東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-21 17:52:01

契約者だけよん。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-03 17:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 888 契約済みさん

    入居説明会も内覧会もどうやら日程は決定しているようですね。週明けにも案内を発送するそうですよ。
    入居説明会も内覧会もやはり地権者の都合で、平日とのことでした。
    ただし、どうしてもという場合は個別に週末での対応を検討しているようですね。

    以上、ゴクレ社員から聞きました。

  2. 889 匿名さん

    地権者の内覧会は土日なのにね。

  3. 890 契約済みさん

    まあ、個別に対応してくれるなら問題なさそうですね。

  4. 891 契約済みさん

    考えのない地権者がいるのでしょうかね。
    ヘタをすると初めから分譲者と地権者間にシコリが残りかねないのに。

  5. 892 契約済みさん

    15日に、ご近所さん用の見学ツワーに行ってまいりました。
    うちのマンションに、わざわざ呼び出しがあって
    URの方が「良かったらお越しになりませんか」
    と、一軒一軒まわっていたようです。

    ロビーはゴージャスでしたが、まだ布がかかっている
    箇所などがありました。 シャンデリアが
    輝いてました。 屋上にのぼり、ヘリポートまで
    見てきました。 絶景すぎて怖かったです。
    天気が曇っていたので、景色がさほど見渡せ
    られませんでしたが、スカイツリーが丸見えでした。

    最上階の角部屋(多分西北側かな)を見せて
    もらいました。 エクスクルーシブスイート
    なので、クローゼット内から、トイレから
    キッチンから全て当方が購入した部屋とは
    仕様が違うのでしょうけど、広かったし
    キレイでしたが、家具がないといまいち
    盛り上がりませんでした。 モデルルーム
    とは違いますからね。

    ビューラウンジや、シアタールームも
    見てきました。 夜じゃないから
    あまり、感動が足りなかったかも
    しれませんが、家具などもステキでした。

    キッズルーム、びっくりするほど狭かったです。
    エアライズのキッズルーム知ってる方いますか?
    半分以下です。ただ、ガラスでしきられた
    となりが、トレーニングルームなので、
    赤ちゃんじゃなかれば、3歳くらいの子からならば
    キッズルームにいさせて自分はトレーニング
    ってことも出来そうです。
    エアライズのキッズルームならば、親と子で
    遊べるって感じですが、アウルのは親が入ったら
    すぐ満員になっちゃいそうです。むしろ
    遠慮して入らないほうがいいかも。
    まぁ、いいふうに見ると、広いキッズルームだと
    中学生とかがDS持ってたむろしてしまう
    (また比較して申し訳ないけど、エアライズの
    キッズルームは彼らが多い)
    ので、そういう意味では、中学生も入室を
    ためらえるくらいの、完全なるキッズのルームでした。

    駅につながるという地下一階の入り口も見ましたが、
    注意しないと公園に寝泊りしてる人が侵入しやすいかも
    しれません。さすがにロビーは入れないけれど、
    地下通路とアウル敷地の間にある、地上との吹き抜け
    ホールのような数段の階段があるところは、彼らが
    目をつけちゃいそうな感じです。死角になりやすい。
    我々が目を光らせて、発見次第、報告しないといけません。

    長文失礼致しました。
    参考になればと思い、書かせて頂きました。

  6. 893 契約済みさん

    >>892さん
    詳細な報告ありがとうございます。共用施設はともかく、部屋まで無関係な外部の人を入れちゃったんですか。
    ちょっと驚きました。URの方達はやはり方向がズレているというか…。お役人ですね。

    浮浪者対策は初めが肝心です。入居者一人ひとりが自分のこととして捉え、マメに報告対応してもらいたい
    ものです。私も頑張りますよ。

  7. 894 契約済みさん

    レポありがとうございます。
    私は南池袋2丁目ですが、御近所ツアー招待されませんでした(涙)
    代わりに区庁舎の工事案内が来てました(涙)
    ついにはじまるみたいです。
    そういう意味ではうるさくなる前に引っ越せて幸せなのかもしれません。
    区庁舎できたら戻りたいですが。

  8. 895 契約済みさん

    no.894さん
    no.892です。 うちも新庁舎の工事案内も
    来てました。うちは地権者というか地主さんが
    多いからかもしれません。

    ところでURからの資料で
    計画が持ち上がってからの軌跡みたいな
    年票みたいなものがあって、
    そこにはアウル建設までに20年くらい
    かかってました。 新庁舎は前から話が
    あったとはいえ、せいぜい5年くらい前
    なので、もしかしたら、思ってる以上に
    かなり時間がかかるかもしれませんね。
    まだまだ反対している地元の方もいますし。

