東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1001 匿名さん

    >>996
    >>997
    >>998
    >>999
    >>998
    >>999

    また、雑魚が来た。
    東急は今でさえJR東との盟友(東急車輌の売却や一連の車輌の標準化など)であるが、羽田新線には関係ねぇ。

  2. 1002 匿名さん

    蒲蒲線ができると京急沿線の人が渋谷新宿池袋を使いやすくなる

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    京急から渋谷なら品川経由のほうが早いよ
    大田区内で、東急から京急とかその逆は、川崎駅や品川駅を経由しないといけないので、そこの接続が格段によくなる。
    つまり、蒲蒲線は大田区のエゴ。空港アクセスを全面に出しカムフラージュしている。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    京急って各停だと京急蒲田止まりとか結構あるから、京急蒲田から東急経由で東横線に行けるなら行く人多いと思う。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん

    君が思う?
    それだけ?

  6. 1006 匿名さん

    >>1001 匿名さん
    997ですが996への返信であって、それをまとめて雑魚扱いされるのはどうかと。
    視野を広げないと雑魚扱いされますよ?

  7. 1007 匿名さん

    >>1006 匿名さん

    それを言うなら、東急なんかより新木場で直ぐにも相互乗り入れ出来そうな埼京と京葉の直通運転が実現しない問題の方が先。

  8. 1008 匿名さん

    蒲蒲線ができると京急線沿線の人が区役所に行きやすくなる。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    京急線の人が区役所に行くときに、蒲蒲線つかう人もいるだろうが、歩く人も多いと思う。俺は歩くかな。雨だったりくそ暑ければ、蒲蒲線をつかうだろうが。それより、大田区の多くの人(多摩川線池上線京浜東北線沿線)が、空港に行くのが便利になる。大田区としてはめっちゃ欲しい路線。
    大田区以外でも、東急を使う多くの人が空港に行くのが楽になりますね。

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    話をすり替えないように。
    雑魚扱いされますよ?
    埼京線京葉線の直通運転は減収になるから実現しない。
    ただ羽田アクセス次第でもありますね。

  11. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん

    すり替えではない。
    TWRを運営する東京都の問題。
    それとは別に、JR東が環境影響評価書関連でトンネル形状の変更をして来たか?
    最初の計画が失敗するって事は、次にもなんらかの問題が出てくる筈。
    複線でTWRに繋げられる西東京ルートのトンネル建設はさらにコストが掛かってくる。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べるという >996さん へ私は新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されると >997 で返信した。
    それを一括して雑魚扱いした上で埼京線京葉線の直通運転とか線路がつながっているだけで実現しない話題変えたという指摘。
    こちらは蒲蒲線と羽田アクセスは競合しないと考えているのだが、その考えを雑魚扱いするのであれば説明すべき。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    第三者だけど、
    西山手ルート、蒲蒲線、従来通り京急利用での空港までの時間を、主要な駅10個ぐらいで比較してみたら?
    いつまでも喧嘩しなくても、データみれば結果は明らか。更に俺のような第三者にとっても有益だし、何より不快にならない。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    喧嘩するつもりはありませんが、雑魚扱いするのであれば何が雑魚だったのか説明すべきです。
    私は文面の通りはじめから西山手ルート推奨なのですが、貴方にとって蒲蒲線が有益で西山手ルートは無益なんですか?
    データも持っていないようですし、なんで食いついてきたか意味がわかりません。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    西山手ルートは、TWRとどこで分岐器を設ける既存のコンクリート壁を取り壊しトンネル増設をすると想定している?
    地上からはかなりの難工事となり、地下鉄東西線木場駅改良工事よりも大工事になってコストはどれ位になるかと想定している?
    さらに、上野東京ラインと宇都宮新宿ラインが大井埠頭で合流しどちらかのダイヤ遅延で滅茶苦茶になる事も気づいている?

