000系もそうだし。
    TWRがINTEROSに対応しようとは思わない。
    極力、埼京の233に合わせるんじゃないのか?

  99. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    相鉄12000もE235ベースだった思うけど。

  100. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    >>相鉄12000もE235ベースだった思うけど

    これまた無知な思い込みで。。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8412000%E7%B3%BB%E9%9B%B...

    デジタルサイネージがどこに??

  101. 1106 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    臨海地下鉄スレに行ってお引き取りください。
    ここは不動産エリアの争いのスレではない。

  102. 1107 マンション検討中さん

    このカテゴリーは「23区新築マンション」

    鉄ヲタこそ、お門違いだと思いますね。
    相鉄の車体がどうのこうの、新築マンションと何の関係があるのやら、
    読む価値もない。

  103. 1108 匿名さん

    相鉄12000系は、埼京の233と同じくTIMSを採用している。
    TWRに総武横須賀線の235みたいにINTEROSを採用するだろうか?
    自然な流れを考えれば。

  104. 1109 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん

    読む価値もないなら臨海地下鉄スレの向こうに行け!
    ここは不動産重点ではなく羽田アクセスの交通インフラに関わることが重点。
    そこから様々なことが見えてくる。
    不動産関連のあっちのエリアこっちのエリアと争う場ではない。

  105. 1110 匿名さん

    COVID-19パンデミックの結果、羽田空港への集客はサッパリとなり東京モノレールは現状エアラインの整備とかの関係者以外、ガラガラじゃないの?
    東京五輪を目当てにした取り組みは外れてしまっている。
    結果的に2年位後にSarsーCovー2がH1N1インフルエンザレベルに落ち着くまでのことだから東山手ルートしか施工されないとは思う。

  106. 1111 匿名さん

    近年の撮り鉄の騒動もそうですが、
    鉄オタの暴挙ぶりは、まったく困ったものです。

    みなさま
    新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください。

  107. 1112 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    相鉄12000系がむしろ特殊なのでは。調べてみたら車体はE235なのに運行システムがTMISの特殊な形みたいだな。

  108. 1113 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    このスレに来ている目的は何?
    何を知りたいのか?

  109. 1114 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    つまり構体が総合車両所のサスティナブルの235で内装が233に準拠ってわけだな。

  110. 1115 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    >>新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください

    このスレで郊外なんて書き出したら、一気に羽田新線の将来を占うから脱線するだろうな。

  111. 1116 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。
    需要が広がったらあとの2路線も考えようかな?ってレベル。
    有明住民はいつも自分の都合のいいように情報を拡大解釈する習性があって、呆れます。

  112. 1117 匿名さん

    有明は臨海地下鉄との直通構想もあるので、どうなるのか楽しみですね。

  113. 1118 匿名さん

    >もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。

    鉄オタさん、ソースをお願いします。
    それとも、妄想ですか?

    あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

  114. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    プレス記事でも事業化が決まってるのは東山手ルートだけであとの2つは検討レベルですが?
    どこに3ルートすべて作るのが確定してるという記事がありましたか? 

  115. 1120 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    その通り、有明住民はここにくると一気に荒れますね。
    ここにくる臨海地下鉄を挙げてくる輩は邪魔でしかありません。

  116. 1121 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
    これが挙がってくるだけで、下らないレベルに成り下がるから。

  117. 1122 匿名さん

    有明住民ってウイルスみたい。
    できもしない地下鉄話をばら撒いて、みんなを不快にさせる。

  118. 1123 匿名さん

    >>1118

    不動産とは言え、駅があるとその周辺は発展する。
    そしてうまく行けば都市化が進む。
    対して高速道路のICが出来たことで、真っ先に何が発展するのか?
    物流が便利になることで、工業地帯やロジスティック関連企業が発展する。
    そこの従業員はベッドタウンとして住宅都市が発展するのはその後だろ。
    こうした総合交通体系をお前は学んだのか?

    しかし、北海道ローカル線は配線が続き、駅があった時は駅前通りがあって賑やかだったのが、人が住まなくなった廃村になり森林が育ち自然に帰ってしまっているのを学習したか?

  119. 1124 匿名さん

    有明住民やその他の住民は、新横浜駅や岐阜羽島駅の周辺は都市化したのはどうしてか理解していない奴らじゃないのか?

