- 掲示板
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>1037 匿名さん
この辺りの記事が参考になるかも。
https://news.railway-pressnet.com/archives/24375
要約すると複円断面で整備する計画を単円断面に変更。
これによりトンネル内の線路下に避難空間を設けることが可能になったとのこと。
鉄オタ向けの情報なので気にしないでよいと思います。