  16. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    逆。蒲蒲線なんて東急線沿線の人しか、用事がある人使わないと思っている。
    だから喧嘩するならデータ示してすぐに終わらせてくれということ。くだらん喧嘩をいつまでも見ているのは不快です。

  17. 1017 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    大井埠頭から先の羽田国内線ビルまでのトンネル設計変更の話を聞いていないのか?
    何故、単線シールドトンネルから複線のトンネルに変更したか?

    これは北海道新幹線の札幌延伸区間で1本の札樽トンネルにした設計変更とはかなり違うぞ。

  18. 1018 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    そこまで考えてない。
    話をすり替えないで欲しい。
    何だよ宇都宮新宿ラインって。

  19. 1019 匿名さん

    >>1016 匿名さん

    その通り、蒲蒲線なんてスレタイの羽田アクセス線とは無関係。
    乗り換えなしで東京駅、または海浜幕張方面、将来的には京葉線を二俣新町駅から分岐し津田沼駅付近で接続、成田空港駅に1本で直通、そして渋谷・新宿・大宮駅に1本で直通。
    東急なんて関係がない。
    東急は相模鉄道との接続の方が重点のはずだそう

  20. 1020 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    私も東急沿線の人しか蒲蒲線をつかわないと >977 で投稿したので同じ考えの方ですね。
    スレ荒らしてすみませんでした。
    ただこちらに言うのではなく、荒らす元となった >1001 の雑魚扱いや >1011 の論点すり替えに言うべきだと思うので、そちらにも言及してあげてください。

  21. 1021 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    論点をすり替えないように。
    私への返信なのに北海道新幹線持ち出す意味がわからない。
    トンネルの件は記事見ればわかるだろう。

  22. 1022 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    >>何だよ宇都宮新宿ラインって。

    湘南新宿ラインであった事をご容赦。

    そこまで考えてないと言うならに話のすり替えではない。

    鉄道は土木工事があってこそ開通するんだろ。

  23. 1023 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    あんたが設計変更した理由を理解できているか?
    どうせ建設主体はJRTTである事を知らんのか?

  24. 1024 匿名さん

    東急の話は、現時点で相鉄・東急直通線しか興味が無い。
    羽田アクセス線は、JR東が東京モノレールを有楽町以北延伸構想をほっぽりだしたのか、大汐線を活用しようと奇策だったのではないのか?

  25. 1025 匿名さん

    会話できない変なのが混ざっているな。
    こちらとしては西山手ルートを蒲蒲線では代用できないと投稿しただけなのだが。
    変な雑魚扱いした投稿者のおかげで建設的な議論ができず迷惑。

  26. 1026 匿名さん

    スレ主です。
    以下のスレタイにある通り、東急の事は荒れる為論外。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて、
    この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRがリースするとある。

    https://www.sankeibiz.jp/business/news/200512/bsd2005120500004-n1.htm

    つまりJRTTが施工し、インフラをリースするとした整備新幹線と同様なことになるのでは無いのか?

  27. 1027 匿名さん

    間違い誤記で以下に修正。

    この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRTT(鉄道・運輸機構)がリースするとある。

  28. 1028 匿名さん

    何か以前と話が変わっている。
    JR東が全額工事費を出すって事から国土交通省が乗り出して来て、その傘下にある建設主体のJRTTが京急や東京モノレールの駅に影響がないか技術支援する様な話の様な。
    ここで施工上、JR東はあまり余計な事を言うな!と言う感じかな。

  29. 1029 匿名さん

    ここで見えてくるのは西山手ルートに関して、施工が難しくなる事からコストが膨れ上がり、一番最後に回されて東山手ルートが優先、次にTWRの八潮車輌基地での渡り線を敷設、臨海方面つまり京葉線とTWRとの接続。
    この時にTWR問題を東京都がどの様な反応をするか?かも知れない。
    そして晴れて西山手ルートの地下区間と接続、TWRのインフラを第三セクター化、JR東へ運営委託になれば良いのだが。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    西山手ルートが難工事ってわかっているなら、臨海部ルートも難工事とわかるでしょう?