  120. 1125 匿名さん

    >>1123

    配線でなく廃線ね。

  121. 1126 匿名さん

    鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。

    環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
    順次、次のルートに着手するんだろ。

  122. 1127 訂正

    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。

  123. 1128 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    何が言いたいのかが不明

  124. 1129 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。
    だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。
    これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。
    EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。

    >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。


    その発表を完全に信じきっているのか?
    優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。
    寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。
    それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。
    何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。

  125. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    お前が理解できないのは無理もない。
    不動産しか頭になく、交通とは何かを理解してないからだ。

  126. 1131 匿名さん

    有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
    そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。
    他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。

  127. 1132 匿名さん

    >その発表を完全に信じきっているのか?

    JR東の正式発表を、
    鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。


    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生
    https://trafficnews.jp/post/104226

    なんとなく、わかりますね。

  128. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。
    じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM
    、IM 何の用語かわかるか?

    不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。
    ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。

    それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。

  129. 1134 匿名さん

    あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。

  130. 1135 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    >>あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

    じゃあ、交通機関の利便性もない僻地も集合住宅として成り立つんですね。
    廃墟にでもお住まい下さい。

  131. 1136 匿名さん

    さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
    ほんとあっちでやって欲しいレベル。

    少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。
    それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。

    主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。
    ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく
    東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

  132. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    筋金入りの鉄オタではない。
    全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。
    例えばこう言う話もある。
    技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。
    何故か?取り組み方が全く違うから。

  133. 1138 匿名さん

    >じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?

    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生

    なるほど

  134. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    さらにこう言う話も知っていますかね?
    構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。

    何でこんな事を言ったか理解できますか?
    一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq

  135. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    馬鹿か!
    航空用語を知らなかったのがバレた。

  136. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    RNAV←GPSによる航法
    LOC←ローカライザ
    GP←グライドスロープ
    T-DME←マーカービーコン
    OM ←アウターマーカー
    MM←ミドルマーカー
    IM ←インナーマーカー

    このスレとは全く無縁ではない。
    羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。
    不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。

  137. 1142 匿名さん

    ある意味、すごいな
    くすっ

  138. 1143 匿名さん

    浦安の液状化は酷かったけど、
    羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。
    地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。

    しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。

  139. 1144 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    >>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

    前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。
    以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。
    この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか?
    一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq

  140. 1145 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    そうやって荒らしに来る。
    結果的に臨海地下鉄スレと山手線スレと同じ結果になりクソスレ化。

  141. 1146 匿名さん

    自分が詳しい分野のクイズ出すの
    国会での野党みたい笑

  142. 1147 匿名さん

    また、ここを荒らす気か?

  143. 1148 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの?
    地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。
    排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。
    いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。

  144. 1149 匿名さん

    総武地下駅と書いたが総武快速東京地下駅の事です。
    以下、yahoo検索でたくさん出てきます。

    https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%...

  145. 1150 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの?
    賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。
    単なる何かを自慢したいだけ?

  146. 1151 匿名さん

    なんか、五月蠅いのがいるな
    総武線をググっても仕方ないし、アクセス線はどうするのか、と言っている。

  147. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    1150ですが、完全同意です!

  148. 1153 匿名さん

    修正です

    >>1150 匿名さん
    1151ですが、完全同意です!

  149. 1154 匿名さん

    このスレで東山手ルート、臨海ルート、西山手ルート有利とバトルしそうだな。

  150. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    ご理解ありがとうございます。
    それにしても会話のキャッチボールができない方は困りますね。
    おそらくそっち方面の知識あるんでしょうけど、使いどころ間違えているからか馬鹿にされていることに気づいていないんでしょうか。
    主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。

  151. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。

  152. 1157 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    以下のサンケイBizの記事の真意を理解できた?

    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200512/bsd2005120500004-s1....

  153. 1158 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    こんな事を書くから荒れます。
    そこへ臨海地下鉄野郎が乗り込んできてさらに大荒れするのでやめなさい!

