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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1926 匿名さん

    >>1925 ←とんでもない鉄道ヲンチ

    鉄道会社にとって1本の直通列車で乗り換えなしの施策を切り捨てる鉄道会社はいないって事だ。

    >>横浜側から東京駅でスイッチバッグしてまで直通にこだわるわけないね

    それだけか?
    先ほどのテストで答えられなかった事からレベル低すぎ。
    山手線ルートで回ってくると編成が逆向きになるって事だろ。
    後出しじゃんけんの低脳!
    この考えから臨海ルートは無いってレベルの低い事を宣うわけだ。

  2. 1927 匿名さん

    鉄道会社は軌道が繋がっていれば、直通列車ほど旨味のある集客は無いって事だ。
    その為、JR東は山形新在直通と秋田新在直通で大掛かりな改軌工事をしていた。
    『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。
    蒲蒲線は1067mmと1435mmの期間の違いでそのままでは京急には直通できないって事。
    臨海ルートは軌間もATS-Pも車両限界もJR東と同じ。
    そもそも旧鉄建公団は旧国鉄への貨物線のために施工していた未成線がTWRに転用された物。

  3. 1928 ご近所さん

    >『直通運転』の利便性を考えなかった奴が、臨海ルートは無い!とほざく。

    「乗り換えるスイッチバック」
     ↑
    これ書いたの、鉄爺だよね?

  4. 1929 口コミ知りたいさん

    >>1913 匿名さん
    再開発の魅力?不動産業者らしいね。
    あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
    また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?

  5. 1931 匿名さん

    >>1929 口コミ知りたいさん

    >>再開発の魅力?不動産業者らしいね。
    >>あんたらには羽田アクセス線は途中駅を作ってもらわないと金儲けにはまったく使えないもんな。
    >>また埋立地の倉庫街をマンションにして儲けたいの?

    まさにこのスレに突っ込んできた臨海地下鉄とか蒲蒲線の連中。

    この羽田新線は再開発なんて何のかけらも無い。
    しかし、蒲蒲線で再開発を期待している連中が臨海ルート等無いとあり得ないホラを吹いていた(既に旧鉄建公団が施工した旧京葉貨物線として軌道は存在している。これは後のTWR。)事から連想できるな。

    あくまで首都圏の羽田空港へのアクセスで直通化する利便性がこの路線。

  6. 1932 匿名さん

    >>1928 ご近所さん←ここも投稿時間帯がほぼ同じ事から匿名ちゃん=匿名はんだな

    あちこちのスレを荒らし回り情報を自爆投稿を繰り返す迷惑ベランダ喫煙者で迷惑投稿者。

  7. 1933 匿名さん

    線路が繋がってれば電車が走るなんて、事業を何も知らない引きこもりなんだね。
    運行コストを完全無視みたいだな。

  8. 1934 職人さん

    「撮影したいから照明つけて」 撮り鉄が「車内通報ボタン」押して車掌呼びつける騒動
     https://www.bengo4.com/c_23/n_14869/

    あちこちで迷惑かけるなよ

  9. 1948 匿名さん

    品川区が調査していて請願駅のような途中駅は、空港駅までの海底トンネルで非常時に後続の列車が運転中止した時に乗客を降ろせる駅にもなり得る。
    奥津軽いまべつ駅や旧知内駅の様に。
    だが、単線区間ある事で線路容量が限られてJR東は却下するだろうな。

  10. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    は?
    アクセス線で想定される途中駅は、地上ですよ?
    そこに駅を作らなくても、地上なら楽に救助できる。
    鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。
    それとも呆け始めているのか・・・

  11. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん

    >>鉄道知識を織り交ぜているようで、何も考えてない恥ずかしいカキコですね。

    この言い訳だな。
    停車するなら駅部の方がいい。
    何故ならダイヤ調整をやり易い。
    北陸トンネル火災事故の教訓を知らない様だ。

    >>それとも呆け始めているのか・・・

    お前が無知な鉄道ヲンチだけだろ。

  12. 1951 匿名さん

    非常時だろ?地上退避は線路上でもできるんだから、そのための駅なんかより、
    海底トンネル内の人間の退避が一番だろ。
    鉄道オタクって、どこか思考が変な。