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    ほんと、無知ぶりに呆れた。
    以下のYouTubeをクリックしてみな。



    謎の分岐部はどこに繋がっていると思う?
    TWRの八潮車輌基地に繋がっているのを知らないのか?
    既に完成している事を。
    この分岐部は天王洲アイル方面へは本来の本線にはなっていない。だから、この分岐部で減速するし横に衝撃がくる。

  32. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    東京臨海高速鉄道㈱ 八潮車輌基地
    https://goo.gl/maps/nxAdeMNZvJoEBVir9

    この地点から北へスクロールして、どこで地下に潜っているか見てみな。
    データと言ってる人がいたが、その人はこれを知っていたのか?

  33. 1033 匿名さん

    アクセス線は東山手ルートをまず開通させ、他ルートは様子を見て考えるというのがJR東の公式見解。
    他ルートは事業化レベルには達していない。

  34. 1035 匿名さん

    スレ主ってサウスゲートスレの港南住みの人かな?蒲蒲線は西山手ルートと被るので議論しても良いと思いますよ。気に入らないなら別スレを立てたらいいと思う。

  35. 1036 匿名さん

    スレ主ですが、港南住みではない。
    不動産偏重よりは鉄道事情寄り。
    そもそも、羽田新ルートは、JR東がとってつけた様な優柔不断みたいな計画。
    だから東急の蒲蒲線が何で視野に入ってくるのかわからない。羽田に直通もしなければ乗り換えも必要でJR東はそんな面倒な事を考えていないはずだ。
    JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したか?だ。
    さらに羽田アクセスと言うと宇都宮から函館は東北・北海道新幹線で行く方が時間的に拮抗してくる。
    だから、はやぶさの宇都宮駅停車を請願しているのだろうが、JR東はそっぽを向いたまま。
    また、元々は京葉貨物線計画であって、新木場駅でS字カーブを設け東京駅へ向かう、TWRも東京テレポートから先は天王洲に向かう経過にはなってなかった。
    これを書いても港南住みと勘違いしているのだったら笑ってしまう。

  36. 1037 匿名さん

    申し訳ありません
    (専門的にな話しはわかりません)
    工事(計画)にどんな変更があったのでしょうか?
    話しに割り込んで申し訳ありません

  37. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    港南住みの人がなんで羽田アクセスに興味あるの?
    品川駅があるからどれも恩恵ないルート。

    蒲蒲線と西山手ルートは被らないが、蒲蒲線も羽田に関係しているので議論してもよいについては賛成。
    別スレ立てろについてはおかしいと思う。
    このスレは変な地下鉄スレから分かれたスレでこれ以上分けられない。
    新しく立てるとしたら蒲蒲線じゃない?

  38. 1039 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    この辺りの記事が参考になるかも。
    https://news.railway-pressnet.com/archives/24375

    要約すると複円断面で整備する計画を単円断面に変更。
    これによりトンネル内の線路下に避難空間を設けることが可能になったとのこと。
    鉄オタ向けの情報なので気にしないでよいと思います。

  39. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    ありがとうございます。
    理解致しました。

  40. 1041 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    楕円とはあまり言わず、単線メガネ型シールドトンネルと
    。設計変更したのはオーソドックスな複線シールドトンネル。
    整備新幹線は欧州の高速鉄道と違い全部複線トンネルなんだけどね。
    こう思うとJR東の設計に対して、国土交通省そしてその傘下のJRTTが乗り込んできて、茶々入れにきたのでは?と個人的に憶測。
    それに全額JR東で施工費を負担すると言ってた事から、ここもJRTTが茶々入れでこれではダメだ!って施工費が高くなったんでは?と思う。
    何分にもJRTTの前身は旧鉄道建設公団だし、ノウハウがかなりあるから。

  41. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    楕円とは?
    まさに鉄オタ食いついたけど文章からの引用だからよく読もうね。

