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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
東山手ルート 東海道線との接続を複線とする
と、仮定する。
今、東海道線の東京品川間は、既に容量ギリギリ
東山手ルート本数をふやせば、東京品川間の本数が減る
東海道線を利用している神奈川県の方々が劇怒
この案には、無理があるな
東山手ルートは単線分岐が適当であると結論
では、高崎線や宇都宮線は西山手ルートにしよう
今、湘南新宿ラインは、容量がギリギリ
西山手ルートふやせば、湘南新宿ラインの本数が減る
湘南新宿ラインを利用している神奈川県の方々が劇怒
と、こんな感じでやりくりは大変だとはおもうが、遠距離からの利用に限定すれば、やりくりは可能でしょう
と、すると、空港の発着本数を倍増するのが謎
倍増分はどう利用するのか?
3ルート以外の第4ルートを考えているのかもしれない