  13. 1952 匿名さん

    >>1951

    >>鉄道オタクって、どこか思考が変な。

    そうかお前の様な鉄道ヲンチの方が知識が豊富で正しいと言わんばかりだな。

    北陸トンネル火災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅(信号場)が設置されたことも知らなさそうだ。

    鉄道ヲタクが変な思考と自爆のツッコミを入れた異常さは、反デイスポーザー、反食洗機に繋がるあのベランダ迷惑喫煙者だろう。

  14. 1953 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    さようなら知内駅  2014年
    さようなら津軽今別駅 2015年

    もう廃駅ってことは、その意味を成していないだろ。
    そもそもそれらは「長さ53kmの青函トンネル」のやつ。
    アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは!
    鉄オタって、言い訳が凄いな。 爆

  15. 1956 匿名さん

    >>1953

    >>アクセス線の数キロのトンネルの例として、無理やり持ち出すとは!

    また無知ぶりを言い出した。
    北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか?

    蒲蒲線の方が、臨海ルートより実現性が高いなどとホラ吹きしたのは誰だ?

    そもそも西山手ルートは臨海ルートの後にTWRを買収しないと進まない。

  16. 1959 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    >北陸トンネル火災事故を契機として何もかも厳しくなった事例を知らなかったのか?

    鉄爺、じゃあなんで、避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ?
    厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。
    説明してごらんよ

    そもそも、アクセス線の途中駅が、その「厳しくなった」から作るのか?
    これも品川区の請願であって、そもそも予定してなかっただろ。
    説明してごらん

  17. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん

    >>避難駅さよなら~と、廃駅になったのぉ?
    >>厳しくなったからではなく、そもそも、請願駅だろ。

    まだ言っている、スーパー鉄道ヲンチ。
    厳しくなった事の一つすら説明出来ないんだな。
    それは隧道だけか? なーんにもわかっていないようだ。

    あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
    そして、この2箇所はある設備がついていた。
    それは何だ?

  18. 1961 匿名さん

    どうせ、鉄爺とほら吹きする奴のレベルは知れたもの。

    超一般的レベル以下しか知らない事がこれまででもバレてる。

    旧鉄道建設公団が施工して放置されていた京葉貨物線すら知らなかったから。

  19. 1962 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    鉄道オタクさん、
    請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。

    指摘しているのは、山手線一周の距離より長い青函トンネルに入る前の駅を設置したことと、羽田アクセス線における品川区の請願駅を同じレベルで強引に比較しながらスレの他の人のカキコにマウントし、汚い暴言を浴びせる行為。

    鉄オタって、本当に迷惑。

  20. 1963 匿名さん

    >>1962

    >>鉄オタって、本当に迷惑。

    これ言ったら、鉄道アクセスをハズレたちまち不動産のテリトリー争いで荒れる。
    その方が迷惑。山手線関連スレを見て見なよ。
    どこに山手線の鉄道情報が出てる?

    >>請願駅でないのは知内駅でしょ。それと設備としては信号場。

    逆だろ! バーーーーーーーカーーーーーーー!
    津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
    ある設備とは消火栓が並んでいたことだ、、バーーカーー!2発目。

    そして最初から駅として立地していたのが、津軽海峡線の津軽いまべつ駅。
    ここにも消火栓が並んでいた。
    現在、北海道新幹線津軽いまべつ駅に変貌。 バーーカーー!3発目。
    そして、支線に保守基地がある。
    ここで第二段のテスト。
    アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
    それは何か?