  42. 1045 匿名さん

    誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ。

  43. 1046 匿名さん

    800億円の予算超過は、JR東には甘い見積もりだったのか? 結局、JR東が全額自費で出来なくなった。
    これも失敗かね?
    施工の発注はどうせJRTTだから。

    https://www.jrtt.go.jp/

  44. 1047 匿名さん

    >>1045 です。

    >>誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ

    これまた誤変換のままUPした事をご容赦。
    以下に修正。

    誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報交換から離脱するよ。

  45. 1048 匿名さん

    港南は羽田アクセス線関係ないですよね。

  46. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    その通り関係ないです。
    さらに乗り換えを伴う鉄道ネットワークも違うはず。
    そもそもJR東が乗り換えなしに各方面から1本の列車で羽田に向かえる様な構想をしていたはず。
    羽田に直接向かえる効果?がありそうなのが、民間空港と無縁な埼玉・群馬じゃないのか?と。
    高崎と熊谷とか。

  47. 1050 匿名さん

    東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。

  48. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    >>東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。

    それを言ったら、東京モノレールの浜松町の至近距離になりますよ。
    JR東の狙いは1本の電車では羽田まで各方面から行けることのはずです。
    高速リムジンバスの存在を意識していますか?

  49. 1052 匿名さん

    東京駅だとメトロとかもたくさん乗り入れてるわけで。モノレールはローカル路線で十分なんですよ。

  50. 1054 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    東京駅から直結するのでモノレールとは競合しない。
    今でも東京駅からだと定期の都合もあると思うが品川乗換えの京急が有利なケースもある。
    基本モノレール使う方は浜松町以北の山手線京浜東北線沿線、大江戸線辺り。
    特に上野東京ラインが止まらない駅。

  51. 1056 匿名さん

    新橋に止まるかどうかもポイントですね。

  52. 1057 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    やはり東山手ルートを最優先したい様ですね。JR東は。。
    国土交通省とJRTTが乗り込んできてトンネルの設計変更、先ほどのサンケイBizの記事では国際線ビルまでの様な記事の内容が見られた。
    国交省は国際線ビルまで施工を延伸するのだろうか?

  53. 1058 匿名さん

    あと設計変更は、大井埠頭の明かり区間で高架化から地平に変更したとある。
    これは施工コストの問題?

  54. 1059 匿名さん

    [No.1034~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  55. 1060 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    通常は新橋停車(上野⇔東京⇔新橋⇔羽田)、もし特急が設定されれば新橋通過(上野⇔東京⇔羽田)
    イメージとしては常磐線のように普通は新橋止まるけどひたち(ときわ)は新橋を通過するので。

  56. 1061 匿名さん

    >>1048 匿名さん
    港南とは港区?横浜?
    どちらも現時点で京急が使えるから羽田アクセスには関係ないよ。

  57. 1062 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    東山手ルートしか決まっていないので、このスレを見ている方は東山手ルートが最優先とわかりきっていますよ。

  58. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    その結果、TWR の第三セクター化は先送りされそうだな。
    国際線ビルまで延伸するつもりなのだろうか?国交省は?

  59. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    TWRっていま現在第三セクターなのでは?

  60. 1065 匿名さん

    新橋から直通でしょ
    間に停まる駅ないよ

  61. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    このスレのみんなそう思っているよ。
    念押し?