  154. 1159 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    以前、羽田新線つまり東山手ルートは、JR東単独で全額出資して施工すると言う様な事を発表していた。
    それが嘘同様になったんではないの?
    西山手ルートなんてとんでもないことになるはずなのだが。

  155. 1160 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    >>東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。

    西山手ルートの新設地下トンネルの施工費はどこのバカが出すんですかね?
    TWRを上下2段化すれば、特別な工事もなくすぐ埼京と京葉の直通できますが。
    羽田へは明かり区間の車両基地との渡り線の分岐器増設、そして新たに施工する羽田空港向きの新線ですがね。

  156. 1161 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    >>主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。

    それを言うなら、あっちのエリアこっちのエリアと不動産情報は排除すべき。
    そして、羽田空港への鉄道アクセスに絡むことから、民航機の動向も含めて交通アクセスに限定すべきだろう。

  157. 1162 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    TWRに使用料払う形に収まるでしょう。
    バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。
    そうすればトンネルの工事費も最小限に収まる。

    前にも指摘しましたが、埼京線京葉線ではなく正式名称はりんかい線と京葉線の直通。
    これもJR東がTWRを買収できなければ成り立たないし、そもそもJR東にメリットがないので直通はないでしょうね。
    西山手ルート:大崎の次は羽田
    臨海部ルート:新木場の次は羽田

  158. 1163 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    これがなんで荒れるの?
    臨海地下鉄野郎とか投稿するほうがよっぽど荒れると思いますよ?

  159. 1164 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    何がいいたいのかよくわかりませんが、私への返信?間違い?

  160. 1165 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    何が嘘でなにがとんでもないの?
    発表されているのは東山手ルートの着工と将来の計画として西山手ルートと臨海部ルートの存在(確定ではない)ということだけでしょう。
    もう少しわかりやすくお願いします。

  161. 1166 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    反論に反論を重ねているだけではご自身が排除されますよ?
    わけのわからないスレ違いの投稿をしているうちに味方がいないことに気づいたほうがいい。
    しつこいですが主役は羽田アクセス線。

  162. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    >>しつこいですが主役は羽田アクセス線。

    偉そうに何様ですか?

  163. 1168 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    >>バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。

    西山手ルート拘りですな。
    東山手ルートの環境影響調査書を出した時点で想定した建設費では収まらなかった。
    JR東が自ら建設費を出すと発表していたのを忘れた?
    そんな状態で西山手ルートの建設費も収まりますかね?

  164. 1169 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    記事が理解できないのに、良く人のことが言えますな。
    一番大切な事は、国交省とJRTTが乗り込んできて、インフラをリースする形態になった事ですよ。

  165. 1170 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    東山手ルートはJR東自ら全額出すと過去に言っていた事を忘れた。
    それが変わってインフラをリース方式になった。
    出来なかったから嘘になる言うことが理解できないとは。。

  166. 1171 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    喧嘩を売る気なら、羽田新線のうちの東山手ルートのみ着工・施工状況のみに限定しないと平和な情報交換にならなくなる。

    以下のスレタイを書いたのは私である。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

  167. 1172 匿名さん

    マイナビニュースでさらに補足情報。

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

  168. 1173 匿名さん

    詳細な記事元である共同通信の方は、検索しても消えている。

  169. 1174 匿名さん

    『羽田新駅、国が工事担いJR借用 当初案2倍超の本数確保』
    共同通信の詳細な記事元のタイトルは上記だが、それ以外の他社の記事は全て簡素なのだが。

    ここで気づいたが、以前JR東が東京都に支援を求めていた様だけども、それとは違って国つまり国交相が乗り込んできた。
    そうなるとTWRの大株主である東京都は数年前の発表から後退することが予想されるが、TWRはずっとそのままだろうか。

  170. 1175 通りがかりさん

    国土交通省が乗り込んできたということは、東山手ルートの田町?浜松町間の単線区間も介入しないのかな?新幹線を海側にずらして、土地を等価交換させるようにすれば良いのに。今の計画まま進めると、東海道線を支障して半永久的に後悔するだろう。

  171. 1176 匿名さん

    >>1175 通りがかりさん

    国が乗り込んできて海底トンネル以降の国内線ビル・国際線ビルまで施工するのだが、それ以北はJR東単独か(発注先そのものはJRTTだが)。
    おっしゃる通り単線区間がダイヤ混乱時の支障になってJR東は後悔すると思う。

  172. 1177 匿名さん

    西山手ルートは中央線乗り入れという話が出てたからグリーン車つけると思うのだけどその場合は臨海ルートだけグリーン車なしになるのかね。それかこの機会に京葉線もグリーン車対応する?