    これすら知らないレベルでこのスレは不動産の再開発とは無縁な鉄分色のスレにあんた程度のレベルではお呼びではない。

    品川区が勝手に調査して、請願駅としようとしているこのスレに山手線各スレで港南野郎が噛みついてこないだけでマシ。

    TWRの一部株主になっている品川区JR東へ株式売却の際、品川新駅設置を条件付けてくるかどうか。。

  21. 1964 匿名さん

    >>1962

    さらにお前、北陸トンネル火災事故でテストしたが、回答が出来ない低レベル。

    隧道の防災設備の他に、車両の難燃化対策が進められた。
    これも知らないレベルとはたかが知れたもの。

  22. 1965 匿名さん

    と、言うわけで全く話にならないレベル。

    臨海ルートより西山手ルートと騒いだ輩は、TWRの区間も流用するため買収しなければならないのを知らなかったのか?

    だから、蒲蒲線より臨海ルートは実現性低く不要だとほら吹きしたりしていた。

    そういう、低レベルでのこのスレの投稿の方が迷惑。

  23. 1966 匿名さん

    文字抜けあったのに以下修正。

    津軽海峡線時代は、津軽今別駅。
    北海道新幹線になってからは奥津軽いまべつ駅。

    さて、8号線のスレで何で以下の二重のスレになっているのか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

    8号線施工開始のことから、品川地下鉄や臨海地下鉄を入れて釣ろうとしている。

    このスレは、蒲蒲線をねじ込んで噛み混んできたが追放させた。
    そして、再開発とは無縁なことから不動産のマンションの話は邪魔。

  24. 1967 匿名さん

    津軽海峡線で信号場として設置した場所を知町が請願駅として出来たのが知内駅。
      ↑上記の文字抜け
    津軽海峡線で信号場として設置した場所を地元自治体が請願駅として出来たのが知内駅。

  25. 1968 匿名さん

    もう一度言うが、このスレの鉄分色が濃すぎて嫌気が刺し、不動産の再開発とかのマンションの情報交換したいのなら別スレを立てよ。

  26. 1969 匿名さん

    ねえ、鉄爺さん

    津軽今別駅は、地元の請願により旅客駅として開業したんだよ?大丈夫?
    https://www.cafe-dragoon.net/trip/rosen/kaikyo_line/03_tsugaruimabetsu...

    知内駅は、設置時には駅ではなく「緊急避難所兼消火施設」という役割があって
    後日、駅を設置しただけです。しかしそれも、廃駅になったわけですが。

    本当に、マウントが酷いね。しかも調べもせず間違った脳内の情報だけで。

  27. 1970 匿名さん

    この羽田新線に関連して、道路トンネルも鉄道トンネルも同じ土木技術で有り、最近のシールドマシンの事故の多発は気になる。

    以下の外環道のシールドマシンの事故の再発
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a406f53939241bfcebb1493ebd1095c1a...
    ※国土交通省関東地方整備局は羽田新線も関連している。

    何分にも羽田空港のBラン22Wエンド側の陥没事故は絶対あってはならない事だ。

  28. 1971 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    信号場として設置してあった場所を請願駅として後から設置したのが知内駅だろ。

    最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。
    そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。

    どこが脳内変換なのか?

  29. 1972 匿名さん

    つづき

    そもそも、鉄爺さんの以下の質問がおかしい。

    >>1960 匿名さん
    >あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

    駅としてもどちらも請願を受けての設置だが、どちらか一方を爺の言う「請願駅では無い方がある」と解釈するとしたら、信号場だった時点では請願がなかった知内の方になる。

    「請願駅では無い方」
     ↑
    爺さん、これ、完全に間違いですよ。
    削除し訂正しなさいな!

  30. 1973 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    >>そして、支線に保守基地がある。
    >>ここで第二段のテスト。
    >>アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
    >>それは何か?

    上記のテストをスルーした事は著しい鉄道ヲンチで不動産の経済頭脳の脳内変換と言ってやろう。

  31. 1974 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    >>最初から津軽海峡線津軽今別駅は保守駅に隣接して存在していた。
    >>そして、津軽線津軽二股駅の存在を書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ。

    これもスルーか?

  32. 1975 匿名さん

    爺さま、時間の無駄なので「途中下車」させていただくわ。

    苦笑

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