  62. 1067 匿名さん

    JR東がTWR買収できる体力ないだろう。
    りんかい線内は停車せず通過かな。
    西山手ルート:大崎→羽田(途中駅通過)
    臨海部ルート:新木場→羽田(途中駅通過)

    よって京葉線~りんかい線直結は実現しないと思われる。
    新木場駅から羽田行く人はJR改札でそれ以外は今まで通りりんかい線改札。
    一部需要がありそうな羽田からりんかい線内駅(お台場や東京ビッグサイト)についても今まで通りバスかモノレール経由でりんかい線を使えということになるだろうね。

  63. 1068 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    最初のページしか読んでなかったから
    止まったらスピード落ちるから意味ないよね

  64. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    目的が羽田直結だから、途中駅を新しく作るのは本末転倒ですよね。
    地理的にも途中にマンションとか皆無ですから。

  65. 1070 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    あ、記述間違いでした。
    東京都がインフラを所有し、運営委託をJR東に。
    つまり整備新幹線と同じ方式の上下分離式で。

  66. 1071 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    それはりんかい線と言うより埼京・京葉直結だろう。
    新宿・渋谷発、海浜幕張行きとか。
    しかし東京都が何の動きも見せないからこれは実現しないと言えるな。
    でも、埼京の233系が新木場に現れえう不自然さはずっと続くかも、

  67. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    国土交通省の資料によれば【京葉線・りんかい線相互直通運転化】なのだから適当な名称を勝手につけるべきではないと思いますよ。
    https://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf

    余談ですが京葉線~りんかい線直結はまだ資料に残っているので可能性ゼロではないが、埼京線京葉線直結は可能性ゼロに近いと思いますよ。
    JRとしては羽田へまわしたいわけで、競合路線がない埼京線京葉線を直通するメリットがない。

  68. 1073 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    相鉄線内で埼京線が通ったり渋谷に相鉄が止まったりまだ少し慣れない。
    JR羽田空港は埼京線京葉線高崎線・宇都宮線(常磐線かな?)が止まる駅になると思うと、電車の色でルートが判断できて良いと思う。

  69. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    高崎線と宇都宮線は、昔からの湘南電車の色のラインだから判断しにくいよ。

  70. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    その通り。
    だから埼京線京葉線は読点で区切って高崎線・宇都宮線と中点を使って同じ線扱いしてる。
    ルート判断も加えると埼京線(西山手)、京葉線(臨海部)、高崎線・宇都宮線(東山手ルート)という意味。
    電車に詳しいならそのくらい汲み取って欲しかった。

  71. 1076 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    で、楕円の件は?

  72. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    楕円マウントの件は返信ないね。
    投稿の一部を削除しているようだし都合悪い投稿は無視してるのかな。
    雑魚扱い、話すり替えの件も返信なし。

  73. 1078 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    TWR自体、JR東に組み込まれる事は全く意識していない取り組みをしているそうな。

    で、JR東にとって東山手ルートが本命だろうな。

    これまでのJR東の優柔不断傾向を見ると、臨海ルートと西山手ルート構想は消えるかもしれない。

  74. 1079 匿名さん

    蒲蒲線ができれば西山手ルートをある程度は代替できそう。

  75. 1080 匿名さん

    TWRの経営改革プランのPDFを見ると、ホームドア設置を整備する様だ。
    JR東の事は何も意識していない様で。

    https://www.twr.co.jp/Portals/0/keieikaikaku_plan_R030528.pdf

  76. 1081 eマンションさん

    >>1080 匿名さん
    ホームドアは、既に大井町駅と国際展示場駅に設置済みで、天王洲アイル駅は工事中、品川シーサイド駅と東京テレポート駅も1年前にプレスリリース済だよ。JR埼京線の車両も対応。

  77. 1082 eマンションさん

    東京モノレールは、浜松町駅ビル建て替え中だけど、羽田空港アクセス線開業後はどうなるのだろう。コンクリートの橋もいずれ建て替えが必要になりそうだが。途中駅もあるし、駅ビル建て替えするから、廃線は無いと思うが、鉄道軌道線化はあるのかな?