  9. 896 契約済みさん

    最上階の部屋は契約書がいないのでしょうか?
    いたとしても いなかったとしても 勝手に近所の人を入れてしまうことに不快感があります
    契約書には 内覧会の案内がきたひともいるのでしょうが
    私どもはまだきていません
    3月末から入居開始なのに 引っ越し予定 家具の購入予定
    何一つ先に進みません
    何とか マンションの購入をしましたが、
    このような対応は初めてです

  10. 897 契約済みさん

    とうとうゴクレさんから、正式な案内が届きました。

    入居説明会・内覧会・引渡会、見事にすべて平日です。
    都合がつかない人は別途アンケートハガキで希望を受け付けるらしいですが、うちはもうこのまま平日で進めようと思います。

    とりあえず3月中に入居できるようで安心しました。

  11. 898 契約済みさん

    情報ありがとうございます
    契約してしまえば
    お客様サービスは全く考えていない会社だとわかりました。
    小さい買い物ではないだけにこんな会社に出会ったしまって残念です

  12. 899 契約済みさん

    今まで希望のマンションはすべて抽選で外れてきただけに、昨年アウルの気に入った部屋を優先で分譲してくれたゴクレさんには大変感謝しています。気配りが足りないといったところは個人的には我慢の範囲内です。

  13. 900 契約済みさん

    >>898さん
    本当に契約者ですか?URの意向でどうにもならない面もあることは認識していますよね。

  14. 901 契約済みさん

    うちにも正式な案内が来ました。思ったよりも引渡予定日が早いのでありがたいです。
    あとは、引越優先順位の抽選運だけです。

  15. 902 契約済みさん

    NO900さんへ
    契約書ですみません
    平日のみという一方的な対応が問題なのです
    URがいくら絡んでいても 地権者 近隣に先に内覧会(それも土日に)や 入居も先で
    他の契約者には平日 それも 日中設定で夜間帯もなし
    仕事で有休が取れたり 休めたりする人ばかりではない
    多様性のたる対応の姿勢がこれないということです
    土日に内覧できないのは URが絡んでいてもぢうしようもない事象ではないでしょう
    入居説明等はまして 本社で行うわけですが
    土日開催でもなんにも問題ないはずです

  16. 903 契約済みさん

    地権者がいる物件ではここに限らず入居は地権者が先になることはごく普通だと思います。
    また入居説明会は平日になる旨、契約時に説明がありませんでしたか?
    内覧会については平日休みがとれなければ売主と直接交渉しましょう。
    ここで愚痴をこぼしても何も解決しません。

  17. 904 契約済みさん

    >902さん

    えっと。
    少し冷静になりましょうか。落ち着いてくださいね。

    まず、内覧会は行わなければ、契約者に引渡しができない(=売り上ることができない)ため、
    融通がある程度効きます。
    したがって、どうしても平日の内覧会が難しければ、ゴクレさんにお電話されてみてはいかがでしょうか?

    次に、入居者説明会の件ですが、お手元に契約の際にもらった茶色いファイルがございますか?
    その中に「お引渡しまでのスケジュール」というものがあるかと思います。
    そちらには「④入居説明会」が記載されているページがあるのですが、よくよく読みますと「平日を予定」と書いてあります。
    当初から入居者説明会は平日を予定していたようですので、幾分致し方ない部分があるもの事実です。

    困ったことがございましてたら、まずはゴクレさんにお電話して納得が行くまでお話されてみてはいかがでしょうか?
    その結果、どうにも納得がいかない。といった場合はまたこの掲示板でご相談ください。

    なお、一旦投稿された書き込みは申請しなければ削除されません。
    永久に残り続けます。
    僭越ながら、投稿ボタンを押される前に一息ついて内容をご確認の上ご投稿されるとよろしいかと存じます。

  18. 905 契約済みさん

    >902さん
    指定日以外でも対応してくれそうな文章がありましたので、
    そんなに心配する必要はないかと思います。

  19. 906 契約済みさん

    我が家も本日、朝一くらいの速達で届きました。うちは内覧会は土曜日になっていました。ですが、逆に平日でも休みは取れそうなので土日しか内覧出来ないという方に譲ってもらいたいです。早めに連絡したいと思いますので皆さんが納得のいく日程で内覧出来ると良いです。

  20. 907 契約済みさん

    やっぱり、内覧会の時は地権者さんがもう住んでいるので、共有部分(パーティー、シアタールーム等)は見れない事を書類で見てとても残念でした。地権者さんがいても少し見学するくらいはよさそうな気もしますがダメなものはきっとダメなんですよね…。地権者さんが何でも優先になるんですね。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