  173. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    しかし、西山手ルートの新規トンネル掘削と工費が不透明。
    しかも、もう羽田新線建設に伴うJR東が東京都への支援要請も無くなっている。
    TWR問題は半永久的に解決しないかもな。
    もうずいぶん昔から千葉市は京葉の新宿・渋谷直通運転請願しているのに東京都は首を縦に降らないし。
    中央線に関しては、答申内容に京葉の東京駅ー四谷ー新宿ー三鷹の地下新線計画も絶望だし。

  174. 1179 匿名さん

    まずは、西山手ルートも臨海ルートも横に置いて、東山手ルートがどの様な展開をするか?だろう。
    この問題に単線アンダークロストンネルがある。
    単線区間のある北越急行でも成田空港高速鉄道の第二種鉄道事業者(JR東と京成に対する上下分離会社)でもあるまいしTWR問題より頭を悩ましそうだ。

  175. 1180 匿名さん

    東山手ルート 東海道線との接続を複線とする
    と、仮定する。

    今、東海道線の東京品川間は、既に容量ギリギリ
    東山手ルート本数をふやせば、東京品川間の本数が減る
    東海道線を利用している神奈川県の方々が劇怒

    この案には、無理があるな
    東山手ルートは単線分岐が適当であると結論

    では、高崎線や宇都宮線は西山手ルートにしよう

    今、湘南新宿ラインは、容量がギリギリ
    西山手ルートふやせば、湘南新宿ラインの本数が減る
    湘南新宿ラインを利用している神奈川県の方々が劇怒

    と、こんな感じでやりくりは大変だとはおもうが、遠距離からの利用に限定すれば、やりくりは可能でしょう

    と、すると、空港の発着本数を倍増するのが謎
    倍増分はどう利用するのか?
    3ルート以外の第4ルートを考えているのかもしれない

  176. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    その様に考えるとすると遠距離からの利用者に対する本数は、京急ほどの本数が必要ない。
    従って、単線アンダークロスで十分。
    こんなことするなら大量の輸送力が必要ないなられ東京モノレールの有楽町以北延伸がベターになってしまう。
    一体、何考えてんだが、JR東は?となる。
    これも優柔不断かも知れない。

  177. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    ちなみに東京モノレールの有楽町以北延伸の方が建設コストが遥かに安いと思う。
    京浜東北・山手線あるいは東海道線の頭上を走らせることになるが、基礎杭打設と橋脚立て(モノレールのことだから設計荷重は遥かに軽くなる)だけで済んでしまう。
    現実に御茶ノ水駅駅舎改良工事であの狭いところに基礎杭打設していたから。

  178. 1183 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    あと、高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。

  179. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん

    >>高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。

    それ知らなかった。情報どうも。
    ここまで見てくると中途半端感が強くなってくる様な。

  180. 1185 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    品川行きの常磐線を羽田行きにすれば神奈川県民には影響ない。

  181. 1186 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    どれをどう切り取って喧嘩になっているのかわからないが、臨海地下鉄野郎とか言うのは野蛮であり喧嘩を売っているのでは?
    会話はキャッチボール、相手の言葉も汲み取るべき。

  182. 1187 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  183. 1188 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    どうも、鉄道情報に疎く文句ばかり言っている者がいる。
    常磐線を品川行きから羽田行きに変えれば良いなんて一筋縄ではないんだがなぁ。

  184. 1189 匿名さん

    常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。

  185. 1190 匿名さん

    JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
    これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか?
    複雑になりそうだ。

  186. 1191 匿名さん

    鉄オタさんへ
    結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、
    JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、
    リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。

  187. 1192 匿名さん

    >>1191

    マイナビの詳細ニュース。

    https://news.mynavi.jp/article/rai...

  188. 1193 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    マイナビの詳細ニュース

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

  189. 1194 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    JRは羽田アクセス線を開業させるのに、今更輸送力のないモノレールの延伸なんかするわけないじゃん。
    忘れ去られた天王洲住民ですか?

  190. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    >>忘れ去られた天王洲住民ですか?

    また、勘違い不動産エリア民ですか?
    これまでやり取りされている事が全く理解できていないと見た。
    東日本旅客鉄道という会社は? という事。

  191. 1196 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。
    品川止まりの常磐線神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。
    これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか?
    そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ?

  192. 1197 匿名さん

    1196です。
    西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。
    羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。

  193. 1198 匿名さん

    1196です。
    羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。
    東山手:常磐線
    西山手:埼京線
    臨海部:京葉線

    上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。
    特に通勤時間帯は無いでしょうね。

  194. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    一番逼迫してるのは新宿以北なので西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?

  195. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    朝ラッシュ時は上野止まりを羽田に通すだけでは。確かに夕ラッシュ時の東海道線が難しいですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