  78. 1083 通りがかりさん

    りんかい線と埼京線は、駅ナンバリングが連番になってる。
    大崎駅が R9 かつ JA9 なので、将来的にりんかい線がJRにより買収されるかもしれない。

  79. 1084 匿名さん

    >>1079 匿名さん
    少し前に議論があったと思いますが、蒲蒲線はほぼ東急沿線住民専用になりそう。
    新宿渋谷方面からは西山手ルートができるまでは品川から京急を使うのではないでしょうか。

  80. 1085 匿名さん

    >>1082 eマンションさん
    モノレールへの大規模投資は今更ないよ。
    今の設備を修理しながらできるだけ金かからないように保守して行くんだろ。

  81. 1086 匿名さん

    >>1082 eマンションさん
    >>1083 通りがかりさん

    近況は見ていないので情報はどうも。
    ホームドア設置は始まったんですね。
    233の運転席すぐ側の乗降ドアの位置がずれているのに合わせているJR東と同じ様なホームドアかな?

  82. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん

    コンクリートの劣化補修もですね。
    しかしなんでそんなコストが掛かる(在来鉄道より構造物が単純なのでは安いが)ものを日立から買収したのか、今だに理解できない。

  83. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    JR東は羽田へのルートが欲しく、日立はモノレールを手放したかった。
    モノレールもコロナでなければ毎年利益があるわけで、買収するチャンスを逃さなかったということ。
    実際コロナまでは羽田の利用は増えていたので、買収はJR東にとって恩恵があったと考えていい。

  84. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    その様ですね。
    問題は跨座式モノレールゆえに車内に車輪を収める突起がありフロアが平坦でない事も関係して輸送力に限界がある事、これがコロナ前に常に問題視していたのだろうか?
    この事からモノレールの有楽町以北延伸を断念し、羽田新線アクセスが浮上してきたのだろう。
    が、今後Sars?Covー2パンデミックは、まだ収まりそうになく元の生活に戻るのには時間がかかる。
    臨海部、西山手ルートは計画放棄するかも、

  85. 1090 口コミ知りたいさん

    >>1088 匿名さん
    かつて東京第三新空港構想があったころは、JR東も新空港向け路線を狙ってたはず。それが頓挫したことで将来の羽田空港拡張を睨んで買収したのだろう。

  86. 1091 口コミ知りたいさん

    >>1089 匿名さん
    シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。

  87. 1092 匿名さん

    >>1091 口コミ知りたいさん
    >リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。

    は?

    リニア中央新幹線は「(単体で)ペイしない。採算は取れない」
    (山田佳臣元JR東海社長)

  88. 1093 匿名さん

    >>1091 口コミ知りたいさん

    >>シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。

    何言ってる?
    シールドトンネルの技術なんて、とっくの昔にシールドマシンを使っている事から今に始まったことか?
    ただ、大深度地下掘削技術が進歩してきたんだろ。
    リニア? 南アルプストンネルの1000m以上もの土被りのトンネルの掘削は掘ってみないとわからないんだろ。
    巨大地下水脈にぶち当たったら工期はさらに遅れるだろ。
    何で臨海地下鉄なんて出てくるんだ?

  89. 1094 匿名さん

    >>1090 口コミ知りたいさん

    第三空港ってどこだよ
    茨城空港?これはTXの土浦延伸に絡む事だろう。
    さらに昔東京都知事が打診した横田ABの軍民共用化は流れてしまっている。

  90. 1095 匿名さん
  91. 1096 匿名さん

    臨海地下鉄ネタで割り込んでくり輩は、鉄道情報に全く無頓着で、自分の住むテリトリーしか考えていないからのあのスレはくだらない事ばかり。

    臨海地下鉄を施行した事で名古屋まで40分で行けるのか? を連想するみたいな。

  92. 1097 匿名さん

    TWRには、埼京の223と同じベースの新車両を新造するとある。
    209系ベースの70系が老朽化しているから取り替えが迫っていることもありますね。

  93. 1098 匿名さん

    >>1097

    間違えた、関西の223ではなく東の233

  94. 1099 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    233系にするなんてありましたっけ?今からJRに合わせて作るなら233の次世代の235にすると思います。

  95. 1100 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    新型車両の方針が決まっただけでベースとなる車両の情報はどこからでしょう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